このフードでも大丈夫かな?

こんばんは。

今日は、暖かな1日でした。
でも、花粉は飛んでるのかな〜(−_−;)
洗濯物は室内干し……。外に干したいけどダメなのよね…。
しばらくは、我慢ですね…。

先日、フードのお試しセットを買った話をしましたが、
食べなさそうで、食べるので、(どちらかというと、
今までのフードの方が好きなようですが…)
このフードに切替えてみようと、500g入りを買ってみました。
Natural Kitchenで、Big Woodのファインちび華とベニソンちび華
それと、愛犬活力源も、体によさそうだから、続けてみようかと、
買いました。
20150227150434fd2.jpg

砕けやすいフードだけど、小さい方が、
ご褒美とかにも使いやすいので、今回は、ちびタイプを。
6ミリくらいの粒。
20150227150435741.jpg

写真を撮ってると
20150227150437037.jpg

20150227150438ec8.jpg

フードの変更は、勇気いるけど、より良いものを
求めて、試したくなっちゃうのよね。
元気でいて欲しいもんね。

だんだん、陽が高くなってきて、陽の入り方が、
短くなってきました。
クーたんは、日向を求めて、移動中。
20150227150441eb3.jpg

お腹を温めてますね( ̄▽ ̄)
20150227154421d75.jpg




話変わって、
たまには自分のものもと、仕事用のエプロンをオーダーしてたのですが、
一昨日、届きました
私の事務所は、制服がないので、エプロンも自由なんですが、
市販品のは、どれも大きすぎちゃうんですよね。
オーダーしたのは、コレ!
20150227161546699.jpg
明るくて元気に仕事ができますよ!
シャンテ ファブ さん のちくりんさんに、作ってもらいました。
実は、姉のお友だち。
ブログを書かれていて、ちくりんさんのブログを見て、
ブログ村の存在を知りました。
そして、ヨーキーブログにたどり着き、私も書いてみようと
思ったんです。
それが、2年前の今日。
今日は、ブログ開設2周年の日でした。
プレゼント企画はありません💦
感謝のを込めてしたいなあと思ってんだけど〜〜
来年かな😅 ごめんなさ〜い💦
いつも、遊びに来てくれて本当にありがとうございます。
これからも、ポツポツ休みながらも、続けていきたいな😀
よろしくお願いします❤️(*´∇`)ノ

ちくりんさん、素敵なエプロンを、ありがとうございました

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました。(pq´v`*)アリガト☆
良い週末を(((o(♡´▽`♡)o)))
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

闇プレ企画プレゼントいただきましたv( ´ ▽ ` )♪

こんばんは。

今日は、雨☔️。気圧は急降下。頭はボ〜〜(−_−;)
仕事でもちょっとトラブルあり、⤵︎。
結局、私のミスではなく、連絡漏れだった。(〃´o`)=3 フゥ
ヤレヤレと思って帰ってくると、宅急便が届いてました

そう!れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…。 の703△さんからのプレゼント。

前に、703△さんが、クッキークイズをされていて、
私は、大ハズレ💦
703△さんは、実は闇のプレゼント企画のクイズと
考えて下さっていたとのこと。
で、そのクイズの全問正解者が、なんとゼロ!!
正解者がいないから、参加者みんなに、プレゼントを
作って下さったんです。
なんて、優しいの‼️

20150226211523225.jpg

ひとつひとつ、素敵にラッピング。
ラッピングだけでも、ため息出るほど素晴らしい。
写真では、わかりにくかったですね(−_−;)

その中身は、全部、手作り✨
201502262115254cb.jpg

左上 ブローチ
左下 アーモンドクッキー (ミニミニクリーム入れ) クーたん!食べられませんよ!
右 はウッドピンチ(大)2個 (小)3個
黒いのは、おたまじゃくし?って最初思ったけど、
ナマズね。( ̄▽ ̄)

乙女心をくすぐりますね〜。(∩^ω^∩)(突っ込まないでね〜)
20150226223232af7.jpg

そしてね、ハットのヘアアクセ。
クーたんに、試着してもらいましょう。
2015022621152636f.jpg

これ、ちょっとつけてみて
201502262115274a4.jpg

ハットと言えば、
ふと浮かんだのは、
今陽子、ピンキーとキラーズ 恋の季節 私より年上の人はわかるわね( ̄▽ ̄)
忘れられないの〜あの人が好きよ〜♪
めっちゃ古っ!でも、小さい頃は、好きだった!
20150226211553f9f.jpg

2015022621155481f.jpg

首振ると、金井克子みたい(⌒-⌒; )
どうしても、目線そらすのよね…


このハットは、お姉ちゃんとおソロでと、2ついただきましたm(_ _)m

それと、こんなものまで…
2015022621152665b.jpg

金粉入り、コーヒー🌟
PHチェックのシート。
これ、欲しいと探してたんですよね!
半分手作り食だから、ちゃんと中性か、偏ってないか
チェックしたいと思ってたんです。

703△さん、たくさん作って下さってありがとうございました。
感謝感激です‼️

明日は、りれらちゃんのお誕生日おめでとうございます❤️
旅行は、どちらかな?楽しんできてくださいね。
こちらから、プレゼントなくて、すいません💦


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました(pq´v`*)アリガト☆

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

寝るポーズ(_ _).。o○

こんばんは。
今日は、お昼間は☀️マーク出てたのに、
1日☁️でした。
部屋干しした、洗濯物は、乾かず…😓
電気代ケチらず、乾燥機使ったほうがいいわね…。

クーたんの朝のお散歩は、今年になってから、
お姉ちゃんが学校に出かけたあと、
落ち着いた時間に出るようにしていました。
でも、登校班の、色々な問題点もあり、
親も出来るだけ、見送りに出ようということになり、
やっぱり、お姉ちゃんと一緒にバタバタと出ることに。
(;-_-) =3
そうすると、クーたんも、外に出た途端、
警戒モードMAX(−_−;)
お留守番させても、ギャンギャン吠えるから、(T ^ T)
なかなか、上手くいかないわ〜〜。💦

朝の散歩から、帰ってきて……
クーたんは、丸まって寝てます……
20150224213346baa.jpg

20150224213348a8e.jpg

でも、このポーズ、熟睡はしてないよね。

私が仕事に出かける用意をしてるのを、ちゃんと
感じてます。

このあと、私が上着を着ると、ワンコラ飛びついてきます。
行かないで〜!!とワンコラしてるのを、振り切って
コングを置いて、出かけます。(−_−;)

帰って来てから、私の膝の上で。
20150224213351c18.jpg

2015022421334901e.jpg

へそ天できるのは、安心してる証拠よね。
外をぼんやり見つめていたけど、コテッと
寝てました。(∩^ω^∩)

こうしてると、大人しくて可愛いのにね。
ワンコラしなくてもいいのにな〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです😀
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援(pq´v`*)アリガト☆

明日は、ちょっと忙しいので、
コメ欄お休みしますm(_ _)m

そうそう、先日 雪太郎さんの記事で、看板のこと。
こんな看板があるってコメしたんですが…
2015022421271562d.jpg

犬のひとり歩きって、言葉 なんか変!!
と思ってたけど、よくよく見て思うに、
目に止まるってことは、キャチコピーとしては、
いい❗️ってことかな。
ガードレールに挟んでかけてあった、看板。
写真撮るとき、はずして撮りました😅
引き綱…かなり古い看板やろうね😁
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お昼寝の邪魔はしなしでね(๑`^´๑)

こんばんは。

今日は、朝は、雨☔️。お昼間は晴れ間も出て暖かく
夕方からまた、雨☔️という、変なお天気でした。
我が家は、パパとお姉ちゃんが、花粉症。
目が痒そうでかわいそう〜(/ _ ; )
これから、洗濯物も外に干せない季節になるわ〜

痒いと言えば、クーたんも昨夜は耳をカキカキ。
夜中に私も起きて、搔かせないよう足を抑えたりしてました。
そんなこともあり、今日はお風呂に入れました。
シャンプー後に、ルイボスティー風呂。

耳を触るのは、すごく嫌がったけど、アースリーブを
コットンにつけて、耳を軽く拭きました。

とりあえず、掻くのは治まって良かった。

耳の飾り毛も邪魔そうなのは、カットもしました。
蒸れるとよくないものね。
20150223211619f4b.jpg

今日のお昼寝は、屋根付きベッドの中。
201502232116202b8.jpg

顎を乗せて、可愛い。(∩^ω^∩)
20150223211614556.jpg

あら、奥に行っちゃった。
??おうちが傾いてる??
20150223211616a93.jpg

オイオイ‼️
お姉ちゃん、クーたんのおうちを蹴ってるよ‼️
20150223211617102.jpg

宿題をしているお姉ちゃん、
無意識に 足でトントン蹴ってるのでした٩(๑`^´๑)۶
蹴られるたびに、中でモゾモゾ。
落ち着いて寝られないよね〜(−_−#)


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです。😀

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

バザーでのお買い物♪

こんばんは。

昨夜は、疲れたのでいつもより早寝。
でも、いつもより早く目が覚めちゃって、(/ _ ; )
もっと寝てたかったのに……。やっぱ年ね……。

さてさて、昨日の、ふれあい会のバザーで買ったのも
改めてご紹介。
これは、るいコハままさん の手作りリボンです。
空天ままちゃんのブログで、るいコハままさんが、バザー用に
送られていたのを知り、行く前から、絶対買おう!って思ってたの。

2015022219381001c.jpg

るいコハままさんは、地元の保護犬譲渡会のバザーにも
この商品を作って寄付されているんです。
自分の出来ることで、保護犬支援をされているのが、
とっても共感。(でも、私はこんな器用なこと出来ないわ💦)
お会いしたことはないけれど、ブログで知りあって
そして、ままさんの愛こめて作られたものが手に入れられて、
とっても嬉しいです

今日は、こんな感じに。ツノっこリボン🎀
201502221937497f5.jpg

20150222193750d8e.jpg

クーたんにリボンをつけるのが、また楽しくなりました。
(((o(♡´▽`♡)o)))

そして、これは、703△さん 作 の、印鑑入れ。
20150222193752095.jpg

持って帰ったら、お姉ちゃん、本物と思ったらしく!
美味しそう〜💕と。
あっ、違うのよ!お土産なくてごめんね〜💦

見てるだけで、思わずにっこり。(∩^ω^∩)

あとは、ヨーキーのハンドタオル。
クーたん、おやつかと思ったか、クンクンしてます😓
201502221937532df.jpg

ヨーキーグッズってなかなか無いものね。( ´ ▽ ` )ノ
もっと、色々買いたかったけど、今回は 以上でした!

明日から、また一週間始まりますね。もう月末!早いね〜
2/22 ニャンニャンニャン 猫の日だって。
猫みたいに、丸まってるクーたんでした。
なぜか、寝床作りにこのマットをホリホリして丸めるのよね〜
20150222193755010.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

るいコハままさん、703△さん、リンク貼らせていただきました。
事後報告すいませんm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ハッピー犬屋敷保護犬ふれあい会 U^ェ^U

こんばんは。

今日は、穏やかな天気。
行って来ました、保護犬ふれあい会。

予定時間より、早く到着。
一番乗りで、誰もいなくて(; ̄ー ̄A
20150221211137652.jpg

それが、それが、預かりママさんたちが、
ワンちゃん達を連れてきて、会が始まると、
とっても賑やかに。
2015022121113952e.jpg

プチバザーと言ってたけど、商品はたくさん。
お手伝いといっても、何をしていいんだか、
ウロウロ…。それでも、何人かの方とお話しできて、
色々勉強になりました。

保護犬ちゃん達。
201502212111403ff.jpg
ヨーキーちゃん達
20150221211142ed9.jpg

もう、可愛くて、里親になれるものなら、
なりたい!!!そんな気持ちにいっぱいになりました。

保護犬ちゃんたち、みんな素敵な家族に迎えられるといいなあ。

バザー品。私も知ってる方の出品のものをGETしましたよ。
また 改めて UPするけど、
るいコハままさんに見てもらいたくて❤️
201502212111438f3.jpg

お留守番をしていたクーたんに、
るいコハままさん 手作りリボンを買いましたよ(∩^ω^∩)


ショコママさん、預かりママさん、スタッフのみなさん、
お疲れ様でした。
たいしたお手伝いも出来ず、すいません…💦

そうそう、ショコママさんブログをずっと見ていて、
応援していた、ラブちゃん。
幸せそうにしてる姿を見て嬉しかったわ💖
20150221213816346.jpg

みんな、幸せになりますように。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

きょうは、コメ欄お休みします。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

警備犬 U`皿´U ワン!

こんばんは。

週の終わり、金曜日って、なんだかホッとします。
ゆっくり新聞でも読もうかと紙面めくり。
この頃は、新聞を取らない人も増えてますよね。
ネットで、十分ニュースは読めるしね。
せっかく取ってるから、出来るだけ読まなきゃ
もったいないよね〜。
ネタ探しで、犬に関することを探したりするけど、
今日は、東京紙面で、2つ見っけ!!

2015022022194426f.jpg

明後日の東京マラソンを前に、警備犬の訓練の話。
今回は、テロ対策で、警備犬も警備にあたるらしい。
あと、「ランニングポリス」も、いるんだって。
ランナー混じって走るらしい。これは人のことね!当たり前か〜( ̄▽ ̄)
ご苦労さまです。
無事、東京マラソンが、出来ますように。

もう1つは、
201502202219455a0.jpg

医師が、病院に犬を持ち込み、当直勤務をしていた。
ダンボールに入れて置いていたらしく、脱走して、
発覚したらしい。執務室には、他の医師もいたけれど、
特に問題だと認識していなかったらしい。
持ち込んだ医師は、当直だったことを失念して、
友だちから犬を預かってしまった。小型犬だから、
大丈夫と思ったらしい。
ダンボールは、まずかったよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、病院は、やっぱりダメなんだろうね…∪・ω・∪


一昨日、クーたんと、iPadで、お友だちブログを拝見。
動画を見て、クーたんの反応見るの好きなのよね( 艸`*)ププッ
20150220215334100.jpg

弥一郎くんも、警備活動頑張ってますが、
今回は、可愛い一面でした。💕

警備活動は、私も負けないわよ!と
ワンコラ しちゃう クーたんだけど、
iPadから、聞こえる音や声に、首を傾げたり、
後ろを覗いたり……( ̄▽ ̄)
面白かったよ。

雪太郎さん、勝手にヤイくん画像UPしてごめんね〜m(_ _)m

明日はいよいよ!

2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会が開催されます。
保護犬とのふれあい会です。人と犬の合コンです。
2月21日(土) 11:30〜15:00くらいまで
場所は、板橋区の成増ベルシアンにて

詳しくは、★ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんのブログを見てくださいね。参加するワンちゃんたちが決まったそうです。


私も行って来ます❗️

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッと応援よろしくお願いします(^人^)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

仕事の日のお昼事情。

こんばんは。

昨日、今日と 仕事のことではなく、ちょっと忙しくて、
いつも遊びに行ってる皆さんところへも、応援ポチ帰りに
なってしまいm(__)m

今の仕事は、火〜金曜日。時間は日によって違います。
お昼時間も、連続で仕事のとき。
お昼休憩があるとき。
昨年までは、昼食は、いったん家に帰り済ませてから
また、家を出ていました。
でも、それでは、クーたんに2度お留守番をさせることに。
だいぶ以前ですが、トト母さんのコメントで、
いったん帰ると、お留守番から解放されたと思ってたのに、
またとなると、ワンコは動揺する。ってこと(言葉は違ってたかな?)
お聞きして、そうだよな〜と。
確かに、2度目のお留守番の方が、帰ってきたときに、ワンワン
すごく吠えてたんです。
それで、今は、家に帰らず、安上がりのパン屋さんでランチタイム。

280円以上で、1ドリンク無料 。
パン屋さんの2階で、食べられるように、カウンターやテーブル席があるんです。
トースターもあり、温めも出来ます。
20150219192837f70.jpg

20150219192839f01.jpg

せこい節約上手な主婦、280円ちょうどになるよう、
パンを2個選んでます。
週2日 通ってますが、今のところ、まだ飽きてないわ。
美味しいの。
クーたんのことが気になるのは、私が分離不安かな?
でも、ロングお留守番になっても、家に帰ると、
伸び〜してから、出てくるので、この方が、クーたんにとっても
いいんだなと。
私は、少しでも家に帰りたいんだけどね。

朝のお散歩。
あんまり歩きたがらず、立ち止まることが多いの。
眩しそうにしてるのもあるけど、目が小さい。
通りすがりのおばちゃんに、「眠いのかな?」
って言われた。 (イヤもともとこの仔は目が小さいの(−_−;))
2015021919284169e.jpg

相変わらず、白線の上を歩くのが好き?なクーたん。
20150219192840b24.jpg

家に帰る方が、足早なのよね。😅


2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会が開催されます。
保護犬とのふれあい会です。人と犬の合コンです。
2月21日(土) 11:30〜15:00くらいまで
場所は、板橋区の成増ベルシアンにて

詳しくは、★ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんのブログを見てくださいね。参加するワンちゃんたちが決まったそうです。



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう(pq´v`*)アリガト☆

それにしても、このフリマで買ったお洋服。
可愛いし、よたろうくんとお揃いで嬉しいんだけど、
3S……クーたんには、短いね。胴回りもギリギリです💦
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

鶏レバージャーキーU^ェ^U新しいフードU・x・U

こんばんは。

今日は、午前中は雪混じりの雨。
寒かったです{(-_-)}
午後は雨が止んだので(〃´o`)=3
気圧降下で、頭もどんより…。
明日もこんな天気ね…。

昨日、クーたんのおやつを作ろう!と
生協で買ってあった鶏レバー で、ジャーキーを
作りました。
半解凍で、薄くスライスし、キッチンペーパーで挟んで、
レンチンして、水分、血、油を取って、オーブンで焼きました。
後で、検索したら、どのレシピも下茹でしてる!!
茹でなかったけど、いいのかしら??
まあ、レンチンで、茹でたことになるかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

焼いてるときから、クーたんソワソワ。
もう、待ってられなく飛びつきますU^ェ^U
20150217214530572.jpg

私が食べても、美味しいもんね

昨日買った、新しいフードのほうは……
今朝は、一粒あげると、プイっとして、食べてくれませんでした。
(;_;)
いつものフードに、3粒ほど細かくして、混ぜると食べました。
消化しやすいように、簡単に砕ける粒です。

夜、もう一度、トライしてみました。
20150217214531b34.jpg

クンクンしながら、ようやく味見したって感じ。

体に良さそうだから、食べてくれるといいんだけど、
匂いも、肉、魚系ではなく、ハーブ系です。
どうかな?? ハーブが苦手な仔には、別の種類があるようなので、
ダメならそっちかな??
フード変更はすんなりとはいかないですね……

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援よろしくお願いします。(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、皆さんのところへ、コメント残せそうにないので
コメ欄お休みしますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

フード切り替え検討中d( ̄  ̄)

こんばんは。

今日は、春の陽気で、暖かでした。ホッとしますね。
明日は、また寒い雨になるみたいだけど……。
パパと、お姉ちゃんは、花粉症。
これから大変だわ💦

さてさて、クーたんのご飯のこと。
朝はカリカリ。
(でも、ルイボスティーのお茶漬けです。)
夜は手作り食。
フードは、オーブンベイクド の グレインフリーのフィッシュ を
使用してるけど、国産でいいものないか、探していました。
フードローテーションもしたほうがいいし。

年末に、オンリーワン シャンプーを
★ナチュラル キッチン で、購入。
その、シャンプーと 同封されていた冊子を読んで、

20150216213348a93.jpg

クーたんに、合ってるかもと思って、
お試しセットを取り寄せました。

20150216210307a0c.jpg

クーたんって、前にアレルギー検査をして、
いくつかアレルゲンが、わかりましたが、
アレルギーの検査は当てにならず、
アレルゲンとされる食品を食べても大丈夫だったり、
安いスーパーの鶏肉を食べたら、目の周りが赤くなったり……
で、添加物が原因なのではと、思ってました。

20150216210307ed7.jpg

2015021621024250b.jpg

あと、この愛犬活力源。 名前が元気になりそう〜って感じ。
2015021621024358a.jpg

なんだか、燻製の匂いです。
クーたんは、嫌がってないようだけど、どうかな?
ご飯に、数滴垂らしてあげようと思ってます。

20150216210248ed3.jpg

これから、違うカリカリも食べてみようね!
20150216210246a85.jpg

皮膚が赤くなったり、目や口周りが赤くなることは、もうなく、
アニコミでも、辛いような痒みではないと聞いて
ホッとしてるけど、
20150216210245a03.jpg

こうやって掻くのは、しょっちゅうなんです。

やっぱり気になるから…。

新しいフードが、クーたんに合うといいな。


2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会が開催されます。
保護犬とのふれあい会です。人と犬の合コンだそうですよ。
2月21日(土) 11:30〜15:00くらいまで
場所は、板橋区の成増ベルシアンにて

詳しくは、★ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんのブログを見てくださいね。



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです(((o(♡´▽`♡)o)))
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

児童作品展☆

こんばんは。

今日は、風がとっても強く寒い〜1日でした。

そんな中、お姉ちゃんの図工の作品が、
区展に展示されているので、見に行ってきました。

子どもの作品って、独創的で、面白いですね。
私の子どものころとは、全く違う絵や工作です。

20150215213807e78.jpg

楽しい作品をお見せしたいところだけど、
著作権あるだろうし……?全体的な雰囲気だけですが、
こんな感じの展覧会。

お姉ちゃんの作品。

20150215213809bfc.jpg

下は、角度を変えて横からの写真。

私には、どこが良かったのか、わかりませんが…💦
まあ、こうして飾ってもらえて、良かったです。

クーたんは、館内に入れないので、パパと私と交代で、
見に行きました。

外で、お散歩しながら待ってたけど……
寒っ!。(((>_<)))
スカートがめくれます( ̄O ̄;)
2015021521381155e.jpg


20150215213812a68.jpg

写真はないんだけど、
15才のミニチュアダックスちゃんの女の子と出会いました。
ゆっくりだけど、トコトコ歩いて、可愛かったな。
なのに、クーたんは、吠えちゃって(;_;)
飼い主さん、優しい方で、
「まだまだ若いからよ、年取れば落ち着くわよ」と。
今のうちから、落ち着くようにさせたいんだけどね……。

梅の花が、咲き始めていました。
梅林があるのですが、まだまだ咲いてない木の方が
多かったです。これからですね。
20150215213813e94.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです😀
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

歯は綺麗かな?

こんばんは。

今日は、午前中、お姉ちゃんは学校でした。
4月から6年生になるので、最高学年になるにあたっての、
決意のスピーチがありました。
1年生のお手本となるよう頑張ると。
ひとりっ子のお姉ちゃん、下の子の面倒も見られるように、
本当になって欲しいわ。

午後は、お友だちが遊びに来るので、
クーたんも、臭くないよう、朝一に入浴タイム。

お風呂上がりは、馬アキレス。
先日よたろうママさん も 記事にされてましたが、
シャンプー後に、アキレスをあげて、ゴロスリをさせない、
よたろうママさんのアイデアをもらって続けています。
ただ、クーたんの場合、少しカミカミしたら、丸呑みするので、
手で持ってますよ。小さくなったら、離しますが、
最後は、やっぱり飲み込むけどね…(;-_-) =3

明るいところで、口の中、奥歯も見えるので、汚れを
チェックしながら、噛む歯を変える位置にアキレスを持っていき、
カミカミさせてますよ。
20150214220537bec.jpg

2015021422053786e.jpg

(あいうえお は、実際は言ってません。←当たり前やん)

私も、実は暮れに歯が痛くなりまして、、
えらいこっちゃ💦と歯医者へ行き、
虫歯ではなく、歯茎の炎症でした。
歯周病にならないよう、歯磨きの指導を受けましたよ。
「今の状態だと、歯磨きしたら、血は出ます。でも血が出る
磨き方がいいんです。歯茎が正常になったら、血は出なくなります」と。
3ヶ月ごとに検診来てくださいと言われました。
今は正常に戻りましたo(^▽^)o
いつもは、痛くなるまで行かなかった歯医者さん。
これからは、ちゃんと定期的にいくつもりですよ。
歯は命。ですよね。よたろうママさん!

今日は、バレンタインデー❤️
パパには、まだまだ頑張ってもらわないといけないので、
1ヶ月ががりで、(早い人ならすぐ編めちゃうよね💦)
マフラーなんぞ、編みました。
面倒な編み方にせず、二目ゴム編み( ̄▽ ̄)
20150214220538b1a.jpg

残りの毛糸でクーたんのマフラー編もうかな?
(#^.^#)v


2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会が開催されます。
保護犬とのふれあい会です。人と犬の合コンだそうですよ。
2月21日(土) 11:30〜15:00くらいまで
場所は、板橋区の成増ベルシアンにて

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんのブログを見てくださいね。



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました



ポチッと応援よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

いつも側に…(∩^ω^∩)

こんばんは。

今日は、なんだか慌ただしい1日でした。

ネットで、ちょっと調べたいことがあって検索していても、
あっと言う間に時間たっちゃうね💦

明日は、土曜日だけど、またお姉ちゃんは学校。
そしてバレンタインデー💝
急に友チョコ 交換するチョコが足りないと……
(週始めに作ってあったんだけど)
急きょ、暗くなってから、材料のチョコを買いに……。

ヤレヤレ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

仕事から帰って、iPadに向かっている間……横で…
201502132216300d3.jpg

可愛い寝顔
2015021322163241b.jpg
側にくっついてくれてると、私も安堵感。

私が立ち上がると、ムクっと起きて……
2015021322163391c.jpg
片耳折れてるし…
まだ、眠そうだね。( ̄▽ ̄)

明日は、学校終わってから、お姉ちゃんのお友だちが
遊びに来るから、部屋の片付けしなくちゃ💦

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ欄お休みします〜m(_ _)m

チョコレートは、作らなくても 買ってもいいと
思うんだけどね……。溶かして、また固めるだけって…?
ホントに友チョコだけなのかな……??
もう、隠し事する年頃だからね……(~_~;)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

美味しいものを食べるって幸せ♪

こんばんは。

今日は、寒さも緩みホッとするお天気でした。
このまま暖かくなるのかな??
でも、昨年は2月の大雪が降ったのよね〜

お出かけしたいような、お天気だけど、
私は仕事だったので、うちに帰ってから、
お姉ちゃんと、ケーキ作り、リベンジ!!💪
今度は、膨らんだよ
完璧ではないけれど……
きりさんが前に教えてくれたように、別立てで、メレンゲを半分
小麦粉混ぜた後に、入れてみました。
きりさん、(人´∀`)アリガトー♪
20150211222334f16.jpg

デコレーションは、お姉ちゃん。

今日の晩ご飯は、
先日、北海道へ旅行に行ってた兄夫婦から、
送ってもらった毛ガニ
2015021122233558a.jpg

そして、昨日 ぽりるさんの記事を読んで、
今日は、いなり寿司を食べる日‼️と知り、
お稲荷さん、
20150211222336e19.jpg

サーモンは、クーたん用に買ったものを、少しもらって、
ちょっと豪華に。あと 冷凍枝豆を、;^_^A
中は、ちらし寿司の素で、すし飯。
油揚げは、テキトーに味付け。
急いで作ってたから、少し焦がしちゃった💦

この後、ケーキが、控えてるから、ご飯は、少なめに。

ロウソクを、買うのを忘れていて、
家にあるのは、6本だけでした。しかも短い(〃´o`)=3
クーたんも怖がるし、サッサとハッピバースデイ♪を歌い、
思う存分、ケーキを食べましたよ。
20cmホールだから、さすがに全部は無理だったけどね。

2015021122233872e.jpg

あ〜お腹いっぱい〜〜( ´ ▽ ` )ノ 美味しいものを食べるって幸せ❤️



2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会が開催されます。
保護犬とのふれあい会です。人と犬の合コンだそうですよ。
2月21日(土) 11:30〜15:00くらいまで
場所は、板橋区の成増ベルシアンにて

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんのブログを見てくださいね。


ポチッと応援よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お姉ちゃんのブログの方にも、ご訪問、コメントありがとうございます。
本人、ほんとに気まぐれに、た〜〜まに書いてるだけでしてσ(^_^;)
お返事も書いてませんが、(私も書いてないし💦m(_ _)mm(_ _)m)
とっても喜んでいます。
ほんと〜〜に、気まぐれですので、お気遣いなく〜〜
優しい皆さん、どうもありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お姉ちゃん お誕生日おめでとう♪

こんばんは。

今日は、お姉ちゃんの11歳のお誕生日

でも、習い事があったりして、今日は、特にイベントなし。
明日にケーキを作ろうかな?

20150210223918a45.jpg

こんな私の子どもとして、生まれてきてくれてありがとう。
超高齢ママだけど、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
聖子ちゃんみたいに、いつまでも若々しく
(知ってる人、エッ?って言わないで💦)
頑張るわ。o(^_^)o

20150210223921376.jpg

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、皆さんのところへは、応援、ポチだけに
なりそうなので、コメ欄お休みしますね。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

おかえり〜の嬉しい顔U^ェ^U

こんばんは。

今日は、風がとっても冷たい1日でしたね。
立春は過ぎたけど、まだ春は先かな…。

土曜日の朝、出かけて思ったこと…。
いつもなら、まだ寝てる時間に、家を出たのですが、
朝から、電車に乗ってる人、けっこういるんですよね。
最寄駅は、5時半ごろに乗ったのですが、
お仕事?旅行?母親と一緒に乗ってる学生、受験なのかな?
新幹線も、東京駅発 7時前だというのに、指定席は満席。
私は、自由席だけど…。
世の中、早くから、行動してる人が、いっぱいいるのね。

日曜日の帰りも、新大阪駅は、混雑。
お姉ちゃんに、551豚まんをお土産に頼まれましたが、
いつもより長蛇の列でした。
普段、電車に乗って出かけないから、人混みに酔いそうでしたよ💦

家に帰って、クーたんと再会💕
ブレブレだけど、私に飛びつき
2015020921482034a.jpg

顔舐めさせて〜とベロが出てるね( ̄▽ ̄)
2015020921482152c.jpg

これは、今日 お姉ちゃんが、学校から帰って来たところ。
顔が暗いですが…。
ピンポンが鳴って、マンション下から、うちに帰ってくる間、
ソワソワそしてなぜか 長椅子の上で、耳を立てて待っていて、
玄関が開くと、耳が下がり……
201502092149028a2.jpg

この後は、お姉ちゃんに飛びつきに行きましたよ。

帰ってくると嬉しいよね。

ついでに昨夜の写真。晩ご飯のあと、自分のベッドで爆睡。

安心してくれたかな?
それにしても、頭が落ちて、すごい顔してるね😅
20150209214903210.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです💕
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援 どうも (人´∀`)アリガトー♪

月曜日は、仕事休みにしてるので、
今日は、休養。明日からまた頑張ろう!
㊗️も仕事…(;-_-) =3
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

雨上がりお散歩は嫌い~_~;&やったみたよ、凍り卵(*^^*)v

こんにちは。
今、うちに帰り途中🚄です。
iPhoneに入ってる写真で書いてます。
写真は、金曜日。

お天気になったのに、道路は、濡れて冷たい。
やっぱり、歩きたくないらしい。
雪の上でも歩けるワンちゃんもいるのにね。
201502081559335fe.jpg

片足あげて、嫌そうに固まってました。

その金曜日、朝の卵料理。
前日に、 そらうみかーたんが、珍しい卵料理の記事。
そして、空天ままちゃんの、目玉焼きが2つ出来る
というコメント読んで、
さっそく、卵を凍らせて、朝作ってみたの。

201502081559304bb.jpg

黄身が、溶けでないか心配だったけど、大丈夫👍
切り口が、焼けたところで、水を入れて、蓋をして少し蒸し焼き。
美味しかったわ。
何より、卵嫌いなお姉ちゃんが、これなら食べられると😄✌️
かーたん、教えてくれてありがとうね😊

あと、スライスしてフライにしたりしても、
いいそうですよ‼️

訂正!スライスじゃなくて、まんまだそうです。
そうだよね💦それこそ溶けちゃうm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもクーたんに会いに来てくれて、
どうもありがとうございます💖

今日は、富士山は雲に隠れて見えません😞

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

三つ編みをするときU^ェ^U

こんばんは。

最近、ハマっている クーたんのトップの三つ編み。

眠たいとき、もしくは寝てるときにしか、
じっとしてくれてないのですが、そういうときを狙ってるけど、
どうしても、頭を横にして、上手く出来ない……。(−_−;)
そこで、考えたのが、ベッドごと、足でホールド。
201502062123354b8.jpg

この体制だと頭を横にしないでウトウト…( ̄▽ ̄)v
201502062123089cd.jpg


20150206212309803.jpg

本犬何をされてるかわからない状態( ^ω^ )
201502062123113cd.jpg

その場を離れても……
20150206212312fe7.jpg

寝てた……(∩^ω^∩)

前の毛がすぐに落ちてきちゃうのが、難点だわ。
もうちょっと伸びて欲しいわね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

お知らせ

2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会が開催されます。
保護犬とのふれあい会です。人と犬の合コンだそうですよ。
2月21日(土) 11:30〜15:00くらいまで
場所は、板橋区の成増ベルシアンにて

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族にのショコママさんのブログを見てくださいね。


20150206212314c03.jpg

ポチッとよろしくお願いします(^人^)💕
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

明日は、また実家へ行ってきます。
コメ欄お休みしますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

焼き芋〜♪( ´▽`)

こんばんは。

今日は、もっと雪になるかと思ったけど、
湿った雪で、積もることはなかったです。
でも、寒かった〜

うちに帰って、秩父マダムのブログを読んで、
焼き芋が、食べたくなっちゃって!!
そうだ!ストーブで焼いたことないけど、
やってみよう‼️ そういうことは、思い立ったらすぐ行動( ´ ▽ ` )ノ
201502052212430f8.jpg

大きいから、じっくり焼きましょう!と思ったんだけど……
クーたんは、それが、サツマイモとわかったからなのか、
(サツマイモは、焼かなきゃ食べられないこと、知らないもんね…💦)
それとも、怪しい物体がストーブに乗ってると思ったのか??

2015020522124637f.jpg

吠えまくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつまでたっても、諦めない……
やっぱり、サツマイモってわかったみたい。
20150205221247e84.jpg

しょうがなく、撤収。
キッチンで、焼きました。
ロッジの鍋というかフライパンで。🍳
201502052212485ce.jpg

美味しく焼けました👍
クーたん、そんなに沢山食べられないよ!!
はいどうぞ!
2015020522124963d.jpg

やっぱ、焼き芋は、最高ね
ままちゃん、ネタいただきましたm(_ _)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

お知らせ

2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会が開催されます。
保護犬とのふれあい会です。人と犬の合コンだそうですよ。
2月21日(土) 11:30〜15:00くらいまで
場所は、板橋区の成増ベルシアンにて

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんのブログを見てくださいね。



ポチッと応援よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪

そうそう、以前にNHKのすイエんサーという番組でやってたんだど、
焼き芋にアルミホイルを巻くとき、アルミホイルを先に、
クシャクシャとさせて、ふんわり包んで空気層を作ると、
甘く焼けると言ってたこと、思い出しました。
やってみてね。🍠
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

器用な寝床作り( ̄▽ ̄)

こんばんは。

今日は春分の日。もう春ですね。
でも、明日は雪❄️予報だよ〜(−_−;)
明日は、仕事がちょっと遠いから、降ってほしくないな。
このところ、木曜日は天気悪いのよね(T . T)

今日は、寒いけど、風が弱くベランダは、温かく感じましたよ。

我が家の唯一の花。シクラメン。
それと、サボテン花がまた咲きました。
でも、今回は、数が少ないわ。
20150204214524363.jpg

日向ぼっこのクーたん。
陽が当たると眩しいせいもあるけど、細目。
日陰は、目の周りの黒いところがアイシャドウ効果。
20150204214526fb2.jpg

左の写真。
じーっとしていて、瞑想してるみたいでした。( ̄▽ ̄)

あっ、寝床作りのことだった。

本当は動画でも撮ればいいんでしょうけど、
新しいことは、めんどくさくてね…
そのうちに…っていつも言ってるわね。

長椅子の薄いシートクッションなんだけど、
端からクルクル丸めること、たま〜〜に、するんですよ!
慌てて、写真だけ撮ってみました。
201502042145309e1.jpg

のり巻きみたいに、丸めていくんです。
やっぱり動画じゃなきゃわからにかな?
そのうちにね(; ̄▼ ̄A アセアセ・・・

今日も、巻き巻き上手なクーたんに会いに来てくださって、
ありがとうございました。


お知らせ

2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会が開催されます。
保護犬とのふれあい会です。人と犬の合コンだそうですよ。
2月21日(土) 11:30〜15:00くらいまで
場所は、板橋区の成増ベルシアンにて

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんのブログを見てくださいね。


ポチッと応援よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、皆さんのところへコメント残せそうもないので、
コメ欄お休みします。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今日は節分U^ェ^U

こんばんは。

今日は、節分の日ですね。
実家の母の誕生日。名前は節子 わかりやす〜い!( ̄▽ ̄)

暦の上では、今日で冬は終わり。明日から春ですね。

今日は、お姉ちゃん習い事の送り迎えもあるし、
帰ってくるのも遅くなるので、巻き寿司は作らず、
行事は豆撒き・。°~ ヾ(・ω・ ) だけでした。

でも、れ〜ろ☆幸せを一日も長く…。の703△さん から、
こんなプレゼントといただきました。

201502032222115cd.jpg

前に、703△さんの闇プレ企画で、プレゼントが当たったのですが、
その製作をして下さっていて、プラスα用意して下さったものが、
節分に、間に合わないからと言って、それだけ先に
送って下さったんです。

20150203222210569.jpg

ほんとに、いただいてばかりだよね💦

20150203222212dda.jpg

なんて、かわいいんでしょう💕
こんな可愛い鬼さんなら、お家においで〜!だよね。

豆撒きの豆。
スーパーで、2袋買うと鬼のお面をくれるというので、
2袋GET。
20150203222208f69.jpg

このお面を被ると、クーたん、ササササッ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
と後ずさりして、逃げてました。

びっくりさせてごめんね。
201502032222139a7.jpg

変な夢、見ないでね〜。

703△さん、わざわざ送って下さってありがとうございました💕
お守りを頭につけてる感じ。
大切にしますね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

幸せな眠り(( _ _ ))..zzzZZ

こんばんは。

今日も、風が強くて、お散歩には行けませんでした
お天気なんだけど、クーたんは、風の音が怖くて
固まっちゃいます。

そんな日は、眠り姫に……
20150202214305988.jpg

気持ち良さそう〜いいなあ〜
のんびりと〜

あんまりジロジロ、そして写真撮ってると
起きちゃいました。
20150202214302888.jpg

なんですの〜?眠いんですけど…って、顔。

そしてあくびの連発。
20150202214304a2b.jpg

ワンコの舌って、伸ばすと長いよね。

気持ちよく寝てるところ、お邪魔しました〜

今日もクーたんに会いに来てくれてありがとうございました

ポチッと応援よろしくお願いします(^人^)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

オマケ
昨日の日曜の朝。パンを焼きました。
20150202214300d05.jpg

美味しかった

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今日の散歩は寒かった´д` ;

こんばんは。

今日は、お天気でしたが、風が強い1日でした。

また、土手滑りをしよう!と荒川の土手の方へ、行きましたが、
風が強くて💦😖
暖かい、のぶれすさんのお洋服でバッチリ👍
だけど、スカートがめくれ上がっちゃうほどの風🌀
201502012201430bc.jpg

でも、何度か土手滑りはしましたよ。
今回は、私も( ̄▽ ̄)v
怪我することなく、楽しみました。

空気が澄んでるので、富士山もハッキリ見えましたよ。
20150201220128a20.jpg

土手下の、道満グリーンパーク。
寒いせいか、人が少なく、
また、呼び戻しの練習!
201502012202079ce.jpg

お姉ちゃんが、呼ぶと、途中までは行くけど、
やっぱり立ち止まるか、スルーしちゃいます。
お姉ちゃんは、ズッコケ😅
20150201220249fb1.jpg

広い、公園。季節のいい時は、BBQする人で、
いっぱいなのに、閑散としてました。
201502012203230b5.jpg

クーたんも、早く帰りたいモード。
20150201220344991.jpg

風がないと…寒くてもいいんだけどね〜

相変わらず、すれ違うワンちゃんには、ワンコラしちゃうから、
そうならないよう、マテができるといいなあ。

私が、先に前方から来るワンちゃんを見つけて、
「お友だちがいるよ!ないちゃいけないよ!
大丈夫だからね。怖くないよ!」と声かけすると、
吠えるのを我慢してすれ違えることも多くなったけど、
耳がピン!!と警戒もモードが解けないときは、
ワン!!と出ちゃうわね(−_−;)

根気よく、頑張らないとね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますU^ェ^U

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット