4才になりました♪U^ェ^U

こんばんは。

今日は、クーたんの誕生日です!
前記事で、既にお祝いコメントいただいて、
ありがとうございました
20141031211947ab0.jpg

去年のブログを見返してみました。
3才の誕生日のブログ

良かったら、見てね。別仔だから(笑)
2才のころは、白かったなあ!
コートがなかなか伸びないと思ったけど、
3才からは、伸びてるわ( ̄▽ ̄)

ケーキでもと、思ったけど、肉食女子だから。
さつまいもと、秋刀魚(庶民的!)で、ケーキっぽく。
お姉ちゃんが、デコレーション。
普通のご飯にしか見えないね💦
さつまいもは、ヤギミルクでのばして、
ホイップクリームみたいにしたんだけど、見えてない!
20141031211941c94.jpg

スープは、前に鰯を圧力鍋で、煮たときの汁を冷凍にしてたもの。
簡単に済ませてゴメンね、クーたん。(今日は、忙しくて💦)

201410312119424c8.jpg

クーたん、炎が怖いから、逃げてますσ(^_^;)アセアセ...
一応、形だけ😅

201410312119442c4.jpg

美味しかったみたいで良かった
20141031211945715.jpg

最近、仕事から帰ると、寝てたのかな?って感じで
迎えてくれます。だんだん仕事が増えちゃって、お留守番が、
長くなってるけど、待っててくれてます。
出かけるときは、今もギャンギャン泣きだけど…。
ありがとうね。クーたん。
また1年、楽しいこと、いっぱいありますように。
201410312132014a5.jpg
なんか、眠そうだね〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、学校行事のお手伝いに午前中行って、
午後からお出かけしてきます。
連休天気悪いみたいで……
キャンプの予定だけど……
連休は、ブログもお休みします。
書きたいことは、あるんだけど〜
また、落ち着いてゆっくり書きますね。😀
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

世界でたった一つのフードボウル

こんばんは。

だんだん、陽が家の中に入るようになってきました。
20141030210728741.jpg

20141030210727520.jpg

日向ぼっこしながら、お昼寝。最高ね。

今日はね、待ってたものがやっと届きました!
201410302107543fc.jpg

魔界の牧場じゃないからね。龍さん!(笑)

8月の初めの旅行先のまかいの牧場。
ここで、陶芸をしたんです。で、作品は、3ヶ月後に
送るとのことでした。3ヶ月、11月の初め頃かと
思ってたけど、早めに届きました!!

左は、お姉ちゃん作
右は、私。一応、クーたんの食器と思って……
201410302107564c6.jpg

お姉ちゃんは、こねくり回して、スタッフの人が
(^◇^;) 笑いながら、それは………って感じで💦
最後に底を切るときもズバって上の方切っちゃうし😱
スタッフの人、「幼稚園の子供でもなんとかできてます。」
ってフォローになってなくて、
「最悪焼いたときに割れたら、代替品送ります。」と言われ、
ちゃんとできるがドキドキだったの。良かったわ!
20141030210725cb3.jpg

私は、一応、食べやすいように前を浅く、
後ろに名前を入れてみました。
でも、焼くと縮むのね。もう少し大きいと思ってた…
2014103021072998b.jpg

色は、2人とも水色って指定したけど、
違う色合いになりました。

明日は、クーたんの誕生日。間に合って良かった。
誕生日プレゼント💓

今日は、鉄鍋で、あきたこまちを炊きました。
そらうみかーたんご実家のお米。
私は、あきたこまちが好きで、いつも生協で、
無洗米を買ってるの。(無精者なんで、無洗米)
同じあきたこまちなのに、違うのね!
美味しかった。噛めば噛むほど甘みがある。
ありがとね🍚😄
おかずは、秋刀魚よ❗️
日本人で良かったわ
2014103021073113d.jpg

もっとツヤツヤしてたけど、上手く撮れなかった。
早く食べたいし、撮り直ししなかった😁


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日はちょっと忙しいので、コメ欄お休みします。
クーたんの誕生日だけど、何も出来ないかも〜💦
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

頂いちゃいました(#^.^#)

こんばんは。

日が暮れるのが早くなって来ましたね。
夕方のお散歩も、早くいかないと、寒くなってきました。

今日はね、秋田から、素敵なものが届いたんです!!

先日、「そらうみ大好き!」のそらうみかーたん が、
ブログ開設3周年で、秋田弁クイズ大会をされていたのですが、
参加して、私は赤点💦 σ(^_^;)アセアセ...
でも、
入賞しなくても、欲しい人には、送りますよ!
の優しい言葉に、図々しくも、布草履をお願いしたんです。

で、「赤点だけど、布草履くれぃ賞」いただいちゃいました

それが、これ、
20141029215800b44.jpg

お姉ちゃん、これ、手作りなの!!と感激して踊っていました。
あっ、モデルとして、お姉ちゃんが履いてますが、
使うのは私ですよ。すごく履きごごちいいです

でね
他にもこんなに送ってもらったの💓
2014102921575824e.jpg

ご実家で作られた あきたこまち、そふとかりんとう、
稲庭うどんのかりんとう、いぶり大根漬

どれも、美味しそう
クーたんのおやつじゃないよ!
201410292157571c6.jpg

クーたんには、ご飯を炊いたら、あげるからね。

秋田弁、難しいよね。
左は荷物の袋、右は大根漬 なんだけど、
2014102921580160e.jpg

赤点だったから、今度は調べたよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おばこ=娘
温かな人情(かーたん、その通り) 娘の里??
おばこって、他にも意味ある??

がっこ=漬物

とありました。 あのキャラクターは、つけものちゃん!?


早く食べてみたいものばかり!😀

2014102921585909d.jpg

20141029215756ba6.jpg

忙しいのに、本当にありがとね。
布草履、大切に使わせていただきます(^o^)/

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

読んで良かった、続編 星守る犬

こんばんは。
東京も、昨夜 風が強かったけど、木枯らし1号だったらしいです。
これから、だんだん寒くなりますね。

「星守る犬」は、2011年、話題の本 だったんですね。
図書館の過去話題になった本のコーナーにありました。
今更、3年も前の本の話題ですがσ(^_^;)アセアセ...
だから、これまた知ってる人も多いだろうけど〜💦

原作は、コミックで、私は小説で読みました。
続編もあるとのこと。これはコミックしかないのかな?
昨日も書きましたが、1作目は、ただ悲しく切ないお話で、
気持ちも……………⤵︎
で、救いを求めて、借りてきました。
コミックだけど、図書館にありました!
20141028192205e54.jpg

本ではなく、映画でご存知の方、映画では、拾われるとき、
もう1匹いましたか?
原作は、2匹で、1匹は、障害を持った仔。
元気な仔だけ、拾われて行ったんです。
20141028192204a95.jpg

物語は、残されたもう1匹のストーリー
20141028191522c7e.jpg

それと、財布を盗んでいった男の子のストーリー

それが、繋がって行くんです。

心温まって泣きました。
コミックだから、すぐ読めちゃう!
あの悲しい切ない話は変わりないんだけど、
そうだったのか…と思いましたよ。
まだ話は続きがありそうなラストでした。

1作目だけをご存知の方は、ぜひ続編もお勧めします。

あとがきから
「誰かが自分のことを必要としてくれている」と感じたり、
「誰かが自分のことを待っていてくれる」と思えることは、
きっと何よりも「幸せ」なことなのだと思います。
だから、人は犬と暮らしたりするのかもしれません。

クーたんから、たくさん幸せをもらっています♥️

フリマで買ったお洋服。
トリミング前の写真。
20141028183919e61.jpg

今日の写真。
20141028183938f5e.jpg
足周りはすっきりしてるけど、
顔は、この写真じゃ、ビフォーアフター変わりませんな😅

家に帰って、被ってみました。
宇宙人じゃないよ!ハチ🐝さんだよ!
201410281915239da.jpg

触角って、どうなったっけ??
20141028191524ded.jpg

曲がってたかな……(;^_^A
201410281915261df.jpg

笑った?
いいのよ、笑顔になってくれるとクーたんも嬉しいから。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

トリミング行ってきましたU^ェ^U

こんばんは。

近畿地方は、木枯らし1号が吹いたとか。
東京も、夕方から、風が強くなってきてます。
もうすぐ11月ですもんね。

昨日は、クーたん、3ヶ月ぶりのトリミング。

ビフォーがないですが……σ(^_^;)アセアセ...
アフター
口周り、目の辺り、足周りは、スッキリ切ってもらいました。
20141027204952207.jpg

でも、あんまりわからないよね💦
20141027204653aab.jpg
頬のところが、もう少しストンと下になるといいんだけど、
どうしても広がるなあ。
201410272046536aa.jpg

クーたんの、目の周りは、はげちゃったときに、
皮膚が黒っぽなり、生えてきてる毛も濃い色だから、
写真撮ると、
20141027204655bea.jpg

小さいお目目が、大きく見えるくらいならいいけど、
キョンシーになって、撮り直すこと多いんです。

201410272046563ee.jpg

朝の自然光で、撮るとこんな感じ。
20141027204658890.jpg

これが、本当のクーたんの色かな。
20141027204949c7a.jpg

目の周りだけ、違う色なのはしょうがないのかな?
前ほどは、気にしてないけどね。
20141027204951261.jpg

体は時々カキカキしてるけど、赤くなるほどではないから、
このまま維持できますように。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

一昨日の記事で、「星守る犬」切なく悲しい本だったこと
紹介して、映画やDVD、TVで見たよとコメいだだきました。
ご存知の方、多かったね。
切ないまま終わってたんだけど、続編があるのを知り、
レビューで、「救われた」「心温まった」と書いてあり、
私もあのままでは終われない!とまた図書館で借りました。
また、明日(明後日になるかも)紹介しますね。

明日は、みなさんのところへ応援ポチだけになると
思うので、コメ欄お休みします。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ハロウィンクッキー作り^ ^

こんばんは。

今日は、10月最後の日曜日。
お姉ちゃんは、お友だちのお家に遊びに行くというので、
クッキーを昨日作りました。

かぼちゃのクッキー
20141026205931632.jpg

お姉ちゃん、頑張って作りましたよ!
袋は、100キンで、今は種類も豊富ですね。
20141026205932fdb.jpg

クーたんのは!忘れた!!
ので、かぼちゃの薄切りを型抜きして、一緒にオーブンへ。
かぼちゃチップを作りました。お見せするほどのものではないけどσ(^_^;)
2014102620585743b.jpg

↓の写真、どこかで見たような光景でしょ!
空天ままさんの、前の記事で、
空くんが、お姉ちゃんを見つめてるシーン
同じだわ!と思って、パチリ📷
お姉ちゃんが、パンをかじってるのをジーっと見てるクーたん!
20141026205903261.jpg

今日は、先日買ったフードを、小分けして真空パックん。
201410262059344dd.jpg

2014102620585950e.jpg

いや、落とさないから!!

20141026205900d9a.jpg

諦めて、パパの後ろで、こんな格好!
20141026205901bdd.jpg

お姉ちゃんは、出かけちゃったから、
クーたんは、トリミングに、行きました。
3ヶ月ぶりのトリミング。σ(^_^;)アセアセ...
でもあんまり変わりばえしなかったかな?
どんな感じかは、また明日。😄

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お散歩日和~o----oU・ェ・U       

こんばんは。

今日は、お家にいるのが勿体無いようなお天気。
でも、パパは、年1回のゴルフ⛳️に出かけちゃった。

なので、自転車🚲で、ワンコOKの公園へ。
(近くの公園は、みんなワンコNG 😓)

焼きそばを作って持って行きましたV(^_^)V

フリマで買った籠、自転車の前カゴにすっぽり👍
20141025203025390.jpg

外で食べると美味しいわ!
20141025203026788.jpg

クーたんには、おやつをあげたよ。

大きな木を探してたんだけど、これが一番大きかった。

月刊 大樹 の編集長さん (雪太郎さん)
クーたんは、次号採用してもらえるかな?(笑)

2014102520293415b.jpg

なんの木かな? わかんないね💦
201410252030281ab.jpg

最近、大人向けの健康用具が、公園にあるよね。
20141025203031363.jpg

201410252028276a2.jpg
背すじ伸ばし、しましたよ!気持ちいいね。
2014102520293075c.jpg

お姉ちゃん、気がつけば、木に登ってた。
201410252028283fb.jpg

このあと、降りれない!💦って、焦ってたました😅

クーたんも、登ってみる?……嫌そうです……
201410252030290b0.jpg

公園は、鳩が多いんだけど、見つけるたびに……
20141025202830246.jpg

20141025202831a1f.jpg

20141025202933c14.jpg

20141025202931294.jpg

2014102520283338e.jpg

広い公園だから、気持ちよかったです。

そうそう、昨日借りてすぐ読んだ本。
「星守る犬」
コミックを小説化した本だそうです。
20141024201158eee.jpg

図書館の、目立つところに置いてあったので、
犬 の字に引かれ手にとり、内容見ず借りてきました。

読み終わって調べると、2011年に、西田敏行さん主演で、
映画化されてるのね。私は知らなかったんだけど、
ご存知の方も多いかな?
めちゃくちゃ、悲しいお話でした。
ラストも切なくなる…。
飼い主と、ワンコは、強い絆で結ばれていたんだけどね。

…原生林に放置されていた車の中から、
身元不明の男性の白骨体が発見された。
その遺体近くで、同じく白骨化した犬の遺体も発見された。
男性の遺体は、死語1年以上、犬の死体は死後3ヶ月。
という、ニュースで、始まる……

お話の語りは、その犬の言葉で、綴られていました。
切ないお話だから、お勧めってしないけど、心に残る本でした。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

高いところが好きなのはわかるけど…

こんばんは。

今日は、朝は寒かったけど、日中はこの時期らしい秋晴れ☀️
過ごしやすかったです😃

朝、洗濯物を干すときは、必ずクーたんも出てきて、
ベランダ散歩をするのですが……
気が付くと、
えっ!そんなところに上ったの!!
20141024201200cdf.jpg

クーたん、置物になってるし!!

このテーブルには、いつもは小さい植木鉢を置いてるんだけど、
☔️に当たらない場所なので、☔️降りの日は、
下に植木鉢を移動してます。
それが、そのままだったから、スペースがあったんだけど、
まさか、そこに乗るとは!!!
写真撮ってる場合じゃないよね、σ(^_^;)アセアセ...
一応、降りないだろうこと、確認して、パチリして、すぐ
降ろしました。

2014102420120131c.jpg

20141024201202bec.jpg

そうだよ!そのベンチに乗るだけでも、本当は
足に悪いと思ってるんだからね!!(ーー;)

そうそう、先月に、花の種を蒔こうと、古い土を、新しいのと
混ぜて、プランターに用意したら、朝顔の芽が出た!こと
記事にしましたが、この時期だけど、花が咲きました。

20141023210423772.jpg
今日の写真じゃないから、☔️に当たってますが(;^_^A

久しぶりに、宮本輝 氏 の本を読みました。
「三十光年の星たち」
20141024201204233.jpg

作者は、関西だから、舞台も、関西が多いので、
想像しやすく、言葉も馴染みあるので、読みやすいんです。
主人公は、30歳で、30年後の自分を思い描くんだけど、
私は、30年後は生きてるかどうかわからない〜!
今、30年前の自分からは、想像も出来ない生活してるから、
これからも、未来は、想像つかないわね。
人情があってサラッと読める本でした。
(でも、返却期限過ぎて、昨夜、必死で読んでた(;^_^A)

返却時に、また本を借りたんだけど、その本の話は、
また明日。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

昨日の道徳教育の話でちょっと…
コメントも、いろいろいただいて、自分でも調べてみました。

興味のある方は、下に引き続き書いてますので、
読んでみて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

道徳教育は、今も授業でちゃんとあるんです。特別授業として。
週1回。東京では、心のノートという、教材を使って
行ってるようです。色んなお話のなかで、これについて、
どう思うか意見を述べていく。
お姉ちゃんに聞くと、休職した先生の道徳授業は、退屈だったけど、
今は、副校長がしてくれて、とっても面白いらしい。

何が、問題なのか……
なぜ、国語、算数みたいに教科として扱う必要があるのか?

お姉ちゃんの、言ったとおり、先生によって、
(学校によっても格差があるのだろう)子どもへの伝わり方は全然違う。

学校によっては、遅れてる教科があると、道徳を削って他の
授業にまわしたり、形骸化してしまってたり…
それは、教科として、扱われてないからという見解らしい。

今は、いじめ問題、重大な少年の犯罪とか、問題が大きく
なってきている。そのために、道徳教育をしっかりしないと
いけないという、狙いらしい。

常識を教えられない家庭が増えてるということも。

トラッチママさんが、コメントくださったけど、
ある、高校で親が生活保護を受けている子どもがいて、
その親は、働く必要はない!贅沢しなければ、生保で
生活できる。って言うんだって!!!
どうしようもない親だよね!!

でも、教科にすると、
こうあるべき、正解はこれ!って押し付けに
なってしまわないか?
先進国で道徳教育を教科として取り上げ、
国家が主導してやっている国はほとんどない。
道徳教育とは良心の関わることなので、
国家が道徳を統制することに対しては、
警戒感を持つ国が多いのでは

との、懸念もあるそうな…。

2018年度から…実際には前途多難なのかな?

PCやら、ネットやら、ものすごい進化をしてるけど、
人としてのモラルは、低下してるのね…
常識を教えられない、大人が増えてるって、悲しいね。
私だって完璧ではないけど……
学校公開が、月1回になって、親向けの道徳講座もあるの。
でも、参加したお友だちとは、こう話してました。
これを聞きに来る親は、既に理解してる話だよね。
聞くべき親は、来ないよねって。

長い話を、最後まで読んでくださってありがとうございました
m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

みなさん、良い週末を😃
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

居心地のいい場所(@ ̄ρ ̄@)

こんばんは。

今日は、日中も14℃の寒さ!!
暖かくしないと、風邪引きそうだわ!!
明日は、お天気☀️で、気温も上がるようですが…

タイトルの、居心地のいい場所って??
201410232104027ba.jpg

朝、いつも お姉ちゃんの見送りをしてから、
お散歩なのですが、雨☔️の日は、マンション下まで、
見送りだけに、降りてます。
そのときは、クーたんは、いつも このカンガルーエプロンの中です。

どんな顔してるのか、写真を撮ってみた。
201410232104246ba.jpg

2014102321040161f.jpg

自分撮りって、難しいよね。何度も撮ってたら、
寝ちゃった😅
201410232104032f7.jpg

人の子と同んなじだよね。抱っこ紐や、スリングで、
お姉ちゃんも、赤ちゃんの頃は、寝てたよなあって。

話は変わるけど、子どものこと、考えてて、
小中学校の、道徳が、教科になる…ってニュースのこと
考え込んでしまった。教科にするって、どういうこと??
通知表の成績は、どう付くわけ??
2018年度からだと、まだお姉ちゃんは、中学生だから、
関係あるのよね。
ちょうど、今日の新聞の、天声人語 も、その話だった。

三島由紀夫さんの言葉から
「不道徳に慣れて、抵抗力をつけよ」
「人としての優しさは、大人のずるさと一緒にしか成長しない
ものだ」

(確かに…そういうこともある、全てがそうだとは、思わないけど)

道徳って、毎日の生活の中で、経験して、良いこと、
やってはいけないこと、を身につけるのであり、
学校では、それを考えるきっかけの、授業だと思う。
教科にするってねえ……なんの目的で??

20141023210404ed4.jpg

本当に、お腹に入ってるみたいで、カンガルーに
なった気持ちでいる私。

クーたんは、学校には、行かないから、勉強なくて
いいね。道徳は、経験して覚えて行くんだもんね。
覚えてよねσ(^_^;)アセアセ...
ママも頑張るから〜o(^▽^)o

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

待ってました!のぶれすさんのお洋服o(^▽^)o

こんばんは。

前記事のことですが、
何があるか、わからない世の中。気をつけましょうね。
コメントいただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

さてさて、楽しみに待っていた、のぶれす さんのお洋服が、
今日 届きました
迷いに迷って、お願いしたのは、 この1点

20141022205038f62.jpg

201410222050361eb.jpg

20141022205037062.jpg

とっても、肌触りのいい、素材なの。
フードの裏も、可愛い生地。
空天ままちゃんの、ワンコに対する優しさの表れですね。

クーたんも、バッチグー( ̄∇ ̄*)v
20141022205010998.jpg

20141022205011f5e.jpg

胴長クーたん、なかなか市販品では、ピッタリのサイズは
探せないの。
市販品のSだと、小さい。Mだと丈はいいけど、ブカブカ。
買っても自分で補正したり…
(面倒だから、最近はしてないし買ってない)
20141022205013615.jpg

お姉ちゃんは、いいなあ!いいなあ!、
私も、そういうの欲しい!!の連発でしたよ。
(この、素材、私も欲しいと思ったわo(^▽^)o)
ままちゃん、おソロの人の服は、作らないの??
なあんてね😁

20141022205013299.jpg


20141022205015cb7.jpg
(エアーおやつで、お辞儀できました)

寒くなってきても、このお洋服で、ぬくぬくね!!
ままちゃん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援(人´∀`)アリガトー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ワンコも不審者にはご用心!

こんばんは。

昨日の話です。

昨日は、いいお天気。
午前中は、洗濯、掃除、布団干しなど、気持ちよく家事。
秋祭りがあちこちで,盛んですが、
区民祭りというのがあり、午後に行ってみました。
(龍さんへ…行ったのは区民祭りで、
地元の町会祭りは、2年に1回で、今年はないんです!)
出店がたくさんあり、美味しいラーメンを食べよう!と。
車は入れないので、電車で、お出かけ。
早速、フリマで買った籠キャリーが、大活躍でした。

20141020204815539.jpg

201410202048164a1.jpg

20141020204818d4a.jpg

20141020204818e28.jpg

時々降ろして歩かせたのですが、籠に乗ってるのが楽なようで、
(^◇^;) ……ほとんど、籠に入ってました。

会場に着くと、ものすごい人!!
お姉ちゃんに、迷子になるから、つかまっててね!というほど。

お目当てのラーメンのお店も行列。
パパが、代表で並んでくれました。
座るところもないので、公園砂場の、縁石に腰掛けて。
公園内も大勢の人。
お天気いいから、みんな考えることは同じで、出てきたのですね。

ラーメンを食べてるときです。
パパは早く食べ終わったから、器を返却に立った直後です。
クーたんは、籠に入ったままで、
その籠はお姉ちゃんの前に置いていました。
飛び出し防止のフックはしてませんでした。


しゃがんでるので、私たちの視線は歩く人の膝くらい。
いきなり、籠の中に、男の人の手が!!
クーたんを片手で、抱きかかえようとしました

ネットもあるし、クーたんは、3kgあるので、そうはひょいっと
持ち上がりません。その手は、何度かクーたんを持ち直そうとしたけど、
お姉ちゃんが、クーたんに手をかけたとき、
男は諦めて、手を引きました。
私も、お姉ちゃんもラーメンを持っていたし、
えっ❗️❗️と思ったけど、とっさには、声がでませんでした。
いつもなら、人が寄ってくると、ワンコラ吠えるクーたんでさえ、
吠えませんでした!!!思いっきり触られてるのに!!

男は、ニタニタ笑いながら、「噛みますか?」と喋ったとき、
クーたんは、その男に、ワワワワン!!
「この通りに吠えますから、噛むかもしれません」
そういうのが、精一杯でした。
男は、去りました。

クーたんが、もっと小さかったら、
さっと抱き上げられていたでしょう……
大人の私でも、すぐに声を出なかった…………
まさか、連れ去るつもりはなかっただろうけど、
いきなりクーたんをつかむなんて!!!
クーたんも、声が出せなかった!!!

