道満グリーンパークでお散歩(9/23)

こんばんは。
更新回数をへらすと、📷に納めた写真がいつのか、
アップしたっけ?とかわからなくなったり、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
日にちが、前後しますけど 😅

連休最終日。私は、お昼過ぎに仕事が終わったので、
埼玉の戸田市の公園に行ってきました。
201509292123423e9.jpg

201509292126520c9.jpg

20150929212340bea.jpg

荒川沿いにある公園で、そこに人工湖「彩湖」があるのですが、
いつもより、かなり水位を下げていました。
大雨が、続いたからでしょうね。
湖の中に、歩道があったなんて、知らなかった。びっくり。
いつもは、もっと水位が高いの。
20150929212653d23.jpg
でも、立ち入り禁止でした。
歩いてる人何人かいたけどね(ーー;)
201509292123409fd.jpg

パパの一眼レフ
20150929213359ddb.jpg

20150929213401ce5.jpg

蜂さんクーたん、
アガサママさんの言う通り、
確かに、タイガースカラー。( ̄▽ ̄)🐯

ちょこっとお散歩だったけど広い公園は、気持ちいいですね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今朝の朝日新聞の見出しです。

20150929212343143.jpg

死因の報告義務はないから、わからないらしいけど……。
流通過程で死んだって、どういうこと??
むやみやたらの繁殖は止めて欲しいです。
分析だけに終わらず、規制を設けて、
ちゃんとした制度ができることを、切に望みます。
詳しい記事は、こちら→


20150927205959ea1.jpg

ARChさんのフリーマーケットが、開催されます。
支援物資も募集されています!
詳しくは、703△さん のブログをご覧になって下さいね。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪

そうそう、前に、冷蔵庫の音がうるさくなってきた。゚(゚´Д`゚)゚。
とチラッと書きましたが、もう、気になってイライラするので、
修理を依頼。
モーターを交換、とっても静かになりました。o(^▽^)o
出張費込み、税込、13176円。Σ(´Д`*)
2006年製。買い換えるには、早いしね。
これで、しばらくもってくれるといいけど〜〜
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

のぶれすさんのお洋服♪

こんばんは。

テンプレートを変えてみました。気分一新!

今日は中秋の名月ですね。
明日の方が、大きく見えるようですけど、
空を見上げると、綺麗なお月様。

2015092720560607f.jpg

お姉ちゃんが、先週末、給食でお月見団子を食べて
美味しかったから、作りたいと。
作ったことなくて、クックパッドを頼りに。
白玉粉と、絹ごし豆腐で作ったら、ベトベトで、
積み重ねると、ベロリン……○| ̄|_ 失敗でした( ; ; )
上新粉の方が良かったのよね。
20150927205605855.jpg

こんなこともあるさ! 学校では、砂糖水につけて
食べたんだって。
そうそう、運動会は、昨日の土曜日に決行して、無事終わりました。
朝の6時まで、雨が降っていて、グランドコンディションは
悪かったんだけど、頑張りましたよ!
走りは、私に似て早くはないから、そこそこ。でも真剣に走り切りました。
騎馬戦は、2回戦とも敵の札を取って大満足だったみたい(⌒▽⌒)v
2学期スタートして1ヶ月もないし、
雨も降ってほとんど外で練習出来なかったみたい。
組体操は、ハラハラしながら見ていました。一致団結の技、成功して
小学生最後の運動会、感動しましたよ❗️

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
さてさて、のぶれすさんのお洋服。
買ったものは、コレです💕

201509272036232a3.jpg

今回から、タグがついてるんですよ!
「N+」
のぶれすのNに、みんなの意味の+ なんだそうです。
(タグの画像がなく、ごめんなさい💦
クーたん、今も着たまま気持ちよく寝てるから、撮れなくてm(_ _)m)
シンプルでナチュラル、
その中にままちゃんの愛がいっぱい詰まってる素敵なタグですよね。
ままちゃん、お洋服の表につけると思ってたら、内側につけたのね。

20150927203522a59.jpg

さっそくお散歩。
サイズピッタンコ‼️ トップの毛が立ってますが😅
20150927202654c75.jpg

クーたんも、着心地いいのか、
おうちでは、爆睡( ̄▽ ̄)
こんな格好ですいません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あんまり、可愛かったんで〜(〃▽〃)
2015092720362226f.jpg


でも、気持ちよさそうでしょ!笑
201509272036203d9.jpg

空天ままちゃん、どうもありがとうございました✨
大切に使わせていただきますね(pq´v`*)アリガト☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

20150927205959ea1.jpg

ARChさんのフリーマーケットが、開催されます。
支援物資も募集されています!
詳しくは、703△さん のブログをご覧になって下さいね。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

鼻垂れさんσ(^_^;)

こんばんは。

今日は一日寒い☔️。
明日はお姉ちゃんの運動会なんだけどなあ。

昨日の朝のお散歩のこと。

ふと、クーたんの顔を見ると、鼻の下がキラリ*
エッ?(; ̄O ̄)

20150925204620045.jpg

ちょっと よく見せて‼️

20150925204622bfb.jpg

両方の鼻の穴から、たらりと……

20150925204624111.jpg

風邪ひきではないと思うけど…
寒くなったからかな??(*゚ェ゚*)
こんなに垂れてるのは、初めてみました。
その後は、鼻垂れは、続いてないです。
大丈夫かな。

話変わりますが、この1週間ほど、冷蔵庫の音が
うるさくなってきて、うっとうしい…。
ほっといても、やっぱ直らないですね(T_T)
8年くらいかな……もうだめなのかしら……
修理屋さん呼ばないとね…。

まだ、今 雨が降っています…。
明日の天気は☁️予報だけど、運動会は???
一応 お弁当作らなくちゃいけないのよね。(ーー;)
開催だと、クーたんはお留守番。
ワンコは、連れて行けないからね💦
クーたん、ガンバ!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪

コメ欄お休みしますね〜〜
皆さん良い週末を💕
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

鼻わっか & 素敵なプレゼント

こんばんは。
シルバーウィーク最終日。
今日もいいお天気でした。🌞
今週土曜日は、お姉ちゃんの運動会だから、今日のお天気を
土曜日に回してほしかったんだけどね……(週末は雨の予報( ; ; ))

連休とはいえ、私は通常のお仕事。
パパとお姉ちゃんは、お休み。

お姉ちゃんには、クーたんのシャンプーを頼んで
仕事に出ました。

帰ってくると、蜂さんになっていた。笑😅

で、前からやろうと思っては、写真をボツにしていたけど、
(だって、あんまり手のシワが、みっともないから💦)
そらうみかーたんがやっていた、
ネタのないときどうぞ!の鼻わっか!

やってみました。

20150923213915958.jpg

2015092321391630a.jpg

20150923213918d48.jpg

2015092321391992f.jpg


この、ハチさんのコスチューム(笑)は、703△さんが、支援する
ARChさん(保護犬、猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋になる活動をされています。)
のフリマで300円で買ったものなんですよ。

201509232218073a7.jpg

そして、プレゼントのお話…それは…

れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…。の703△さん から、こんな素敵なプレゼントをいただきました✨

201509232139147c6.jpg

20150923213936695.jpg

クーたんの可愛い写真の入ったボールペンです。

フリマ用にと家にある、要らないものと、
保護犬ちゃんたちのゴハンを送らせてもらっただけなのに、
支援活動に参加させてもらって、こちらこそ有り難いのに、
手の込んだ、お返しをいただき、申し訳ないです。
でも、とっても嬉しいです(((o(♡´▽`♡)o)))
ありがとうございました💖

また、秋のフリマが、10月18日に、
駒沢オリンピック公園で、開催されるそうですよ。
私も、行こうかな?

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

とうとう カート をGET ♪( ´▽`)

こんばんは。

今日は敬老の日ですね。

日本は、80歳以上の方が、1千万人を突破したとか。
少子化で、人口は減っていくのでしょうが、
世界全体でみると、20世紀初頭は16億人だったのが、
現在70億人を超え、
今世紀半ばには、100億人に達するとされているそうな。

一昨日は、お姉ちゃんの学校の総合授業(学校公開)で、
地球温暖化のついて、調べたことの発表があったけど、
それを聞いていて、改めて、未来のために、節約、節電、
リユース、リサイクルのことなど、小さなことでも努力していかねば
と思いましたよ。

さて、さて、
とうとう、買いましたよ‼️
カートを (๑˃̵ᴗ˂̵)و

何を買ったかというと、コレ!
コムペット ミリミリ プレミアム 数量限定ものです‼️
20150921212944a02.jpg

これを見て、お気づきの方、いらっしゃいますよね。
そうなんです。
えへへ( ̄▽ ̄)
以前に*nahoさんが、カートを買ったとの記事。→
それを見て、すごく素敵だな〜💕と思ってね。
ショップをすぐに調べて……
でも、めっちゃお高い……
そしたらね、一緒に見ていたお姉ちゃんが、
「私のお年玉を使っていいから、買って!」と
一人っ子のお姉ちゃん。
毎年、親戚から高額なお年玉。
全部貯金してるんだけど、それを使っていいだなんてね!
気が変わらないうちに、ポチりました。(爆)
9月下旬に、新柄が出るとのことで、先行予約入れてました。
それが、一昨日、届きました*\(^o^)/*

車の中でも、使えますよ。
クーたん、すぐに慣れちゃってました!
20150921212942f79.jpg

今日は、パパの実家に行ってきました。

一応、チーズケーキを作っていったんだけど、
写真撮らなかったわ💦

今回は、クーたんはお利口さんにしてくれていて、
お義母さんに、ワンコラしませんでした。よかった❤️
敬老の日なのに、帰りに手作りのちらし寿司をもたせてくれました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
201509212135181db.jpg

お散歩に出ても、他のワンちゃんに、吠えなかったし、
嬉しかったな💖
できて当たり前のことなんだけど、クーたんはできない仔だったから、
そんなことでも、とっても幸せ💓
20150921213350f2c.jpg

そうそう!
パパの実家の庭に、白い彼岸花がありました!!
知らなかった!!
今日、よたろうママさんに、白い彼岸花は見たことないって
コメントしたばっかりでしたが(^◇^;)
20150921213348d43.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

明日は、国民の休日
でも、私は仕事です!
頑張ります ( ̄  ̄)v

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

栗、美味しかったよU^ェ^U

こんばんは。

今日は気持ちのいい秋晴れ☀️
洗濯物もよく乾き、ふとんも干せました。(⌒▽⌒)
お天気だと、気持ちも晴れ晴れですね。
うちの中に、陽が差すようになり、日向ぼっこも…
201509192040362c2.jpg


前記事では、色々とコメントありがとうがざいました。
なんと言っていいか確かに難しいですよね……
ご自身のことを、お話してくださったり、
いろんな考え方をお聞きして、気持ちがほぐれました。
自分の中にしまい込まず、記事にして意見が聞けて良かったです。m(_ _)m

思春期に入ったお姉ちゃんがいるから、
つい、人の子と同じように考えてしまっていたけど、
そこまでは、考え過ぎかもね。

その血統書を手にしたあと、動物病院に行ったとき、
先生の意見を聞いたんですよ。
近親のことは、今は何の問題もなく健康だし、
この先のリスクは、あるなしはわからない。
そんなこと、心配無用とのことでした。
ただ、クーたんのお母さんは、ちょっと可哀想だったね。
と言われたから、ずっと心に残っていたんですよね。


ペット先進国事情を調べると、ペットは、店頭販売せず、
ブリーダーに依頼。それから、交配させるとあった。

日本も、そういう国になってほしいな。
何かの機会があれば、そういう声をあげていきたいです。


さてさて、話変わって、タイトルの件。

先日、(録画を見たから、いつのかな?)
「しむら動物園」で、ワンコが栗を美味しそうに食べているのをみて、
無性に栗が食べたくなり、スーパーで安かったので、
買ってきました。
栗といえば、栗ご飯。美味しかったよ〜
たくさん買ったけど、栗の皮むきは大変でしょ。
焼き栗にしよう!と思い、クックパッドで検索。

圧力鍋で、8分茹で
熱いうちに、切り目を入れ、
トースターで、10分

というレシピで、やってみました。
20150919204031fa1.jpg


20150919204037b42.jpg

パパさん、熱い視線を浴びて、
20150919204034d8c.jpg

クーたん、お初の栗。
201509192040330f1.jpg

美味しかったみたいよ🌰( ̄ー ̄)bグッ!!

ほかに栗の簡単で美味しい食べ方オススメレシピあったら、
教えて下さいね!

そうそう、365カレンダーの締め切りが、今月末。
ヨーキーちゃん、完成するかな?
とりあえずの写真だったから、
この写真に入れ替えました。
20150919204155c8c.jpg

ちょっと、バックをなんとかしたかったけど、
まあいいかな。(^ ^)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

明日は、お姉ちゃん エレクトーンのコンクールなのよね。グループ演奏です。
ドキドキだわ💦


(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

クーたんのお母さんを想う。

こんばんは。

今日、こちらは寒い雨でした。11月中旬くらいとのこと。
いつもなら、まだ残暑厳しいくらいなのに。
お彼岸前に、こんなに寒くなるなんてね。

今日の内容の記事は、書かないでおこうと思ってたけど、
やっぱり、私にとっては一大事だったから、記録しておきます。

来月、5歳になるクーたん。

5年前の今頃、犬を飼いたいねと家族で話が出ていたけど、
飼うなら、どんな犬種がいいか、あれこれ考えたり 人に聞いたり、
で、ヨーキーがいいねって言うことにはなっていたけど、
具体的にいつ頃とは考えていませんでした。
私が、当時、自信がなかった。
パパが、飼うならブリーダーさんからがいいとのことで、
勝手にネット検索していたみたいで、ある日、出かけたときに、
「今から、子犬を見に行こう!」と。
「えっ!見ちゃったら、もう絶対飼うことになるから!そんな!」
と思ったけど、もう娘が乗り気で、見に行くことに。

写真が、前の携帯に入っていて、PCに落とすのが面倒で、
画面を写真撮ったから、画像が粗いですが…
2015091721004713d.jpg

まだ、生後1ヶ月ちょっとです。

もちろん、その時は、見ただけ。

そのとき、クーたんのお父さんとお母さんも見せてもらったんですよ。
お父さんが3歳。お母さんが1歳とのこと。

私、無知だから、1歳で子どもが産めるなんてびっくり!
聞いたら、初産だって。だからひとりっ子だって。
他の子がいて、生きていたのがひとりじゃなくて、
ほんとに、ひとりっ子。
犬って、たくさん産むもの思っていたけど、そうなんだあと納得。

結局、もう 娘が自分と同じひとりっ子だから、って。
家族にすることに、決めました。
年が開けてから、迎えに行きました。

そして、後日、血統書が送られてきました。

それを見て、私は、言葉を失いました。



クーたんのお母さんのお誕生日。

2009年11月25日

クーたんの誕生日は、2010年10月31日

もう一つ、言ってしまうと、
クーたんのおじいちゃんが、同一でした。
クーたんのお父さんとお母さんは、異母兄妹ということ。
(このことも、かなりショックでしたが、今回はおいといて)

血統書の名義変更はしませんでした。
なんの意味もないし、必要ないから。
血統書は、生後9ヶ月以下の交配は、発行しないと書かれています。
ギリギリやし! 半分近親繁殖だし!!

クーたんのお母さん、
初ヒート後から、もう繁殖犬として仕事をさせられていた。
まだ、1歳の誕生日の前に、出産したなんて。
考えられますか??
そんなもんなんですか?
可哀想で可哀想で…
ずっと心の隅にクーたんのお母さんのことがありました。

そろそろ、繁殖犬としての仕事は、終わる頃かなと思っていました。

最近、お友だちになっていただいた、doll49002004さん、ちの
ワンちゃんのクッキーちゃんは、来夢くんのお母さん。
たくさん子どもを産んで、その役目を終えた来夢くんのお母さんを、
家族に迎えたとのこと。
それを知って、私はますます、クーたんのお母さんへの想いが膨らみ、
ブリーダーのHPを見たりしていていました。
そして、先日 ブログも書いてるのをみつけ、
過去記事を、読んでいると、
7月に、里親募集の記事が!!
2009年生まれのヨーキー。
私は、もう釘付けです。
画面から、目を離せなくなった。
穴のあくほどみて、パパに相談。
で、パパが翌日電話してくれました。
結果は……


もう、里親が決まって、引き取られたとのことでした………。

その子がほんとに、クーたんのお母さんかは、わかりません。

でも、なんて言っていいのか、複雑な気持ち。

今、多頭飼いは難しい。クーたんの性格もあるし、
上手くいくかわからない。
お母さんだといっても仲良くできるかどうか……。
でも、クーたんのお母さんへの想いは深く、
ほんとに抱きしめてあげたかった。
まだ、いたとしたら、家族に迎えるつもりでした。

引き取った人はちゃんとした里親さんかしら?…考えてもしょうがないよね。
今、幸せに過ごしていることを願うばかりです…。

クーたんのお母さんだけでない、
繁殖犬としての運命を背負わされたワンコたち。
どうか、みんな、クッキーちゃんのように、幸せな家庭に迎えられますように。

クーたんには、クーたんお姉ちゃんがいるから。
201509172104143f3.jpg

朝寝坊な、ひとりと1ワン。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
誰かに、聞いて欲しかった😅

ありがとうm(_ _)m


dollさんリンク貼らせてもらいました。
事後報告すいません。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

自転車で、ロングお出かけ^ ^

こんばんは。

爽やかな季節になりました。

仕事が休みの昨日のこと。
自転車で、ホムセンに行ってきました。
ロングと言っても、片道20分もないですが。
クーたんを乗せての走行はロングかな?
ほんとは、近くのサロンで爪切りをしたかったのだけど、
混み合っていて、夕方まで出来ないと断られ、
ホムセンに、入ってるペットショップ&サロンに行くことに。

20150915112440992.jpg

2015091511244255b.jpg

サロンは、撮影禁止だけど、
遠目で、ズーム。
売り場の陰から、こっそり覗いたけど、
クーたんは、私がわかるみたい。
視線が、可愛い💖
201509151124393bc.jpg

違う方に、まわったけど、やっぱりこっちを見てる💖
20150915112438b33.jpg

ひとり、にやけていました。

爪切りだけで、540円。

そして、お買い物は……

前に、colonママさん が、流せるテイッシュのことを、
紹介されていて、今度買ってみよう!と思っていました。

このホムセンには、これしかなかったけど、
2015091522074765b.jpg
255円

散歩のときは、うちは、バックに トイレットペーパーの
少量になったものを入れて、持ち歩いてるんです。
お姉ちゃんが、夏休み お友だちとお散歩に行ってたとき、
トイレットペーパーそのもの出したら、
お友だちに、笑われたんだって。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱ、トイレットペーパー出したら、おかしいかな?

で、colonママさんが、流せるテイッシュを紹介されていて、
買おう!!と思ってたんです。
これは、薄いけど、何枚か重ねれば大丈夫。
ママさん、教えてくれてありがとう!
買ったのは違う種類だけど、😅

あとは、クーたんにおやつだよ。
20150915220746f61.jpg

ホムセンで、おやつは買ったことないけど、
これは、何にも保存料とか、入ってないから、いいかなと思って。
これなら、お留守番のときに、食べるかな?
(今日は食べてました。( ̄▽ ̄)v)

ペットショップにヨーキーちゃんがいました。
可愛いな。5月生まれ、すごい安かった……。
いい家族に、迎えてもらえるといいな……。

今日は、仕事が延長。
夜は研修会もあり、クーたん、泣く泣くお留守番。
頑張りました。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

バリカン使ってみました(^_^)v

こんばんは。

今日も秋晴れ☀️。洗濯物がよく乾いて気持ちいいですね。
お布団も干せるしね。

さてさて、前記事で書いた、バリカン‼️
使ってみましたよ。
ひとりでは、やっぱり難しいので、
助手に、お姉ちゃん。

💚ビフォー💚
20150913224958020.jpg

💚アフター💚
2015091322500025d.jpg

カットした毛を丸めて毛ボール作ってた(^◇^;)(お姉ちゃんがね)

顎下とか、整えたかったけど、
さすがに嫌がり、そこはハサミ✂️
2015091322500160e.jpg

ボディーは、9ミリと12ミリで、
足回りは、1ミリ
お姉ちゃんが、やらせて〜〜と、
大胆に、カット💦
20150913225003670.jpg

お腹もカットして、太腿も太く見えるのでバッサリ。
足長になったでしょ。
洋服着るし、素人で、これだけ出来れば十分かしら?
もっと早くに、バリカン買えば良かったわ!
カットするのは、楽しい〜〜!
クーたんだって、サロンに行くよりいいかも〜〜。
爪切りだけは、無理なので、サロンに行かなくちゃね。
顔だけ大きく見えるから、この後、もう少しカット✂️しました。

トリミング代、1回分浮いたわ。o(^▽^)o

ケチのようですが、その分は、義援金に回しました。
Yahoo のサイトで、義援金が送れます。→
(YahooのIDある方だけかな?)
何か役に立ちたいけど、時間がないという方は、
覗いてみてくださいね。

私は、大雨災害の、救助犬チームに、送りました。

土日、久しぶりにゆっくりの朝。
パンや、カステラを焼きました。*\(^o^)/*
2015091322500635a.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

aoisoraさんの新作 & ・・・・GET!o(^▽^)o

こんばんは。

今日は、久しぶりのお天気でした。☀️

でも、今回の大雨で、大きな被害を受けたところが たくさん…。
どれだけ、怖かったことでしょう…。
1日も早く、もとの生活に戻れることを、祈るばかりです。


さて、タイトルの件、
るぃコハままさん こと、aoisoraさんの、新作が出たので、
ポチりましたよ💓

ハロウィンのチョーカーと、可愛いおリボン🎀
201509112158394f6.jpg

このお🎀は、のぶれすさんのお洋服に合うよね💓
クーたんが、おネムのようで、モデルしてくれない〜
立ってほしかったのに。(;_;)

2015091121584342d.jpg

綺麗よね!
ブルーは、早速お姉ちゃんに、持って行かれました💦
20150911215842319.jpg

20150911215841d3d.jpg
るぃコハままさん、どうもありがとうございました!

ハロウィンのチョーカーの着画は、また後日。

それとね、もう一つ買い物。

とうとう買っちゃった!!
201509112158458e9.jpg

バリカン!

ママミングをしてると、バリカン欲しいなと思っていて、
きりさんが使ってるのを見て→ 決心しました!!( ̄▽ ̄)v

ちょこっとやってみたけど、楽しい〜!
クーたんは、迷惑かしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日は、早速ママミングだわ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ガンバ!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

( ´ ▽ ` )ノ マタネ〜♪



今朝は、また足舐めがすごいし、触ると嫌がるから、
気になって、仕事に行く前 朝一番に、病院へ。
なんともないって……。
ついでに、たまに夜中にハアハアするから、それも聞いたけど、
なんの病気でもないと。
ワンコは、汗をかかないし、ちょっとした体温の上昇で
ハアハアする。何か悪い夢を見てもすることも。
聴診器当てて、問題なしとのことでした。

お留守番させるとき、サツマイモを置いて行ったけど、
帰ってきたとき、まだお皿にありました。(;_;)
私の顔を見てから、食べてた……。
玄関ドア前に、張り付いてたみたいだし。
(今日は、玄関にベッドを置いて出ました。)
ほんとに、お留守番嫌いの分離不安には、困ったわ。(/ _ ; )
余談が長くなりました。m(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

不思議な行動??

こんばんは。

台風の影響で、今日は激しい☔️、今も降っています。
クーたんは、洗面所に避難中です。雷も鳴ってたから。(ーー;)
でも、いったん止んだとき、こんな虹が!🌈
201509092051551fa.jpg

二重になっていましたよ
20150909205156d6f.jpg


台風一過の秋晴れにはならず、明日も☔️だって(T ^ T)
お日様が恋しいです💦

さて、
うちのクー子さま。
お留守番のとき、どうやらのんびりできていないようで、
私が、仕事を終えて、マンションのエレベーターを降りて、
そーーっとそーーっと玄関前に行き、
息を止めてじっとしていると、
「クンクン」と鳴き声が…
ドアの前に張り付いてるようで、私が前にいるのがわかったみたい。
(; ̄ェ ̄)

ドアを開けると、キャンキャン飛びつき、顔舐め攻撃💋
そして、その後、必ずする行動があります。

うちのリビングの長椅子は、背もたれが、
ロープになっているのですが、それがなぜか………


クーたんの、体、スリスリ場所になっています。(; ̄ー ̄A

(この動画では玄関に置きっ放しのレジ袋、美味しものないか、
チェックしに行ってますね。(^◇^;)
このあと、熱烈なチューがありました💗)

あと、シャンプー後も、このロープにスリスリを必ずするんですよ。

シャンプーのときは、ゴロスリと一緒で、
体が気持ち悪いからと、思うけど、
お留守番から、解放されたときにするのは、
なんでだろう???

何??

クーたんの不思議な行動でした。

今日も遊びに来てくれてありがとう(pq´v`*)アリガト☆




そうそう、
やっとバジルがそこそこ収穫できたから、
バジルペーストを作りました。
よたろうママさんの、昨年の記事を読んで、
今年は、種を蒔いたんだけど、
夏の暑さで、育ちが悪し、やっとこの頃、育ってきたんです。
自分で作ったのは美味しいね❗️
201509092115518c0.jpg

もひとつ、オマケに
先週土曜日、日帰りで大阪だったとき、
お姉ちゃんが作ってくれていた、夜食のおにぎり。
美味しかったよ💖
ありがとねー😄
20150909211552ae4.jpg


ではでは、(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ビーチボール道昇段審査受けます!

こんばんは。

先日、第65回ビーチボール道昇段審査要領が発表されました。→

今年は、イマイチ練習不足のクーたん。

でも、やるときは、やる!
(飼い主が、張り切り過ぎてるのかも😅)

20150907211516c57.jpg

本当は、動画で撮ればいいんだけど、間合いが長すぎて
編集も出来ないし……


手が出そうで、なかなか出せない(ーー;)
2015090721151444b.jpg

首をプイっと振り、ヘディングみたいにボールを飛ばす。
20150907211624556.jpg

飼い主が軽くボールを投げたら、ナント、寝技!!
蹴り返した!!
(なぜか、ゴロスリしだし、その足で蹴っただけ)
20150907211519a76.jpg
またしても寝技!
20150907211626899.jpg
振り返りヘディング!
2015090721162731d.jpg
昨年は、前足がよく出たのに、
今年は、前足を使おうとしない……なんでや‼️
マズルで押し返す。
2015090721151873a.jpg

201509072115214ec.jpg

いったい この判定は、いかに??

手が出ないから、二段?

雪太郎さん、弥一郎師匠、よろしくお願いします!

朝のお散歩。
彼岸花が、ニョキニョキ伸びてきていましたよ。

20150907204040fd0.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

余談ですが……

回してもらった本を読み終わり、
今日は、郵便局へ、次の方宛に、出しに行ったんです。
ゆうメールは、中身を職員さんに確認してもらって封を閉じるので。

350円と聞いていたし、切手をその分持参。

そうしたら、郵便局の端末がフリーズしていて、
職員さんは、大慌て!
重量はかり、ゆうメールの料金表を、書類引っ張り出して、
調べてる……。
私は、iPhoneで、検索し、ゆうメールの料金表はこれですよ。
と見せてあげました。
それでも、やっぱり書類をペラペラと、、
そして、見つかって、言われた料金は、300円!!
重量が500g以下。(497gだからと)
ほんとに?計り間違いじゃない?
とにかく、50円安くつきました( ´ ▽ ` )ノ

なんでも、コンピューターに頼ってると、
トラブったとき、大変ね💦

ではでは、(*´∇`)ノ マタネ〜♪

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

回ってきました。本の輪o(^_^)o

おはようございます。

ただいま、大阪に向かっている🚄の中です。
日帰り予定です。

そらうみかーたんが、「読みたい人、回しますよ!」と呼びかけてくれて、私も仲間に入れてもらいました。

私の前のdollさんから、一昨日届きました!
ゆうメールで、350円。でこの2冊。

20150905074849506.jpg

今、話題の「火花」と
雪太郎さんが、本プレゼント企画をされていた「助手席のチェット」
かーたんが見事当選したんだけど、
その2冊組です。

私は、「火花」を読んで見たくて、図書館に予約。
4月に!そして、5ヶ月たっても、まだ70人待ち。
まだまだと思っていたし、助手席のチェットも、読んで見たかったし!

うちの地域の図書館の予約ベスト10
20150905074850300.jpg
昨日見たら、火花は、1250人待ちでした。😳
20冊あるらしいけど、ひとり2週間で単純計算したら、
最後の人は……。Σ(゚д゚lll)待つつもりなのかしら。
「火花 」読み終わりました。
大阪育ちで、東京にいる私は、言葉も場所もよくわかり、
読みやすかった。涙もポロリ。
ネタバレになるから、感想は控えます。😁

クーたんの、お留守番は、まだまだ😭😭😭
状態が続きそう。
モレキュボールにフードん入れて置いてでたけど、遊ばず。
私が帰ってきてから、遊んでました。
昨日は、部屋中、うん◯まみれ。
😱😱😱

20150905074848eef.jpg

頑張ろう!

では、またね。🙋🏻
「助手席のチェット」読もっと。
読んでみたい方は、そらうみかーたんに連絡をどうぞ。

ちなみに、私のあとは、山猫さん→よたろうママさん
(火花は、雪太郎さんかな?)
と続きます。

テーマ: 本の紹介 | ジャンル: 小説・文学

なかなか克服できないね。(/ _ ; )

こんばんは。
今朝は、雨だったけど、お昼頃から、お日様が☀️。
晴れるのは嬉しいけど、めちゃめちゃ蒸し暑い日でした。
今朝の天気予報で、東京はこの一週間で、日照時間が、
1時間40分だったとのこと。(朝の時点で)
8月とは、思えない天気だったわ。

いよいよ、夏休みも終わり、通常生活へ。
やれやれと思う反面、クラス役員の仕事も色々でてくるし、
学校行事もあるし、忙しくなりそうです。

クーたんといえば……

昨夜、3度も、吐いちゃった😭 布団、座布団の上に😩
ストレス?
食べたものは、いつも通りのもの。

でも、朝は、お腹が空いたようで、
人が食べ終わって、後片付けをしてると、
台所のゲートをドンドンし、催促して来ました。

先日、食べなかったときは、ずっと寝てたからね。

催促に来るときは、元気な証拠。
でも、吐いた後だから、いつもの1/3程にしました。
仕事から、帰ってから、また 食べさせました。

仕事に、行く前。
2015090221361468a.jpg

2015090221361346c.jpg

悲しげ……

仕事へ行く準備をしてると、く〜〜ん、く〜〜ん。
バックを持つと、
ギャンギャン飛びついて、追いかけてきます。(T . T)

切ないけど、ここは割り切らないと、また気持ち通じてしまうので、
「仕事終わったら、すぐ帰ってくるから、待っててね〜〜!」
と出かけました。

今朝は、まだ雨だったから、お散歩に行けなかったしね。
出来るだけ、朝のお散歩で疲れさせるようにしなくちゃね。

お留守番嫌いを克服するのは難しいね〜〜😢

そして、今は、先日出した冬ベッドに、こもって寝ています。
夜も普通に食べさせました。完食。
20150902214812453.jpg

お留守番、お疲れさん!

明日は、今日より長いよ〜〜💦
頑張ろうね〜〜!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました


そらうみかーたんが、本を回しますよ!と呼びかけてくれて、
その輪に入れてもらいました。
昨日、dollさんから、送りましたとの連絡ありました。
明日くらいに着くな?楽しみ!o(^▽^)o
それにしても、dollさん、読むの早いですね!

シルバーウィークはね、
土曜日はお姉ちゃんは学校登校日。
中学校の学校説明会(早いな〜)もあり、
私の仕事は祝日関係ないから、通常通りなの〜(T ^ T)
パパだけは、休みだけどね。

ではでは、
明日は、みなさんのところにコメント残せそうにないので、
コメ欄お休みしますね。
クーたんのことは、ご心配なく〜!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット