のぶれす さんの お洋服♪

今日も暑かったですね💦
まだ、5月。。
先が怖い(ー ー;)
ベランダの、ボケの木の葉っぱが、焼けてチリチリになってました(T . T)
これから、亜熱帯のようなベランダになるから、大変だわ💦

さてさて、タイトルの件。
オーダーしていた、空天ままちゃん のショップ のぶれす さんのお洋服が、昨日 届きました💕

早速、着てみましたよ。
リヨンちゃんのリボンと合わせてみました。
20170522222931ea2.jpg

201705222229341d0.jpg

2017052222293456e.jpg

今日のお散歩でも、着て行きました。
ヘアは、aoisoraさんのイチゴのゴムで。
201705222229378a3.jpg

お家に帰ってベランダで。
2017052222293761c.jpg

肌触りがとてもいいんですよ。
優しい素材に、優しいデザイン。
優しさに包み込まれて、
クーたんも、気持ち良さそうでしたよ。
空天ままちゃん、どうもありがとうね😊💕

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今週は、ちょっとバタバタしてるので、
コメ欄お休みしますね〜
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お姉ちゃんの運動会(5/20)

今日は、二十四節気の「小満」でしたね。
小満とは、「すべてのものが勢いづき、草木が生い茂る」という意味だそうです。

昨日、今日、気温はグングン上がり、
今日は、東京も30度越えの真夏日でした💦
暑い😵💦

昨日は、今日ほどではなかっけど、雲ひとつない、いいお天気🌞

お姉ちゃんの運動会で、一日中、外。。

疲れました(;´Д`A
帽子👒にサングラス🕶、水分補給もしっかり。
でも、今日も一日中、目の奥から、頭痛が…
いや〜ね。もう〜😭

小満なので、モリモリ野菜倶楽部(仮名称)から
(そらうみかーたんに言われて、もう倶楽部作る気でいてる😁。
みなさんもご一緒に野菜作りを楽しみませんか?😉)
畑の様子を報告したいところですが、
また、改めて後日に。😅

では、昨日のお姉ちゃんの運動会。
昨年に引き続き、
100m走では、見事1位でしたよ。

20170521204216834.jpg

クラス全員リレーでも、頑張りました。
201705212042143e0.jpg


吹奏楽部のマーチング。
実は、毎年秋に運動会があったのですが、
今年より春に。
吹奏楽部の先生が、転勤になり、4月から新任先生。
5月GW 明けには、中間テストがあり、
ほとんど練習する間もなく、
何とか出来た演奏でした。
しかも、新入部員が1名という………😩😩😩
今年は運動部が人気だったみたい。(T . T)

20170521204559823.jpg

左端がお姉ちゃん
2017052120421270c.jpg

2017052120421399a.jpg

人数は少ないけど、みんな昨年より上手になってて、
音はしっかりしてましたよ♪♪

クーたんは、お留守番、ありがとうね!

20170521204210485.jpg

みんなが家に帰って来て、ホッとするよね。

4月から、塾通いもしてるお姉ちゃん。

学校から、帰っても、また出かけることが
多くなったから、クーたんも、キャンキャンすることが多くなっちゃいました。😥。

慣れてくれないかな〜
吠えてばっかりで、疲れちゃうよね……。
諦めず、躾を頑張らなくちゃね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ欄お休みです。m(_ _)m

テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

好きなお散歩コースU^ェ^U

うちのマンション近くは
歩くのが好きじゃないクーたん。
でも、いっぱい歩きたいから、歩きそうなコースを探してると……
サロンや、病院へ行く道だと、スタスタ軽快に歩き出した!w( ̄o ̄)w

病院は、サロンの先にあり、ずっと1本道。
(昨日の写真)
20170518212303914.jpg

病院の前では、中に入ろうとしてた!w(゚o゚)w
20170518212302c33.jpg

そして、今日も 同じコースへ行くと、
またまたスタコラサッサと歩いた。
このコースは好きみたい💕
サロンも、病院も好きなのかな?
行ったときは、いつも震えてるんだけどな。・・なぜ?

話は逸れるけど、
いつも行くサロンのすぐ近くに、(50mほどしか離れてない)
高級そうな、トリミングサロンが今月オープンしたの。
今日は、休みだったから、
クーたんを撮るふりして、パチリ!
20170518212301a1f.jpg

いつも行くサロンのトリマーさんは、
全然何とも思ってないようだったけど、
すぐ側に、サロンがあるのに、
こんなところに、ショップオープンするなんてね??

とにかく、このコースなら、クーたんは歩いてくれるので、
ウォーキングイベントの方も頑張ろう!

歩道脇に、いろんなお花を咲かせてるお家(というか、団地)
があるんだけど、
こんなお花が。
20170518212258c45.jpg

名札も全部つけてくれてるから、お花の名前もわかっていいよね。
『ハニーサックル 』 昨日撮ったのが左上。今日は右。
珍しいお花。蕾が沢山あるから、これからどんどん咲くかな。

帰ってきて、ベランダで。
20170518223922d73.jpg

ヒコさんみたいに、歯は出てないけど、
白目には、時々なってるよ。 怖っ( ̄▽ ̄;)
201705182123059be.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明後日は、お姉ちゃんの運動会。
明日も何かとバタバタ(~_~;)
頑張ろう!

コメ欄お休みします。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

歩数イベントスタート!p(^_^)q

先月、区の健康プロジェクトに参加したことを書きましたが、
その、歩数イベントが、昨日5/15からスタートしました。

そのイベントとは、バーチャルウォーキングで、
85日間で、イタリア中部を歩くというイベント。
407.69km 582,410歩 1日平均6,852歩

このプロジェクトに参加するまで、5000歩/日 歩けばいい方だった私。
完走目標で、頑張ります!

20170516201126a7a.png
チェックポイントに行くと、
その地点の画像が画面で見られるとのこと。
楽しみだわ(*^▽^*)ゞ
で、続けられるかどうかは・・・?

クーたんも、毎日お散歩時間長くするよ〜
付き合ってね!

クーたんは、右後ろ足を上げて、オシッコするけど、
それを撮ろうとしても、なかなか上手くいかないわ😅
20170516202417b10.jpg
(吸い殻が顔の前に落ちてたね。。もう!ポイ捨て😤)

201705162024111d8.jpg

だよね〜〜😆
でも、しつこく 撮った。でもダメだった………
201705162024166e3.jpg

綺麗なお店の前で…パチリ!
20170516202414914.jpg

帰ってきてから、iPhone見てると、何やら視線を感じ
顔を上げると、上からクーたんが……
2017051620240876c.jpg

じ……っと、見られてました💦
20170516202413828.jpg

髪が透けて輪郭がよくわかる。
もし短髪部に入ったら、こんな感じかと想像できたわ。😆

ちなみに、本日の歩数。
201705162024113eb.jpg

でも、昨日は5000歩くらいだったんだ😁

7000/日くらいを、毎日歩かないといけないからね。

どこまで行けるかな?

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

(*´∇`)ノ マタネ〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ユタカな国からのいただき物☆(*^▽^*)☆

先週の水曜日のこと。

思いもかけず、北の国から、素敵な贈り物がありました🎁

2017051412300948b.jpg

あきたびじん……ではなく、あきたびじょん て書いてあるのよね。…?
?だったので、ちょっと調べてみました。

あきたびじょん・・AKITA VISION とは、
秋田県のイメージアップのキャッチコピーなのね。
この写真は、1953年に撮られたもので、モデルさんは当時19歳。
2010年に76歳で他界されてるとのこと…。
とっても美しい人ですね✨✨

この袋はなかなか手に入らないものらしいです。
貴重な袋をありがとうね〜
あっ!
前置き長くなりましたが、
秋田といえば、みなさんご存知、そらうみ大好き!のそらうみかーたん
からのプレゼントです。(*^▽^*)v


右は、ストレプトカーパス。
左は、ゼラニウム。
201705141230089c6.jpg

ストレプトカーパスは、以前に2度もらったけど、
葉挿しに失敗(T ^ T)
今回は、株分けして送ってくれました。
大きい葉っぱは、元気ないけど、大丈夫かしら(・・;)
とりあえず、すぐにポットに挿してます。
無事育ってくれますように♪🙏🏻
趣味の園芸、また楽しみが増えましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
かーたん、どうもありがとう
あとね、
こんなに色々
20170514123007a9e.jpg

201705141230052d6.jpg

金萬も、珍しい納豆せんべいも美味しかったよ💕
ごちそうさまでした(pq´v`*)✨
たくさんに、ほんとにどうもありがとう(^o^)/💕

そうそう、
秋田のこと検索してたら、県内全域 クマ出没注意報!🐻
かーたん気をつけてね。

明日は、月曜日。
また、1週間頑張りましょうねp(^_^)q

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



今日は母の日💝
さっき、お姉ちゃんから、もらいました 部屋にこもってるなぁと思っていたら…。
今年は、iPhoneカバーを作ってくれました。
20170514214011f52.png

お姉ちゃん、ありがとう♪
テーマ: みんなに紹介したいこと | ジャンル: ブログ

お洋服を着ずに過ごせました。U^ェ^U

なんだかんだと忙しかったり、
体調イマイチだったり。。(更年期がまだ、、)
やっと金曜日。
でも、明日も、お姉ちゃんは学校で、部活の保護者会があるけどね。^^;

短髪部に、入部しなかったクーたん。( ̄∇ ̄*)ゞ
その後も、フードと、馬アキレスのみ。
それと、以前に、トト母さんからいただいた、サプリを飲み始めました。
(アガリクス、免疫力アップ期待しちゃう♪)

朝、仕事の準備でバタバタしてると、
つまらなそうなお顔。
2017051220580778a.jpg

私が家を出るときは、相変わらず、ギャンギャンしてます(T . T)

暑くなってきたし、家の中では、服を脱がせたい。
私が、家にいるときは、脱がせてたんだけど、
仕事に行くときは、その間に、また掻き壊したら怖いから、
洋服を着せてたんです。
でも、今日は、洋服を脱がせて、仕事に出ました。
帰って来るときは、ドキドキ!!
もし、また、掻いたらどうしよう……。
でも、大丈夫でした╰(*´︶`*)╯♡
今日は、一番お留守番が長い日で、6時間半。

八百屋さんで、まだ焼き芋を売っていたので、
お土産に買って帰りました。
久しぶりの焼き芋🍠

クーたん、お土産買ってきたよ〜♪
20170512205812542.jpg

待てずに、飛びついてきた!!
201705122058092d7.jpg

ダメダメ!!そんなにたくさんあげられないよ!!
すっごくしっとりしてるので、スプーンに取ってあげました。
20170512205812177.jpg

必死のお顔だね!
20170512205814571.jpg

20170512205815506.jpg

髪が噴水になっちゃったよ⛲️
20170512205817c59.jpg

満足そうなお顔。
頬の飾り毛は、カットしたから、スッキリ✨✨
顔が小さくなったよね。
目も大きく見える( 艸`*)💖
20170512205818d1e.jpg

久しぶりに、一日中、家で裸んぼ。
当たり前のことのようですが、
私には、とってもすごい🙌出来事でした。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕


余談ですが…
仕事の帰り道に、パン屋さんがあるの。
時々のぞいて、パンの耳が売ってたら、買って帰ります!!
税込百円。安いでしょ〜!
20170512205808d15.jpg

でも、これだけで買う勇気はなくてねσ(^_^;)
前に一度、これだけ買ったことあるんだけど、
やっぱりめっちゃ恥ずかしかったから、
今日は、他のパンを一個買いました。( ̄∇ ̄*)ゞ
皆さんは、パンの耳だけ買うのって平気?

ではでは、^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

短髪部入部は見送りましたm(__)m

どんな大変身をしたか、楽しみにして下さった皆さん。
ご期待に添えず。ごめんなさい💦🙏m(__)m

いやあのね、私も拍子抜けだったのよ。
お姉ちゃんも、帰って来てクーたんを見て、
「なあ〜んだ」って言ったくらいだから。

ほんとに、行く直前まで、ヨーキーカットをチェック。
お友だちのスタイルもチェックしてたんです。

なぜ、切らなかったか。
結論は、クーたんの皮膚被毛の調子がいいから。
なんです。

2週間前に、シャンプーに行ったときには、
痒みがまだあり、赤みもありました。
クーたんの負担となっているものを、
全部取り除いてやりたい。
そのために鬱陶しいと思ってるかもしれない、
トップや飾り毛を切る!ことを考え続けてたんです。
(トリマーさんからも言われてね)

でも、もう、体の臭い匂いはなくなり、
まだ、シャンプーしなくてもいいくらいのフサフサ感あり。
トリマーさんから、
2週間こんなに良くなるなんて、すごい!
毛がこれから、まだ生えそうだし、
落ちてくる前髪もすぐ伸びるかも。。
切るのもったいないかも。。
被毛の状態を見るには、長い方がよくわかるので、
もう少し伸ばしたままにして欲しい
と、言われてしまいました。

はい、では、クーたんの写真、期待しないで見てね。(⌒-⌒; )

20170508212557536.jpg

20170508212555cda.jpg

201705082125547fe.jpg

20170508212552f21.jpg

20170508212551311.jpg

20170508212550076.jpg

2017050821254922c.jpg

フードがあってるようです。
でも、全く掻かないわけではないです。
でもでも、薬は毎日飲まなくてもいい感じです。
1日置きにはなってます。

それと、もしかして……と思ってること。

先日、ノミダニの薬は、ニキビダニ駆除にも効く薬にしたと
書いたけど、それを飲んだら、次の日は、全く口周りを掻きませんでした。
(私が見ている限り)

もしかして、やっぱり ニキビダニだったのかも…(゚o゚;;

まだまだ、気が抜けませんが、
ちょっとひと段落。

完全にオヤツ、サプリ抜きで2ヶ月頑張ったので、(馬アキレスは毎日1本)
これからは、ひとつずつ、吟味しながら、オヤツやサプリをあげて
様子を見たいと思ってます。

そうそう、クーたんの体重は、2.7kg に減量。
トリマーさんは、これを維持してと。
私は、もう少し多い方がいい気がするんだけどね。。
脂肪が少ない方が、いいらしいです。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

クーたんの、大変身を期待させてしまって、
ごめんなさいね〜💦

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、人間ドックに行ってきます!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

明日は、いよいよカットの日(-_-;)

GWも終わりですね。
私は、特に普段と変わりない毎日でしたが…。

でも、旅行に行ってたら、畑やベランダの植木たちのお世話は、
出来なかったな。
あと、おじいちゃん金魚のキーちゃんのお世話も。
お姉ちゃんが金魚すくいで取って、うちに来て8年目。
病気がちなので、薬浴させてます。

と、出かけられなかったことを、自分で慰めて。。(*^▽^*)ゞ

あと、そらうみかーたんが、前に紹介していた、「精霊の木」も
読みましたよ。初版は20代の作品。すごいなあ!こんな物語を書くなんて。

20170507214514dd5.jpg

これより先に、「命の意味 命のしるし」も、図書館で借りて来たけど、
上橋さんのことがますます好きになりました。

「それでも自分はこう生きてみたい」という選択を
願いを込めて書き続けた作家、上橋菜穂子さん、
「野のものは野へ」という思いで野生動物の声なき声に耳をすませ、
共生の道を探す獣医師、齋藤慶輔さんの対談です。

この本は、自分で買って、お姉ちゃんにも読ませたいと思ったわ。


今朝のお散歩
きりさんのお洋服💖
20170507205557e97.jpg

20170507205553d65.jpg

そうね、前回の記事と同じ場所だしねσ(^_^;)アセアセ...
それにしても、ここは、ツツジの垣根だったのに。
勢力の強い、ナガミヒナゲシ に占領されてしまったね。
可愛いお花だけどね。
強いものが生き残って行くんでしょうか……。
2017050720555668f.jpg

あっ、タイトルの話。(^^;;
トップを切るから、今のうちに、いろんなリボンをつけてます。
でも、それを見てると、やっぱり心揺れるよね〜〜
さあ、次の記事は、どんなクーたんになってるでしょうか?
私も、想像できない💦💦💦

今日の夕方は、急に雨雲が広がり、⚡️が!
クーたん、怖かったね。
玄関のキャリーバッグに入ってました。
20170507205555c9c.jpg

今年もゲリラ豪雨とか、⚡️とか、多いのかな…。
頑張ろうね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ほんとに、クーたんは、どんな感じになるのでしょう?
って、あんまり変わってなかったりして💦

先日、義母の誕生日だったので、
カステラを久しぶりに焼き、持って行きました。
なかなか上手に出来て、満足、満足💓
自画自賛( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
20170507205621367.jpg
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

畑で野菜作り&ベランダガーデニング

日中の気温が20度を越えるようになってくると、
植物たちは、どんどん成長します。

仕事の合間に、畑へ行ったり、ベランダで、植え替えや何やらと、
やりだすと、やることいっぱい(^^;;

赤いライン内が、うちの借りてる区画。
20170504214131056.jpg

葉っぱたちは、美味しそうに育っています。
一番右端の茶色がかったリーフレタスは、昨年、雪太郎さんにもらったものね。
201705042141365cc.jpg

写真には、写ってないけど、
スイスチャードもまだ小さいけど、育ってます。
雪太郎さんにいただいた、とうもろこしとオクラは、
ベランダのポットに撒いて、🌱がでてますよ。

しかし、場所が端っこの方で、日当たり悪く、
これは、13時半ごろだけど、もう陰ってるのよね。
まあ、作業は暑くないからいいかあ。

ベランダでは、薔薇が咲き始めましたよ。
20170504214133189.jpg

実家から、持ち帰った枝を挿したけど、
他の薔薇も育ててみたくなりました、
綺麗だもんね。

この時期、素晴らしいネモフィラの丘の写真を
いろんな方のブログで、お見受けしますが、
我が家のネモフィラは、こんな可哀想な状態……
20170504214134c57.jpg

アブラムシが一気について、一気に枯れて行った…
抜いちゃいたいけど、種が膨らんでるから、
採れるまで待とうかな。
こんな状態で、いい種が取れるのか?だけどね。σ(^_^;)アセアセ...

他の鉢も、アブラムシががすごいの!(>_<)
弱ってる子は、鉢をひっくり返すと、ネキリムシがいたり…。
ガーデニングは、やればやるほど、手もかかりますね。

ビオラは、種ができる前に、アブラムシの勢力負け。
やむなく、抜きました💦
種を採ってみたかったなあ

201705042234491c5.jpg
コーンフラワーも、何やら虫がついてる💦
右のオリエンタルポピーも、虫がついて、どんどん下葉が枯れるんだけど(;_;)
混み過ぎなのかな?もっと本数減らすべきか…
虫退治は、どうしよう…と、悩み中。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

GW 特にお出かけしなくても、
ご近所散歩で、お花を楽しむことができますね!
クーたんも、歩いてますよ。
20170504214139b19.jpg

ずっと前に記事にした、公園の切り株さん。
公園の樹が密集してきたから、間引きで伐採。
20170504214138565.jpg
横から、葉っぱ🌿
根っこは生きてますね。

ナガミヒナゲシ 毎年増えてる感じ。
201705042141352b7.jpg

フリマで買ったお洋服。可愛いね💕
こうして後ろ髪を見ると、切るのは…と悩むのよね。。
201705042143066ac.jpg

明日も仕事頑張ろう!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コメ欄お休みしま〜す。
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用

道満グリーンパーク(4/30)

先日の日曜日。
そこしか行くところないのか?というくらい、
道満に行ってる我が家。
(お姉ちゃんが、部活に行ってる間の時間で遊びに行けるところだから)

何度行っても、広々して緑が多く、飽きないんですよね。
GWなので、BBQを楽しむ人、多かったですよ。
写真は、フレームインしないような場所でしか撮ってませんが。

さてさて、最初に、この写真を比べてください。

パパのデジイチ。
20170502155923ff3.jpg

私のiPhone。
最近 スクエアばっかりで撮ってるから、形は違うけど…
20170502155556bfc.jpg

パパはね、必ずといって、カメラを下に構えるんですよ。
背景は大体にしか見てなくて、クーたんが、前を向いたら撮る。
枝の広がりは、全部入ってるけど、木の幹を入れて欲しかったわ!!
私の写真も、枝が切れてるから、いいとは言えないね。σ(^_^;)アセアセ...


もう1つ iPhoneの写真。
20170502155558634.jpg
ちょっと、歪んだけど、人が入って、
木の大きさが、わかりますね。

まあ、どうでもいいんだけどね。笑
一応、より良い写真を撮りたいと思ってます。(*^▽^*)ゞ

彩湖畔は、いつもと逆方向に歩いてみました。
201705021555556ad.jpg

ミニヨットレース⛵️をやってましたよ。
2017050215555331e.jpg

50〜60cmくらいの大きさで、
岸から おじさんたちがリモコンで操作してました。
こういう遊びがあるのね。
夢中になってるおじさんたち。いいね。平和だわ〜
写真ではわからないけど、おじさんたちは、ほんと少年のような表情でしたよ。
20170502155552db6.jpg

タンポポもいっぱい。
20170502155550311.jpg

花壇で、写真を撮ろうとしたら、
子どもたちが走り回っていて、クーたん、オドオド^^;
20170502155550537.jpg

ちゃんと撮ったつもりが、フレームアウトしてたわ。
晴れの日の外って、画面が見にくいから、よくわからないのよね。
(いい写真と撮りたいなんて言っておいていい加減な私。( ̄∇ ̄*)ゞ)
20170502155548b2f.jpg

まあ、雰囲気わかれば、それでいいよね。♪(´ε` )


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

バシバシ写真を撮っても、なかなかステキでバッチリ👍な写真て撮れてないよね。
昔は、フイルムを現像に出してたんだよね〜今じゃ考えられないわ💦
でも、写真を取りに行って、見るときの、ドキドキ、ワクワク💓
いい写真があったときの感激💓
そういう、楽しみがありましたね💕
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット