6歳になりました♪(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*


ハッピーハロウィン🎃👻 & ハッピーバースデー🎂🎉


20161031154545838.jpg

20161031154543d1b.jpg

10月31日 クーたん 6歳になりました。
誕生日を迎えるにあたって、思うことを書きたかったけど、
日々の生活になんだかんだと追われて、考えまとまらず…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつも家族の輪の中心のクーたん、クーたんはかすがい。
これからも、元気で過ごせますように。それだけね!元気が一番!!
相変わらず、ワンコラのクーたん💦
躾が上手く出来ないママでごめんね🙏
なんでかな〜いやいやとにかく、がんばろう❗️

1日早く、昨日の晩ご飯。
特に、なんてことないご飯ですが、(//∇//);;
野菜スープに
(野菜は消化がいいようにいつもペースト状にしてます。)
ヒレ肉。少し大きめで食べ応えあるように。。
さつまいもを、💛で型抜きしただけ。

20161031154546a89.jpg

喜んで完食💕

遠出はなかなかできないけれど、
少し前10/22 の写真
コスモスを見に行ったけど、まだまばらでした…
2016103115461094b.jpg

でも、緑多い公園は、気持ちよかった。
20161031154547bd2.jpg

今朝、ベランダで。
そらうみかーたんからもらった、モナラベンダー💜綺麗に咲いてますよ💕
20161031154614d4f.jpg

20161031154612785.jpg

こっちは、雪太郎さんからもらった種から栽培。
左が、セントーレア(矢車草)❣️
右が、ポピー、オリエンタルプリンセスビクトリアローズ❣️
20161031154548262.jpg

まず、冬越し出来るかしらね〜💦
毎朝、「調子はどうだい?」と声をかけるけど、答えてくれないし。。
(ジーっと観察👀中)
(脇からまた芽が出てきたの。大きくなるなら、分けないとダメだよね…)


今日のお散歩。
カボチャ🎃を探して歩いたけど、ない!!
(月刊大樹のお題)
前に、お花屋さんの前に大きなカボチャがあったの
思い出して、そこへ行ってみたけど、なかった(T_T)
あれ、売り物だったのかしら……誰か買った??

で、ケーキ屋さん前で。(๑>◡<๑)
2016103115461137d.jpg

ハロウィンのペコちゃんと。
特別参加で七五三のペコちゃんも。
……ダメ?いい?? もし良かったら(^人^)




今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました



私の勉強の方は、まだまだ…そのことはスルーで(⌒-⌒; )
(〃´o`)=3 フゥ

お姉ちゃんは、吹奏楽部のイベント頑張ってますよ。

こんな感じ。

地域の運動会でマーチングと
文化祭。
2016103115405885b.jpg

なかなかカッコよかったよ❣️

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お休み中ですが…たまにはね^ ^

お友だちのブログは、時々読ませてもらっているけど、
自分は休むと決めたら、なんだか気持ちに余裕が出来た。

でも、日々の生活は、なんだかんだとあっという間に過ぎていく感じ。
休みの日は、お姉ちゃんは、部活やらなんやらで、家族で出かける時間なし。

遠出も出来ず、パパとクーたんと近場へお出かけ。

15日の土曜日

ここは、埼玉県の彩湖。
オリンピック ボート会場の候補で名前が出てきた人工湖。
20161019223235f93.jpg
久しぶりに思いっきり走るも…
20161019223232891.jpg
すぐにお疲れ💦
20161019223233293.jpg

翌16日も、行くところなくて
パパとクーたんとお弁当を持ってまた彩湖のあたりをお散歩。
この日は、自衛隊の飛行機がたくさん飛んでたよ。
そらうみかーたんの、真似っこで、飛行機と犬。

20161019223231ff0.jpg

区民農園 畑のその後。

1週間以上行けなかったので、虫食いだらけ。
201610192232552c4.jpg
やっぱり、トンネルにしないとだめね。
こっちは大丈夫。
20161019223320df1.jpg
野菜が高いからね。
早く葉物も成長してほしいな。
右は、雪太郎さんにもらった種。
種蒔き後長雨だったから、ほとんど発芽しなくて、残念💦
まだ、種は残してるので、来春に蒔くかな。
20161019223256f53.jpg

アップしたかったのは、
今月の月刊大樹のお題の、重機と犬。
いざ撮ろうとすると、重機が見つからない。
大きなクレーンならあったけど、
音が怖くて、じっとしてなくてね。(~_~;)
いい写真がないけど、とりあえずアップしとくわ〜
20161019223259c16.jpg
こっち向かないし……
駐車場で、車が入ってきたから、あきらめて退散…
20161019223257a71.jpg

クーたんは、相変わらずで過ごしてます。
2016101922323085c.jpg

最後にこんな写真で。( ̄▽ ̄)
201610192233016fe.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました


また、突然更新するかもです。( ´ ▽ ` )ノ

コメ欄はお休みしてます。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

また歳を重ねるにあたって

こんばんは。

この10日間ぐらいのことをまとめて書きます〜😄

秋が深まらない💦と思っていましたが、
急に涼しくなってきました。

秋は、いろんな行事はある季節。
先週日曜日は、お姉ちゃんの運動会。
頑張りましたよ*\(^o^)/*
100m走では、初の1位
私も運動会では、1位なんてなったことない!
201610092129032b2.jpg

吹奏楽部のパレードも、猛練習して頑張りましたよ。
20161009212904265.jpg
(大きい写真で見せたいところだけど、一応雰囲気だけ)

秋植えの畑の様子。

種まき後、長雨、強風で、発芽率が悪い。
雪太郎さんにもらった種も、あんまり芽が出てなくてね( ; ; )
これは、写真なしです。ごめんね。

大根、白菜も、育ちが悪いし、虫に喰われてる(T ^ T)
2016100921323011e.jpg
左下 おんぶバッタに、右下 トンボさん。
あ〜おんぶバッタは、葉っぱを食べてるよね!すぐに出て行ってもらいました。

クーたんも、連れて行くときも。
20161009213157bc8.jpg

そうそう、よたろうママさん、白線を歩くのはクーたんよ。
2016100921315893b.jpg

ベランダで、種まきしたのも、発芽。
急に30度越えがあったりして、発芽率は悪いけど、
(ビオラは半分以下です……)
コーンフラワーは、発芽率良いわ。
なのにね!!
クーたんったら、咥えて抜いちゃって、ポイッてしちゃったの💦💦
日差しきついから、クーたんの届くところに置いた私が悪いんだけど。。
抜いたのを、すぐに、また植えたんだけど、大丈夫そうだわ。
この後やっぱり枯れるかもだけど。
201610092132012ca.jpg

20161009213229e35.jpg

そうですかそうですか〜😓

先日、ネキリムシの話をしましたが、
桃の木が、弱っていてグラグラ。
やばいなと、掘ってみると、やっぱりネキリムシ。
植木鉢ひっくり返したら、50匹ぐらいいたわ。
そらうみかーたんみたいに、虫の写真撮っておけばよかった。
(えっ?いらんか😁)
無農薬で、栽培って、大変なことね。
ベランダでの栽培。育て方マニュアル通りにしても
上手くにいかないこともあるしね。
でも、またその試行錯誤が楽しいのよね。


明日も、お姉ちゃんは、弁当持ちで、
地域の運動会で、吹奏楽のパレードに行きます。

そして、明日は私の54回目の誕生日。
とりあえず、健康で迎えられたことに感謝です。

両親は、病気のために、別々の生活になってしまったけど、
それぞれケアを受けながら、穏やかに過ごしています。
19年前の両親です。小岩井牧場にて。
父のお気に入りの写真。
20161009220201a4e.jpg
こんなに、元気だったのよね。
人は、皆 老いる。
元気なうちに、悔いのない人生を生きるために、
チャレンジできることはやってみたい。

実務者研修は、大変だったけど、とっても有意義でした。
でも、それは、通過点なの。
最終目的は、介護福祉士の国家試験を受けること。
こんな歳ですが、事務所の同い年のサービス責任者が、
今年受けて合格したから、つい私も!と受験を決めちゃったの。
ちらっと、テキスト読んだけど、全然頭に入らなくて、
合格の自信は全くほんと全くないので、内緒にしとこうと思ったけど、
自分にプレッシャーかけるために公表します。

それで、集中して、勉強するために、
ブログ、インスタも、試験終了(1/29)までお休みします。
でも、たまに、アップすると思います(^^;;
今も、たまにしかアップしてないやん!と突っ込まないでね😝


20161009213232d4d.jpg

パパさんが、誕生日前祝いにケーキを買ってきてくれました。

また1年 気負い過ぎず、でも頑張ります!

でも、試験、120問3時間半(途中休憩あり)。集中できるかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
パニックにならないか心配💦

研修に行き始めたときに、介護のことだけで、記録したいなと思い、
こっそり記録しているブログがあります。ちょっとしか書いてないけど。



理想はあるけど、
いろいろ手を出しては、中途半端な私(⌒-⌒; )

まあ、やれるだけのことはやってみます。
人格の分類とか、面白い勉強もあるのよ。
そのうち、勉強の話もネタにしますね〜😄

では、今日も読んでくだってありがとうございました。
^▽^)ノ~~ マタネー♪
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記