風の歌〜〜U^ェ^U

こんばんは。

GW連休スタートの人も、もういるんでしょうね。
私は、午前中だけ仕事に行ってきました!🚲

今日は、何の日?
昭和の日ですね〜〜。ついつい、みどりの日?だったかな?
って、未だに思っちゃいます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

朝のお散歩。
祝日だから、人通りも少なく、クーたんは、まずまず歩きましたよ。
なので、ちょっといつもと違うコースを歩きました。
そしたら、初めて会うワンチャン、トイプードル3ワン連れが、前方から…
クーたん、どうかな?って思いつつ、近づくと、トイプーが寄ってきた。
クーたんも、気になり、スンスン。
でも、いきなり、向こうからワンワン!と飛びかかってきちゃって、
クーたんも、応じてワンコラ飛びかかろうとしたので、
制止させようと思ったら、クーたんに、ガブっ!と指を
やられてしまいました。(;_;)
あ〜あ、また怖がりになっちゃうね……。失敗の巻。

その後、なんと、8ワンいる!!それ以上??連れてる人が!!
ミニチュアダックスと、チワワかな…前方からやってきました。
クーたんビビるよね。避けたほうがいいな…
脇道に入るつもりだったけど、
その前に、向こうのワンチャンが、クーたんに気付き、
1ワンがワンワン!と言ったら、全員でワンコラ!!
それこそ近所迷惑と思い、さっさとその場を離れました。
おばちゃんがね、左右に3ワンずつ、リードを持ち、
その手でカートを押してるんですよ。そのカートに少なくとも
2ワンいるのが見えました。
どうやって散歩するんやろ?って気になり、路地を回って
後ろから、離れてちょっとついて歩きました。😁
ワンコに会うたびに、一斉に吠えてましたよ。
それにしても、いっぺんにお散歩は???大変よね💦

今日は、風が心地よい日でした。
なので、夕方から、今年初、ベランダBBQをしました。
日が暮れると、ちょっと寒かったけど、美味しかったわ。
🍺もね。(写真撮り忘れました💦)
20150429214528eb7.jpg
残りの炭で、焼きりんごと、焼き芋。
クーたん、りんごは焼くと嫌いみたい。
プイって(T . T)
201504292144521ef.jpg
焼き芋はウマウマでした。o(^▽^)o
201504292144523d1.jpg


すっごく前置きが長くなりましたが、
先日、神戸のオフ会に行かれた、よたろうハウスのよたろうママさん
から、お土産を頂きました✨。

20150429214446343.jpg

アガサママさんが手作りしてた、いかなごのくぎ煮。
帰省したとき、新大阪の駅でも見かけて、買わなかったんだけど、
買えば良かった!と思ってたんですよ!!
牛肉しぐれも、小さい頃から大好物でした!
(((o(♡´▽`♡)o)))
ヨーキーの、キーカバー。可愛いよね💕
クーたんにも、美味しいものを!!
(これ、人が食べても美味しいのよね。イヤイヤ ちゃんとクーたんに
あげますよ!)
201504292144481a5.jpg

雪太郎さんが、描いたよたろうくん!

もう、うっとり感激です(∩^ω^∩)

よたろうママさん、荷物になったでしょう?
お土産、どうもありがとうございました。
旅行記も楽しかったですよ。😊

201504292144537a4.jpg

もう、ネムネムモードだったので、お辞儀をさせたかったんだけど、
ねてしましました。ごめんなさい!!😅
20150429214526c18.jpg

あんまり、トロ〜ンとしてるから、またまた、
ちょっと座らせてみたら、
「およしになって!」ポーズになっちゃった😁
20150429224536031.jpg


☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ(神奈川地区)
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→



5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらには、動物保護団体「Arch」が参加されます。
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


日にちが近づいて来ました。
いいものいっぱい!お安く買い物できますよ!
しかも、それが保護犬への支援金になります。
お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪

明日は、多忙なため、コメ欄お休みしますね。
m(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

こちらは、見頃でした♪ (昨日の続きです)

こんばんは。

昨日の続きです。
国営武蔵丘陵森林公園 では、あとポピー畑に行ってきました。
今HP見たら、チューリップは、色褪せてきたと書いてあったわ(^◇^;)
ポピーは、見頃でしたよ

またまた、📷比べ。
私のコンデジ
2015042821404530b.jpg

パパのミラーレス
20150428214450b15.jpg

綺麗だけど……どう?

クーたんは、いっぱい歩いて暑いのもあり、お疲れ気味
ハアハア言ってました💦
2015042821390479f.jpg

20150428214452da3.jpg

この日は、たまたま乗馬をやっていて、お姉ちゃん、
すっ飛んで行きましたよ!!
ポピー畑の中を、一周600円
私も乗りたかったなあ!でも、大人だけで乗ってる人はいなかったわ💦
小さい子は親子で乗ってたけどね。
20150428220403a3d.jpg

2015042822040437d.jpg

20150428213902206.jpg

クーたんは、お馬さんに吠えちゃうので、
遠くにパパと待機。それでも、ワンコラしとった。(;-_-) =3 フゥ
20150428213859a6d.jpg

201504282140476e1.jpg



この公園は、ワンちゃん連れも多かったです。
ワンちゃんを見ても吠えないようにするトレーニングには、
もってこいの場所。
クーたんの、トレーニング中だから、写真撮る余裕はないんだけど、
可愛いヨーキーちゃんにも会いましたよ💕
ワンちゃんとすれ違うときは、リードを短くして、自分に
ぴったり引っ付いて歩かせます。
お友だちだね!怖くないよ!大丈夫だよ!って
明るく声掛けします。ちょっと気にして、スンスン、
そして、通り過ぎます。
吠えなかったら、思いっきり褒めてあげます。
寄ってくるワンちゃんには少しご挨拶。でも、
お互い顔を付け合わせたら、間違いなくガウるので、
離します。お尻なら大丈夫なんだよね。
お座りして、マテをさせるのは、今のクーたんには、
無理かな…。
待ってる間に、緊張感が増し、相手が近くになると、
ガマンできずに、吠えながら、飛びかかるからね(−_−;)
ほんとに、怖がりなんですよね。
緊張マックスのときは、どんなにいいトリーツをチラつかせても、
食いつきませんから……(T . T)

今日の朝のお散歩でも、ごみ収集車が、音を立ててるだけで、
急に、帰る!!とばかりに、かえる跳びになって、リードを引っ張り
うちの方へ、引き返しました。
そしてマンション前に置いてるバックに飛び込んでるんです…。
朝のお散歩が嫌いなのは、この車のせいか…と最近気づきました💦

まあ、ゆったりと怖がりを克服していけたらなと思ってます。
楽しく!が一番!!*+.(@'υ'@)*+.


☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ(神奈川地区)
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→



5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらには、動物保護団体「Arch」が参加されます。
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


日にちが近づいて来ました。
いいものいっぱい!お安く買い物できますよ!
しかも、それが保護犬への支援金になります。
お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました♪

こんばんは。

昨日の日曜日。
日帰りで、楽しめるところを探していましたが、
秋に行った、国営武蔵丘陵森林公園 のHPを見ると、
チューリップが見頃とのこと。

混雑が予想されるとの情報が記載されてたので、
朝早くに出かけました。
開園は、9:30
到着したのは、8:15
駐車場で、ゆっくり朝食をとおもってたのに、
駐車場も、まだ開いていなくて💦
門の前で、待っていました。
その点、キャンピングカーは、いいわね。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
9:00には、駐車場内に入れました。

この時期は、新緑がキレイですね。
秋に来た時とは、全然雰囲気違いました。

朝一番なので、人気のない道。
クーたんとお姉ちゃんは、走ってましたよ。
2015042722075770b.jpg

20150427220758fbd.jpg

見頃という、チューリップ畑に着きましたが……
赤いチューリップは、盛りを過ぎてました……
20150427220659581.jpg

それでも、綺麗なところを探して、
20150427220702ea6.jpg

20150427220700b2d.jpg

20150427220654436.jpg

20150427220658c55.jpg

パパのミラーレスで、
2015042722373070d.jpg

私が撮ったのと、大差ないね😅 しっかり勉強してね😁
(しかも、写ってる人、他人だし!お姉ちゃんじゃないのよ😓)

写真が、たくさんなので、明日に続きます…

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました


☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ(神奈川地区)
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→



5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらには、動物保護団体「Arch」が参加されます。
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


日にちが近づいて来ました。
いいものいっぱい!お安く買い物できますよ!
しかも、それが保護犬への支援金になります。
お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪

今日もやっちゃった、うっかり八兵衛。
今日は、唐揚げが食べたいとお姉ちゃん。
スーパーで、お買い物。
いろいろ買ったけど、帰ってきたら、唐揚げ粉がない!!
買ったはず!!レシートにもある!!
カゴから、取り忘れたんだ!!
今まで、2度ほどやっちゃったことあるのよね(−_−;)
取りに行く気力なく、
鶏肉を速攻 塩麹と醤油少しに漬け込んで、小麦粉と片栗粉を
まぶして揚げました。おいしかったわ!
唐揚げ粉は買わなくてもいいね。😀
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お出かけ日和でしたね(*^_^*)

こんばんは。

土日の昨日、今日と、お天気☀️で、
うちの中にいるのは、もったいない感じ。
今日も朝早くから、出かけましたが、
昨日も、いつも行く道満グリーンパークへ。

先週 咲いていた八重桜も、ピンクの絨毯になっていました。

20150426212701694.jpg

20150426212704653.jpg

パパが、新しいカメラを買いまして💦
上は、私のコンデジ。
下はパパのミラーレス
そんなに違いない?
201504262124123f6.jpg


201504262121569ab.jpg

20150426212201278.jpg

なんと! 五つ葉のクローバーを発見!!
アガサママさん
私は、四つ葉🍀とか、見つけるの特技かも知れないわ〜
20150426212158ea5.jpg

帰り道は、暑いくらい!!
水筒を車に置いてきちゃったから、
喉が渇いて💦日陰がないし…自販機ないし……
真夏はこの道絶対歩けないわ〜と思いました😩
呼び戻しの練習もしましたよ😀
201504262122049cd.jpg

今日もいっぱい歩いてきました。
それは、また明日。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました


☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。
(子ども用品、絵本なども可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらには、動物保護団体「Arch」が参加されます。
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→




ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪


コメ欄お休みしまね。m(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ついつい写真を撮っちゃいますo(^▽^)o

こんばんは。

暖かくなって、というか暑いくらいの季節に
なってきました。

お散歩道に、ツツジの植え込みが多いのですが、
どこも綺麗に咲いています。
ついつい、写真を撮っちゃう!!
お散歩のときに、iPhoneで撮った写真。

写真加工でちょっとアレンジo(^▽^)o

201504252112514a6.jpg

201504252113097b4.jpg

20150425211330545.jpg

20150425211346193.jpg

201504252114034f5.jpg

201504252114176d1.jpg

朝のお散歩のときに、撮ってます。
通勤、通学の人に、ジロッて見られてるけど、
(クーたん、こっち向いて!って叫んでるからね😁)
気にしない😙

加工すると、上手に撮ったみたいに見えるわね。
自画自賛。


今日は、
ベランダの植木鉢の植え替えをして、腰が痛くなってしまった💦
根詰まりしてたり、またネキリムシにやられていたり😣でした。
柿の種が芽を出したので、楽しみだわ。
8年後に柿が食べられるかしら? 😋


☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。
(子ども用品、絵本なども可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


保護されたワンちゃんたちのために、
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

コメ欄お休みします。みなさん良い日曜日を!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

狂犬病予防接種とフィラリア予防薬U^ェ^U

こんばんは。

久しぶりにやっちゃった!記事を書く前に、
保存!😱


今日は、狂犬病予防接種に行ってきました。
先週の日曜日、集団予防接種があったんだけど、
今年は、それには行かず、病院で。
「集団予防接種と同じ値段です。」
とのことだったので、病院でいいやと思ったけど、
なんのことはない、再診料 600円はかかっていました😵

注射代は、3100円

後で、役所に行って、注射済票 を交付してもらいました。
550円

20150424212741d8a.jpg

マンションだと、このシールは貼らないよね?
どうしてますか?
うちの地区は、年度表示がないね。?

狂犬病予防接種は、具合が悪くならないか、心配でしたが、
大丈夫でした。

でも、帰ってきたら ちょっとしんどいのか、
少しの間、よく寝てましたよ。
201504242127406d2.jpg

お姉ちゃんが、学校から帰ってきたら、飛び跳ねてたけどね!😁

そして、お薬ももらってきました。
昨年同様、パノラミス錠にしました。
特に副作用もなかったし、
これ一つで、フィラリアとノミ・マダニ駆除もできるからね。
ただ、1錠 1550円です……。
今日は、6ヶ月分だけ、もらってきました。
20150424212950a82.jpg

これは、体重2,3kg以上から使えるので、
小さいお友だちは、使えませんね。
クーたんは、3,15kgだからね😅

おやつタイプじゃなくても、
薬の飲ませ方は、アトピカ飲ませてたときに上手になったので、
美味しくなくても、大丈夫です!
来月スタートだけど、何日からにしようかな??


話変わって、
パテラのことが気になりつつも、飛び乗り降りは、
いとも簡単にしちゃうクーたん。

先日、ふと見ると、テーブルの上に!(◎_◎;)
椅子に乗って、さらにテーブルに上がったんだろうけど……
201504242127445b7.jpg

とっさに、写真を撮ったけど、
あまりの散らかりに、モザイク。
でも、余計に散らかって見えるね😅

クーたんも、どうしましょ!!って顔してました。
その後、椅子をちゃんと、テーブルの下に入れといたんだけど、
20150424212737807.jpg

椅子の上にも乗っちゃう。💦
20150424212739057.jpg

たまに、コツ!って頭をぶつけてるのに、
学習効果なし。このところ、ここに乗るのがブームのようです〜。
困ったね(;-_-) =3 フゥ


☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品、絵本なども可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


保護されたワンちゃんたちのために、
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

待ってました!「のぶれす」さんのお洋服♪( ´▽`)

こんばんは。

今日、こちらは半袖でもOKな陽気でした☀️
これくらいくらいが、気持ちいいですね。
これ以上暑くならないでほしいわ〜
てなわけには、いかないけどね💦

あちこち、皆さんのブログでも紹介されている、
待ちに待っていた、空天ままちゃんのショップ、
『のぶれす』さんのお洋服
今日、うちにも届きました
クーたんで見えないけど、素敵にラッピング。
いつも、このさりげないセンスに感動!
201504232230198a5.jpg

早速、クーたんに試着していただきました。
Aは、オートモードで撮りました。
なんとなく、色味がちがうので、Bは、蛍光灯モードで
撮りました。質感はでてるんだけど、
……クーたんのコートの色が、実物より濃いな。
難しい……💦
201504232231303a4.jpg

何度もパチパチと嬉しくて📷撮ってました。
スライドショーにしたんだけど、UPの方法がわからない!!😭
写真じゃなくて、動画としてUPしないといけないのよね??
未だ、動画をUPする方法が、わかっていないのでした……
そのうち、時間あるときにといつも思いつつ………😅

では、写真で見てね。
201504232230258ec.jpg

サロペットと、タンクトップ。
サロペットは、丈が短くなった手持ちのものと
合わせられるし、欲しいなと思ってたんですよ!

クーたんの目って、ほんとに二重でしょう!!
目の周りが、薄毛なので、よくわかります。
いいのか、悪いのか…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
201504232230262a2.jpg

イニシャルの "H"は、お姉ちゃんの名前なんですよ。
ままちゃんの心遣いが嬉しい(((o(♡´▽`♡)o)))
お姉ちゃん、めっちゃ喜んでました。
20150423223020647.jpg

では、クーたんからご挨拶。
20150423223110e71.jpg

いつか、ほんとに、こっちゃんとペアで
並ばせてみたいね。(∩^ω^∩)
いつもありがとね💕


☆お知らせ☆



2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品、絵本なども可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


保護されたワンちゃんたちのために、
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

昨日の記事で、アドバイス等もありがとうございました。
フードは、国産がいいとは限らないのですね。
なんとなく、国産の方が、安心のような気がするけど、
表示がほんとかは、わからないですよね。
無添加 という言葉に疑問を感じました。
色々勉強してみようと思います。
フード選びは、奥が深いね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お客様相談室の対応って大事ね。

こんばんは。

今度の日曜日は、統一地方選があるので、
連日 選挙カーが走っています…。
クーたんは、落ち着かないかな?
しょうがないけどね…(T . T)
昨日、外にいるとき、ある選挙カーから聞こえた言葉。
「このたび、立候補しました◯◯◯◯の母でございます。
ぜひ息子◯◯をよろしくお願いします」
………………
えぇ??
振り向きましたが、顔はわかりませんでした。
ちょっとちょっと!!お母さん!!
そんなこと言ったら、誰も投票しないわよ!!
どんなお坊っちゃまなのかしら??

さてさて、気を取り直して、
先日 店長候補を募集していた「エステティックサロン・ド・くぅ」
ですが、このたび クーたんは、お客様相談室担当に採用されました。
詳しくは、わんころ日誌 ぴょんさんブログへ→
20150422210018ff0.jpg

サロン勤めにふさわしくしなくちゃね。
ボサ子クーたん!!
そして、クレームつけてくるお客さんには、ワンワン!!
でもいいけど、悩みを相談してくるお客様には親身にならないと
ダメですよ。。。


クーたんが、このところカイカイがでて、擦り切れて
毛が抜けてることを記事にしましたが、
切り替えたフードが悪いとは思わないけど、
(悪ければ、もっと早くに拒否反応出るはず)
気になることあって、
違うあるお試し品を取り寄せたんです。

丁寧に、いろいろ送って下さったのですが、
中には、カロリー表示も成分表示も、与え方も表記のないものも
あり、ちょっと不安に思い、お客様相談室に電話をかけました。

マニュアルがあるんでしょうね。きっと。
それを探してるようでした。
聞いたことに対し、「お待ちください。」とか、
「ちょっと聞いてきます。」とか、
「それは、……(間をおいて)◯◯です。」とか、
どの質問も即答でないんです。
アルバイトの女の子かしら??って感じで。

クーたんは、食物アレルギーではないと思ってますが、
出来るだけ、怪しいものは、避けたい。
で、そのことで聞くと、「お試し品だから、合わないと思われるなら、
使わないで処分してください」と。…
そういうことを聞きたいのではなかったんだけどなあ。
ここのフードは、せっかく取り寄せたけど、
使いたくないなという気持ちになりました。

で、前回フードチェンジした、ナチュラルキッチン(ビッグウッド)
に電話しました。
最初、電話に出た方は、担当者が外出中だから、折り返しますとのこと。
丁寧な対応でした。
そして、間も無くかかってきました。私が最初に電話して伝えた内容は、
ちゃんと伝わってました。
男性だったから、ちょっとびっくりしたけど、すごく熟知していて、
細かく相談に乗っていただけました。
前にアニコミでも言われたように、
私の気にし過ぎもあるのでは?ってことも言われました。
あと、
6歳の人の子話しかけるようにしてみてください。
犬だって、ジロジロ観察されるのは嫌なんです。
(しょっちゅう、皮膚のチェックしてるんですよね💦)
もっと一緒に遊んであげるとか、運動したりすることも
大切と。私の気持ちもゆったりと。
フードの切り替えで、デトックス効果で、一時的に皮膚の状態が
悪くなることもある。
もう少し続けてみてほしいとのこと。
それでもダメなら、違う対応をしましょうと。

とにかく、押し付けでなく、話をしてくださるので、
信じてもう少し続けようかな?と思いました。

最初から、こっちに電話すれば良かったんだよね。

ネットは、色んな情報があるから、迷ってしまう。(口コミ情報)
迷うときは、自分で電話して、話を聞いて判断する方が、
確実だとつくづく思いました。
クーたんのカイカイがなくなるかどうかは、まだわからないから、
ほんとに確実かは??だけどね😅
ビッグウッドにする前に食べてたのは、輸入品だったので、
国産のものにしたい気持ちもあったんですよね。

フードをいろいろ変えるのは、犬にとっては迷惑なことなんですよ。
てことも言われちゃったんだけどね💦
でも、より良いものがあるのでは?って思っちゃうんです(; ̄ー ̄A


皆さんのブログでの情報は、実際試されてるから、
とっても参考にさせてもらってます‼️

20150422205957659.jpg

20150422205958aab.jpg

20150422210000ca0.jpg

おまけのクーたん
2015042221000341c.jpg

されるがまま💦
20150422210001b11.jpg


それにしても、フードって沢山あるから、
選ぶのは大変ですよね。
カリカリは、やめて全部手作りにしてもいいのだけどね…。
でも、カリカリも食べられる方が、何かあったときには、
いいものね。


☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品、絵本なども可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


保護されたワンちゃんたちのために、
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

怖がりなんです(((((° °;)

こんばんは。

今日は、二十四節気の穀雨
春雨が百穀を潤すことから名付けられたもので、
雨で潤った田畑は種まきの好機を迎える時期とのこと。
今日は、全国的に雨だったのかな?
こちらは、風も強くて、窓を雨粒が叩く音がしていました。
(今、この時間も!風の音ビュービュー)
半月後の節気は立夏、早いよね〜。

今日も、雨の音を怖がっていたクーたん。
私が出かけると、いつも以上に、キャンキャンと
吠えてました。😭

これは、昨日の写真だけど、
パパが、ちょっと大きな音を立てたら、
びっくりして、押入れに逃げ込んでました。
クーたんの隠れ場所の一つなの。
ちょっとスペース空けてあるんです。
トイレシートを敷いてるので、ちょっとモザイク💦
2015042021324533c.jpg

どこにいるでしょう?

わかりました?

201504202132400eb.jpg

クーたん、だいじょうぶだから、出ておいで!!


2015042021324289f.jpg

なんの音だったの?と
恐る恐る覗いてるのでした……
20150420213243d2c.jpg


クーたんが、吠えるのは、本当は怖いからなんだよね。
だって、こんなに、物音に敏感。
ペットボトルを潰す音でも、隠れちゃいます…。
困ったね…(;-_-) =3 フゥ



☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。
(子ども用品、絵本なども可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


保護されたワンちゃんたちのために、
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆


明日は、ちょっと多忙なため、
コメ欄お休みしますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

休みの日のお散歩U^ェ^U

こんばんは。

今日は、寒くもなく、暑くもなくだけど、
時々雨がパラつくお天気でした。☁️

日曜日のお散歩は、このところ恒例となった
道満グリーンパーク。
荒川の河川敷の調節池(彩湖)に沿って整備されている公園です。

八重桜が、満開で、お姉ちゃんは、落ちてるお花をクーたんに
乗せてたけど、……嫌がってました😅
20150419220710756.jpg

ちゃんとした、ドックランもあるけど、
ここは、ちょっと穴場。
完全ではないけど、囲いがあるから、
リードを外してランさせました。
周りに危険はないか、チェックしてからね。
動画を撮れば良かったわ。
走ってストレス解消!!
20150419220713e40.jpg

サクラソウも、タンポポもいっぱい咲いてましたよ。
201504192207504cb.jpg


20150419220745f4c.jpg

時々、ワンちゃんに会ったけど、
前方にワンちゃんが見えたら、
「お友だちが来たよ!大丈夫だからね。
挨拶できるかな?」と言いながら、
避けないで、近づくようにしました。
挨拶までは、無理だけど、吠えずにすれ違うことは、
出来たかな?
相手が吠えちゃうと、クーたんも吠えるけどね💦
この日は、首輪、リードを持っていくのを忘れ、
車に置いてあった、ハーネスだから、コマンドは
伝わらないかな?と思ったけど、そうでもなかったです。

そして、車でランチ。
また、カップ麺だけどね。😆
蕎麦は、初めてだったけど、美味しかったわ。
あっ、おにぎりも作って持って行ってましたよ。
2015041922074640f.jpg

ふと、クーたんをみると、目が二重みたいね。
薄毛で また地肌がよく見えてるからね……💦
まあ、しょうがない。目は掻いたりはしていません。
写真では、赤く見える!けど、実際はそうでもないです。
20150419220710c64.jpg

クーたんも、おやつを食べたよ。
20150419220714be7.jpg

ちょっと、カードゲームもして…
20150419220712987.jpg

なんだか、お正月の時みたいなお休み気分でした😀

また、明日から1週間始まりますね。
元気で頑張りましょう〜

☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→




今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

しない生活。

こんばんは。

今日は、お姉ちゃんの学校で、国語の時間。
一人ずつ、自分で探した「名言」の発表がありました。

名言は、どんな人でも、アニメでも なんでもいいから、
自分で、これぞと思ったものを選んで、その理由とともに
発表でした。
みんな、小学6年生らしく、自分を成功に導くための
励ますような前向きな言葉を選んでましたね。

中村俊輔さんの、言葉を選んでる子が多かったな。
サッカー好きな子が多いんですね。

学校から帰って、お姉ちゃんは、お友だちと映画に。
お友だちのお母さんが、一緒に連れて行ってくれました。
名探偵コナンの公開日だからね。
前回もそうだけど、もう、映画はお友だちと観たいらしい…。
もちろん、付き添い親はいますけどね。

私が行くつもりだったのに、急きょ午後は時間が空きました。

クーたんは、お姉ちゃんが出かけちゃってガッカリ。
私が、うちにいることになったのに…。
クンクン泣いてるので、カンガルーエプロンにイン。
201504182105575aa.jpg
空天ままちゃんちのお姉ちゃんのお下がりのTシャツ
私が着てます。😅


そして、読書タイム📙☕️
20150418210549a5a.jpg

昨年9月に図書館に貸し出し予約入れてて、
ようやく借りれた、『しない生活』小池龍之介
201504182106193ce.jpg

しない生活とは、
つながりすぎない
イライラしない
言い訳しない
せかさない
比べない

まだ、読み途中だけど、
大人向け「名言」は、盛りだくさん。
その中で、
「悪意のない愚かさに、怒っても疲れるだけ」

お姉ちゃんに対して、
部屋を片付けられない。
早く起きれられない。
ちゃっちゃと要領良くできない。……などなど
子どもの愚かさを自分の思い通りに支配してかえたい、
という支配欲が、子どもの愚かさに直面するたびに
打ち砕かれ、怒りへと変わる。

………
怒ってばかりで、確かに疲れる。
私の思い通りにならないからって、怒ってもしょうがない
ということね。反省

全部が全部、そうだわ!と納得いくものではないけど、
たまには、立ち止まる、一呼吸つく教えも心が休まります。

文庫本 780円。買えばいいのに、7ヶ月も待ってました😅
たぶん、私って買うといつでも読めると思って読まないのよね。
ちなみに、今予約入れてるもので、最長は、466人待ち。(蔵書10冊)
いつ回ってくるやろ?

クーたん、昨日のテレビ録画のコナンを観てます。😁
(ほんまかいな(^◇^;))
201504182105523f9.jpg

昨日、とうとう買ったというのは、
そうよ、コレ!
口コミみて、あんまり良くないことも書いてあったので、
躊躇してましたが、やっぱり布団とか、キレイにしたいからね。
201504182105505a2.jpg

あと、こんなお鍋も買いました。21cmのセラウエア
20150418210553254.jpg

なかなかいい感じですよ☺️

☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。
(子ども用品、絵本も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆








テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

見つめ合って愛情ホルモンいっぱい(*^^*)

こんばんは。

今日は、晴れたり急に黒い雲が現れ
雷が鳴ったり⚡️雨が降ったり☔️
変なお天気でした(ー ー;)
仕事の帰り、⚡️が鳴ったので、クーたんのことが心配で、
急いで帰りましたよ🚴
震えてました(泣)

今朝、ラジオのニュースで、こんな話。

犬が飼い主を見つめ、飼い主がそれに応じて触れ合えば、
「オキシトシン」=愛情ホルモン
が、お互いの体内で増えるという研究発表があったとのこと。
詳しくは、Yahooニュースでも→

犬好きの人は、そんなことわかってるわよ!って話ですが、
科学的に証明されて、やっぱりそうよね〜と我が仔を
抱きしめちゃうよね(^_−)−☆

昨日の写真

一昨日が、強風で、ベランダがゴチャゴチャに💦
2015041721500503e.jpg

昨年秋頃、いろんな種を蒔いたり植えたプランター
(家にずっとあった何か忘れた種や、食べた柿や桃の種。(^◇^;)
芽が出てきました
201504172150042ee.jpg

雑草だったりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、ちょっと楽しみ

そろそろ、大きな鉢も植え替えしないと、
思いっきり根詰まりしてそう……

尺取り虫に葉っぱを食べられた、イチョウの木も、
根元からも、葉っぱが出てきました。(∩^ω^∩)
20150417215007f30.jpg

クーたん眩しそう〜
20150417215007bca.jpg

クーたん、赤みはないんだけど、
やっぱ、掻いてるかな〜。

とうとう、ポチったのよね。
何かって??
まだ、写真撮ってないので、また今度。
お掃除がんばろ。o(^▽^)o

☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
《追記》
この日のショコママさんの記事は、預かりママのことを書かれてます。
お時間あったら、是非読んでみてくださいね。


ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

明日は、土曜日ですが、お姉ちゃん学校DAY。
公開日なので、私も行ってきます。
コメ欄お休みしますね。
皆さん良い週末を。(*´∇`)ノシ マタネ〜♪


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

晴れたけど、風が強くて。°°・(>_<)・°°

こんばんは。

今朝起きたら、外は☀️。
やっぱり晴れてると気持ちがいいですね。

七十二候で、今日4月15日は、

虹始見(にじはじめてあらわる) という日だそうです。

雨が降りそうで降らなかったけど、もし降ったら
虹が見えたのかな?

それにしても、今日は、風が強い日でした。

朝のお散歩、ツツジが咲き始めたので、
写真をパチリ。
20150415204701888.jpg

でも、風が強すぎて散歩できず……
20150415204644cfe.jpg

クーたん、固まっちゃいました。
20150415204629745.jpg

今日は、トラッチママさんリクエストで三つ編みにしてみたけど、
カットしたからかな……トップは切ってないはずだけど……
こんなに細くなっちゃった!💦
2015041521332408d.jpg


☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

フィラリア検査と健康診断

こんばんは。

今日は、ずっと雨のお天気☔️。
菜種梅雨ですね…。
菜種梅雨とは、普通、3月中頃から、4月の初め頃の
長雨をいうとのこと。
今日は、4月14日 もう、中旬だよね〜(−_−;)

昨日は、クーたんの朝食を抜き、朝一番に病院へ。

フィラリアの検査と、ついでに血液検査。

20150414222743fe6.jpg

昨日も、寒かったし、朝から雨が…
なので、カンガルーエプロンで、連れて行きましたよ。
スタスタ歩いて、10分くらいなんです。
2015041422274506f.jpg


20150414222715644.jpg


帰りたいよね〜でも、頑張ってもらいました。

フィラリアは、陰性。

血液検査は、
20150414222717dbf.jpg
20150414222719d8e.jpg
201504142227212b5.jpg

検査項目、全て基準値内。o(^▽^)o 良かったわ。

お友だちの、記事で、健康診断で、エコー検査をしていたから、
それもお願いしようと先生に言うと、

エコーは、ピンポイントでする検査。
健康診断で、スクリーニングするといっても、見落としが出る。
ちゃんとスクリーニングするなら、MRIとかCTとかになる。
エコーは、麻酔をかけないし、手軽だけれど、血液検査で
問題ないなら、わざわざする必要もないような感じに言われました。

胆泥のように、エコーでしかわからない疾患もあるのでは?
と聞くと、
それは、吐いたりが続くとか、症状なければ、もしあったとしても
問題なしとのこと。

希望ならやりますけど… という感じだったから、
やりませんでした。💦

あと、パテラも、言わなきゃ診てくれないと、お友だち記事で読んだので、
検査をお願いしました。
触診してもらうと、

まず右……ちょっと緩いね。グレード1かな。
次に左……こっちの方が緩いね。まあ、こっちも1だね。
今、外したけど、すぐに自分で入れてましたよ。とのこと。
えっ! びっくり‼️
ちょこらちゃんが、外れても自分で入れてると聞いて、
すごいなあ!って、関心してましたが、
クーたんも、そうだったのね。(滝汗)

言わなきゃ、やってもらえない検査。
知らないで過ごしてたわ。
ブログをやってなかったら、ずっと知らないままだったんだろうな。

そして、検査費用は…
20150414222716a9d.jpg

全部で、8,964円でした。

薬は、次回 狂犬病予防接種のときに、もらうことにしました。
(お金が、足りなさそうだったから💦。カードOKらしいけどね〜)



☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

3ヶ月ぶりのトリミングU^ェ^U

こんばんは。

昨日の記事。
昨日は、やっぱり疲れてたのね(滝汗)
この記事を書こうとブログをみると、errorになる???
ちょっと修正いれたときに、下書き保存になっていました。
見に来てくれた皆さん、ごめんなさい💦💦m(_ _)m
またまた、うっかり八兵衛ね😅

昨日の日曜日。
トリミングに、行ってきました。
急きょ予約の電話したら、いっぱいだったんだけど、
カイカイが出てきてるから、ボディをスッキリ切りたくて、
朝一番の9時の予約で、受けてもらいました。

まずは、Before
20150413205156948.jpg

そして、After
ボディは、スッキリと。
201504132051570c9.jpg

もう、眠そうです……
2015041320515473e.jpg


元気だよ!
201504132052011c0.jpg

今日、フィラリア検査に病院に行ったのだけど、
アレルギーのことは、やっぱり前に言われたのと一緒。
薬を使うとしたら、ステロイド。
治療薬ではなく、痒みを緩和するだけのもの。
使うと、使い続けることになる。
もっと酷くても、薬を飲ませない人もいれば、
そんなたいしたことないのに、飲ませる人もいる。
オーナーさんの、考え方次第。
(今は、赤みはないので、)
毛が抜けてても、酷い状態ではないので、薬は使わなくても
いいかな、というのが先生の見解。
今、飲んでいる、サプリのアンチノールを続けることで、
様子を見ることにしました。

血液検査のことは、また改めて書きますね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました



☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆


コメ欄、開けてますが、皆さんのところへは、
応援、ポチだけになるかもしれません。
ごめんなさい〜(>人<;)

今日は、お姉ちゃんの学校の保護者会もあり。
事前に根回しされてましたが、学級の委員を
任されてしましました( ;´Д`)
小学生最後だから、協力することにしました。
おばあだけど、頑張るわ。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ハッピー犬屋敷ふれあい会に行ってきました!

こんばんは。

昨日は、朝から、生憎の雨☔️。
午前中は、私の健康診断があった為、
飲まず食わずで、お姉ちゃんが、まだ寝ている時間に
家を出ました。
終了後、途中ご飯を食べて、ふれあい会 に。
里親でも、預かりママでもないけれど、ショコママさんに、
お手伝いに行かせてください!と押しかけちゃいました😅

お手伝いというより、
里親さん、預かりママさん(空天ままちゃんもいるし💕)のお話を聞いたり、
何と言っても、いつもショコママさんブログで、見ている
保護犬ちゃんたちに、会いたい!応援したい!って気持ちでね😀

私は、里親とかには、なれないけど、
とっても、みんないい仔で、連れて帰りたい〜!って思いました💦
保護犬を見に来られる方とも、お話させていただいて、
共感したり、ウルっときたり、感慨深かったです。

朝から、出かけていたので、カメラも持っていかず😅
ほんの一部の様子だけですが…
201504112237226ad.jpg

ヨーキーちゃんたち、あ〜やっぱヨーキーに
目がいっちゃうわ💗
2015041122375411f.jpg

チワワの茶実ちゃん、もう 可愛いのなんのって💖
201504112237378f9.jpg

ハートビートのお洋服なども販売してましたよ。
201504112237080e5.jpg

そして、初めましての ヨーキー界のブロガーさんに、
お会いしました。
この、名刺は、前の晩に作ったんだって‼️
裏には、QRコードも印刷してあったんですよ。
トポとかのんの一日 のかのんちゃんとつくしさん。

2015041216115496a.jpg

20150411223650623.jpg

空天ままちゃんと、仲良くされているそうで、
私も、一緒にお話させていただきました。
息子さんが、トリマーの学校に行っていて、そこで、
モデル犬として、飼っていたワンちゃんが、かのんちゃん。
里親募集のとき、何人か希望者がいた中、息子さんが里親に
なれたとのこと。
かのんちゃん、良かったね💕

私のお買い物。
ハートビートのマナーポーチ
201504121611529d6.jpg

つくしママさんの手作りオヤツ。
つくしママさん、お仕事をされていて、帰ってきてから、前日に作られたとか。
すごいわ✨✨とっても美味しいんですよ。
20150412161148ebb.jpg

お留守番のクーたんも、大喜び。
めっちゃボサ子ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2015041216114906c.jpg

いっぺんにはあげないからね!!
ちょっとずつ、楽しみましょうね💗
20150412161151400.jpg


お知らせ

イベント情報です。



2015年第3回フリマ(ハッピー犬屋敷)
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)



5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

昨日の健康診断。
バリウム飲むので苦しかったわ。
そして、なかなか出ないし…💦
今朝になって、やっと!(〃´o`)=3 フゥ
お腹の中で固まっちゃうかと、心配になりましたよ!
年々、検査がしんどく感じます…

明日は、何かと忙しいので、
コメ欄お休みします。m(_ _)m


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

平気だったのね〜(⌒▽⌒)

こんばんは。

昨日の記事では、皆さんにご心配いただいて、
ありがとうございました✨

今朝、仕事に行く前に、ささっとシャンプーして、
ルイボスティー風呂に入れました。
急いでたので、写真はないです😅

シャンプーの仕方は、先日 わんころ日誌の ぴょんさんが、
動画をアップされていた方法を、やってみましたよ。😉

いつもはシャワーをかけようとしたら、逃げまくるので、
お風呂場でグルグルとクーたんが逃げるのを追いかけるから、
目眩がしてましたが、
今回は、シャワーを使わず、蛇口(カランと言うべき?)
から、クーたんの背中に。顔の方は、私の手をつたわらせて、
そして、ガーゼで、ジャブジャブと。
そしたら、震えることなく。固まってました。
これって、OK?怖くないってことかな? 平気なのかな?
固まってるから、怖い??でも、逃げまくらないから、
私は楽でした😁

そして、いつもはタオルドライなんですが、
時間がないので、軽く、遠くからドライヤーを
かけてみることに。

嫌なら、クーたんは、飛び降りることができる、
椅子の高さなのに、気持ちよさそうにしてるんです!😳
2015041021451692a.jpg

あれれ〜? ドライヤーは、平気だったのね‼️
皮膚に良くないし、嫌がるから、ドライヤーを
使ってなかったのに……。
このくらいのドライヤーなら、かけちゃった方が楽ね。
20150410214514803.jpg

ガーゼのハンカチを、巻いてみました。
カキカキ防止のため。
雪太郎さんのアドバイス。ありがとね💕
やい君も、スカーフしてるもんね。
クーたんは、エルメスじゃないけどね😆
20150410214517fa9.jpg
ちょっと厚みがありすぎるかな?
もう少し薄手じゃないと、蒸れるかな?

嫌がるかな?と思ったけど、平気みたい。
良かった。♪😊

ルイボスティー風呂で、ちょっと 赤み引いたかな?
無茶苦茶カキカキは、治りました。

ボディが、長くなってきてるから、やっぱり 少し
カットしなくちゃと思ってます。日曜日にトリミング予定。
本当は、それまでシャンプーしなくてもいいと思ってたんだけど、
カキカキして、ベトベトしてきたからね…。
今日シャンプーしちゃいました。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました



<お知らせ>

イベント情報です。


2015年 第2回 ハッピー犬屋敷ふれあい会
4月11日(土) 板橋区成増ベルシアン

2015年 第2回フリマ
4月12日(日) としまえん

2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

上記 3つの詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

明日は、ふれあい会に行ってきます。
コメ欄お休みです。
皆さん、良い週末を!

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

アレルギーなんです…。

こんばんは。

昨日の記事では、ご心配ありがとうございました。
ちゃんと書いてなかったですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カキカキが、頻繁になってきてることを。
そう、痒がってるんです。
それで、カキカキ…
コートは
20150409214937050.jpg

毛玉が出来る→抜け落ちる

皮膚は赤くなってたので、コルタバンスを使いました。
外用副腎皮質ホルモン剤です。
飲むステロイド剤よりは、体への負担が少ないとのこと。
でも、maririnhahaさん情報によると、やっぱりキツイ薬らしいです…。

2年前のブログを見てました。
やっぱりこの時期から、悪化し、ステロイド使ってる。
毛が抜けるから、飾げ毛、トップも、カットしちゃったんだよね。

同じ繰り返しはしたくない。
それにしても、食べるものとか、こんなに変えて、
免疫力つける努力したつもりだったのに。
つもりだったんだよね。

2015040921494103d.jpg

今月は、フィラリアの血液検査とかあるし、
健康診断も兼ねて、病院へは行くつもり。
でも、またステロイドや、アトピカは嫌だな。

花粉や、ダニ??(アレルギーの原因)
やっぱりレイコップ買ったほうが、いいかもね。

前の写真見てて、クーたんって2年前
白かったのよ〜
パパカメラ
ね!白いでしょう!!
ヨーキーって、変化するね💕

(オマケ)
ミシンで、縫ってたのは、長椅子のカバー
左は、今までの。ボロボロ(クーたん 作)
新しく縫ったの。キルティングの生地を半分に折って直線縫いだけ😅
20150409214939c7c.jpg


本当に、100キンのミシン糸はやめといたほうがいいですよ。


<お知らせ>

イベント情報です。


2015年 第2回 ハッピー犬屋敷ふれあい会
4月11日(土) 板橋区成増ベルシアン

2015年 第2回フリマ
4月12日(日) としまえん

2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

上記 3つの詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

毛が抜けちゃった(;_;)

こんばんは。

今日は、全国的に寒かったのかしら?
東京も午前中は、雪混じりでしたよ😵❄️

お姉ちゃんは、担任の先生、優しい女の先生だったので、
良かったかな?仲のいいお友だちとは、離れちゃったけど、
他の親しいお友だちと、一緒だったって。
今日は、一年生のお世話当番で、早起きして出かけましたよ。

さてさて、クーたんと言えば、またお留守番生活が始まり、
またまた、置いてかないで!!のパニックの毎日に…😭
フラワーレメディーも、ちょっとは効いた?感あったんだけど、
これだけ、激しい抵抗は、もうどうにもなりません。
とにかく、私が出かける前に、疲れさせるしかない!って感じです。

イボの方は、
その後、硬いシコリ部分も、なくなってきました。
私が、少しずつ、プシュっと押し出しました。😅
慣れると平気なもんね。最初は怖かったけど。
(ニキビをつぶして出すみたいな感じ😁)
20150408213414ba2.jpg

5mmくらいの粒状のイボだったから、
とにかく、手術は免れて良かった。

ところで、最近 こういう毛玉がよく落ちてたんです。
20150408213413175.jpg

クーたん、毛が抜けてるなあとは、思っていて…
飾り毛が、少なくなってくてるなあとも。
特に向かって右側。
よく、掻いたあと、くちゃくちゃになってるからね。
2015040821482703a.jpg

写真を撮ってて気付きました。
首が、ハゲてる❗️❗️😱
20150408213416e12.jpg

食べる物は、変えてない。
いつも使ってる食材のみ。
フード変更してからも、日にち経ってる。
環境要因??
最近、お姉ちゃんが、自分の部屋で寝るようになりました。
布団のダニとか??
花粉症だから、全然布団干してないし。💦
201504082134195bd.jpg

これは、昨日の写真。
お姉ちゃん、こんなん写真撮って遊んでる場合じゃないかも!!
毛布も洗わないとね……(〃´o`)=3
とりあえず、コルタバンスを、つけておきました。


<お知らせ>

イベント情報です。


2015年 第2回 ハッピー犬屋敷ふれあい会
4月11日(土) 板橋区成増ベルシアン

2015年 第2回フリマ
4月12日(日) としまえん

2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

上記 3つの詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

うっかり八兵衛ネタ!(◎_◎;)

新学期だから、色々縫うものがあって、
ミシンを出してました。出したついでに、
縫いたかったもの、色々ミシンをかけていて、
白糸がなくなっちゃったんです。
近くにキャ◯ド◯があるから、そこで買ったんだけど、
まあ、糸が切れやすいのなんのって、イライラするほど、
途中で糸が切れる。それでも頑張っていて、あと少しに
なったけど、もう糸切れのイライラ限界。
違う色でもいいや!と裁縫箱あけると、
新しいスパンミシン糸があるではないですか!!
そういえば、前に手芸屋さん行ったとき、安かったから、
ついでに買ってたの忘れてた〜💦
糸変えたら、あっという間に縫えた〜!!
もっと早く気付いていれば😓
っていうか、ミシン糸買ったのすっかり忘れてた!!

明日もちょっと忙しく、皆さんのところへ、
応援ポチだけかもしれませんが、コメ欄開けてますm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

イチゴ狩りに行きました(o^^o)

こんばんは。

今日は、20度越えの暖かい1日でした。☀️
でも、明日、明後日は、真冬の寒さに逆戻りとか💦
天気予報聞いただけで、具合悪くなりそう〜😖

土曜日のことですが、桜を見に公園に行った日。
午後に、イチゴ狩りの予約を入れてたので、
行ってきました。
家から近くのことろなのでね。

クーたんは、入れませんから、パパと外でお散歩。
お姉ちゃんと2人でハウスに行きましたよ。
毎年1回は行って、採りたて苺を堪能してます。
20150406214650d5f.jpg

水耕栽培で、ミツバチが、受粉してます。
201504062146545c6.jpg

品種はあきひめ。
取り放題ではなく、カップにはいるだけ、1カップ 1100円です。
201504062146532dc.jpg

完熟してるのばかり、採ったから、
食感が、柔らかすぎました💦
甘かったけど、もう少し酸味あるほうが良かったかな?

クーたんを待たせてるので、少しだけ食べて、
あとは持ち帰り。

ハウスの外には、ハーブ庭園があります。
201504062146242aa.jpg

クーたん、じっとしてくれない…(−_−;)
公園で、ゴロスリで臭くなったから、
シャンプーしてきたので、コートはサラサラなんだけど〜
20150406214627afd.jpg

2015040621462750c.jpg

お姉ちゃんとブランコ。
201504062146292d1.jpg
クーたん、このイチゴなら、酸味ないから食べるかな?
と思ったけど、やっぱり食べませんでした。(T . T)

垂れ桜もあり、可愛いお花でしたよ。
20150406214629bc1.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました


<お知らせ>

イベント情報です。


2015年 第2回 ハッピー犬屋敷ふれあい会
4月11日(土) 板橋区成増ベルシアン

2015年 第2回フリマ
4月12日(日) としまえん

2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

上記 3つの詳細は、ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんのブログへ。

5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く… の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。

保護犬支援活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、多忙なため、コメ欄お休みしますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

桜の公園♪昨日続きです(*^^*)

こんばんは。

今日もこちらは、最高気温が12度の寒い☔️でした。
明日は、グンと暖かくなるとの予報。
お姉ちゃんの学校の入学式だから良かったわ。
可愛い1年生がたくさん入学して来るんだろうな☺️

さて、土曜日のお出かけ。昨日の記事の続きです。

庭園のようなところがあり、大きな岩があったので…
腰が引けて、ちょこらちゃんみたいにカッコよくジャングル大帝レオには見えないわ!
20150405213129c5b.jpg

ううん……やっぱり短足同盟のクーたんだけある。
足が短いね💦
2015040521313180d.jpg

20150405213132f86.jpg

動物のオブジェがあって、クーたんったら、
威嚇してました😓
20150405212555991.jpg

クーたん、大丈夫だよ!
と、お姉ちゃんに一緒に乗せられてましたよ。
20150405212556d02.jpg

寒かったから、久しぶりに車の中でお昼ご飯。
こんな寒いのに、お花見で、レジャーシート敷いて
お弁当食べてたり、BBQしてる人たちもいましたよ。

とても、ランチ🍴とは、言えません。
なんせカップヌードルだからね〜😅
20150405212558679.jpg

クーたんには、焼き芋🍠をあげましたよ。
20150405212559a07.jpg

なんか、変な臭いするなあと思ったら、クーたんが、臭い!!
草むらで、ゴロスリしてしまい、あ〜あと思ってたけど、
何か臭いがあるところだったんだね……。😱
20150405212600c68.jpg

この後、すぐにうちに帰り、またまたシャンプーをしたのでした。

ぴょんさんのブログを
シャンプー後に読んだのですが、えっ!!そんなに大胆に洗っていいの?
と、とっても勉強になりました。
今度、シャンプーするときには、チャレンジしてみますね。

シャンプーの仕方の動画を記事にアップされてます。

ぴょんさん、リンク貼らせてもらいました。
事後承諾ごめんね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援よろしくお願いします😀
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

それにしても、ほんとに軽キャンピングカーは、見かけないんですよ。
今、流行りですよ!の販売者の言葉は???だったのか……。

今日は春休み最後だから、
お姉ちゃんが行きたい!!と言っていた、
期間限定 コナンカフェ(渋谷 タワーレコード)に
行ってきました。メチャ混み情報で、10時から整理券配布とのこと。
9時半に行って並び、もらった整理券が、13時〜のもの。
実際入れたのが、13時半。整理券の時間までは、渋谷をブラブラ。
途中、気分悪くなったわ💦 やっぱり人混みは苦手。
あ〜疲れた。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

桜・桜・桜の公園(*^^*)

こんばんは。

今日の東京は、朝からどんどん気温が下がって 昼間は12度😣
風も強く、いつも車で行く公園に出かけたけど、
寒くてすごい花吹雪でした。( ; ; )
でも、人は少なく、桜は見事でしたよ🌸
大阪の方は、25度だったと。そんなに差があるなんて、びっくり!!

写真だけ、並べますね。
20150404210848863.jpg

20150404210831e50.jpg

20150404210829236.jpg

201504042108353cc.jpg

20150404210805078.jpg

20150404210807472.jpg

201504042108093bb.jpg

20150404210833d8a.jpg

さくら草の群生地もありました。
20150404210832253.jpg

20150404210803f1c.jpg

群生地には、ロープが張ってあったんだけど、
………
2015040421080481b.jpg

この公園は、埼玉だけど、
関西弁 って、説得力あるのかな?

たいした写真じゃないけど、たくさん撮ったから、
続きはまた明日。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援よろしくお願いします(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日もコメ欄お休みしますね。

お姉ちゃん、金曜日から、学校(入学式準備)行ってるけど、
明日は、春休み最終日。😀
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

遊ばれてます(〃´o`)

こんばんは。

今日は、風がビュービュー🌀と強い日でした。
風は、生暖かく、変な天気。
仕事に🚲で行くときは、倒れそうなくらいだったわ。

明日からも、天気はしばらくイマイチな予報。
皆既月食は、見られないかな…(−_−;)

今日は、クーたんのシャンプーをしました。
どうしても苦手なシャンプー。。・°°・(>_<)・°°・。
お風呂場をグルグル回って逃げようとするから、
こっちも目眩するわ。💫

タオルドライして、ようやく乾かして、ブラッシング。
またまた、面白いからやっちゃった。

ブラッシングして……
2015040322163943e.jpg

……
201504032216372cd.jpg

( 艸`*)ププッ
この体勢で、ブラッシングしてもらうの待ってる。
ってか、マッサージ?掻いてもらってる?つもりかな。

口も少し開いてます。( ̄▽ ̄)
2015040322164015f.jpg


クーたんって、コートはくせ毛だし、少ないから、
ボサボサ感が抜けない。
(私がカットしてるからかな(^◇^;))
いっそ、飾り毛をカットしたら……
(首は締めてませんよ!)
男の子みたいになっちゃうね。
20150403221642a25.jpg

そろそろ、サロンに トリミングにも行かないとね。
それにしても、おとぼけ顏だわね。
可愛いけどさ😀
20150403221644529.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援よろしく〜(pq´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

昨日の斜め45度の写真。お褒めのお言葉、
みなさんありがとうございました。

明日は、ちょっと忙しいので、コメ欄お休みします。
みなさん 良い週末を( ^_^)/~~~
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

実家でのお散歩。続きです♪

こんばんは。

昨日の続きです。

登り坂を上っていった先は、小さな神社があります。
お正月に初詣に行けなかったから、拝みに……
でも、お財布を持っていかなくて、(^◇^;)
お賽銭も入れずに、手を合わせてきました。
(今度行った時は、今回の分も入れます!!ダメかしら?)

以前からあったのかな??
気にも止めなかっただけかな?

20150402214717b30.jpg

すっごく何枚も撮ったけど、
唯一、視線くれた写真。
201504022132036ee.jpg

あと、似たような写真ばかりですが💦
コンデジだから、並べるほどのものじゃないんだけど……
どれも、クーたん!と呼び続けて撮ってるの(^_^;)
201504022132044ac.jpg

201504022131358e7.jpg

20150402213136a6f.jpg

ちょっと木のそばに行って…
20150402213138d10.jpg

20150402213141f6e.jpg

なぜ、関西弁??

反対側から。
やっぱり、視線は斜め45度ね。
20150402213139cdb.jpg
美犬に見えるからよ!

「月刊 大樹」私もまた、いい写真が撮れないかな?と
頑張りましたが、どうも・・・。
縦長で、撮れば良かったのかな。
よく見たら、この木も、45度くらい傾いてるね。
少し大きいな揺れの地震でもきたら、倒れちゃいそうだな。
神木だから、上の方の枝は落とさないのかな??
なんだか、気になってしまった。

最後にしつこくもう1枚
20150402221825cfc.jpg

これは、モデル魂なの?

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援(人´∀`)ヨロシク〜
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

実家でのお散歩♪

こんばんは。

30日のクーたんとのお散歩の写真です。
(コンデジで、撮ったもの)

小さな川沿いを歩いたのですが、
柵には、こんな可愛い絵が。
真横から見ると何かわからないのよね。
歩いていると、前方の柵に、絵が見える。

20150401221855967.jpg

大阪と言えど、田舎町で、山が見えて、
山を越えると奈良県です。
201504012218493dc.jpg

20150401221850075.jpg

クーたんには、上の方が急な階段だから、
登り坂になってる迂回道を歩きましたよ。
20150401221852ec4.jpg

20150401221853ce7.jpg

20150401221948c44.jpg

相変わらず、視線を外すクーたん(;-_-) =3
ななめ45度で、いいわよね♪
一応、「クーたん こっち向いて!」と叫んでます…

20150401221948b72.jpg

ここから見る景色。
街並みは、変わってるけれど、故郷の景色。
懐かしいわ。
桜の花がいっぱいで、写真では景色が見えないね💦
20150401223553f60.jpg

写真が多くなるので、続きます。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

帰ってきました。( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは。

どこも桜の花がきれいですね。
電車に乗っていても、桜があちこちに。
明日は、雨みたいだけど、入学式の子たちのために、
散らないでいて欲しいですね。

実家では、クーたんまったり。
ちょこらちゃんのように、カーテン越しに、日向ぼっこしていて、
写真を取ろうとしたけど、気付かれてしまった(−_−;)
うちはベランダの出入り口は、高さがあるので、
こういう姿は見られないのよね。
シートが敷いてあるのは、スルーして下さい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
201503312145231d0.jpg

20150331214524d8c.jpg

新大阪駅。
だいぶ工事が終わって、変わりましたよね。

いかなごのくぎ煮も、売っていたよ。
2015033121391843b.jpg

新しく出来た、大阪土産こってこて亭
20150331214526fd5.jpg

ユニークのもの色々ありました。😀
20150331214527632.jpg

20150331215021da8.jpg

20150331214529888.jpg
新幹線では、静かに寝ていてくらたから、
私も😴

明日から仕事だけど、お姉ちゃんは、まだ春休み〜〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

オマケ
東京駅構内のポスト📮
駅舎の形
201503312145475d5.jpg


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット