じゃがいも種芋を植えました(*^^*)

昨日、ネット注文していた、種芋が、届きました。
ホームセンターとか、買いに行けばいいんだけど、
売ってるかわからないし、お取り寄せしました。
品種は、アンデス赤 1kg. デジマ 1kg
1028円+送料 700円
送料分 高いけどね
image_20130909163907da8.jpg

ネギの横に植え穴溝堀りして・・・
image_2013090916390758e.jpg

涼しくなってきたけど、3列 作るので、体力限界(;´Д`A
明日の仕事に影響出るといけないので、種芋は
あと1列分残ってるけど、 まだ、芽もでてないし、
後日やることに。
年をとると無理は禁物;^_^A

今朝のラジオ番組で、聞いたのですが、
地球温暖化で、食物も変化が・・・・
北海道のじゃがいもは美味しいですよね!
その北海道のじゃがいも畑に異変が(;゜0゜)
収穫のとき、取り残した、小さいじゃがいもは、
寒い冬に凍って死んでしまうけど、(死ぬって言い方おかしいかな?)
最近は、越冬して、春に雑草化した、じゃがいもが、どんどん
出てきちゃうらしいです。
土の栄養もとられちゃうし、雑草刈るのも大変な作業だし、
農家の方は、大変なんだそうです。
逆に、本州の果物は、糖度を増してきて、
そのうち、 北海道でもりんごの生産ができるかもって
いう話題でした。

今日も読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m


今日は、クーたん登場してませんが、
(横で、クーたん 「えっ!?」て顔してます▽・x・▽)
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する