また、赤くなっちゃった…>_<…

こんばんは。
関東地方は、10年に一度の勢力の台風上陸(;゜0゜)かも!!!
とのことで、クーたんお姉ちゃんは、明日は、学校が臨時休校に。
クーたんパパは、明日大阪出張の予定だったけど、
今晩から、行くことになっちゃって😔
お姉ちゃんが、夕方 習い事行ってる間、クーたんと遊ぼうかと思ったら、
お疲れらしく・・・
20131015191224bee.jpg

20131015191224837.jpg

20131015191224736.jpg

相手にしてくれないもんだから、リボンつけて遊んでました。
でっ!クーたんをよく見たら あれっ( ̄◇ ̄;)
お昼間に見たときは、こんなになってなかったよ!!!
20131015191221835.jpg

首は、舐められないから、先日もらった軟膏を塗りました。
昨日の、公園とドックラン、ダメだった?
他に原因? 家のなかの ハウスダスト?(キレイに掃除してない?)
調子いいから、遊ばせたんだけど(ーー;)
嫌になっちゃうな〜

明日は、学校休みでも、私は、仕事だーヽ(´o`;
台風よーーそれて行っちゃってくださ〜い🙏

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

赤くなった原因って何が理由か私もわからないときあります。
アデルミルのシャンプーすると赤みがおさまるから、ついそれに頼っちゃいます。。
ハウスダストだったら、完璧に取り除くのなんてムリですもんね。。
うちは、ほかのわんことふれあったりしたとき、顔をかいてます。。

2013/10/15 (Tue) 22:15 | エマコ #- | URL | 編集

関東は学校が休校ですね。
大阪は近畿で唯一警報が出なかったんですよ、注意報だけで。
あ、我が家の父さんは逆に今日東京出張だ。
クーたん、お散歩が原因かな。
まりりんも、すっかり良くなっているはずなのに
お散歩に行くと、お腹の周りに見つけますよ。
肌がデリケートなのよね、きっと。

2013/10/16 (Wed) 06:02 | maririnhaha #- | URL | 編集

こんにちは
空もクーたんみたいによく赤くなってるの。
獣医さんにきいたら、
それはアレルギーではなくて細菌性の物が多いんだって言ってました。
我が家の場合、
そうなった時はスプレーのステロイドコルタバンスをシュッとして、
手でスリスリしてあげます。
そうすると赤みも引きますよ。
これね、ステロイドなんだけど、
体内に入る前に違う物質に変化するから、
体内にステロイドは7はいらないんですって。
クーたんにもどうかな?
痒いのは辛いものね。

2013/10/16 (Wed) 16:36 | 空天まま #- | URL | 編集
エマコさんへ

シャンプーは、うちも、アデルミルが 今のところ、一番良い感じです。
もう使い切ってしまったから、また買っとかなきゃ(^^)

2013/10/16 (Wed) 21:26 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

クーたんにとっては、お留守番仲間が、出来て良かったみたい!
まりりん父さん、東京出張は、大丈夫だったかな?
・・・ホント肌がデリケートなんだよね〜

2013/10/16 (Wed) 21:31 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

スプレーのステロイドコルタバンス、初めて聞きました!
教えてくださってありがとうございます!
今週、また病院行くので、聞いてみます!!

2013/10/16 (Wed) 21:34 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する