シャンプーは、苦手(−_−;)

こんばんは。
朝晩寒くなって来ましたね。
マンションなので、ストーブの出番はまだですが、
いつでも使えるよう、出してあります😄

一昨日です。
月曜日、ドックランで、汚れたので、火曜日シャンプーすることに。
シャンプーのときは、ガタガタ震えてます。そしてシャワーかける時は、
逃げまくる。(逃げ場ないけど)
バタバタなので、シャンプー中の写真は、撮れませ〜ん。

拭くときは、出来るだけ
タオルドライ。ドライヤーの冷風をかける。
お天気だから、部屋で、天日乾かし。
でも、いつも 体をあちこち擦り付けちゃうんだよね。
201311282134216e8.jpg


あ〜あ(; ̄ェ ̄)
20131128213425e6c.jpg

ご機嫌ナナメなクーたん。
後で、ブラシが、大変。切れ毛にならによう少しずつ・・・
20131128213426bb2.jpg

ところで、先日、iPhoneを買ったことを、書きましたが、
maririnhahaさんが、記事にされていたので、
便乗させていただきました m(__)m
うちでは、iPhoneを買う前から、iPadを、使っています。それで、
iPadに慣れているので、iPhone5C・・・Sより安い方を選びましたf^_^;)
そうしたら、パパの方は、iPad MINIをネットで、買っていた!!
届いてビックリ!!
私が、ブログ閲覧とかで、よく使うし、パパも娘も使いたいようで・・・
順番待ち状態!?
それで、2台目を、買ったらしい😳
右が、もともとある、iPad。左上が、iPadMINI。
そして左下が、iPhone5C
20131128213422bd7.jpg

iPadを多少わかっていても、iPhoneは、わからないことばかり!!
これに関しては、パパは、「俺に聞かないで!」なんです😭

で、買いましたよ!! ガイドブック!
『いちばんわかりやすい! 』『ゼロからはじめるアイフォーン』
の文字に惹かれて
20131128213424dbb.jpg

ボチボチ読んでま〜す。
それにしても、目が疲れます!(◎_◎;)

今日も読んでくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは。
クーたんシャンプー苦手かな。
リアンもシャンプー後はいろんな所に体をグリグリします。
せっかく綺麗にしたのに何でグリグリするんでしょうね。
今iPadでコメント書いてます。
便利ですよね。

2013/11/28 (Thu) 23:59 | リアンママ #- | URL | 編集

みんなiPadいいなあ
便利そう
でも・・パソコンを膝に置いて書いているからいいか~~

なんでシャンプーした後
ゴリゴリするんでしょうね(>_<)
我が家もすごいです

2013/11/29 (Fri) 07:23 | きり #- | URL | 編集

ipad、便利ですね。
すぐ起動できるのがいい。
調べ物も、さっさとできる。
我が家は、父さんがIT勤めなので、
気sy篇や新しい機器を入れる時は
全部お任せなんですよ。
だから楽ちんです。

2013/11/29 (Fri) 08:27 | maririnhaha #- | URL | 編集

おはようございます^^

ipad便利なんですね。
我が家ではPC1台だけなので、子供達と
毎晩取り合いになるんです。
近いうちにipadかスマホのタブレットかを
購入するようになるかなぁと思っていたところ
maririnhahaさんやクーたんママさんが記事にして
くれたので、参考にしようとおもいます。

クーたんトトと一緒ですよ。
我が家もシャンプー後はスリスリしています^^
クーたんより激しいかも・・^^;

2013/11/29 (Fri) 09:27 | トト母 #- | URL | 編集

昨日アメトーク見てたら、ちょうどスマホの話題でした~♪
アイフォンのほうが、おもしろそうなアプリいっぱいありそうですね~
うちは夫の好みで、アイパッドじゃないんですが、私は欲しいと思ってます・・笑。
クーたんスリスリ、うちも一緒で~す笑!

2013/11/29 (Fri) 10:58 | エマコ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

リアンちゃんも、グリグリするんですねf^_^;
濡れたのが、いやなのか???不思議だよね!!
リアンママさんもiPadなのね V(^_^)V ほんとに便利(^o^)/

2013/11/29 (Fri) 15:47 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

iPad、うちの中、どこでも持ち運んで出来るから、便利ですよ!
クックパッドとかも、キッチンで見ながら、料理したりとかも(*^^*)
ちょこらちゃんも、ゴリゴリすごいんですね!
クーたんだけじゃないんだあ( ´ ▽ ` )ノ

2013/11/29 (Fri) 15:54 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

まりりん父さんは、ITお勤めなんですね!!!!!
羨ましいわ〜。 いや〜素人は、大変ですよ!
時代について行くために、必死ですよ。・°°・(>_<)・°°・。

2013/11/29 (Fri) 15:58 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

子どもも、すぐ何でもiPadで調べたりするし、(辞書も図鑑もいらない時代ですね(*_*))
You Tubeで、音楽やアニメ見たりするからね・・・
すぐ起動できるから、ほんとに便利です!
トトちゃんも、スリスリゴリゴリするんだあ(^◇^;)

2013/11/29 (Fri) 16:05 | クーたんママ #- | URL | 編集
エマコさんへ

もなかちゃんも、スリスリするのね!
コメント皆さんからもらって、ワンコは、シャンプー後、スリスリゴリゴリする仔
わりといるのねっ!とわかりました(((o(*゚▽゚*)o)))
iPad、iPhone いいよ〜まだまだ使いこなしてないけど(;^_^A

2013/11/29 (Fri) 16:10 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんにちは
私はスマホを使っていたんだけど、
あんまり必要ないなぁ・・・って思っていたの。
そんな矢先にスマホを無くしてしまいまして・・・汗
ガラケイに戻しました。
んでね、iパッドミニも・・・って思ったんだけど、
やっぱり使わないなぁ~って思ったので辞めました。
でも、あると便利だよねぇ~
ああ、悩むぅ~っ

2013/11/29 (Fri) 17:22 | 空天まま #- | URL | 編集
すりすり同じで~す。

こんばんは~。
あんまり暴れると首や脚が心配なので、おやつを与えて少し静かにして貰います。が少しだけ。体を拭いているのでしょう。
iPadにiPhon、なんか欲しくなりましたよ。う~ん。う~ん。
私うなっています。(^^)/

2013/11/29 (Fri) 19:18 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
空天ままさんへ

ガラケイに戻したんですね!!
私も、悩んだんですよ! 利用料金高くなるし!!
でも 離れてる姉兄と、ラインとかも出来たら、便利と思って(*^^*)
調べたい時に、すぐ色々調べられるのが、いいですよ!!

2013/11/29 (Fri) 22:18 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

やっぱり、拭いてるんですよね(ノ_<)
よたろうくんも同じなんですね(≧∇≦)
iPad iPhone いいよ〜😁

2013/11/29 (Fri) 22:25 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する