今年も野菜作りスタート

区民農園は、今年もあたり、スタート!。15m2の畑を先週耕し、今日はじゃがいもの種イモを植えた。 ほんとは 半分に切って、乾かすか草木灰をつけて植えるらしいんだけど、私は 小さい種イモを、そのまま植えた。(^ ^) 切って植えて、腐らせたことあるし・・面倒だし・・

畑

それと、とうもろこし用に マルチがけまで準備。 穴あきマルチ 玉ねぎ用とかので、穴数 多いのだっ
まあ いいや!!

畑

凸凹してるけど、私にしたら、上出来!!いいのいいの うん うん

借りる期間は毎年1月末まで。 前年度も借りていて秋に植えたホーム玉ねぎが育たず、バケツに上げていたのが、まだ生きてるので、 再度植えてみた。 育つかどうかわからないけど・・・ 右端のは 子ネギ。

畑

素人の気ままな野菜作り 今年もがんばろう
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

コメント

ポイントの欄に”野菜”が増えてたから・・・・

頑張ってね!!
収穫楽しみにしてます、エへへ・・・

2013/03/18 (Mon) 08:46 | コロ子ママ #- | URL | 編集
コメントありがとう!

栽培記録も書いてみようと思ってます!
適当にやってる畑も5年目になりました。

2013/03/19 (Tue) 12:10 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する