たこ焼き器で、キノコみたいなお菓子作り!

久しぶりのお菓子作り
来週の終業式後、子どもの登校班のお楽しみ会があり、
今年は、お菓子作りをしようと計画中。
たこ焼き器で、鈴カステラも作るけど、
ひっくり返すの苦手な子どもには、。。。
と考え、クックパッドを参考に
ビスケットを刺して、ひっくり返さないで、作るお菓子。
どのようにしたら、火が通るか、試して見た。
image_20130712140515.jpg

温度は、たこ焼きモードより、弱め、ビスケット刺す前は、蓋をする。
上の方も火が通り始めてから、ビスケットを刺す。
早くから刺すと、ビスケットが、ふにゃふにゃになり、
持ち上げると、割れちゃった。
image_20130712135205.jpg

オオ〜可愛いんじゃない(^^)
image_20130712135204.jpg

ホットケーキミックスのストックがなく、小麦粉と
砂糖、ベーキングパウダー、スキムミルク、など
適量で作ったから、甘みが足りなかったけど、
溶かしたチョコとか、トッピングしたら
もっと良くなるかな?
image_20130712135203.jpg

来週本番 子どもたちが、楽しめるよう がんばりまーす(^^)/~~~

コメント

キノコみたいに可愛いお菓子ができたね。
来週、子供たちが楽しめますように・・・

2013/07/13 (Sat) 07:24 | コロ子ママ #- | URL | 編集

めっちゃ可愛い~☆ めっちゃ楽しそう☆
超くいついてます☆

ホットケーキMIXを使うと ホットケーキの生地をたこ焼き器に
流すだけでいいのかな~MIX粉のこってるんだっ

子供達の喜ぶ声が聞こえてきそうd(*^v^*)bヤッタネェ♪

 

2013/07/13 (Sat) 08:23 | ちくりん #YZwtwD2A | URL | 編集
Re: タイトルなし

ホットケーキミックス流すだけで、OKです!
膨らむから、少な目に(6分目くらい)で入れて下さいね!

2013/07/13 (Sat) 20:34 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する