fc2ブログ

靴下は失敗でした( ; ; )

なんだか、暑くなったり寒くなったり、変な陽気。
また、体調崩さないよう気をつけなくっちゃ。
皆さんも、気をつけてくださいね。

先日の、気象予報士 平井信行さんの講演会でのお話。
「平年」とは、過去30年の平均
「異常気象」とは、その30年に1度起こった現象とのこと。
だから、ほんとは、よっぽどの事じゃないと、異常気象とは言わないんだって。

** ** ** ** ** ** ** **

先日、クーたんが足舐めをするからと、
靴下を履かせてる写真をアップしましたが、
まだ、続いてまして。。。。

市販の靴下を履かせるも、だんだんゴムが緩くなり、
すぐ脱げるように(><)
上から、包帯巻いたりしたけど、ダメ!
で、チョコラちゃんが、以前に軍手の指を靴下にしていたのを思い出し、
真似っこしてみることに。
すぐに脱げないようハイソックス仕立て(*^▽^*)ゞ

解いて
20171011211221495.jpg

編んだ
201710112112236b3.jpg

なかなかいいやん❣️と思ったけど、
20171011211223312.jpg


201710112112267be.jpg

ゴメン💦
編むのが早いし、小さくてレース編むようなかぎ針しか使えないし、
(ゴム編みしたかったけど、ムーリー)
穴あきだと、履かせるときに、爪が何度も引っかかり、
時間がかかる。

しかも、すぐに脱げちゃう💦

残念ながら、ダメだった。
足舐め、靴下履かせると、履いてない足を舐める。
困ったわ。ストレスなのかしら。。。
病院行っても、最後はエリカラつけるように言われるだけだもん。。
何かまた、考えよう!

そんなこんなの昨日(10/10)
またシフォンケーキを焼きました。
スプレーホイップなるものが売ってたので、買ったけど、
帰ってから、よく読むと、
20171011211230916.jpg
ケーキ作り不向きって!!!
どんどん、ケーキに染み込んじゃって、
ロウソクを立てる暇もなく、急いでみんなで食べました。🎂

兄嫁からのプレゼント、ありがとう❤️
201710112112287e2.jpg

54までは、アラフィフって言ってたけど、(それもな(^^;;)
もう、言えないわ(⌒-⌒; ) まあ、どうでもいいことね。
誕生日は、母に感謝する日。
お母さん、ありがとう❤️

それから、

雪太郎さんから、カレンダーのモデル料に、
素敵なポストカードをいただきました
20171011211226bbe.jpg

モデルになれて、めっちゃラッキーでルンルン🎶なのに
モデル料までいただき、(厚かましくもたくさん💦)恐縮ですm(__)m
でも、とっても嬉しい♪( ´▽`)ありがとうね

カレンダー楽しみだな。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット