夏休みも今日で終わり…。

こんばんは。

長い夏休みも今日でやっと終わりです(〃´o`)=3 フゥ

最後の週は、急に涼しくなり、お天気も☔️☁️で、
もう、秋🍁なの?という感じだったから、
余計に長く感じたわ。

クーたんも、またロングお留守番になるね。

昨日の朝、クーたんは、珍しく朝のフードをほとんど、
残しました。昨日から、フードを完全切り替えしたんです。
ほんと1gずつ、1ヶ月近くかけて変えていったから、
負担はないはずなんだけど。

お姉ちゃんが、「クーたん食べないの?」と
器を、クーたんに持って行ったんです。
たまたま、下に新聞紙が。
そしたら、クーたんは、新聞紙を鼻でこすり、
フードを隠そうとしたの!!びっくり!!
とりあえず、証拠写真。📷
20150831215200131.jpg

2015083121520122b.jpg

ちょっと、わかりにくいですけど、実際にしてたのを
撮ったので。食べたくなかったんですね。

朝は、寝てばかりだったけど、だんだん元気になり、
晩ご飯は、久しぶりに豚肉にしたら、完食でした。( ´ ▽ ` )ノ

人にもだけど、豚肉は疲労回復のビタミンがあるからいいのよね。

今朝は、フードも完食しました。大丈夫みたい。o(^▽^)o

このところ、ほんとに涼しいから、冬用ベッドを出しました。
洗って、畳んでしまってた、お家型のベッド。

201508312151582d6.jpg

形歪んでるやん😭

でも、クーたんは、スゴスゴと入っていったから、これでよしとしましょう。😁

よたろうママさんが、苺アイスを作ったとの記事。

私も、苺を冷凍にしていたんだけど、ずっと取っておいたら、
アイスの時期では、なくなってしまい、(T . T)
先日、ブレンダーで苺ミルクにしたんですよ。

20150831212424254.jpg

苺が安い時期に、いっぱい冷凍にしてたの。
まだあるんですよ。😄
わたしは、砂糖をまぶして、冷凍にしています。
2015083121515761a.jpg

この指、と〜ま〜れ‼️
キャンプに行ったとき、トンボがたくさん飛んでました。
私は、トンボを見たら、指に留まらせてたくなるの。
あ〜、クーたんと撮れば良かったわ! (雪太郎さん、この写真のことです)
慌てて、自分の指をiPhoneで撮ったから、ブレげるけどね。
20150831212227931.jpg


毎年、お姉ちゃんの読書感想文の本をアップしてたから、
(といっても、去年と、一昨年だけ)
今年も、とりあえず、ご紹介。

20150831215155d21.jpg

学校で、犬を飼い、(夜は先生が家に連れて帰るんだけどね。)
子供たちで、お世話をするの。
道徳の授業には、教室に一緒にいるんですよ。
いいよね〜そんな学校!
私立の小学校のお話です。
バディ。いい名前よね。

なんだか、話が色々になりました。😝


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

スイートグラス キャンプ場 (8/21〜24) その2

こんばんは。
昨日の続きです。

キャンプ2日目に、お姉ちゃんが楽しみにしていた、
スイートグラスアドベンチャー ルオムの森に、行きました。

20150830212252fa5.jpg

パパとお姉ちゃんが参加。
クーたんとわたしは、下から見守りです。

20150830212254e77.jpg

まず、説明会。
インストラクターは、一緒には行動しません。
下から指示をするだけ。
基本的に、自己責任。
親が必ず、子どもの安全確認をすることになっています。
どの家族も真剣に聞いています。
初心者向けコースです。コースは、何段階かあります。
初心者コースでも、最大 地上 7m なんですよ。(((((°°;)
私は、パパがちゃんと見てやれるか心配で、何度も「安全確認して!」と大声だしてました。
だって、説明会のあと、理解してるか確認テストで、間違えるんだもん💦


201508302122557da.jpg
20150830212257dc0.jpg
201508302122588c7.jpg
2015083021234218c.jpg
とっても楽しかったみたい。
私は、怖いからムリだわ。
パパの📷で。
20150830222031950.jpg

2日目は、フリードックサイトが空いていたので、
そちらに移動。
サイトは、囲いがあるので、ノーリードでOK。

2015083021234336c.jpg
201508302123456ac.jpg

お隣のサイトも、キャンピングカーで、(大きくて羨ましかったわ)
トイプー2ワン連れのご夫婦でした。(写真撮らせてと言う勇気はなかった💦)
片方のワンちゃんが、やっぱり吠える仔で、時々クーたんとバトルしてました。
柵があるから、大丈夫だったけど。
私にしたら、相手も吠えるから、ほっとしたわ。
クーたんだけ、吠えてたら、気を遣うけどね。😝

最終日もチェックアウトまでゆっくりし、
201508302220337fb.jpg

帰りは、また軽井沢のアウトレットに寄って帰りました。


スイートグラスは、スタッフの方々みんな、気持ちの良い
対応をしてくだり、水場もお湯が出て、トイレもキレイ。

たぶん、また 行くと思います。

703△さんの記事を読まなかったら、知り得なかったキャンプ場。

どうもありがとうございました‼️


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

( ´ ▽ ` )ノ マタネ〜♪
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

スイートグラス キャンプ場(8/21〜24)

こんばんは。
今日も涼しい1日でした。
ずっと☔️☁️。もう秋雨なのかしらね。


もう1週間前だけど、写真だけ、たくさんあるので、
アップします😝

21日、仕事が終わって出発。
横川SA泊。お天気悪かったけど、翌朝は、上がり、ちょっと散策。
朝、早くから、続々と車が入ってきました。
これだけ、車がびっしりだと、車は覗かれてばかりで💦
(見えないようにはしてたけど)
クーたんが、吠えるから、みんなビックリしてた。😜
20150829230624465.jpg

左…こう見ると可愛いきのこ🍄ですが、
いっぱい生えてて気持ち悪かった😓
20150829230623a55.jpg

そうそう、余談ですが、ノーリードのピンシャーちゃんが、
駐車場内を走り回っていて、危機一髪だったのを目撃!!
本線から、入ってくる車は、減速してたから、良かったけど、
それでも急ブレーキ踏んでました。
前に、痛ましい事件がありましたよね。
気をつけなければ!!と思いましたよ。皆さんもね!!

碓氷軽井沢で、降り、途中、パターゴルフで遊び、
(ワンコOKだったのでね。)
20150829230603c48.jpg

お茶タイム。
201508292306033e5.jpg


スイートグラスキャンプ場へ。
1日目は、このティピ サイトへ。
画像は借りてます。
ここは、車を駐車場に入れなくては、ダメだったんだけど。
ここしか空いてなかったから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20150829225358cec.jpg

ツリーハウスがいっぱいあるの。

泊まれるハウスもあるんですよ。それは、ワンコはダメなんだけどね。
(ゲージインなら、OKなのかな? でもそんなの無理だしね)
ワンコOKのコテージは、人気で、なかなか予約出来ないみたい。
(実は、先の予約を入れたから、また行くつもり💕)
この写真は、キャンプ場内の遊び場。
20150829230607885.jpg

クーたん、なぜかペロリしてた😵
20150829230605204.jpg

ティピは、お姉ちゃん曰く、弥生時代の生活みたいと💦
201508292306056a2.jpg

リアルタイムでも、アップしたけど、美味しかったわ!
丸ごとチキン。これは、中にウズラの卵や肉団子なんか入ってました。

食べきれなかったので、お皿ごとアルミホイルで包み、テーブルに置いてたの。
次の日の朝、空っぽのお皿が、テーブルの下に!!!!!!

食べられたようです。😱 たぶん猫と思うけど、違う動物だったら……😨
考えないことにしました!!💦

長くなるので、続きは、また今度。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

コメ欄お休みしますね。

( ´ ▽ ` )ノ マタネ〜♪
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

ステキなお洋服♪&おリボン♪U^ェ^U

こんばんは。

このところ、めっきり涼しくなりました。最高気温が25度。
西の方は、暑かったみたいですけどね💦
お姉ちゃんの学校は、31日まで夏休みです。あと少し❗️
今週はプール指導があり、午前中、学校へ行く予定でしたが、
ずっと中止でした( ; ; )
クーたんにとっては、お姉ちゃんがお家にいてくれるから
良かったんだろうけどね。U^ェ^U

さてさて、キャンプに行ってる間に、嬉しいものが
届いていました。

ひとつは、空天ままちゃん のショップの、のぶれすさんから。

袖口が広くて、着せやすいんですよ。
この可愛いお花柄、一目惚れでした。
お洋服は、自粛中でしたが、ガマンできず💦
でも、買って良かった〜💕
20150828210829ee7.jpg

20150828210830159.jpg

取り外しのできる、アクセサリー付き🌟
20150828210136ccb.jpg

クーたんに、似合ってるよね。(うん、やっぱり親バカ😆)
モデルさんのこっちゃんと、似てるから、クーたんに着せたときの
イメージつきやすいのよね😉
空天ままちゃん、今回もありがとうございました‼️

そして、もうひとつは、
るぃコハままちゃんから、コラボリボン🎀
20150828210040e39.jpg

保護犬譲渡会に、いつも作品を提供されている、
るぃコハままさん。

可愛いオーガンジーのリボン(材料)を見つけたので、
それと、自分でリボン🎀を作ろうと、買ってたけど、
やっぱり作れない〜💧
タンスの肥やしになっていたものを、使っていただけないかなと
送らせてもらったんです。
ぽりるさんも、コットン糸とパイルゴムを送ってらっしゃって、
それで、コラボリボンを作って下さったんですよ
感激だわ
それを、またプレゼントして下さったんですよ

20150828210044f1a.jpg

クーたん、食べるものかと思って、飛んできましたよ。
違うよ〜〜

20150828210833b8c.jpg

20150828210042ee6.jpg

るぃコハままちゃん、ありがとうございました‼️

20150828210827846.jpg

ステキなお嬢さんになったけど、

今はこうして……
201508282222279e2.jpg

へそ天爆睡中。😅


(キャンプで使った、シュラフを干してしまいたいんだけど、ずっと天気悪いのよね〜)


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

( ´ ▽ ` )ノ マタネ〜♪

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

バトンは繋がりました。ストップします!(追記あり)

こんばんは。

ものすごい勢いで広がっていますね。「繋げようワンコの輪」


私にも、ひよこさんから、回ってきました。

ひよこさんも書かれてるけど、もう見飽きたよ〜って思う方も
いらっしゃると思うのですが、回答させていただきます。

1.愛犬の種類と名前の由来は?

ヨーキー の クー

由来は、娘が当時好きだったこの飲み物から。
201508262209435e9.jpg

2.性別と年齢は?

女の子 4歳

3.お家での呼び名は?

クーたん、クー子さん、

4.あなたにとって愛犬は何代目?

実家で、子供のころ飼っていましたが、
私が親となるのは、初代です。

5.あなたの愛犬の特技を教えてください。

警備活動

6.あなたの愛犬の弱点を教えてください。

お留守番が苦手。雷、花火、雨の音が嫌い。炎も嫌い。
とにかく怖がりです。

7.愛犬と何処へでもいけるとしたら、どこに行きたいですか?

どこへでも行きたいから、キャンピングカーを買いました。
なので、パッと思いついたのは、仕事場、ワンコNGのスーパーなどなど。

8.愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。
探せなかったから、今日の写真‼️
20150826222831449.jpg

9.もし、もう一頭飼うことができるとしたら、
どんな犬を飼いたいですか?(犬以外でもOK)


私の年齢からは、もうパピーは、無理かな?
行き場の失った老犬か障害のある犬を家族にしたいです。

10.今、メインで与えているご飯を教えてください。

朝は、フード
夜は、手作り食です。魚が中心です。

フードは、ただいま切り替え中です。
これでOKとなったら、(もう大丈夫と思ってるけど)
また、記事にするつもりです。


11.あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください。

馬アキレス(細切り)

12.あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物を与えていますか?

この質問は、ドックフードを与えているのを前提でしょうが、
クーたんは、手作りなので、与えています。
クーたんの方が、食材は高価です。(^_−)−☆

味の付いた人のものを、というのであれば、アイスだけは、あげちゃってる。( ̄▽ ̄)

13.あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

愛犬バカって親バカのこと?
と考えて…この質問はちょっと悩みました。
なぜって、私は、親バカと思ってなかったから。
ブログ上では、可愛い!とか平気で言えるけど、
リアルでは、人に、可愛いでしょ!と自慢したり、褒めたことありません。
あっ、お洋服とか、リボンとか、バックなら、可愛いでしょ!と言ってます。

親バカとは、私の中では、
我が子を、人前で、自慢したり、褒めちぎったりすること。
と思ってました。

愛情は、無限大です。愛おしくてたまりません。

でも、クーたんは、美犬でもないし、
人、ワンコには、吠えちゃうから、
「ごめなさい!」なら、数知れず言ったことあるけど、
自慢したことは、……記憶になし!(日常生活での話)
親バカではなく、躾が出来ない バカ親ですね💦

でも、皆さん、愛犬バカ度が高いから、検索してみました。

犬服を持っている。
自分の美容院代より、トリミング代の方が高い。
自分より、高価なものを食べてる。


などなど、が愛犬バカというのね。
十分私は、愛犬バカでした。(^◇^;)

愛犬バカ(親バカ)=子煩悩なのかしらね〜〜

14.あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

いつもそばにいられるように、小さくなる魔法の薬。
戻りたい時には、いつでも、元の体に戻れるものね。
ワンコNGのところにも連れて行って、
いつも一緒に、いてあげられるように。

15.最後にバトンを2名の方に回してください。

2名に繋いでいくということは、輪にはならず、無数の枝分かれ。
ヨーキー界に限ると後の方に、回ってきた人は、回す人がいなくなってきますよね。
私もお友だちのほとんどは、もうバトン済み。
発起人の意図もわからず、振り回されるのは、ちょっと……と思います。

追記
発信源わかりました。

http://takapepe5555.blog.fc2.com/blog-entry-314.html?sp


私には、ひよこさん以外からも、バトンが来ました。

それで、思ったのです。

他からもバトンが来たということは、
私のルートには、輪ができた!


めでたしめでたし‼️ 輪になったので、ゲームオーバーとさせていただきます。

回す人がいないと悩んでいる方、別に回さなくていいと思いますよ〜〜!!

ランキング参加の方は、思っていても言えない方もいるかも。
なので、ランキング外れている私からの提案です。

この企画は、自分が回さなくても、
どこかで、回っていくでしょうしね。

検索していて見つけました。
「愛犬バカ度チエックバトン」2007年の日付だったわ。
いろいろ、変化して、続いているのかしらね。
ところどころで、「バトンストッパー」がいるようです。

私も、ストッパーになるね。

ご意見ある方は、承ります。

(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

モレキュボール、クーたんも挑戦!

こんばんは。

昨日、キャンプから帰って、今日は仕事。
さすがに疲れました。
楽しかったキャンプの写真は、まだまだあるので、
後日、ぼちぼちと、アップしたいと思います。


キャンプ行く日、我が家にも嬉しいお届け物がありました‼️


雪太郎さんに描いてもらった アガサちゃん

いいな〜!欲しいわあ〜とコメントしたら、
ママさん、覚えてくれていたのね。
どうもありがとう(pq´v`*)アリガト☆

感激です
20150825222542081.jpg

お菓子は、キャンプに持って行き、食べちゃいました‼️
20150825223745237.jpg

そして、このオモチャ!
これもいいなあと思っていたら、クーたんにも送ってくれたの。
一生懸命に、フードを取ろうとして、見ていて面白かった!

せっかく動画を撮ったけど、ボサ子のままでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ごめんね、クーたん。ボサ子をUPして💦
そして、救急車のサイレンが入っちゃった!


このあと、飽きもせず、遊んでましたよ!

このオモチャ、製造中止の貴重品なんだって。
毎日、これを使って遊びたいと思います!
アガサママさん、どうもありがとうございました💖


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

スイートグラス キャンプ場 なう(最終日)

曇りだけど雨が降らなくて良かった。
20150824082235a4b.jpg

2015082408223406b.jpg

20150824082236ee6.jpg

201508240822386d2.jpg

楽しいキャンプも最終日。
今日、帰ります。

またね( ^_^)/~~~

前記事
アドベンジャー → アドベンチャーの間違い(^◇^;)
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

スイートグラス アドベンジャーなう

なんとか、雨があがり、
2日目は、フリードックサイトに移動。
ノーリードでOK。
703△さん、今日は、ここなんです!
201508231527357de.jpg

20150823152736f09.jpg

201508231527372d5.jpg

パパとお姉ちゃん、アドベンジャーに挑戦‼️
20150823152739765.jpg

20150823152740534.jpg

2015082315275434e.jpg

お姉ちゃん、弾けてます。
クーたん、見守ってます。

続く……
*\(^o^)/*
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

スイートグラス キャンプ場 その2

新しく買ったテントは、ティピーの円錐形のもの。
今まで使っていた、コールマンのテントより、
はるかに楽に設営できたわ。
なんせ、ポールは、真ん中1本だから。
2015082306560584f.jpg

キャンプ場は、色々サイトがあるけど、
私たちは、ティピのあるサイト。
インディアンの雰囲気(^ ^)

2015082306560317f.jpg



中で薪を燃やし、ダッチオーブンで調理。
材料は、予約でキャンプ場で買いました。
もう、味付け済みで、焼くだけ!

20150823061544877.jpg

美味しかったわ!
クーたんには、あげられなかったけどね。
ごめんね💦

20150823061543c1b.jpg

イベント広場でジャズコンサートもあり。
テント内でも、十分聞こえる。
近くに行くと、クーたんこわがり直ぐ退散。
クーたん抱っこしてるから、ブレブレ。

20150823061545987.jpg

その後、ずっと雨……。
今朝も……。
残念だけど、しょうがないわ〜〜

今日は、お姉ちゃんとパパは、
アドベンジャーに参加予定だったんだけど。

続く。(*^_^*)

またね( ´ ▽ ` )ノ

テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

スイートグラス キャンプ場なう

こんばんは。

今朝は、なんとか、お天気が持って、
SAのテラスで朝食。

20150822160137b1a.jpg

途中、ちょっと遊んで、キャンプ場へ

20150822160111ae2.jpg

2015082216011351b.jpg

20150822160114972.jpg

顔を隠してるんじゃなくて、蜂が飛んできた!

この場所、見覚えある人もいるでしょ?
703△さんの以前の記事を見て、
行ってみたいと思ってたの。

我が家はテントサイト。

なんとか、雨が降る前に設営。
お初テント。
20150822160117858.jpg

クーたんお疲れ。

20150822160115cef.jpg

朝 SAで、買った 峠の釜めし
懐かしくて、美味しかった!

今は雨、シトシトです……
でも、楽しいよ。(*^^*)

日帰り温泉に行って、
汗を流し、

キャンプは、続く……。🍺

またね。( ^_^)/~~~


テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

横川SAなう

おはようございます。

昨日、仕事が終わってから、15時半出発。
横川SAに18時着。
またまた、軽井沢方面。
だけど……生憎の天気(。-_-。)

ステキなテラスがあったけど、
小雨で濡れてるし、
楽しみにしてた釜飯だったけど、
17時で、釜飯屋さんはクローズでした。
ざんね〜〜んヽ(´o`;
(横川の釜飯は、有名なの。言わなくても、みんな知ってるかな。^ ^
子どものころ、長野のおばちゃんちに行くとき、電車内で食べるのが楽しみでした。)

201508220543283ef.jpg

20150822054329c01.jpg

20150822054330c8a.jpg

やっぱり、車内持ち込みご飯となりました。
( ̄▽ ̄)
20150822054332e2b.jpg

朝食は、パン屋さんが、7時にオープンなので、
待ち中。(*^^*)

今のところ、雨は止んでるけど、天気予報は雨(ー ー;)

雷だけは、鳴らないでほしいわ!
パパが、新しいテントを、勝手に買った!
今日、初めて広げるんだけど……
不安だわ💦

では、またね〜( ^_^)/~~~


テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

西瓜と梨はどちらがお好き?

こんばんは。

今日は、私が仕事に行ってる間に、
クーたんは、お姉ちゃんシャンプーしてもらってました。😁
ワカメ臭が強くなってきてたのでね。
(最近、お姉ちゃんは、シチューの匂いって言うんだけど(O_O)
クーたんが いい匂い?
私の作るシチューが、臭い?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
帰ってくると、サラサラさっぱりしてました!


ひよこさんから、いただいたお花のチョーカー
スヌードにもなりますよ。
可愛いわ〜〜
20150820210709adb.jpg

20150820210711507.jpg

さてさて、タイトルの件、
西瓜と梨があったので、両方あげてみました。
2015082021071209b.jpg

待ってますよ。


20150820210714dd4.jpg

どっちを先に食べるかな?


20150820210715714.jpg
梨の方がいいんだ!

20150820210749b2f.jpg
西瓜も、もちろん食べましたよ。
溢れてるけどね。😅

前記事の、るぃコハままさんの、ひまわりのチョーカーは、
写真が小さかったですね。

こんな感じですよ。
20150820172126f53.jpg

あ〜前髪が、リボンにかかってた💦_| ̄|○

お友だちのハンドメイド品、やっぱり温かみあって
いいですよね

そうそう、前に、空天ままちゃんが、紹介していた本。
図書館で、借りて読みましたよ。
もう1冊、違うのも借りてみたわ。
20150820214119091.jpg

ポジティブに生きるのがいいってわかっていても、
前向きになれないとき、
どうしても、気持ちをスイッチできないとき、
前に引っ張ってくれるような本ね。

自分が思い描いたように生きていけるのがほんとうの贅沢。

ままちゃん、素敵な本の紹介ありがとうね〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
明日はちょっと多忙で、週末も出かける予定です。
雨の予報(ーー;)
コメ欄お休みしますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

クーたん用のお買い物U^ェ^U

こんばんは。

夏休みもあと13日。(〃´o`)=3 フゥ
お姉ちゃんは、夏休み中、クーたんの朝散歩に
ほとんど行ってくれてますが、
行かない日は……(( _ _ ))..zzzZZ
クーたんも、付き合って寝ております……。
20150818220440dcb.jpg

20150818220440ffa.jpg

そうそう、先日、軽井沢のアウトレットでは、
ペッパラさんで、靴下を買いました。
買ったのは、これだけ。偉いでしょ!(ガマンしました)
よく、足舐めするので、させないために、どうかな?
と思って。
201508182204385d8.jpg

歪んで履かせてるわ💦
少しは効果ありそう〜
しばらくは、履いてます。気がつくと、脱いでるけどね💦

そして、今日は、注文していた物が届きましたよ🌻
20150818220438cc7.jpg

るぃコハままさん(minne:aoisoraさん) の作った、
🌻のチョーカーとおリボン💕

るぃコハままさん、今回も素敵な作品をありがとう(pq´v`*)⭐️

チョーカーが、ちゃんと見えるように、
ボサボサ顔まわり、特に顎下をママミングしました。😅
201508182204344d4.jpg

難しいけど、切りたくなったら自分で切ってみたくなっちゃうのよね〜〜

ちょっとすっきりしたけど、どうも薄毛で、毛先が揃わないの〜
カキカキして、抜け毛もあるしね…。
まあいっか〜〜
私は気になるけど、人から見ればわかんないよね〜
ママミングの、ガタガタカットも😁

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
(*´∇`)ノシ マタネ〜♪


お姉ちゃんの、夏休みの宿題、ギリギリまでかかりそうだわ!
塾に行ってないから、ちゃんと見てやらないとと思ってるんだけどね…。
本人のやる気が……。(ーー;)
早く学校が、始まってほしいな〜

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

道満グリーンパーク U^ェ^U

こんばんは。

昨日の記事では、泳ぎが上手!との皆さんのお褒めのお言葉
ありがとうございます💕
クーたんに、言っておきましたU^ェ^U

道満グリーンパークのジャンボプール。

動画を先にUPすると、記事を書くときに
なぜか、トラブって、あんまり書かずに
公開保存しちゃったのですが、

ワンコ専用プールで、監視員さん(指導員さん)が1人ついて、
予約制なんです。(30分、500円)

朝イチの予約だったから、5頭でした。
次のクールは、もっとたくさんいたみたい。

20150816220652d01.jpg

(昨日の動画で)
クーたんが、落ちたのは、チワワちゃんに押されたのではなく
チワワちゃんが寄ってきたから、クーたんも右に寄って
自ら足を滑らせてようです。
私からは、押されたように見えたけど、
お姉ちゃんと、パパの証言。押されてない!って。
チワワちゃん、ごめんね💦

クーたん、
お尻からドボンと落ちたら、アップアップしてて、
近くにいた、パグちゃんの飼い主さんに救出されました。
(体格のいいパグちゃんでしたが、泳ぎは上手!)

ワンちゃんは、お尻から縦に水に入ると、沈むのね。
泳がすときは、歩かせる格好で、水に入れてやると、
そのままバタバタして、泳げちゃいます。

でも、上手く出来ない仔は、やっぱり溺れてました💦
それでも指導員さんに支えられて、しばらくすると
ちゃんと、泳いでましたよ。

プールに入る前に、ちょっと散策。
ポーチュラカが色とりどりでした。
20150816221823c33.jpg

20150816221824f2d.jpg

20150816221828c10.jpg

2年前かな?
公園で、木の名札を作るイベントに参加し、
お姉ちゃんが、書いたもの。
まだ、ちゃんとありました*+.(@'υ'@)*+.
20150816221826b02.jpg

よく吠えるクーたん。
繊細だけど、大胆なところは、えみりぃちゃんと同じです。😁
20150816221827b94.jpg

クーたんも、よくへそ天で寝てますよ。
それにしても、座布団1枚サイズ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
デカイ( ̄▽ ̄)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

お勤めの方は、お盆休みも終わりで、明日からお仕事ですね。
ご苦労さまです。
みんな、頑張りましょうね〜
(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

夏はプールでしょ!祝 初動画o(^▽^)o

こんにちは。

暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

今日は、道満グリーンパークのプールに行って来ました。

20150815153441a63.jpg

20150815153442484.jpg

プールだから、動画をアップしたくて頑張りました!
YouTube とFC2 どっちがいいのかしらね?
今回は、YouTubeで。


お姉ちゃんの叫び声が入ります!音声にご注意下さい!


びっくりした!

チワワちゃんに押されてプールに落ちました∑(゚Д゚)
プールの外じゃなくて良かった。

20150815153444a11.jpg

クーたんは、楽しんだかな?
もう、コリゴリかな(^◇^;)
201508151534459c5.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

動画をアップするのに時間かかりました。
(〃´o`)=3 フゥ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

素敵なチョーカー(o^^o)

こんばんは。

気がつけば、立秋となって、
明日8/13は、七十二候の「寒蝉鳴く」ひぐらしなく
だんだん涼しくなって行くのかな?……だといいな。

来年から、8/11は、「山の日」で、祝日になるそうな。
私の仕事は、祝日関係ないから、どうでもいいんだけどね〜
(お盆休みもなく、明日も、明後日も仕事です。
しかも 先に休みを取った分、交代で入るので、
普段より多いし(ーー;))

気を取り直して、

一昨日、素敵な物が届きました。(((o(♡´▽`♡)o)))

保護犬譲渡会のバザーに、作品を提供されている
るぃコハ日記のるぃコハままさん

先日、手作りサイト minne に作家デビューされました。
売り上げは、バザー提供品材料費にされるそうです。
いつも、可愛いリボンや、チョーカーを作られていて、
活動を続けてらっしゃる、ままさん。
なかなか出来ることではないですよね。
mineサイトはこちら→aoisora

さっそく、私もオーダーしたんですよ。

このチョーカーです。
ナチュラルカラーで、優しい素材。
ずっとおうちでも着けていられそう。

クーたん、フセじゃなくて、お座りしてよね💦
笑ってないでさあ!(暑いだけ)
20150812210544151.jpg

201508122105463e4.jpg

そうそう、真面目に!
20150812210547c6e.jpg

こんな感じですよ💖
201508122105495e2.jpg

おリボンも、前に頂いたもの。(o^^o)
20150812210550d2d.jpg

ままちゃん、送料込みで安すぎだわ〜!!
こんなに、素敵なチョーカー🌸
クーたんに、ジャストサイズで作ってもらいました。(人´∀`)アリガトー♪
ほんとにどうもありがとうございました
大切に使わせていただきますね。


今日は、スイカを買ってきました。
カットスイカだけどね。
秋田産の、大きいのだったよ。
クーたんも、大好物。🍉
20150812210610499.jpg

20150812210611929.jpg

美味しかったね(∩^ω^∩)


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

大阪で行ったところは……

こんばんは。

8、9日の帰省目的は、もちろん、ホームに引っ越しした
両親に会いに行くことでしたが、
(ふたりとも元気にしていて、安心しました。)
お姉ちゃんと行った場所は、大阪城でした。
アガサママさん、maririnhahaさん、USJは行ってないんです!
私、乗り物ダメなんですよ〜〜(ーー;)
しかもどれもめっちゃ並ぶでしょ。
幸いなことに、お姉ちゃんも、暑いところ並ぶの嫌って(^◇^;)

今、社会で歴史を習ってるから、大阪城に行ってみたいと。

大阪城公園駅から、歩いてると、滝のような汗、汗、汗
人がいないところで、写真撮ったけど、けっこう来てましたよ。
大阪城ホールでは、ディズニーオンアイス、やってたのもあるけど。
日本人より、中国人の方が多い感じでした。
201508102127515f8.jpg

こんな船は、昔はなかったなあ。
20150810212852a64.jpg

20150810212853ab2.jpg

エレベーターは、並んでたので、階段で上がりました。
途中休憩しながらね。
お姉ちゃんは、ブーイング。だって、私は息切れで倒れちゃうよ!
201508102128552f6.jpg

衣装ひとり300円。
写真は、撮ってくれる人はいないの。
誰かに頼もうかと思ったけど、日本人らしき人
見当たらなくて。
交代で撮ってたら、お店のおばちゃんが、
ある中国人に、頼んでくれて、(日本語…関西弁で!)
中国人の女性に撮ってもらった。😅 (pq´v`*)thank you❗️
201508102127526a0.jpg

お土産やさんも、昔とは様変わり。
外国人ターゲットね。
だって、富士山グッズ。京都のお土産。
紙オムツ(大きな袋の!)が、ズラリ‼️あったからね〜〜
免税…いいよね〜〜


帰る前に、阿倍野のキューズモールで遊び、
たこ焼きとたこせんを食べました。

たこせん
20150810212750a3d.jpg

お姉ちゃん、めっちゃハマってました!
美味しかった!

最寄駅に帰ってきたら、パパとクーたんが迎えに来てくれてました。
20150810212753dee.jpg

お留守番ありがとね〜💕

【オマケ】

鬼押出し園の写真で、アップし忘れてました。
20150810212857088.jpg

クーたん、目線外してるけどね。💦


それと、
「白雪姫んず48」
クーたん応募しまーす!
703△さん、こんなポーズでどうでしょう?

201508102127483c9.jpg

ちょっと右目下、アレルギーの後で黒いけど〜〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

鬼押出し園と軽井沢アウトレット

こんにちは。
旅行の続きです。
8月3日
嬬恋キャンプ場をあとにして、
向かったところは、鬼押出し園。
看板を見たとき、以前に、703△さんの記事で、
りれらちゃんと、パコちゃんが、鬼押出し園に
行ってたな!と思って寄ってみました。

月曜日だったけど、やっぱり夏休みね、
思った以上に賑わっていました。
ワンちゃんも、たくさん行き合いましたよ。

それにしても、陽射しきつく、暑かった💦
陰ると心地良いんだけどね。
アスファルトの熱さを、何度も確認し、
抱っこだったり、歩かせたりしてましました。
20150807222027727.jpg

201508072220253f7.jpg

201508072220241ff.jpg

20150807222029046.jpg

20150807222030b62.jpg

20150807222217e79.jpg

そして、軽井沢の別荘地を、凄〜い‼️と
感動しながら移動。
軽井沢アウトレット、プリンスショッピングプラザへ。

ここは、新幹線の軽井沢駅直結なんですね。
都心から、日帰り圏内ですね。
広くて、芝生もあり、そこに座ってのんびりも
出来ます。ワンコOKとNGのところ有り。

ドックデプトカフェがあり、
テラスで食事をしました。
ワンコラのクーたんは、もうカフェなんて、
無理無理と思ってたけど、近くにお客さんも
来なかったからね。

20150807222154a7c.jpg

20150807222155fa4.jpg

2015080722215872e.jpg

20150807222158f15.jpg

ゆったりした、アウトレットなので、
1日いても飽きないかも。
また、行ってみたいな。
ペッパラさんで、カートを買いたくなったけど、我慢しました。😅
いずれは必要だけど、どういうのがいいか、
じっくり検討したいしね。

長々と続きましたが、怖い雷雨もあったけど
楽しい旅行でした。
クーたんは、ぐったり、帰ってから2日間ほど
寝てばかりだったわ。💦
元気になったけどね。
でも夏の旅行は、キツイから、
いつまで行けるかなと考えちゃいました。


今日もクーたんに会いに来てくれてありがとう〜(^o^)/

昨日今日、お姉ちゃんと2人で大阪に行って来ました。
今、帰りの新幹線。
クーたんは、パパとお留守番。
クーたんがいると行けないところを行ったり
遊んできましたよ。
汗だくだくの大阪でした。💦💦💦

テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

嬬恋キャンプの続きです。その2

こんばんは。

今日も猛烈な暑さでした。
地元天気予報で、体感温度42度というのを見て、
ひっくり返りそうでしたよ(O_O)

さてさて、キャンプ場での3日目の朝。
日の出を見ようと、朝早くから、お散歩。
写真だけ、並べますね。
201508062159057b3.jpg

20150806215846a7c.jpg
左に見える囲いは、囲い付きサイト。
専用ドックラン付きサイトなんですよ。
大型犬や、多頭飼いの方は、いいですね。
クーたんだと、隣にワンコが見えたら、ワンコラしちゃうから、ダメね。
こんな感じ。よそ様のサイトですが😅
20150806214721a82.jpg

20150806214723666.jpg

2015080621584740b.jpg

20150806214724d63.jpg

201508062147254b8.jpg
撮影モードでずいぶん違うけど、
実際はこの中間くらいの色でした。
20150806214727798.jpg

20150806215850423.jpg

20150806215852549.jpg
建物はトイレと水場です。

朝、とっても気持ちいいのに、ほとんど起きてる人はいませんでした。
テントサイト横を歩くと、あちこちで、イビキが聞こえてました。笑

パパのデジイチでの撮影と、私のコンデジで撮ったのと混ざってます。
大差ない?😄

キャンプ場は、小さい子連れのファミリーや、
ご夫婦ふたり、ご夫婦とワンコ連れ。
様々でした。開放感ある、いいキャンプ場です。
お天気、気候がよければ、ずっとのんびりしていたいところでしたよ。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

キャンプ場を後にして、寄って帰ったところは、
鬼押出し園と、軽井沢アウトレット。
また後日UPしま〜〜す。
(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

今日は、コメ欄お休みしますね。

明日、新規で、また仕事が増えてしまった……。
断れなかった〜〜(ーー;)
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

嬬恋キャンプの続きです。

こんばんは。

キャンプ場で2日目。
朝のお散歩。
クーたんは、夜の恐ろしい雷雨のあとで、ヤレヤレって顔。
ほんとに、震えるのを通り越し、固まってたからね……😱
20150805222624367.jpg

201508052226264ae.jpg

201508052226275d8.jpg

でも、その日も午後から、雷雨の天気予報。
このキャンプ場は、いろんなアウトドア教室があり、
お姉ちゃんに、何か参加させようと思ってたけど、
釣りがしたい!とのことで、教室には参加せず、
2日目午前中も釣り。
この日は、混み合ってました。
釣り場は、ほんとはペットNGです。
でも、スタッフの人に、犬連れだと話しをし、
抱っこならOKと言ってもらったんです。
ワンコラしないように、気をつけてたんだけど、
人が多くて、興奮気味。ハラハラしちゃったよ〜💦

それから、買い物へ、
車の中で、
20150805222924d31.jpg

温泉に行き、
キャンプ場に戻りました。
やっぱり雲行きが怪しくなり、ゴロゴロと……
クーたんは、不安な様子。
20150805222757c91.jpg

お姉ちゃんに、写真撮ってる場合じゃない!と怒られた。


その後、
また、雷雨。
前日ほどではないけど……。


小雨になったから、焚き火
キャンプは、これがなくちゃね。
クーたんは、火が怖いから、車で寝てました。
2015080522262947e.jpg

クーたんは、怖くてごはんを食べてなかったので、
雷が鳴らなくなってから、ニジマス1匹分、ほぐしてあげました。
ペロリ完食o(^▽^)o
20150805222922bdb.jpg


1日目の夜の雷雨……
テントは、雨漏りするし、
小降りになって、外に出ると、
ガビーーーン!
20150805225418b48.jpg
(この写真は、まだ雨降る前です。)

雨が降ったら、雨水が溜まってしまうから、傾斜をつけて
張らないといけないのに、傾斜が緩かった。
雨水が溜まって、真ん中がベコーーン
器具にくい込み、1箇所数センチ、破れてしまいました。
ああ〜〜。
滅多にやらない、私が張ったのでした……。_| ̄|○
まだまだ、続きます。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

コメント、ありがとうございます。
なかなか、皆さんのところに、コメント残せなくて、
ごめんなさい。記事は、楽しく拝見していますo(^▽^)o
なので、私の方もコメントは、お気遣いなく〜
(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

こんばんは。

毎日暑いですね〜💦

昨夜、旅行から帰って来ると、部屋の温度が36度でした。😱

キャンプ場は、とても広々して気持ちいいのですが、
日中は、陽射しきつくてあ〜〜つい(ーー;)
夕方は、雷さんが来るし(;_;)
2泊して、2泊とも雷雨に……。⚡️☔️
1泊目は、テントをバンバン打ちつけてったのですが、
雹が降ってたとのこと。
私とお姉ちゃんとクーたんは、車で、
パパはテントで、寝てました。

では、順番に旅行記です。(8月1日〜3日)

1日は、家を朝5時半に出発。渋川伊香保インター経由。
渋滞もなく、順調に行き、
9時半頃に到着。早めにチェックイン。
釣りをしたいというお姉ちゃん。
湖畔の方に向かいました。
土曜の朝、釣り場は空いてました。
1時間1080円でした。
201508042147393c5.jpg

20150804214740639.jpg

お姉ちゃんは、大物を釣り上げましたよ!
私は、落ちないように慎重に……
201508042147404ba.jpg

新聞紙とくらべると、大きさがわかるかな?
2匹ともお姉ちゃんが釣りました。
2015080421474252c.jpg

実は、2日目も釣りに行きました。笑
私1匹、お姉ちゃん3匹
(これだけ、2日目の写真)
201508042151584e4.jpg

午後は、キャンプ場内のドックランに。
宿泊者は、無料。
当日予約の30分の貸切制です。
20150804215347d5f.jpg

20150804215349e85.jpg

201508042149541e5.jpg

3時半予約だったのですが、暑いし、芝?草が長くて、
クーたんには、ちょっと……なので、
10分もいないで止めました。
ロケーションは、いいんだけどね。残念。

20150804215351d44.jpg

夜の食事をスタートして、しばらくして、雷雨がに襲われました。
なので、写真はありません💦

このグリル、初めて使いました。笑
(かなり前に、パパが衝動買いしたもの)
火力あるから便利だけど、重いわ〜〜
20150804215231f33.jpg

写真がまだまだあるので、今日はこのへんで。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

無印良品キャンプ場なう。

こんばんは。
今朝早く出発し、
群馬県の無印良品キャンプ場→
来ています。
20150801230304ed7.jpg

避暑に来たのに、昼間はメチャクチャ暑い😓
夕方から、やっと涼しくなってきたなと思ったら、
恐ろしいほど、激しい雷雨。⚡️😱😱😱
クーたんは、震えまくりだったのが、失神したか!と
思うほど、固まってました。😨😰
私もさすがに怖かった。
雨が上がると満天の星空でした😆
そして、寒いくらいの気温です。

今日は、地元では、花火大会。
花火が怖いクーたんのため、今年は観るのを
諦め、旅行に出たのに、花火より、怖い体験を
させてしまったわ。(>人<;)

詳しい旅行記はまた。( ^_^)/~~~

クーたんのアレルギーのことでは、
ご心配、励ましのコメントありがとうございました💕
色々気をつけながら、頑張っていこうと思いますp(^_^)q
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット