本を読んで気になったこと。と読み聞かせ記録

こんばんは。
今日は、パパが仕事お休みで、パパのお腹に乗って・・・
(乗らせてはいけないというけど、パパも気持ちいいようで~_~;)
20131115204520cf9.jpg

201311152045212ee.jpg

20131115204523df8.jpg

甘えております・・・・・

ところで、読み聞かせ(今週水曜日)の本を借りに図書館へ
いったのですが、ヨーキー本があり、ついでに借りました。
20131115204605864.jpg

で、気になったのは、ココ⤵︎
2013111520452621d.jpg

3歳過ぎると、毛の伸び方は遅くなるのでしょうか?
クーたん、耳周りは、伸びてくるの早いけど、場所によって
伸び方違う感じ・・・
トップは、確かに切ってしまってから、なかなか伸びてない気がする・・・・
201311152045245a6.jpg

どうなんですかね?
とりあえず、しばらくは、カットしないつもりですが・・・

以下、今週の読み聞かせの記録を書きますので、
スルーしてくださいね。
お時間ある方は、📖 どうぞ読んでください。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😊

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

以下 読み聞かせの記録で〜す。

今週は、特別支援学級での読み聞かせ。
前回行くと、低学年の子が多かったので、
わかりやすいお話にしました。
まずは、紙芝居
心温まる、大好きな紙芝居
2013111521103443d.jpg

あらすじは、とばしますが、ちょっと場面紹介(*^^*)

男の子が、てにしてるのは、コインと小石
(化かすことがまだ苦手)・・・・・子どもたちは、なんで??と
20131115204701f86.jpg

・・・・・・子どもたちは、ええっ!と口々にキツネだったの?と。
20131115204700760.jpg

あと、本を2冊
201311152046064e4.jpg

まな板におねだりされて、料理を食べさせ太っていくまな板。
201311152047045cb.jpg

へんしんシリーズの最新版。
2013111520460217b.jpg

2013111520460096d.jpg

2冊とも、笑い声がたくさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
支援学級の子どもたちは、とても素直です。
1年生〜6年生 全員で20人くらいかな?
優しく、穏やかな気持ちになれる、そんなひと時でした。

子どもができて絵本を読むきっかけができてから、
絵本の世界が好きになりました。
児童書も面白いのがあるね。字が大きめなので、読みやすいし!
最後まで、読んで下さった方、ありがとうございましたp(^_^)q

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: 読み聞かせ | ジャンル: 本・雑誌

コメント

絵がシンプルでわかりやす~い
子供たちの笑い声が聞こえてくるようです。
私も以前、近くの養護学校の高校生クラスにボランティアとして、お手伝いに行ってたんだけど、素直で純粋で、クーたんママと同じように、穏やかな気持ちになりました。

クーたんパパのおなか気持ちよさそうですねi-278


2013/11/16 (Sat) 05:28 | コロ子ママ #- | URL | 編集
素敵なことですね

こんにちは~。

本の読み聞かせ素敵ですね。なかなか出来ない事です。
私も子供や孫には本を読んで貰いたくて、今孫には紙芝居を読んでいます。
し・か・し・読もうとすると僕が読むと取られてなかなか最後まで読めませ~ん。まあ、何でも本にふれる工夫をしてやりたいと思っています。
またお話し聞かせて下さいね。
よたの被毛、伸ばすとすぐに毛玉になってしまうので、サッパリンコと切っています。(手入れの時間が短いのかな) ママミングですので近づくとムラがありますが、まあこんなものでしょうと、、小顔も可愛いと自分を納得させています。
ク-たんパパさんのお腹、ク-ちゃんの為にプヨプヨさせてるんですよね。i-260

2013/11/16 (Sat) 15:42 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
コロ子ママさんへ

養護学校のボランティアに行ってたなんて、知らなかったわ!
ほんとにみんな、純粋です。でも、その子たちの親は、不安を抱えています。何か力になりたい思いもあり、我が子のクラスでない、支援学級の読み聞かせボラに入ってます。

2013/11/16 (Sat) 19:33 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

私自身、子どもの頃は、そんな本を読んでなかったんですよ。母が、朗読のボランティアをやっていたなあと
思い出して、自分もやってみたいなあと思って。子どもも一人っ子だし、「お母さんに読み聞かせ来て欲しい」と
(1年生のとき)言われたももあって、始めました。よたろうママさんは、お孫さんに読んであげてるのですね!
今は、自分で!っていう時期なんですね(*^^*) かわいいなあ。読んでもらってください(^○^) 「つぎ読んで!」になるかな…?

2013/11/16 (Sat) 19:45 | クーたんママ #- | URL | 編集

ショーンです
3歳で線を引く理由が分かりません
プードルはパピーの時だけの毛色があったりして
そこは一生一度なので切らずに伸ばす方もいます
私もふぅやテンの耳先の濃い色は切りませんでした

3歳まではフルコートの意味も分かりません
ショーカットにするかペットカットにするかは飼い主の
好み、しつけ本にとやかく言われることではない気がします
ショートカットしてた子が3歳過ぎてカットダウンするのは
お手入れがさすがに大変だからでしょうね

2013/11/16 (Sat) 20:35 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
ショーンさんへ

ですよね!!! ほんとに何を根拠に書いてるのか……
こんなこと書いてる本は、すぐ図書館に返してきます!!
ありがとうございましたm(_ _)m

2013/11/16 (Sat) 21:02 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんばんは(^^)

パパさんのお腹は気持ちいいんですね(^^)
クーたんくるっと丸まって気持ちよさそう♪
かわいい~(*^_^*)

読み聞かせのボランティアをされているんですね。
素敵~(*^_^*)
絵本、どれも楽しそうですね♪
読みたくなっちゃいます(^^)

2013/11/16 (Sat) 21:30 | ぽりる #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

パパが、長椅子で横になると、よくお腹に乗りにいくんですよ!
ほんとによっぽど気持ちいいみたい;^_^A
読み聞かせをすると、自分も素直な気持ちになれる気がします。
ボランティアといっても、自分のためでもあるかなあ(*^^*)

2013/11/16 (Sat) 21:48 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する