夢叶って・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪


僕 よたろう

20151130212058077.jpeg


ええっ!

びっくりしました? 😁

ここは、クーたんのブログです。
よたろうハウスじゃないよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ よたろうくんのブログは→

改めまして、こんばんは。
そうなんです‼️
実は、昨日の日曜日、よたろうママさんと、よたろうくんに、
お会いしてきました。(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
この土日、大阪の両親のところへ、行ってたのですが、
帰りに名古屋で途中下車して、デートしてきました
初めてお会いしましたが、
雪太郎さんの描いたママさん、そのまんま
とっても素敵なママさん、
そして、お目目、クリックリの可愛らしいよたろうくん

名古屋駅近くで、☕️ して、ノリタケの森 をお散歩しながらのデート。🐾

20151130212138808.jpeg

20151130212057429.jpeg

201511302120599da.jpeg

よたろうくん、抱っこさせてもらいました♪ d(⌒o⌒)b♪ランラン
20151130212102710.jpeg

日没後は、イルミネーションが点灯して、
綺麗みたいなんだけど、東京まで帰るし、
暗くなるのを待たずに、帰りました。ちょっと残念だったけど(T ^ T)

いつも、両親に会いに行っても、それだけで、東京⇆大阪 。🚄
今回は、思い切って、途中下車。
お会い出来て、ほんとに嬉しかったです(((o(♡´▽`♡)o)))
しかも、たくさんにお土産も頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


写真を撮る前に、お姉ちゃんは、開けちゃって
可愛い〜❗️と言いながら、既に使ってます。
お菓子も、今日のおやつに、いただいてました(๑´ڡ`๑)❤️
会っていただけるだけで、とっても嬉しいのに、
🎁 ほんとに、ありがとうございました(pq´v`*)
いろいろ、頂いたものは、また後日、ブログネタに😁)


明日から、師走。
次に大阪へ行くのは、もう年末。
今回、実家の片付けをしたくて、1泊で行ってきました。
帰ったら、クーたんは大喜びで迎えてくれたけど、
儀式が終わると、💤だったわ。😅
顔を持ち上げて、起こしての📷🌟
201511302121011bd.jpeg
・・・・・
よたろうくん見てきたから、クーたんの目が小さく見える・・・
ほんとに小さいんだけどね。
あっ💦 小さくても、大好きよ。
でも、よたろうくん、クーたんより一回り小さいのに、
お目目は倍ほど大きくて、ほんとに可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡ 王子様

今度は、クーたんにも会ってもらいたいな。
でも、吠えちゃうかな〜(ーー;)

大阪に、行ってこられれるのも、家族の理解あってこそ。
パパ、お姉ちゃん、クーたん、お留守番、ありがとう。
晩御飯も、作ってくれて、ありがとう💕

そうそう、前回 行ったときに、実家の庭から切ってきた薔薇。
根がついたみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
新芽が出てきました。

20151130212304f41.jpeg

良かった💗

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(^▽^)/~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

足舐めは止めないなあ(ーー;)

こんばんは。

今日は、いいお天気でしたが、寒かったです〜
これから、いよいよ冬ですね。

このところ、お気に入りの場所。
椅子は、ちゃんと机の中に入れてるけど、
器用に飛び乗ってます………
2015112720170706b.jpg

椅子を引いたままだと、
机に乗っちゃうこともあるんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして、ボッサボサ子( ̄▽ ̄;)
20151127201649e83.jpg

………どうやら、また 足舐めをしていました。
ペロペロしてたから、クッションが………
20151127201648267.jpg
濡れてました😭

靴下を履かせると諦めるけど、
しばらくすると、脱いでしまう。
その繰り返しです。
困ったわ。
舐めてるときは、赤くなってるけど、
靴下を履かせてると赤みは引いてるので、
病院へは、行くほどではないと思うのよね。

今しばらく、様子見かな。

うちから、すっごく遠くに、少し富士山が見えるのですが、
真っ白になっていましたね。🗻

うちのベランダから見た景色。
真ん中に富士山。・・・・・
全然わからないよね(^◇^;)💦

2015112720165120a.jpg

ズームしますよーー
20151127201650c9b.jpg

そして、夕方🌆
201511272016469ee.jpg

これから、もっと寒くなると、
もっと綺麗に見えるようになるのよね。
寒くなっても、それは 楽しみです。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

明日、明後日は、皆さんのところに、コメント書けないので、
こちらのコメ欄もお休みしますね。

良い週末を。( ´ ▽ ` )ノ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

柿もみじ と U^ェ^U

こんばんは。

今日は、寒い雨の1日でした。
でも、まだ、ストーブは使ってないですよ。ホットカーペットのみ。

朝から、ポツポツ雨が……
本降りになる前に、ベランダで急いで写真撮影。

何かというと、
果樹とクーたん。😁
雪太郎さんが、前記事コメントで、果実とは言ってないよ!と。
そうか!!お題は、「果樹と犬」だもんね。😆

20151125203115a4a.jpeg

昨年の今頃、食べた柿、桃の種を(後ろの細い葉は桃です)
プランターに、埋めてたの。それが、春になり芽が出て、
今、こんな感じ。

山猫さんが、柿も紅葉するのね、とのことでしたが、
私も知りませんでした!!
見事に赤い色。まだ、他のは緑ですが…。

どうですか?雪太郎さん!
ドヤ顔の、クーたん。😁
201511252031164d1.jpeg

ちょっと検索すると、奈良県HPに、こんなことが書いてありました。

「柿の紅葉」は、冬の季語としても使われ、短歌や俳句として
詠われていたそうです。

そして、柿もみじは、室町時代の人々の恋の想いを伝える道具だったかも
しれないとのこと。

中国では、紅葉に詩を書いてせせらぎに流すと、
それが縁で恋が成熟したという、故事があり、
「紅葉良媒」という熟語があるんだって。
日本では、柿の紅葉に文章を書きつけることが行われていたので、
柿紅葉に詩を書いて流すことが、恋の成就のイメージと重ねて
語られているとか。

私も書いてみようかしら?(誰にやねん!!)

どうですか?皆さんも。
柿の種は捨てずに、土の中へ!おかきの柿の種じゃないよ!
(当たり前やん!わかってるがな)

チャンチャン!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

( ´ ▽ ` )ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

いつもと違う散歩道。

こんばんは。

今日は、寒い1日。午後からは、雨がシトシト…。
せっかくの休みの日でしたが、出かけられず、
せっせと家の片付けをしていました。(〃´o`)=3 フゥ

これは、先週水曜日の写真です。
果樹を探して、いつもと違うコースを歩いてみました。

柿や、柚子とか、実っていたんだけど、
なんせ、人のお家の玄関上。
ちょっと1人で、リフティング&📷は、無理でした……💦

そんな中、朝顔が見事に咲いていました。これも他人んちだけどね😜
201511231942461fa.jpeg

これは、琉球朝顔かな。
実家にもあるんですよ。もう少し、青っぽいけど。
これは、種が取れないのよね。(種が出来ない)
無理やり、クーたんと撮りましたが、
こっちを向かない…(ーー;)
20151123194247501.jpeg

知らない公園もあったけど、やっぱり、ワンコNGマークあり。😢
20151123194248664.jpeg

クーたん、そっちは行けないよ〜❗️
なあ〜んだ。
20151123194250c5f.jpeg

公園には入れないのは残念だったけど、
歩いたことがないところを、お散歩すると、
新しい発見がありました。綺麗にしているお庭だったり、
陶芸教室があったり、雑貨屋さんがあったり、ラーメン屋さんがあったり。

また、違う所を歩いて見よう。

果樹とクーたんは、諦めました。😢

そうそう、果樹といえば、まだ、0才ですが、
昨年、植えた柿の種。芽が出たことは前に記事にしましたが、
綺麗に紅葉しています。💕
20151123195422a10.jpeg

ちなみに、左の細い葉は桃。右は栗です。

こんな鉢じゃ、大きくならないだろうから、実をつけるには、
無理があるけど、食べた果物の種。拾った栗。
育ってます。😄

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お散歩バッグ 新しく作りましたU^ェ^U

こんばんは。

日の出が、遅くなって来ましたね。
6時前に起きると、まだ暗い。

AM 5:48 星もまだ見えてます。
201511212031191da.jpg

AM 6:22 日の出前
20151121203118f5f.jpg

早起きのよたろうママさんは、もうお散歩に出てる時間ですか?
そんな、よたろうママさんから昨年 送っていただいた、
お散歩バッグ。そのときの記事→

使わずに、とっておこうかとも思ったけど、
毎日、手にしたい‼️
そういう思いで、ずっと使わせていただいてました。

お散歩で行き合った、ワンちゃん連れの方とか、
お友だちとか、何人もの人に、
「それ、手作りですか?」って聞かれましたよ。
「お友だちに作ってもらったの!」と
自慢していました。😄

でも……使い込んで、かなり汚れてきちゃったんです。
はがして、新しいバッグに貼り付けようかと思ったけど、
剥がせそうになかった。😞

それで、新たに自分で作ることにしました。

ネット検索して、見つけたのが、
クイックアートのアイロンプリントシール
専用用紙にプリントして、アイロンで貼り付けるだけ。

20151121201809a8b.jpeg

バックと、クーたんを撮ろうとしたら、
中に入ってきちゃった( ̄▽ ̄)
クーたん、あなたは大きいから、無理があるわよ〜
201511212018113b2.jpeg

一応、収まってるけど、キャリーバックには、
無理ね。お散歩バックだから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20151121201812bf3.jpeg

よたろうママさんに、いただいたのは、
これからは、小物入れとして、お家で使わせていただきますね。💕

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪


(余談)

今日は、お姉ちゃんの学校は、公開授業で、
6年生は、「原爆について」の出前授業でした。
2世の方が、お父様から引き継ぎ、もう600校も
学校を回って、お話をされているとのこと。
涙腺の弱い私は、涙がボロボロ出ちゃいました。
原爆の威力。爆心地は、
スカイツリーの展望台の位置に、太陽があるくらいの温度。
映像も使ってのお話でしたが、目をそむけたくなることも。
2度と核爆弾が使われることがありませんように。
平和であることを祈りたいです。🙏🏻
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

クーたんのイビキ(( _ _ ))..zzzZZ です。(動画)( ̄▽ ̄)

こんばんは。

珍しく、連日投稿します😁

昨日、記事を書いてるときに、クーたんがイビキ(( _ _ ))..zzzZZ
今まで何度かビデオ撮影を試みたけど、
起きてしまい、失敗続きだったけど、
昨日は、成功しました!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

テレビの音も入ってるけど😅



鼻詰まりかしら^^;

こんな感じで寝てましたよ。(∩^ω^∩)
2015111919543734e.jpeg

2015111919543860f.jpeg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

犬猫たのし草♪

こんばんは。

11月も中盤。今年もあと44日。
今日は、七十二候の「金盞香」(きんせんかさく)
金盞とは、金色の盃のことで、白い花のちょうど真ん中に
金色の盃のようなものをたたえた、水仙のことだそうです。

この辺では、水仙の葉っぱは見かけますが、
まだ花は咲いてないかな?
花の時期は、11月から4月とのこと。
これからですね。

少し前に、そらうみ大好き!のうーたんが、お腹を壊したときに、
犬猫の草を食べさせたと、かーたんの記事。→

クーたんも、よくお散歩のときに、草を食べたり、苔を食べたりするんです。
で、その犬猫の草を買ってみようと思っていて、
なかなか買いに行けなかったんですが、
ある八百屋さんで、少し花を売ってるお店があるの。
そこで、見つけました!!
201511182020132fd.jpeg

ネーミングがいいよね。😄 コレ 150円。
そして、昨年買ったけど、枯らしてしまった、ゴールドクレスト。
小さいけど、380円で、安かったから、また買いました。
今度は、枯らさないようにしたいわ😅
2015111820201428c.jpeg

それと、ポット2つで150円のコーナーで、
ゼラニウムを2つも、買っちゃいました。安いもんね!
なんでもいいから、お花が欲しかった。😝
2015111820201520d.jpeg

クーたん、早速食べてました。
胃の調子、悪いのかしら?
私も味見してみたけど……。うん、。😆
苦味とかないし、食べやすいのかも。
201511182020150a2.jpeg

ずっと買いたい!と思ってたから、買えて良かった😄
クーたんも、食べるようだし。( ̄ー ̄)bグッ!!


オマケの写真

先日 武蔵丘陵森林公園の写真。
パパ撮影
201511182128260bb.jpg

20151118212824120.jpg
顔出ししてもいいかな?と思ったけど、
おばちゃん顏だし、止めました。😅


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

国営武蔵丘陵森林公園 紅葉見ナイト☆

こんばんは。

前記事で、ベランダでチッチをしたら拭き取ると書き、
水で流さないの?とご意見いただいたんだけど、
うちのベランダの排水口は、一つ。
その場所から遠いと、かなりの水を撒かないと、
排水口にたどり着かないし、
場所によっては、傾斜が隣の家の方になっていて、
そっちへ流れていってしまうの。(ーー;)
(下階の家では、自分のベランダに排水口がないお宅も。😱)
なので、拭く方がいいんです……。
これって欠陥住宅の一つかしら?

さてさて、今朝はまだ雨。でも、お昼過ぎから☀️
急遽、遊びに出かけました。
遅くなっても、明日はお姉ちゃん、振替休日だし。
国営武蔵丘陵森林公園 の紅葉のライトアップ。
去年も行って、すごく綺麗だったので、
またまた、行ってきました。
高速も空いててスイスイでした。

明るいうちに着いたので、暗くなるまで、園内お散歩。
16:30から、ライトアップです。

写真だけ並べますね。
20151115220630535.jpg

20151115220606d99.jpg
空いてる時に写真撮ったけど、おじさんが…😓

20151115220607727.jpg

2015111522062899a.jpg

2015111522061220a.jpg

20151115220610333.jpg

20151115220609ae2.jpg
何度呼んでも、無視!😤

20151115220534659.jpg
池にライトが浮いてるの。

20151115220536220.jpg

20151115220538427.jpg

20151115220537dc4.jpg
入園した時は、まだ明るくてライトアップしてなかったので、
帰る時に撮りました。welcome だけど。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20151115220540b34.jpg

夜、イルミネーションやライトアップと撮るのは、
難しいね💦
パパのカメラでいい写真があれば、また後日アップしますね。

紅葉は、まだ青いのも多かったな。
一番の見頃は、もう少し先かな?
お近くの方、ぜひどうぞ。
わんちゃん連れ、多かったですよ。
クーたんがワンコラするのも多かった。😓
小さい男の子が、クーたんに葉っぱ🍁を投げつけたんだよね。
そんなことされるから!!……💢
やめてよね!!



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

ブラッシングは気持ちいい〜〜U^ェ^U

こんばんは。

日に日に、寒くなってきましたね。
今日は、曇り☁️だったせいか、冷んやり。
風邪をひく人も多いのか、
昨日、今日と、朝になってピンチの仕事が入り……
断ってもいいんだけど、受けちゃって……お互い様だから、
私もいつか急に代行を頼まないといけないことあるだろうし。
ただ、心に思うのは、
「クーたんのお留守番時間が増えちゃう(>人<;)」ってこと。
あ〜〜ほんとに、クーたん、ごめんね。


一昨日の朝。やっぱり日差しのあるときは、気持ちいいね。
20151113210740f5a.jpeg

ベランダも、ほんとは綺麗にしたいんだけど、
奥は、物置化してます。(ーー;)
クーたんが、隣のうちに、ワンコラしに行かないように
置いちゃってるのもあるけどね…。
この、ゴチャゴチャしてるところを、クンクン歩いてますよ。
自分の置き手紙しかないのにね。
(そう、ベランダで、チーーしちゃうんですよ💦
しちゃったら、トイレットペーパーで、拭いてます。😅)

そんまこんなで、クーたんには、のんびりしててね。
と朝のブラッシングは、ていね〜〜いに、しましたよ。
20151113210743722.jpeg

ここが、痒いの!と、自らガジガジ。
201511132107428f8.jpeg

だんだん、クーたんの顔が……白い歯を見せて怪しげな笑み。σ(^_^;)
201511132107449a3.jpeg

いつまで、その顔?
201511132107465ed.jpeg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪

明日は、お姉ちゃんの学校の音楽会に行ってきます、( ´ ▽ ` )ノ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

またプチママミング&靴下生活

こんばんは。

一昨日、図書館で、借りた本。
めっちゃ面白かったです。
読んじゃったけど、買おうかな。
そらうみかーたんにお借りした「火花」を読んで、
又吉直樹さんの文章に惹かれ、
他の本を借りてみたんですが、すっかりファンになったわ。
「第2図書係補佐」
自分の生活の傍に常に本があるってことを書かれてます。
書評じゃないから、第2 補佐 って、つけたんだって。
謙虚さが、滲み出てますね。
47冊もの本まつわるエピソード。
それにしても、又吉さん、ものすごい読書家です。
私は、全然 本を読んでないな。
もっと読みたくなりました。(ブログの時間が、また減りそう💦)

先日、バリカンで、カット(9mmでカット)しましたが、
顔や、足回りのカットし忘れたところを、チョキチョキ✂️しましたよ。

洋服を着るので、毛玉にならないよう、脇は短めに。
足先は、お散歩後、洗いやすいように短めに。
顔は、口角を上げる感じでカット。にっこり顏に見えるように。
201511112213161ad.jpg

201511112216376fe.jpg

でも、ブスッとした顔やね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
近くで見たら、ガタガタですが、
遠目に見れば、わかんないよね。
これで、十分だと思っています。
爪切りだけは、サロンに行きます。

このところ、クーたんも足舐め、ガジガジがひどい。
なので、また靴下を履かせてます。
履かせにくいのよね……丈が長すぎ!
チョコラちゃんみたいに、軍手で作ろうかしら?

一昨日は、後ろ足。
20151111221640d6d.jpg

20151111221642080.jpg

今日は、両前足……。
20151111221638324.jpg

朝になったら、どこかに脱ぎ捨ててあるから、
ずっとは履いてないです。
でも、履いてる間は、舐め舐めしないから、
少しは、マシかな。

アースリーフか、オロナインをつけることも。

多少赤くなっても、すぐ治る程度なら、いいけれど、
これ以上、ひどくならないで欲しいな。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

嬉しいいただき物(*^^*)

こんばんは。

今日は、こちらは、どんより☁️の1日でした。
図書館に予約していた本が届いたので、面倒くさかったけど
取りに行ってきました。また面白かったら、紹介します😊

先月のことですが、
横浜中華街に行って、お土産に豚まんを買ったけど、
そのことは、前にも書きましたが、お姉ちゃんに、
「551の方が美味しいね」と言われ…⤵︎(T_T)
だったのですが、
そうしたら、なんと551の豚まんと、餃子と、海老焼売を
お友だちが、お土産にと、送ってくれました。(o‘∀‘o)*:◦♪
その節は、ありがとうございましたm(_ _)m
もう、とっくに食べてしまったけどね💦
20151109153033a77.jpg
この、豚まん 蒸し器(電子レンジ用)
関西人なら、みんな持ってる?
ダイソーで、売ってますが、簡単に、蒸したてを
美味しく食べられます。(^_^)v
焼売にも使えるし、便利ですよ〜。
(海老焼売、写真撮る前に食べちゃった💦)

餃子は、ゴマ油で焼く。って、
どこかの餃子屋さんで聞いたので、
私は、ゴマ油を使って焼いてます。美味しかった💕
201511091530356c7.jpg

昔から、変わらぬ味である551。
お姉ちゃんも、やっぱり豚まんはコレ❗️と食べてました。😄
嬉しかったですよ。ありがとうございました😋

昔からあるけど、
関東で買えないもの。
京都の姉が、関西でしか売ってないから、
懐かしいんじゃない?と送ってくれました。
20151109151307e76.jpg

鶯ボール。関西の方は、知ってますよね。
そう言えば、東京に来てから、見てないし食べたないわ!
懐かしい味でした。(人´∀`)アリガトー♪

新大阪駅で、確か、売り場があったよね?
いつも混んでます💦


そして、先日、ちょこらんらんらんのきりさんから、プレゼントをいただきました。
岡山へ帰省されたときの、お土産などなど。💕
20151109152329bb1.jpg

クーたんに、オモチャだよ💕
20151109152327393.jpg

お留守番が苦手なクーたんに、どうかなと、
フラワーレメディの、『チコリー』
201511091523300de.jpg

前に、本を買ってちょっと勉強したけど、
でも、種類が多くて、色々試すのは、躊躇してたんです。
これで少しでも安心できればと、送って下さいました。
お心遣いありがとうございます✨

ペットと飼い主の方に<チコリー>の役立つ場面(感情)
(フラワーレメディのHPからコピーしています。)

一般的な場面
甘えん坊で、いつも飼い主や特定の人にまとわりついて独占したがるときに

仲間との関係
特定の相手にまとわりついて独占したがる

人間との関係
特定の人間にまとわりついて関心を引こうとする

新しい家族
縄張りを守ろうとして攻撃してくる

体調の問題
関心を引くために、飼い主にまとわりついたり騒ぎ立てる

過食・肥満
【飼い主】ペットの関心を引こうとして餌を与えすぎる

分離不安
飼い主に対して分離不安の徴候を示していて、常に関心を引きたがる

攻撃(遊び)
かまってもらいたいのに、かまってもらえないと、飛びついて噛みつく

攻撃(恐れ・防御)
独占欲が強く、(縄張りに)近寄ると攻撃してくる

攻撃(保護的)
子供や飼い主を一人占めにしたいという独占欲から攻撃的になる

吠え
飼い主の関心を引くために吠える

クーたんは、一人ぼっちが寂しくて泣くんだと
思ってたけど、このごろ、違うんじゃないかと
感じでたの。かまってもらえなくなるからなのかと。
この、レメディが、合うといいな。

きりさんどうもありがとうございました。💕

お姉ちゃんが、4年のときの学芸会で、
『桃次郎の冒険』(桃太郎、その後の話)で、キジ役をやったの。
だから、きびだんご 喜んでバクバク食べてましたよ。😄


2015110915130902a.jpg

ミエルちゃんの真似っこ。
箱入り娘。😁

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ママミング & ゴロンの芸♪( ´▽`)

こんばんは。

フィギュアスケート、浅田真央ちゃん、頑張りましたね。
真央ちゃん、うっとりする滑りでした。感動をありがとう‼️

明日は、立冬。11月も1週間過ぎて、世間は、もう
クリスマスムードですね。🎄
クーたんのトリミングをどうしようかと思いましたが、
また、自分で、バリカンで、ママミングしちゃいました。
お姉ちゃんを助手に。
(また、今年も トリミングは暮れには行かず、
年明けになりそう……^^;)

バリカンを見て、クーたん どんより……
そして、シャンプーも……
20151107192312af1.jpg

ゴロスリして、暴れるので、ボッサボサ〜
ちょっと、ブラシしても、やっぱり自分でやると、
真っ直ぐに、コートを伸ばせないのよね。
ごめんね。クーたん。😅
やっぱり、ちゃんとトリミングサロンに行くべきかしら…

ボサボサついでに、ゴロン、ゴロ〜ン
お姉ちゃんが、クーたんと遊んでましたよ。
動画で、どうぞ。
iPhone 縦で、撮ったから、黒枠できちゃうね💦
黒枠無くす方法があるんだろうけど、わからなかった。





今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノマタネ〜♪


⭐︎オマケ⭐︎

また〜
はい、また作りました。😁
だって、楽しんだもん❗️
デコは、今回はお姉ちゃん担当。
デコちぎりパンです!
クマさんと、音符♪
2015110719231376f.jpg

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

小型犬だから…って?

こんばんは。

先日の10月31日の土曜日、クーたんの誕生日の日。
浄水器のフィルター交換をお願いしていた日で、
担当の方が、来られました。

当然、うちの中に入るわけで、クーたんが吠えるだろうから、
パパのいる休みの日にしてもらいました。

クーたんは、ワンワン!!
パパと台所の隣室で、ドアを閉めて待機。
パパのおかげで、すぐに泣き止んでたんですけどね。

その担当の男の方は、よく喋る……😵
私は、風邪っぴきで、しんどかった。

そのときのやりとりを、コント風に、ブログネタにしました。( ̄▽ ̄)
《 》は、私の心の声。コントっぽく、汚い言葉ですが、
実際は、そんな言葉は使わないからね〜(^◇^;)
でも、実際の会話です。


男性、作業に入る。
クーたん、隣室で、ワンコラ!!

私👩🏻 吠えちゃってすいません。💦

男👦🏻小型犬だから、しょうがないですよ。

👩🏻 怖がりでね。どうしても吠えちゃうんですよ。

👦🏻小型犬は、頭が小さいですからね。吠えちゃうでしょ。
頭が小さいから、躾もね……ニタ笑

👩🏻《はあ?それどういう意味?小型犬は、アホって言うつもりなん?》

👦🏻今まで、訪問したお宅で、小型犬がいるお宅、
吠えられなかったことないですから。

👩🏻そうなんですか?みんな怖がりなのかな〜(作り笑い)
《ワンコは、人を見るからな。あんたが吠えられやすいだけやん。
ブロ友さんで、吠えないワンちゃん、いるわよ!!》

👦🏻今日は、この後お出かけですか?

👩🏻まあ、どこかへ行くかもしれません。
《お前に関係ないやろ!》

👦🏻渋谷とか、原宿は、凄い仮装の人らしいですよ。

👩🏻あっ、今日はハロウィンですもんね。
《私が、そんなところへ、行くわけないやろ!》

👦🏻僕は、浦安なんですけど、逆方向(ディズニーランド)に
向かう車で渋滞でしたわ。

👩🏻へえ〜夢の国の近くに住んでらっしゃるのね。いいですね。
《お前の話なんか聞きとうないわ。私はしんどいねん。
はよ終わって帰ってえな。》

👦🏻嫁さんは、ディズニーランドで、仕事してるんですよ。

👩🏻まあ、毎日楽しいでしょうね。
《それが言いたかったんかいな。自慢か?》

👦🏻今日は、忙しいから、大変らしいです。

👩🏻凄い人でしょうね。
《どうでもええから、はよ作業終わらせえな》

👦🏻・・・・の仕事してるんですよ。
ハロウィンは、11/1の日曜までで、その夜に、クリスマスに
変わるそうですよ。

👩🏻そうなんですね〜
《聞いてないし!どうでもええわ!私はしんどいねん!》



👦🏻では、何かありましたら……これで失礼致します。

👩🏻ありがとうございました。
《(〃´o`)=3 フゥ》

男性は、出て行く。
私は、隣室ドアをあけ、
クーたん、もういいよ。と声をかけるや否や、
クーたん、玄関へ、ワンコラ吠えながら、もうダッシュ!!!!

👩🏻 今日は、吠えるの許すわ。もっと吠えたり!!!

ちゃんちゃん。


とまあ、こんなことがありました。😝

小型犬だから、ってなんなのよね!!


気を取り直して、昨日のクーたん。
日が暮れる前に、ちょっと車で出かけて、お散歩。

青い空と、クーたん。
お姉ちゃんが、リフティング。
20151104212756a84.jpg
コスモスと。
201511042127587e2.jpg

20151104212759849.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

オマケ
☕️ブレイク


先日紹介した、まどみちおさんの、「うちゅうの目」から

アリ

アリを見ると
アリに たいして
なんとなく
もうしわけ ありません
みたいんことに なる

いのちの 大きさは
だれだって
おんなじなのに
こっちは そのいれもだけが
こんなに
ばかでかくって……


今日も長くなってしまった💦
最後までお付き合い、(人´∀`)アリガトー♪
(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

白雪姫んず48♪*\(^o^)/*

こんばんは。

今日は、寒い雨の1日。
もう11月ですもんね。
喉の痛みは取れました。でも、今朝まで頭痛が…。
天気のせいかな?
こちらもようやく回復。
ご心配おかけしましたm(_ _)m


さてさて、先日土曜日に、届きましたよ❗️
703△さんの、闇プレ企画の当選品
以前、703△さんが、ブログで 白雪姫んず募集中!と書かれていて、
ちゃっかり、ハイハイ( ´ ▽ ` )ノと、応募していたんです。
写真加工で、クーたんの白雪姫姿に変身させて欲しいなと、思って応募。
そうしたら、なんとこれまた闇プレ企画だったとのことで、
ほんとに衣裳を頂戴しちゃいました。(((o(♡´▽`♡)o)))

20151102111723a26.jpg

20151102111725a09.jpg

スカートが、2枚重ねになってますが、
胴長クーたんに合わせて、703△さんが、スカートを付け足して
下さったんですよ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20151102111531fd5.jpg

クーたんをセンターにしてもらって、
その、白雪姫んずの定規も
あと、サングラスのヘアアクセも、綺麗にデコって
201511021120198f5.jpg
左下は、お姉ちゃんへと、
ヘアアクセと、キーホルダーまで

あと、ハロウィンチョコもいただきました。
もう、食べちゃった💦

703△さん、いつもいつも頂いてばかりで、すいません。
ひとつひとつ、可愛いラッピング。心のこもったプレゼント🎁
本当にありがとうございました。❤️



10/31 姫となった、お誕生日のディナーは、
食材は、特別なものはなく、😅
ちょっと、見た目綺麗に。
秋鮭が、美味しそうだったので、
それをココナッツオイルでソテーしたのがメイン。
一応、人参は、花型で抜きました。
クーたんには、どうでもいいことね。はい、ブログネタ用。
20151102111532128.jpg

デザートのリンゴを待てずに、お姉ちゃんに
おねだりしていました。
この短足が可愛いよね💕
201511021115335af.jpg

赤い🎀は、これもまた お姉ちゃんが、
クーたん貸してね!と使っています。😅
また、クーたんと共用ね❗️



前記事のハロウィン衣裳は、写真取りだけ。

ハロウィンは、リヨンママさんのおリボンと
るぃコハままさんのチョーカーで、過ごしましたよ。
2015110211172774e.jpg
これなら、ハロウィン過ぎても、使ってていいわよね💗

31日の土曜日は、またまた
ちぎりパンを作りました!(ハマってます)
かぼちゃを入れて、出来上がってから、
チョコペンで、描きました。(*^^*)
201511021117296b9.jpg

デコちぎりパン、ケーキみたいに失敗はないから、
(一次発酵まで、ホームベーカリー使ってるから)
いいですね😉


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ここからは、ハロウィンのこと、雑談です。
雪太郎さんの記事にコメントしようと思ったけど、
長くなりそうだから、ここで。
ご興味ない方は、スルーしてね。


ハロウィンの日は、テレビで渋谷とかの様子を見て、
ドン引きしましたが、パパが、ボソッと
「日本は、裕福なんだな」と
お姉ちゃんは、「楽しそう〜♪」と……。😳
読み聞かせで、ハロウィン関係の本も探してたので、
ちょっと豆知識。過ぎちゃってから書くのも、なんですが、
自分も忘れるから、記録しておきます。😁

ハロウィンの由来ですが、
もともと、ケルト人のお祭りだと言われています。
10月31日は、ケルトの大晦日にあたるそうです。
大地の恵みに感謝する日でもあり、
また、日本のお盆のように、
死者が家族の元に帰ってくる日でもあるそうです。
ですが、その時に、悪霊や、魔女の一緒にやって来るので、
火を炊き、悪霊たちを退散させたそうです。
また、
悪霊や魔女と同じ格好をして、彼らの仲間だと思わせた。
仮装して、驚かせて退散させた。との説があるそうです。

ケルト人は、やがてキリスト教へ信仰を変えていきます。
キリスト教には、昔、万聖節というお祭りがありました。
すべての聖人と殉教者をお祭りする日で、11月1日が
これにあたります。
このお祭り前日を、Hallow eve と言い、Halloweenになったそうです。

ハロウィンに、仮装するのは、ケルト人が、悪霊や魔女を
追い払うために行った儀式の名残なんだそうです。


日本は、年々、ハロウィンのお祭りムードが高まっていますね。
渋谷の映像は、バカ騒ぎ過ぎないか!😰と思ったけど、
見方を変えて……
クリスマスもだけど、
外国の文化を取り入れて、自分たちの楽しむお祭りに変えていく。
これは、無宗教な人が多い、日本人の特技なのかな?
商業的戦略でも、お金が動けば、みんなハッピーな訳だし。

日本人(若者)は、こうして異文化を
自分たちのスタイルに変えて楽しむ。
とても、貧乏とは思えないわね。
パパの言う通り、確かに、裕福だからできるのかな。
(でも、ゴミは、情けないね。自分で持ち帰ろうよ!
ポイ捨てはやめて欲しいね。)

国は、財政赤字と言うけれど、ほんとうはどうなんだろう?
って思うね。

長くなりました。時間も遅くなりました!
明日は仕事なんだった!

最後までお付き合い下さってありがとうございました。

では、(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット