犬入るべからず・・?

こんばんは😄
日に日に寒く感じるようになってきましたね。

昨日、日経新聞の夕刊で、こんな記事がありました。

もし、読まれる方は、写真をクリックしたら、少し大きくなります。
2013101919475886b.jpg

20131019194906dda.jpg

2013101919475873d.jpg

意識したことなかったけど、 犬立ち入り禁止の公園ってどう書いてますか?
うちの近くは、連れ込み禁止 になってる

20131019194758512.jpg

2013101919490639b.jpg

こんなに大きな看板で、禁止と書かれて、悲しいな、
公園内を散歩したいのに・・・と思ったことは、あるけど・・・。
「連れ込み」という書き方は、意味がおかしい・・・
人に連れられているけど、犬自身で歩いてるのだから、
連れ込む(=持って入る)では、違和感あるというのです。

言われてみれば、ちょっと変かな?

「連れ込」まれる方の犬の気持ちを聞いてみたい
最後に記者は、書いてますが、クーたんどうですか?
201310191947589ad.jpg

20131019194758486.jpg

ハハッ😅
そ、そうだよね;^_^A
日本語って難しいわ💦 気にすると気になるし。 まあいいっか!
それより ワンコを家族に持つ家庭は、増えてきているはず。
犬 ❌ ばかり にしないで、
犬 ⭕️ 公園を、もっと増やして欲しいわ〜

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

わかります。
ペットの持ち込み禁止ってかいてるお店の張り紙見ただけで、持込ってなんだぁ!!もうこの店こない・・・。って思います。
入れないのはしょうがないとして、その言い方!!って感じなんですよね。。
書いた人は犬嫌い??なのかしら。
ほんと、わんこOKのとこ増やしてほしいです。
入場料がいるコスモスがきれいにさいてる公園もダメっていわれたり・・。
カートにのせてもダメっていわれたり・・。
まだまだおでかけ場所は限られますね。。

2013/10/20 (Sun) 02:31 | エマコ #- | URL | 編集

こんばんは。
はじめましてです。
コメントありがとうございました~♪

ワンコの持ち込み禁止!って書いてある事おおいですよね。
ちょっと寂しい気持ちになりますよね。
言葉ってちょっとした違いで嫌な意味になるから
難しいですね。

これからもよろしくお願いしますっ☆
リンクさせて頂いていいですか?

2013/10/20 (Sun) 21:53 | リアンママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは!こちらにも、初コメありがとうございます。私の方も、リンクさせて下さい。よろしくお願いします(*^_^*)

2013/10/20 (Sun) 23:06 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する