スズムシと金魚

来週は、里帰りで、パパさんにお世話をお願い
しないといけないので、飼育ケース、水槽の
お掃除しました。
スズムシは、だんだんご臨終になり、
数も減ってきました。 たくさん孵ったスズムシを
放すことなく、飼育ケースも最大7個でしたが、
今は2個です。
また たくさん卵を産んでましたが、さすがに
来年 上手く行けば、孵化できそうなところに
土は捨てました。
image_201308161416307a8.jpg

スーパーで、スズムシ用のゼリーを見つけました。
クワガタ、カブトのはよく見かけるけど、
スズムシ用もあるなんて。
これがあると、パパも餌替えをこまめししなくていいと
思って。
image_20130816141630da7.jpg

試しに使って見たんです。
そしたら…スズムシちゃんが、ハマってる
そう、まるで、○○○○ホイホイのように、羽が、
ひっついてバタバタしてました!
慌てましたよ!!
これって、 命に関わること。クレームつけたいところでしたが・・・
小さいペットボトルふたに入れ替え使うことにしました。

金魚たち
image_201308161416293ae.jpg

出目金 怖い〜
image_201308161416299cb.jpg

image_20130816141628af2.jpg

image_20130816141649d8c.jpg

金魚は のんびり いいですね。

こっちも暑いけど、大阪は、もっと暑そうやな〜
( ^_^)/~~~

テーマ: 金魚飼育 | ジャンル: ペット

コメント

転院したばかりえでは難しいですね。
手作りご飯といっても、
細かく刻んで煮るか炒めるかなので
手抜きですが。
大阪にはクーちゃんは一緒ですか?
暑いので気をつけておいでくださいね。

2013/08/17 (Sat) 11:34 | maririnhaha #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
クーたんも一緒です!
暑いけど、楽しみです(*^_^*)

2013/08/18 (Sun) 21:11 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する