お留守番は、嫌でした ・・T ^ T)

こんばんは。
今日は、クーたんお姉ちゃんの運動会。
なので、クーたんは、お留守番でした。…>_<…
お昼には、パパ、ママは、一度 家に帰ったけど、午後も
出かけるので、 キャンキャン
先月、今更ながら、サークルを買って、お留守番のときは、
サークルに入れてるのですが・・・・
(フリーにしていたけど、リビングドアを体当たりで開け、
玄関で、待ってたりするので、 サークルだと、諦めたら、
クレートで、寝ながら待ってられるかな?と思って)

先月のサークルに入れてる、ハウスの様子
20130928202750275.jpg

出かけたあと、暴れてるのが、わかります・・・…(;´Д`A
ハウスが、クチャッ
20130928202750e89.jpg

クチャッとしても、お気に入りの落ち着く場所だから、
誰かが、家にいても、時々サークル内のこのハウスに
入って寝てるんだよね^ ^
20130928202750c35.jpg

201309282027508fd.jpg

出かける用意をしてると、リードをくわえて持ってくることもあるし
お留守番をさせる時、吠えないようにするのも、躾次第なのかな?
躾と言えば、散歩中、他のワンコがいたら、避けずに、
「大丈夫! 静かに」と、毅然たる態度で歩くと、
完全とは言えないけど、吠えなくなってきました*\(^o^)/*
そして、吠えずにすれ違ったら、褒めてやる!!
今までは、また吠えちゃうかな?と不安に思ったり、
人前で、いい子だね!!って褒めるの恥ずかしい気がして、
出来なかったけど、躾のため!!ジロって見られても
大げさに褒めてます
これからもがんばろうo(^▽^)o

今日も読んで下さってありがとうございましたm(__)m


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

コメント

躾って大事だと思うの。
やはり基本は他の家や人に迷惑をかけないことだよね。
だから、ママさんが、静かにと毅然といったのは、
クーたんにとってもいいことだよね。
我が家は、お留守番だよという言葉で
わかるようになりました。

2013/09/29 (Sun) 07:49 | maririnhaha #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

maririnhahaさんの、maririnに対する姿勢、見習うこと多いです。
お留守番だよ、でわかるなんて *\(^o^)/* そうなるよう頑張りたいです!!

2013/09/29 (Sun) 09:00 | クーたんママ #- | URL | 編集

クーたんままさんおはようございます♪
クーたんママさんの気持ち、わかります~っ!!
私もわんこを人前で褒めたり、話しかけたりって最初めちゃ恥ずかしかったんですが、ご近所さんもされてる人がいたりして、今では全く気にならなくなっちゃいました☆
躾、大事ですよね!
ほかのわんこちゃんに失礼してしまったときは、もなかはパパにめっ!って怒られますv-12

2013/09/29 (Sun) 09:33 | エマコ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する