パパの、バースデーケーキ作ったよ♡

こんばんは。
台風 怖かったですね!!
クーたんも窓を打ちつける雨の音に震えてました

ところで、今日はクーたんパパの誕生日
今回は、ママの指導のもと、お姉ちゃんが、ケーキ作りに
挑戦

天板で、生地を焼いて、カットして、2段ケーキにすることに。
三温糖だったので、茶色っぽくなった・・・
ちょっと、生地に泡の穴が・・・ まあ気にしない!!
image_201309162102523d6.jpg

細長くカットし、丸めて、大小ふたつ作る。
何これ? 大丈夫、大丈夫
image_20130916210254ec3.jpg

デコレーションして、隠してしまえば、何とでもなる
Happy Birthday
image_20130916210256ca3.jpg

世界でたった一つのケーキだよ💖
image_201309162102583de.jpg

電子レンジで、作ったリンゴのコンポート添えて・・・
image_2013091621025516f.jpg

クーたんは、ローソクの火が怖くて逃げちゃったよ(−_−;)
ケーキと写真とろうと思ったのに・・・
まあ、食べられないから、いいっか(⌒-⌒; )
ペロリ、三人で食べちゃいました。
自分で、ケーキ作ると、その砂糖の量にビビるのですが、
つい、食べちゃった
ちなみに 、今回の砂糖の量は、75g(◎_◎;)


今日も読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m



クーたんは、登場してませんが、▽・x・▽
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

コメント

優しいお嬢さんですね。
パパさん大感激だったでしょう。
クーたんもKISSのプレゼントだったかな。
75gそう思うと確かにわ~っていう感じだけど、
買ってきたものなんかどのくらい入ってるんだろうね。
目の玉飛び出すかも!

2013/09/17 (Tue) 09:50 | maririnhaha #- | URL | 編集

こんばんわ♪
赤ちゃん誕生コメありがとうございました。
娘さんとケーキ焼いたんですね~(*^^*)パパさん大喜びだったでしょうね~!!
2段のケーキ憧れちゃうな~☆

2013/09/18 (Wed) 20:57 | ココナッツコナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する