金魚さん、遊ぼうよ!

こんばんは。
こちらは、今日も秋晴れでした。
関西方面は、寒い☁️☔️だったとか。
狭い日本でも、天気は違うんですね。
今日は、水槽のお掃除。
20131120203613665.jpg

金魚さんのお家のお掃除だよ!

201311202034535d3.jpg

201311202034545a9.jpg

2013112020345592b.jpg

201311202034575d0.jpg

201311202034582c1.jpg

金魚さん、びっくりしちゃうよ❗️

一時は、金魚もしょっちゅう白カビ病になったけど、
薬浴、塩水などで、この頃は、とっても元気に。
金魚すくいで、もらったものなのに、もうすぐ家にきて、
丸4年。長生きしてます。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

ク-たんと金魚仲良し

こんばんは~。
以前飼っていた金魚も長生きして赤ちゃんを産んでくれました。
ただ赤ちゃんの時に水替えをしたのが、水道のカルキ(?)が抜けていなかったのか(>_<)可哀そうな事をしてしまいました。

ク-たん、すごく気になってるね、トントンして一生懸命な姿可愛いですね。(^^)/

2013/11/20 (Wed) 22:20 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

金魚さんもちゃんとお世話してあげれば長いきですよね。
学校で子供たちが勝っていた金魚、
1年生の生活課で飼いはじめたのだけど
卒業するまで元気でしたよ。
丸々太って。
金魚好きな子どもがそのあと引き取ってくれたけどね。

2013/11/21 (Thu) 06:32 | maririnhaha #- | URL | 編集

こんにちは。
クーたん、ちゃんと金魚にご挨拶してる。
可愛いなぁ~♪
金魚ってそんなに長生きするんですね。
大切にされてクーたんも金魚さんも幸せですね。

2013/11/21 (Thu) 17:10 | リアンママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/21 (Thu) 18:04 | # | | 編集
よたろうママさんへ

金魚の赤ちゃんが、生まれたことあったんですね!うちは水草を入れてないせいか、産みません-_-b
大きくなると、多少の水質は問題ないけど、小さいと、影響があったのかな…。(。-_-。)
クーたんの行動見てると、飽きないですね(*^^*)

2013/11/21 (Thu) 20:16 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

学校で、飼ってたんですね! 子どもたちも、6年間ずっと一緒で、愛情いっぱいだったんでしょうね。
水槽を眺めてると、飽きないです。金魚も生き物。かわいいですね(*^_^*)

2013/11/21 (Thu) 20:23 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

金魚って寿命どのくらいか、ネットで調べたことあるんだけど、ちゃんとお世話したら、10年くらい生きるらしいです。 でも金魚すくいで、もらったのだからなー、そんなに生きないかな〜と思ってたけど、年明けに5年目になります、o(^▽^)o 元気! ワンコの行動は、面白いですよね( ´ ▽ ` )ノ

2013/11/21 (Thu) 20:28 | クーたんママ #- | URL | 編集

水槽お掃除大変ですよね~我が家はカクレクマノミがいます~^^
我が家の水槽掃除はすっかり私の仕事になっちゃいました。(もなかパパの趣味なのに。。。)
でも、お部屋にあるといいですよね~!
クーたんは金魚ちゃんとお友達になりたいのかな~^^
もなかは、興味ないみたいで水槽みせてあげても、無反応なのです・・・泣。

2013/11/21 (Thu) 21:24 | エマコ #- | URL | 編集
エマコさんへ

水槽の掃除は大変よね。気合い入れないと、つい明日にしよっ!ってな感じで先延ばしになりがち。
金魚すくいで取ったのに、もう大きいのは、体長10cmくらいあるのよん〜。だからクーたんも認識できるし、
本当は、美味しそう…な〜んて思ってたりして(≧∇≦)
カクレクマノミってどんなのだったかな? また調べてみよっと(*^◯^*)

2013/11/21 (Thu) 21:58 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する