またまた、しつけ本 の話

こんばんは。
急に寒いくらいの気候になってきましたね。
日が暮れるのも早いし、・・・
夕方のお散歩時間も早くしないと、暗くなってきちゃいますね。

図書館で、もう一冊借りていた本 を読んでました。
20131004220617678.jpg

はじめの方に、
我慢できる程度のトラブルなら、そのままにしなさい。
決して教育ママにならぬこと
と書いてあり、笑っちゃった!!
(≧∇≦) 気合い入れすぎずに、いかないとね!!
お留守番が、平気になって欲しいけど、それは、なかなか
時間かかりそう・・・
まずは、しっかり、クーたんが、家族で一番下であること
わからせ、ストレス軽減できれば、全てのストレスを
減らすことが、できるみたいです。
夜は、家族一緒に寝ちゃってるし〜 それが一番いけないのかも〜(ー ー;)

床ステイは、引き続き頑張り中。
2013100422061798c.jpg

午後、テーブルで、用事してると、ふと見たら、
勝手に床ステイしてました。o(^▽^)o
20131004220617bbc.jpg

前の本にも、「クリッカー」でのトレーニングのこと
書いてたけど、普通の家庭犬でも、 そんなの使ってトレーニング
したりするのかしらね???
タイミング 難しそう・・・


では 今日はこの辺で〜
読んで 下さって ありがとうございましたm(__)m


ポチッと応援よろしくお願いします(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

そうなんですよね~。
我が家も一番下ってゆうのをわからせる!!ってやってたのに、今は根気負けして一緒に寝ちゃってます↓↓
クーたん、がんばって~^^!

2013/10/05 (Sat) 05:44 | エマコ #- | URL | 編集

クーたんすごい、
成果が早いね。
フロントラインのことだけど、
まりりん、シャンプーが3日に一度なので、
先生がコンフォーティスにしましょうかと言われて
先月はそうしたの。
それまではフロントラインだったんだけどね。
ただ、この薬、嫌がって飲ませるのが大変。
ご飯も残しちゃって・・・・。
どれくらいの飲んだのか自信が無いのよね。
だから、ちょっと回復してるので
またフロントラインに戻そうかと・・・・。
両方は、一度にはしていないですよ。
先生も大型犬ならマダニを発見した時点で
追加投与するけど、
小型犬はしないほうがいいって言われたので
月1で投与です。

2013/10/05 (Sat) 06:48 | maririnhaha #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する