やはり薬を使っていくことに・・・

昨夕、散歩に出て思い巡らせました。
来週から、帰省、長距離で、大阪。
アレルギーが、悪化したら・・・
やっぱり フードが合ってるか見極められる前に、
薬も使おう!!!
と思い、散歩から、急遽、病院へ。
最初だけ、ステロイド剤も併用して下さいとのこと。
アトピカという薬は・・・
image_201308151919520f5.jpg

食後、食前共2時間、・・
そう、食間に飲ませなくてはいけない。
今まで薬は、フードを柔らかくして、
中に入れて飲ませてましたが、
薬の効果を発揮するには、
空腹時でないとだめなんだそうせす。
困ったな〜。
まずは、今日はトライヤル。
上手くいったかと思いきや、吐き出してしまいました。
初回は、無償で薬は、いただけましたが、
400円/錠 上手く飲ませられるようにしないと
下痢の副作用があるかもしれないとのこと。
・・・アレルギーは、治せない。いかに安全に症状軽減
できるか・・・
クーたんお姉ちゃんに言われてしまいました。
「色々考えすぎじゃない! 」と。
そうだね。楽しくいかないと!

先日買ったヘアピン。色違い。
ちょっと留める位置が・・ハハf^_^;)
image_201308151919510b2.jpg


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/16 (Fri) 10:55 | # | | 編集
コメントありがとうございます。

ご心配いただいて、ありがとうございます。
消毒と、シャンプーで改善できたなんて、すごい!!
病院は、今 変えたばかりなんですよね(-。-;
前の病院では、ユーカヌバのDアシストFPを
療法食で、処方。薬は、抗生物質とステロイド剤
この子は、一生 これ以外食べてはいけない。
薬は、副作用心配ない量を続けるといわれ、
転院したばかりなんです。
とりあえずは、今 薬も フードも変更中にはなので、
このまま続け、先々は色々考えていこうと思います。
気にしてくださって本当にありがといございます。
情報もありがとうございます。m(__)m

2013/08/16 (Fri) 14:09 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する