嬉しいっ♪サプライズプレゼント 2 頂いちゃいましたo(^▽^)o

こんばんは。

このところ、だんだん仕事の時間がバラバラになってきて、
毎日、時間配分をどうすれば効率がいいか、思案中です。
クーたんのお散歩時間もバラバラ💦
研修や、読み聞かせボランティアもあるし、
お姉ちゃんの部活や、お手伝い、習い事の迎えなどなど、
ブログやインスタは、どうしても時間が取れなくなってきました。
完全お休み宣言はしないけど、ほぼ休みにするかも〜
訪問も出来ないかもだけど、ごめんなさいね〜m(_ _)m

さてさて、そんな中、今週は、嬉しいお届け物が2つありました。

まずひとつ

その日はね、仕事の帰りに、八百屋さんで秋田産の枝豆を見つけました。
(これをもらったんじゃないよ)
20160930205414d0a.jpg

そらちゃんが美味しそうに食べる顔を思い出して、
買って帰ったの。そしたら、郵便受けに、そらうみかーたん から、郵便物が!!
(肝心な頂き物の写真を撮るの忘れてたわ(^^;; 中身は↓)
びっくりぽんでした!!

前にも、かーたんちのお花を分けてもらったのだけど、
なかなか、育ちが悪い(;_;)こと言ったら、
また、送ってくれたんです。
モナラベンダー、ストレプトカーパス、にブライダルベールの3種。
発根させてくれてるので、植えました。

暗くなってから撮ったから…わかりにくいね。
モナラベンダー
20160930205513b27.jpg
ストレプトカーパス
ちょっとしんなりしてきちゃったけど、復活して(>人<;)
とりあえずポットへ。葉水もしたよ!
20160930205515b3e.jpg
ブライダルベール
調べると、可愛らしい白い花が咲くのね。
楽しみだな〜。
20160930205516214.jpg


前回もらった、モナラベンダーも復活の兆し。
葉っぱが薄っぺらいよね??葉の裏もまだ紫じゃないの。
真夏の直射日光にちょっと当たっただけで、
葉焼けしてしまい、またハダニ?と思うんだけど、
葉っぱの後ろに小さい虫。緑がまだらに色抜けしちゃたの(T ^ T)
これも葉水をあげてれば、良かったのかな?
20160930205513771.jpg

自然豊かな、秋田の空気と、東京の(都会ではないけど)
マンションのベランダでは、空気も暑さも違うんだろうね。
植物も生き物。毎朝、毎夕、水をあげながら、様子を見るのは、
楽しみなのよね。
私のベランダ栽培は、
果物の種やどんぐりから栽培、もらったものなどの、挿し木、種がほとんど。
それだけに、愛着あります。
かーたん、今回もありがとう💕💕(人´∀`)💕💕
でも、また育たなかったら、ごめんね〜💦

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

そして、もうひとつ お友だちから 可愛いプレゼントをいただきました💕

お散歩バッグに・・ってお手紙に書いてあったんだけど、
お姉ちゃんが、欲しそうな目で👀じ………
お弁当バッグにすることにしました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日も、部活で、弁当持参。早速使わせていただきますね。
20160930205511093.jpg

それと、美容と健康にお菓子
201609302054178cf.jpg
豆類大好きなパパさんといただきました😋
20160930205540d3b.jpg

クーたんのオヤツは、撮影会のご褒美に使わせてもらいました!
365カレンダーの写真変更は今日までなのよね。
昨年は、10/31枠がなかったから、違う日にしたけど、
来年のカレンダーは、誕生日に枠が取れました。
この写真ではないけど、こんな感じで。🎃
クーたんは、迷惑そう〜(^^;;でも、美味しいオヤツをあげるからね!
と協力してもらいました。( ^ω^ )
20160930205415bc2.jpg

いつも、どんな時も励ましや応援をしてくれるお友だち💓
可愛い、嬉しいプレゼントを、どうもありがとうございました💓☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💓

優しいお友だちに恵まれて幸せだわ💖(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ではでは、^▽^)ノ~~ マタネー♪

明後日の日曜日は、お姉ちゃんの学校の運動会。
クーたんは、またお留守番になっちゃうね( ; ; )
その次の連休もお姉ちゃんの用事が…
時間あるときは、クーたんといっぱい遊んであげよう!
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

今日は 久しぶりのお天気でした。

こんばんは。
ようやくお日様を見ることができました。☀️
東京の日照時間は、9月としては、四半世紀ぶりに少なかったとか。

朝、気持ちよくお散歩したいと出かけましたが、
クーたんは、乗り気でないようで……
家の方に向かって、カエル足になって、グイグイと引っ張ります。(T ^ T)
なんで、そんなにうちに帰りたいのかしらね💦

先日、パパの実家に行ったときは、神田川沿いをテクテク歩いてたんだけどね。
うちの周りの道は好きじゃないみたい。。
お天気だけど、お姉ちゃんの用事で、お出かけは出来なかったのよね。。。

マンション近くの歩道に、毎年 彼岸花が咲きますが、
今年も咲いていましたよ。

座り込んじゃうクーたんを、
抱っこして、彼岸花の横に座らせて、記念撮影。^ ^

2016092522122805a.jpeg

雪太郎さん、月刊大樹、花と犬。
編集に間に合うかしら??
201609252212292bb.jpeg

相変わらず、呼んでも目線はくれません。(;_;)
20160925221227c7a.jpeg
目は閉じるし。(これは、たまたまか(⌒-⌒; ))

彼岸花ね、実は残念なことが。。
2輪咲いてるけど、
本当は、もう少しニョキニョキでてたんですよ。
数本、切られた跡があり。
誰かが、切って持って行っちゃったかな。。


余談ですが…(この写真の撮り方はOK?)
201609252212250e9.jpeg

この本、図書館に予約を入れたのが、
2015年4月。
なんと、1年5ヶ月でようやく順番が回ってきました!!
内容は……う、う、うん……。
結局、言いたいことは、こんまりさんと、だいたい同じね。
自分がときめく服、着回しのできる服 だけを持つ。
普段着は持たず、家事をするときは、良い服にエプロンをする。
ときめかないけど、まだ着られるから…というのは処分する。
(私、ときめく服なんか、あるかしら??)
まだ、400人以上待ってる人がいるので、すぐ
図書館に返してきました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

^▽^)ノ~~ マタネー♪


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お日様が恋しいです〜( ̄  ̄)

こんばんは。

よく降りますね…雨☔️
気分も⤵︎ 体調だけは、気をつけないとと思っていますが……

今日も仕事に出るときは、激しく雨。
嫌だなと思うとしんどくなるばかり。
それではいかん!と思い、気合を入れてGO💨💨
🚲に乗りながら、レインコートを着てる頭に打ちつける雨、
滝に打たれて修行している気持ちに。
瞑想しちゃいそう〜そこまで行くと危ないよね。笑
気持ちも洗われ浄化してるなあと思うとスッキリしました。
明日も雨って。
でもやっぱり雨はもうイヤ。・°°・(>_<)・°°・。

ほとんど、畑の記録ですので、スルーして下さいね。
今日のクーたん
201609222121138b4.jpeg

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

区民農園も、なかなか作業が進まず、
止んだ合間に、ちょこっと作業。
(どこまで記録したか忘れちゃう💦)

9月5日
20160922212044db5.jpeg
少しづつ整理。
でもピーマンは、まだまだ採れてます。
201609222120440a5.jpeg


9月18日
後ろの黒マルチには、その前の週に、大根と白菜の種まき。
ピーマンや、モロヘイヤ、シソは抜き、耕し。
手前のベタ掛けの下は、葉っぱ物。
雪太郎さんいただいた、種、スイスチャード、リーフレタス
の他、春菊、水菜、を撒きました。
20160922212114c0d.jpeg
そのあと、ずっと雨だから、種はだいじょうぶかしら??
植物って、芽が出たときに、晴れてないと、弱くなるのよね…。
201609222120424b0.jpeg
畑にお客さん。
ピーマンについてたのかな?
お腹が大きいよね。

20160922212046a00.jpeg
オクラは種を取りました。

ベランダでは、昨日
雪太郎さんにいただいた、お花の種も撒きました。
卵パックや、100キンで買ったそのまま植えられる苗床。
ポットにも。
今日なんか、最高気温が20度。
遅くなると、発芽が悪くなりそうで、雨はだけど、この時期に。
ちゃんと芽がでるか、ドキドキ。
失敗したときのために、種は残してます。
ビオラは全部撒いちゃった。
201609222121120bc.jpeg


これは、そらうみかーたんからいただいた、スプレプトカーパス
ここから、成長しない・・・根は出ているようなんだけど。
これ以外は枯れてしまった(T ^ T)
フクシアは、根が出たのもあったけど、虫がついて、ダメでした。泣
ごめんね。💦💦
201609222120477d1.jpeg
写真がないけど、モナラベンダーは、ハダニがつき、
葉がかなり落ちちゃったけど、新しい葉が出てきています。
頑張ってほしいな。

虫対策、難しいです。

アブラムシがついちゃったこともあるけど、
つくのは、いつも決まってるの。
桃の木が一番つく。
樹液が美味しいのかしらね?

20160922212110c21.jpeg
この植木鉢の植物は、元気ないし、他にもあるから、抜いたんだけど、
クーたんひつこくクンクン、ホリホリ。
もしかしてネキリムシ?とよく見ると、小さいネキリムシがいっぱい💦
タンパク源なんだけど、食べさせるのは、気持ち悪いよね。
・・そんなに美味しいのかしらね??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

農園は、あと、ブロッコリーとキャベツの苗を植えたいと思ってます。
もう時期的には遅いから焦り気味。
今週の土日も用事あるから、出来ないかも・・
10月になっちゃうね。(;-_-) =3 フゥ
まあ、なるように、なるしかない。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました😊

(^▽^)ノ~~ マタネー♪

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用

ロハスフェスタに行ってきました♪

こんばんは。

☔️、よく降りますね…。
3連休ですが、お姉ちゃんは、今日明日と弁当持ちで部活。

☔️が止んだり降ったり。
今日はどうしようかと迷った挙句、思い切って
練馬区光ヶ丘公園で開催されている、ロハスフェスタに、行ってきました。

20160918202113946.jpeg

ハンドメイドの可愛い小物や、インテリアグッズ。
素敵な食器とか、
ワンコ用品も、いろいろ。
見てるだけで、楽しいイベントです。

でも、買うのは……もうちょい、家の中を片付けてからね(^^;;
その中で、これは、欲しい!って買ったもの。

ローラークリーナー
20160918202115d75.jpeg

しまい込むとすぐに使えない。出しっ放しだと、
ちょっとなあ…と思う、お掃除道具。

これなら、オシャレでいいですよね💕

プラプラして帰るつもりが、フードコーナーが全然並んでない!
買ってる人のを見ると、美味しそうで食べたくなり、^ ^

ふわふわオムライスと、ハヤシライスを食べました。
(パパとシェアね)
写真は、ない!!!(⌒-⌒; )
ロハスフェスタは、マイ食器持参なんだけど、
食べるつもりなかったから、持って行ってなくて、
でも、リユース食器を借りて食べました。
100円払い、返すと50円バック。
食器の洗い場もあります。よく考えてるね。

こんなところだけ、写真を撮りました(^^;;
20160918202119b2c.jpeg

ランチ後、公園内を歩いて帰りました。
クーたんの写真がないので、会場を出てから📷

20160918202117bfe.jpeg


短い時間だけど、久しぶりのお出かけ、
楽しかったです💕

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

先週、パパの誕生日に、シフォンケーキを焼きました。
型は、買ったばかりで、初めて使いましたよ。
ビンにさして、冷やすの。
縮まず美味しそうに焼けたけど、抜くときに失敗(T ^ T)

お姉ちゃんが、デコレーションで誤魔化しました。😝
いちごは、春に砂糖をまぶして冷凍にしていたもの。
この時期には、いちごはないもんね。
20160918202114af5.jpeg

昨日は、パパの実家へ。
明日の敬老の日は、お姉ちゃんが部活で行けないので。

それで、もう一度シフォンケーキを焼いたけど、
また、型抜き失敗でした・・・( ; ; )

ううん〜次回は頑張るぞ!
(次は自分の誕生日かなσ(^_^;)アセアセ... )

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

のぶれすさんのお洋服♪

こんばんは。

明日は中秋の名月🎑
こちらの天気予報は、雨のち曇り。
お🌝様は、見えるかしら??

だんだん涼しくなりましたね。
なんだか、急に季節が進んだ気がします。

さてさて、クーたんにも、オーダーしていた、

空天ままちゃん のショップ、『のぶれす』さんのお洋服が届きました

201609142023138d3.jpeg

703△さんにいただいたおリボンと💕

20160914202309c7e.jpeg

201609142023107d9.jpeg

20160914202312f1a.jpeg

見た瞬間一目惚れ😍

優しい女の子らしい雰囲気で、可愛いですよね〜

小花のニット部分は、優しい肌触り。
着せやすくサイズもピッタリ✨

優しいままちゃんの愛のこもったお洋服。
大切に着させていただきますね。
どうもありがとう(pq´v`*)アリガト☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ここからは、畑とベランダーの話

涼しくなってきて、早くしなくちゃいけないのが、
先日も書いたけど、畑の秋植え。
まだ、収穫できるけど、バジルやオクラ等引っこ抜き
耕して、一部、大根と白菜の種を撒きました。

うちのベランダも、秋植えの準備をしたい。
まだまだ緑のフウセンカズラ。
種もいっぱい取れたし、プランターを空けたいから、
抜くことに。
可愛いんだけど(T . T)

ベランダも片付けしなくちゃ、台風シーズン大変なのよね💦
普段も、お隣に土や枯葉が流れたりして、迷惑かけないよう
毎日掃き掃除。
家の中の掃除機は、毎日かけないのに😜

意を決して、引っこ抜いて、緑の袋のものを破ってみると、
(今までは、茶色になってからしか、袋を破ったことない)
緑の種💚。♡マークもある。
それまた、可愛い〜〜💓💓💓
20160914202345d3b.jpeg

フウセンカズラは、今年は種は撒いてなかったの。
ダイソーでかった、ラッキークローバーの球根を植えたら、
その古土に溢れ種があったらしく、成長したの。
本来のラッキークローバーは、フウセンカズラにずっと埋もれていました💦
まだ、生きてるから、これから花も咲くかしらね??
20160914202347181.jpeg

畑に直まきした、白菜が失敗したときのために、
ポットに種まき。
2日目で芽が出てきたわ!!早っ!!
20160914202308640.jpeg

雪太郎さんにいただいた種は、これから撒くね。
先日の土曜日に、土を耕し、肥料を入れてきました。


ではでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました💕

(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

1年2ヶ月ぶりにサロンでトリミング♪

こんにちは。

いつもと違う時間に書いてます^ ^

昨日行ってきました〜
前回から、日が経ってるし、この際、サロンを変えようと思い、
初めてのところへ行ってきました。

クーたんの行く動物病院の近くて、うちから歩いて行けるところ。

先々のことを考え、やっぱり近くがいいなあと。
爪切りだけは、2度ほどお願いしたことがあり、
小さなサロンなので、落ち着く感じだったので。
「犬の湯 」という暖簾がかかっていて、
銭湯のようななんだかほっこり出来るサロン。

今までの経緯をお話しさせていただいて、
1年2ヶ月ぶりで、その間自分でトリミングしてたこと伝えると、
「上手ですね!」と褒められたわ。
持ち上げられてるとわかってても嬉しいかった💕

サロンは久しぶりだし、緊張もあるだろうから、
急いで仕上げて下さいました。1時間20分ほどでした。
(見てたかったけど、私はいったんうちに帰ったよ)
クーたん、いい子にしてたそうです。( ^ω^ )

昨日は暑かったのもあるし、興奮もあってか、
帰ってから落ち着きなく、アキレスで釣ったけど、
上手にモデルさんは、できなかった💦
あんまり、変わってないようだけど、
やっぱり、カットはプロ。綺麗な仕上がりで、満足です💕
耳から頬にかけての飾り毛は伸ばすから、カットはしてないです。

20160911100602d48.jpeg
写真はいいから、早くアキレスちょうだい!って感じ。
20160911100621cca.jpeg
口周りのカットは、やっぱり綺麗よね✨
20160911100557284.jpeg
ハアハアが止まらない💦
20160911100600f1c.jpeg
ボディは6mmカット。3mmでも良かったかな?
20160911100559007.jpeg
もう、口周りも濡れてきちゃって💦
この、鼻のテカリはヤラセではないわ。笑
(インスタの、鼻テカは、ヤラセでした。)
20160911100559194.jpeg

何があっても
笑顔が一番だよね(((o(♡´▽`♡)o)))

パッとしないお天気が続きそうです…体調管理に気をつけましょうね!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

毎度のことですが、
コメ欄はいつも開けてますが、お返事は書いてないので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お気遣いなくで〜〜す。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

久しぶりにペットボトル遊びo(^▽^)o

こんばんは。

ブログは書きたいときにだけ書こう!なんて思ってると
今日はいいや〜とだんだん面倒になってきて(^^;;
写真すら、あんまり撮らなくなってきました。
インスタも楽しいけれど、
やっぱりブログはブログの良さがあるものね。
記録は残したいし、
たとえ、たわいもないことでも、
過去を振り返るには、ブログに残す方がいいかなぁと…。
だから、面倒くさいと思って嫌になる前に、アップしとかないとね。(〃▽〃)

お姉ちゃんは、今週の土曜日は通学日。
土曜の午後には、小学生の部活見学会がある。もう、そんな時期!!
下級生が見学にくるのね!!
来週にはもう中間テスト。
運動会の練習。土日も弁当持ちで部活。
8月に旅行をキャンセルしたから、今月こそと思ったけど、
また、無理みたい…。
ほんとに旅行に出かけられなくなったわ。
8月は私の研修もあったからね。

仕事の方も、だんだん時間が不規則になり、
今は、お昼にいったん帰って、午後また出かける時間帯に。
クーたんには、毎日 「行ってきます!」を2度言わなくちゃいけない💦

あ〜どこかお出かけしてリフレッシュしたいわ〜

区民農園の方も、行く予定にしてたときに限って雨だったりして、
秋植えが、できていない。
借りてる期間が決まっているから、(1月末まで)
早くやりたいんだけどなあ。

愚痴ばっかりになっちゃった(⌒-⌒; )

クーたんとは、色々とおうち遊び。

お姉ちゃんが、夏祭りに行って買って帰ってきた
ラムネのペットボトル。(今は、ビンじゃないのね!)
これは、すぐに中身が出ちゃわないかも…、長く遊べるかな?
と思い試してみました。
中には、先日 そらうみかーたんから、頂いたサーモンジャーキー。
(すっごくお気に入りだから、ちょびっとづつあげてます。)
20160908210834af6.jpeg

20160908210833082.jpeg

20160908210836d38.jpeg

20160908210838d1b.jpeg

2016090821083962a.jpeg

けっこう遊べます。( ̄ー ̄)bグッ!! 笑

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

9月になり、だんだん うちの中に、陽が入るようになりました。
201609082109355ca.jpeg

インスタには↑の可愛い写真をアップしたけど、

201609082109373c1.jpeg

体全体を、この細い幅に合わせて寝てたりもしてましたよ。

クーラーのきいた部屋で、日向ぼっこ。
なんとも贅沢なお昼寝です。(⌒-⌒; )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
あと、記録で 薬のこと。
先週金曜日9/3病院へ。
アポキルの薬をまた処方してもらいました。
今のところ、1日 半錠 で なんとか痒みは治まっています。
それ以上減らすのは無理かな…
体を掻かないと、臭くならないのね。
2週間以上シャンプーしなくても、ベタつきも臭いもないです。

ドクターストップやら、皮膚の状態が悪くて
トリミングサロンには行かず、私がカットしてたけど、
私から離れて、人と接するのに慣れるためにも、
近々、サロンに連れて行くつもりです。
1年2ヶ月ぶりのサロンでのトリミングです。
あはは、すごい??(* ̄∇ ̄*)
お楽しみに〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ふかふかベッド買っちゃいました♪

こんばんは。

夏休みも終わり、お姉ちゃんは、学校が始まりました。
とはいえ、夏休み中も、ほぼ毎日のように部活で学校。
9月も休みの日も部活があり、
ほんとに、家族で遊びに出かける時間がなくなりました。
中学生って忙しいのね💦

以前に トトちゃんのブログで、
可愛いふかふかベッドを買ったことを書かれていました。
とっても良さそうな感じ。
RosyLifeさん
のショップを覗いてみては、いいないいなと思っていたんだけど、
やっぱり、買っちゃいました。
SALE品だったので、ちょっとお安く買えましたよ( ̄ー ̄)bグッ!!

サイズはMで、体重3kg前後用とありました。
クーたんは胴長だしな…と思ったけど、
場所をとらない小さいのも欲しかったし、
車にも積めるしね。

クーたんは、よく、お姉ちゃんの部屋の入り口で寝てるんですよ。
お姉ちゃんが、部屋で勉強してるか監視しながら、
(ほんとに監視してくれたら嬉しいのにね😝ゲームしてたら、注意して欲しいわ!!)
私の様子もわかるところで。
なので、そこにベッドを置いてみました。
20160903204738983.jpeg

すっぽりはまってます。o(^▽^)o
20160903204736e06.jpeg

そのまま膝にも乗せられる大きさ。
20160903204739192.jpeg
可愛すぎ💖
20160903204736a04.jpeg
潜ってる😆
20160903204734878.jpeg

買って良かった。
トト母さん、いいもの教えてくれてありがとう💕

そうそう、前にぽりるさんから、いただいた
コナンのハーブティー
もう一度、色の変化を検証。
レモンを入れて、ピンク色になりました💓
ぽりるさん、楽しみながら頂いてます*\(^o^)/*
20160903204830e13.jpeg

姉からもらった、佐渡のお土産
金粉カステラとともに、頂きました。
201609032048313d1.jpeg

美味しかったわ。
どうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット