またアレルギーが出てしまいました…(T . T)

こんばんは。

明日で7月も終わりですね。
夏休みは、まだまだ………

一昨日、クーたんのおやつを作ろうと、生協で買ったササミで、
ササミジャーキーを作りました。(オーブンで)

クーたんは、スーパーで買う鶏肉には、アレルギーが出て、
生協で買った鶏肉では、出なかったんです。
だから、大丈夫だと思ってました…。

でも……たぶん、これが良くなかった。
あとは、今まで食べたことないものといえば、
バナナをご飯に混ぜました。
免疫力アップの効果があるというバナナ。
だけど、クーたんは、嫌いで食べたことなかったので、
この日は、ご飯にに少し混ぜて食べさせました。

ササミとバナナ…
やっぱりササミかな〜💦

顔を掻いてる!?と思ったてたら、
(夜中も、掻いてるから、何度も起きてさすってました)
思いっきりやっちゃったみたいで…腫れて血が❗️
見苦しいので、モノクロで小さく…。
201507302136175f3.jpg

昨日、病院へ連れて行きました。
週末からお出かけ予定なので、悪化させたくない。
抗生剤と、ステロイド剤を処方してもらいました。
ステロイドは、もう使いたくなかった。
でも、これ以上掻いたら、とんでもないことになる。
先生も、単発で使ったほうがいいと。

ピッタリ、目の周りを掻かなくなりました。
ステロイドは、魔法の薬…。

抗生剤は、途中で止めないで飲みきり。10日分。
ステロイドは、1/2錠3日分、1/4錠7日分、
これは、私の判断で止めていいとのこと。

今使ってるフードにもササミは入ってるんだけどなあ。

その前から、足を舐め舐め、カミカミしてたから、
何か兆候は、あったのかな?

20150730213554d09.jpg

今朝、お姉ちゃんとお散歩から帰ってきたときの
クーたん。
薬のお陰で、元気です。

アレルギーが出る前の写真。
(ブログUPしないと、写真データばかり増えて、
どれをUPしたのか忘れちゃう😅)

お姉ちゃんのベッドで寝るクーたん。
201507302135520bc.jpg

ハイ、やらせです。( 艸`*)ププッ
でも、ほんとに寝ちゃった。
20150730213550704.jpg

これは、やらせではありません。
パパの背後霊のように、後ろで寝てました。😀
201507302135537c6.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

コメ欄開けてますが、皆さんのところへは、
コメント残せないかも知れません。
なので、どうぞお気遣いなく、スルーして下さいね〜!

せっかく、目の周りの毛が生えてきたのに、
また抜けた〜
でも、また復活させよう‼️
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

暑くても日光浴!

こんばんは。

毎日暑いけど、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

昨日は、
エアコンのリモコンで、外温見ると、なんと43度に!
写真を撮ったときは、42度でしたが…
20150727145105631.jpg

計測してるところが、直射日光が当たってるのかな?
そこまで無いにしても、マンションのベランダは、
天気予報の数値より高いのは間違いないです💦

チョコラちゃんが、体感しないと気がすまない!との
一昨日の記事。
(昨日は、そうでもなかったようだけどね😅)

クーたんも同じ‼️と思ってました😆

クーたんも、毎日、ベランダ出して‼️の訴えがあるんです。
昨日も「暑いけどいいの〜〜?」と言いながら、ベランダを開けると、
さっさと出て行き、日向でまったり。
20150727212159574.jpg
鉢ものは、出来るだけ、陰に移動してます。
ゴーヤは、チリジリ、焼けてしまってます。
もう諦めました。(T . T) ここでは、無理ね……。


さすがに、クーたんも、焼けそう!と感じたらしい…。
エアコン入れてるので、クーたんが出た後、戸は閉めてるんだけど、
吠えもせず、目で、入れて下さい。と訴え。
20150727145104d80.jpg

今朝も、ベランダ出して‼️と
まだ、陽がそんなに入ってきてないけど、陽の当たるところで
20150727212154a67.jpg

私は、暑いから、うちの中で、クーたんの様子をジーー👀
20150727212155c72.jpg

あんまり、ゆっくりしてるから、呼び戻しました。😅
「もう、おうちに入って!」と
20150727212152cbd.jpg

そして、今日の夕方、
黄昏てました……( ̄▽ ̄)
2015072721215677d.jpg

ごまちゃんも、今日の記事で、おうちの中だけど、日光浴。U^ェ^U

日光浴をするって、本能的に何か意味があるのかな?
紫外線は気になるところだけど、陽にあたるのは、
体にいいことなのかな。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました


明日は、雨マークも出てるから、少しは暑さ和らぐかな?

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

身長は何センチ?

こんばんは。

今日も暑かったですね☀️
この言葉、
知ってる人に行き会うと、それしか言うことないの?
と思うけど、ついお互い言ってしまいます。💦😅

明日は、最高気温が36度予報。
怖いわ〜。(; ̄ェ ̄)
今日は、隅田川の花火大会。
ベランダから、とっても遠くに、空が赤に染まったりするのが
見えました。遠いから、音は聞こえないから、クーたんは大丈夫。

金曜日は、無事 お姉ちゃんのピアノの発表会も終わりました。
(ちょっと、間違ったとき、ドッキリしてるのが、見ていてわかり、
ハラハラだったんですけどね。😨)

いつも朝は7時過ぎにしか起きないお姉ちゃん。
6時過ぎに起きて、ラジオ体操にクーたんを連れて行き、
お散歩もして来てくれてます。
今日は、帰ってきたのが8時前。
いつも私が連れて行くより長いお散歩。
大丈夫だったか聞くと、クーたんはよく歩いてるとのこと。😳
お友だちと一緒なら、歩くのかな?

よく歩いてきたからか、よく寝ています。笑
こんなことして、遊ばれても……。
のび〜〜
20150725203834ad8.jpg
ぴよん〜〜
2015072520383640b.jpg

へそ天で、ずっと寝てるから、身長を測ってみました。
2015072520383832f.jpg

50cm!
やっぱり胴長ね。( 艸`*)ププッ

寝てる写真ばかりだから、起きてる写真を。
20150725203833c1c.jpg

今日は久しぶりにピザを作りました。
バジルはベランダ栽培のもの。
201507252038316ae.jpg

ベランダのプランターは、暑さで元気なしです。😞
明日は、部屋に入れてあげた方がいいかな……。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとう

お姉ちゃんの宿題をみるのは、大変だわ💦
小学生レベルなら、大丈夫と思ってたけど、忘れてる〜〜
中学生になったら、もう無理ね(^◇^;)

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

びっくりさせないでよね〜(^◇^;)

こんばんは。

毎日暑いですね。
今日も陽射しがきつく、皮膚が出ているところが、
ジリジリと焼けてる!って感じでした。
明日は、大暑 ですもんね。まだまだ暑さ続くのね〜〜💦


お姉ちゃんが、夏休みに入り、朝のお散歩に行ってくれるので、
いいのですが、なんか寂しい…。
だって、お姉ちゃんは、お友だちと待ち合わせて行くので、
私は、一緒には行かないから。
心配もあるけど、クーたんも、そのお友だちワンコと
仲良くお散歩出来てるなら、いいことだからね。

私は、お姉ちゃんのお昼の用意、宿題の答え合わせと、
母親業も、頑張っています💪
脳トレにもなっています。😁
明後日は、お姉ちゃんのピアノの発表会もあります。
ドキドキ!
発表会の衣裳は、ヤフオクで、GET。
クーたんのお洋服1枚分より安かった😜



昨日は、ちょっとびっくりしたことがありました。

パパは、まだ帰ってなくて、お姉ちゃんは、入浴中。
リビングには、クーたんだけなのに、急にテレビがONに!
私は、台所にいました。

えっ⁉️とリビングに行くと、クーたんしかいません。
20150722211802f17.jpg
お手手を、ガジガジしてるのも気になるけど💦
そして、ボッサリンコですが……(ーー;)
201507222118019e6.jpg

ポイっと置かれた、リモコンを、
クーたんが、踏んでたのでした。
20150722211758cc4.jpg

なあんだ!そんなことか〜って思ったかしら?

それだけです……😅
201507222117592d6.jpg

それにしても、急にテレビがついて、音が出ても、
クーたんは、反応無しでした。
そういうことには、びっくりしないんだなあ?
音には、敏感でワンコラするのに、
誰もいない部屋で、急にテレビがついたのにね。
なんだか、不思議??ですよね…。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとう

皆さんのところへは、ボチボチしか、コメント残せませんが、
楽しいこと、悲しいこと、心寄り添って読ませてもらってます。

厳しい暑さが続きますが、元気で過ごしましょうね〜o(^▽^)o
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

眠れないときは読書。

おはようございます。

昨日から、大阪に来ていて
病院で付き添い中です。
母が、何度も起きるから眠れない。
だから、この際、寝ないで本を読むことに。

201507200418147f2.jpg

上橋菜穂子さんの作品は、大好きで、
「獣の奏者」「精霊の守り人」シリーズは読破。
この「鹿の王」が発刊され、
すぐに図書館予約したけれど、
かなりの予約待ちだから、珍しく買いました。
基本、本は借りる派なので。
そしたら、案の定、手元にあると読まないのよね。
そうこうしてるうちに、本屋大賞になってた。

まだ、途中。ちょっと中だるみもあったけど、
読むスピードが上がってきた。

先にあとがきを読んだ。
『自分の身体ほど、わからないものはない。
ここ数年、老父母と、更年期に達した
自分の身体の不調にふりまわされているのですが、
50の坂を越えれば、若いころと違って、
「下り坂をくだる速度を抑える」ことはできても、
「ぐんぐんと上り坂に向かう」ことはないという、
人の身体の容赦ない真実を感じるたびに、
いま、自分の身体の中でどんなことが
起きているのだろうと、思うようになりました。』

同世代の作者なので、わかるわ。

壮大なファンタジーの世界。
ちょっと、あらすじは、簡単には書けないわ💦

精霊の守り人 は、来年なのかな?
実写版がNHKで放映されるらしい。
綾瀬はるかさん主演。
楽しみです。

今日、母は退院します。
そして、ホームでの生活が始まります。
福来郎さん、病院で母を見守ってくれました。
これからも、ホームで見守って下さい。
dollさんの作品、とっても可愛いく優しいの。
ありがとうございました。

20150719201855c19.jpg

金曜日の夕方ですが、2重の虹が見えました。
トラッチママさん、私も写真撮ってたよ!
20150719201856242.jpg

クーたんには、心配かけてるね。
どうして、帰って来ないのかな?って思ってるよね。
20150719201858922.jpg

分離不安が、また酷くなってるんだけど、
お姉ちゃんが夏休みだから、毎朝、散歩に行くと
言ってくれてます。
また、お友だちと待ち合わせて行くと。
去年も夏休みは、朝の散歩は、ワンコを飼ってるお友だちと行ってくれてました。
20150719201900fac.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとう💝

コメントもいつもありがとうございます。
皆さんの励まし、応援のおかげで、
気持ちも明るく前向きになりました。


今日は、コメ欄お休みしますね。
またね。( ^_^)/~~~
テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記

スイカの切り方 & モラタメで買ったもの

こんばんは。

大型の台風。
こちらは、風が強かったけど、それほどの影響はなし。
西日本の方は、大雨の被害が出ているようですね……。
これ以上被害が広がりませんように。

先日、スイカを丸ごと買いました。
(小玉だけどね😅)
普段は、カットスイカしか、買わないけどね。
それで、去年、そらうみかーたんの記事を読んで、
試してみたかった、種の入らない切り方を、やってみたよ。

小玉だと、わかりにくかったわ!!
去年のかーたんの記事はこちら→ を見てね。

まず、スイカを横2つに切ります。
2015071723033689b.jpg

でも、その種がないであろうところの幅が狭い!!
ギリギリにカット!!
見事に綺麗に種が並んでます。
201507172248595f5.jpg

左は種なしのカットスイカ。なんとか出来ました〜!💦
20150717224731abc.jpg

小玉スイカより、大玉の方が美味しいのかと思ってたけど、
小玉も、甘くて美味しかったです。
食べてみないとわからないものね。

それと、これは、先日 よたろうママさんがモラタメで買ったという
チューデント。
よたろうママさんの記事はこちら→
私も真似っこして買ってみました。

201507172247354fd.jpg

写真は、4袋ですが、6袋で税抜き800円送料込み。
クーたんに大丈夫かな?と思ったけど、アレルギーは問題なし。
でも、すぐに飲み込んじゃうから、手で持ってあげることにしました。

20150717224734f4f.jpg

201507172247331fd.jpg

持ってるのは大変だけど、歯みがき効果十分ありそうです。

指歯ブラシだけだと、やっぱり不安だから、
こういうガムもいいかもね。

そらうみかーたん、よたろうママさん、
リンク貼らせていただきました‼️
ありがとう〜✨

今日もクーたんに会いに来てくれてありがとう


明日からお姉ちゃんは、夏休み。

今日はお楽しみ会があり、スイカ割りをしましたよ。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

タイムスリップ〜☆

こんばんは。

今日も全国的に暑かったのかな?
風も強く、熱風でした…。💦
夕方のお散歩で、ようやく蝉の声を聞きましたよ。

昨日は、母の手術だったのですが、無事終了し
ほっとしています。
ご心配下さった皆さん、どうもありがとうございました。

さて!タイトルの件……
先日 実家に行ったとき、古い写真をiPhoneで撮ってきました。

子どもの頃、実家で飼っていた、スピッツのMIX犬の男の子。
名前は、チャッピー

姉のお友だちの家で生まれ、1ワンをもらったんです。

201507152140401c5.jpg

20150715214042d1b.jpg

母は、まだ30代だわ!!今から、40年近く前です!
2015071521404121a.jpg

そして……

笑っていいですよ〜( ̄▽ ̄)

ちょっと恥ずかしいけど……



20150715214117189.jpg


何してるかわかります?
チャッピーの体重を測ってます。( 艸`*)ププッ


お姉ちゃんに、なんでこんな髪型してるの!?
と笑われました。

いや…ほんとに……なぜ??

(今のおばちゃん顏は、絶対出せないけど、若い頃ならね( ̄▽ ̄))



話変わって、今日の朝、窓にアタックしてくる虫が!

きゃあ〜〜

蜂が!!

慌てて、窓が全部閉まってるか確認!!

そして、落ち着いて観察…

201507152138586cd.jpg

体長4cm以上あったな。
虫嫌いな人、ごめんね〜
ガラス越しだから、思わず、すごい顔!lって観察したわ。

マンション6階なのに、飛んでくるんですよ〜〜。(>_<)
怖いわ〜〜😱 洗濯物についてたらどうしよう〜と心配になります…

エアコンを、入れてますが、大理石は、活躍中。

20150715213855a3e.jpg

20150715213856457.jpg

なんか、しんどそうに見えますが、元気ですので( ´ ▽ ` )ノ

今日もクーたんに会いに来てくれてありがとう


大型の台風が、近づいてるようですね…。
皆さんのところに、被害が出ませんように。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

『最初の質問』…本の紹介

こんばんは。

私の両親のことで、色々ご心配いただきありがとうございました。
皆さんのお言葉、嬉しかったです。

今日は、東京も暑かったです。35度近くいったのかな?

今日の19:14にベランダから撮影
夕日が綺麗でした。
201507132201264e9.jpg

2015071322012526c.jpg

いつだったか、ヤフーのサイトで雨の日に読みたい本で、
紹介されていた、「最初の質問」
2015071322004346d.jpg

最初にさっと読むと、答えが出ないものがほとんど。
でも、心落ち着けて読むと、自分の過去、今、これからのこと
色々と浮かびました。

20150713220042eb0.jpg

201507132200406e8.jpg
樫の木の下で、あるいは欅の木の下で、
立ちどまったことはありますか。
街路樹の木の名前を知っていますか。
樹木を友人だと考えたことはありますか。

20150713220039956.jpg


この詩は
中学の教科書に載ってるのかな?

詩の最後の言葉

『時代は言葉をないがしろにしている
あなたは言葉をしんじていますか。』

……色んなことが、思い浮かぶけど、
答えを言葉にするのは、難しいなあ💦
他にも、色んな問いがありましたよ。

いせひでこさんの絵が優しくて心和みます。

雨の日にじゃなくても、
暑くて外に出られない日でも、
エアコン効かせてゆっくり考えながら、読むのもいいですよ。😄

図書館で、借りたけど、手元に置きたい本です。

20150713203444018.jpg

20150713203442acf.jpg

クーたんにも、和ませてもらってるけどね。💖

明日も暑くなるみたい😣
皆さん、熱中症には、気をつけましょうね。

今日もクーたんに会いに来てくれてありがとう✨✨

明日は、皆さんのところに、コメントを残せないと思うので、
コメ欄お休みしますね。

気まぐれにボチボチと更新になると思うけど、
よろしくね〜(pq´v`*)
テーマ: 本の紹介 | ジャンル: 小説・文学

寝顔は見飽きないね(∩^ω^∩)

こんばんは。

今日は、久しぶりに☀️になりました。
お姉ちゃんも、初 学校のプールでした。
(でも、寒かったらしいけど……)

クーたんの寝顔は、疲れを忘れさせてくれます。
みんな、我が仔の寝顔を見ると同じ気持ちですよね〜

トリミングに行った日より前の写真です💦
20150710144457c92.jpg

可愛いでしょ💕
20150710144420e24.jpg

手のひらに顎を乗せても、寝てる😁
20150710144421ddf.jpg

よたろうママさんが、クーたん調子いいのかなとコメントくれたけど、
そうなんですよ。目の周りも毛が生えてきてるし。
鼻の上は、薄いままだけどね。
20150710144423a21.jpg

これは、トリミングの後。
カットしたときに撮っとかないとね。
お尻のつむじ❗️
20150710144424f67.jpg

写真だとわかりにくいかな…?

昨日は、寒いくらいのお天気でした。
なので、クーたんは、お布団に潜ってきてましたよ。
昨日の朝の写真ですが、あんまり可愛いから、iPhoneでパチリ(*^^*)
20150710144232203.jpg

明日明後日は☀️だけど、またその後は☔️が続くようです……。
来週末から、お姉ちゃんも夏休みだわ〜〜
早いな。もう1学期も終わりだもんね。
小学生最後の夏休みなんだなあ。
またまた、忙しくなりそう💦

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました



ちょっとつぶやき……

今日は、実家に電話をかけるのが最後の日でした。
毎日夜に電話するようにしたのは、いつからだったかな??

明日、父は老人ホームへ引っ越し。
母は、ちょっと病気を治すために、明後日入院。
退院したら、老人ホームです……。

まだ完成じゃないけど、母の入院が決まってから、この2週間で、
いろんな気持ちを込めて作っていました。
お姉ちゃんも手伝ってくれたよ。
20150710144426488.jpg

明日、持って行ってきます。

何度も泣いたけど、泣いてもどうにもならないことは、ならないし。
笑顔で行こう!!ブログで宣言したら、頑張れるかな!💪

最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ビーチボール道はやはり…(ーー;)

こんばんは。

毎日ほんとに、よく雨が降りますね…☔️
梅雨だから、しょうがないけど、今年は特に降りますね。

まだ、ちょっと忙しいのだけど、写真が溜まっちゃうから、
写真だけアップします〜
撮った日付見たら、6/19 でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
トリミング前です〜
ビーチボールで、なんとかまた遊ばないかなあと思って、
フードを乗せて誘いをかけたんだけどね…

20150708210031508.jpg

20150708210033210.jpg

201507082100348d7.jpg

2015070821003777b.jpg

20150708210035d3c.jpg

ちゃっかり、フードだけ食べて立ち去ったお嬢さん……

何度やっても、食べては逃げる……でした。

弥一郎師匠 ごめんねえ〜(>人<;)



これは、今日のうちの ベランダーo(^▽^)o

20150708210115645.jpg

(左上 ) maririnhahaさん!ネギは私も再生してますよ!!
(右上 )銀杏、どんぐり(ウバメガシ) を植えて育てました。
銀杏は、13年前に私がとある神社で拾ったもの。
どんぐりは、お姉ちゃんが幼稚園年中のときに拾ったもの。
(左下)100キンで買った種。バジルとカモミール
(右下)100円で昨年買った、ガーベラ
20150708210117d6f.jpg

(左上)去年、食べた柿 の種、公園で拾った栗、食べた桃 の種
を植えて芽が出て育ってます。
(右上)いただいた枝を挿して根付いたローズマリー、
ゴーヤ…これもいただいた種。
(左下)いただいた枝を挿して根付いた?名前を忘れた!
(右下)パパの実家からもらったゴムの木。もう20年近くになる!
取り木して、下は捨てようと思ったけど、捨てられずに、
3鉢になってます…。
それと、どんぐり(クヌギ)これも、お姉ちゃんが幼稚園のころ、
拾って植えたもの。
20150708210117396.jpg

私のベランダの現状は……
拾ったドングリ、食べたものの種、もらいものの挿し木
買ったものって、ほとんどない!!
私って……😅
なにか、お花が欲しいわ〜

そうそう、アボカドは、カビてしまって、
今、また新しいのをチャレンジ中。
アボカドが、50円だったの!
そんな安いの使うから良くないのかもね😅
また、根が出たら報告しますね。よたろうママさん!😄

雪太郎さん
「植物男子ベランダー」明日夜BS録画入れたわ😄

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
( ´ ▽ ` )ノマタネ〜♪

コメ欄お休みしますm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

本日 トリミングDAY♪& Believeさんのお洋服♪

こんばんは。

今日は、肌寒い雨の1日でした。
今年は冷夏なのかしらね??
土曜日は、お姉ちゃん、流しソーメンは楽しめたようです。
カキ氷も食べてきたらしいけど・・・・
もうちょっと暑い日の方が美味しかっただろうけどね。

クーたんの前回のトリミングは、4月の半ば。
早3ヶ月。モハモハしてきたので、トリミングに行ってきました。

トリミングに行く車の中で…
20150705193837921.jpg

アフター
20150705193838307.jpg

そんなに、変わらないけど💦
ボディーは、6ミリ バリカンでカット

途中、パパがちょっとお買い物に。
クーたん、心配で、覗いてます。
胴長いね〜(^◇^;) 足は短〜い!
20150705193839fc7.jpg

そしてそして、
昨日届いたのですが、
CHIEさん のショップ Believe さんのお洋服。
初回 買えなかったこのお洋服。再販されたので、お願いしちゃいました💕

20150705204709f3f.jpg

201507052047085df.jpg

すでに、頭をスリスリしちゃったから、
ピンピンはねて、みだれ髪。ボサ子になってますが…
20150705204711430.jpg

CHIEさん、どうもありがとう
クーたんのことイメージしながら作ってくれたとのこと。
本当に嬉しいです💖
サイズピッタリ!これも肌触りのい生地ですね。

クーたんのお洋服増えてきたわ〜
そろそろ、自粛かしら……?
ん?まだまだ??

クーたんに買うんだから、お姉ちゃんにも買ってあげないとね。
このところ、ヤフオクで、お姉ちゃんの服とか浴衣とか、
安くGET。なかなかいい買い物できたと、自己満足しております。o(^▽^)o

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ひよこさんからのプレゼントo(^▽^)o

こんばんは。

ご無沙汰してます!みんな元気にしています!
ブログをお休みして、気持ちは、ちょっと楽になりました。
眼精疲労も減りました。

あと一週間で、やりたいことがあるので、まだ完全復帰では
ありませんが、復帰しても、週1とか2とか、のんびりで
行こうかな?なんて思っています。

今日はね、またまた、可愛いものもらっちゃいました。

先日も、ひよこさんからいただいたのですが、
お姉ちゃんが、気に入っちゃって、クーたんと共用にさせてと、
言ってたので、そのことをお伝えすると、
お姉ちゃんとお揃いのを作って送ってくれたんですよ

お姉ちゃん用には、ブレスレットを。
2015070320374294e.jpg

すっごく可愛いよね💕
ちょっとわかりにくいかな?
2015070320374936f.jpg

クーたん、顔舐め中U^ェ^U この方が、お揃いなのがわかるかな?(^◇^;)
20150703203744284.jpg

それと、ヘアアクセ。
20150703203747c91.jpg

まあ、なんて清楚なんでしょう〜
201507032037456e3.jpg

お姉ちゃんもね、似合ってたよ。
とっても喜んでます
雨の中帰ってきてボサ髪だから、ちょっと写真はないんだけど😅
ひよこさん、いただいてばっかりで、💦
ほんとにどうもありがとうございました。

ひよこさん、このチョーカー プレゼント企画があるそうですよ。
こちらです→★
明日の記事で、企画発表とのこと。

先にいただいちゃってすいません〜!
皆さんも、ひよこさんブログへ遊びに行ってみてね。
可愛い凛ちゃん、杏ちゃんがいますよ❤️


それと、雪太郎さん❗️
こんな、路面標識とクーたんどうでしょう?
(ちゃんと、チェックしてますよ!( ̄▽ ̄)v)
後ろ姿ですけど……
20150703211200417.jpg

最近なんですよ、この自転車マーク。
自転車の事故が多いんだろうね。
これがあっても、道路右側走る🚲いるけどね。

ではでは、次回はアップは、いつかわかりませんが、
皆さんもお元気でお過ごし下さいね。
コメ欄開けてますが、お気になさらずに。
私も、訪問させてもらってるけど、コメント残せないでいますから…。

明日は、お姉ちゃん、学校で、流し素麺。
お天気になって欲しいなあ。

遊びに来てくださってありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ナチュラルキッチンとビッグウッドのこと。

こんばんは。

ご無沙汰しています。
ブログお休み中に、やりたいことをやっているのですが、
その矢先に、ナチュラル キッチンの 急な閉店の連絡が…。
先週、大阪行きで、バタバタしており、メールに気づかず、
703△さんの記事で知りました。→★
かなりのショックなのですが、冷静に考えてみました。

私も、何度か 親身に相談に乗ってくれるいいショップと
書いてただけに、もしかして、こんなブログですが、
その記事を見て、ナチュラル キッチンに注文した方がいたら、
また、検討されていた方がいたら、
申し訳けないことをしたと思っています。
それで、私に届いたメール内容を公開して報告しようと思います。

この先も文章のみで、長文です。(ほとんどメールのコピー)
ご興味のある方だけ読んで下さいね。

クーたんのことは、別記事に書いてます。→★


先週6/26に届いていたナチュラルキッチンからのメールです。

今回、取引メーカービッグウッド株式会社が下記お客様に対し不利益となる事をしていた事を知り私の方で告発を行いました。

*ブリリアントメロウシリーズ、及び力シリーズ、ベジタブルスパミールなど無農薬有機野菜を謳いながら、宮崎中央卸売場にて腐敗の為、安価となっている野菜を仕入れ使っていた(野菜を使った商品全て該当)

*無農薬トマトのリコピンスープのトマトが無農薬ではなく、やはり市場で腐りかけの物を安価で叩いて購入、使用していた。

*製造から2週間以内と謳いつつ、製造からかなりの期間がたったものでも消費期限を書き換え送付していた

大変心苦しいのですが、何より信頼して下さっているお客様に嘘をついての商売はNatural Kitchenにはできません。

それに伴い大変申し訳ないのですが、Natural Kitchenの閉店を決めさせていただくことにいたしました。

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


703△さんが、記事にかかれていた、ドロドロした話の内容は、届いていません。
ビッグウッドには、登録してないからかな?

とにかく直接話をしよう!!と何度も電話しましたが、
フリーダイヤルは、ただいま混み合っています……ばかり。
あげく、この電話は、この時間は、お繋ぎ出来ませんとなってしまいました。
全く❌

問い合わせメールアドレスは、ビッグウッドの方に、なっていました。
とりあえず、どうなってるのか説明が欲しいとメール。
返ってきたのは、



お客様に、ご不安や、ご迷惑をおかけし大変申し訳なく思っております。現時点では、お客様を裏切るような内容、お気持ちを踏みにじるような内容になってしまっていること、まずは心から深くお詫び申し上げます。

このようなことで、お客様を巻き沿いにし、多大なご心配や、ご迷惑をおかけしている上、度重なるご通知で大変申し訳ございません。

弊社が使用している無農薬野菜と有機JAS認定の野菜は、農家さんにお金を支払って購入している野菜ではありません。

交通費や収穫や集配に要する人件費のみで、規格外(腐敗野菜とは異なります)の野菜を、収穫時期が遅れた畑丸ごとをいただき自分たちで収穫したり、毎日の出荷で規格外をはねていただいたものを毎日集荷に行かせていただいておりますので、納品書や請求書ならびに振り込みなども一切ございません。

ですので、これまでには農家さんの畑や収穫の写真などは、何回かお客様へレポート状にしたり、必要な場面ではご提出させていただいたりしてきましたので、今後も早急に何らかの形で証明できるものを、提出ならびにWEB上でアップさせていただく所存です。

それから、ご信頼いただいた多くのお客様に対し、自己の恥で一番大切な信頼や信用を損ねてしまった責任は大きいと深く反省し、今後司法の場において、プライベートの部分の黒木氏が主張している多大なる相違点に対する事実については、明確にする所存にございます。

会社の体制を含め、お客様にご納得いただけるよう、少しでも信頼や信用を回復できるよう、全力で真摯に進めてまいる所存です。

ビッグウッド株式会社


703△さんも、言ってましたが、ドロドロした男女の関係は、
どうでもいいけど、野菜は、規格外品など、タダで仕入れてるのね!
びっくり。

今は、クーたんのフード切り替えを考える余裕なし。
調子はいいのだから、しょうがなく、ほんとにそのことも
通信欄に書いて、ビッグウッドに、フードのオーダーをしました。
もう、手持ちが少なくて💦
こうなったら、朝も完全手作り食じゃ!!と思ったけど、
まだまだ、大阪へ行かなくちゃいけないし、
娘に任せるので、ちょっとフードもないと、無理。

そして、ビッグウッドからのメール

お客様各位 平成27年7月2日
ビッグウッド株式会社
代表取締役 大木 政春
ご通知
このたびは、多大なるご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。

今回の黒木氏の内部告発のようなメールについて、無農薬野菜を育てている3名の農家さんとの話の内容と、いただいた資料をここに公開いたしましたので、ご覧頂けたら幸いです。

農家さんも、様々な制約や規定、特に並々ならぬプライドがある中で、懇親の思いで真摯にご対応していただきましたことをお伝えさせていただきます。その分、文章のやり取りなどの打ち合わせに時間がかかりましたこと、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

これらに加え、今後はその他の原料の仕入れ先を公表し、それぞれの無農薬、無投薬等、ならびに腐敗したものでないという証明書を随時添付し、弊社の原材料に対する信頼性と信用性をご確認いただけるようにしていきます。



あと、農家さんの、証明書が添付。
農家さんのサインと印がありました。でも、……
それから、JAS認定有機野菜の農家さんは、JAS認定有機野菜を提供していると言う事に対 しては、公表できないと言う事でした。
その理由は、JAS 法と言う厳しい縛りがあり、JAS 認定で出荷する場合は帳簿にすべて記載しな ければいけない決まりがあり、弊社が頂いている野菜は、例え食べられるものでも形や規格が合 わないものは、廃棄処分対象というくくりになるので、JAS法の関係上、証明書は出せないと 断られました。しかしこちらでも腐った野菜をいただいていることなど絶対にありません。
したがって、弊社の認識が間違えており、JAS 認定有機野菜の部分は、表記してはいけないも のを表記していたことになります。この点は深くお詫びし、すぐに訂正させていただきます。


ということも、包み隠さず報告されてました。

なんでも、裏の世界があるんでしょうね。

さらに、今日7/3付でメールが……
添付文章の、最初のページ
お客様各位
ビッグウッド株式会社
代表取締役 大木 政春
弊社のすべての仕入れ先をここに公開させていただきます。
私は、この仕事を立ち上げ 30 年が経過しようとしています。最初のころは、ドッグフー ドを作ろうにも、ドッグフードというだけで、食品業者様からは門前払いの状態で、犬の えさにするものはウチにはない!犬のえさに使うものを提供したらウチの信用がなくな る!犬の餌?と、どこも取引には応じてもらえないところばかりでした。必死に訴え、お 願いし、説得を繰り返し、やっと承諾をもらえたほとんどの業者様も、当初はドッグフー ドの原材料に使用するということは、伏せるという条件でないと仕入れに応じてもらえま せんでした。
最近では、ペット事情や犬を取り巻く文化も構築されつつあり、弊社の姿勢や、なによ り多くのお客様のお喜びの声などを知っていただき、お陰様で冷ややかな目線とは正反対 のむしろ協力的な仕入れ先様ばかりになり、お喜びもいただき、応援もいただくまでにな りました。
しかし、日本においては残念ながら現在でも犬猫を飼ってない人からの目線は、私たち とは違う目線の方もおられるのが現状で、弊社の取引先は人用の食品を卸販売している業 者様ばかりですので、やはりペットフードの原料に使用しているということは、大々的に 公表することは控えたいところも現実問題としてあり、そのあたりはとてもデリケートな 部分でもあります。したがって、業者様がお困りになられるような他の場所への漏洩はお 控えいただきたく切にお願い申し上げます。
それから、高級レストランや高級デパートなどを専門に卸販売をしているお肉の業者様、 一般顧客様へJAS認定有機野菜を栽培し直接販売しておられる農家様数件は、公表を絶 対にしてもらっては困ると言われておられますので、その数社の仕入れ先の公表は避けさ せていただいております点、ご了承願います。
弊社とお取引いただいている仕入れ先様のすべては、一切嘘偽りや誤魔化しのない正し い食材ばかりです。お客様のご意見やご要望に沿い、随時要となる取引内容や証明書等は、 いつでも公開させていただく所存ですので、ご意見、ご要望等ございましたら何なりとお 申し付けください。


このあと、仕入先が、ズラリと書かれていました。

ナチュラルキッチンから、購入したビッグウッドのフードを、
いいフードだと、ブログで書いた責任上、それが、今
こういうことになっているということも、ご報告のため
公開させていただきました。

ナチュラルキッチンの黒木さん、アレルギーのこともメールで熱心に情報下さいました。
電話では、男性の黒木さん。ほんとに犬のことをよくわかってる、
良い方でした。勝手にご夫婦かなと思ってたけど??
ほんとに残念でした。
これから、どうしようかな〜(;-_-) =3 フゥ


最後までお付き合いありがとうございました。m(_ _)m

703△さん、リンク貼らせていただきました。事後報告すいません。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット