公園で秋を満喫(*^_^*)

こんばんは。

今日は、午前中はお天気☀️でしたが、午後は⛅️
寒くはなかったけど、明後日からは、いよいよ寒くなるようです。
もう師走だものね。

もう、紅葉も見納めかと、光が丘公園に、行ってきました。
相変わらず、縁石を歩くクーたん
201411302136391b3.jpg

この公園は、焼きたてパン屋さんがあるのですが、
混んでいました〜
並んでて暇だから、写真をパチリ。
2014113021364197b.jpg

買ったら、すぐに食べちゃったから、パンの写真は
ありません〜(* ̄∇ ̄*)

今年は、どこも色付きが、綺麗ですよね。
クーたんと紅葉、連発で(*^^*)
201411302136423b3.jpg

2014113021364487a.jpg

201411302136157a7.jpg

201411302136169c5.jpg

20141130213613785.jpg

20141130213617dda.jpg

2014113021361917d.jpg

写真はないけど、街路樹も、
例年より、綺麗に色付いてるきがするわ。
普段の生活の中でも、秋を満喫(*^^*)
明日はまた☔️らしい…かなり散っちゃうかな…



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、ちょっと忙しいので
コメ欄お休みします〜。m(_ _)m


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

我が家のクリスマスツリー☆

こんばんは。

今日は、昼前から、雨☔️。
家の片付けをしよう思いつつ、はかどりませんでした〜

うちにも、昔ながらのクリスマスツリーは、あるのですが、
なんとな〜く、安っぽいし(本当に安かった)、出す気になれずにいたけど、
アガサママさんのクリスマスツリーの記事を読み、
(アガサちゃん、昨日2歳のお誕生日❗️おめでとう💖)
オーナメントを変えれば、雰囲気変わる💡
なるほど〜と思って、買いに行ってきましたよ。
お値段以上、二◯◯〜♪
でね、そういえば、去年、花屋さんで、
ゴールドクレストに飾りをしてるのを見て
生木に、飾るのいいなあと思ってました。
ホームセンターで、買っちゃいましたo(^▽^)o

201411292240588ed.jpg

クーたん、脱走するので、お姉ちゃん抱っこ
20141129224059623.jpg

この赤いお洋服、トトお姉ちゃんのお下がりです💖
20141129224101a98.jpg

部屋の明かりを消すと……
雰囲気出ますね
20141129224056ee1.jpg

(オマケ)
先日、お姉ちゃんのお友だちの誕生日に、
クッキーを焼きました。(お姉ちゃんが作りました)
これと、Jewel Dogsさんで、買ったリボンを
プレゼントしましたよ。(パリジェンヌ)
20141129224102f58.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

ゴールドクレスト、ちゃんと育てられるかしら??
今年だけだったりして……💦

昨日の献血の話で……
献血で、お花がもらえるのは、
学校PTAが、協力してるので、
地域の協賛品なんです。
日赤からは、歯磨き粉とか、絆創膏だったかな?
献血する人って、少ないんですよね。私もできないけど…
震災の年に、PTAやってて、献血担当してたんですが、
少したまったら、すぐに日赤の人は、運んでました。
「東北へ、今から運ぶんです」と!!
その当時全然ストックなかったそうです。
手術は、血液待ちだったそうですよ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

365CALENDER 届きましたU^ェ^U

こんばんは。

今日は、朝は日差しがあったけど、だんだん曇り
寒いような寒くないような、変なお天気。
インフルエンザが、早くも流行してるとか、
体調には気をつけないとね。

さてさて、楽しみにしていた、カレンダーが届きました。
20141128213912328.jpg

ブログのお友だちを見つけては、キャ〜o(^▽^)oと
喜んでます。ヨーキーちゃんばかり、見飽きないですね。

201411282138273bd.jpg

来年のカレンダーだよ! クーたんも載ってるよ!
20141128213828e3c.jpg

20141128213829f77.jpg

20141128213914c49.jpg

何度も眺めちゃってますよ💖

今朝のベランダ。数少ないお花(⌒-⌒; )
夏の終わりに買ったガーベラが、まだ頑張って咲いてます。
4輪? 5輪目かな? もうかなり小さいお花。
これで終わるのかなとよく見ると、
まだ下に蕾が出てました。咲くかな?
20141128213831ebc.jpg

あと、シクラメン
これは、毎年パパが献血してもらってきたものです。
学校に毎年11月の行事に合わせて、献血車がくるんだけど、
それに協力してます。
私は、昔、献血して貧血で倒れたことあるので、
それからしてませんσ(^_^;)アセアセ...
201411282138332a6.jpg

写真の文字が見にくかったですね😅
左上は、こぼれ種が、芽を出したんですよ!
親株は、ダメになっちゃったんだけど。

そうそう、
一昨年は、前日に歯石を取ったから、献血❌だったって。
そんなことで、献血出来ないとはビックリね❗️

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

もうすぐ師走ですね…
早いな〜
今年は、大掃除やらなさそう〜😅

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お姉ちゃんからお姉ちゃんへ♪

こんばんは。

今日は、昨日とは打って変わって、暖かなお天気。
昨日が寒かったから、家から少しだけ見える富士山は、
真っ白でした。寒かったんだなあ💦と改めて思いました。


今日はね、夕方、大きな荷物が届いたんです‼️
2014112721591642c.jpg

箱を開けると……
箱に書かれたメッセージ😄
(内容は内緒!)
20141127215915d8e.jpg

送り主は、トト母さん です(*^▽^*)

実は、トト母さんから、トトお姉ちゃんのお下がりを
クーたんお姉ちゃん着るかしら?と連絡いただき、
ぜひ いただきたいとお願いしてまして、
それが、今日届いたんです。

うちのお姉ちゃんは、夏にトトお姉ちゃんに会ってるので、
「あのステキなトトお姉さまのお下がりをもらえるなんて〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」言ってたんですよ。

なんとびっくり、こんなにたくさん、ブランド品ばかり‼️
20141127215918a4e.jpg

2014112721584554b.jpg

クーたんは、トトちゃんの倍ほど大きいんだから、
お下がりなんて、無理なのよ!

お姉ちゃん、大喜びで、
さっそくファッションショーしてましたよ( ´ ▽ ` )ノ

それだけではなく、りんご🍎もたくさん頂いちゃいました。
20141127215847bda.jpg

蜜タップリ💖とっても濃厚なお味でしたよ。

クーたんも、どうぞ‼️
ガン見です。
20141127215848cf7.jpg

201411272158508c1.jpg

20141127215851cd7.jpg
今日は、ちゃんとお辞儀が出来ました😉

トト母さん、トトお姉ちゃん、
どうもありがとうございました。
ブログで知り合えて、子どものお下がりを頂いて、
前に、アガサママさんが親戚が出来たと言ってたけど、
本当に、ブロ友さんが、親戚に思えます。
とっても幸せな気分😄
ありがとね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

テーマ: 今日のしあわせ | ジャンル: 日記

シャンプー後のアキレスは今も大好きU^ェ^U

こんばんは。

今日は、風も強くしっかり降る雨☔️。
最高気温は、10℃くらい。体感温度はもっと↓だったわ。

うちの中は、マンションだから、ホットカーペットで、
まだ大丈夫です。

一昨日だけど、クーたん シャンプーDAY。
シャンプーは、嫌いだけど、終わったら
アキレスを待ってます( ̄▽ ̄)
今は、グリーンドックさんの、細切り馬アキレスを
リピしています。
20141126212524cfb.jpg

20141126212525a7a.jpg

最初は、持ってても後で取られちゃうんだけどね。
20141126212527f76.jpg

先週撮ってて、ボツになってた写真。
やっぱりアップしとこ!

クーたんは、3ヶ月に1回くらいしか、トリミングに行きませんが、
耳の先と、顔まわりは、ちょこちょこ、ママミング
耳の先が伸びてきたので、カットしました。
嫌がるけどね〜高い台の上です。
201411262125286f3.jpg
向かって左側カット後。右は未だです。
ちょっとすっきりしたよね。
自己満足かな?

あと、これも先週撮ってあったもの。
今、秋刀魚が安いよね。
圧力鍋で1時間。(小鍋だからちょっと時間かかる)
2014112621255347f.jpg

クーたん、大好物です💗
内臓だけは取って後は丸ごと。骨まで柔らかくなり、
ほぐして、冷凍してます。
煮汁も、別で冷凍。
人もお魚丸ごと食べるといいよなあと。
いつもの塩焼きをやめて、圧力鍋で、
水にすき焼きのタレを適当にいれて、これも1時間。
すき焼きのときは、甘すぎるタレも、煮魚には、
バッチリでした👍
お魚嫌いな、お姉ちゃんもパクパク!(写真はないですが)
圧力鍋お持ちの方は、是非!!

また、話変わって
今日みたいな天気は、頭もどんより、肩も凝る。
2年前くらいにパパが買ってきてくれたコレ!
今頃になって、愛用してます。
その当時は、重く感じて違和感あったけど、
気持ちいいの〜
ゆたぽん
20141126212530e31.jpg

電子レンジで、チンするだけ。いいですよ〜〜

まとまりなく、
余談が多くなりました。m(_ _)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

紅葉満喫o(^▽^)o

こんばんは。
今日は、寒い雨☔️。明日も☔️…(T . T)
これからの季節の雨はやだなあ〜
暑い時はまだいいんだけどね……
一日が終わってホッとします。
クーたんも、キャンキャン( ; ; )でしたが、やれやれと
お姉ちゃんと寝てるわ。

さてさて、引っ張ってますが、武蔵丘陵森林公園
紅葉ライトアップは、今月末まで。お近くの方は是非
オススメです。
次の日も朝一から、行きました。
お天気良く、暑いくらい。
クーたんは、あったかい服しか持って行かなかったので、
もう、いいか!っと久しぶりに、裸んぼで(*^▽^*)ゞ
服を着なれると、何も着てないと違和感あるね。( ̄▽ ̄)

20141125214639552.jpg

20141125214633512.jpg

20141125214634237.jpg

201411252146363f0.jpg

お天気☀️で、もみじの🍁の赤い色を見えてる通りに
写真撮るのって、意外と難しいね。コンデジだけど…
白っぽくなるから、モードを変えると、クーたんが白くなる。
お姉ちゃん、水面に浮かんだもみじを拾いました。
色鮮やか🍁
20141125214637205.jpg

クーたん落ち葉に同化してる。(⌒-⌒; )
201411252147175ac.jpg

運動広場に、子どもの遊具。ぽんぽこマウンテン
トランポリンになっていて、子ども大人気みたい。
2014112521472000c.jpg

吊り橋 怖くないよ。
20141125214721277.jpg

何を考えてるかな??
カメラは、もういいよっ!て目を背けてるだけかな😅
201411252147196f7.jpg

紅葉、満喫してきました
20141125214722a73.jpg

お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
話は変わるのですが、
今日の朝日新聞の夕刊に、いぶりがっこの事が!!
先日、そらうみかーたんより、頂いた、秋田のお漬物のこと。
この男性は、一度に1500本の大根をつるし、
ナラの木で、5日間もいぶして、
そのあと、奥さんが、米ぬかやザラメで漬けてるそうな。
わ〜これ、食べた〜と嬉しくなっちゃった。o(^▽^)o
20141125214738115.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

紅葉ライトアップ&イルミネーション

こんばんは。

昨日記事の続きです。

クーたんも、お姉ちゃんに付き合わされ、ライトアップ
201411242037550fa.jpg

だんだん暗くなり、カエデ園を抜けて植物園前では、
イルミネーション。

20141124203801bc7.jpg

2014112420375816a.jpg

20141124203800b2b.jpg

20141124211221d83.jpg

フォレストコンサートもあり、
知らない人σ(^_^;)アセアセ... でも素敵な歌声でした。

また、カエデ園を通って帰路へ、

だんだん人が増えてきて、暗いし
クーたんは、バックイン。
20141124203906ff6.jpg

20141124203904e92.jpg

201411242039078a4.jpg

中央出口前も、イルミネーション

20141124203757ee7.jpg
あっ、左上だけは、植物園前で撮ったものでした💦
右上階段は、お姉ちゃん シンデレラ気分で( ̄∇ ̄*)ゞ

20141124203909c1a.jpg

このあと、高坂SAで泊まりました。(日帰りできるんだけどσ^_^;)

続きは、また明日。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日も、クーたん ロングお留守番💦

コメ欄お休みします。m(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

武蔵丘陵森林公園

こんばんは。
昨日は、午後からお出かけ。
夜のライトアップ一度見たいと思ってたので。
来てみました。
そんなに寒くもなく、紅葉も見頃🍁
20141123211430772.jpg

20141123211433d0d.jpg

パパ、アップで、撮ってくれたのはいいけど、
紅葉の綺麗なところも入れて欲しかった💦
下は、パパが撮った写真。
20141123211436958.jpg

もみじのじゅうたんの上 ……みたい😊
201411232117461bf.jpg

ライトが点灯。
お姉ちゃん、ライトアップされてます😅
20141123211741788.jpg

お姉ちゃんを探せ!
201411232117425fe.jpg

2014112321174500d.jpg

201411232118269c8.jpg

2014112321182995d.jpg

20141123211828b68.jpg


写真が多くなるので、また明日。
森林公園は広く 今日も行ってきました。
いっぱい歩いて疲れた〜
クーたんも、熟睡です😄

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

昨日は、iPhoneから、投稿。
バナーのコピペ、去年のクーたんになってたね😵


コメ欄、引き続きお休みしますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

紅葉狩り、昼も夜も綺麗です♪

こんばんは。
今日は、前にも行った武蔵丘陵森林公園に、行きました。午後から入園。





午後4時半から、ライトアップ


前回見られなかった、イルミネーションも
素敵でしたよ。


そして、今日もSAで、泊まりです😄


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お留守番は頑張るしかないよね:読み聞かせ

こんばんは。

今週は、ハードな一週間でした。
職場でも体調崩す方出てきてます。
人手不足で、厳しい状況。/ _ ;

クーたんの、お留守番時間は、さらに増え、
諦めて、寝てるだろうけど、途中は暴れてるのか、
お家型ベッドが、こんな感じに…( i _ i )
201411212216129ea.jpg

クーたん、踏みつけちゃうと、入れなくなるよ‼️‼️
201411212216136ab.jpg

20141121221614768.jpg

どんな気持ちでいるのか、あ〜私もアニコミ受けてみたいです‼️

朝のお散歩も出来なかった日の方が、不穏らしき様子でした。
できるだけ、朝散歩も行かないとね。って寒くて歩かないことも…
お家で、ボール遊びの方がいいかな??

それとね…仕事から帰って、すぐにiPad見ると、吠えるんですよ‼️
皆さんのところへ遊びに行こうと思っても、まずは、クーたんを
かまってやらないと、要求吠えされます…。遊んで!!なのか、
おやつちょうだい!!なのか…??
お姉ちゃんは、帰ってきても、すぐに遊びに出ちゃうしね〜😓

明日から3連休、どこも混んでるかな??

後半は、自分の記録で、読み聞かせと、本の事を。
書かないと、忘れちゃいそうなのでσ(^_^;)アセアセ...
お時間あったら、見てくださいね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

お帰りの際は、ポチッとよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今学期の読み聞かせ。まだ後2回あるんだけど、

支援学級向けに読んだ紙芝居と本。
20141121221508a16.jpg

「たぬきのてがみ」は、郵便配達のおじさんに、手紙を書くため、
化けて、おばあさんに習って、落ち葉に、手紙を書きます。
なんとも可愛いお話し。

へんしんシリーズは、まこちゃんが、まこまこまこま……
こまになっちゃった〜!という、変身!
低学年の子は、大受けしてくれます。

5年生向けには、
有名なヘレンケラーのお話しで、新しい本。
20141121221507182.jpg

5年くらいになったら、伝記もいいかなと。
でもちょっと長くて時間オーバー。(10分〜15分)
途中で飽きてる子もいるなと、わかったから、
ちょっと読むのも集中できず。練習不足もあるかな…

これは、読んでないけど、こういう方が、ウケはいいだろう。
いつか読もう!
星新一のショートストーリー
20141121221508856.jpg

隣のうちの博士が作った薬で、いじめっ子に仕返しを
しようとしたら、実はその薬は、犬に好かれる薬だった!

図書館の新着本で見た本。
201411212215104db.jpg

岩手県の大槌町に、震災後設置された、風の電話ボックスを
モデルにした本。
会えない相手に、想いを伝える電話。
これは、切ないけど、素敵な本。
でも、自分の感情が入って泣いちゃうだろうから、
読めないかな……

これは、読み聞かせ用ではないけど…
2014112122151359a.jpg
左の、「いのちの花」
先日の、犬の放棄事件で、この本のこと新聞で読み、
借りてみました。
高校生が、犬猫処分場から、骨を引き取り、
砕いて、肥料にし、花を育てているという実話。
これも、泣けます…
若い高校生たちが、こういう運動をしている。
みんなが、こういう思いで、
悲しい運命をたどる犬猫ちゃんが、いなくなることを、
切に願います。
右の、「ありのままの自分に気づく」
小池龍之介さんは、新聞コラムで、好きなんだけど、
人気なのか、図書館に予約入れて、2ヶ月待ちでした、
ようやく借りたけど、いまひとつ、進まず……
要は、ありのままで生きれば、苦しむことはない!
ってこと。高望みしないってことね。

今は、上橋菜穂子さんの、新刊本読んでます!
でも、読みたくても時間なくて、なかなか…
読書時間、作らないとね…

最後まで読んで下さってありがとうございました。

皆さん、良い3連休をo(^▽^)o

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも 応援ありがとう

コメ欄 お休みです。

その買い物は…(; ̄ェ ̄)

こんばんは。

今日は、夕方、雨が降りやすい天気に……
とは、言ってたけど、私が仕事が終わる2時過ぎには、
ザーザー降り
しょうがなく、傘を買いました。
でも激安ショップが、近くにあったから、300円だったけど
寒い雨でした〜これから、もっと寒くなるのよね…

家の中でも、寒いことが……
宅配便で、すっごく大きな荷物が届いたんですよ!!
宛名は、パパ。

「よしよし、クーたん、今度はどこ行こうかねえ
20141120210053696.jpg

その荷物を開けると
201411202101173b8.jpg

20141120210047f88.jpg

BBQコンロに、cooking toolセット、スパイスボックス。∑(゚Д゚)
そんなに、大きいものを!!!
cooking tool なんて、家にあるもの使えばいいし、
車に積んどくなら、100キンのでいいのに〜💧
車が軽で荷物あんまり積めないから、
コンパクトに旅行しよう!!って言ったのに〜💧
なんで〜???

ガチャガチャしてたから、
クーたん 怖がって奥の部屋に逃げてました。
201411202100498a5.jpg

20141120210050cec.jpg

20141120210052a1a.jpg

先日、maririnhahaさんの記事で、titiさんがお料理教室に
行かれるとのこと。男の人は形から入るからなあ。
何か、買いそう…ってこと書かれていて、
私、安易にも、「いいじゃないですか〜お料理してくれるし」
とコメントさせてもらったんですが………
hahaさん……
そのコメント、撤回させていただきます。m(_ _)m

車という、大きな買い物して気が大きくなったのかな??
それにしても、使うんだろうか……

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

2020年の東京オリンピック。
舛添都知事が、3会場の建設中止を発表したとのこと。
当初計画より、3倍もかかるかららしい…
いくら資材高騰だからといって、◯千億円の単位。
ずさんすぎない??
無駄を省くのはいいけど、コンパクトを売りに落札したのに、
海外からクレームこないのかな??
ほんとに大丈夫??って感じ…。
東京にいるから、楽しみにしてたけど、⤵️だわ…
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

平日の公園は静かでした〜

こんばんは。

いつもは、お昼にいったん家に帰って、
お昼ご飯を食べ、午後の仕事に出かけるのですが…
今日は、午前の仕事が長引き、そのまま午後の仕事へ!
途中、コンビニでトイレをかり、
レモネード特濃 ってのを買いましたが、……⤵︎
(イマイチ…もう買わない)
(どうでもいい情報( ̄∇ ̄*)ゞエヘ)
家を出てから、帰るまで5時間半。今までで、最長かな?
クーたんのことが、心配でしたが、帰ると、部屋の中から
のび〜をしながら出てきました。
玄関で、待ってるのではなく、暖かい部屋にいた💓
お昼に帰るより、ずっと出てる方が、
お留守番できるのか!!!???

さてさて、昨日は、お姉ちゃん学校休みで、
どこかへ行きたいと…でも
クーたんも一緒だと、公園しかないよね…
(私、自転車だし。あっ!車運転しないの?って突っ込まないでね💦)
行く途中、テラス席のある、パン屋さん。
急きょ、そこで休憩。
280円分買うと、1ドリンクサービス。
20141118215246f72.jpg
ごめんね。マットは、持って行かなかった!

夏は、噴水が出てます。
2014111821524316f.jpg

20141118215245a80.jpg

イチョウの葉のじゅうたん。
クーたんの、黄色いリボンが、わからないね💦
20141118215316b14.jpg

20141118215318ad5.jpg

20141118215319630.jpg

おにごっこでも、してるようねo(^▽^)o
2014111821532131e.jpg

ぎんなんの臭いがして、ヤバイなあとおもったけど、
靴の裏が、ぎんなんを踏んで臭かった( ;´Д`)
ということは、クーたんの足は……
でも、大丈夫でした。セーフ( ̄▽ ̄)v

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

このところ、皆さんのところにコメント書けなくて…(/ _ ; )
書きたいのになあ〜と思いつつ、拝見しています。
明日も、クーたん、ロングお留守番だわ!がんばれ〜
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

おリボン買いました(*^^*)v

こんばんは。

今日は、お日様があんまり出てなくて寒かったわ〜
暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌ね〜
そんなこと言ってたらダメよね…;^_^A

さてさて、アガサちゃんのところにもおリボン🎀が
届いたようですが、私も ポチってたのですよ

Jewel Dogsさん のおリボンです(*^▽^*)

何を買ったかといいますと……
201411172136049cf.jpg
赤い🎀が欲しくて、悩んで、悩んでコレにしました。
上品よね。
黄色いのも、思ったより、しっかりしていて、
型崩れしないようになっています。
ピンクのは、先日 秩父マダム こと空天ままちゃんが
作ってくれたお洋服にと思い、フリルなしの🎀
サテン地で、光沢があります

ゴムは、オマケにいただきました。

↓これは、お姉ちゃんが、欲しい!!とサイズアップで。
前に、お友だちが、🎀を褒めてくれたので、
お友だちの誕生日プレゼントに、色違いを。
ちゃんとラッピングしてもらっちゃいました💓
人にもいいんですよね。アリンママさんの作るおリボン😊
私も黒のは、時々クーたんから借りてます。
小さいから、さりげなく可愛いのよ。
(自分で言うか😅 大きいバレッタとか、すぐに頭が痛くなったり、
肩凝るのでダメなんですよ〜)
20141117213606af9.jpg

大きいけど、意外とクーたんOKなの!
お姉ちゃんと共有ね。
20141117213607770.jpg

201411172136093e4.jpg

20141117213610082.jpg
お辞儀が、また上から撮っただけみたいになってたね…
(ハイ、上から撮ってました…
一応頑張ってお辞儀させてたんだけど…)
黄色いのは、
今日、お散歩に行った時につけてたので、その様子は、
また明日。

アリンママさん、お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせていただきます。😊

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

お洋服を着て写真撮ればよかったなあ〜💦

明日も、皆さんのところへは、応援ポチだけになりそうなので、
コメ欄お休みしますm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

夕暮れ時 たそがれてます▽・x・▽

こんばんは。

今日もお出かけしたくなるようなお天気でした☀️
家の掃除もしようと思いつつ……(*^▽^*)ゞ進まないわ〜
今年も、あと45日。(; ̄O ̄)
なんか、焦っちゃうわ〜

今日はお休みの日なので、少し遠くの公園へ。
木々も色づき、気持ちもいいせいか、いつもより賑やかでした。
クーたんは……落ち着かない感じ(;_;)
小さい子が走ってきたり、ボールが飛んできたり、
その度に、ワンコラしてたわ。(ーー;)
20141116212300376.jpg

お姉ちゃんは、ひとりテニスを🎾
ボールに紐がついてるの。
クーたんは、眺めてました。
急に吠えないよう、私は、リードを踏んでσ(^_^;)
20141116212631e1a.jpg

colonママさんからいただいたお洋服に
703△さんからいただいたヘアアクセ、
似合ってるわ💕
小さいお目目が更に小さくなってるけど…(* ̄∇ ̄*)
201411162121067bc.jpg

日が暮れるのは早くなりました。
もう、夕暮れ…
クーたん、たそがれてました。😀
20141116212108c21.jpg

今日は(今日も?)簡単更新。
クーたんに会いに来てくれてありがとう💓

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

最近、iPadが、よくフリーズしちゃう(T . T)
せっかく書いたのに保存できなかったり…⤵︎_| ̄|○
何か、重くなっちゃってるのかな????
最初書いたより、随分省略💦

明日は、お姉ちゃん、振替休日なので、
コメ欄お休みしますm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

冬支度(o^^o)

こんばんは。

今日は、お姉ちゃんの学校で展覧会がありました。
子どもたちの作品、どれも発想豊かで、面白かったです。
普段、ゲームばっかりしてるのを見てるから、
こういう作品を見ると、ほっとしました。

寒くなってきたからか、お散歩に出ると、クーたん震えてます😳
去年は、服を嫌がって裸族でも、震えてなかったのに〜〜
体温下がってる??アレルギーは体温高いと出やすいから、
低いのはいいことだけど、もう震えちゃうの?
真冬は外に出れないね💦

冬支度…
もう一つ、クーたんのベッドを出しました。
踏んづけるから、形が変形してるので、
もう捨てようかと思ったけど、まだ捨ててなかった😅
2014111520582396e.jpg

出した途端にクーたん イン
20141115205821151.jpg

20141115205827ec6.jpg

お気に入りだったのね😄
でも、中をよくよく覗くと……
20141115205824df9.jpg

んん??静電気起きてるんじゃ!!😨
クーたん、とりあえず、体擦り付けたりするから……
部屋が乾燥してるからかな???
肌には良くなさそう……
中に敷くのは、綿素材のほうが、いいかな…考えちゃうな?
去年は、どうしてたんだろ??
静電気は、起きてたのかな??
……観察不足だったわ💦

2014111520582512f.jpg

暑いのか、しばらくして、
先に出してある、フワモコのベッドに移動して
寝ていました。😅
右下は、珍しく舌チョロでしたので、
オマケ写真( ̄▽ ̄)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです
😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

人も乾燥気味😣
手がカサカサ!
ちゃんとケアしなくちゃね…
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

平凡な一日の幸せ

こんばんは。

朝晩、めっきり冷えるようになってきました。
冬本番は、もっと寒くなるんだよね〜
体調を崩しやすいこの時期。
私は、お年寄り相手の仕事だから、やっぱり
体調悪くなっていく方が、出てきます。
色々考えすぎちゃって、社長に、引きずってると、
仕事が辛くなるから…云々 言われました💦
まあ、とにかく自分が元気でいなくちゃ!o(^_-)O

朝のお散歩。
コースを変えたら、クーたん わりと歩くようになりましたo(^▽^)o
雪太郎さんが、昨日 「裏」の話を書いてたけど、
うちのマンション前の大通りは、歩道があるけど、
自転車が、ビュンビュン🚴
で、裏道に入ってみました。
戸建ての住宅街、畑もあるんですよ。
2014111420515026f.jpg

それとね、お蕎麦屋さんがあるのは知ってたけど、
朝、鰹の出汁の匂いが、いい香りなんです💕
クーたんの朝散歩のおかげで、知りました。
朝、ここを通るのが楽しみになりました。
201411142051510cf.jpg

日本人だよね〜 落ち着くわ〜鰹出汁の香り。
クーたんも、きっと好きかな?U^ェ^U

散歩してて、思うんだけど、白線の上を歩きませんか?
どうも、クーたんって、たまたま?かも知れないけど、
白線上をスタスタ歩きます( ̄▽ ̄)
201411142051489f4.jpg

うちに帰ると、日向ぼっこ
あの〜敷居の上で、痛くないの〜??
じっと見てたら、移動しました( ´ ▽ ` )ノ
201411142051540fa.jpg

今日の夕暮れ
夕焼けが綺麗な季節になってきました。
富士山の稜線が、はっきり見えます。
って、わかりにくいけどね。( ̄∇ ̄*)ゞ
20141114213353108.jpg

明日は、休みだ!!と思ったら、
お姉ちゃん、学校だわ〜💦
いつも通り起きなきゃね〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

テーマ: 小さなしあわせ | ジャンル: 日記

ステキなプレゼントv(*゚▽゚*)v

こんばんは。

今日は、午後から☀️の天気予報なのに、
ずっと☁️の1日でした。
午前中は、震度3だけど、地震があり、ちょうど出かける前で、
ガタガタ音がしたので、クーたんワンコらしてました💦
ドッキリしますね…

さてさて、昨日、ステキなプレゼントが届いたんです

れ〜ろ☆幸せを一日も長く…。の703△さん から、
クーたんへ、誕生日プレゼント💖🎁

20141112211218fba.jpg

先日、703△さんが、闇のプレ企画をされていて、
そのプレゼントと思ったのですが、そうじゃなくて、
誕生日プレゼントをいただきました💖

703△さんのブログ上で、可愛い画像を作って掲載して
下さってましたが、それを大きくプリントしたもの

Tシャツ、サイズがどうかということで、
わざわざ XSとS の2種類も 送ってくださいました!!
クーたんは、Sです!!( ̄▽ ̄)
XSの方は、スカートをつけてリメイクしてみますね(^▽^)v
クーたんの写真、名前入りなんですよ💕
そして、手作りの ヘアアクセ。
お姉ちゃんが、私も使う‼️って♪( ´▽`)
201411122112228ea.jpg


あと、プレ企画の試作品を作り直したものだそうですけど、
(一番上の写真の箱の中身)
703△さんは、不出来なものって、
カードにメッセージいただきましたが、
なんのなんの!!本物みたいで、お姉ちゃんは、帰ってくるなり、
食べていいの??って聞いたくらいですから‼️

2014111221121667d.jpg

下2つはマグネットです。

健康診断の時の、うんP入れにでも、使ってとのこと
ですが、これもとんでもない!!クーたんのヘアゴム入れに
使わせてもらおうと思います。
あっ、写真はないですが、中は小物が入るようになってるんですよ!
フェイクスイーツは、
闇プレで、一番ユニークな、答えをした私に、
ジョーク★プレゼント とのこと。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わたし、真面目に答えたんですが、σ(^_^;)アセアセ...
外してたのよね💦(^◇^;)

それに、可愛いクッキー、食べるのがもったいない💖
でも、食べちゃお‼️

2014111221121969e.jpg

20141112211220c13.jpg


りれらちゃん、パコちゃん、703△さん、
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しかったです💕

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日も、ちょっと忙しくなりそうで、
皆さんのところへは、応援ポチだけになるかもしれません。
なので、コメ欄 お休みしますm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

人にも動物にも地球にも優しい PIKUL さん

こんばんは。
だんだん日も短くなり、寒くなってきましたね。
11月も1/3が過ぎちゃいました。

ちょうど、クーたんの誕生日の10/31の日に、
もう一つ荷物が届いてたんです。
どなただろう??
と思って開けると、カンガルーエプロンが‼️

20141111213120afd.jpg


お手紙が入ってました。
コラボショップ PIKUL さんからでした。

夏頃、保護活動をされている
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんが、
家にある、不用な服、生地、などの寄付を
募ってらっしゃて、断捨離のつもりで、使っていないものを
新潟の地域活動支援センターに送らせていただいたんです。
そのお礼とのことで、カンガルーエプロンを送っていただいたんです。
PIKULさん、ありがとうございました。m(_ _)m

ぜひ、☝ PIKULさんの活動をご覧になってください。

家庭の不用品の生地を、障害者の方が縫製して
販売した利益を過酷な状況にいる動物たちのために使う。という
地球環境にも、障害者の自立支援にも、動物(保護犬たち)にも
全ていい‼️という活動をされています。


恵まれないワンコ達のために、活動をされている方々には、
頭の下がる思いですが、自分にもできることがあれば、
ぜひ、協力していきたいと思います。
布類は、まだ受付されています。

もし、ご寄付される場合は、送り先は、☝ PIKULさん
HPご覧になってくださいね。
それと、
備考欄に、「ハッピー犬屋敷 」とご記入下さい。
どこからの情報で送ったか、わかっていただけるので。

クーたんのお気に入りの場所が、
また増えましたo(^▽^)o
2014111121312175f.jpg

20141111213123791.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ちょっと病院へ

こんばんは。

今日は、いいお天気。洗濯日和🌞
明日は、☔️予報なので、今日のうちにたくさん洗濯しました👍

先週水曜日なんですが、11,12月分の、パノラミス錠をもらいに、
病院へ。ついでに、ちょっと気になることがあり、クーたんも
連れて行きました。

気になるのは、左腰のあたりのイボ!
20141110210245d8c.jpg

前に、漢方の病院へ行ったときに、お聞きして、
たぶん良性のものでしょう。と言われてたんですが、
このまま放置してていいものか 聞きたくて、診察してもらいました。
20141110210241f74.jpg

20141110210242e84.jpg

そうだね、大丈夫と思うけど、聞いとこうね。

まず、体重は、安定のデカさ。3,1kg。(* ̄∇ ̄*)v

「イボは、大きくなっていくようなら、検査したほうがいいけど、
大丈夫でしょう。」とのこと。
もし、調べたいのであれば、全身麻酔で、切って検査
するとのこと。
全身麻酔までするなんて、それは嫌だから、そのまま
放置することに。

病院を出たところの、エントランスで。
201411102102441b6.jpg

写真撮るのに絵になると思って😅でも…
クーたん、非協力的。💦
呼んでも、振り向かないわ😥
20141110210324b73.jpg

201411102103224b0.jpg

なんか、人にみられそうなので、断念。σ(^_^;)アセアセ...
colonママさんから、いただいたお洋服で、
見かえりポーズ撮りたかったけど…

帰りは、足早😁
お手紙読みしながら、帰路へ
20141110210247c6c.jpg

イボは、消えることはない、とのこと…
お手入れしていて、気になるのよね。
でも、切るのに全身麻酔なんて、それしか方法ないのかな?
大きくならないかだけ、注意して、そのままにするしか
ないよね…。
とりあえあず、悪いものではないようなので、
良かったo(^▽^)o

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

明日は、多忙で応援ポチだけになりそうなので、
コメ欄お休みしますm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

足柄SA(下り)

こんばんは。

7日の金曜日。
夜、足柄SAにむかいました。都内は混んでましたが、
東名は、スイスイでした。うちから2時間半くらいで到着。
20141109214841b21.jpg

写真をアップして気づきました!
ドクタートト って何??
20141109214843193.jpg

足湯
調べてみたら、
奥の足湯は、セラピーフィッシュが、いるらしい。
行ってみたかった!!
20141109214839b5d.jpg
わたしたちは、お風呂の方へ。
SAのお風呂って、どんな感じか不安でしたが、
女湯も、子連れの人、若い人、パラパラ入って行ってました。
内湯と、展望風呂があり、(夜だから何も見えなかったけど)
広くて、アメニティグッズは、POLA品。
ドライヤーもあり、タオルもレンタル有り。👍
お姉ちゃん、帰りに射的やって一つも落とせず💦

今回は、レストランに、テイクアウトできるか聞いたら
NGでした(ー ー;)
で、フードコートで、買ったのを車に持ち込み。
201411092148425b2.jpg
クーたんは、パパとママの間で寝てました😀
20141109215001725.jpg
夜は、パパが上で、私とお姉ちゃんとクーたんは、下で
寝ました。
20141109215003273.jpg

翌朝、お散歩。
2014110921495799a.jpg
ドックランは、貸切…
まだ、7時前だったからね…
201411092149592c2.jpg

201411092150005d4.jpg

20141109221954088.jpg

2014110921503671f.jpg

20141109215037d61.jpg

私ひとりだったから、片手でクーたん抱っこで、
パチリ。📷
20141109215039642.jpg

20141109215041bf6.jpg

20141109215040fb2.jpg

一応、イエローリボンをして行きましたが、
行き合う人、ワンコは、いなかったわ。
見かけはしたけどね。
それにしても、どうして階段は駆け上がるのかしら?
階段は、歩いたことないわ。いつも駆け上がる。
私は、しんどいんですけど!!
201411092151031df.jpg

朝食は、出来たてパン屋さんで。
201411092148458a8.jpg
美味しかったよ。でも、ちょっとお高めでした…。

SA巡りも楽しいですよ。
今度は、どこへ行こうかな?

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

足柄SAは、何台かキャンピングカーが停まってました。
でも、まだ軽のキャンピングカー見たことないんだけど??
流行ってるというけど、それほどでもないのかな??
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

"ふもとっぱら"で デイキャンプ

こんばんは。

今日は、雨も降らず、時々晴れ間もあるお天気でした。

先日の、オートキャンプで、テント張りに苦労したのですが、
他のサイトで、とんがり屋根の目立ったテントがあり、
聞くと、女性2人でも、簡単に張れるとのこと。
帰ってから調べると、今日明日、富士山近くの
ふもとっぱら キャンプ場で、イベントがあるとのこと。
そこで、テントも色々みられるし、アウトドア用品の
アウトレットもあるらしく、行ってみよう!ということになり、
昨晩から、出発しました。

201411082119268dc.jpg

後ろの、トンガリ屋根のテント。
これは展示品でなく、他の方のテント。
クーたんを撮りながら、テントも写真撮ってた。😁
20141108211927316.jpg

今、流行りなのかしら?このテント。
今まで見たことなかったけど、
このキャンプ場でも、幾つか見かけました。
201411082119296d5.jpg

イベント会場
2014110821193076b.jpg

201411082119325fe.jpg

お姉ちゃん、これがいい!って😅
20141108212116b19.jpg

ワンちゃんの、フライングデイスク の 催しもやってました。
20141108212026bb6.jpg

20141108212028458.jpg

これは、展示品。ピルツ 9ーDX
いろんな種類のがあり、展示品の商品がどれも半額近い価格で!
朝、10時頃だったのかな?なのに、どれも売約済み😳
知ってる人は知ってるアウトレットだったみたい…
20141108212118566.jpg

結局買えず、お腹が空いたので、
イベント会場の、美味しいものを❗️
20141108212114433.jpg

富士山を眺めながら、食べました💕
20141108212117531.jpg

2014110821225741e.jpg

帰りは、河口湖方面から、
先日、トラッチママさん が、河口湖の、紅葉の記事を書かれていて、
近いから、回って帰ろうと、チラッと寄りました。
20141108212229c85.jpg

20141108212120c15.jpg

クーたん、ここでゴロスリ?!
20141108212230311.jpg

201411082122313aa.jpg

20141108212233a03.jpg

綺麗でしたよ。秋を満喫して帰りました。

テント、キャンピングカーなら、いらないけど、
キャンプ場行くときは、あるといいのよね。
ううん……あれ、高いんだなあ〜
半額なら、買えたけど……
見た目、可愛いもんね〜
それにしても、アウトドア用品って高いわ!!
パパが、チェアを1つ 買っただけでした。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

足柄SAの写真が、まだあった!
また、前後するけど明日の記事に。
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

またまたお出かけ中!

昨夜から、急きょ出発!
東名 足柄SA泊
お風呂♨️があるSAなんです。
気持ち良かった。




キャンピングカーは、やっぱりいいね。
まだ、私は運転してないけどね。( ̄▽ ̄)




ドックランは、まだ時間早いのか、貸し切り。

富士山
今日は、お天気悪いみたいだけど、今のところ晴



どこへ向かうかは、また帰ってから^_−☆
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

赤城山オートキャンプ場 2日目〜

こんばんは。

3連休お出かけの続きです。

夜は、BBQ。
キャンプ場直営の牧場の豚肉を、買って…
牧場の豚さんは、見てませんよ。見ちゃうと
食べられそうもなかったからね💦

テントの中。??
暗くてわからないですね。σ(^_^;)アセアセ...
20141106210040603.jpg

20141106210042d70.jpg

20141106210043023.jpg

2014110621004451c.jpg

20141106210046077.jpg

火は、見ていて飽きないね。暖かいし。
20141106210146230.jpg

クーたんは、火が怖いので、車の中です。(T_T)
ゴメンね。ゆっくり寝て休んでて。
クーたんにも、豚肉はあげましたよ。
20141106210144cc5.jpg

夜は、車の中で、カードゲーム。🃏
20141106210147d24.jpg

寝るときは、テーブルを外して、寝る態勢に、
朝、またテーブルをセット。
強風のため、朝食は、車の中で。
ごはん、まだ〜?
(朝食の写真は撮ってなかった…)
201411062101435f9.jpg

201411062101421c6.jpg

201411062102163ed.jpg

20141106210212427.jpg

もう少しゆっくりしたかったけど、風も強いし、
渋滞に巻き込まれるのは嫌なので、早めに出発。

途中、道を横切る動物が!!
えっ❗️❗️野犬なの????
2014110621021791c.jpg

クーたんが、ワンコラ吠えるので、こっちを向きました。
民家の前から、出てきたから、飼い主は、いるのかな……
それにしても…道路をフラフラ…気になったけど、
そのまま通り過ぎちゃいました…😔

20141106210213231.jpg

201411062102158f8.jpg

お天気だけど、風が強くて>_<
山は綺麗に見えました。

愛犬と一緒に入る足湯カフェがあったけど、
オープン時間が、遅いので、行けませんでした。
また、行ってみたいキャンプ場でしたよ。

キャンプ場で、
今まで、見たことない形のテントを張ってる方がいて、
あれ、いいなとパパさん。
週末、見に行ってみようかな。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

アガサママさん、まだ、運転してませんσ(^_^;)アセアセ...
やっぱり怖い〜(⌒-⌒; )
助手席がラク〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お姉ちゃんも、お母さんの運転の車には乗りたくないって!
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

ぐんまフラワーパーク(11/2)

こんばんは。

連休中日、お天気で良かった!
キャンプ場近くの、ぐんまフラワーパーク に、行きました。

子どもは無料なのに、クーたんは200円の入場料😳
(大人は500円でした。)
20141105213137004.jpg
その代わり、
エチケット袋と、紙のスコップをもらいました。

201411052131380a9.jpg

薔薇も、もう終わりだったな。
所々に、蕾もありました。
20141105213139943.jpg

迷路やアスレチックもありました。
それは、写真がないけど💦


温室は、クーたんはNGなので、お姉ちゃんとふたりで…
大きなモンステラが!
2014110521314240c.jpg

201411052130509bb.jpg

大きなクリスマスツリー✨ クーたんと写真撮りたかったな。
20141105213050e45.jpg

クーたん、ゴリラさんに、吠えまくり💦
201411052130525ce.jpg

ダリアも、ほとんど終わりでした…
20141105213054649.jpg

日本庭園。
201411052130557c4.jpg

201411052130186df.jpg

20141105213019c59.jpg

20141105213020689.jpg

テラス席、ワンコOKのレストランで、
わんちゃんセット。 クッキーは、食べませんでした💦(ーー;)
肉系じゃなきゃ、嫌みたい…
201411052130225bf.jpg

人は、お切り込み御膳2人前を3人で。
フラワーパークだけに、人参、大根 が、お花型🌺 可愛い❗️
20141105213023133.jpg

美味しかったよ♥️

フラワーパークは、夜のイルミネーションが、
見ものらしいんだけど、夜まで待てないし、
後で行こうかとも思ったけど、温泉にいって、
キャンプ場に戻ったら、もう行く気なく…σ(^_^;)アセアセ...
パパも飲んじゃったので、残念ながら、またイルミネーションは
見ることができませんでした。

写真が多くなるので、
夜のキャンプ場の様子は、また明日。😀

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

今日は、曇りで寒かった〜
体調崩す方も多いですね。皆さん、お大事にね。
私もちょっと喉が痛かったけど、復活しました!
私が寝るとき、クーたんは、布団を温めてくれてます。
よいしょ!とクーたんを端に寄せて
ヌクヌク布団に入るの、幸せo(^▽^)o
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

赤城山オートキャンプ場(11/1〜3)

こんばんは。

3連休の、お出かけ先は、赤城山オートキャンプ場

1日は、午前中、学校で、漢字検定があり、
私は試験官のお手伝い。

午後から、出発しました。
午前中は、高速 渋滞してたみたいだし、☔️だし、
ゆっくりの出発でも良かったのですが、

現地に着いたら、もう暗くなってきて、
しかも☔️……
その中で、テントを張るのは、辛かった〜
若いといいんだけど、おばちゃんは辛いわ💦

で、テントを張り終えたあとは、みんな食べるわ、
飲むわで、写真ナシσ(^_^;)アセアセ...

パパは、テントで、
私とお姉ちゃんは、車で寝ました😀
今度は、枕持参!眠れました😁

翌朝、☔️が上がって良かった*\(^o^)/*
20141104212046181.jpg

下が、濡れてるせいか、中腰のクーたん(笑)
201411042120481fd.jpg

オートキャンプ場内 こんな感じ
201411042120441fd.jpg

なぜか、こんな面白い写真が!
20141104212045b74.jpg

子どもの遊び場があり、お姉ちゃんは、楽しんでましたよ。
20141104212012fbd.jpg

201411042120099a1.jpg

陽の当たるところは、綺麗に色づいてます。
20141104212007a1b.jpg

左…ふたりで何を見てるのかな?
右…あっち向いてホイ!今度は逆
20141104212005e6b.jpg

朝のお散歩 気持ちいいね。足は泥んこだけどね😓
20141104212006676.jpg

そのあと、群馬フラワーパークに行きました。
その様子は、また明日。

皆さんのところには、コメントできなくて
ごめんなさい。書きたいのに〜>_<
明日もちょっと無理かも…
なのでコメ欄お休みしますm(_ _)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

ぽりるさん、群馬に行ってたんだよ〜
ぐんまちゃん、キャラ可愛いね!

漢字検定の試験は、9級の試験官だったんだけど、
「わからないことがあったら、手を挙げね」
と言ったら、手を挙げる子が。
そばに行って、「どうしたの?」と聞くと
「この問題が、わからない」って。
笑っちゃった。
答えを教えてあげたくなっちゃうよね。
低学年の子は、可愛いわ!( ̄▽ ̄)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

誕生日プレゼント頂きましたo(^▽^)o

こんばんは。

クーたんのお誕生日に、お祝いメッセージをいただき、
どうもありがとうございました♥️
とっても嬉しかったです
この三連休は、赤城山の方に、キャンプに出かけましたが、
初日は☔️、昨日は 、今日は🌀強風…
でも、それなりに楽しんできました。
そのことは、後日に。

お誕生日の日に、サプライズ🎁が、届きました。
:コロン:s Diary の colonママさん から、
こんな素敵なものが♥️

20141103203033acd.jpg

はっち堂さんのお洋服、今 話題の森修焼のボウル、
あと、パンケーキミックス、(キャンプに持って行けば良かった>_<)
たまごちゃん、梨のドライフルーツ、淡路島の玉ねぎスープ
薔薇タオルなど、盛りだくさんに、頂いちゃいました💦

20141103203036200.jpg
とっても、可愛いのよ😀♥️
後ろ姿写真が撮れなかったから、それはまた後日に。

お水は、今まで、ヤ◯◯◯パンの、春のパンまつりで
もらった、お皿を、お水用にしてました💦
なので、森修焼 欲しいな思ってたの!
タイムリーに、今日のトト母さん の記事に森修焼のことが!!

2014110320303418f.jpg

colonママさん、本当にありがとうございました
colonちゃん、体調崩したようですが、
早く良くなること祈ってるからね。

いつか、ママさん、colonちゃんに、お会いしたいです💖


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日も、ちょこっと忙しいので、みなさんのところには、
応援、ポチになるかもです。>_<
なので、コメ欄 お休みします。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット