証明書写真∪・ω・∪

来月から、新たにスタートする区民農園。
昨日、利用手続きに行ってきました。
利用料 5500円と、2.5×4cmの写真を持って行き、
その場で証明書を作ってくれます。
昨年の証明書写真を使おうと思ったら、
うまく剥がせず、(−_−;)
どれでもいいやと、またクーたんとツーショット写真を持って行きました。
この写真を見ても、また、何にも言われなかった。
昨年も、さっさと無表情に手続き・・・
そして、今年も無表情な役所の人・・・
「可愛いね」くらい反応してくれてもいいのに。。゚(゚^∀^゚)σ。゚
(私が、おばちゃんだからか・・・)
昨年のと並べて見た。
私の顔は見なくていいからね。
なんか、モザイク入れるとモザイクだらけで、ヘンだったから。

2017022823033083d.jpg

可愛いクーたん💕

でも、テレビの動物番組を見ると、ワンコラしちゃう
警備員になるのでした。(T_T)
201702282303546ab.jpg

クーたん、動物番組見せてよ〜〜💦

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ネモフィラと∪・ω・∪

ひたち海浜公園で一昨年、魅せられたネモフィラ。
昨年秋、生協のチラシで、
ネモフィラとチューリップの寄せ植えを見て、
種と球根にセットを買い、
ベランダで、咲かせてみることに。
でも、早く咲いてしまった、ネモフィラちゃんたちσ(^_^;)アセアセ...

まだまだ咲くんだろうか?
チューリップ🌷が咲く前に、咲き終わっちゃうんだろうか……

今のうちに、クーたんと撮っとかなくちゃと、
記念撮影。

20170227210227e0c.jpg

後ろはゼラニウム。横はビオラ

2017022721022794b.jpg

20170227210225ffc.jpg

ちょっと調べてみました。
ネモフィラって、ギリシャ語で「小さな森を愛する」を意味するとのこと。

和名は、瑠璃唐草(ルリカラクサ)と言うんだって。

英名は、Baby blue eyes

花言葉は、どこでも成功(success evreywhere)、可憐、あなたを許す


あなたを許す?そんな花言葉があるのね〜(*≧∪≦)


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


クーたんは、まだまだ、神経質になっています。。(T_T)
箱入り娘だからね……。お留守番中は、不安になってるみたい。
出かけるときも、前より更に、ワンワン!、しかも飛びついてくる。。
外出から戻り、エレベーター降りたら、玄関で、ワンワン!いうのが聞こえる。
ということは、お留守番中は、玄関前にずっといて、待ってるよね…
どってことないんだよ!って接してるんだけど……
時間かかりそうです。
早く元に戻れるよう、(元でもお留守番嫌いだけど💦)
頑張ります!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お泊まり頑張ってきました!

昨日、父の葬儀を無事終え、帰ってきました。

メールやライン、インスタのコメントなどで、
温かいお言葉を頂戴し、とても励まされました。
どうもありがとうございました。

父が、入院してからは、もういつどうなるかわからないし、
覚悟はできていたつもりですが、
やっぱりね。とっても寂しいもんです。
でも、親族で、良いお見送りができたと思っています。

今日は、すぐに、クーたんを迎えに行ってきました。

私は、19日の日曜日に知らせを聞いて、大阪に向かいましたが、
お通夜が、21日、告別式が22日になるということで、
パパとお姉ちゃんは、21日の火曜日に移動。
クーたんを病院に預けるのは、パパとお姉ちゃんにお願いして。
クーたんは、毎日薬を飲んでいるし、ワクチンは、2種しか打ってないなので、
万が一のことがあれば、病院のホテルに泊まらせようと決めていました。

私が、日曜日に出かけたときから、クーたんは、いつもと違うことは
気づいていたと思います。
月曜日、パパとお姉ちゃんは、通常通り出勤、通学。
帰ってくると、クーたんの声が枯れていたとのこと。
かなり泣き続けちゃったのかな?💦

病院に預けている間、心配なので、電話すると、
『元気ですよ』とのこと。
ほっとしたけれど、クーたんの顔を見るまでは、心配でした。

病院でクーたんに対面したとき、
もっと大喜びするかと思いきや、
喜んでいるけれど、震えたような感じ。
しかも、ブラッシングは全然してもらってないので、
ボッサボサ、ベトベトした感じで、
においがいつものクーたんと違う。。
他のワンコのにおい??

帰宅直後のクーたん。
20170223214941f97.jpg

すぐにシャンプーしたいところだったけど、
疲れてるだろうし、ブラッシングで、もつれをとって、
一休み。
20170223214943316.jpg

膝上には、来ないで足元のベッドで。
でも、私が立つとすぐに起きて、どこへ行くのも
ついて来る。。

しばらくして、シャンプーしてスッキリ。

20170223214944dcc.jpg

顔を掻いて、毛がもつれるので、三つ編みにしてみました💕

20170223214945dbc.jpg

階下で、大掛かりなリフォーム工事が始まっていて、
音が聞こえる……。
こんなときに……。クーたんは音に敏感だから、気になるようで、
外を警備。警備しながら、寝ちゃいました。

お姉ちゃんは、学年末テストがもうすぐなので、
部活がないから、早く帰ってきました。
帰ってきてから、私は買い物に出たけど、
出かけるとき、クーたんは、ワンワンワンワン😥
声は、かすれてはいないけど、
ちょっといつもと違う。。😔

明日から、仕事というのに。。
お留守番嫌いが、ますます嫌いになったよね。。😭

頑張ってもらうしかないね。
うんうん、頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ちょっとお休みします。

昨日は、笑える投稿をして、
気持ち軽やかだったのですが…。

………

今日、大阪の父が旅立ちました。

今週土曜日に会いに行く予定にしていたのに…。

いつか来る別れと覚悟は出来ていたつもりですが、

やっぱり、気が動転してしまいました。

今、大阪に向かう新幹線。

やっと少し落ち着いてきました。

クーたんは、初お泊りの試練が待っています。

がんばってね。クーたん!

富士山が綺麗に見えました。

20170219155709bad.jpg


雄大な富士山に、励まされた感じです。

また、しばらくお休みしますね。

お気遣いなく。大丈夫です!



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

紅玉りんごで薔薇の花♡

我が家の朝食
デザートに手作りヨーグルトとフルーツを食べています。

りんご🍎をよく買い、
皮を剥いて薄切り、レンチンして、ヨーグルトに混ぜたりします。
先日、紅玉りんごが安かったので、買ってみました。
紅玉は色が綺麗なので、皮ごと薄く切ってレンジでチン!

クックパッドで前にみて、作ってみたかった薔薇の花。🌹
真似っこしてみました。

蜂蜜を少し入れてます。
20170218222539385.jpg

クーたんにもあげるよ。
20170218222537a93.jpg

はいはい(^_^;)どうぞ!
201702182225355ef.jpg

あっという間に、完食でした。(*^▽^*)v



休みの日だから(?)
ちょっとお遊び自撮り&画像加工

20170218222834cd4.jpg

美白モードにしたら、シワ、シミ消えた!
で、クーたんもツルツルに。(=^▽^)σ
20170218222836639.jpg

ついでに、こんなん!
20170218222837ba3.jpg


失礼しました\(//∇//)\ 笑って流して〜

201702182225379d3.jpg

クーたん、呆れてますね〜〜💦

ではでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ欄閉じてます。(〃ω〃)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

髪を梳かしているときが好き。

犬の髪・・って言うのはおかしいかしらね。(^_^;)
毛・・って言うべきなのかな?
梳かす・・って言うより、ブラッシング??
でも、クーたんの頭の毛を梳かすときは、
やっぱり、髪を梳かすと言ってしまう。

まあ、どうでもいいんだけど、アハッ(´∀`*;)ゞ

留めてあったゴムを切って、まずストレートに。
ゴムの型がついて、ボコってなってるけど、
この綺麗な色の髪が好き。
20170217174505877.jpg

色々、話しかけながら、梳かしてる。
この時間が、好き。
201702171745028f7.jpg

クーたんも気持ち良さそうにしてるよ(*˘︶˘*).。.:*♡
20170217174504ac7.jpg

今日は三つ編み。
2017021720345912f.jpg

201702171745007b5.jpg

綺麗になった?
2017021717445874e.jpg

なったよ〜
結んだばっかりのときは、 前髪落ちないんだけどね。
だんだん、落ちちゃってスダレになるのよね〜
ずっと、伸ばし続けてるのにね(^_^;)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、土曜日だけど、お姉ちゃんは学校。
私も、公開授業見に行ってきます。

コメ欄お休みしますね〜
良い週末を(^o^)/
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

好きな理由など考えない。

仕事で、最近支援に入ったお宅。。
片付けられない人。
「どうしてこうなっちゃったのかしら」って……。
ほんとに、今まで見たことない部屋。(・_・;
2部屋は、床が見えない…。服の海、紙類の海……状態。
台所は、テーブル、椅子、流し、どこも物の山。。
その方の家から、うちに帰ると、無性に掃除や片付けをしたくなる。( ̄▽ ̄;)
今日、
細かい片付けだけど(^_^;)、ためてある新聞切り抜を整理。
朝日新聞「折々のことば」
心に響いたものだけ、切り抜いてたんだけど、
2016年のものを改めて、読んで厳選。

20170216162642ef2.jpg

色々いい言葉はあるんだけど、一番心に残ったのは、

201702161626410aa.jpg

僕は好きな理由など考えない
好きな理由が分かったら
嫌いなところも見つけてしまうから ビートたけし

思い込みを捨て、思いつきを拾う 小林幸子が銘とすることば

どちらもストレートで、難しい言葉ではない。
そして、鷲田清一さんの解説が、わかりやすい。
つい、いろんなことを気にし過ぎてしまう性格だけど、
あれこれ理屈を考えず、前向きに楽しく過ごしていきたいわ。
仕事もちょっと、トラブルなんかもあるんだけど、
う〜〜ん!考え過ぎるのは、よそう!!

ビートたけしさんの、詩集「僕は馬鹿になった」を
図書館で借りて読んでみよう!

春に向かい、部屋の中に入る陽が、短くなってきた。
でも、細長い日向に体を合わせて、寝るクーたん。笑
20170216162644e53.jpg

20170216162639756.jpg
ほんとに、狭くなってきたね。
愛しのクーたん💕
クーたんを好きな理由なんて、考えないわ〜(*≧∀≦*)


慌てん坊の早咲き、ネモフィラちゃん、
慌てん坊仲間が増えてるんですけど💦
201702162006100ec.jpg
どんどん今から咲いちゃったら、
チューリップとの共演は、無理かもね…。
まあ、いいかあ!

そうそう、区民農園、当たりました!!👏
20170216162643d0c.jpg

3月中旬から、また新たにスタートです🌱💪

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
私のつぶやきにもお付き合いありがとう😊


(*^▽^*)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


バレンタインデーって?

日中は少し暖かくなったけど、
朝は、風も強く、寒かったです。
本格的な春は、まだ先かなぁ。

案の定、クー子さんは……
20170214203037e25.jpg

201702142030331b2.jpg
それでも、ノラ猫ちゃんを見かけると、
追いかけて行ってました💦
20170214203040e07.jpg

さて、タイトルのこと。
お姉ちゃんに、「友チョコ20個作らないと!」と
先週末 急に言われました。エッ(@_@)
小学生のときも、数個 作ってお友だちと交換してたけど、
中学生になり、規模が大きくなって、びっくり!!
お姉ちゃん自身も、「めんどくさい」なんて、言ってて、
手伝って〜🙏🏻😥と…。

学校の先生にも、持ってきたらダメ、見つけ次第捨てます!と言われたらしい。
今日は、抜き打ち検査あるかもと、友達から聞き、
結局、明日 持って行くことにしたとのこと。
それにしても、友チョコって、いつからするようになったのかしらね。
貰えば貰ったで、嬉しいだろうし、
楽しいイベントとなってるなら、いいけれど。

やるならやるで、ありきたりなものじゃ面白くないし、
作るのも楽しまなくちゃと、
クックパッドで、色々検索!
HMで、スプーン型のクッキーを焼き、
(型はないので、ペットボトルの蓋に、棒状 のものをつけて)
デコしましたよ。
私は、アドバイスとちょこっとお手伝い。
2017021420303639f.jpg

大きいの一つは、パパ用だって。(*^▽^*)ゞ
目玉焼き🍳も、クックパッドを参考にさせてもらいました。
ホワイトチョコに、黄色のマーブルチョコ。可愛いよね💓


クーたんは……
チョコなんかなくても、パパには💝をプレゼント。
20170214203038b72.jpg

お腹に乗って甘えてくるクーたんに、
パパはニンマリです。(*^ω^*)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

道満グリーンパークでお散歩♬

今日は……あっ、日付変わってしまった!
2/11(土)のこと。
お姉ちゃんは朝から部活に出かけたので、
パパとクーたんとちょっと車でお出かけ。
道満に河津桜があったなと思って出かけたけど、
咲いていたのは、ほんの少し。
201702112338175b9.jpg

青い空に、ピンクの桜🌸
もっといっぱい咲いているときに、また行きたいな。

いつものお散歩コース。
彩湖の方へ。(貯水池です)

2017021123382905c.jpg

今日は、水位が低く、(矢印が通常)
20170211233819bd4.jpg

いつもは池の中にある歩道を歩くことができました。
2017021123382599c.jpg

クーたん落ちないでね💦
20170211233828d06.jpg

カモメがいました。
2017021123382694e.jpg

湖面にカモメが写ってます。
不思議な写真に見えるね。(*^ω^*)
20170211233823585.jpg

20170211233816df4.jpg
クーたんが、ワンコラするからだよ!!

土手の方へ…
こんな看板がありました。
今まで気づかなかったわ。前からあったのかな?
20170211233822634.jpg
このコースは、クーたんもよく歩くの。
うちの近くのお散歩は嫌いだけどねσ(^_^;)アセアセ...
201702112338216c6.jpg

帰ってきて、シフォンケーキを焼きました。
少し、底上げになったけど、まあ成功ね💕
20170211233815a19.jpg
完全に冷めるまで、逆さにしとくのがいいみたい。

お姉ちゃんの誕生日当日(2/10)は、チーズケーキを焼いたの。
形が崩れてちょっと失敗💦
20170211233831275.jpg

でも、味は、チーズケーキの方が美味しかったかな。
クーたんにも、少しあげちゃった。


どっちも作るのは、奥が深いわ。
なかなか完璧にはいかないね。


ではでは、
今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は、コメ欄お休みしますね〜(*^▽^*)ゞ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

スヌード 作ってみました( ̄∇ ̄)

仕事で通る緑道で、梅、河津桜が咲いているのを見かけました。
季節は変わろうとしてますね。🌸
今日は、めっちゃ寒かったけど💦

先日、ある頂き物のラッピングに、リボンテープが2本。
こういうのって、捨てるの勿体無いと思ってしまう質だから、
何か使えないかな???と考えていて、

お姉ちゃんが小学生のときに作った、リボンレイのカチューシャを思い出し、
リボンレイを編んでみた。
編み方は、忘れたので、ネット検索。
(リボンレイ、いろんな編み方があって他にも作りたくなったわ)
それから、それを何に使おうか考えて、スヌードを作ることに。

20170210214557a86.jpg

左下、お姉ちゃんが作ったカチューシャ。
左上、ランピングリボンテープで、今回編んだもの。
右、スヌード完成品。材料は、うちにあったもの。

クーたんの飾り毛が伸びてきて、
長めのスヌードが欲しいと思っていたので。

早速、クーたんに試着してもらうと……

20170210214601d11.jpg

20170210214601861.jpg

どの角度が、リボンレイが見えて、可愛いか
バチバチ写真を撮ってると、ムッとした顔になってたわ。( ̄∇ ̄)

インスタにこの写真をpostしたら、
雪太郎さんが、「輪投げさせてー」と (爆)
20170210214610705.jpg

輪っかを投げられて、上手くキャッチして首にかける姿を
想像して、笑ってしましました。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

そうそう、一番上の写真の黒の台は、
iPadカバーなんです。
20170210214607b77.jpg

お姉ちゃんが、昨年、私の誕生日に作ってくれたもの。
だけど、途中で、本体つけ方がわからない💦
と完成しないまま放ったらかしで
1ヶ月……(T_T)
仕上げは、私がやりました……。本体(前のカバーがついてます)と
このカバーに、シールになってるマジックテープを付けただけ。
芯は、ダンボールだから、時間がたつと、ペチャンとなってしまうのが
難点σ(^_^;)アセアセ...

いろんなハンドメイド。
全部、ネット検索して見つけてます。
調べ物には、ほんと便利よね。👍

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


そんなお姉ちゃんも、今日は13歳の誕生日🎂

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

区民農園終了&ベランダの花

昨年3月から借りていた区民農園。
今年1月末で綺麗にして終えなくてはいけないので、
試験の前日、(1/28)に、パパさんと片付けました。
もう、前日にジタバタしてもしょうがないし、
緊張ほぐすため、体を動かしてました。(*^▽^*)ゞ

20170208143411f76.jpg

クーたんは、現場監督。(* ̄∇ ̄*)
周りの畑は、すっかり綺麗に終えてる人がほとんど。
おかげで、クーたんを連れて行っても、ワンコラしなくて済んだわ。

20170208143412908.jpg

あら、クーたんは やれやれ なのかしら??σ(^_^;)

201702081434027e8.jpg

お天気で良かったね。
パパさんが、車を取りに行ってしまい、
パパの姿を追ってます…
20170208143404501.jpg

今年度も、もちろん申し込みしていますよ。d(^_^o)
抽選は来週あるの。
来週の今頃は、結果が出ています。
また、当たりますように(^人^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ベランダは、今日の写真です。

風が強いと、ベランダの植木の土も舞うので、
お掃除は欠かせません。
お隣さんに、土や枯葉が飛んで行って
迷惑かけるといけないので。

今日は、まだ暖かな日差し。(明日は寒くなるらしい…)

昨年、チューリップ球根とネモフィラの種を蒔き、
楽しみにしている寄せ植え。
ネモフィラの葉が、わんさかしてたけど、下葉が枯れてきて、💦
下葉を取ると、チューリップの芽がうちも出てきてましたよ。
2017020814340981e.jpg

で、ご覧の通り、花が‼️
昨日までは咲いてなかった!蕾もあったなんて、気づかなかった!!

20170208143405489.jpg

ネモフィラの花が、なぜか1輪咲いてました!(◎_◎;)
早過ぎない???

(奥のピンクの花はサボテンの花です。何も手をかけないけど、
毎年咲くわ。もう15年くらいになるのかな?)

先日、ビオラの花をアップしたけど、
種まきして、育ったのが2つ。
実はそれと別に1つ、葉っぱの形が違うものが、芽を出していて、🌱
何かわからないけど、鉢植えして、育てていました。

小さい白い花が咲きました。雑草?でも、可愛いからいいよね〜
20170208143404aa3.jpg


明日から、仕事復帰です。
また体調崩さないよう、気をつけなくちゃ!
今日は、ちょっとだけ、お昼間にお散歩に行ってきました。
帰ってきて、馬アキレスを噛み噛み。
(手も噛まれそうで怖いね(^◇^;))
20170208143407e96.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
皆さんも、体調管理、お気をつけ下さいね!
では、
( ^▽^)/~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

フード変更&大好物なコレ!

仕事休み中なので、連日投稿です。(* ̄∇ ̄*)

さて、フード変更と書きましたが、
変更したのは、昨年秋頃。ブログに書いてなかったから、
記録しときます。
夏頃、食欲が落ち、フードを残すようになりました。
全く食べない日も。夏は、良くあることなのかもしれません。
でも、何となく、変えたくなり、探したのが、コレ。

201702071309433fd.jpg

ロータス グレインフリー ターキーレシピ

20170207130941def.jpg

ちょっとお高く、800g で 2700円
でも、クーたんは、フードは朝だけだし、(夜は手作り食)
給与量は、25g 。体重3kgに対し55g/日と書いてあるけど、
おやつをあげるし、少な目で。
なので、1ヶ月分と思えば、それほどでもないかな?
2017020713094021a.jpg

小さな粒なので、食べやすいのもあると思うけど、
ガツガツ食べて、毎回完食。( ̄ー ̄)bグッ!!

もう、何度か リピオーダーしています。

あと、大好きなのが、コレ。
201702071310363ec.jpg

k9 ナチュラル ラム グリーントライプ

これ、703△さんに、頂いたのが初めでしたが、
開けてびっくり、メチャメチャ臭い 😖
だけど、クーたんの食いつきは、半端なく、大興奮!でパクッ!!
今まで、食べ物で、こんなに欲しがったことあったかしら?
というくらい、大大大好物です‼️ これも、何度かリピオーダーしてます。

これがあれば、薬も容易に飲ませられる。( ̄∇ ̄)v
夜ご飯に、ちょこっと入れてあげることも。

あげるときは、私はいつも息を止めてます。(爆)

お腹のトラブルに、いいらしいですよ。
ちなみに、これを食べ始めてから、
クーたんは、お腹を壊したことはありません。

マテさせても、我慢できずに…
2017020713094447f.jpg

だって 美味しいんだもん‼️
20170207130945088.jpg


台所に行くと、寝ていても、必ずついてくる
クーたんなのでした。
2017020713093761b.jpg

今、あげたやん💦


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こんな、のんびりな生活に慣れたら、
仕事行くの嫌になっちゃうわ。

↓ 頂いた、コメントのお返事書いてます。
お時間あるときに、読んでくださいね(^o^)/


そうそう!今朝のラジオで聴いたのですが、
節分行事で、
鬼は外 と、豆まきをしなくていい苗字があるとのこと。

渡辺さんと坂田さん

まず、渡辺さん。
平安時代、源頼光が、鬼退治をするために、
結成した討伐隊に、渡辺綱(わたなべのつな)という人がいて、
この人が、鬼をこらしめ、鬼の間で
「渡辺は怖い」ってことになったらしい。
坂田さんは…
鬼を投げ飛ばす金太郎は、「坂田金時」さん。
「坂田も怖い」って、ことで、
渡辺さんちと、坂田さんちには、鬼は来ないそうです!!

って、言われてもね〜ですが、そんな伝説があるそうですよ。
知ってました?◯◯さん!?
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

GREEN DOG 2017 福犬セットU^ェ^U

昨年末のこと、
クーたんにクリスマスプレゼント&お年玉 🎁 を何か探していたら、
グリーンドッグのネットショップで目にし、買ってみました‼️
2017福犬セット
20170206154324864.jpg

5千円ちょいのお値段。
高いなあと思ったけど、通常価格の 36%オフ
内容も、ささみだけ気になるところだけど、あとは大丈夫そう。
どうせ、何かしら、おやつを買ったりするわけだから、
まとめて買ってもいいかなと思ってね。

内容は、
20170206154326c75.jpg

いくつか、食べましたが、
クーたん、どれも大喜び 買って良かったわ
しばらくは、おやつの心配しなくていいね。( ̄∇ ̄)v

これは、今日のクーたん。
私の側に居てくれてます。
今朝は、熱も下がり、だんだん体力も回復してきました。
熱は下がっても、まだウイルスを排出するらしいので、
外出はせず、クーたんとのんびりです。
仕事も水曜日まで休み。
2017020615432962e.jpg

201702061543310bb.jpg

201702061543282ad.jpg

201702061543268f3.jpg

クーたんも、お留守番しなくていいから、
良かったよね(^◇^;)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

茅の輪くぐり(お正月のこと)

暮れからの実家帰省の続きです。

父は外泊できないから、病院へ面会。
母は、ホームから連れて帰り、実家で一緒に泊まりました。

姉、兄家族、揃っての年越しでした。
賑やかに過ごしましたよ。
写真なし😅

クーたんは、小さい頃から兄には会ってるから、大丈夫だけど、
義理兄には、ワンコラしちゃって😓
でも、抱き上げられると、黙ってました😁

201702051235445ec.jpg

左は義理兄。右は兄。

元日、近くの神社へ⛩

201702051235466c8.jpg

茅の輪くぐり
クーたん、お姉ちゃんと一緒にぴょん!

『去年の穢れを祓い、清らかな身心で新年を迎えましょう』
と書かれてました。
20170205123544057.jpg

2017020512354270c.jpg

母をホームに送り、帰路へ
また、刈谷ハイウェイオアシスに一泊し、
2日に東京に戻りました。


途中、新東名から見た富士山。
20170205123547ccc.jpg

20170205123548250.jpg

ものすごく迫力あるね。🗻
このときは、スイスイだったけど、
御殿場から大渋滞😣でした。

年が明けて早1ヶ月が過ぎましたね。

みんな元気に楽しく過ごせますように。

そう思っていたんだけど、実は
流行りのインフルエンザに罹ってしまいました😷
今日、病院へ。A型とのこと。
予防接種してたのに、高熱…。
気が緩んだのか…仕事も休まないといけないわ💦
どこで、もらっちゃったんだろう?
お姉ちゃんやパパにうつりませんように。

今日もクーたんに会いに来てくれてありがとう💓💓
またね( ^_^)/~~~

昼間よりだいぶ楽になって来ました。
ご心配なく(o^^o)
コメ欄は、お休みしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

美味しいとこ取り(−_−;)

旅行記の途中ですが、
今日のことを。

スーパーへ行くと、恵方巻きがいっぱい!!
こんなに沢山 売れるのかしら??
売れ残ったらどうするんだろう?と思っちゃいました。

でも、売り上げには貢献せず、( ̄∇ ̄*)ゞ
材料を買って帰りました。

それと、豆 ね。

豆まきはしないから、
小袋に入った食べやすそうなもの。
帰ってから気づいたけど、「でん六」のお豆でした🙌

20170203204113eda.jpg

クーたんのも ちょっとあげました。
美味しかったみたい。
20170203204115997.jpg
お姉ちゃんは、「12個しか食べたらだめなの?」言って
数えて食べてたけど、(笑)
私は、年の数だけ食べたら、お腹壊すので、
食べてません。…みんなもそうだよね〜(´∀`σ)σ

そして、海苔巻き作り。
2017020320411623a.jpg

美味しかったわ(*´꒳`*) 自画自賛。
丸かぶりはちょっと…(¬_¬)
半分は丸かぶり。あとは、切ってゆっくりと食べました。🍺と。👍
今年は、北北西だってね。
切ると縁が切れるとかで、喋らないで、ひたすら食べるのが本当らしいけど……。
調べると、具材も7種とのこと。
いいのです。自流で。季節の変わり目、節目だなあと思う行事ということで。
お姉ちゃんは、1本、無言でかぶりついてました。
(お腹が空いてたから、一気に食べた?)

クーたんにも、マグロ、ほうれん草巻き。

20170203204111b01.jpg
ガブリ!
2017020320411132f.jpg

20170203204109de1.jpg

なんともまあ、マグロだけ、上手いこと抜いて
パクっと、食べちゃいました💦

そのあと、イワシのつみれと混ぜ混ぜして、ご飯も食べさせましたよ。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


前記事 コメントのお返事書いてます。
お時間あるときに読んでね。

次回は、旅行記に戻りまーす。^_^
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

浜松城 & うなぎパイ工場 …昨年暮れのこと(^^;;

時はさかのぼり、昨年12月29日
(1月も終わったというのにσ(^_^;)アセアセ... )
大阪へ帰省の途中、浜松に寄りました。
年末、バタバタと出発し、大阪へ向かいながら、
寄り道する場所を探していて、
楽器の街、浜松の寄ることに。
(お姉ちゃんが、楽器を見たさに)
ヤ◯◯ 本店のショップで、楽器を見たり、グッズを買ったり。

そのあと、近くに浜松城公園があったので、公園をお散歩。

20170202204154197.jpg

浜松城
20170202211725942.jpg

せっかく行ったけど、残念ながら、29日からお休みで、
城内見学できませんでした( ; ; )
2017020220415254e.jpg

記念撮影だけ
2017020220415308a.jpg

このとき、今年の大河ドラマが、「直虎」とは知らなかったの💦💦
あ〜知っていれば、もっとゆかりの場所を見学したのに。

浜松で遊ぶところを調べて、
うなぎパイファクトリーというのがあると知り、
(29日でもオープンしていて、お土産ももらえるとのこと)
行ってみることに。
クーたんとパパは、車で休んでてもらって、お姉ちゃんと私とでね。

暮れの29日というのに、お仕事ご苦労様です。
流れ作業、大変そうだわ。
見てるのは楽しいけれど。
20170202204200d76.jpg

2017020220415004f.jpg
右下の1つが、工場見学記念品でした💦
で、お土産買うから、結局 お金使うんだよね。

車の中から、浜名湖を見て(外は寒い!)
2017020220415986c.jpg
車の中で。
スマホに夢中のお姉ちゃんの膝を枕に。
2017020220415747d.jpg

20170202204156d54.jpg

刈谷ハイウェイオアシスで、1泊し、
(写真はないんだけど、ここは、大きなお風呂があり、
夜のイルミネーションも綺麗✨トイレもデラックス✨)

大阪へ向かいました。


続く。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ブログを再開したのを機に
頂いたコメントにお返事を書いてます。
お時間あったら、見てね。(*^▽^*)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

地味にランキングにも参加しています。(〃▽〃)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット