ウルウルと泣ける本

こんばんは。
今日は、娘のクラスへ、読み聞かせ。
毎週、水曜日の朝が、読み聞かせデーで、図書ボランティアしてます。
4年生なんですが、このくらいになると、紙芝居や、絵本もいいけど、
物足らない気もするし。絵のない読んであげるもので、いいのはないか、
探してたんだけど、選書は難しいです-_-b・・
新聞広告で、「犬から聞いた素敵な話」というのを見て、
早速、図書館に予約を入れたら、なんと 70人待ち
所蔵数が、8冊なので、みんなMAX2週間借りてたら、・・・
計算すると、3ヶ月くらい待ち!!!
本は出来るだけ、借りて買わない主義も私。
(節約するところは節約する主婦)
でも、買っちゃいました。
20131030210019759.jpg

でもね……読み聞かせには、無理だ………
なぜって、どれも
泣いちゃうから。・゜・(ノД`)・゜・。
秋の夜長、感動の涙を流したい方には、オススメです。

結局 今日読んできたのは、
201310302100197ad.jpg

このうちの、1編。 探偵ものが、好きな娘のリクエストで、
犯人が誰なのか? 飽きずに聞いてもらえたかな?

b先週は、支援学級なので、前に紹介した、やなせたかしさんの絵本と
201310302100199e1.jpg

これ! 川端 誠さんは、落語絵本とか、笑える作品ばかりで、
好きな作家の一人です。

今日のクーたん
2013103021213641a.jpg

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

明日はどうしようかな?

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: 読み聞かせ | ジャンル: 本・雑誌

コメント

ショーンです
へぇ、、毎週、娘さんのクラスで読み聞かせの
ボランティアされてるんだ
うんうん、犬の話はダメですよね、私も泣いちゃう
でも、代わりに探偵モノって(笑)

2013/10/30 (Wed) 22:54 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集

クーたん今日はお誕生日だね、おめでとう。
肌トラブルも治まって素敵な3歳が過ごせるといいね。
家族の笑顔の源のクーたんがいつまでも可愛くいてくれますように。

絵本の読み聞かせいいですね。
そうか、犬から聞いた素敵な話
私も読もうかな。

2013/10/31 (Thu) 05:48 | maririnhaha #- | URL | 編集

クーたんお誕生日おめでとう★★
すてきな記念日をすごしてねv-10
私もわんこの映画とか泣いちゃうストーリーが多くて、、わんこの本はしつけ本くらいしか読んだことないから、今度読んでみようかな♪

2013/10/31 (Thu) 07:42 | エマコ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

ありがとうございます!
まりりんちゃんとお揃い服アップしました。見てね!
これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*

2013/10/31 (Thu) 20:42 | クーたんママ #- | URL | 編集
エマコさんへ

ありがとうございます!
自分の誕生日は嬉しくないけど、子(わんこ)の誕生日は嬉しいものですね。
これからもよろしくお願いします(^_^)☆

2013/10/31 (Thu) 20:52 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する