EX予約って、めっちゃ便利!

こんにちは。
ただいま、新幹線🚄で、東京に帰るところです。
たびたび実家へ行くので、今更ですが、
このカードを持ちました。
20150531153827452.jpg
個人情報か、わからないから、スタンプ😅

在来線は、大阪でも今はSuicaが使えるし、
新幹線乗り換え改札口では、SuicaとEXカード2枚を
同時タッチで、左の利用票が出てくるんです。
新大阪までの料金は、精算されてます。
昨日の行きに、
初めて使っだけど、ドキドキでしたよ。
切符なしで、ほんとに乗れるのかなって😅

新しいこと、覚えるのが、億劫でしたが、
使うともっと早くから、持てば良かったわ!
という感じ。
今回は、どれに乗るかわからないし、自由席だけど、
指定は、座席リクエストもできるんですよ。
iPhoneで簡単予約。
私は、必ずE席。2人掛けの窓側。

なぜかというと、窓際にある、電源を使いたいから。
201505311538291d6.jpg

iPhoneのバッテリー残量、気にしなくていいからね!😉

昨日 行きに撮った写真。
大阪の人には珍しくないですが、
西九条駅、ユニバ行き電車です。
かっこいいね!横目で見ながら…

20150531153830efb.jpg

今日、パパから送られてきた写真。
私がいなくても楽しそうよ〜〜😙
201505311538319a8.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございました😊
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。💓
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ナチュラルキッチンで買ったものは?

こんばんは。

やっと金曜日が終わりました(;-_-) =3 フゥ

先日ポチったものが、今日届きました。
買ったものだけ、ご紹介。

朝だけ、ドッグフードですが、もうすぐなくなるのでリピオーダー
500g入×2 割高だけど、小袋で購入。
20150529213705dc1.jpg

初めて買った
潤生

201505292137094a8.jpg

馬肉

2015052921370761d.jpg

小さい丸い形で、使う時に便利そうです!

これは、前回も買って、クーたん大好き💕
20150529221303d41.jpg

たんぱく質が足りないときの、晩ご飯の手作り食にも
使うこともあります。
封を切ってないのに、匂うのかな?
クーたんが、寄ってきます💦
今日は、遅いからもうあげないよ〜明日ね〜〜
…………
これは、昨日の写真
お姉ちゃんは、クーたんが最近お気に入りの寝る場所に
ランドセルを置いて、遊びに行っちゃった(T . T)
ちゃんと、自分の部屋に置けばいいのにね…(−_−;)
邪魔なんだけど……
201505292137107bb.jpg

2015052921371180a.jpg


うんうん、そうしてもらってちょうだいね!!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は、コメ欄お休みしますm(_ _)m
皆さん、良い週末を
(*´∇`)ノ マタネ〜♪

いつも応援、コメントありがとうございます💕
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ドライオイスターのお味は?

こんばんは。

もうすぐ5月も終わりですね。
でも、まだ5月なのに、暑い〜💦
今日は、いくらかマシでしたが…。

仕事で入るお宅では、なぜか国会中継を見てる方が多いので、
(年配の方って、見てる人、多いのかな??)
聞いてて、いつも思うのです。
この国はどうなっちゃうんだろう??って。(;-_-) =3 フゥ
戦争なんて、どんどん憎しみ広がるだけ。愚かなことです。
あっ!ちゃんと仕事してますよ!!
耳に入ってくるだけ!!

今日は、お姉ちゃんの予防接種に行ったりと、
クーたんのお留守番時間は、長くなってるね…。
頑張ったご褒美に、先日 グリーンドックさんで、
買ってあった、ドライオイスターをあげましたよ。

20150528201555896.jpg

牡蠣が、嫌いな人は、この臭いはダメかもね。
独特な臭いだから…!

クーたんは、待きれない様子。
201505282015581ff.jpg

気に入ったようです。
20150528212456103.jpg

ところで、これは、20gで、486円税込
ちょっとお高いわね。
前から欲しいけど買っていない、食品乾燥機。
クックパッドで、検索すると、牡蠣もドライに出来るのね!!
やっぱり食品乾燥機、欲しい‼️
そう思ったのでした。


ベランダで。
明るいから、よく こうやってクーたんのお顔チェックをします。
20150528201554de2.jpg

なかなか、🐼目が治らない…
先日、イボの処置で、毛を剃ったところが、黒い毛が生えたと
書きましたが、1度抜けると、黒い毛になるのはしょうがないんだね。
201505282017004f9.jpg

記録としてアップ写真。(でも小さめに)
酷い写真と思わないでね。
201505282017351e1.jpg

上から見るとこんなに可愛いよ〜💕 まつ毛に注目✨
201505282015532bd.jpg

牡蠣の亜鉛効果も効くといいな。

そうそう、
アボカド栽培、私もはじめましたo(^▽^)o
よたろうママさんの記事→
juncinさんも、されてますよ。
皆さんもいかが??
2015052820155846c.jpg

なんか、わたしのは、種の表面がシワなんだけど??
大丈夫かしらん??

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、午前中仕事で、午後はまた学校(PTA総会)で、
1日留守になっちゃう💦
クーたん、ごめんね💦
コメ欄開けてますが、皆さんのところへは、応援ポチだけに
なるかも〜。
ごめんなさい〜💦
いつも応援ありがとうございます。(pq´v`*)アリガト☆
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

生命力のある木

こんばんは。

今日は真夏日になった東京。☀️
マンションの外壁の点検があったので、窓を閉め
カーテンも閉め、エアコンをいれて、仕事に行きました。

昨日は、クーたんのこと心配してくださってありがとうございました。

昨日の記事を書いてる時点で、とっても気になってたのは、
AM11時に病院から帰ってから、クーたんはオシッコをしていない!!😰
尿毒症にでもなったらと……心配で、心配で。💦
爆睡しているクーたんをトイレシートの上に立たせても、する気ゼロ。
そうだよね〜〜(^◇^;)
寝るときも、私の横に寝かせて、胸を触って、心臓の動きを確認してたんです。
colonママさんの、今日の記事に、私も〜同じ状況〜〜でした。
ちゃんと、夜中にムックリ起きて、チッコしてたようです。
(〃´o`)=3 フゥ
それにしても、13時間以上してなかったわ!!
どこかで、粗相してる?って見回ったけど、してなかったし。

ほんとに、来年のワクチン接種は、考えもんです……。

今朝は、起きて ぬいぐるみと戦っておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さてさて、前に、公園の木が密集して、伐採される事を書きました。
先日、そこの公園ではないけど、違う公園の前を通ると、伐採中で、
あちこちの公園を整備してるんだな……。なんとなく寂しいような
蚊も沢山出てくるから、スッキリしていいのかな…という思いで、
見ていました。

おととい、その公園の前で、
切られたところを側で見てみました。

ほんとに、ただバッサリと…。
20150526221227579.jpg

違うもう一つの切り株。
根っこがすごいね…。
小さい子が遊んで転んじゃいそう〜😣
20150526221229fb9.jpg

でも、以前に切った古い切り株。
これ、横から芽が出てるよね✨
違う植物かな??でも、木の葉っぱよね??
201505262212306da.jpg

切られても、生きてるんだね。
頑張れ‼️って心の中で、叫んでました‼️

今日のクーたん。
頬の飾り気がボッサリするので、三つ編みにしてみました(∩^ω^∩)
20150526221231618.jpg
カメラを見てくれないけど、いいや〜(^◇^;)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援、コメントありがとうございます💕

明日は、また学校に行かなくちゃいけないので、
コメ欄お休みしますねm(_ _)m


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

混合ワクチン接種してきました。

こんばんは。

今日は午後2時半ごろ、久しぶりに、
緊急地震速報がありました。
揺れてる!って思ったすぐ後に、警報音でした。
震源地は、埼玉県北部。
こちらは、震度4。

お姉ちゃんは、今日は電車に乗って、劇団四季の、
「王子とこじき」のミュージカルを観に行っていて、
ちょうど、最寄駅に着いたときだったみたい。

いったん、学校へ戻り、全学年集団下校だったようです。

先週土曜日に地震想定の引き取り訓練をしたばかりで、
ほんとに来たか!!って思ったわ。
この程度ならいいけれど、大きな地震は、怖いですね…。

今日は、仕事が休みなので、病院に行って来ました。
昨年ワクチン接種してから、1年過ぎてるので、
今回は、、まず、抗体があるか、血液検査をしてもらおうかと、
思っていたのですが……。
結果的に、接種してきました………。

病院で…
2015052520224205b.jpg

自分で、迷いがありました。
血液検査をして、やっぱり抗体がなければ、ワクチン接種を
することになる。
ちょっとここのところ、忙しいから、何度も病院へ行くのも…
という、思いもありました。

先生いわく、
血液検査は、してもいいけれど…。抗体は確かに足りているものも
あるかもしれない。でも、どれかひとつでも足りないなら、
結局 ワクチンは、混合されたものしかないから、打つことになる。
抗体があるのに、さらに打ったからといって、量が増えて
体に悪影響があるわけではない。とのこと。

費用と、採血するということが、必要になる。

副作用は、どんなものでも、起こりうる。
ショック症状がでることも。
それは、注射針を刺す採血でも起こりうることらしい。

結局、今年は、打っておこう ということにしちゃいました。

後で考えると、リスクはあるけど、血液検査もしないで、
ワクチン接種も、時期をずらすという、手段もあったんだなと
思いました。
だって、任意なんだもんね。
ドックランや、ペットホテルを利用しないなら、証明書も
必要ないし。

帰ってきてから、クーたんは、今までの予防接種のときより元気なし。😔
20150525204351136.jpg

20150525204353b37.jpg

マンションの隣のうちのベランダで、音がすると、
いつも、窓に足をかけてワンコラするのですが、
ひと吠えしたら、ばったりと……😨
20150525204355ad8.jpg

晩ご飯は、完食したので、大丈夫と思います。
が、やっぱり、ばったり…。
201505252043576ad.jpg

今回は、キツそうだな……。
やっぱり、ワクチン接種考えちゃうな。
いつも後から後悔ね…😓

任意とか、飼い主の判断でっていうのは、
ほんとに、これでいいのか悩んでしまいます。

去年、よたろうママさんが、よたろうくんの
抗体検査して、抗体あるから、接種は見送った記事を読み、
そうしようと、決めてたのになあ……。

ワクチンが、今までと変わってるのもあるのかな?
打つと決めてから、今までと違う会社のワクチンだと説明を受け、
ちょっと気になったんだけど、先生は前のが大丈夫なら、
これも問題なしと言われたんだけど。
そのせいなのかな………。

ちなみに、
キャナイン-6Ⅱという、6種で、
3600円と再診料 600円 消費税入れて 4536円でした。

歯磨きガムをもらいました。
201505252043547ca.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
明日は、元気なクーたんに、戻っていますように。

追記
今日は、いつも通り元気です!♪( ´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも、応援、コメントありがとうございます
(pq´v`*)アリガト☆



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ちょっとした楽しみ(#^.^#)

こんばんは。

5月もあと、一週間ですね。
早いな〜。
お姉ちゃんの学校も、色々と行事があるし、
どんどん早く感じちゃうんだろうな…。
お姉ちゃんは、近視で、メガネをかけてるのですが、
そろそろ、度が進んで、メガネを替えたいと……。
で、今日は眼鏡屋さんへ、行ってきました。
検眼して、話をしていると店員さんに、
「子どものころは、どんどん度が進みます。
なので、うちは、中学生以下のお子さんは、
1年以内なら、レンズを無償で交換をしてるのです……」と。

去年買ったのは、GWのころだったんです。
あと20日早ければ、タダで、レンズ交換できたのに!!
去年、それをそう言えば、聞いたわ!!忘れてた!!
うっかりと言うより、完全に忘れてたわ〜💦

元関西人根性で、まけて貰えないか、交渉しようかと思ったけど、
(これが、1週間くらいなら、言ったと思うけどね)
言えませんでした;_;

8,000円 (T ^ T)

ぼやきが、長くなりましたm(_ _)m

そうそう、ちょっとした楽しみの話だった‼️

前に、食べた柿 の種を植えてたら、芽が出たことを
記事にしましたが、実は、桃の種と 拾った栗 も植えてました。

同じころ、芽が出てたんだけど、違ってたら恥かしいので、
書かなかったんだけど、プランターから、植え替えするときに
間違いないことがわかりました。o(^▽^)o

201505242150462d4.jpg

あと、貰い物のゴーヤの種を植えてましたが、
それも芽が出ました。(^-^)v

写真はないけど、100キンで買った、
バジルとカモミールも芽が出てきてます。

育つかどうかわからないけど、成長を見るのは、
楽しみです。😊

ちゃんと育てられるかは……。
なんせ、クリスマスに買った、ゴールドクレストは、
枯らしてしまいました。😭
乾燥した、冬の部屋では、水が足らなかったのね…。

でも、去年の夏に見切り販売で100円で買ったガーベラは
まだ、花が咲きますよ‼️丈夫な花ね。
2015052421504160b.jpg

よたろうママさんの真似をしようと、今日はアボカドを買いました。😁

今日の写真ではないけど、
お留守番をしてもらってて、帰ってきたときの
クーたんの顔です。
可愛いよね〜 親バカ❗️
20150524215044c04.jpg

201505242150437cb.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも、応援、コメントありがとうございます。


明日は、お姉ちゃんは観劇に行くので、
お弁当を作らなきゃ!!
早起きしなくちゃね。たまにお弁当作りだと、
時間かかっちゃうからね💦
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

考えさせられた、食品添加物。

こんばんは。

今日は、お姉ちゃんは、午前中、学校で授業でした。
午後は、どこかへお出かけしようかと思ってたんだけど、
パパもお姉ちゃんも、お疲れモード。
まあ、私もね…。

午後は、お出かけを中止し、
返却期日がせまった、本を読みました。
一度延長して借りっぱなし。もうすぐ1ヶ月になっちゃう
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

借りていたのは、コレ
20150523203542c75.jpg

前に、あるフードのお試しセットをポチって、
フード等の材料に疑問を感じ、問い合わせをすると、
質問事項に即答してもらえず、
最後には「お試しだから、合わないと思われるなら、
処分して下さっていい」との回答だったことを書きました。

悪いフードではないと思います。ただ私はその方の印象が
悪かったから、使うのをやめました。
親身に相談に乗ってくれた、ナチュラルキッチンさん
(BigWooD)のフードにしています。


ブロ友さんからの、コメントでも、国産だから、いいとは限らない。
ペット先進国のドイツとか、厳しい基準がある国のものの方が、
信頼性あるとも教えていただきました。

「無添加」を強調している、フード。
「無添加」って、言葉を聞くと、安全なモノってイメージありますよね。

でも、そこの原材料は、たんぱく質類は、何肉とか書いてるけど、
野菜類の表示はなく、ビタミン類の名前が列記。

野菜は使ってないのか聞くと、使ってないと。
後から、ビタミン類を入れてるとのこと。
「では、お肉類に、ビタミンのサプリメントを入れたフードってことですか?」
と聞くと、「……そうですね」
「じゃあ、ビタミンを添加してるんですよね?」
「いえ、無添加です」
(この人、何にもわかってないわ💦それとも、私がわかってないのかな?
ビタミンは、サプリメントで、摂取するだけで、問題ないのかな?
栄養価は優れていても、体に吸収できるのかな?
色んな疑問がわくけど、それ以上聞いても無駄と思い聞きませんでした。)

そんなわけで、食品添加物について、調べてみようと
本を読んでみました。

この本は、ワンコのフードのことではないですけどね。
でも、表記の仕方は、人用の食品と通じることもある
と思ってね。

「保存料、合成着色料無添加」と表示のコンビニとかの弁当類。
実は、日持ち向上材の「PH調整剤」が使われてるとか。

三温糖は、上白糖より自然に近いと思ってたら、そうじゃないとか。
(私、妊娠中、母親学級で、保健センターの指導員さんに、
上白糖は止めて、三温糖を使うように言われたんですよ。
それって、なんの根拠もない個人的な考えだったんですね。)

無添加が当たり前なのに、無添を売りにするお寿司屋さんとか(^◇^;)
(それは、私も変なの!って思ってたわ!!)

へえ〜って、思うこといっぱいでした。

高校の家庭科では、有吉佐和子さんの「複合汚染」を読まされました。
そのときの印象で、添加物は、悪というイメージがついてしまったけど、

ものを作る方も、「無添加」と書けば売れる時代になっていったのかな?

誰も知らない「無添加」のカラクリ
の目次です。
20150523203537fc2.jpg

2015052320353990f.jpg

20150523203541d78.jpg

今は、学校では食品添加物や、食品表示は
どうやって教えるてるのかな?
これから、お姉ちゃんは、家庭科で習うだろうし、
一緒に勉強しようと思います。(^_^)v

イメージだけで、洗脳されてるって、怖いですね。

午後は、クーたん、お疲れパパさんのお腹の上で、
寝てました。😊
201505232035368a3.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ欄開けてますが、お気になさらずに。😉

皆さん、良い日曜日を。😊
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ご飯に夢中U^ェ^U

こんばんは。

今日は5月22日

22日は、にゃんにゃん猫の日だって。♪( ´▽`)
今朝の新聞記事。
2015052221561340e.jpg
(読みにくいね(^◇^;))

2008年にオープンした、東京キャットガーデン
80匹もの猫が暮らしてるそうな。
カフェを利用するだけでも気にいった仔を引き取ることも
できるそうです。

他にも都内に2箇所あるんだって。

犬派の私としては、猫はちょっと……なんだけど、
このカフェは、癒されそう…💕
保護された猫ちゃんたち、幸せになって欲しいな。


さてさて、我が家のクーたん。
昨日の晩ご飯をあげるときに、私は汁をこぼしてしましました。
拭こうと思って、マテをさせてたんだけど、……(−_−;)
食べ始めてましたo(`ω´ )o

濡れてるところを、踏まないように片手(片足!)を上げて、
2015052221281750b.jpg

拭いたのも気付かず、あげたまま……😅
20150522221601316.jpg

モグモグ
20150522212813ea6.jpg

必死に!!(こう見ると、目の周り、また毛が生えてきたね✨)
20150522212814bbd.jpg

鼻に、ご飯粒つけて😁
201505222128167cb.jpg

食べ終わるまで、上げてました。
201505222128192bb.jpg

美味しかったかな?
この日は、サーモンがメインでした。
皮もカリカリに焼いて、いい匂いだったもんね。
(生の切り落としのサーモンを、ソテーして、骨を取り
ほぐして小分けして冷凍にしてました(^_^)v)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、また土曜日の学校公開DAY。
役員の仕事もあるので、コメ欄おやすみしますね。
皆さん、良い週末を(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ロマンチック レター _φ(*^^*)

こんばんは。

昨夜は、すごい雷でした。⚡️
カミナリさん、すっごい大太鼓叩いてんの?って感じに
地響きがしてましたよ。クーたんは、ブルブルでした。(;_;)

寝不足で、今日は、仕事もしんどかった。
ぼ〜っとしてるとことに、
届きましたよ。

雪太郎さんのレターセット
ハンコも押してもらって( 艸`*)ププッ嬉しい〜〜
20150521210202383.jpg

201505212101585a4.jpg

20150521210200649.jpg

最近、手紙を書くことは、めったになくなってしまったけど、

昔は、結構書くのが好きで、いろんな便箋を集めたり、
切手も買ったりしたものです。
20150521210134b92.jpg

今は、手紙は82円。
その昔、ハガキが41円だったころの、切手2枚で
ちょうど、手紙が出せるのよね。

今回発売のレターセット
両方とも、絵がとっても気に入ってしまったから、
レターセットか……どうしよう??と悩んだけど、
お願いしちゃいました。

どうやって使うか、考え中。( ´ ▽ ` )ノ
1枚は、額に入れて飾ろうかしら?😊
雪太郎さん、どうもありがとうございました。
201505212101353ce.jpg

下を向かせるのには、エアーおやつで。😁
20150521210136354.jpg

騙しちゃった💦
20150521210138ad1.jpg


20150521210139095.jpg

許せ!クーたん!!
って、いつも目線くれないやん!!

手紙ってことで、ちょっとネタ探しに検索したら、
こういうサイト発見!!

画像お借りしました。
雪太郎さん、知ってる??
熊本県の、海の上に浮かぶ廃校「赤崎小学校」
201505212106104e0.jpg

水曜日の手紙だけ届く郵便局になってるんだって。
知らない誰かの水曜日の物語が届くんだって。

赤崎水曜日郵便局
HPも、水曜日しかオープンしないみたいだから、私も見てないんだけど、
ブログは閲覧出来ました。

雪太郎さんのレターセットは、使えませんが、
時間があるときに、お手紙を書いてみようかな?
なんだか、ロマンチックですよね

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも、応援、コメントありがとうございますm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

安心のポーズ&スイカだよ〜♪

こんばんは。

今日は、朝の読み聞かせに学校へ行ったので、
朝早くから、クーたんは、お留守番。
帰ってすぐの喜びの顔
201505202156376b7.jpg

このあと、お散歩、そして仕事に行くので、
またお留守番だったんだけどね💦

仕事から、帰ってきたら、安心したのか、
へそ天で、寝てましたよ。
最近、この場所がお好きのようで……(∩^ω^∩)
20150520212950580.jpg

20150520212809802.jpg

201505202128074fc.jpg
( 艸`*)ププッ
弥一郎くんの真似っこですo(^▽^)o

今日は、暑いからスイカを買ってきました。
今年、2度目。
お初のときは、ブレブレ写真ばっかりでしたので……😅

2015052021281022b.jpg

2015052021281229d.jpg

2015052021281301f.jpg

甘くて美味しかったね🍉

今、雨が降ってきたんだけど、( PM10時過ぎ )
クーたん、タタタっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3と、
洗面所に避難しに行きました。😓

パラッパラッと、音が鳴っただけなのに、
耳がいいね〜。そして、怖がり……
クーたんのところへ行ってきます!
では、では、
今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

無駄吠えは存在しない。でもね…

こんばんは。

今日は、5月18日。
こよみのページを見ると、
語呂合わせから生まれた記念日、5(こ)18(とば)
ことばの日だって。
ことばを正しく使うように心掛ける日。
って、書いちゃったら、緊張するなあ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
日本語の言葉遣いって、難しいね。

いつか、記事に書こうと書いていなかった 、コレ

BigWooDさんの、商品を買ってらっしゃる方は、
見てると思うけど、
このような、冊子が商品とともに送られてきます。

4月はこんな特集が…
20150518212028b5b.jpg

吠えちゃう、ワンコの飼い主としては、なになに⁉️っと。

20150518212030542.jpg

201505182120319a7.jpg

20150518212033cc2.jpg

読みにくくてごめんなさい。
吠えないように、躾けていくには、信頼関係がないとダメってこと。

これは、昨年末、ある躾マニュアル本を買って、
それにも書いてありました。
(躾に成功したら、紹介しようと思いつつ、もう5月も後半😅)

そのために、呼び戻し、マテ のコマンド重視で、
ご褒美なしで、トレーニング中なんだけけどね。

無駄吠えは、存在しない。
けど、吠えてもいいよってわけではない!

吠えなくて、済むようにしなくてはね。
だから、吠えることを、ダメ!とか怒ってはいけない。

先日、ひたち海浜公園では、犬連れには、
ウンチ袋と、このチラシが、配られた。
20150518212034565.jpg

クシャクシャですいません💦(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

吠えることも、他人に被害を与える……こともある……。
ネモフィラの海浜公園ではね、
クーたんは、Jewel Dogsさんの、可愛い服を着ていたから、
小さい子が、寄ってきて、…>_<…
ママたちも、『ほら ワンちゃんだよ!!』って、
手を出してきてねΣ(゚д゚lll)

可愛い!って言ってもらえるの嬉しいんだけど、
クーたんは、吠えちゃうから、
何度も「ごめんなさいね。吠えちゃうの」と謝ってたんです。
小さい子に吠えちゃうと、その子のママは
「ほら!怒られたじゃない!ウロウロしないの!」
と、子どもに怒ってた。

クーたんは、怒ってるわけじゃないんだけど……。(/ _ ; )

ほんと、猛犬注意 の貼り紙しときたいくらいに……

人混みには、やっぱり連れて行けないなあ…という思いと、
信頼関係、出来てないのかな……守ってあげるのに……(T . T)
っていう、思いでした……
性格もあるんだろうけど、やっぱり 吠えないで済むように
したいですよね。
吠えちゃうワンコの飼い主さんは、同じ気持ちと思います。
頑張りましょうp(^_^)q

…………

さて、ここで問題!
クーたんは、何処でしょう?

2015051821204855b.jpg

201505182120501ee.jpg

すぐにわかったわよ‼️との声が……😅
マルちゃんみたいに、隠れるの上手じゃなかったね。😝


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、皆さんのところへは、応援、ポチだけに、
なりそうなので、コメ欄お休みしますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

花冠、似合うかな?U^ェ^U

こんばんは。

今日も日差しのきつい日でしたね。
クーたんの冬用ベッドを、いよいよ洗濯しました☀️

もう、暑いものね。

クーたんの、躾のために、今は、ハーネスをやめ、
首輪にしてるのですが、
(コマンドは、首輪の方が、伝わりやすいから)
時々洗っても、汚れが落ちなくなってしまったので、
新しいものを買いました。
ソフトタイプがいいと思って探したけど、思ったようなのがなくて
結局 前と同じものを、買いました。

20150517210736a8d.jpg

やっぱり、新しいのは、綺麗ね

夕方のお散歩は、また、車で広い公園へ。

シロツメクサが、たくさん💕
クーたん、口に葉っぱが🍀(−_−;)
20150517210703fa5.jpg

冠を作ってみました。
20150517210704aa8.jpg

↑2枚は、パパのカメラ。
クーたんが、綺麗に撮れるのはいいけど、
小さいお目目に、目の周りの薄毛と黒ずみが、目立っちゃう💦
まあ、これが、ほんとの姿だからね……。

私のコンデジで(遠目に撮ってます)
201505172107009a3.jpg

上から見ると
20150517210702f5b.jpg

クーたんは、元気だから 今のままでいいよ♪( ´▽`)
201505172107066f8.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、お姉ちゃんの学校の個人面談。
今週は、学校の用事で、毎日学校行くようだわ💦
土曜日も学校だし!
頑張ろう〜p(^_^)q
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

美味しいもの当選しました♪(o^^o)v

こんばんは。

今日は、久しぶりにのんびり出来ました。
お天気は今ひとつでしたが…。
来週から、学校の読み聞かせも始まるし、
図書館に行ったりね。選書は、悩んじゃうな〜💦

先日、日々これ、わんだほー♪ のぽりるさん が、
W3周年記念プレゼント企画をして下さって、
ちゃっかり応募してたのですが、
なんと、私が、当選

応募したのは、ぽりるさんの食べ物。

どんなものが届くか楽しみにしていたのですが……
20150516214819ddb.jpg

クーたんのじゃないよ!!

中身はなんと、こんなにたくさん。
20150516214832f76.jpg

それぞれの詳しい説明は、↑ぽりるさんのブログで。

珍しいドレッシング類がいっぱい。

さっそく、今朝は、
20150516215111c03.jpg

201505162148137d4.jpg

濃厚なドレッシング、だけど、醤油ベースでしつこくない。

ケチャップは、開封後1週間という賞味期限。
でも、そのままでも食べられちゃうくらい、美味しい(๑´ڡ`๑)
卵だけじゃなくて、パンにもつけて食べちゃいました。
( ̄ー ̄)bグッ!!
1週間もしないうちに、食べ切っちゃいそう💦

夕食は、
20150516214816f74.jpg

201505162148166f6.jpg

メニューは、コロッケにして。。
このソースだと、キャベツもたくさん食べられちゃう!
何かよくわからないけど、香辛料が隠し味にある感じ。
コロッケは、ケチャップも、合いましたよ。

コロッケには、調味料の、マキシマム も使いました。
スープにも使ったよ!

1パターンな料理でも、調味料を変えると、
また 違った味になって、楽しめますね。

ラー油もパパが大好きなので、ニンマリしてます。

ぐんまちゃんお煎餅、湿気ってなかったですよ。
もう食べちゃった( ̄▽ ̄)

ぽりるさん、本当に楽しい企画をありがとうございました。
当選できて、幸せ〜(((o(♡´▽`♡)o)))

201505162148171bc.jpg

クーたん、まとも登場してなかったので、今日の顔📷

さっき、志村どうぶつ園を見ていて、
ワンコも、竹の子ってOKなのね。
先日、親戚から美味しい竹の子をいただいて、
人だけで食べちゃったけど、
あげれば良かったな。また今度ね〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも、コメント 応援 ありがとうございますm(_ _)m



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

毛は生えてきたんだけど!(◎_◎;)

こんばんは。

今日も暑かったですね。☀️
だんだん目も弱くなったのか、外では、サングラスじゃないと、
目がクラクラ😲してしまいます……。紫外線も強いのかな??


クーたんの腰にできていた5mmくらいのイボが、
3月ごろ、噛み噛みして破れてしまい、
結局切らずに治ったのですが、
その時、病院で、膿を押し出すときに、
周りの毛をカットされちゃいました。

で、昨日気が付いたんだけど、生えてきた毛の色が、
黒い!!

パッと見た目には、わからない……
20150514221958cfc.jpg

でも、よく患部だったところを見ると…
20150514221956a20.jpg

こんな感じ💦
目立たないから、いいんだけど、びっくりしました。
不思議ですよね??

今日は、暑くて、また大理石に寝てたりしていて、
冬用の、暖かい屋根付きベッドを洗ってしまいたいんだけど、
それも、使ってるのよね(;-_-) =3 フゥ
もう、型崩れしてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
201505142219565e7.jpg

クーたん、暑くないの??
屋根を外してみた。
201505142219531a6.jpg

迷惑そうな顔!!
2015051422195992a.jpg

そうですか……

見てる方が、暑苦しいんですけど〜(−_−;)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、研修会があるので、
コメ欄お休みしますね。m(_ _)m



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

しょうがないんだろうけど…

こんばんは。

台風一過、今日は暑くなりましたね。
これから、暑い夏がやって来るんだ〜💦

クーたんは、今日は大理石マットにいましたよ。
(昨年からのお友だちはご存知でしょうが、
ペット用大理石マットは高いから、大理石の麺台なんですよ😁
クーたんの場合、1枚で足りなくて追加でもう1枚買ったんだけどね💦))
20150513221527265.jpg

なぜか、ペロッとしてる写真でした(; ̄ー ̄A
しかもボサ子。(まともな写真が撮れてなかった😅)

夕方のお散歩で、近くの公園前を通ると、
20150513210005fca.jpg

何やら張り紙が…
2015051321000342c.jpg

確かに、モッサモサに、木が密集しています。

1本おきに、6本にこの張り紙が‼️

しょうがないんだろうけど、切っちゃうんだね……😢

ここまで成長してきたのに、切り株さんになっちゃうのかな?
根こそぎ取っちゃうのかな??

なんだか、寂しい思いでした。

うちのベランダのプランター

昨年、食べた柿の 種を植えていたんだけど、
芽が出てきました‼️
201505132219072ee.jpg

伐採される木のドングリも拾って植えとくんだったな〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

母の日のプレゼント(∩^ω^∩)

こんばんは。

台風は、温帯低気圧に変わったようですが、
今この時間、雨が窓を叩きつけています……
クーたんは、クレートに避難中。
201505122202423e8.jpg

20150512220240222.jpg

明日は、真夏日になるとの予報。
暑くなるのか……(−_−;)

先日の母の日。
大阪から、帰って来た日。
GWに行って帰って来たときは、
クーたんと駅の方へ、迎えに来てくれたのに、
今回は来てくれなかったなあ…と思っていたら、
お姉ちゃん、部屋にこもっていました。

そして、サプライズプレゼント

カードと
20150512220250c0a.jpg

iPhoneカバー
201505122202433e5.jpg

うちにある切れ端の生地を出してきて、
ミシンを出して、作ったそうです。
でもね、レースとボタンは、後で私が付けました。😅

その部分は、切りっぱなしで、直線縫いで、端ミシン
かけてるだけでした。😳………
どうしたらいいのか、わからなかったって(^◇^;)💦

学校で、ミシンを習ったから、縫ってみたのはいいけど、
キルティング生地だから、重なってるところが
縫えなくて、パパもヘルプしたらしい💦😰
でも、針を折っちゃって😱
続きが縫えなくてなっちゃったと……アハハ
努力は認めましょう
サプライズありがとう すっかり疲れも取れました。
お姉ちゃん、頑張りました💮
大切に使いたいと思います
いつも口喧嘩ばかりだけど、
たまには、離れるのもいいかもね。

写真は、撮り忘れたけど、(>人<;)
パパが、煮込みハンバーグを作ってくれて、
ワインも、用意してくれていました。

留守中、お姉ちゃんも、洗濯をしたり、
家事をパパと分担してくれてたって。
クーたんのシャンプーもね。
普段は、全然やらないけどね〜〜

ただ、私が出かけるときの、クーたんの泣きは、
またひどくなっちゃったよ〜💦😭
ちゃんと、帰ってくるから〜(つД`)ノ
クーたん、お願いだから、お留守番 慣れて欲しいわ〜💦

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

5月2日のひたち海浜公園の続きです。

こんばんは。

ひたち海浜公園、感動のネモフィラの続きです。

大混雑のみはらしの丘を後にして、草原エリアへ。

やれやれ、こっちだと るんるん歩いてましたよ♪
201505111508544bf.jpg

20150511150857a86.jpg

こっちの方が、いいですよ。
20150511150858c07.jpg

日陰で、ひと休みね。
日陰になると、座ってました😅
20150511150856050.jpg

砂丘エリアの方に、☕️マークが地図にあり、
コーヒーが飲みたいと思ったけど、そこも並んでたので、
やめました。(もう、並ぶ気力なし)

松林 下に落ちてるのは、松ぼっくり。
20150511150900e60.jpg

カリフォルニアポピー
もう、モデルは遠慮したいです。
そう言わずに!😅モデルしてよね〜(^人^)
201505111509421c5.jpg

チューリップは、武蔵丘陵森林公園より、ずっと種類が多かったです。
もう、枯れちゃってる品種も…
201505111509443e9.jpg

20150511150945ebe.jpg

20150511150947b5f.jpg

2015051115094885a.jpg

園内かなり歩いて、15000歩を越してました。
(万歩計持ってました(^_^)v)

途中アスレチック広場もありましたが、
さすがに、お姉ちゃん もう、遊ぶ元気なし!

車に戻って 車で、お昼を食べ、温泉へ♨️
海浜公園のすぐ近くにある温泉です。
2015051115101568e.jpg

パパと交代で、♨️タイム。
露天風呂では、海を眺めながら最高!!
露天風呂はいろんな種類がありましたよ。

そして、お魚市場に寄ったけど、
ここも混雑してて、クーたんは、ブルブル震えてました💦
(クーたんの写真なし!)
2015051115101603d.jpg

2015051115101627c.jpg

イイダコ丸ごと一個入り、たこ焼きは、美味しかったよ!
でも、買うのに、けっこう並んだの。もう疲れるね💦
(たこ焼きの写真も撮らずに食べちゃった(^◇^;))
20150511151017094.jpg

そして、また友部SAで、一泊。
ほんとは、次の日、潮干狩り予定だったんだけど、
朝一、帰宅。
また いつか 行ってみよう!と思ってます。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ欄 お休みします。

台風が近づいてますね😣
皆さん、お気をつけて。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

笑顔で安らぎのオーラ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。

母は、今日 退院しました。
ご心配ありがとうございました。

母が入院になり、父はショートステイで施設に。

昨日は、父の84歳の誕生日。
先に、父に会いに行きました。
施設の職員は、みんな笑顔。
行くと、ニコニコ挨拶をして下さいました。
父も元気そうでほっとしました。
笑顔で声かけしてもらうと、気持ちがほぐれますよね。
もう少し、お泊まりしててねと言うと、頷いてくれました。
父は、退院後の母の様子を見てから家に帰ります。
それから、母の病院へ。
こちらも、沢山の看護師さん、みんな笑顔でハキハキ。
優しく対応して下さいました。
母が、入院していたフロアーの主任看護師は男性。
他にも男性看護師さんがいましたよ。
夜は、40人の患者さんを3人で看るとか。
ひっきりなしに、ナースコールの音、心電図異常アラームが、
聞こえてきました。
「どうしたん?」優しい声が聞こえました。
夜勤、しんどいだろうに
まったく、そんな素振りは見せない。
笑顔ってなんて素敵なんだろう!
優しさをありがとうございました。

前回は、車で寝袋泊のあとだったから、
付き添い簡易ベッドは、寝心地良かったけど、
今回は、腰が痛くなったわ😣💦

先週金曜日のお散歩の写真
2015051007070572f.jpg

201505100707088c2.jpg

20150510070708057.jpg

お散歩道の雑草も、
大木から、出てる新葉も、可愛いね。
20150510070710b77.jpg

いつも応援ありがとう💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

兄夫婦、姉夫婦に後を任せて
今、帰りの新幹線。
これから寝ます。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ネモフィラハーモニー♪

こんばんは。

5月2日に行ったひたち海浜公園 みはらしの丘。

パパの新しいカメラ (EOS M3)

20150508163757371.jpg

2015050816375885c.jpg

201505081638002a2.jpg

201505081638011f7.jpg

20150508163803b1e.jpg

201505081638389ea.jpg

こっちは、私のコンデジ
20150508163840c72.jpg

201505081640013e8.jpg

クーたん お疲れですね。
後ろに見える、筋は、人、人、人ですよ!!
わかります??
人混みが、怖くて、ゾロゾロ歩いてるところでは、
20150508163841a36.jpg

抱っこしてても震えてました。怖かったみたい>_<

混雑を避けるために、
開園1時間前の6時半に着いたのに……。GW恐るべし💦
閉園間際の方が空いてるかもね。

のだちょこさんの記事でも書かれてたけど、
飼い主に、付き合ってくれてありがとう。
私、一度見てみたかったんです。
みはらしの丘のネモフィラを。

パパの写真はまずまずかな?
サイズが横長なんだけど💦

高いカメラを買ったんだもんね。
いい写真を撮ってもらわなくちゃ!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです(((o(♡´▽`♡)o)))
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

海浜公園の写真は、まだあるの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
また今度。

明日も大阪へ行ってきます。

パパ、お姉ちゃん、クーたんをよろしく!

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

帰ってきました。& Believe さんのお洋服U^ェ^U

こんばんは。

昨日、実家より帰ってきました。
母は、だいぶ回復してきてますが、まだ入院中です。

また、行くことになるし、こっちの用事もたまり、
色々と忙しいかったり…
クーたんも、元気なんだけど、目の周りがまたパンダ目に
なってるし(T . T)、ちょっと写真もなあ……って感じなので。
更新は、ゆっくりとしていきたいと思います。
あんまり休むと止めちゃいそうだから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

旅行中の2日の夜に母が入院したという連絡を受け、
急きょ、3日の朝に自宅に帰りました。
下り線は大渋滞なのを横目に、上りなのでスイスイでした😅

帰ると、CHIEさん から、お洋服が届いてました💓

20150506205251745.jpg


早く、クーたんに着せてみたい!と思いつつ、
すぐに出かける用意をして、🚄で、大阪へ。


そして、今日、やっと クーたんに。*\(^o^)/*

2015050620515816a.jpg

20150506205200a7e.jpg

女の子が着てもOKだよね✨
とっても肌触りよく、優しい風合いなんですよ。
肌の弱いクーたんには、( ̄ー ̄)bグッ!!

201505062055486ff.jpg

着心地もよく、ベランダで、お昼寝しちゃったわ〜
201505062055500bf.jpg

CHIEさん、ちょっと遅くなっちゃったけど、
とってもピッタリです💕👍
どうもありがとうございました。m(_ _)m

ひたち海浜公園では、どなたか知ってる人いないか、
キョロキョロしてたんですけどね〜〜
あの人の多さだもんね。
チョコラちゃん、会えなくて残念!

旅行の写真はまた後日。
パパは、📷バッチリでしたよ!!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです(((o(♡´▽`♡)o)))
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援(pq´v`*)アリガト☆

病院付き添い中は、みなさんのブログを読んでるのが
唯一 楽しみでした。
コメントは、今後もしばらく書けそうもないです……
なので、こちらへもお気遣いなく〜m(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お休みしますm(_ _)m

こんにちは。

急きょ、大阪に来ています。
更新は、しばらくお休みします。
母が入院しました。
今は落ち着いてますので、ご心配なく。
m(_ _)m

ひたち海浜公園

こんにちは。

朝7:30開門とのことで、
6:30に現地着いたのに、もう、車の列。
チケット売り場も長い列。
車を停めてから、もたついたのもあり、
入ったのは、8時を回っていました。(~_~;)
さすが、GWですね(*_*)

201505021729461de.jpg

20150502172948867.jpg

20150502172948ad6.jpg

201505021729504fd.jpg

iPhoneより、投稿です。

また、帰ってから、詳しく書きたいと思ってますo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

友部SAなう^ ^

こんばんは。

夕方、うちを出発しました。

渋滞避けるために、今日からお出かけ😊

2015050121181114c.jpg

狭いから、車内は、ゴチャゴチャですσ(^_^;)

201505012118101c1.jpg

20150501211812fae.jpg

ここに居るということは、明日何処へ行くか、関東の人はわかるなかな?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ欄おやすみです。
皆さん、よい休日を!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット