実家に着きました。

こんばんは。
昨夜は、三重県の伊勢自動車道、 安濃SA泊。


今日は、大阪の実家に来ています。
やっぱり、寝袋より、布団がいいね。


気持ち良さそう。
写真撮ると顔を隠した(^◇^;)


今日は、ゆっくり眠れそう!

会いに来てくれて、ありがとう。
クーたんは、元気です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

キャンピングカーは、たくさん見かけたけど、軽キャンカーは、やっぱり出会わなかった……。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

伊勢湾フェリーに乗りました^ ^

こんにちは〜
浜松SAで、昨夜一泊
伊良子港から、鳥羽までフェリーに乗りました!






クーたんは、バックイン


鳥羽水族館に行ったよ。
クーたんは、またバックイン。
旅は続く。




会いに来てくれてありがとう(*^◯^*)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

新東名移動中^ ^

富士山、綺麗でしたよ!


足柄SAでお昼休憩


厚木の手前だけ、渋滞。あとは大丈夫。
もうすぐ浜松です。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ちょっと早いけど、ご挨拶m(_ _)m

こんばんは。

今日は仕事納め。
仕事は、休み無しですが、私は休みをもらいました。

年末バタバタしても、結局出来ないものは出来ず💦
まあ、しょうがないよね。(年賀状も……( ; ; ))

衣類の整理をしていて、
お姉ちゃんが、幼稚園の時に、私とお揃いで買った
ベストが、出てきました。
もう、私が着ていたのは、お姉ちゃんが、着れるように
なりました。(150サイズだからね〜)
今度は、お姉ちゃんとクーたんで、おソロ??
20141226205847f4d.jpg

クーたんが、着られる??
20141226205908faf.jpg

なわけないよね〜(≧∇≦)
20141226205848c1f.jpg

明日から、パパもお休み。
今年は、キャンピングカーで、大阪に行く予定です。
とっても長距離。途中どこかに寄りながら(SA泊)、大阪入り
する予定。渋滞など、どうなるかわからないので、
気まぐれ旅になります。

ブログは、アップ出来るかどうか、わからないので、
今日、暮れのご挨拶をさせていただきます。
2014122621192248f.jpg

2014122620584911c.jpg
(クーたんのリボンは、お姉ちゃんが、七五三のときの
リボンを、リメイクしました)
今年は、たくさんのブロ友さんに、お会いすることが
できました。嬉しかったなあ💕
ワンコラしちゃうクーたんだけど、来年も
よろしくね〜。
アニコミの結果がきたら、来年は何か対処できるといいな。

クーたん、明日から、長距離、車は、大丈夫かなあ。
軽だから、けっこう音がうるさいの💦
クーたん、高速は緊張してるの。
慣れるといいんだけどね。
そうとも知らず、腰まくらのように、のび〜と
寝てるクーたんなのでした。
20141226205845943.jpg

では、皆さん、年末年始、風邪引かないように
お過ごしくださいね。
良いお年を!!

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

実家の両親とも、介護を必要とするので、
のんびりというわけにはいきません。
日頃お世話出来ない分、実家でヘルパーしてきますo(^_-)O

皆さんのところへも、コメント残せないかもしれません。
でも、訪問は楽しみなので、遊びに行きますね〜

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

そろそろ出番のお洋服( ´▽`)

こんばんは。

クリスマスも終わり、今年も残すところわずかに
なってきました。

昨夜は、🎅さんが、やってきて、お姉ちゃんに
プレゼントを置いていってくれました。
でも、お姉ちゃんは、私じゃないかと疑ってばかり。
クーたんも、夜中に吠えなかったと!
信じないと、🎅さんは、消えてしまうんだよ〜
お姉ちゃん、お願いしたものと違う!!って。
だって前日に欲しいものお手紙書いてるんだもんね(ーー;)
🎅さんも用意できないよね💦

201412252054083b5.jpg

クーたんには、今年はプレゼントなかったね〜
いつも美味しいご飯を作ってるから、それが
プレゼントでいいよね。

日向ぼっこしながら、朝寝。幸せそう〜😊

昨日、🎅マントを探して、フリマで買った冬服が出てきました。
(マントは、まだ見つからず、ほんとに、どこにしまったのか…)

春の代々木のフリマで買ったもの。
(中古かな?500円だったの)
冬になったら着よう!と しまい込んでました。
201412252054069d7.jpg

なかなか、暖かそうですよ〜

20141225205409e08.jpg

うんうん、いいお買い物だったね

お姉ちゃんは、明日から冬休み。
私は、明日まで仕事。
来週は、お休みもらって、実家に行ってきます。
まだ、ぜんぜん用意してない〜💦
がんばろっとo(^_-)O

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

コメ欄お休みしますm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

クリスマスイブはチキン♪(*^▽^*)

こんばんは。

今日は、クリスマスイブ🎄
子どもにとっては、楽しい、ワクワクする日🎅。
クリスマス料理といえば、ローストチキン❗️
でも、なんでチキンなのかしら??
ちょっと調べてみました。
アメリカでは、ターキー(七面鳥)を食べる習慣がある。
数百年前に、アメリカに移り住んだイギリス人が、
餓死しそうになったとき、インディアンから、ターキーや
野菜を分けてもらってことがきっかけで、生き延びたことが
できたらしい。
それで、祭りやお祝いのときは、ターキーを食べる習慣が
あるとのこと。
ターキーは、日本ではなかなか手に入りません。
日本でチキンを食べる習慣がついたのは、
ケンタッキーフライドチキンのマーケティング戦略が理由
とのこと。


そうだったんだ!!
ケンタの戦略だったとは、知らなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

骨付きもも肉を、昨日から漬け込み、
オーブンで焼くだけだから、豪華に見えて簡単なのよね。
20141224212040290.jpg

クーたんにも、特別クリスマスメニュー
鶏肉は、以前に安い肉買って、アレルギーがでたけど、
生協で買ったお肉だったら、大丈夫なんです。
周りの丸いのは、サツマイモと、カボチャを潰して丸めただけ。
鶏肉の下は、白米。
スープは、人参、大根、鮭少し
(肉か、魚がないと、食べないから)
20141224211947a83.jpg
完食です。(*^▽^*)
20141224211949c58.jpg

クーたんの、🎅マントがあるはずなのに、探しても
出てこない😰 どこにしまっちゃったかなあ💦
仕方なくスタンプで。
クーたん、寝てますね……昨日の写真も寝起きに撮りました。
目がぱっちりだと、ぬいぐるみに、飛びかかって
引っ張りまわしちゃいますよ(ーー;)

20141224211950ac3.jpg

🎅マントを探していたら、2年前に編んだ服が
出てきました。なんせ、去年は裸族だったので、
せっかく作った服もしまい込んでたの。
あまり毛糸で作ったから、丈が短くて、スカートを
つけてます。あ〜2年前は、こんなこともできたのね!
今じゃム〜リ〜
(でも、これは、実は目がものすごく粗いの!
すぐ編めるはずなんだけどね、気力なし…)
20141224211951eb1.jpg

さて、今晩は お姉ちゃんに、サンタさんは、来るのかな?
2014122421195356e.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

明日は、ちょっと忙しいので、
コメ欄お休みします( ^ ^ )/
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

もうすぐクリスマス♪( ´▽`)

こんばんは。

明日はクリスマスイブ🎄
子どもたちにとっては、🎅さんが、やってくる、
とってもワクワクする日ですね。
わが家も、まだ小学生の娘がいるから、ソワソワ〜
なにが欲しいか、あれやこれやと言っていて、
今日、やっと サンタさんに、お手紙を書いてました😨
…………💦

いつも、洗濯物を干すとき、ベランダに出ると、
クーたんもついてきます。
いつもは窓を開けっ放しで、ベランダに出るのですが、
今日は、パパも、お姉ちゃんも、休みでうちにいるので、
窓を締めて干してました。
(寒いだろうから、一応気遣い)
部屋の中に、みんながいるので、クーたんは、戻りたいみたい。
20141223210315a04.jpg

20141223210322c1e.jpg

部屋の方が、ぬくぬくしていいもんね(^◇^;)

今日は、私は仕事。
お姉ちゃんが、またケーキを作りたいというので、
仕事時間の合間に、ケーキ作り。
きりさんのアドバイスを元に作ったけど……
あははっ( ̄▽ ̄)(笑って誤魔化す)でも、何が膨らまない原因か
わかったから、次回は、大丈夫と思います。
お姉ちゃんが、クックパッドをみて、星型にアレンジ⭐️
20141223210341ece.jpg

丸のケーキを6等分して、真ん中一つ、周りに5つ。
クックパッドって、色んなアイデアがあって、楽しいね。
味も(*^ー゚)b

晩御飯は、パパがビーフシチューを作ってくれました。
201412232103427ef.jpg

人ばっかり美味しいもの食べてるね。
クーたんにも、明日は、特別メニュー作るかな?

クリスマスは、未だだけど〜
今日は、天皇誕生日のお祝いかしら??(*^▽^*)ゞ
「世界の中で、安定した平和で健全な国……」
陛下のお言葉、ほんとにそういう日本になりますように。

近くのスーパーで、シールを集めて
ぬいぐるみが安く買えるという、キャンペーンをやっていて、
ついつい、可愛くて、集めては買ってしましました。

20141223210318522.jpg

201412232103191db.jpg

可愛い〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

こんなに、ケーキばっかり食べて、大丈夫かしらσ(^_^;)アセアセ...


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今年最後のママミング…

こんばんは。

今日は、ちょっと嫌なことが…
🚲に乗ろうとしたら、後輪の空気が抜けてる😱
パンクしたんだ!と思い、自転車屋さんへ…
「これは、故意にやられたね!」と。
確かに、空気を入れるところの、栓が取れていてネジが緩んでいた。
ネジは、自然には、緩まないとのこと。
自転車置き場に戻ってよく見ると、栓が落ちていた。
明らかに、投げたなって、場所に。
他の🚲の栓とネジも落ちていた。
悪いことするヤツいるんだな。😡
仕事行く前じゃなくて良かったわ。大変なことになってた!!

さてさて……今日のタイトルのお話。

年末、トリミングに行かれて、綺麗になるワンちゃんが
多いのですが、うちは、年内は、私がカット✂︎
なんせ、3ヶ月に1回のサイクルにしてるので。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

救急箱の片付けをしてると、こんなハサミが!
20141222212920f3f.jpg

確か、お姉ちゃんが、生まれたときに、爪切りとか
セットで、もらったものの中に入っていた。
これは、危なくなくていいかも!!

まずは、足周りカット✂︎
20141222212924366.jpg

マズル周りもカットしたんだけど、
これはどうにも、難しい。
色んなヨーキーの写真を見るんだけど、
どうも、境界線が、わからない。
201412222129265bd.jpg

まだまだ、クーたん練習させてね。

それから、シャンプーもしました。
そのあとに、ルイボスティー風呂に、入らせました。
初めてなので、かなり薄め。
201412222129209a2.jpg
20141222212922081.jpg

ってか、お風呂嫌いなクーたん。
座ってくれません💦掛け湯しました。σ(^_^;)

きりさん が、ルイボスティーの湿布のこと、書かれてますが、
皮膚にもいいとのこと。

クーたんの、ちょっとカイカイも治るといいな。
今、気持ち良さそうに、寝てますo(^▽^)o


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、祭日だけど、仕事です〜
コメ欄お休みします。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

かぼちゃプリンケーキ作ったよ♪

こんばんは。

今年もあと10日ですね。
週末からは、大阪実家に帰る予定なので、
今週金曜日までに、いろいろやることやらなきゃなあ〜
と、思いつつ、
今日は、朝からケーキ作りをしました♪
先日、そらうみかーたん が、紹介していた、ケーキ。
簡単そうなので、作ってみましたよ!(レシピも書かれてますよ!)

201412211743318c5.jpg
なんか、膨らみ悪いから、スタンプで誤魔化した…
201412212002033d3.jpg

あ〜やっぱり、私が作ると、膨らみがないなあ〜
でも、とっても美味しかったですよ
そらうみかーたん、教えてくれてありがとう♪
みなさんも、ぜひo(^▽^)o

焼いてから、冷やしてる間に、小掃除してました〜

金魚の水槽も洗いました。
201412212001407cf.jpg

20141221200137b4c.jpg

2014122120014270f.jpg

クーたんには、どんな風に見えてるのかな?
金魚すくいで、取ってきた金魚。
お姉ちゃんが、幼稚園のときだったから、
丸5年になります。
10匹もらってきて、6匹健在です❗️
一番大きくなったので、体長10cmはあるかしら??
デカイ‼️
水槽、すぐよごれてきちゃうのよね……
汚いままだと、病気になるし……
でも、生き物のお世話だけは、手は抜けないね。

今日の、雪太郎さん の記事の最後に、缶のこと。
私も、裁縫道具に、独身時代から使ってる缶があります。
2014122120013970b.jpg

雪太郎さんみたいに綺麗じゃないけど、
私もモチーフ(失敗作)を針刺しにしてるの。四角い缶。
安比高原に、スキーに行った時の思い出の缶。
*nahoさんち方面ですよね〜
浅田飴の缶は、巻尺入れ。巻尺には、丸だからいいのよね。
(ウケ狙いで、写真アップしました)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ひと苦労です / _ ;

こんばんは。
あちゃー😱やっちゃいました!!まだ記事書いてないのに
保存してる!!

いつもiPadで、記事を書いてるのですが、
このところフリーズばっかり。
ストレス溜まるので、いろいろ検索して、操作してました。
どうも、iOS8にアップデートしてから、フリーズする。
iPadが古いのかな?アップデートしなければ良かった。
いろいろ操作して、なんとか、動作が早くなりました。

気を取り直して
今朝の写真
朝焼けが綺麗な季節です。空気が澄んでるからね。
2014121921243168f.jpg
ズームすると、スカイツリーも見えます。

仕事から帰って、iPadを直すべく、検索。
クーたんが寄り添ってくれてます。
20141219212429c06.jpg

2014121921243020a.jpg

iPhoneから、投稿の方が早いのか??
でも、文字打ちは、iPadの方が、はるかに早いのよね。
(動作が普通にできると)
LINEcameraも あんまりわかってない。
直接FC2に写真をアップできるけど、
リサイズできないし!!??
リサイズできるアプリで、縮小してから、アップロード
201412192122168cd.jpg

201412192122175d4.jpg

忙しいときに、時間かかった〜
わからないことだらけだわ〜💦

でも、iPadの動作がなんとか早くなったから良かった。
タブレット操作に詳しい人が近くにいるといいのになあ。
パパは、私よりもっとわかってないからね……

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました💖

みなさん良い週末を。
年末大掃除かな?
明日は、土曜日だけど、またお姉ちゃん学校なのよね。😓
授業見に行ってきます!
(お姉ちゃんは、来なくても……って言ってるけどね…)

コメ欄お休みします。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

久しぶりのルイボスティー(*^▽^*)

こんばんは。

今日は、簡単更新で。

エアコンの黒カビを取ろう!と上を向いて掃除…
首が……💦 痛い〜
PCで、色々検索してたら、目もショボショボ〜
なものでσ(^_^;)アセアセ...

活性酸素を除去するとう、ルイボスティー
人にもワンコにも、いい飲み物。
最近、飲まなくなっちゃったけど、また続けなきゃ!と
飲んでみました。
クーたんは、そのままだと飲まないから、フードを何粒か。
(ずっと前にも記事にしたんだけどね〜😅久しぶりだから、いいよね)
20141218214454e11.jpg

20141218214457d2b.jpg

20141218214455b4a.jpg

一気飲みでした。もっとお茶の量を増やしてもいいね。

皮膚にもいいのよね。
最近、また 夜中にカキカキしてるから、ルイボスティー風呂に
してみようかな?

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

コメ欄 お休みします〜m(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

寒い日は、お家で〜

こんばんは。

今年もあと、2週間になりましたね。
やっぱりあっという間に年末になりそう💦
先日行った築地市場ですが、豊洲新市場開場は、
16年11月に決定とのニュース。
場外市場は、新しくなって築地に残るようです。
オリンピック絡みで、急いでるようです。
築地も、ますます賑わいそうです…

今朝も、寒くて、風もあり…
クーたんは、ベランダさへも出なかったです(−_−;)
なので、お家で運動!

ひこにゃん、クーたんのおもちゃになっちゃってます( ^ω^ )
20141217212600de7.jpg

20141217212559a24.jpg

しばらく遊んで、日向でネンネ。
20141217212601dd8.jpg

私が、仕事行く用意をしてると、起きてきちゃて後追い、
ワンワン!
仕方なく、抱っこしながら、用意。
安心して寝てる……
可愛いから、洗面所で鏡をパチリ📷
2014121721564710c.jpg

甘えん坊のクーたん、この後、降ろして出かけると、
キャンキャンなくのでした……。

秩父のままちゃんが、記事にしてたので、私も書いちゃお!
オフ会で、アニコミの話をしていて、その後連絡もらい、
私も、アニコミのモニター応募したの。
ままちゃん、ありがとねo(^▽^)o
クーたんの、写真を添付して、聞きたいことを書いて、
連絡待ちです。年明けになるのかな?
クーたんの気持ちがわかればなあと、思ってます。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

少しでも気楽になれるといいんけど…

こんばんは。

全国的に寒いようですが、皆さん大丈夫でしょうか?
お姉ちゃんも、無事 社会科見学から、帰ってきました。
群馬県方面に、行ったのですが、途中吹雪いてたと…。

うちは、人が家にいるときは、ガスストーブ。
いないときは、エアコンをつけたりするのですが、
今冬、初、 エアコンの暖房を入れて、エアコンを除くと😳😨
2014121620505249b.jpg

あれ?黒く見えるのは??ってよく見るとカビでした〜⤵︎
ああ〜掃除してなかったよ💦
クーたん、ちょっと寒いけど、エアコンつけるわけにはいかないわ!
と、出かけました。
晴れてれば、日中は、暖房要らずなのですが、今日は☔️
掃除しなくちゃね。( ; ; )

お留守番嫌いなクーたん。
それでも、行くときはキャンキャンでも、帰ってくると
のび〜〜して玄関に来る日もあり、慣れてくるかと
思いきや、抗不安サプリのジルケーンが、切れた途端
また、帰ってくると、玄関に張り付いてて、
キャンキャンする日が続き、やっぱりジルケーンを飲ませようかと、
リピしました。
2014121620504881a.jpg
苦いので、そのままは、飲ませられません。
手作り食の中に入れて飲ませてますよ。

再度飲み始めて1週間ほど。まだ、なんとも……
でも、お留守番させて、帰ってくると、のび〜しながら、
ゆっくり出てくることも。
まだ、玄関ドア開けてないのに、エレベーターが、着いたとたん、
キャンキャン吠えるときも……
どうなのかな??
このジルケーンを、買ったネットショップは、とても丁寧で、
手書きのメッセージを入れてくれます。

20141216205051aa0.jpg
手書きって、嬉しいですよね。

膝の上へそ天は、よくやるのですが…
クーたん、リラックスU^ェ^U
20141216205049bf4.jpg
胴長(私の足が短い?)頭が、落ちちゃう❗️
持ち上げて……
20141216205054151.jpg

お留守番も、このくらいリラックスするといいのにね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ひと足早いXmas♪

こんばんは。

昨日は寒かったと思ったら、東京で例年より20日早く、
初雪が降ったとか…(*_*)
チラホラ降っただけでもびっくり。
でも、お友だちブログを見ると、もう積もるほど
降ってるところもあるんですね…。☃
お姉ちゃんが、見たら、いいなあ〜〜って言いそう💦

昨日は、パパの実家に行ってきました。
ちょっと早いけど、Xmasケーキを作ってもって行きましたよ。
201412152018222d0.jpg

上手に出来たように見えるけど、また膨らまなかったの_| ̄|○
粉を混ぜるときに、失敗するのよね〜
お姉ちゃんが、デコってごまかしてくれました。

実家には、うちにない、こたつがあるんですが、
クーたん、頭を突っ込んで、ワンコラしてました💦
こたつに向かって吠えてたようです…(−_−;)
こたつの中をパチリ📷
20141215201823cc6.jpg
このこたつは、昔ながらの、下置きこたつ。

寒いけど、お外をお散歩。
クーたんの、コートはフリマで買ったもの。
(300円だったの。安すぎて申し訳ないね〜)
相変わらず、目線は外します……(−_−;)
おやつは持ってなかったから…
20141215201821574.jpg
20141215201820ec9.jpg

うちに帰って、部活動です。
20141215201824fc8.jpg

ヌクヌクだね〜
右下は、パパの妹Tちゃんから、お姉ちゃんにプレゼント。
LEDライトで、色が変わります。
他にもいろいろもらって、ありがとう💕

明日は、お姉ちゃん社会科見学。朝 7時に学校集合なの。
お弁当も有り( ;´Д`)
今日は、早く寝なくちゃ!
明日は、天気悪いのよね〜…>_<…
インフルの子は少しまだいるようですが、決行するようです。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

築地市場は、めっちゃ混み〜(*_*)

こんばんは。

都心へは、遊びに出ない私。
でも、先日オフ会に行ってから、もっと東京を知ろう!と
今日は、築地に行ってみました。

2014121321210584f.jpg

年末は、大混雑とは思うけど、今日くらいなら、まだ
クーたんも、歩けるかな?っと思ったら、
甘かったです。
すごい、人、人、人
クーたんは、バックインでした…
それでも、ワンコ連れの方、何人か、見かけましたよ。

観光客が多いのですね。韓国人が、多かった。
観光バスも、停まっていて、今や、観光地なのですね。
写真を撮る余裕ほとんどなかった〜
20141213202946948.jpg
玉子焼き、100円。
海鮮焼き800円(こっちは並んでたから、食べなかった)

お姉ちゃんが、ラーメン食べたいというので、並んで
(20分くらい?)食べました。美味しかったけど、普通かしら…
20141213202921b15.jpg

私は、こっちの立ち食い寿司の方が、魅力的でした〜( ; ; )
2014121320290469b.jpg

こんなに人じゃ、クーたんは、歩かせられないでしょ!

お買い物して、ラーメン食べて、今日のところは帰ることに。
そうそう、福引きで、お姉ちゃん500円の商品券当てて、
それでまた、お買い物しましたよ❗️
そこの建物内の、トイレを借りようと思ったら、なんと有料!(◎_◎;)
建物内のお店で買い物して、メダルをもらうか、100円か、いるとのこと。
海外に、若い頃行った時は、有料トイレってあったけど、
日本で、初めてだったわ。
私は、買い物してメダルをもらいました。😁

そのまま、帰るのもなんだし、銀座を通るので、銀座へ寄りました。
駅近くで、(私たちは、車)すごい行列を発見!
何を並んでるのか、よく見ると、宝くじ売り場に並んでるのでした‼️
あ〜そういえば、良く当たる売り場。数寄屋橋。
これって……買う人が半端なくいっぱいいるから、
その売り場の当選本数多いだけでしょ!!
だって、すご〜い列でしたよ〜Σ(・□・;)
銀座は、ホコ天に、なってるところ多いので、
クーたんも、歩きましたよ。
20141213202847288.jpg

ユニクロ 銀座店。10階建。
外から見てて、人が吸い込まれていくね。
っていうほど、賑わってましたよ。
やっぱり、海外の旅行客が、多いですね。
銀座なのに、寄るお店は、ユニクロ、GU、σ(^_^;)アセアセ...

すっかり、旅行気分で、帰ってきました。

築地で買った中落ち。
クーたんにもあげるね。
写真撮ってると、待ちきれずに、少し食べてちゃった!
20141213212108162.jpg

ちゃんと、マテさせて………
はいどうぞ😊
201412132121071c8.jpg

美味しかったねえ


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

今日もコメ欄お休みします。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ハンドメイドの器の使い心地は…

こんばんは。

今日は、曇りの一日。
陽射しがないと、マンションでも、暖房がないと、寒いです〜😖
クーたんも、部活動始めてました。
(写真は、ないですがσ(^_^;)アセアセ... )

今日は、ひと足早く、期日前投票に行ってきました。
選挙に行ってから、じ------っと考え込んでました😞
(誰にいれていいのか、考えずに行ってしまったから💦)
やれやれ💦

さてさて、クーたんの誕生日頃に紹介した、
ハンドメイドの、フードボウル。
旅行先の陶芸教室で、作ったもの。

前に、100キンで買った器だと、ベロで飛ばして、
ご飯が、飛び散るので、飛ばないように、
食べる向こう側を、高くて少し内側に丸く作ったので、
飛ばすことは、なくなり、バッチリ👍

20141212215028935.jpg

でも、手前に……(ーー;)こぼす……
20141212215003d8c.jpg

食べやすいように、手前を浅くしたら、浅すぎたみたい…
20141212215027377.jpg

もちろん、こぼしたのも、ペロペロ食べてますが……

やっぱり、市販のフードボウルは、よく出来てるのね〜
でも、また機会があったら、陶芸で、クーたんの器を
作りたいなあ。

そして、食べ終わると、
201412122149568d2.jpg
手で(前足)で、スヌードを自分で外してます(*^▽^*)ゞ
20141212214958efe.jpg

20141212215001224.jpg

良かったわ💖
でも、ぼさぼさになって、おっさんみたいだよ〜
201412122149590f7.jpg

汁が多いと、運ぶときに、私がこぼしたり💦(^◇^;)
することもあるので、そ〜〜っと、運んでます。
陶芸は、焼き上ると縮むんだって。
もし、次に作るときは、気をつけなきゃね〜〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

風邪には気をつけて、皆さん良い週末を!

コメ欄お休みします〜
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

クーたんが、ジグソーパズルになました(*^▽^*)

こんばんは。

今年もあと、20日ですね。
わあ!!めっちゃ焦る-!!
やっぱり、うちの場合、大掃除は、無理そうです……💦

先日、またまた嬉しいお届け物がありました!

20141211213524c68.jpg

この、手作りヘアアクセを下さった方!
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く… の703△さん からです💖

いただいたのは、
素敵なカードと、フォトシール
20141211213528525.jpg

そして、なんと 手作りのジグソーパズル
20141211213525763.jpg

クーたん、お着物持ってないけど、
こんなに可愛く〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そのまま年賀状にしちゃう??
20141211213528335.jpg

いつも熱心に、保護犬救援活動をされてる、703△さん、
どの仔にどういう療法食が必要 と記事をみて、
みんな、栄養のなるのも食べて、元気になって欲しい!
との思いで、少しばかり協力させていただいたのですが、
こんな、素敵な世界でただ一つのものを、作っていただきました。
お体の具合が、思わしくない中、本当にありがとうございました。

20141211213530789.jpg

協力者全員分、作るのはとても大変だったと思います。
703△さんの、保護犬たちへの、深い愛を感じました。

今尚、ひどい事件がありますが、ペットに優しい国になること、
祈るばかりです。悲しい思いをするワンちゃんネコちゃんたちが、
いない世の中になりますように。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

コメ欄 お休みします〜
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

カレンダーとアルミちゃんU^ェ^U

こんばんは。

寒くなってきましたね。
冬だから、当たり前なんだけど。
インフルエンザも、流行ってるって聞いたけど、
周りでいないなあと思ってたら、急にお姉ちゃんの
隣のクラスが学級閉鎖です。( ̄O ̄;)
絶対、仕事休めない状況なので、体調管理しっかりしないと!!
と思ってますよ。

さてさて、うちにも届きましたよ!!
オフ会から帰ったら届いてたの

雪太郎さん のカレンダーと、Xmasカード
雪太郎さんが、カレンダー作ってる予告したときから、
楽しみにしていて、発売日に、見に行くとまさかの売り切れ!!!!
え!!!っと思ってたら、増産してくれるとのこと、しかも
予約させてもらったから、ホッとしたわ。💖

とっても、可愛いよね。食卓に飾って、癒されてます。
201412102104195fb.jpg

編集で気がついた!!
クーたん、舐めとったん??
201412102104214b3.jpg

2014121021035347f.jpg

そうだよ、juncinさん命名のアルミちゃん。
やってもらいますよ!
でも、クーたん逃げちゃうから、
おやつ(フード)を前にチラつかせて……
アガサちゃん が、今日の記事で、バッチリ決めてたのに、
クーたんは、カッパにしか見えないんだけど!!
20141210210351180.jpg

そんなことより、おやつ食べたいから、必死のクーたん。。
20141210210352bee.jpg

20141210210356327.jpg

あはは、また 上から撮ったみたいになっちゃった💦
雪太郎さん、ほんとにどうもありがとう。
みんなとお揃いの、アクリルたわしだと思うと、
使えないわ〜。飾っとこうかな?

クーたんが、寝てる隙に再挑戦!!
気がついてません。熟睡…
20141210210355403.jpg

可愛いでしょう💖
とても、ワンコラうるさいクーたんには、見えないよね〜

そうそう、maririnhahaさん の、吠え癖を直す方法の記事をよんで、早速トライ。

外でワンコのなき声がして、クーたんが、吠えそうになったとき、
あ! の、大きな怒った声で、びっくりして
吠えませんでした。
一緒にいた、お姉ちゃんまで、ドキッとしたよ〜💦(^◇^;)
固まってたくらいに、強く睨み入れてやりましたよ( ̄▽ ̄)

でも、しばらくして、吠えるから、もっと訓練しなきゃね。

ブログでは色々教わって助かります。
maririnhahaさん、いつもありがとうございます。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

代官山 オフ会 U^ェ^U

こんばんは。

まずは、昨日オフ会メンバーです。順不同です。

気まぐれヨーキーがいく♪ のだちょこさん、チョコラちゃん
空天日和。 の空天ままちゃん、天たん、こん太くん
トトだより のトト母さん、トトお姉ちゃん、トトちゃん
☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま☆ のjuncinさん、かりんちゃん
後から お嬢様と、ちゃむちゃんも参加(めっちゃ美人のお嬢様💕)
♪ふりふりしっぽ♪ のメルシーママさん、メルシーちゃん、キャンディーちゃん
リンダ☆リンダ☆リンダ のcandymamaさん、リンダちゃん
わんころ日誌 の ぴょんさん、みゅうちゃん、くぅちゃん (具合が悪かったのに、頑張って来て下さいました。)
ことり日記 のパパさん、ママさん、ことりくん、うずらくん
*':*:ぽっぽこアリン:*:'* のパパさん、ママさん 、アリンちゃん
のほほ〜ん ワン仔と一緒 の オカピさん、嵐くん(であってる??違う仔だったらゴメン〜!)
凛のはなし の ひよこさん、パパさん、凛ちゃん
みるくちゃんのママさん、パパさん、みるくちゃん。(お名前だけ聞いて、ブログをされてるのかお聞きできなくてごめんなさい💦後でわかれば、リンク入れさせていただきますねm(_ _)m)

メンバー書くだけで、目眩しそう〜!(◎_◎;)


オフ会会場は「ノマドnomad 」代官山のアルテスタさんの近くです。
今回、トトちゃん、かりんちゃん、ことりくん、うずらくん、アリンちゃんが
カリスマトリマーさんのいる、アルテスタさんで、トリミング✨
ということで、会いに行かせていただいたんですよ。
残念ながら、ことりくん、うずらくん、アリンちゃんが
帰ってくるまでは、待てなかったのですが…😢

クーたんは、(お姉ちゃんも)カフェで大人しくできないだろうことは、
わかっていました。
トリミングから、戻ってくるまで、カフェに座ってられないと、
トトちゃん、かりんちゃんに、会えないので、行く前に渋谷で
待ち合わせさせてもらったんです。
juncinさん、かりんちゃんは、まだ会ったことなかったのでね。
渋谷駅前から、クーたんは、 かりんちゃんにワンコラ挑んでました💦
あはっ💦さすがにゴロスリは、出来なかったわね!


オフ会会場では、テーブルが3箇所にわかれました。
私のテーブルは、のだちょこさん、ひよこさん、凛ちゃんパパさん
空天ままちゃん、チームでした。
のだちょこさんは、初めてお会いしました💕
遅れて、ぴょんさんも、合流。ぴょんさんも初めましてでしたよ!
皆さんとお話できて、本当に楽しかったです。
ひよこさんとは、いろいろ共通点があったりね。
(個人情報だから、内緒!)
空天ままちゃんは、クーたんが、ワンコラしても、ずっと
大丈夫だよ!って言ってくれて、お姉ちゃんとも話してくれて、
お姉ちゃんは、もう、すっかりままちゃんファンに。😄

優しいみんなに、見守られて嬉しかったです💕

お姉ちゃん、チョコラちゃんを抱っこ💕
凛ちゃん動き激しく、ブレブレでゴメン💦
それにしても、片手で抱っこできるなんて、羨ましい〜
(クーたん、重いから腱鞘炎になっちゃう!)
こん太くんは、来る道中ハプニングが!
(詳しくはままちゃんが書くかな?)
2014120821245744a.jpg

ブレてるんだけど、バレリーナのようなお洋服着て
可愛いの💕
綺麗なお写真は、メルシーママさんのブログでどうぞ!!
201412082125018d0.jpg
トト母さんに抱っこされてるチョコラちゃん、
笑顔いただきました💕

天子ちゃん? アリンママさん作るお着物は、やっぱ最高‼️
細部にわたってとっても丁寧な縫製。
あ〜来年は、買いだわ‼️
201412082125037fc.jpg

あれれ、こん太くん、ひよこさんに抱かれてネンネ〜
凛ちゃん、ヤキモチ〜!
2014120821250002f.jpg
こんな可愛いショット❤️

(ぴょんさん、到着でした)
お姉ちゃん、またまた抱っこさせてもらってましたよ💖
可愛い〜💓の連発‼️
20141208212407c8b.jpg

天たんに寄り添われて、ニコニコのお姉ちゃん。
クーたんを撫でるよにお腹を撫でてると
「あっ!天たん 男の子だった!」って😅 あはは(^◇^;)
201412082124099be.jpg


ブログを始める前は、パニックとかにもなったことあって、
電車に乗れない時期も、人前に出れない時期もあったんです。
それが、こうして都会へ出かけて、会に参加できたことは、
私にとっては、すごい進歩。でも、
クーたんは、私の緊張が、出てしまったのかもね…

何度か、外に出てお散歩。代官山って、住宅街なのね。
素敵なお家を見て、ウロウロしてたら、実は迷子になりそうに💦

アリンママさんと、パパさんが、ビンゴゲームをしてくださって。
(後ろにいる方は、部外者です…)
本当に仲の良い、優しく明るいご夫婦です❤️
20141208212407f6a.jpg

私は(お姉ちゃんが選んだよ)、
ことりママさんチョイスの商品をいただきました💕
20141208212412ea6.jpg

ことりママさんにお会いするのは、2度目。
早速、お菓子もいただき、ハンドクリームも使って
(仕事柄、手が荒れるので、必ず持ち歩く必需品なの!)
入浴剤も使わせてもらいました。(人´∀`)アリガトー♪

会場手配や、ゲーム進行していただいた、アリンママさん、
どうもありがとうございました。

追伸::今、アリンママさんブログを読んで、幹事はjuncinさん、キャンディーママさんさんとのこと!
失礼しました。ありがとうございましたm(_ _)m


色々心配もしてくださって、お心遣い嬉しかったです。

ご一緒して下さった皆さん、どうもありがとうございました✨

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
(??ん??登場してなかったね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ )

ワンコラクーたんに、応援の1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

ランチ写真なし〜
デザートだけ、撮ったわ〜 美味しかったよ〜
20141208212411dd4.jpg


業務連絡
ひよこさん、教えてくれてありがとう。

明日は、多忙なため、コメ欄お休みしますm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

たくさんのヨーキーちゃんに会ってきました!

こんばんは。

東京に住んでいながら、都心に出たことない私。
今日は、渋谷(代官山)まで、出かけてきました。
たくさんのヨーキーちゃんが、集まるとのこと。
初めてお会いするjuncinさん、トト母さんと、渋谷で待ち合わせ
させてもらったのですが、私のほうが、juncinさんより
場所を知らないという……
σ(^_^;)アセアセ...

クーたんが、大人しくできないだろうことは予測できたので、
覚悟はしてましたが、ワンコラ、ギャンギャンうるさくて、
皆様には、ご迷惑おかけしました。m(_ _)m

今日は、写真だけで、ご報告。
お名前わかるかな?
2014120721080283a.jpg
Jewel Dogsさんのお着物試着中。
20141207210804138.jpg

20141207210801e88.jpg

20141207210836682.jpg

20141207210838dbc.jpg

20141207210839e6b.jpg

20141207210841780.jpg

2014120721083563c.jpg

20141207210920910.jpg

そして、トリミングに行って可愛く大変身してきた仔は……
20141207210914983.jpg

20141207210916464.jpg

クーたんが、もう限界だったので、トトちゃん、かりんちゃんの
変身を見て、お先に失礼しました。
もうめっちゃ大変身❤️ 可愛いよね。(写真は、ブレブレでごめんね)
アリンちゃん、ことりくん、うずらくんには、会えなくて残念。

クーたんは……
ワンコラうるさくてごめんなさい。
2014120721091953c.jpg

興奮疲れで、帰りは爆睡でした。
201412072109177e4.jpg

それでも、ビンゴゲームをしたり、初めて会う方もいて、
お話しできたこと、嬉しかったです。
皆さん、どうもありがとう💖
メンバー紹介は、また明日。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

はっち堂さんのお洋服U^ェ^U

こんばんは。

いよいよ寒さも本格的になってきましたね。
天気予報を見ても、雪だるま☃マークが、
各地に…
インフルエンザも早くも流行ってきてるんですね。
手洗いうがいを、しっかりしなくちゃね。

さてさて、昨日、楽しみに待っていたお洋服が、届きました。
☆はっち堂☆さんのお洋服です。
20141206195323776.jpg

colonちゃん、モデルのお洋服。
ギリギリセーフで、買うことが出来ました。*\(^o^)/*

今日は、さっそく着てお散歩に…。
車は、マンション内の駐車場ではなく、別の駐車場なのですが、
そっち方面に歩くと、クーたんは車でお出かけと思って、
車の方に行っちゃうのよね。
20141206195329902.jpg

車は乗らないよ!!
歩くんだよ〜

ちゃんとお洋服を見てもらおうね。
玄関前でパチリ📷
20141206195325f41.jpg

2014120619532674b.jpg

相変わらず、目線を外してますがσ(^_^;)アセアセ...

はっち母さん、素敵なお洋服をどうもありがとうございました

明日もこれを着てお出かけしようかな?
楽しみだわ〜(*^▽^*)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました


今日は、美味しいパンが食べたくて
焼いてみました。ライ麦入りのパン。
クルミ入りと、レーズン入りも。
201412061953280b3.jpg

美味しく食べられるというのは幸せなことです。

明日は、お出かけ❤️
コメ欄お休みしますね。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

どのベッドが一番好きなのかな?

こんばんは。

昨日は、ご心配いただいて、ありがとうございました。
まだ、完全ではないけど、だいぶスッキリしてきました。

久しぶりに、キツイ頭痛だったわ〜
何もする気なく…

昨日も今日も、仕事から帰ったら、ゴロゴロしてました。

クーたんも、ゴロゴロ、一緒に。
側にいたり、自分のベッドに行ったり。

サークル内には、このベッド
20141205211714919.jpg

ダイニングテーブルの下には、
20141205211715069.jpg
2014120521171732e.jpg

片付けるつもりだった夏用ベッド
201412052117163ca.jpg

まだ使ってるようなので、長椅子下に置いてます。
右上に見える、クレートにも、時々入ってます。

だいたい、人がいる近くのベッドにいるかな??
気分によって、いろんなベッドがあって、いいよね〜
一番のお気に入りは、ほんとはどこなのかな??
トイレも、何箇所かあるんだよねσ(^_^;)アセアセ...

いよいよストーブを出しました。
20141205220606c7e.jpg

でも、まだクーたんは来ないわ。
私が、背中を温めてました。

頭が痛くて、脳ミソが破壊してそうな私。
今、テレビで、頭脳王 決定戦見てるんだけど、
世の中には、こんな天才がいるんだと、びっくり!(◎_◎;)だわ。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

今日もコメ欄お休みですm(_ _)m

近くのマンションの3階で、犬をベランダ飼いしてるところが
あるんです。狭いベランダに犬小屋。
犬小屋の周りをぐるり歩けるくらいしかない、程度の狭さ。
最近見ないから、おうちの中に入れてもらってるよねと思ってた。
でも、今朝、散歩していて見上げると外にいて、
ドアに何度も飛びついてた。
寒いのに……可哀想に……
黒のダックスちゃん。しばらく見ていたの。
ダックスちゃん、こっちに気づいたけど見ても泣かない。寂しい顔。
やるせないわ…

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

どんより…

こんにちは。

昨日から、持病の頭痛がひどく、⤵︎
昨日は、更新休んで、1日で、治るのを期待したけど、
今日も、目の奥もガンガンです…
天気も☔️…。
仕事から、帰ってゴロゴロしてます。
クーたん、寄り添ってくれてます。
ありがとう。

昨日の写真ですが……
201412041550301c2.jpg

20141204155032eeb.jpg

20141204155033219.jpg

…………
クーたんの、おまじないは、効かないみたい…
あ〜
晩ご飯作るの面倒くさいわ〜

今、ふと頭に浮かんだのは、雪太郎さんちの鍋!
いいなあ〜でも弥一郎くんが、警備してるからなあ。
(って、熊本まで取りに行けないでしょ!)
頭がボーってしてるので、変な妄想してます…💦


皆さんのところへは、コメ残せないですが、
ボチボチ、読ませてもらってます〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

コメ欄お休みです。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

美味しいものあげるから…

こんばんは。

もう12月になりましたね。
明日はこちらも最低気温5度とか。…>_<…
今日も、仕事は昼抜きになってしまい、
クーたんのお留守番時間が、また長くなりました( ; ; )
玄関を開けると、すぐ飛び出てきたので、
今日は、玄関ドアの側に、いたみたい…
ジルケーンを3ヶ月飲んでいて、効き目はどうかな?と
思いつつ、飲み終わり、再注文してませんでした。
このところの様子を見て、やっぱり飲んだほうがいいのかも…
今日、注文しました。

仕事から、帰ったらいつもご褒美をあげてるので、
何かもらえると思ってるみたい。
ちょうだい!ビームが 👀✨
今日は、焼き芋をあげましたよ。
20141202212219435.jpg
お手手がカワイイ💕
待ちきれず、立ってたので、立ち姿を📷!
20141202212220619.jpg

明日は、朝から読み聞かせで、そのまま仕事だから、
またロングお留守番なんだよね😢

前回、練習不足で、とちったから、今日は読む練習。
老眼がきつくなってきたから、絵本見せながらは、
ちょっと読みにくいの〜(ー ー;)
クーたん、付き合ってね〜
201412022122183c7.jpg

20141202212216e04.jpg

帰ったら美味しいものあげるから、
のんびりお留守番しててほしいなあ。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日も、皆さんのところへ、コメント出来そうにないので💦
コメ欄お休みします〜m(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット