アキレス噛み噛みを途中で止めるトレーニングp(^_^)q

大きなアキレスでも、噛み続けると、小さくなる。
そうしたら、また丸呑みの心配💦
小さくなったら、手で持ってあげてます。
最後は、もったいないけど、捨ててます。
丸呑みして、ドッキリするのは、絶対避けたいからね。

一度に噛み噛みさせるのは、
時間にして15分、長いときは30分。
適当な時間に取り上げてます。
2,3回で、1本が終わる感じ。

取り上げようとすると、気配を察して、
咥えて逃げまくる。
私がさっとアキレスを持つと、唸るときも。

なので、そうなる前に、止めさせるトレーニング。

引っ張りっこのオモチャもそうなんだけど、
咥えてるのを離す合図は、「オフ」って言ってます。
今思うと、何故か、これだけは英語だわ。(^^;;
「離せ」のときもあるけれど。

離したら、褒めて、また噛み噛みさせる。
それを繰り返したら、取り上げられるとは思わず、
離すようになる。

実際、終わりにするときは、「終わりにしようね。また後でね。」
と言うようにしています。

途中で、止めるトレーニング。



動画撮ってて、照れもあり( ̄▽ ̄;)あんまり褒めてないわね。
実際は、もっと褒めてあげてます。( ̄∇ ̄*)ゞ

とにかく、取り上げられるって思わせないことが大事!

20170715134116804.jpg

歯磨き効果抜群のような気がします

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

(*´︶`*)/ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ欄お休みします。
今日も暑かった☀️☀️☀️
みなさんも、体調管理に気をつけてね。( ^_^)/~~~
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット