敬老の日のプレゼント(*^^*)

こんばんは。
今日は、午前中、大雨!! 午後は、晴れたり、
急な雨と、変なお天気でした。 台風きてるんだもんね>_<
明日は、敬老の日ですが、 今日 鯛焼きを作って、
クーたんパパのお母さんの家に遊びに行ってきました。

関西では、有名な、御座候の回転焼きのあんこを
姉から、もらっていたので、それを使いました。
image_20130915212503114.jpg

生地は、ホットケーキミックス。
今回は、生地が、はりついて、苦戦したわ!!
image_2013091521250252f.jpg

何とか完成*\(^o^)/*
image_201309152125000da.jpg

クーたんには、あげられないよー
image_2013091521245962c.jpg

車に乗って出発
窓の外を眺めたいのか、キャリーバックの上に
乗りたがるの〜 ユラユラして、危ないのに
image_201309152124588af.jpg

上手いことバックに乗ってます・・・
パパ 急ブレーキ踏まないでね!!!
良い子の皆さん、マネしないでね;^_^A
image_20130915212528e1d.jpg

今日は、こちらも秋祭りだったとのこと。
近所の神社まで、みんなでお散歩しながら、
お参りしてきました。
image_20130915212526a8f.jpg


鯛焼きもみんなで美味しく食べました
『おばあちゃん、いつまでも元気でいてね
とクーたんお姉ちゃんは、手作りカードをプレゼント
明日は、パパの誕生日(o^^o)
クーたんお姉ちゃんとケーキ作りかな(o^^o)


今日も読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

関西の方ってたこ焼き器は当たり前に持っているけど
たいやき器までもってるんですか!
御座候、確かに関西ではなじみの言葉ですね。
美味しそうなたい焼きができたので
お母様喜ばれたでしょう。

2013/09/16 (Mon) 12:06 | maririnhaha #- | URL | 編集

こんばんはー♪
御座候、関西人ではありませんが知ってますー☆
美味しいですよね(*´∀`*) 大好き❤
ってあんこだけ売ってるの!?
知りませんでしたっ(^_^;)

ご自宅に鯛焼器もあるんですね!!
いいな~☆ いつでもたい焼きが食べれるって幸せだなぁ(*ノェノ)キャー
あ、うちもお外見たい派なので・・クーたんと一緒です(∀`*ゞ)エヘヘ
って、大きな声じゃ言えないけどね(´ε` )シ~

2013/09/16 (Mon) 19:09 | colonママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する