爪切り、足裏、足周りカット行ってきました。

シャンプー持ち込みで、トリミングをお願いしてもいいのだけど、
ドライヤーをしない方がいいとなると、お願いはできないので、
ママが、顔まわりカットしました。
どうですか?
image_20130812210442495.jpg

image_20130812210433425.jpg

爪がのびてきたけど、爪切りは、苦手!!
爪切り、足裏バリカン、足周りカットで、1000円
その後、30分は無料預かりしてもらえる、イオンペットに
クーたんを預け、イオンのフードコートで、ランチしてきました。
イオンで、小さいパッチん留めを見つけ、買って、帰りにクーたんに
つけたのだけど、家に着くと、ひとつ既に失くなってました。
薄くなった髪にゴムを使えないので、いいかな?っと思って買ったけど・・
起きてるところ写真撮りたかったけど、お疲れで、手枕で、寝てしまった。
image_2013081221043102e.jpg

足裏 スッキリしてよかった。
image_2013081221043061a.jpg

先日、病院行って、 マラセブシャンプーのことを聞いたけど、
(前の病院で、クーたんにいいシャンプーはと聞いて買ったもの)
マラセブシャンプーは、真菌が異常繁殖してしまった時に、
抑えるシャンプーで、アレルギーの痒みを取るものではない。
アレルギーにより皮膚が弱り、二時的に真菌増えた場合は、
有効だけど、クーたんの今の状況では、使う必要ない。
アレルギーを改善するシャンプーは、ないけど、
勧めるなら、アデルミンとのこと。
(これは、以前にネットで購入して使ってたもの)
それを、週1回で様子見してとのことでした。
その方が、楽だから良かった。
ほんとに、病院によって考え方違うものですね。

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する