同居の生き物たち ピンチ!(◎_◎;)

その一 スズムシ
今日は、すごい風 で、ベランダに置いてある鉢とか どんどん倒されて・・・
あっ!! スズムシの飼育箱!!! 大変!!ひっくり返ってしまった。・゜・(ノД`)・゜・。
スズムシの孵化はだいたいGW頃。
昨年飼っていて、産卵した飼育箱を玄関においていたのだけど、1月に毎日1匹ずつ孵化しはじめてしまい、(マンションは暖かいからかな)これ以上孵化しても困ると思い、ベランダに出してあったのが、ひっくり返ってしまいました 蓋はしてたから、こぼれてはいないけど・・・大丈夫でしょうか・・(−_−;)
ちなみに今 孵化しちゃったこたちは、別の容器にいれて、暖かいところに置き、4匹生き残っておりダッヒもして少しずつ大きくなっています。

image_20130313204943.jpg

わかりずらいね (;^_^A ゴマではありません。

その二 金魚
もう 飼ってから4年目です。
金魚すくいでもらったので、すぐ死んじゃうかと思ったけど、 10匹いて7匹 生きてます。(うち 1匹 出目金)最初は小さいから 1つの水槽で飼っていましたが、 どうも出目金ちゃんがいじめられていて、2つにしました。それから1匹の金魚もいじめられていて、出目金のほうに移しました。 金魚ばかりいる方の 金魚に白カビ?が・・・(>人<;)
あわてて水槽をキレイに洗い、ニューグリーンFで 薬浴 ・・・良くなりますように

image_20130313205012.jpg


image_20130313204819.jpg

そうそう 体長は 大きい子で 10cmくらい あります。 デカっ(((o(*゚▽゚*)o)))





コメント

ベランダから、自転車が飛んじゃったというのは、東京でしたっけ??

スズムシちゃんたちが無事でありますように。。。
金魚ちゃんが、よくなりますように・・・

2013/03/14 (Thu) 20:55 | コロ子ママ #- | URL | 編集
コメントありがとう♡

> ベランダから、自転車が飛んじゃったというのは、東京でしたっけ??
知らなかった!コワっ>_<
> スズムシちゃんたちが無事でありますように。。。
> 金魚ちゃんが、よくなりますように・・・
金魚は元気になってきたみたい!ご心配ありがとう!

2013/03/14 (Thu) 21:25 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する