道満グリーンパークでお散歩(7/2)

日曜日の朝。
(この日は、朝ご飯を食べてから出発💨)

お姉ちゃんは、まだ寝てたので、
パパと私とクーたんと。👣🐾

ムクドリが、いっぱい
201707042139032ac.jpg

クーたんの後ろの方に、何羽いるでしょう?
自分で見てもわかんないわ( ̄∇ ̄*)ゞ 5羽いるのよ。
20170704213904c82.jpg

何度も写真アップしてるけど、
ここは、ほんと気持ちいいところなの。
20170704213906299.jpg

百合が咲いてました。
2017070421390614f.jpg

この土の山は!!
パパが、“モグラ”って言うんだけど、エッ!?
調べたら、これはモグラ塚というのね。いるんだね。モグラ!
201707042139088a0.jpg

写真は綺麗じゃなかった💦蜘蛛の巣はってるし(ーー;)
20170704213909dd1.jpg

こんな、看板が。
この看板みたいに綺麗に白い粉がかかってるみたいに、
綺麗だったんだけどね。
20170704213911ef6.jpg

彩湖は、水位下がってたけど、この日は下に降りれなかった。
20170704213912df0.jpg

2017070421392036e.jpg

人がいないときに、呼び戻しの練習。
20170704213913b69.jpg
20170704213915e09.jpg

苔が気持ちいいのか、そこで、フセしちゃった。(ーー;)
201707042139216a7.jpg
笑ってるようだけど、ハアハア暑いだけ💦

こんな だるん とした、猫ちゃん発見。
(ズームで撮ってます)
20170704213917698.jpg

ここが、歩いていけるところだったら、
毎日散歩するのにな。
まあ、またパパに連れてきてもらおう!
ハイ、自分では運転しません。。。出来ません(〃ノωノ)

写真が多くなってしまったついでに。
今日、淡路島に居る兄からの写真。
台風過ぎて、大阪湾にかかる虹🌈うっすらだけど2重🌈
20170704213918e21.jpg

海から虹が出てる(((o(*゚▽゚*)o)))


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

いつみても
本当にステキなところですね
いつでも遊びに行けたらいいけど
きっとたまにいくから
いつも行くより以上に楽しいのよ
お姉ちゃんはもうついてきてくれない
お年頃になっちゃったのね

鳥は全く見えませんでした😢

2017/07/05 (Wed) 07:29 | きり #- | URL | 編集
No title

ムクドリの写真、ちゃんと拡大して見たよー!
でも三羽しか確認できなかった(笑)
広い公園に朝早く行くと、気持ちよさそうね。
コケカーペットはクール素材だしね(笑)

海からの虹、綺麗。
最近見てないなー。
この辺、地形的に虹が出にくいとこなのかも。

2017/07/05 (Wed) 07:34 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

ママさん、おはよう♪

あら、お姉ちゃん、
一緒について来なくなったのね!
あんなに素直で可愛いかったのに♡
…って、ウチもだけど(笑)
ドッグランなんて、絶対に来ないもん。
いよいよ思春期真っ盛りだね!

ムクドリ、私は5匹数えられたよ(^ν^)
まだ目は大丈夫みたい♪
クーたんの苔カーペットは素敵だな。
ひんやりしていて、気持ち良いもんね!
心地よくて笑ってるように見えちゃった。

淡路島に虹が出てたの?
こっちにも出てたかもね。
私、見逃しちゃったわ!

2017/07/05 (Wed) 09:27 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

素敵な気持ちのいい場所ですね(^^♪
お姉ちゃん、今までみたいにもうついてきてくれないお年頃になっちゃったみたいですね。
わが家の孫も、小学生のころまで喜んできてくれたけど、二年生にもなったら、もう遊びに来なくなりました。
お友達や、部活も忙しいしね!
寂しいけど、成長したんだなぁって喜びの方が勝る気持ちです。
クーたん、苔の上気持ちよかったかな!
あぁ、そうそう、我が家の裏に神社があるんですが、そこにモグラの塚がたくさんできていますよ!

2017/07/05 (Wed) 09:27 | doll49002004 #- | URL | 編集
拡大したよ~

おはよう(*^-^*)
一枚目の写真8羽に見えるけれど右の方は違うのかな
こうして拡大が役にたつのね、ふむふむ
お姉ちゃんの思春期、そんな時期もあるよ
朝は辛いかも(笑)
それが過ぎると又一緒に出歩きたくなる時も来るしドンマイ
モグラ塚、そんなの見た事無いわ
ミミズ塚ならあるけどね
クーたんお散歩暑くても気持ち良かったね
お兄さんから虹の写真、仲良しなんだね
うちではありえないわ~(爆)

2017/07/05 (Wed) 10:35 | よたママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

この広~い空間をクーたんファミリーで独り占め。
気持ちイイでしょうね。

モグラ塚、ドッグランにもたくさんあるわ。
でも作った張本人は見た事ないの。
見つけたらヨーキーは追いかけるのかしら(*´艸`*)

2017/07/05 (Wed) 18:37 | *naho #8zie0QSw | URL | 編集
🍀きりさんへ

そっか、いつも行けるわけではないから、
いいなあと感じるのね。
そうかも知れないわね(*^▽^*)ゞ
娘はね、、友だちと遊びに行く方が、
楽しい年頃ね。。(。-_-。)
鳥さん、私も自分で撮りながら、ぱっと見
わからないです(爆)

2017/07/05 (Wed) 21:59 | クーたんママ #- | URL | 編集
🍀雪太郎さんへ

拡大して見てくれたのね(*^▽^*)ゞ
でも、焦点は、ムクドリじゃないから、わかんないよね。
朝は、まだ人もまばら。
野球場や、テニスコートもあるんだけど、
そっちは人がいっぱいなんだけどね。
コケカーペット。そうそうクールね。
で、ちょっと湿っぽくなるけど。爆
兄は、単身赴任で、淡路島にいるの。
会社ごと大阪から淡路島に移転したの。
毎日、海を見ながら、仕事してんのよ。
すっごい恵まれた環境。
雪太郎さんちの方は虹は出にくいのかな。
そういえば、
うちのマンションから、たまに見えるけど、
いつも同じ場所だわ!

2017/07/05 (Wed) 22:08 | クーたんママ #- | URL | 編集
🍀アガサママさんへ

そうなのよ。
お散歩みんなで行こう!って言っても
「行ってらっしゃい」だからね。
家族で遊びに行くより、友だちと行く方がいいんだよね。
そういうお年頃。
ママさん、ちゃんとムクドリわかったのね!👏👏
コケカーペット、天然のクールマット。
でも、湿っぽくなるけどね。爆
兄の会社は、淡路島に移転してね。
もう自然豊かな環境で、のびのびと仕事してるわ。
会社のすぐ横が海岸なんだって。
海から出る虹。
そうだね、アガサママさんちからも、見えたかもね。

2017/07/05 (Wed) 22:15 | クーたんママ #- | URL | 編集
🍀doll49002004さんへ

ほんとに気持ちのいい場所です。
東京都から、埼玉県に入ってすぐのところにあるんです。
dollさんのお孫さんも、うちの娘と同じ年でしたよね?
もう、家族と遊びに行くより、友だちと遊びに行く方がいいみたいね。
パパの実家にも行きたがらないです。
この頃は、夫婦&クーたんで。
(クーたんがいてくれて良かったわ!)
そうですね、。成長したってことですね。
コケは天然クールマット。少し濡れますが。笑
dollさん近くもモグラ塚あるんですね!モグラさんがいるんですね。o(^▽^)o

2017/07/05 (Wed) 22:29 | クーたんママ #- | URL | 編集
🍀よたママさんへ

そうそう!
右側にいるのも、ムクドリです。
よくわかりましたね。👏👏o(^▽^)o
朝は起きないね。夜が遅いしね。
置き手紙して、出かけたわ。笑
ミミズ塚なんていうのもあるのね!
モグラさんは、昼間は外に出ないらしく、
気配はなかったけどね。
兄とは、仲は悪くないけど、
うちは、親のことで、兄妹LINEグループで連絡取りあってるから。
この写真の前の写真は、お墓だし。爆
「お墓決めました」って連絡。(≧∀≦)

2017/07/05 (Wed) 22:38 | クーたんママ #- | URL | 編集
🍀*nahoさんへ

ほんとにね、独り占めって感じ。
緑は、目にいいわぁ!
心も体もリフレッシュ!
モグラ塚、ドッグランにあるんだね。
夜は、モグラが、走り回ってるのかしら?爆
昼間は外に出ないんだってね。
うん、出てきたら、間違いなく、
特にクーたんは、名ハンターになると思います。( ̄∇ ̄*)ゞ

2017/07/05 (Wed) 22:43 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する