しつけ本でお勉強_φ(・_・

こんばんは。
朝晩涼しくなりましたが、日中は、日差しきついですね。
昨日、借りた本を手にしたけど、やっぱり
コックリしちゃうな
数ページ読んだだけなのに(ノ_<)
理論的に、なるほど!っと思うけど。
頭でわかっても・・・・だなあ。

とりあえず、メモ書きしとこ_φ(・_・
アドバイス1
『遊びのなかで、飼い主に依存する癖をつける』
遊びのなかで、マテ、スワレなどのコマンドを出しながら、
「ルールに従うと楽しい」という印象をうえつける。
アドバイス2
『飼い主には、頼もしさと、「気迫」が必要』
例えば、散歩中、前から苦手な犬が来て、「どうしよう」
と思ったら、見破られる。飼い主が、不安になってるから、
犬も不安になる。

マテの練習、やってみよう!
image_20130918211201b71.jpg

アレ〜(ーー;)
image_201309182112006b8.jpg

小さいときは、毎日トレーニングしたものだけど、
ぜんぜんしなくなったのも、ダメだったんだろうな。
日々、遊びのなかで、トレーニングは必要ですね。
頑張らねば!

今日も読んで下さってありがとうございましたm(__)m

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

そうそう、躾って、止めちゃったらダメなんですよね。
まりりんももう覚えただろうと思って
そのままにしていたら
伏せマテがすっかりお座りとごちゃまぜに。
いくつになっても、しっかりコマンド出していかないといけませんね。

2013/09/19 (Thu) 05:45 | maririnhaha #- | URL | 編集

こんばんはー♪
そうなんだよねーっ
しつけってずっとし続けないと・・うちのみたくなっちゃう(爆)←失敗例
ヨーキーって賢いけど頑固者だから、しつけが大事なんだなー
って本当に思います!
クーたんまだまだ若いしこれから頑張ればきっと今以上に素敵なレディーになるよ❤

2013/09/19 (Thu) 20:44 | colonママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する