根比べ クーたんvsママ

こんばんは。
寒くなって来ましたね(-。-;
なんとか、洋服を嫌がらないようになって欲しくて…
リアンママさんのアドバイスで、ご飯の前に服を着せたり…。
そのときは、嫌がらないけど、食べ終わると、体をそこらじゅう
擦り付けて、嫌がります(−_−;) だんだん慣れるか、継続中。
先日、近くのスーパーのペット用品コーナーで、まだ夏服
見切り処分やっていて、 ALL300円
クーたんは胴長だから、2ロングを1枚GET
「お母さん、値下げ❗️に弱いね❗️」と娘に突っ込まれた
→「うん、弱いよ😁」
夏服なら、まだ薄いし、着てる感じしないかな?と思って。
いざ、着せて 散歩へ

でも、怒っとる😓
20131114215129b8e.jpg

20131114215131bb7.jpg

20131114215134c37.jpg

それにしても、2ロング 大きすぎ😅
20131114215134950.jpg

仕方ない!
おやつ(ドックフードです)おびき寄せよう!!
・・お菓子の空きケース(缶)をおやつ入れにしています・・
20131114215058748.jpg

これなら、やっぱり来るなV(^_^)V
20131114215058639.jpg

やったね!!
20131114215059baa.jpg

でも 、やっぱり ストライキで動かず(−_−;)
こうなったら、根比べよ!
どのくらいの勝負だったかな?
道ゆく人には、みんな振り返られるけど、粘ったわ!
20131114215102236.jpg

ママの勝ち
20131114215102ab1.jpg

しばらく家に帰っても、着せていて、寝ちゃった😴
20131114215128c7f.jpg

起きてから、脱がせると、思いっきり体掻いてたから、
やっぱり嫌なんだよね
お散歩のときだけ、着るの平気になって欲しいな。
と、何とか日々頑張ってるのでした。

今日も クーたんに会いに来てくれて、
ありがとうございましたp(^_^)q

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは。
お洋服の事を焦ってはダメですよ。
ご飯の時に着せたらご飯が終わると同時に脱がせてくださいねっ。
美味しいご飯を食べる=お洋服=クーたんにとって良い事。
これを少しの間続けてお洋服の印象をいいものにしてあげた方が良いと思います。
そして少しお洋服に慣れてきたなぁって思えたら今度は大好きなお姉ちゃんと
遊ぶ時に少しだけ着せてみるとかしてくださいねっ。
それも初めは短時間ですよ。
苦手な物を克服するのは人間もワンコもとっても大変な事です。
だからゆっくりゆっくりです。
大切なのはイイ印象の時に終わらせる事です。
嫌がる前に脱がしてくださいねっ。
私はトレーニングのプロじゃないので今度リアンのトレーナーさんに聞いてみますね。

2013/11/15 (Fri) 00:10 | リアンママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/15 (Fri) 08:33 | # | | 編集

クーたんだんだんお洋服なれてほしいですね~。
かわいいのもあるけど、冬のお散歩がやっぱり寒いですもんね!
もなかは、そこまで嫌がらなかったと思うけど、今は服を着替える→お出かけってインプットされてるみたいで、喜んでます。
最初のころは服着せたらやっぱりおやつあげてました~^^
ママさん、ゆっくり頑張ってくださいね!

2013/11/15 (Fri) 08:54 | エマコ #- | URL | 編集
ぶかぶかでも可愛いよ

こんにちは~。
そうなんだ、リアンママさんのコメント見て何でも少しずつなんですね。
ストレスかけて体調崩しちゃったら可哀想ですもんね。
ク-たん頑張ってね。i-260

2013/11/15 (Fri) 14:05 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

こんにちは~☆

ママさん頑張ったから、くーたん歩いたのですね!
凄い②!!
そりゃ、セールには弱いよね(^O^)
娘ちゃんとのやり取りが、目に浮かぶようだわ(*^_^*)

ママさんも焦らず頑張レ(^O^)/

2013/11/15 (Fri) 14:37 | りょう♪☆ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

色々、アドバイスありがとうございますm(_ _)m 焦りすぎでした!反省(。-_-。) ひとつひとつ いただいたアドバイスを噛み締めて、向き合って行きます。ほんとにありがとうございます!

2013/11/15 (Fri) 14:57 | クーたんママ #- | URL | 編集
エマコさんへ

焦りは禁物ですね! 反省してます… ゆっくり頑張ります*\(^o^)/*

2013/11/15 (Fri) 14:59 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

そうですね。ゆっくりと、気長に行こうと思います!
今朝は、寒かったっけど、服なしで出かけて、震えてなかったから、まだ寒さに耐えられるのかな?

2013/11/15 (Fri) 15:02 | クーたんママ #- | URL | 編集
りょうさんへ

はーい!焦らず頑張ります(-_^)
応援ありがとうございます(^O^)/

2013/11/15 (Fri) 15:04 | クーたんママ #- | URL | 編集

ショーンです
我が家も家では裸族です
お出かけのみ洋服着用、
お出かけ大好きなので、
洋服嫌がらないのかな
特に練習ってしなかったですねぇ
やっぱり慣れだと思います

2013/11/15 (Fri) 21:54 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
ショーンさんへ

昨年は、嫌がらなかったんですよ〜。夏に全く着せなかったら、もうイヤーになっちゃったんですよね~_~;
また、慣れるかな…気長に様子をみます(^ ^)

2013/11/16 (Sat) 19:27 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する