今日は、病院通院日。

こんばんは。
今日も日中は、暖か。
いつもは、自転車で、通院なのですが、
歩き👣🐾で、行ってきました。
先生に、クーたんの様子を見てもらい、
調子良さそうなので、アトピカを、
毎日1錠➡︎1日おきに1錠になりました😄
フードは、アミノペプチドフォーミュラ なのですが、
防腐剤が、気になるから・・と話をしたんだけど、
メーカーの優れた開発で出来たフードだから、問題の無い量しか
使われてないとのこと。
そんな心配してたら、人間だって加工食品一切食べられない。
歯磨き粉だって、発ガン物質含まれてる。
環境で言えば、紫外線も発ガン性ある。放射線だって、微量に
ふだん浴びてるわけだし、今は、色んな情報得られるから、
読むと気になるだろうけど、惑わされないで下さい。
問題ありません。とのことでした・・・・
今は、アトピカを徐々に減らしてる段階で、完全に切れたら、
フードを今後どうするかも考えてみるつもりです。
それと、皮膚が乾燥気味になってきてるので、保湿剤がないか
聞くと、 ビルバックのヒュミラック がいいですよ!とのこと。
(なあんだ!今 アデルミルシャンプー後にコンディショナーと
して使ってる!)
直接、毎日使ってもいいんだって!!
ってことで、持ってるので、買いませんでした😊

写真無く、長い文になりました;^_^A
お薬 毎日じゃなくなるんですね。
201311182101008f5.jpg

日が家の中の奥まで入るようになってきて、クーたんのハウスにも
日が届くようになりました。
201311182101036d1.jpg

20131118210105ec9.jpg

2013111821010270d.jpg


気持ち良さそうだね

今日も クーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

よくなってきてよかったね。
薬が減るのは嬉しいですよね。
クーたんの先生の言うことも一理あると思う。
結局いろいろな情報を得て判断するのは、
飼い主の責任なんだよね。
クーたんの肌トラブルが軽減されますように!

2013/11/19 (Tue) 06:04 | maririnhaha #- | URL | 編集
薬減って良かったね

こんにちは~。

よたもアトピカ1日4錠から約半年後に無しに。病気は違うけれど、減薬出来るのはとても嬉しいですよね。良かったですね。
ク-たんの眠ってる姿癒されます~。i-260

2013/11/19 (Tue) 12:00 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

クーたんのおねむ姿、かわいいです~^^
お薬飲む回数減って、本当によかったですね!
やっぱりヒュミラック、いいのですかぁ~!
乾燥によるカキカキに効くのかしら?
もなかは今のところは大丈夫そうなんですが、乾燥してきたら買ってみます!!

2013/11/19 (Tue) 12:33 | エマコ #- | URL | 編集

こんにちは♪
お薬減量できて本当によかったー!!
あとは・・早く切れることを切に願います!!!
あ、うちもアミノペプチドフォーミュラだったよ♪
ちょっと理由ありでもとに戻しちゃったけどっ
そう、どうしても療法食だと無添加は難しいよね・・
なのでうちは秘密兵器を使用中(∀`*ゞ)エヘヘ
療法食を食べなくても落ち着けるなら、それに越したことはないよね♪
うちは一生たべなくちゃだけど、クーたんはまだまだ長い犬生だもん
美味しいものいっぱい食べて元気で過ごさなくちゃね(ノ´∀`*)

2013/11/19 (Tue) 13:54 | colonママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

そうですね。判断するのは、飼い主の責任。hahaさんお勧めのサプリの、気になる原料のことも聞いたのですが、分子化されてるから、それでアレルギー反応起こすことはないとのこと。試してみるつもりです。(*^^*)

2013/11/19 (Tue) 15:41 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

よたろうくんは、4錠も飲んでたんですね(;゜0゜)大変だったね。
クーたんは、2錠/日から、スタートでした。減ってきて良かったです(o^^o)

2013/11/19 (Tue) 15:43 | クーたんママ #- | URL | 編集
エマコさんへ

ワンコの、寝てる姿は、癒されるよね(*^^*)
もなかちゃんも乾燥してくるようだったら、ヒュミラックいいみたいよ!
晴天で乾燥してるから、私自身もカサカサ(・_・;ケアしなくっちゃσ(^_^;)
静電気持ちなのか、クーたんともバチッといくことあったから、
この冬は気をつけよっと思ってます。

2013/11/19 (Tue) 15:50 | クーたんママ #- | URL | 編集
colonママさんへ

colonちゃんもアミノペプチドフォーミュラ使ってたことあるんですね!秘密兵器って!!気になる〜過去に記事にされてるかな? 今後は、フードをどうするか、考えていかなきゃと思ってます。

2013/11/19 (Tue) 15:56 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/19 (Tue) 19:58 | # | | 編集

こんばんは(^^)

クーたん、気持ちよさそう(*^_^*)
かわいいな~♪
↓ クーたん、ねこだったんですね(笑)
どのあたりがねこなのかは謎ですが(^^ゞ
小っちゃいからかな?

お薬が減るのは嬉しいですね♪
クーたんママさんの愛と努力の成果ですね(^^)

2013/11/19 (Tue) 22:01 | ぽりる #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

猫と言われて、笑いましたよ( ̄▽ ̄)
小さい子は、面白いこと言うよね!!その子のママが、慌ててたんですよね(≧∇≦)
薬、減ってよかったです*\(^o^)/* またカイカイひどくならないこと祈るばかりです!!

2013/11/20 (Wed) 17:05 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する