マラセブシャンプー使用方法の回答

メーカーさんの考え方を知りたくて、先日
質問メールしていた回答がきました。
面倒なので、メール文面写真とりアップしました。

image_2013080513215864d.jpg

image_20130805132157a68.jpg

image_2013080513215642f.jpg

結局、 たいした回答は、聞けませんでした。
なんか腑に落ちないですが……

使い続けるのも心配なので、今日は、アデルミルで、シャンプー
さっぱりしたけど
image_20130805132159ecf.jpg

やっぱりかゆい!
image_20130805132158b62.jpg

アレルギー 検査 結果はそろそろ出るはず。
私の気持ちとしては、フードを切り替えたいと思ってます。
ステロイド剤をやめて、3週間。 赤みは出てきてるけど、
シャンプーしたら、赤み引き のくり返しです。
ある程度は 薬も使っていかないとかわいそうかな・・・
今週は また暑くなりそう
夏バテに気をつけましょう(^^)/~~~

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

コメント

マメにシャンプーしてるのね・・・
コロ子の場合は、獣医さんに、“天然毛皮には自浄作用あるから、まめにブラッシングしてたら、シャンプーは月に1回で十分よ”と言われたから、そうしてたわ(^_^;)

2013/08/07 (Wed) 01:37 | コロ子ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

普通なら、月1回で大丈夫なんだけど、アレルギー持ちのクーたんは、体中カキカキ、ナメナメするので、
すぐベトベトしてきて、洗わないと、ばい菌とかついて、どんどん痒くなり、掻いて ひどくなっちゃうんです。
あとは、薬を飲んで、痒みをおさえて、掻かせないしか方法はないのよね・・・

2013/08/07 (Wed) 20:50 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する