コルタバンス(アレルギーの薬)

こんばんは。
先週 金曜日、病院へ、行く日で、
診察してもらってきました。
カキカキして、赤くなったりしたけど、
今は、ブタクサのシーズンで、アレルギーが出たのかも?
とのことでした。
比較的落ち着いてる方なので、アトピカのことをきくと、
へらしてみましょうとのことで、2錠から1錠に。
そして、先日、空天ままさんが、教えてくださった、
コルタバンス
外用副腎皮質ホルモン剤 ローションスプレー
処方してもらいました😄
20131023220624a2e.jpg

シャンプーのアデルミルと同じ、ビルバック社のなんですね❗️

先生に、
『「コルタバンス」というローションがあるって、聞いたんですけど、』
と聞くと、 ステロイド剤だけど、飲み藥のような、副作用の
心配はなく、いいお薬ですとのこと。
でも、大抵の人は、飲み藥の方が安いし、よく効くので、
需要がなく、取り寄せになると言われました。
(それって、先生が、こういう薬あると言わないから、
みんな知らないだけなんじゃないの?????)

まあ そんな訳で、取り寄せで、今日入荷したと連絡もらい、
取りに行ってきました。
税込2980円

まだ使って見てないけど、空天ままさん、情報ありがとうございましたm(__)m

今日のクーたん。
新しいベッド お気に入りですよ💓
201310232206246d8.jpg

20131023220624930.jpg

20131023220624cdf.jpg

20131023220624eff.jpg


では、このへんで。
今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

おはようっ
そうなんだっ
片田舎の病院には在庫でおいてあったよ。
でもね、やっぱりお値段が高いと、
なかなか使おうとする飼い主さんが少ないのも事実らしいよね。
家族なのになぁ・・・。
クーたんにもこうかがあるといいね。
やっぱりステロイドは痒みには効果てきめんだもの。
副作用も無いし、いい薬だと思いますよっ

2013/10/24 (Thu) 09:11 | 空天まま #- | URL | 編集

こんにちは。
リアンもどうしようも無いくらい痒い時に使ってますよ。
でもスプレーで使うとすごい範囲に広がるし
匂いが強烈で私が苦手なので
蓋を開けてコットンに少しだけ染み込ませて塗って使ってます。
この方法の方が痒い所にピンポイントで使えるようなきがします。
クーたんに効くといいね。

2013/10/24 (Thu) 14:53 | リアンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する