こんな爆睡してるときも・・・& カルガモ親子

こんな爆睡してるときも、
写真を撮りたくなるよね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

201708042251169b1.jpg

2017080422511451c.jpg

201708042251169b8.jpg

気持ち良さそうね。(爆)
こんなクーたんにも、癒されてます。💕



話変わって、
お姉ちゃんの学校でのこと。

カルガモが、中庭にやってきて、卵を産んで孵化したんです。
生徒たちの癒しのようですよ💓
私も学校公開に行ってもカモばっかり見に行ってた。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

6月中旬
201708042251198cc.jpg

7月下旬
20170804225118d14.jpg

もう、こんな大きくなっていました。
人馴れしてるらしく、
窓越しだけど、近くに行っても、平気でした。
ちゃんと巣立つことは出来るのかな??
水に潜る練習はしてたけど、
学校は、餌もあげてるみたい。。。
(学校に居ついて、野生に戻れるのかしら??)

このとき、親鳥がいないなあと思っていたら、
写真はないけど、校舎の屋上から、見張ってました(*^^*)
これから、この子たち(7羽の子)の行方が気になるわ。。


ではでは、
^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


明日は、地元の花火大会。
お姉ちゃんは、お友達と行くから、連れて行かなくていいけど、
クーたんは、試練だわ。。ガンバ!!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/05 (Sat) 20:13 | # | | 編集
🍧鍵コメさんへ

カルガモ親子、見飽きないです。
とっても可愛いのよ。
クーたん、なんとか耐えました。花火の音。
そちらへコメ入れました。
ゆっくり休んでね。

2017/08/05 (Sat) 22:18 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

こんばんはー^^
うちも今、脇ですごい格好して寝ているよ。
野生の「ヤ」の字も残ってないわ(爆)

この前、途中から見たから
どこの映像だったかわかんないけど
親ガモの愛情の深さに感動したわ。
飛びこんだり、飛び越えたりがなかなかできない子どもたちに
何度も何度も付き合って。
今日がダメなら、また明日って。
お引越し先にはちゃんと父さんカモが待っていて…
今どきの若い親より(これは語弊のある発言だけど)
ずっとちゃんと子育てしてるよね。
私、カルガモは直に見たことないかも。
いいなぁ、ママさん。
見守ってあげてね♪

2017/08/05 (Sat) 22:31 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
🍧そらうみかーたんへ

> 野生のヤの字もない子は、そらちゃんかな?うーたんかな?
> ほんと、無防備な姿。笑えるよね。
> 見てると幸せ気分になれるよね〜
カモちゃん、そうなのね。
ほんとにね、母親は、子供たちをよく見てるよ。
父親は、側で子育てせず、遠くで見守ってるんだってね。
そうか、お引越し先で待ってるのね。
学校行って私が見てるとね、
大きな中学生男子が、休み時間に見に来て、
「癒される〜」と言ってたわ。(*^^*)
これを見て、将来子育てに参加する親になってほしいな。
次に学校へ行くときは、カモちゃんはどうしてるかな?
また、報告しまーす(^^)/

2017/08/05 (Sat) 23:19 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する