お花見日和(#^.^#)

こんばんは。

まだ実家にいます。
今日はいいお天気だったから、
父、母がデイサービスに行ってる間に、
クーたんとロングお散歩。
お姉ちゃんは、大学生の姪っ子が遊びに連れ出してくれたから、
私とクーたんとでね。

20150330220333eef.jpg

20150330220332219.jpg

ひとりリフティングで撮影は 辛いわ(;´Д`A

20150330220330832.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんと
いっしょにお昼寝もしてるよ。

2015033022032962c.jpg

明日帰ります。

会いに来てくれてありがとう💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

新幹線なうU^ェ^U

おはようございます。
今日から、実家へ行ってきます。
今回は、お姉ちゃんとクーたんも一緒です。

バックは、悩んだけど、
やっぱり長時間だからこれで。
201503280856133aa.jpg


2015032808561514d.jpg


20150328085616338.jpg

クーたん、着くまで、頑張れますように。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ホントにいいのかしらね?


こんばんは。

今日は、仕事から帰ってから、お姉ちゃんの部屋の片付けをしました。
物は減らしたけど、まだ ゴチャゴチャとしてるなあ。
進研ゼミ の まなびガイド
「6年生で“伸びる“ モノと頭の整理術」
「整理整頓」する力は、学力も関係がある!? らしい……。
(−_−;)私も、出来ないかも……

話変わって、今日のYahooニュース(ネタりか)に
こんな記事がありました。

そんな健康法が?わんちゃんにキスをすると健康になる

飼っているワンちゃんたちに、キスはしますか?
犬の内臓にいるバクテリアの一部にプロバイオティクスがおり、人間の体に良い影響をあたえるということを、アリゾナ大学の研究者たちが発表しました。
簡潔に言うと、犬にはヨーグルトのような腸内環境を整える効果があるということ。キスをしたり触れたりすることで、それらの細菌を人間も体内に取り入れているのです。
ペットをすでに飼っている人と犬の腸内を検査すると、飼い主とそのワンちゃんたちは、同じ腸内細菌を持っているといいました。犬は飼い主似ると言いますが、日頃のスキンシップの中で、体の中も似てくるのです。
さらにこの効果は特に中高齢者に効果があり、50歳以上の人間と犬を3カ月間共同生活させると、双方の健康状態がよくなったそうです。
もちろん、犬たちが持っているバクテリアが全て良いという訳ではありません。しかし、人間は衛生的な観念から良いバクテリアをも排除しすぎている節があるので、適度に手入れをしている犬と触れ合うことは、腸内環境、免疫力などを強める意味でも効果があると言えるでしょう。
昔から人間と犬は良い関係を築いてきたと言われていますが、精神面だけでなく肉体面でも支え合ってきたのかもしれませんね。


私は、本当はダメなんだろうなと思いつつ、クーたんに
口舐めも許しちゃってるんだけど、
これが、本当なら、どんどん舐めてもらってOKということよね。
どうなんでしょうね??

本文と関係ないですが、今日のクーたん。
20150326214455a67.jpg

20150326214457102.jpg

20150326214458bc9.jpg

20150326214459a42.jpg

2015032621450189d.jpg

お皿から落ちてないか、両サイドチェック!!
魚を食べた後に、舐められると、魚の臭いがします(^◇^;)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです😀
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援(pq´v`*)アリガト☆

明日も、応援、ポチだけになるかも知れないけど(>人<;)
でも、皆さんのご意見も聞きたいので、
コメ欄開けてます。わがまま言ってすいませ〜ん。m(_ _)m
春休みなので、母親業優先したいと思ってます!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ママミング 新技o(^▽^)v

こんばんは。

今日は風が強くて寒かった1日でした。
それでも、お天気で良かった。
お姉ちゃんの学校の卒業式だったからね。
今どきの、小学生は、どんな服を着てるのか、
チェックして来てね!とお姉ちゃんに言ったんだけど、
帰ってから聞くと、袴をはいてる子が、3人いたと。😳
小学生で袴スタイル??びっくりでした。
(仕事じゃなかったら、服装チェックしに校門まで行ったのになあ。
お姉ちゃんも、来年だからね。)

クーたんの身だしなみ。
イボのことがあるので、トリミングに行けず。
(元々3ヶ月ごとにしか行ってないけどね( ̄▽ ̄))

しょうがないから、私が、チョキチョキ。
まあ、私の趣味だけどね。😜
ハサミは、前にも紹介したことのある、鼻毛切り?
赤ちゃんの爪切りとかとセットで、もらったもの。
これは、両方の手どちらでも使えるから便利です!
2015032522091551a.jpg

高い台に乗せて、お顔は切れるんだけど、
足回りが動いて切れない……
なので、抱っこして出来ないか、やってみた。
20150325220917736.jpg

抱え込んでます。離さないわよ〜
20150325220918ade.jpg

抱っこする感じで抱えてカットする足を抑える
201503252236167fc.jpg
こんなボサボサなのも…

20150325223046ef5.jpg
綺麗になりました!!
足裏も意外と切れました。
さすがに切りながらは、撮れないね( ̄▽ ̄)
20150325220914a4b.jpg

お散歩のたびに汚れてしまう足。
短くすれば、歩きやすいし、
帰ってからも洗いやすいですね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援(pq´v`*)アリガト☆

今日もコメ欄お休みです。m(_ _)m


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

イボのその後…

こんばんは。

今日、お姉ちゃんは終業式でした。
明日は、卒業式。5年生だから、在校生として出席。
明後日から、春休みです。
お昼ご飯を作らなくちゃね(^◇^;)

クーたんのイボの状態ですが、
しこりみたいに固いので、ちょっと押すと
白い分泌物がでていました。
脂漏性だから、出し切った方がいいのかと思って。
でも、もう、ほとんど出なくなってきましたよ。

