aoisoraさんのヘアアクセ☆

今日は雨だけど、涼しい日でした。
明日は、最高気温が22度って予報!
なんだか、調子狂っちゃうね💦
体調管理には、気をつけないとね。


いつも保護犬支援のために、可愛いヘアアクセを作っている
るぃコハママさんが、新作を発売されたので、GETしました
ショップ→aoisora

20170831161943739.jpg

ツインのタオルゴムアクセと、
パッチン留め。
白くまさんは、プレゼントしていただきました💕(pq´v`*)アリガト☆


さっそく、クーたんに❣️
タオルゴムは、2つずつセットなんですよ。
20170831161939a36.jpg

20170831161936044.jpg

いつもと違う撮影場所。
どこで撮影してるかというと…

20170831161942489.jpg

はい、お風呂場です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先日、雷のときに、クーたんはお風呂場に逃げ込んでて、
そのときに、お風呂場は明るくて撮影場所にいいかも!と思ってね。
でも明る過ぎて、目やマズル周りの黒ずみが目立つわ( ̄▽ ̄;)
毛が少ないのも…f^_^;

パッチンで一番欲しかったのはコレ
20170831161941470.jpg

可愛いよね(*∩ω∩)♡

201708311619394fb.jpg

クーたんは、シャンプーされるのかと、勘違いしたのか、
ちょっとビビってました( T_T)\(^-^ )

るぃコハままちゃん、いつもありがとう(人´∀`)アリガトー♪

大切に使わせていただきますね╰(*´︶`*)╯♡


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヘアアクセのお買い物は、
続きます
お買い物って、楽しいね。\(^o^)/



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今月のトリミング U^ェ^U

8月も明日で終わりですね。
今月は前半雨が降り続き、なんだか、変な夏でした。


仕事で担当させてもらってる方は、90代前半の方が多いのですが、
戦争の体験談は、目頭が熱くなります。
ある方は、弟や妹は疎開させ、自分は東京に残り、大空襲に遭い、
家が全焼したと。。20歳の誕生日の直前だったそうです。。
そんなことは、もう2度と起こらないと信じていましたが。。
あるかもしれないんでしょうか??
NHKのニュースを見ていて、目が点でした。
Jアラートの防災無線や、緊急メールがあった地域の人は、
特にびっくりされたことでしょう。
もう、やめてよね💢

話は逸れるけど、↑の人は、家の中がモノでいっぱい(^^;;
そういう経験があるから、モノは捨てられないんですよね。

さてさて、28日の月曜日のこと。
トリミングに行ってきました。
クーたんのカットは、趣味だった私。。
クーたんを、他の人に預けるトレーニングとも思ってるから、
我慢、我慢💦
前回トリミングから、5週間ちょっとだったけど、
その間、家でのシャンプーは、2回だけで、OKでした。
(臭くならない)

トリミングから、帰って来て玄関前で。
(うちに入ると、ゴロスリするから(^^;;)
20170830162750610.jpg

それにしても、目の上の毛は伸びないね。
トリマーさんも、どうしましょう?って( ; ; )
2017083016275079d.jpg


20170830162748326.jpg

ご褒美を欲しがるクーたんに、
また、アガサママさんから頂いた、美味しいお魚のオヤツを。
2017083016275383f.jpg

どうぞの「ど」を言った時点で、飛びついてました。(; ̄ー ̄A
20170830162752c47.jpg


季節は秋に向かいますね。
畑もベランダも、秋の準備をしなくては。
雪太郎さんから、
また、種を頂いちゃいました。
20170830162755efa.jpg

前にもらった、ポピーは、全滅しちゃったけど、(ゴメン)
これたちは、そうならぬよう、
頑張りま〜す。╰(*´︶`*)╯♡
雪太郎さん、いつもありがとう!


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ欄お休みします。


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

美味しいもん、もろたよ〜U^ェ^U

今日は、8月最後の日曜日。
もうすぐ9月ですね。
やっと夏休みも終わります。
やれやれ(^^;;

不規則な生活のお姉ちゃんの学校も今週末から始まります。
クーたんも、お留守番、頑張らないとね。
そんなクーたんに、嬉しいお届け物が

仲良くしていただいてる、アガサママさんから、
淡路島のお土産をいただきました。
bau-bau という、ワンコのおやつ

HPを見ると、今日(8/27)NHKの「ルソンの壺」という番組で、
こちらの会社が紹介されてたそうな。
関西の方だけの番組らしいですが。

そんな、話題のオヤツ!
アガサちゃんが、めっちゃ美味しそうに食べてたのを見て、いいな!と
思っていたら、ママさんが、送ってくれたの(((o(♡´▽`♡)o)))

クーたんに見せましたよ。
201708272117240b3.jpg

20170827211722bff.jpg

20170827211721b28.jpg
あら、関西のお土産見たら、関西弁かいな。( ̄▽ ̄;)

20170827211720013.jpg
いやいや、持って行ったらあかんで!
返してや!
(・・今月は大阪に行ってたし、私も関西弁やわ(⌒▽⌒))

では、試食してみましょう!
2017082721172584c.jpg
20170827211727c7f.jpg
2017082721172939e.jpg

大人しく待ってるみたいに見えますが、
何度も飛びついては、奪い取ろうとしてました。
めっちゃいい匂いだもんね。

とっても嬉しそうに食べてたよ。
すごい勢いで、ブレブレ写真しか、取れませんでした。

アガサママさん、どうもありがとう

それからね、
アガサママさんといえば、阪神タイガース🐯
トラコのこれ、ママさんが紹介してて、いいなと思ってたのよ💓
201708272117314f5.jpg

私もね、大阪にいるときは、何度か甲子園行きましたよ。
今は、野球は全く観なくなっけど(^^;;、
阪神ファンでした〜(ごめん、過去形にして)

スライド式で、片手で開けられるし、
オヤツを入れておくのに便利なのよね。
2017082721171991d.jpg

・・・今日は、関西弁のクーたんでした( ̄▽ ̄;)

アガサママさん、とっても嬉しかった

どうもありがと(pq´v`*)♡


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

少なくなる飾り毛対策∪・ω・∪

昨日、今日と暑くなった関東地方☀️
夏らしいけど、蒸し暑くて💦
やっぱりしんどいねヽ(´o`;

ヤフー 天気を見ると、この時間で、まだ29.7度って(@_@)
ベランダの緑たちも、かなりのダメージです。。。

さてさて、クーたんのスタイルのこと。

短髪にするか悩んでたとき、頬の飾り毛だけカットすることにし、
それでも、だいぶスッキリして気に入ってたけど、
カキカキしたときに、ずるっと抜けちゃって、
さらに、耳の飾り毛が少なくなっちゃいました。
201708252223090cb.jpg

畳替えをしてないから、ボロが目立ってぼかしてみた。(^^;;

それで、これ以上掻いて抜けないように、
後ろでまとめることにしました。

201708252223053da.jpg

耳の後ろの毛は結ぶと耳が曲がっちゃうから、
耳の下と後頭部から横に垂れる分をまとめてます。

耳下顎のあたりをよく掻くので、
これだと、掻いても飾り毛が爪に引っかかりにくいので、
抜けないです。

私って・・・説明下手ね。言ってることわかるかしらσ(^_^;)アセアセ...

201708252223072a5.jpg

後ろでまとめてるから、より飾り毛が少なく見えます。

201708252223071a4.jpg

でも、スッキリしていいね。

そのうち、ほんとにバッサリ
切っちゃったりして( ̄∇ ̄*)ゞ

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ欄お休みしますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

変な咳き込み(忘備録)

今日は、久しぶりに真夏の太陽が☀️戻ってきました。
やっぱり夏は暑くなくちゃね。
何日か続くと、嫌になるんでしょうけど。
勝手なもんね。

ところで、タイトルの件。
実は大阪に行く2日ほど前のこと。
クーたんが、咳き込みまして。。
何か喉が詰まっているような咳。
1、2度なら、まあ、様子見で済んだんだけど、あまりに何度もするし、
旅行前だし、急遽病院へ行きました。

動画を撮って、先生に見せました。
主治医がいなくて、若い女医さんだったんだけど。



聴診器で心音聞いて、喉の触診もしてくれて、
心臓の病気でも、気管虚脱でもないとの診断。
レントゲンを撮れば、もっと詳しく診断できるとのこと。
でも、2方向撮って6000円ほどかかるとのこと。
今日のところは帰って様子を見て、
やっぱり咳をするならもう一度病院へ来るか、と聞かれましたが、
私も仕事があるし、大阪へ行くし、
安心料だからと思って、レントゲンをお願いしました。

不覚にも、レントゲンの映像の写真を撮らせてもらうのを忘れました!💦

結果は、やはり気管には問題ない。
喉に何かが詰まってるというわけではない。
強いていうなら、肺がうっすら白い。ほんと言われればそうかな?という程度。
この程度のものは年齢的なもの。とのこと。

年齢的なもの?

先生は、カルテを見て、「くーちゃんは、もうすぐ7歳よね。」と。

私「そうです。そのシニア年齢相応ということですか?」

先生「そうですね」



お姉ちゃん、13歳。
クーたん、6歳。
私の中では、まだまだ子どもだったけど、そうではないということを、
実感したのでした。

そうだ、そう言われて、そのことで頭がいっぱいで、写真撮るなんてこと
思いつきもしませんでした。

その日は、帰ってから1度、またそういう咳をしただけでした。
それから、全然咳き込みなし。

でも、今朝もまた、1度だけそういう咳を。。
なんなのかなあ?

2017082221261007f.jpg
お姉ちゃん、この夏休み、一度もクーたんの散歩をしてくれないけど、
せめて、もっと遊んであげたりしてよね。
クーたんは、お姉ちゃんのことが好きなんだからね。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

(*^^*)/マタネ〜♪

あっ、クーたんは、元気にしていますので、ご心配なく\(^o^)/
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

緑友学園東の平野分校通信vol.8

今日は雨は降らなかったけど、
どんより曇りの1日でした。
昨日は、激しい雷雨でしたけどね。⚡️☔️

区民農園の方は、
8月なのに、大阪に行く前に水やりをしてから、
一度も水やりをしてません。
降りすぎて、次の準備もできません。(-_-;)

ベランダの方は、帰省中、お風呂場へ鉢を入れたのが大失敗(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
暗いのがいけなかったのかな?
ヒョロヒョロと、もやしのようなのが生えてる鉢も。
木の鉢は、強かったけど、
弱かったゼラニウムは、ダメになっちゃいました。ごめんね、かーたん。。
他のゼラニウムも、一気に葉が黄色でしたが、少し緑の葉が出てきてます。
写真撮る気にはなれず、ナシ!

スマイルベジ部
区民農園の様子
8/14
20170820205234af1.jpg

20170820205236fcb.jpg
スイカはあと1つ、とりあえず生きてます。
ミニトマトは、写真に写ってないけど、たくさん収穫!

お化けのように大きくなったキュウリ。
秋どり用なのに、もう成長してます。
20170820205234d61.jpg

今年は、キュウリを食べるようになりました。\(^o^)/
去年までは、食べなかった。
201708202052391a4.jpg

トウモロコシは、虫の食ってないところを食べたけど、
見た目は美味しそうなんだけど、甘くなかったです。
やっぱり日照不足?
2017082020523204b.jpg

そして、とうとう、「ひょう」を食べましたよ!!
dollさんに教わりました。山形では、スーパーで売られてるんだって。
勇気がいったけど。。笑。だって、やっぱり雑草だから。
酸味があって、モロヘイヤのように粘りがあって、
つまみには( ̄ー ̄)bグッ!!
私以外、誰も手が出ませんでしたが。。
2017082020523147b.jpg

芋づるもキンピラにしたけど、それは、パパは食べましたよ。
野菜高騰して来てるから、芋づるも無駄にはできないわ!

🌱🌱🌱🌱🌱
話変わって、
昨日の夕方、関東地方、激しい雷雨でしたね。
2時間で、1000発も雷が落ちたんだって!⚡️
クーたんの、ボディラップを再検証!
20170820205237106.jpg

(キッチンに、トイレシートがあるのは、スルーしてね(^^;;)
ものすごくブルブル震えていたクーたん。
ボディラップをして、少しぎゅっと抱っこしたら、
震えは止まりました。ずっと抱っこしなくても止まっていました。
しばらくすると、また震え出したけど、また、ぎゅっと抱っこ。
胸とお腹周りを強め。
少しは安心出来たのか、そうすると、また震えは止まりました。
引き続き、⚡️の日は、検証してみます。
ギュッと抱く感じに、ボディラップできるといいのかも。
でも、単なる気のせいかもσ(^_^;)

ではでは、
今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

帰り道に行ってみたよ富士川SA☆観覧車☆

大阪帰省の続きです。

13日、母のいるグループホームへ寄り、
そのまま帰路へ。
高速道路を走ってると、この辺りは〇〇さん地方だなあ。。と
ブロ友さんを思い浮かべていましたよ。
↓きりさんが行ってた遊園地も見えましたよ。
20170818215840363.jpg

浜松で降りて、温泉に入り、掛川SA(新東名)泊まり。

翌、14日、静岡辺りで、観光するところを探すと、
新東名降りてすぐのところに、駿府城公園とあり、
まずはそちらへ。
トラックが出入りしていて、なんだか今ひとつでした。。。(-_-)

発掘工事中なんだって。
201708182158443cb.jpg

とりあえず、お花の前で。
2017081821584246c.jpg

徳川家康公銅像。。暑そうだね💦
20170818215841e78.jpg

それから、東名に乗り、富士川SAへ。

きりさんのブログで拝見して、行ってたみたいと思っていたの。
ちょこらちゃんが乗った観覧車に、クーたんも乗ってきたよ。
ペットOKなのは、1基だけなのよね。オレンジのです。
20170818215845cc3.jpg
緊張の面持ち。
20170818215848b2a.jpg

ベッドと、下にはトイレトレイがあり。
お姉ちゃんだけジュース飲んでヅルいよね(^^;;
20170818215847743.jpg

201708182158532c0.jpg
お天気悪く、富士山は全く見えませんでした(T . T)

ドッグランもあり。行ってないけど。
20170818215852b48.jpg

20170818215850413.jpg

1周12分、700円/人。ワンコは無料。


車の中。
ミニ扇風機の風にあたって、
気持ち良さそうにウトウトするクーたん💕
2017081821583895a.jpg


帰りは、ほとんど渋滞に遭わずでした。

義父のお墓参りをして帰りました。
20170818224358add.jpg

帰省の旅行記はおしまいです。
最後まで読んで下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

^▽^)ノ~~ マタネー♪
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

幻想空間☆なら燈花会(とうかえ)☆8/12

法隆寺へ行った翌日の12日。
昼間は、母のところへ行ったり、
親戚の集まりで、和気あいあいと過ごし、
夜になって、出かけてきました。
渋滞するだろうから、電車で。
実家の最寄り駅から、JR奈良へは、電車で30分くらいなの。

20170815202410428.jpg

1999年に誕生した「なら燈花会」
ゆったりと時の流れる世界遺産の地、奈良に集う人々の祈りを、
ろうそくの灯りで照らして。。
ライトアップもあるけれど、
このろうそくの灯りは、電飾とは全く違う、なんとも言えない、
心安らぐ灯りです。
写真では、伝えきれないです。
お近くの方は、是非一度、行かれることをオススメします。
来年は20回目になるから、もっと盛大かもね。
いい写真が撮れたら、Instagramにpostしようかと思ったけど、
。。。。
夜の写真は難しい💦💦💦

前置きはこの辺にして、写真を並べます(*^▽^*)ゞ多くてすいません。
写真をクリックしたら、大きな画像になります。
大したことないけどね(^^;;


JR奈良駅
201708152024333c3.jpg

20170815202434f35.jpg

20170815202442443.jpg

猿沢池に向かう途中
20170815202425d25.jpg
猿沢池
20170815202426745.jpg

興福寺の五重塔
20170815202425b0b.jpg

20170815202417ec9.jpg

201708152024420b0.jpg

201708152024295f1.jpg

201708152024175b7.jpg

夜遊びの鹿さん🦌
夜でも、おじぎして、鹿せんべいもらいに来るのよ。
私たちは、あげてないけど💦
2017081520241573a.jpg

浮見堂と鷺池
20170815202412549.jpg

201708152024164c0.jpg

20170815202417b85.jpg

201708152024128d1.jpg

20170815202415c91.jpg

屋台もいっぱい
201708152024094a5.jpg


20170815202411727.jpg

面白い足袋が売ってました。o(^▽^)o
20170815202411f6f.jpg

13,14は、東大寺の方も会場となり、
観相窓が開き、外から大仏様のお顔を拝めるそうです‼️
いつか見てみたい‼️
パンフレットから、
20170816211957bc0.jpg

クーたん、帰ったら爆睡でした。
20170816211958305.jpg

クーたんの浴衣姿、幻想的な写真をとりたかった。

Instagramで、「なら燈花会」と検索すると、
たくさん いい写真が見られますよ。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

東京に戻る途中、静岡で寄り道。
それは、また次回。

ではでは、^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

それにしても、ほんとずっと雨ね☔️
今日から仕事行ってます。疲れた〜
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

法隆寺へ その②

昨日の続きです。

西院から見た、東室のお庭。
201708151520348ec.jpg

20170815152222315.jpg
(写真をクリックすると、大きな画像で見られます)

大宝蔵院

ここは、撮影禁止です。
中は、有名な観音像、壁画、玉虫厨子など、
たくさんの貴重な宝物がありました。
画像お借りしました。
20170815205647a2a.jpg

中は涼しくてホッとしたわ。(^-^;

そして、
東院伽藍

東大門を通って、夢殿までの道。。。
見るからに暑そう💦 陰が少ない💦
20170815152227f2d.jpg

長い土壁の道。時代劇の中にいるような、
タイムスリップしたような不思議な感じ。

20170815153209086.jpg

アームカバーを腕ごと濡らして、クーたんを抱っこ。
でも、すぐにカバーは乾いたわ。。

夢殿
20170815152226dc4.jpg

20170815152224808.jpg

201708151522242b2.jpg

ほんと、暑くてね、だんだん頭痛もしてきて、
クーたんの写真を撮る余裕はありせんでした💦
人が少なくて良かったけどね。

帰って来てから、検索すると、
参拝者が減ってるそうです。。
それで、2015年に拝観料が、1000円から1500円に値上げしたとか。
でも、素晴らしい文化財に感動しました。
学生の時に行ったことあるけど、すっかり忘れていたわ。
年を取って観ると想うことが違うものね。
またゆっくり行ってみたいと思いましたよ。

暑い中歩いて見つけた、の文字。
買うでしょ‼️命の氷でした💓
20170815152230a65.jpg
こんなにかき氷が美味しいと感じたことあったかしら?笑


そして、汗だくだったので、どこにも寄らず実家へ。

ひよこさんに作っていただいたお洋服で、
父もにっこりだったと思います💓
201708151522293e1.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

次の日の12日。
昼間は暑いので、夜にお出かけ。
なら燈花会に、行って来たよ。
次の記事で。

今日15日は、本降りの雨。よく降るね☔️
今日まで休み取ってゆっくり出来て良かったわ。

^▽^)ノ~~ マタネー♪
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

ワンコOKの 世界文化遺産 法隆寺へ

今日(14日)東京へ戻って来ました。
こちらは、ずっとお天気良くなかったみたいね。
今も雨☔️。
出かける前に、植木の移動、水やりに2時間くらいかかったの。。
でも、外に出しっぱなしのは元気。
お風呂場に移動したのが・・・(/ _ ; )
そのことは、また、緑友学園通信で。

さてさて、実家へは、三重県の亀山から奈良経由で行くのですが、
途中、法隆寺へ寄りました。(11日)
たぶん、お姉ちゃんは、来年学校の移動教室で行くので、
下見したいということで。

でも、暑かった😵☀️
参道の松林
20170814214622d23.jpg

201708142146217b7.jpg

20170814232239933.jpg
日の丸が、クーたんの耳に!!(偶然、撮れてました。笑)

拝観料が、中学生以上 1500円/人には、びっくりでしたが、
それだけ価値のあるお寺でした。

20170814214616230.jpg
雪太郎さん、玉虫厨子も、本物見て来たよ!
撮影禁止だから、パンフレットで。👆

写真を並べます。

20170814214613f82.jpg

20170814215010af3.jpg

西院伽藍

20170814214618229.jpg

20170814215012ccc.jpg

20170814214615f1e.jpg

201708142146240ff.jpg

20170814214623568.jpg

20170814214617dfc.jpg

抱っこで、ワンコOKだったんだけど、
スリングとか、持って行ってなくて💦
ずっと手で抱っこは疲れるので、
お姉ちゃんのバッグにインσ(^_^;)アセアセ...

クーたん、もうすでに、お疲れ💦

写真が多いので、今日はこの辺で。
まだ、続きま〜す。(*^▽^*)ゞ

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

渋滞中なう。

大阪の実家に帰省するのため、
昨日15時ごろ出発。
渋滞もあり、昨夜は、静岡SA泊。
ただいま、四日市あたりで大渋滞中…。
しかも☔️。
まあ、暑い☀️より、いいか。

出発前に、車嫌いのクーたんの対策を考えていて、
そらうみかーたんから、以前に借りた本
(Tタッチのマッサージ方法が書いてある)の、
一部コピーをしていたのを、読み直してたの。

それで、ボディラップというのを改めて読んで、
さらに、検索して、
(Tタッチ、犬、ボディラップ)
うちに、ちょうどいい伸縮性のある包帯があった!
それを試してみることに。
裸に巻くと嫌そうだったから、服の上から。

20170811110926959.jpg

20170811110925a74.jpg

20170811110923253.jpg

震えはなかったです。

検索した サイトのコピーです。⬇︎
「ボディラップの目的は、イヌに自信をつけさせることです。恐怖や痛み、ストレスなどで“心ここにあらず”の意識が分散している状態を、自分の体を意識させることでバランスを取り戻させる」

また、帰ったら、詳しく調べようと思います。

SAでの、食事の写真は無し(^^;)
山梨銘菓の信玄餅の、アイスを発見!
20170811110921130.jpg
上にお餅。中に黒蜜。めっちゃ美味しかった!でも高かった!
345円

20170811110920a6c.jpg
キャンカーでの様子。
ドアに網戸があります。座席をフラットにして寝ます。


20170811110919a95.jpg
矢印が、うちの車。
クーたん、今回はうちの車がどれか、全然わからず、
あちこちの車をくんくんしてました。

ただいま、四日市抜けて亀山JCT向かう道…
20170811110917a92.jpg

大雨なんだけど💦
のんびりと行きます。
運転は、パパ。
私は暇なんで、ブログ書きました(*'▽'*)v

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

緑友学園東の平野分校通信vol.7

今日は、気温が、37度まで上昇☀️
体温より高い気温😫
ベランダもアッチッチです🔥←燃えてはいないけど。
クーたんも、ベランダに出ても、すぐに家の中へ。
植木鉢もアッチッチ!植物も萎れています……⤵️
明日からの帰省で、心配している水やりのことですが、
小さいのは家の中へ入れて、
大きいものは、これで対応考えています。

2017080920390934d.jpg
100キン(1個入りと2個入りがあるけど、どう違うにかしら。)のと、
2個入りで450円くらいした、水やり当番
201708092039078f1.jpg
水やり当番、高いだけあって、なかなかちょうど良い感じ。
(でも、この2つしか買ってない💦)

旅行の準備、
明日、植木鉢の一斉移動が一番大変だわ。

畑もたっぷり水やり。
2日間行けなかっただけで、草ボウボウ・・
20170809203905d88.jpg

手前のバジル。さつまいもの葉っぱに押されてます。。

今日の収穫。
2017080920390462c.jpg

秋どりキュウリが、もう採れました。
2個目のスイカは葉が完全に枯れ、スイカも成長しないので、
やむなく収穫してきました。クスン

201708092039027f0.jpg

小さくてもちゃんと黄色い(黄色の小玉スイカ)

クーたんに見せたら………
(切る前に)
20170809203901e6b.jpg

201708092039012f3.jpg

うそ!ほんとは怖いんでしょう!!

2017080920385871a.jpg

(ちょっとビビってました。笑)

これ、スイカなんだよ。

20170809203859106.jpg

このあと、カットしてあげました。またまた大喜びでした💓
成長途中だったけど、すこーし甘みもありましたよ。
クーたんが食べてくれて良かった💓


そうそう、昨日の夕方、大きな虹🌈が出たんですよ。

マンションの南側(ベランダ)、北側(外階段)からと写真を撮り、
繋げてみました。

20170809203855512.jpg

虹を見るとなんだか嬉しくなるよね✨


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日午後から、大阪に行ってきます。
コメ欄お休みしますね。

テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

サプライズプレゼントが2つも☆\(^o^)/☆

今回の台風は、ゆっくり進んでいますね……。
早く消えて欲しいですね。
こちらは、ただいまの時間、風は強く、 雨は激しく降ったり止んだりと
不安定な天気です。
台風の被害が広がりませんように。

夏休みも中盤。
疲れも溜まってきてる中、それを吹き飛ばしてくれることが、
昨日、今日と続きました

それはね、
まず、昨日届いた、サプライズプレゼント🎁
2017080719185978c.jpg

nahoさんからいただきました
玉ねぎ工場おもしろ〜い(=^▽^)σ

nahoさんのハンドメイドの ビスコーニュなんですよ。
私も、よく知らないので、調べました。
フランス語で「いびつな」の意味を持つ、ビスコーニュは、
ころんと丸い形のピンクッション。とありました。
20170807191901f90.jpg

とっても可愛いよね。細かい刺繍、素晴らしい〜
中に、ドライハーブが入っていて、とってもいい香り。
虫除けのサシェとして使ってとのこと。
すぐに目につくところに入れておこうと思います。
幸せ気分+゚。*(*´∀`*)*。゚+
とっても癒されます。

私は、自分ではあんまりやらないし、やっても下手だけど、
ハンドメイドが好きで、nahoさんのもう1つのお部屋→『お針箱』
好きで読ませてもらってます。
いいなあと思って見ていたら、なんとびっくり!
いただいてしまいました。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
それに、美味しいクッキーまで♡
nahoさん、どうもありがとう💓
大切にするね💓

そして、今日届いた、サプライズプレゼント🎁

さっそく試着です

20170807191902bfe.jpg

そう、ひよこさん からいただきました。
お盆に少しフォーマルっぽいワンピをとのお心遣い。
今週10日、仕事が終わってから、大阪に行く予定なんです。
父の新盆、これを着て挨拶して来るね。(*∩ω∩)♡

2017080719190367f.jpg

クーたん、いつもと違う雰囲気
こういう感じも似合うね。
20170807191905853.jpg

ひよこさん、どうもありがとう💓

思いもかけず、嬉しいプレゼント🎁🎁
なんて幸せなんでしょう
nahoさん、ひよこさん、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

リンク貼らせていただきました。事後報告ごめんね。(^^;;


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

\(^o^)/マタネ〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

クーたんの飾り毛だけど、カットして減らしたんだけど、
さらに、掻いて抜けちゃって少なくなってます💦
そのことは、また後日・・・

コメ欄お休みしますね。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

クーたんと私の思いは反対でした。

梅雨が明けてから、雨、曇の日が、ほんと多いのだけど、
畑の野菜たちは、これまた、病気になりやすい。(/ _ ; )
スイカの葉が、一昨日枯れてきていて、心配してたんだけど、
今朝行くと、割れていた。(大泣)
仕方なく、とりあえず収穫。
重さは、650gぐらいでした。
2017080522192052d.jpg

黄色の小玉なんだけど、
カットすると、こんなに水々しい。
水分多過ぎ!!そりゃ割れるよね。。

2017080522192017b.jpg

少し甘みは、あったけど、もうひとつでした。。(;-_-) =3
201708052219263ec.jpg

クーたんは、どうかな?とあげてみると、
すごい興奮!!甘くなくてもいいのね。( ̄∇ ̄)
201708052219214a1.jpg

201708052219228c3.jpg

201708052219237c7.jpg

全部クーたんにあげたいところだけど、
体か壊れちゃうからね。
私は、がっかりだけど、クーたんは、ハッピーだったようです。


そして、今晩7時から、花火が始まりました。

クーたん(((=ω=)))ブルブルで、洗面所の隠れ場所へ。
抱っこしても、ダメで、この場所か、お風呂場で、
約2時間、震えて過ごしました。
20170805221925abd.jpg

私は、花火を見たかったんだけどなあ。
しょうがないね。
ちょっとだけ、マンション出たところまで、見に行ったけどね。

お姉ちゃんは浴衣を着て、お友だちと河川敷まで見に行って来ましたよ。
あっ、彼氏とかじゃないからね。女友だち。
お姉ちゃんが撮影🎇
20170805222006722.jpg

20170805222010a64.jpg

20170805222010175.jpg

楽しかったようです。


余談ですが……

ものすごい人出で、帰りの混み方が半端ないから、
ちょっと心配で迎えに出たんだけど、
Lineしても、既読にならない。。
もう💢と思っていたんだけど、
帰って来てから、しばらくして、お姉ちゃんのLineが私に入った。
そして、何件か、私からLineしてたのに、お姉ちゃんに
全部届いてなかった。
これも、時間たってから、届いてました。

きっと、花火を見に行った人の大勢がLineとかしてたのかな。
震災になったら、携帯が繋がらなくなるのが、よくわかったわ。

お互いに送信するメッセージが、テレコになる。
待ち合わせ場所を変えたりしたら、行き会えなくなる可能性もあるということです。
勉強になりました。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

こんな爆睡してるときも・・・& カルガモ親子

こんな爆睡してるときも、
写真を撮りたくなるよね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

201708042251169b1.jpg

2017080422511451c.jpg

201708042251169b8.jpg

気持ち良さそうね。(爆)
こんなクーたんにも、癒されてます。💕



話変わって、
お姉ちゃんの学校でのこと。

カルガモが、中庭にやってきて、卵を産んで孵化したんです。
生徒たちの癒しのようですよ💓
私も学校公開に行ってもカモばっかり見に行ってた。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

6月中旬
201708042251198cc.jpg

7月下旬
20170804225118d14.jpg

もう、こんな大きくなっていました。
人馴れしてるらしく、
窓越しだけど、近くに行っても、平気でした。
ちゃんと巣立つことは出来るのかな??
水に潜る練習はしてたけど、
学校は、餌もあげてるみたい。。。
(学校に居ついて、野生に戻れるのかしら??)

このとき、親鳥がいないなあと思っていたら、
写真はないけど、校舎の屋上から、見張ってました(*^^*)
これから、この子たち(7羽の子)の行方が気になるわ。。


ではでは、
^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


明日は、地元の花火大会。
お姉ちゃんは、お友達と行くから、連れて行かなくていいけど、
クーたんは、試練だわ。。ガンバ!!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

熟睡してると、いたずらしたくなるよね。(⌒▽⌒)

よーく寝てるなぁと見てると、
可愛くて、つい写真を撮りたくなる。

新入りのぬいぐるみと一緒に。
201708022122545bf.jpg

こんなことしても、起きない。
(もう〜と思いつつも、眠気に勝てない感じ😁)
20170802212252ee2.jpg

これも可愛い(*∩ω∩)♡
20170802212250003.jpg

顎乗せにしてみた。
20170802212251a67.jpg


201708022122550df.jpg

気持ち良さそうだよね〜
2017080221225741a.jpg

20170802212258e59.jpg

この白クマさんの本当の使いみちは、
201708022123002fe.jpg

そう、ティッシュケースカバー。

カタログギフトで、欲しいものなくて、
クーたんの、おもちゃになるかと、これにしました(*≧∀≦*)v

枕にもなっていいね。( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は、夜中の2時ごろと、朝7時ごろ、2度の地震。
でも、クーたんは、びっくりすることもなく、寝てました。( ̄▽ ̄;)

°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。

梅雨が明けてから、こちらは、曇りや雨の日が続いています。

今日は、涼しくて、最高気温も25度との予報だったから、
エアコンを切ったまま、仕事に出かけました。
お昼にいったん帰るんだけど、
帰ると、やっぱり部屋の中は蒸し暑い。
そして、クーたんが吐いた痕跡あり。
やっぱり、クーラーつけて涼しくしてないと、ダメだったかな。

クーたんごめんね💦

クーラーをつけたままだと、どうも胃腸の調子が悪く、
腹巻をしている私。σ(^_^;)アセアセ...
クーたんも、クーラーつけてお洋服着てるのが、
体調には一番いいのかもね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日、お姉ちゃんは、いよいよ吹奏楽部のコンクール。
頑張れますように。
コメ欄お休みします(^^)/
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット