マラセブ シャンプーに変えました。

アレルギーで、ステロイド剤を3日に2回飲み続けてるけど、
ステロイドは、止めたいこと動物病院の先生に言っても
少量だから、大丈夫と。。。
でも いろんな情報を検索してみても、やっぱり良くない・・
先週病院行ったとき、色々先生と話して、シャンプーを変えてみることに。
左は、今まで使っていたシャンプー。
真ん中が、コンディショナー。
そして、右が変えてみることにした、マラセブシャンプー
(後ろに、お疲れクーたん)
image_20130708103144.jpg

2回/週 しかも、シャンプーして、10分してから洗い流すとのこと(;´Д`A
シャンプー嫌いな、クーたんには、とても酷です
今日が、3回目だったけど、 1回目は、8分で、限界。
2回目は、9分。 今日は何とか10分クリアして、流しました。
このシャンプーだけだと、 毛パシパシになり(>人<;)
コンディショナーもやっぱり使いました。
1回目は、あんまりわからなかったけど、 2回目後は、体の
カキカキは、減った気がします。
医師からは、指示無かったけど、このシャンプーを使っている方の
ブログを拝見して、ドライヤーは、ダメなんだと知り、タオル
ドライで。(暑い時期だから、良かった!)
毛が細く薄いクーたんの前髪、抜けるばっかりで、伸びるの遅い!
UPしてリボンしてもすぐ乱れちゃいます(ー ー;)
下ろしててもこのくらいしかないから・・・
(手前の花は、クーたんお姉ちゃんの作品。花を見つめて・・ハイポーズ)
image_20130708103147.jpg

シャンプーはイヤ でも、 かゆいのもイヤなの・・・
image_20130708103146.jpg

シャンプーで、痒みがおさえられて、薬が止められるといいなー
シャンプー嫌でも、クーたんお姉ちゃん頑張ろうねp(^_^)q

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する