先ほど、ちょっと見てみようと……
クーたんを呼んでみました。

20150324214912b20.jpg

良く寝ちゃってる💦
20150324214840640.jpg

クーたん、ごめんよ〜
ちょいと見せて!!
20150324214842a2f.jpg

朝も、つまんで、ちょっと血が出たので、
絆創膏をゆるくしてました。

記録なので、イボのところの写真を載せますね。
さっとスルーしてね。
20150324214914691.jpg

隆起してたのは、なくなりました。
20150324214839d30.jpg

ほとんど平だけど、ハゲてる部分は、少し固い感じ。

20150324214843d33.jpg

そうね、レディに、イボ!ってね。
吠えたら、おっさん みたいになるけどね。
20150324214845f14.jpg

ほっといて、また隆起してきても困るから、
しばらくは、観察するわよ。

ほっといたら、まだ舐め舐めしちゃうので、
空天ままちゃんに作ってもらったつなぎ服、
毎日交互に着てますよ。ほんと助かってます。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです💕
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援(pq´v`*)アリガト☆

そうそう、ぽりるさんが、昨日言ってた、
ローソンで、本日発売(限定販売)の
ミルキー味のポップコーン 買ってみました!!
高いけど💦
今日、お姉ちゃんがお友だちの家に遊びに行くというので、
持たせました。私も食べたいから、残して持って帰ってきて!
と頼んで。😅😅😅
あっ、仲のいいお友だちの家だし、他にも2つお菓子を持たせましたよ。
中身2袋はいってたらしく、1つ、ちゃんと持って帰って来ました‼️
20150324214911a14.jpg

甘いけど、後引く美味しさ
ほんのり甘いミルク味。💖
ぽりるさん、美味しかったよ👍
でも、消費税入れて1058円は、高いよね(−_−;)100gx2袋入りです。

明日は、皆さんのところへは、応援ポチだけになると思うので、
コメ欄お休みしますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

あんこのお味は?

こんばんは。

昨日は、おはぎを作りましたが、
クーたん用に、砂糖を入れる前に少し取っておいたあんこ。
(あっ、トト母さん、緑のは青のりです😀)

クーたんにも、おはぎをと思いつつ、
面倒で あんこだけ、小さく丸めてみました。
ちょっと見た目、悪かったわ💦 鹿のフンみたい

201503232051240dc.jpg

せっかく、あげようと思ったのに、いらないって((T . T)
20150323205126357.jpg

しばらくして、お腹が空いてそうな時に、見せると、
201503232050439b4.jpg

そうでしょ!そうでしょ!!
美味しいわよ〜(๑´ڡ`๑)

20150323205128294.jpg

たくさん欲しいから、鼻の穴を膨らませてますよ。
くぅちゃんみたいに練習してるの?
👆わんころ日誌のくぅちゃん、鼻の穴を大きくする練習中

そんなに、膨らませなくても……

じゃあ、たまには、芸をやってみようか!
201503232051281c7.jpg

20150323205040732.jpg

201503232050419d2.jpg
バーンは、顔を横に倒すだけしか出来ません💦

20150323205042ba1.jpg
ゴロンで、一回転

ハイ、どうぞ!
20150323205045b0d.jpg

美味しかったようです。

今度おはぎを作るときは、
クーたんのも、ちゃんとおはぎにしてあげるわね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです😀
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援(pq´v`*)アリガト☆

ぴょんさん、リンク貼らせてもらいました。
事後報告すいません。m(_ _)m
クーたんの顔見てたら、つい、くぅちゃんのこと
思い出しちゃって( ̄▽ ̄)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

タカトオコヒガンザクラ見てきました♪( ´▽`)

こんばんは。

今日は、暖かな1日でした。☀️
花粉は、たくさん飛んでたようですが…(/ _ ; )
午後、義父のお墓参りに、行ってきました。

その帰りに、蘆花恒春園 (ろかこうしゅんえん)という 公園に寄りました。(世田谷区)

もう、桜が咲いているので、賑わっていました
早くも、あちこち 花見の宴会をやっていましたよ。

菜の花畑も、一面黄色💛
(画像が荒いね(^◇^;)…雰囲気だけ見てね)
20150322203731485.jpg

一番右は、義母です。
20150322203715ee2.jpg

高遠コヒガンザクラ と言うんだって。
長野県の高遠の桜らしいです。
彼岸の頃に咲くから、彼岸桜なんですね〜
ソメイヨシノより、赤みがかってます。
20150322203714578.jpg

パパにリフティングをお願いしました。
20150322203709906.jpg

2015032220371248d.jpg

水仙も咲いてましたよ。
20150322203713b9c.jpg

お姉ちゃん、マスク忘れたから、
だんだん辛くなってきて……
花粉症だと、お花見もゆっくりできないわね😢


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです。
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援(人´∀`)アリガトー♪

花より団子というか、
お彼岸なので、おはぎを作りました。
20150322203729fff.jpg

自分で作ると甘さ加減を調節できるのでいいですよね。
私は、小豆2に対して、砂糖1の割合で作りました😊
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

『それでも三月は、また』

こんばんは。

今日は春分の日。春の彼岸の中日ですね。
桜の蕾もふっくら膨らんで、もうすぐ開花しそう🌸

タイトルは、本の題名です。
「それでも三月は、また」
3月11日
震災に関する新聞記事を読んでいて、何か本を読みたいと、
図書館で検索してこの本を手にしました。

20150321205419b26.jpg

2012年に発行してるから、もう読んだ方もいるでしょうね。
私は、この本を知りませんでした💦

17人の作家が、震災で感じ考えたことを物語にしている
短編集です。

2015032120541739a.jpg

犬好きだと、犬が出てくるお話は、特に興味を持ちますよね。

いしいしんじ氏の 『ルル』というお話にも、犬が登場します。
(ルル=犬の名前)
そして、17作品の中でも印象的な作品のひとつでした。

最初は、夢の世界なのかな?と感じる不思議な話の展開でした。

施設の子どもたちのベッドに、透明な女の人がやってくる。
ルルには、その女の人の姿が見える。
透明の女の人がやってこないベッドにルルは入り、その子どもを
優しく撫ぜている。
……
あれから12年…施設で、同窓会が開かれる。
「俺たち 犬を飼ってるってことにしたんだよ…エアー犬……」
そうだったのか!
目に見えない存在だったから、大きさも、犬種も、
それぞれが好きなようにできる犬。
実在するかのように、犬のお世話を交代でしてたのです。

ルルがベッドで寄り添った女の子の言葉。
「ルルは世界一強い浮き輪だった。ルルが一緒にいてくれるなら、
どんな荒波がきても、私は楽々乗り越えることができる。」

目に見えないけれど、存在したルル。
ルルに助けられて、強く生きる子どもたち。

心暖まるお話でした。

ルルママさん、こういうお話だったんですよ。

この本の著者の印税相当額は、寄付されると書いてあったので、
買って手元に置こうと、Amazon、楽天を検索したけど、
もう中古しかありませんでした。(;_;)
中古でも、買おうかな?
あまりにも、独創的過ぎて理解しにくい作品もあったけど、
再度読んだら、また違う印象かもしれないしね。


クーたんおネム。
201503212054346f4.jpg

私も寝よう〜!

クーたんのイボはほとんど平らになって、
膿も止まっています。(〃´o`)=3

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援よろしく(人´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、お墓参りに行ってきます。
コメ欄お休みします。( ´ ▽ ` )ノ
テーマ: 本の紹介 | ジャンル: 小説・文学

病院へ行って来ました。

こんばんは。

クーたんのことも、私のこともご心配ありがとうございます。

喉が痛いと、肩も凝りますね…。体カチコチ(⌒-⌒; )

クーたんは、元気に起きてきて、朝ごはん。
なぜか、今日は、左前足を上げてます。❓
201503202102598f9.jpg

空天ままちゃん作のつなぎ服、楽そうでしょ

10時半から、仕事があるので、
9時前に、病院に着くように、お散歩に出ました。
なかなか歩かないクーたん、半分くらい抱っこでしたが💦

病院待合室
20150320205020083.jpg

20150320205021204.jpg

まだ、押すと膿が出ました。
処置室へ、連れて行かれました。
膿は出し切った方がいいので、処置してきます。
周りの毛はカットします。
と言って(;_;)

この病院は、目の前で処置しないで、中の部屋で
するんですよね……。それが、ちょっと嫌なんだけどね……
前の病院は、全部目の前で処置してたから…。

マキロンとオロナインで処置してたことを言いました。

皮膚表面は、それで消毒できるけど、
内部は出来ないから、ばい菌が入った場合は、
やはり抗生剤を飲ませる方がよい。
膿は出るだけ出した方がいいので、ガーゼ等で
塞いだり、止めたりしないほうが良い。
これで治っても、芯が残っていれば、また大きく
なってくるだろう。そうなったら、
切ってしまう方がいいだろう。


とのこと。

注射で、イボを取る処置をしている病院があることを、
ブロ友さんが、教えてくださいました。
聞いたのですが、

うちでは、そういうことはしていない。
できるところがあるのであれば、そちらに 行ってみて下さい。


とのことでした。

お薬。朝晩1錠10日分

それと、先日 弥一郎教授 が、健康の為に、常用されている、
アンチノール という、サプリも買ってきました。
(これは、先日、取り寄せをお願いしてたの。
サプリメントは、基本的に否定派の先生。
だけど、リーフレットが、受付に置いてあったんです。
だから、いいものなんだろうなと期待!)

20150320205042160.jpg

炎症を起こしていると、イボを取るのは、
広範囲になってしまうので、落ち着いてるときに
処置する方がいいだろうとのことでした。

現状は……
見苦しいので、モノクロで。
イボそのものは、5〜6mm
周り2cm弱が、全体に固くなっています。
イボの先が破れてます。
20150320205025884.jpg

来月は、狂犬病予防接種、フィラリア検査があるので、
イボ取りは、どうするか……。
とりあえず、このイボの炎症が治り、まだ隆起してるようなら、
ブロ友さんに、教えていただいた、注射で処置できる病院へ
行くつもりにしています。

帰ってきても、まだ血が出るので、
服の上から舐めてしまう。
なので、軽く絆創膏をしました。
20150320205023209.jpg

それから、つなぎ服を着てバッチリ( ̄ー ̄)bグッ!!

薬をもらったから、とりあえず安心。

20150320223509c1c.jpg

この柄も可愛いね(∩^ω^∩)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援よろしく(pq´v`*)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



良い週末を。( ´ ▽ ` )ノ

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

秩父から愛が届きました(♡´▽`♡)

こんばんは。

一昨日から、なんだか やばいなと思っていたら、
案の定、喉が痛くなってしまいました。(T ^ T)
早く治さねば!
『改源 しょうがのど飴 』これに今 ハマっています。( ^ω^ )

さてさて、今日は、こんなお届け物が
20150319214106bc8.jpg

秩父マダムこと、空天ままさん が、クーたんのつなぎ服を作って送ってくれたんです。


クーたんが、イボを掻いちゃうから、つなぎ服を買わなきゃ!
と16日夜にUPした記事に書きました。
そうしたら、ままちゃんが、即、『作ってあげるよと』と
連絡をくれて、そして、今日は19日。超早っ!😳
もう、感激です

さっそく、クーたんに着せましたよ。
201503192141096a8.jpg

ちゃんとお見せしたいんだけど、クーたん、
もうおネムで、立ってくれませんでした(−_−;)

パタリ……
201503192141123d8.jpg

目も開けてられないくらい……
20150319214112795.jpg

おやすみ……(^◇^;)
20150319214116cf8.jpg

着心地いいみたいです。そんなつなぎ服、1枚じゃないの。
なんと、2枚!2枚!ですよ!!洗い替えまでも!!
(テレビショッピングちゃうって!)
2015031921434216d.jpg

空天ままちゃん、もうほんと感謝!感謝!です。
本当にありがとうございました

その、クーたんのイボの状況ですが、
昨日の夜に見ると、また周り全体が固く腫れており、
触ると、膿がプシュっと出ちゃいました。((((;゚Д゚)))))))
消毒、オロナイン、ガーゼをして、買ってきた
ネット包帯をすると、小さかったみたいで、苦しそうなの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
足首、膝用 と 太もも、頭用 があって、頭じゃ大きいやろと思い、
小さい方にしたんだけど、クーたんのお腹に食い込むのよね…。
胴体全体にすれば良かったのかしら??

で、ガーゼを絆創膏で止めました。
そして、つなぎ服を着せました。

今日は、化膿は治ってる様子。
私の体調が悪い上に、悪天候、仕事が多い日ということで、
クーたんの事、気になりつつ、病院には行けず…。
明日朝、仕事前に、連れて行ってこようと思ってます。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです☺️
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう💕

実は、もうひと方、作ってあげるよと声をかけて下さった方が
いたんです。
ブログで、知り合えて、こんなに親身になってもらって、
嬉しさ、有り難さでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

くまさんと仲良し(=´∀`)人(´∀`=)

こんばんは。

昨日記事のイボのことでは、ご心配、アドバイス
色々ありがとうございます✨
ひとり悩んでるより、意見を聞けるのは、自分でも
どうするべきか、考えが見出せますね。

このまま、繰り返すようなら、やっぱり手術して
取ってもらうしかないよなと、思っていて、
今、ちょっと見てみると、隆起部分が、小さくなってました‼️
面積は変わらず、直径5〜6mmあるのですが、
ボコッと隆起してるのでなく、ちょっと膨らんでる?ってくらいに。
このまま小さくなればいいのだけど…。
私がさわると、思い出したかのように、また服の上からも、
舐めてるので、思い出させないよう、あんまり触れないように
したいと思っています。

クーたん、ぬいぐるみのくまさんとプーさんと仲良し❤️
(ちょっと、迷惑そうな顔やね💦)
20150317214811247.jpg

20150317214813be4.jpg

20150317214728e73.jpg

2015031721472901b.jpg

20150317214726e0f.jpg

2015031721473046e.jpg

今日の、クーたんのブログネタ写真がないから、
遊んで📷 撮ってました😅

20150317214732d0a.jpg

夕方のお散歩から帰ってきて、眠たいクーたんです。
目が冴えてる時に、こういうことすると、
ぬいぐるみと戦っちゃうからね…。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援(pq´v`*)よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、皆さんのところへは、コメント残せそうもないので、
コメ欄お休みしますね。m(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

あ〜また〜(−_−;)

こんばんは。

今日は、日中曇りがちで今は雨☔️。
あすは、21度まで上がるとの予報!(◎_◎;)
体調崩しそう〜気をつけないと💦

また〜というもはですね……土曜日のことです。

イボなんですが、
また、舐めちゃって、血が滲んでましたヽ(´o`;
見た目、ちょっと(゚o゚;;だから、写真はUPしませんが……。
お洋服、うっすらピンクになってるのわかるかしら??
201503162057555de.jpg

舐めないように、つなぎの服を着せてたんだけど、
ペロッと上をめくって服の上から、舐め舐め……

もう〜〜困ったなあ〜〜(;_;)

クーたん、なんとなくバツ悪そうにしてる…
(パパの足はスルーしてね)
20150316205809964.jpg

20150316205754570.jpg

昨日、違うつなぎ服。
クーたん、長いズボンが慣れないようで、
折り上げてます。
空天ままちゃん、こんな着方しててごめんね。
そのうち慣れるでしょう(^◇^;)
お姉ちゃんが、いじわるして、クーたんの口をむぎっ〜!
201503162058090a7.jpg

20150316205756c6b.jpg

歯が出たまま、爆睡(^◇^;)

今日は、昨日の疲れか、よく寝てますよ。
でも、イボが気になるようで、たまに やっぱり
服の上からスンスンしてたわ。
20150316205750a14.jpg

部屋着用のつなぎ服探さなくちゃ!!
これだけしか、持ってないのよね…。
いいな!と思うとサイズがなかったり…。
また、探してみよう!!

つなぎ服で、舐めないようにして、
オロナインを塗ってます。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援して下さると嬉しいです(pq´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

オマケ

昨年夏に108円で買ったガーベラ。
もうさすがにダメと思ってたら、小さいけど、また咲きました。
201503162057523ce.jpg

確か4度目の花だわ。(((o(♡´▽`♡)o)))



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

久しぶりに思いっきり走ってきましたU^ェ^U

こんばんは。

我が家は、パパとお姉ちゃんが、花粉症。
風邪なのか、花粉症でなのか、ふたりして、鼻ズルズル。
午前中は、のんびり過ごしてました。
午後になってから、クーたんのお散歩に
みんなで、荒川の土手の方に、出かけました。

人が少なかかったので、また呼び戻しの練習。
20150315213407dd4.jpg

2015031521341101c.jpg

201503152134102da.jpg

川のそば、今日は、風がないから、波も立っていません。
20150315213154b06.jpg

カヌーをしてる人もいました。
20150315213155f69.jpg

途中、猫ちゃんがいて、
クーたん、ワンコラ💦
写真撮ってたら、リードを離してしまい!(◎_◎;)
201503152131584f7.jpg

この後、白い猫は逃げて、
黒い猫と顔を付き合わせ、
猫はの方は手を上げて追い払おうとし、
クーたんといえば、ワンコラしっぱなし💦
猫はクーたんを抑える前に、逃げて行きました。
ヤレヤレ、ケンカ売らんでも……(−_−;)

ちょうど、囲いがあるところがあり、鍵もなく、中に入れたので、
リードを離して、ストレス解消の、ひとりラン。
前に、ドックランで色々あってから、もう行くのをやめたので、
クーたん、久しぶりに思いっきり走り回ってましたよ。

写真が撮れないほどの速さでした!!
クーたんってこんなに速かったかな💨💨
20150315213204a56.jpg

2015031521320527e.jpg

とっても嬉しそうよね。o(^▽^)o

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援(pq´v`*)よろしくお願いします💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

バッチフラワーレメディ 買ってみました(*^^*)

こんばんは。

3月も半ばですね。
来週は、全国的に暖かくなるとか。
20度超えの日もあるようです。🌞
春🌸ですね。

今日 うちのマンションは、年2回の消防設備点検の日でした。
ワンコラする クーたんは、点検の間、パパとベランダへ。……
終わってヤレヤレ。
だけど、他の家の点検のサイレンも聞こえてくる!😰

クーたんは、ずーーーっと落ち着かず💦
部屋の中を、あちこち行ったり来たり……

20150314202206aa2.jpg

ボサ子ね💦 髪の毛振り乱してる〜(;_;)
20150314202209997.jpg

このところ、クーたんは、オ◯ッコは、玄関ドア前が
多くなりました。(シート敷いてます(^◇^;))
それって、警戒心強いから?縄張り意識が強いから?
「クーたんは、ママが守るから心配ないよ!」って、
ずっと言ってるんだけどね……。(−_−;)

昨年末に、アニコミ受けたときに、
バッチフラワーレメディを試してみては?と
教えていただきました。

それで、まずは、勉強しようと、Amazonで、中古本を購入。
20150314202203051.jpg

だいたい、クーたんに合いそうなものが、わかったのですが、
GREEN DOGさんへ、←ご興味ある方は、見てみてね。 問い合わせをして、
クーたんの症状で、合うものを、教えていただきました。

本を読んで、これかな?と思ったもので、あってましたよ。^_−☆

選んでもらったのは、
ミムラスロックローズ
あと、レスキューレメディも買ってみました。
それと、専用ボトル。…薄めてストックしておきます。
2015031420220288a.jpg


味は、甘い感じなので、無理なく飲めるかな?
フードにかけても、おやつに染み込ませても
いいみたい。

こんなに警戒するのが、すっとなくなるとか、
お留守番が、平気になるとかは、期待してないけど、
少しでも楽になるなら、いいかな?って思って。
値段は、アロマオイル並みかしら?
まとめて買うと、まあまあの値段。全然効果なかったら、
やっぱり、ショックだけど…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

また、しばらく使ってみてレポしますね。
以前の記事で、『レメディの本を読んでる』 と書いて、
コメント下さった、鍵コメさん、
参考情報ありがとうございました💕m(_ _)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援よろしく(pq´v`*)⭐️
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

(オマケ)

昨日は、早く寝たけど、早く起きちゃって(T . T)
パンを焼きました。o(^▽^)o
20150314202420b10.jpg

美味しかった(#^.^#)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

気持ちいい〜〜(^。^)♡♡

こんばんは。

このところ、だんだんブログ更新の時間が遅くなり、
いつも書いたらお風呂に入って寝るのですが、
日付が次の日に変わってしまう…。
大人でも、成長ホルモンがでるから、
10時には、寝るほうがいいらしけど、ムリムリ〜〜
(成長ホルモンで、若返るらしいよ!)

クーたんの、コートのお手入れ。
首、お顔は、ブラシは使わず、コームで。
首は、気持ちがいいらしく、
(コートの手入れというより、首のマッサージかな(^◇^;))
もっとやって〜💕ってな感じ。
20150312222144ea7.jpg

20150312222146ff5.jpg

そぉ〜〜っと、離れてみた……
( 艸`*)ププッ やってもらえるの待ってるわね( ̄▽ ̄)
20150312222206881.jpg

あはっ、気がついた??
201503122221477d2.jpg


2015031222215010d.jpg

ごめんごめん(^◇^;)

20150312222150b40.jpg

もっとやってちょうだい‼️とばかりに、
頭を上げて待ってるのでした。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援(pq´v`*)アリガト☆

コメ欄お休みします〜m(_ _)m

土曜日に、登校班の卒業生を送る会があるので、
ちょっと準備に専念します〜
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

可愛いおリボン頂いちゃいましたo(^▽^)o

こんばんは。

今日も、風が強くて寒い朝。
クーたんの朝のお散歩は、出すもの出したら、
マンションに向かってグイグイ走る。
早く帰りたかったのね〜〜。
龍さんがコメント下さったけど、
やっぱり怖いのかな?すごい警戒してるのが、
わかるんです。(−_−;)

今、またどうしても朝、バタバタ出て行くので、
ダメなんですよね。もうちょっと余裕持たなくちゃ‼️

そんなこんなで、今日もお留守番をさせて、仕事から帰ると、
可愛いプレゼントが届いていました

20150311213038649.jpg

るいコハ日記
るぃコハままさんからです。(((o(♡´▽`♡)o)))
手作りなんですよ。

タオルゴムって、リボンとかついてるものってないでしょ。
ままさんは、それでご自分で作ってらっしゃって、
保護犬のバザーに出したりもされてるんです。
(私も、東京でのバザーで買いました)

早速、試着です。
今回は、たまたま(丸い)のおリボンで(#^.^#)
クーたんには、もうつけてます♪( ´▽`)
20150311213004126.jpg

袋から出したら、おやつと思ったかな?
2015031121300611e.jpg

大事なリボンだから、破壊しないでね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この後、咥えようとしたから、撤収!

20150311213005bfc.jpg

ちょっとからだが、斜めってるね(^◇^;)

おリボンも付けたし、夕方のお散歩に誘ったけど……

20150311213003c6a.jpg

20150311220112573.jpg

寝てしまいました。(〃´o`)=3 フゥ


また、風のない日にお散歩に出ようね。
運動しないと、どんどん太っちゃうわよ〜💦
るぃコハままさん、ほんとにどうもありがとう💖
大切に使わせてもらいますね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです。☺️
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

東日本大震災の発生から4年。
いまだに避難生活の方が23万人。
住宅整備は15%。地域によっては3%しか進んでいないところも
あるそう…。

震災関連のことをネットで見ていて、
震災直後のビートたけし氏の言葉。
「2万人が死んだ1つの事件ではなく、
1人が死んだ事件が2万件あった
ってことなんだ。」と。
とてもとても重みを感じる…。

原発のこと…。
日本に学んで、ドイツは廃止するとのこと。
なぜ、日本は廃止しないの??

4年前、私は何を思い、しようと思ったことは、
出来ているのか?

復興支援、些細なことでも常に忘れず、
心がけていたいな。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今年度最後の読み聞かせ

こんばんは。

今日は、晴れたり☀️雨が降ったり☔️、
風が強かったり🌀、夜は真冬並みの寒さ。
変なお天気。春が近いからでしょうか??

早いもので、3月も3分の1が終わりです。
お姉ちゃんの学校も、春休みはもうすぐ。
明日は、最後の読み聞かせ。
支援学級のクラスです。
いつも楽しみに待ってくれてる子供たちになにがいいか。
昨日は、図書館へ。
(松谷みよ子さんのことは、帰ってから知ったので、選んでませんでした。)


とりあえず、借りた本、紙芝居
このうちの、どれか3冊くらいかな?
20150310222530dbf.jpg

『うみの100かいだてのいえ』
は、縦にして読みます。
100階全て、絵があり、とっても楽しいの。
シリーズ本です。
2015031022253163b.jpg

題名に、犬 とつくと つい手にしちゃう(⌒▽⌒)
この 『いぬ おことわり!』
は、『おさるのジョージ 』を描いてる
H.A.レイ さんの絵です。
2015031022253322f.jpg

動物園に行ったら、犬は入れなかった。
で、人間の子に変装して、再度行くというお話。
絵がなんとも言えず、可愛いのよね。
201503102225351bb.jpg

朝は、またクーたんにキャンキャン言われながら、
行ってこなくちゃ💦

でも、クーたんは、お散歩嫌いで、
出かけるのは嫌がるんだよね。
リードをつけても、座り込んで、動かない。
201503102225312dd.jpg

お散歩も、立ち止まってばかり。
抱っこを要求。
20150310222728b5c.jpg

なので、このところ、毎日のお散歩は、行きは抱っこ。
帰りは歩く。(家に向かうときは、サッサと歩きます。)
お散歩になっちゃってます。

どうして、嫌いなのかしらね?(−_−;)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです💕
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪

そうそう、お姉ちゃんは、4月から6年生ですが、
また クラス替えをすることになったの…。
結局クラス替えしなかったのは、1、2年だけで、
あとは、毎年シャッフルに。
地域によっては、毎年クラス替えが普通のところもあるようですね。
今後は、お姉ちゃんの学校もそうなるようです…。
2年ごとと、どっちがいいのかなあ。
一長一短かな…。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

パパの実家へ遊びに行ってきました♪

こんばんは。

今日の夕刊で、
児童文学作家の松谷みよ子さんが死去されたとの記事。

お姉ちゃんが生まれたき、ブックスタートで、
「いない いない ばあ」の本を区から、いただきました。
この本が、初めて読んでもらった本だったという人は多いのでは?

この世を去られたというニュースは、寂しいですね…。
絵本って、年を取らないから、作家さんもいつまでも
お若いような気がしてしまいます…。
また、改めて 松谷さんの本を読んでみたくなりました。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、昨日の日曜日。

お姉ちゃんは、早速クーたんを背負って
(駐車場までだけどね😅)
20150309212409915.jpg

パパの実家へ遊びに行ってきました。

今回は、ちょっと義母に吠えちゃったけど、
前ほどでは、なかったです。良かった。
オヤツを貰おうと、おすわりなんかして…
201503092123427b6.jpg

パパの妹Tちゃんのことは、大好きで、
上ってました😅
熱烈なチュウ
2015030921234022e.jpg

雨が上がったので、お散歩に。
川沿いのお決まりコース。ここは、クーたんがよく歩くの。
遊具?健康器具?で、お姉ちゃん遊んでました。
20150309212343635.jpg

早咲きの桜が咲いてました。
201503092123456b7.jpg

クーたん、ここは海じゃないのよ〜
手が横に、ピーーン( ̄▽ ̄)
2015030921495470a.jpg

2015030921234660b.jpg

なぜか、手が横に開くのよね。
( 艸`*)ププッ

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援(pq´v`*)アリガト☆

明日は、ちょっと忙しいので、
皆さんのところへは、応援ポチだけになるかもしれません。
なので、コメ欄お休みします。m(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

土産の日(((o(♡´▽`♡)o)))

こんばんは。

うちは、朝起きるとラジオをつけて、朝食のときも、
ラジオを聴いています。テレビだと、つい手が止まり
見入ってしまうのでね。

そんなラジオで、今日、3月8日は、土産の日!との話。
語呂合わせで、
・サワークリームの日
・さやえんどうの日
・ビールサーバーの日
・鯖の日
・散髪の日 など、他にも色々あるらしい。

今朝、新聞を取りに行くと(パパが行ったんだけど…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マンションだから、6階から1階まで取りに行かなくちゃいけないのよね)
郵便受に、🎁が届いていました!
可愛いサプライズプレゼント
土産の日に、ホントに嬉しいいただき物(((o(♡´▽`♡)o)))

日々これ、わんだほー♪ のぽりるさんから、

2015030821413939b.jpg

ミエルちゃんの、キットカットとチロルチョコ

2015030821414539e.jpg

ミエルちゃんチョコだよ〜(∩^ω^∩)

去年も、実はもらっちゃったんです。\(//∇//)\

私もクーたんのを作ろう‼️と思ってるうちに、
1年たっちゃったのね〜〜早いわ〜〜💦

2015030821414125b.jpg

可愛いよね✨ 去年も、もったいなくてしばらく置いていて、
でも、やっぱり食べちゃって💦、箱を飾っていたのですが、
また、並べて飾ろうっと。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもミエルちゃんを見てますよ。
20150308214142b69.jpg

20150308214143245.jpg

ぽりるさん、
可愛いミエルちゃんチョコ、本当にどうもありがとう


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下ると嬉しいです(^人^)
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

リュックでも使えるのね(๑˃̵v˂̵ )و !

こんばんは。

今日は、雨がシトシトのお天気。
でも、花粉症の人には、楽な一日だったかな?

今日、悲しい事故のニュースがありました。
中央自動車道のPAで、愛犬が本線の方へ逃げ出し、
追いかけた飼い主が、重傷。
愛犬は、亡くなってしまったとのこと。

ワンコは、思いもよらぬ行動をすることもあるので、
気をつけなければ、いけませんね。

亡くなったワンちゃん、安らかに眠れますように。
飼い主さん、1日も早いご快復をお祈りいたします。

さて、
タイトルのこと。
先日、内弁慶のヨーキー、ヒコと飼い主の物語のCHIEさんが
バックを買ったというお話→

少しタイプが違うのですが、昨年、私がフリマで買ったものと
同じRADICAのバック。私のは旧タイプなのかな?

CHIEさんの記事を読むと、3wayバックとのこと。😳

フリマで買ったときに、付属の紐が1本だったので、
斜め掛けはできるのは、わかったけど、
リュックになるとは、知りませんでした。😲

20150307203059bb7.jpg

それで、1本だけど、一番長くなるように伸ばして、
こんな風に通してみました。
20150307203253a6c.jpg

入りますよ〜
20150307203100789.jpg

サイズはギリギリね💦
Mだと思います。
20150307203056245.jpg

方向転換もできるよ。
20150307203057e77.jpg

201503072031026ad.jpg

上の方は、形は潰れるけど、
フセしてれば、問題なし。
クーたん、寝てるみたいだし
2015030720312815b.jpg

リュックタイプのバックも欲しいなと思ってたけど、
これで大丈夫そうだわ。
CHIEさん、教えてくれて(pq´v`*)アリガト☆
これなら、お姉ちゃんも、担いでくれるって。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下ると嬉しいです
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援(人´∀`)アリガトー♪



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

まさかの閉じ込められ事件!(◎_◎;)

こんばんは。

今年の花粉症は、きついようですね……
お姉ちゃん、病院に行きたがらなくて、痒い目を
掻いてしまい目が真っ赤。昨日はさすがに病院へ行くと。
眼科の先生に、酷いねと言われちゃいました。
早目の対処が肝心だそうです。
私は平気なんだけど、パパに似ちゃって可哀想だわ(;_;)

さてさて、タイトルのこと。

仕事に行く前に、クーたんを疲れさせとこうと、
お散歩から帰ったら、お風呂に入れました。

サラサラになって、スッキリそしてスヤスヤ💤
201503062142293b4.jpg

出かけるときは、キャンキャンするけど、今日は
諦めて寝てくれるかな?…と期待して仕事に出ました。
時間は、10時

帰宅時間は、14時

ドアを開けて、クーたんが伸び〜〜しながら出てくるのを
期待して、鍵をガチャ!
ドアをそっと開けたら…………………
音沙汰なし。
(熟睡してる?)
「クーたん、ただいま!」
ガリガリガリ!!!「く〜〜ん」

えっ!!
クーたん!!どこっ!!!


部屋に慌てて入り、部屋中、クーたん!!と叫んで
探しました。

どこに居たかというと、なんと
お風呂場の中。
ドアが閉まってる!!


今朝、お風呂に入れて湿気があるので、お風呂のドアと、
洗面所の戸は開けっ放しで、出かけました。
まさか、クーたんが、お風呂場に入るとは思わなかったので。
そして、まさか、ドアを中から自分で押して閉めて
出られなくなってしまっただなんて((((;゚Д゚)))))))
うちのマンションのお風呂は、窓がありません。
だから真っ暗。

大丈夫だったから、笑い話で、
ブログネタと思い、再現写真を撮ってると、
また自分から、お風呂場にスタスタ入っていく……
20150306214219cad.jpg

嫌いなお風呂なのに、なぜ???

電気つけま〜〜す。
再現です。
201503062142442ba.jpg


クーたん、どうしてお風呂場に入ったの??
20150306214221307.jpg


201503062142232f2.jpg


イヤ、ほんとに怖かったの???

それにしても、どのくらいの時間、閉じ込められてたのか…

昨日のように、ロングお留守番のときでなくて、良かった。
(〃´o`)=3 フゥ

そのあと、私の横で爆睡してました。
20150306214224308.jpg


閉じ込められた、クーたんに
大変だったね!の応援ポチをよろしくお願いします😅

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

そうそう、姉から送ってもらったの。
関西の方もなかなか手に入らない?コレ
『勝ちの種 』
2015030621424513f.jpg

阪神百貨店でしか売ってないそうですよ。
お姉ちゃん、(pq´v`*)アリガト☆
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

のぶれすさんのお洋服(∩^ω^∩)

こんばんは。

今日は、最高気温が18度という、暖かい日でした。☀️
花粉症の人は、辛い1日だったでしょうね…。
うちもパパとお姉ちゃんが、大変です。
薬を飲んでるのにね…。

さてさて、私も買いました、のぶれすさん(空天ままちゃん)
の作るお洋服。
20150304212632bb1.jpg

クーたんのお洋服は、もう自粛しようと思いつつ、
買っちゃうのよね〜〜
だって、可愛いし、ショップで買うのと違って、
オーダーだから、ぴったりサイズで作ってもらえるからね。
201503042126343bb.jpg

クーたん、お背中丸まってます〜〜
もう少し、横向いて〜〜
2015030421263593c.jpg

後ろも向いて、お顔はこっち〜〜
20150304212637fda.jpg

でも、カメラの方には、
見返りまではしてくれないのよね。💦

とってもふんわり。優しいイメージね。
女の子らしいでしょ。
もう、一目惚れでしたよ。
おリボンは、るいコハままさんの手作りです。
(保護犬ふれあい会で、買ったもの)

空天ままちゃん、いつも愛情いっぱい優しいお洋服を
どうもありがとう(pq´v`*)アリガト☆



先週、マンションの同じ階の方が、リフォーム工事をしていて、
クーたんは、ずっと吠えてたみたい(;_;)
廊下は、人の出入りや、工事の音がしてたからね…。
出かけるときは、ワンコラだけど、しばらくしたら、
諦めて寝てるであろう日が続いていたのに、また、ダメに。あ〜あ(T . T)

今朝は読み聞かせがあり、
8:15に家をでて、9:00に帰ってきて、エレベーター降りると、
「ウォーン……ウォーン……」と遠吠え!(◎_◎;)
初めて聞きました。あんな悲しそうな鳴き方……_| ̄|○
家事はほっておいて、散歩にでて、疲れさせてから、
仕事に出かけました。(;-_-) =3 フゥ
明日も、仕事の後、用事で出かけるのよね……。
今、フラワーレメディの本を読んでます……
また、いずれ記事にしたいと思います。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです😀
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、また忙しいので、コメ欄お休みしますね。

そうそう、先日、自分にもエプロンを買った話をしましたが、
もう一枚買いました!!えへ、自分へのご褒美💖
20150304220441c1b.jpg
シャンテ ファブ*のちくりんさん どうもありがとうございました💞


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

我が家のお雛様

こんばんは。

今日は、3月3日ひな祭り。

でも、今日は、朝から仕事、そのまま学校の保護者会。
いったん帰っても、晩ご飯の用意をして、お姉ちゃんの
習い事の送り迎え。
なので、我が家では、特に行事はなかったです💦
クーたんも、お留守番ばっかりで、大変な1日だったね〜

お姉ちゃんは、学校の給食が、行事食で、ちらし寿司だったし、
まあいいかあ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

我が家のお雛様。
2015030322134522b.jpg

親王飾りです。

Wikipedia で、雛人形のことちょっと調べていたのですが、
こんなことが……
「内裏雛」は男雛と女雛の一対を指す。
男雛を「お内裏様」女雛を「お雛様」と呼ぶのは、
サトウハチローが作詞した童謡「うれしいひなまつり」の歌詞から
広まった誤用である。サトウハチロー自身は、この誤りを恥じ
後々まで気にしていたという。


お内裏様…って言うのは、誤りなのね❗️😳

20150303221345385.jpg

お雛様だよ。
お姉ちゃんは、2月生まれだから、
初節句は、翌年の3月にしたの。
生まれてすぐの3月3日に母が買ってくれた小さなお雛様💕

201503032213475ec.jpg

たしかに…😅
でも、いつも美味しもの作ってあげてるでしょ‼️
ご馳走はないけれど、
健やかに過ごせますように。お雛様〜お守りください〜☺️
201503032213424f4.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さるとうれしいです😀

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました🎎

もう、片付けしなくちゃいけないのね〜💦
早めに出したつもりだけど……。
あっという間に3月ね。(〃´o`)=3
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

病院へ行ってきました。(〃´o`)=3 フゥ

こんばんは。
お礼が遅くなりましたが、開設2周年のお祝いメッセージ
ありがとうございましたm(_ _)m
これからも、マイペースで綴っていきたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

昨日帰って来てすぐ、
お姉ちゃんが、「金魚が白カビ病になっちゃった!」と。∑(゚Д゚)
さすがに昨日は、水槽洗いはできず、今朝 水槽を洗い、
お薬を入れました。(時々なるから、薬は常備)
なんとか大丈夫かな?
もうダメかと何度か思ったことあるけど、お姉ちゃんが
金魚すくいでもらった金魚、6年目ですが、元気です。

そして、クーたんをブラッシングすると、前にも記事に書いた
腰の辺りのイボが、出血してる!!( ̄O ̄;)

慌てて病院へ連れて行きました。
見苦しいので、モノクロ
201503022051299e6.jpg

11月に3mmほどのイボ。
今5〜6mmほどになっていて、気になってたんです。
それが、真っ赤!!

20150302205329eda.jpg

今日は、空いてたので良かった。
診察してもらって、
やはり良性でしょうと。
悪性なら、短期間で、もっと大きくなるとのこと。
今は、出血は止まってるので、なにも処置はいらない。
抗生剤も必要ないと。

前の記事で、糸で縛って取るという方法をコメントいただき、
聞いてみたんです。
でも、クーたんの場合、奥に芯があり、たとえ糸で
出てるところを取ってもまたすぐに出来てしまうとのこと。
取るなら、全身麻酔で、芯ごととるのがベスト。
ただ、こんなイボのために、全身麻酔は??どうかな、
何か麻酔をかけないといけないタイミングの時に、
ついでに取る方がいいと思うとのことでした。

クーたんが、たまたま引っ掻いて(場所的に噛んだかな?)
血が出たのか、痛み、痒みがあったのか……
飼い主が気になるから取るというのは、
全身麻酔をかけらるクーたんには、迷惑なこと。
しばらく様子を見ることにしました。
クーたん、他にも小さなイボがあるのよね。

年を重ねると、イボが出てくるのはわかるけど、
まだ4歳なんだけど……。
これに関しては、体質でしょう、若い仔でも、
できる仔はできるって言われました。

それと、耳を痒がるので、それも診てもらいました。
特に異常はないと。
洗浄液を使って耳掃除、毛抜きをしてもらいました。


帰りを急ぐクーたん。
急いででたから、裸んぼでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お疲れさん。
20150302205331fb2.jpg

そうそう、体重が、3.2kg (ーー;)
ヤバいね。増えすぎ!!

今日は、カロリーダウンで、野菜多め。メインはマグロ。
20150302205332155.jpg

鼻の頭に付いてるよ( 艸`*)ププッ

食べ終わっても、器を舐め舐め、まだまだ欲しそうにする。
だから、ついつい多めにあげてしまうのよね。
でも、3.0kgくらいには、戻したいね。
20150302205334249.jpg

クーたんの、もっとちょうだい!ビームには
負けないようにしなくちゃね。

〈オマケ〉
昨日は、パパとお姉ちゃん、
ドーナツ作りをしたんだって。
(トラッチママさん、そうなんですよ!)
20150302205211b2f.jpg

ちょっと揚げすぎで固かったけど、
美味しかったよ。

私がいないときは、ふたりで何かしら、
お料理してるようです(^_^)☆


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、多忙なため、
皆さんの所へは、応援ポチだけになりそうです。
コメ欄 お休みします。m(_ _)m

今週は色々と忙しいなあ…。
学校も保護者会とかあるしね…。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

成長を見守ってくれた雛人形

こんにちは。
週末、また実家に行って、今 帰りの新幹線。
昨日は、母と雛人形を出しました。
段飾りは、姉の人形で、ケースのが私の人形。
段飾りは、姉が来たときに出してあったので、
昨日は、ケースの方を出しました。
201503011614323dd.jpg

2015030116145138c.jpg

20150301161426ebf.jpg

父が、会社の仕事を終えてから、
大阪松屋町筋で待ち合わせして、買いに行ったと。
そういう、大昔のことは、覚えてるみたい。

201503011614282cf.jpg

201503011614286e1.jpg

もう、半世紀たつのに、お顔は美しいまま。
見つめていると気持ち安らぎ、心が丸くなる感じ。

障子の後ろはライトもつくの。まだ壊れてなかった。

今年も元気に母と父と見ることができました。

先週金曜日のクーたん

201503011614301d4.jpg

もうすぐ帰るから待っててね。

遊びに来てくれて、ありがとう🎎



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット