読み聞かせ(ボランティア)

こんばんは。
カテゴリが、違うのですがσ^_^; 小学校の図書ボランティアで、
読み聞かせをしています。
子どもが、できなかったら、絵本なんて、私の人生には、
もう無縁だったでしょう。
でも、大人になって読むと、また味わい深いんですよね。
子どもの学校の様子が、見たいのもあって、ボランティアしてます。
感情移入し過ぎて、声に出して読んで、泣いてしまうことも。
(これは、読み聞かせ失格!)
毎週水曜日の朝が、読み聞かせ。
私は、明後日 特別支援学級の読み聞かせで、選書してると、
時間たっちゃって(;゜0゜)
ブログ村から、カテゴリ(絵本)で、参考にしてたら、読むのに
はまってました😄
先日、やなせたかし さんが、亡くなって、やなせさんんの作品
読みたくて、図書館で借りてきました。
アホラ詩集は、今年出版の本。人生の終わりが近づいて
きてる心境で、書かれてます・・これは大人向けね。
20131021205805ecc.jpg

メルヘン絵本は、短編集。犬ブログなので、犬の絵の作品をちょっと紹介。
201310212058059bb.jpg

アルプスの遭難救助犬、セントバーナードの首に下げている、ブランデーは、
遭難者に、飲ませて 体を温めるためのものだったんですね。
知らなかった!!
20131021205805482.jpg

クーたんですか?
ハウスで、寝てますよ(#^.^#) 踏みつけるから、歪んでる!
20131021205805132.jpg

洞穴に潜ってます。(^ω^)
20131021205805be5.jpg

昨日のブログと似たような写真ですが;^_^A
明日は、家で読む練習、聞き手は、クーたん!
よろしくね💗
てな訳で、絵本を引き続き読むので、今日はこの辺で。

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: 読み聞かせ | ジャンル: 本・雑誌

コメント

クーたん、ちゃんと読み聞かせ効果で
ぐっすりいい眠りですね。
私も読み聞かせ好きなんですよ。
小学校1年を担任した時は、
忙しい入学式の日に必ず1冊読んであげたの。
そうすると、子供が落ち着くの。
いいボランティア活動してるってうらやましくなっちゃった。

2013/10/22 (Tue) 06:12 | maririnhaha #- | URL | 編集

こんにちは。
リアンの足の事でご心配をおかけしました。
いい病院が見つかりました。
詳しく調べてもらって決めたいと思ってます。

読み聞かせのボランティア素敵ですね。
私も絵本大好きで集めてたのに
最近はバタバタしててゆっくり読んでないです。
またいい本があったら紹介してくださいね。

2013/10/22 (Tue) 14:47 | リアンママ #- | URL | 編集

こんにちは☆
初めまして!ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

同じ小学生の娘を持って、ワンちゃんを飼ってるのが一緒だな~と思い
勝手に(汗)親近感が湧きまして、コメント書かせて頂きました。
うちは4年生ですが、娘さんは何年生ですか?

読み聞かせのボランティアされてるのですね!凄い!
私もやなせたかしさんの訃報に、子供が大変お世話になっていたので
悲しかったですし、ありがとうございましたとの思いでいっぱいです。
又、お邪魔します(^-^)

2013/10/22 (Tue) 18:45 | りょう♪☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する