服は、着たくありません( ̄Д ̄)ノ

こんばんは。
だんだん寒くなってきたので、そろそろお散歩のとき、
お洋服を着せたいのですが………
夏ごろから、アレルギーが、ひどかったこともあり、
洋服は、ほとんど着せず、うちでは、首輪もせず。
の生活だったから、服を着せると、固まってしまうように・・(ーー;)
慣れさせようと、今日も服着て、外に出るも・・・
画像悪いですがσ^_^;
何気に、まだハロウィン服
20131107213216238.jpg

向こうから、クーたんお姉ちゃんも親友が、やって来ても
耳は下がるものの、動かず。
201311072131454ef.jpg

さあ!お散歩いこ!!
201311072131463cd.jpg

グイッと、リードを引っ張っても、思いっきり拒否
201311072131484d6.jpg

強情やな〜
仕方なく、服を脱がすと、スタコラさっさと歩いて行く(`_´)ゞ
20131107213149fc7.jpg

もう😠
クーたんに負けてる💢
20131107213151fd6.jpg

もっと寒くなったら、着てくれるのでしょうか・・・・
ほんとに頑固なクーたん。
困ったもんだ〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

クーたん服キライなんだぁー。。
もなかは逆で、服を着ないとカイカイするから、いつも服を着せてるんですよ~。
昨日のお話、もなか地方は全国でも高齢者が多い地方で、ヘルパーの求人もけっこう多いです。
30代で資格取られたってすごい!
私も今からでも新しい仕事の資格とれるかな?
これからの仕事、今悩み中です。。

2013/11/08 (Fri) 09:11 | エマコ #- | URL | 編集

しばらく着ていないと慣れないんでしょうね。
まりりんは外に出る時は夏でも服なので
とりあえず、我慢できているようだけど。
前開きのマジックテープなんかで留める
ベストなんかから慣れるとどうだろうね。

2013/11/08 (Fri) 10:01 | maririnhaha #- | URL | 編集
よたも嫌いだと思います

こんにちは~。

よたも殆ど裸族です。
散歩行くよとリ-ドと服を持つと、逃げていきます。
お外に出ればさっさと歩いて行きますが、本心は嫌なのだと思います。
でも玄関でると震えているので、冬のダウンが一番良く着ます。
ク~たん脱がせたら歩き出すなんて意思表示しっかりして頭いいですねi-260

2013/11/08 (Fri) 12:01 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

こんにちは☆

クーたん、元々お洋服好きではないんでしょうね。。
けど、服を脱いだ途端、歩くのならいいですよね!
うちのAngelは、服がどうのじゃなく、全く歩かない頑固犬です(>_<)
これから寒さも辛いでしょうし、家でも服を着せておくとか
日頃から練習?しておくといいのかもですね(*^_^*)

ママさん、ヘルパーさんの仕事なさってたのですね。
父がいつもお世話になってるので、いつも頭の下がる思いでした。
凄いな~、ママさん☆
大変な事もいっぱいでしょうけど、頑張って下さい!

2013/11/08 (Fri) 14:11 | りょう♪☆ #- | URL | 編集

こんにちは。
あら、ほんとうにクーたんお洋服苦手になっちゃったのね。
これから寒くなるから慣れた方がいいかな?
クーたんはご飯すきですか?
好きだったら、ご飯の時にお洋服着せると
お洋服のイメージが良くなって好きになってくれますよ。
一度試してくださいねっ。

2013/11/08 (Fri) 14:48 | リアンママ #- | URL | 編集
エマコさんへ

もなかちゃん、新しいいちご柄の服も似合っってるね!いいなあ!!
介護の資格は、仕事しなくても勉強にはなるよ。初期投資かかるけど…。
うちの事務所では、70歳でも働いてる人いるから、細く長〜く働こうと思えば働けるかな。
エマコさんは、若いから 他でもやりたい事 チャレンジ出来るよp(^_^)q

2013/11/08 (Fri) 17:05 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

前あきのベストね!! そうね。着やすそうなもの探してみます。アドバイス有難うございます(*^◯^*)

2013/11/08 (Fri) 17:07 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

よたろうくんも、裸族なのね(⌒▽⌒)
クーたんも寒がりだからなあ。
散歩もそんなに好きじゃないから、ますます外に出ないかも(≧∇≦)
ダウンは、軽くて暖かいからいいね。

2013/11/08 (Fri) 17:13 | クーたんママ #- | URL | 編集
りょうさんへ

Angelちゃんは、歩かないんですね(-_-)
ワンコは、みんな散歩好きと思っていたけど、違うんだよね。
クーたんも、服を着てなくても、お散歩行こうっ!て言ったら逃げまくるときも(~_~;)
服になれさせる練習しないとね・・・頑張ります(^O^)/

2013/11/08 (Fri) 17:23 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

ご飯のときにお洋服ね☆〜
ナイスアイデア!いいかも!やって見ま〜す。アドバイス有難うございます*\(^o^)/*

2013/11/08 (Fri) 17:26 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する