ベランダで ラン♪ & クンクン∪・ω・∪

ブロ友さんのベランダでの記事を見て、
うちは、床が汚いなあと気になり、
昨日の雨降りのとき、これ幸いと
デッキブラシをかけたけど、いま一つ(^^;;

広い庭付き一戸建てに憧れるも、
細いベランダのある我が家で、我慢しましょう。
細くたって、走れるよ。
(おやつがあればね。^_−☆)


走るというか、早歩きね。~_~;
もうちょっと、ダッシュできるときもあるんだけどね。


動きのない動画ですが、
クンクン、匂いを嗅いでます。


最後に体をカキカキしてるの、この程度は毎度のことなの(-.-;)


今、1番の悩みは、
お盆の帰省で、3〜4日留守にすること。
毎日、朝夕と水やりしてるのに、それが出来ない(-_-;)
お風呂場に子どもプールを出して、水を少し張って、入る分だけ鉢を入れて、
24時間換気扇を回しておこうと思ってるけど……。
全部は入りきらないし……。
どれかは、ダメになっちゃうよね(/ _ ; )
少し雨が降ってくれるといいんだけど。

201707301948426b1.jpg

手前左、畑にスペースなく、余ったミニトマト。
花は咲いても実がならない!なぜかしら?



ガーデニングは、楽しいけれど、
家族で旅行が出来なくなるよねヽ(´o`;


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

クーたんのおうちは緑がいっぱいね
ベランダに緑があると癒されるよね
沢山あるから役に立たない情報だけど
留守中の水やりグッズはホームセンターや
100均でも売ってるよ

数を揃えるのは大変だけど・・
良かったら探してみてね

2017/07/30 (Sun) 21:30 | トト母 #- | URL | 編集
No title

あは^^;
うちもベランダの床、けっこう汚いわ(笑)
クーたんのベランダ。たくさんのグリーンで
とっても素敵な空間になってる♪
ベンチでまったりしているクーたんも気持ちよさそうよ。
うちも、緑を増やしたいんだけど。
エアコンの室外機の場所が悪いのと
西日が当たる場所なのと。風通しの面もあるのか。
真夏は、室外機の熱風が葉っぱをダメにするの(>_<)
だから、決まった場所にしか花を置くことが出来なくてねー。

家を留守にするとき、水やりもどうしたらいいか悩んじゃうよね。
うちもそうだもん~。

2017/07/30 (Sun) 22:00 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
前記事に書きそびれたけど、ゼラニウム復活したみたでよかったね。
あれ、濃いピンクだっけ?
斑入りは大丈夫そうね。
涼しくなったら、咲くわね。

ベランダに緑もいいね。
プチ植物園みたい。
私のミニトマトはプランターや小さい鉢だけど
実がついたよ。
なかなか赤くならないし、なっても美味しそうじゃないわ(汗)
クーたんママさんのミニトマト(アイコ?)は美味しそう。
さすが、スマイルベジ部部長!

2017/07/30 (Sun) 22:59 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

我が家私が家を空けていた間に
お父さん水やりしてくれなかったみたい😢
でもお花は大丈夫だったけど
切り戻しというのをしてみたんだけど
わかんないからばさばさ切ってしまった
何か…違うかも

ペットボトルにお水を入れて
蓋に穴を少し開けて
さかさまにしておくといいと聞いたことあるよ
クーたん走ってる

お盆はいつから帰るのかなあ?

2017/07/31 (Mon) 07:34 | きり #- | URL | 編集
No title

おはようっ
我家のベランダも床をきれいに磨かなくちゃだわ・・・汗
くーたんのおうちのベランダは、
グリーンが一杯で気持ちよさそうね。
クータンもベンチに座って、
グリーンの爽やかな香りがクンクンしているのかな?
ベランダでランランできるのはうれしいね。
我家、お庭はあるんだけど、
とっても狭いお庭だからランランできないんだよねぇ~
クータンのベランダが羨ましいなぁ~

2017/07/31 (Mon) 07:44 | 空天まま #- | URL | 編集
クーたんクンクンいいね

おはよう(*^-^*)
ベランダで緑を育てるとどうしても細かい砂が舞い落ちてしまうもんね
そういう塩ビシートだと水で流しても残っちゃうよね
うちもそういうのになって今何も無いのだけれど
どうしたらいいのかなあと考え中(笑)
ペットボトルの口につけて反対向きにして刺しておくと
数日徐々に水が出るのあるよ
家もよく使っていたから
クーたんの走る姿、なんだかアジリティ走っているみたいでいいね(^^)/

2017/07/31 (Mon) 08:01 | よたママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

オヤツで走ってこさせるのも、外の風が感じられるベランダだと
室内とは違って楽しそうに見えるね~♪
クーたんちのベランダは綺麗にしてると思うよ。
鉢植えが多いと掃除も大変なのよねー。

私は以前鉢植えだらけだったとき、留守中の水やりは2、3日ならしてなかったよ。
室内に取り込んでおいただけ。
直射日光当たると乾いちゃうけど、室内ならなんとか。
1週間とかは無理だけどねー。

カキカキ、弥一郎もしょっちゅうよ(笑)

2017/07/31 (Mon) 15:30 | 雪太郎 #- | URL | 編集
🌻トト母さんへ

なんだかんだと、
植木鉢が増えてしまいました。(^^;;
まとまりもないまま、増えちゃって、統一感ないのよね( ̄▽ ̄;)
そっか、自動水やりとかね!早速、色々調べてました。
教えてくれてありがとう!!

2017/07/31 (Mon) 22:23 | クーたんママ #- | URL | 編集
🌻のだちょこさんへ

え〜そんなことないんじゃない?
チョコラちゃん、ベランダというより、サンルームみたいな感じのところで
気持ち良さそうにしてたし。╰(*´︶`*)╯♡
室外機の熱風は、うちもどうしても当たってしまう。。
できるだけ離して置いてるんだけどね。。
日差しがきついと、1日で葉が焼けちゃうよね。
もう少し整理して、減らそうと思うんだけど、
挿し木とかして増やしたのが、いくつか。
形が悪いのは処分しようと思いつつ、できないでいるの。。
で、新しいのも衝動買いしちゃうしσ(^_^;)アセアセ...
水やりね。。何が一番いいのか、色々試してみるわね。(^^)/

2017/07/31 (Mon) 22:33 | クーたんママ #- | URL | 編集
🌻そらうみかーたんへ

ゼラニウム、復活の子は、何色が咲くのかしら?
このまま、夏を越せますように。
残念なお知らせが。。。
ストレプトカーパスは、やっぱりダメだったわ。😭
そして、さらに、ブライダルベールも、元気だったのに、
急に枯れてしまった。ごめんなさい🙏💦
ミニトマトは、アイコ。
畑では、ぐんぐん育ってるのに、
ベランダの鉢植えは、全くダメよ。環境によって全然違うのね。
植物育ても、奥が深いわ。


2017/08/01 (Tue) 09:27 | クーたんママ #- | URL | 編集
🌻きりさんへ

マメなお父さん、水やりはしてくれなかったのね。
切り戻しして、今は貧弱でもどんどん葉っぱが出てくるかもよ。
ペットボトルの活用ね。
穴のあけ方によっては、全然出なかったり、一気に出てしまったり、
ちょうどよくいかなくて。。
(過去の経験上)
事前に、テストしてみればいいんだけど、時間がなくσ(^_^;)アセアセ...
ホムセンで、探してみようと思ってます!
お盆は、10日の午後から出る予定。
SAの車中泊は、暑いかな……どうするか天候みて判断するつもり。
冬は、暖房があるから、大丈夫なんだけどね。

2017/08/01 (Tue) 09:34 | クーたんママ #- | URL | 編集
🌻空天ままちゃんへ

ままちゃんちは、いつも綺麗にしてるでしょ!
お部屋も綺麗だもんね。
模様替え、私もしたいけど、ままちゃんみたいに、
体が動かず。。
ベランダは、細長いから、ランランできるけど、一歩通行よ。(爆)
緑は多いけど、まとまりなく、虫も飛んでくる。。
心地よくするには、なんでもそうだけど、
試行錯誤だわ。(^^)/

2017/08/01 (Tue) 09:40 | クーたんママ #- | URL | 編集
🌻よたママさんへ

そうなの、土が、まったり、鉢底から、流れでたり、
お隣へ、土がいかないように、毎日掃き掃除してるんだけどね。
前に、記事にしたけど、排水口が、奥側の傾斜が、隣のうちへ
流れるように出来てるから、それに逆らって、デッキブラシかけるの。
結構大変です。そっち側に、鉢を置かなければいいんだけど。
娘の部屋の目隠しも兼ねて大きな鉢を置いてます。
ペットボトルのは、やったことあるけど、
穴が詰まって全然出てなかったことがあって、どうもな。。と
100キンのだったからかな?
今は、もう少し違うタイプのもあるみたいだから、探してみます。
よたママさんちも、広いバルコニーあるから、いいよね。
お世話が楽なものがいいよね。緑や花があると、気持ち和みますよ。
(^^)/

2017/08/01 (Tue) 09:49 | クーたんママ #- | URL | 編集
🌻雪太郎さんへ

家の中は、今は24時間閉め切ってクーラーだから、
外に出ると、自然の風がいいね。暑いけどね。
クーラーを切ると、部屋の中は蒸し蒸しでダメです💦
どうして、マンションは、こう熱がこもっちゃうのかしらね。
そうなのよね。掃除が大変。。。毎日、土埃がけっこうある。
それにプラス、クーたんも、チッコもするから。。それも拭き掃除よ。σ(^_^;)アセアセ...
室内に取り込むだけで、OKなもののあるけど、
水を好むのは、やっぱり対策しないとね。
鉢を全部移動させるのも大変だわ。
やいくんも、カキカキはしょっちゅうなのね。💦
見てると、可哀想なんだけどね。
薬なしで、体を拭いたりして、対処できるといいんだけど、
まだ、かくのをやめなかったら、薬を飲ませてるの。


2017/08/01 (Tue) 10:00 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/01 (Tue) 19:00 | # | | 編集
🌻鍵コメさんへ

そうなのよね。
実は、畑の方も心配。。
こういうとき、困っちゃうのよね。
大切なのだけは、なんとかして、
あとは、ダメになってもしょうがないかな。。とも思ってます。
植物の、秘めるパワーに期待!なんてね。
可愛いと言ってくれてありがとう(((o(♡´▽`♡)o)))

2017/08/02 (Wed) 21:43 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する