畑へじゃがいも掘り

こんばんは。
貸農園の、畑に行くのが、おさぼり気味f^_^;)
みんなで、秋植え じゃがいも掘りに行きました。
さぼっていたので、野菜たちも元気なし(。-_-。)
アブラムシに、やられたり、栄養不足か、育ち悪し。
仕事始めちゃったから、どうしても時間が………言い訳(^◇^;)
借りてる期間は、来年1月まで、なのでそれまでは、
ちゃんとお世話しないとね・・・(美味しい野菜を食べるために)
201312012044427e3.jpg


20131201204440d5b.jpg


2013120120444486a.jpg


20131201204446766.jpg


20131201204508819.jpg


20131201204443010.jpg


20131201204510c61.jpg

首を伸ばして、覗き込み!!
201312012045124ef.jpg


20131201204511dc7.jpg

今日の収穫。じゃがいもも株数にしたら、少ないわ!!
ネギも土寄せ不足で、白いところが、みじかい!!-_-b
201312012045147b6.jpg

12月スタートですね。
なんだか焦ってきました。
風邪も流行ってきてるので、気をつけないとね。
今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

バナー変えました😉

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

コメント

ジャガイモにクーたん興味津々だね。
クーたんも畑堀のお手伝いしちゃったかな。
ジャガイモは夏前に収穫してござに挟んで寝かせていました。
関東の家ではね。
私ではなくて姑がやっていたのだけど。
仕事持ってると難しいよね。

2013/12/02 (Mon) 06:14 | maririnhaha #- | URL | 編集

確かに仕事しながら
難しいですよね
私、ベランダの植木鉢も今放置中で
植え替えしていないの
ジャガイモ美味しそうですよ
クーちゃんも畑で興味津々だね(*^▽^*)

2013/12/02 (Mon) 07:45 | きり #- | URL | 編集

昨日の記事より・・私なんてボーリング80点くらいですよ~笑。
ママさん、すごいわ♪♪
じゃがいもも・・難しいですよね。。
今回は小さくなりすぎたわ~ってお義母さん残念がってたなぁ・・。
私はちゃんとつくったのは、夏のトマトぐらいかなぁ。
年取ったら自給自足で野菜育てるの、夫婦の夢なんですけど。。^^
クーたん、お手伝いしたかったのかな~♪

2013/12/02 (Mon) 13:03 | エマコ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

野菜も正直ですね・・。手をかけなければ、育ちが悪いからね〜(~_~;)
仕事で、留守するのに、それ以上 クーたんをお留守番させられなくて・・・っていうのもあります。

2013/12/02 (Mon) 16:40 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

同じく、ベランダの植木鉢も、お世話サボってるから、枯らしちゃったりしてます-_-b
植物も生き物。手を抜くと、育ちませんね(u_u)

2013/12/02 (Mon) 16:42 | クーたんママ #- | URL | 編集
エマコさんへ

クーたんは、美味しいものが出てくる!と期待してたのかも(⌒▽⌒)
自給自足したいと思い、農園を借りたのですが・・・。家から、自転車で、10分くらいの場所。
なのに、なかなか行けなくなっちゃって!!
一軒家、広い庭付きで、菜園を作って・・・って私も夢でした。(もう無理っ!)
エマコさんは、夢実現、がんばってねp(^_^)q

2013/12/02 (Mon) 16:51 | クーたんママ #- | URL | 編集
地下足袋はいて本格的

こんばんは~。
私もお花や野菜栽培するの好きなので、興味深く読ませて頂きました。
地下足袋はいて頑張っていますね~。
野菜も愛情かけて毎日の様に見てあげないとすぐに虫がついて大変ですよね。ジャガイモきっとおいしいでしょう。ク-たんも貰えたのかな。(^^)/

2013/12/02 (Mon) 18:34 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

こんばんは
素敵だね、自分たちで食べるものを作るなんてっ
私は片田舎だけど、
畑もないし、
花壇で食べ物をそだててもいないので、
そう言うのって素敵だなって思うよ。
皆で収穫したお野菜の味は格別だろうなぁ~

2013/12/02 (Mon) 20:17 | 空天まま #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

地下足袋、わかりました?(^∇^)
ダンナは、形から入る方で・・・(*_*)
そうですね。野菜には、愛情不足になってました(;^_^A
クーたんは、ジャガイモは、ダメなんです(⌒-⌒; )
帰ってから、カボチャをあげました!

2013/12/02 (Mon) 21:23 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

夏頃までは、マメのお世話して、トマト、きゅうり、トウモロコシと美味しかったんですよ!!
秋植えからは、さぼってしまって(。-_-。) 育ちが悪くって!! ブロッコリーや、キャベツなんか、去年に比べたら、全然なんです! ネギはとってすぐだと、青いところも柔らかく食べられるのは、いいですけどね(*^^*)
野菜嫌いな娘の食育もと思って始めたけど、ダメね(−_−#) 未だに野菜嫌いだし!!

2013/12/02 (Mon) 21:55 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する