ラーメンを食べたら、すぐに帰ってきました。
クーたんも、そのあとは、人が目の前通るだけで、
吠えてましたから………

先週の金曜日、学校近くで、不審者がでて、
(低学年の子が、帰り道、不審者に追いかけられた)
高学年は、先生付き添いで、集団で帰ってきました。
お姉ちゃんは、もう5年生だから、不審者でたって
やっつける!!くらいの勢いで、先生と一緒に帰るから
帰る時間が遅くなったのを、文句言ってました。

でも、これをきっかけに、突然の不審者には、
助けて!と叫ぶことは、容易ではないこと、
やっつけるなんて、できるもんではないこと、
よくわかったみたいです。

嫌な思いをしたこと、ブログには書かないでおこうと
思っていましたが、こんなこともあるから、みなさんに
気をつけて欲しいから、やっぱり記事にしました。

もし、クーたんが、抱き上げられたら……
たぶん、そのときは、吠えるだろう!!
いや、本当に怖くてさすがのクーたんも吠えないのか……
吠えたとしたら、投げられたかも……
考えれば、考えるほど、背筋がゾッとします……

人混みは、苦手だけど、ますます嫌いに……
でも、そうも言ってられない。
親として、娘もクーたんもちゃんと守らねばと、
思いましたよ。

重く、長い話になってしまいました。
お姉ちゃんも、クーたんも、私も元気ですからね
☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆

最後まで、読んでくれてありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも 応援ありがとうございます

明日は忙しいので、みなさんのところへも、
応援ポチだけになるかもしれません。
なので、コメ欄お休みしますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

フリマの戦利品は…

こんばんは。
今日も秋晴れ☀️
何をするにもいい季節ですね。
掃除、洗濯、クーたんのシャンプー、冬物衣料を出したりと、
家の用事もはかどりました。

昨日の、続きです。
同じ代々木公園内で、NPO祭りも開催されていて、
帰りに、焼き芋(安納芋)を、食べました。
この色!!
20141019204628585.jpg

クーたん、お疲れで、大好物のはずの焼き芋も、
食べずにウトウト😅
食べたい気持ちはあるけど……って感じね(笑)
20141019204629c38.jpg

復興応援フェアもあり、野菜や日本酒(いわき産)も買いました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さてさて、戦利品。

フリマ会場到着が3時ごろだっらたので、
もうあんまり残って無いかと思いきや、
買えました✌️ あんまり安くて申し訳ないくらい!!

20141019203033db2.jpg

右下のコートは、ウール90%。前開きで着せやすそう!
ポリエステルのジャケットとかは、静電気が心配だものね。
これは、静電気おきにくいかな?
左下は、手作り品かな??タグがついてなかった。

1枚だけ、試着写真公開

去年、USJに行って、ゲームで当てた
エルモちゃんのぬいぐるみ。クーたんと並んでみせたくて、
買っちゃった!!
20141019203034c4d.jpg

20141019203035a42.jpg

20141019203037263.jpg

可愛いでしょ

それと、かご のキャリーバック
もう既に、フリマからの帰りに、クーたんは、ちゃっかり
入ってたけどね。

20141019203107806.jpg

クーたん、おネムのようです……
20141019203107979.jpg

寝ました……( ̄▽ ̄)
20141019203032e1f.jpg

軽くていいですよ。
ちょっと電車に乗るときとか、いいかも。
ネットと、飛び出し防止のフックも、ついてました。
お出かけが、楽しみです😃

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

フリマに行って、可愛いあの子に会いましたo(^▽^)o

こんばんは。

今日は、学校公開で、午前中 お姉ちゃんの学校へ。
新人先生、なかなかいい感じ!!
フレッシュで、一生懸命💕(なぜハートマーク)
いいですね。若いって( ̄▽ ̄)💓

午後は、行きましたよ!代々木公園のフリマへ!!
実は、車が、バッテリー上がってて、動かないトラブルが!!
なんとか直って、行って来ました。
代々木公園は、まだ閉鎖してるところもあるのね。
手前の駐車場空いてるとおもったら、閉鎖してました。

会場では、なんと 凛のはなし のひよこさんとご主人 (素敵なご夫婦❗️)
そして、凛ちゃん

お姉ちゃん、かわゆし凛ちゃんを抱っこさせてもらったよ!
(気がついたら、半袖着てるお姉ちゃん💦
蚊に刺されないように、長袖着て!と思ってたのに(ーー;)
暑いからと、上着脱いじゃって…)
20141018223110c41.jpg

実は、パパも私も抱っこさせてもらったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なんせ、体重は、クーたんの半分以下!!だし。

クーたんも、ひよこさんに、抱っこしてもらったよ!
重かったでしょう!!私、腱鞘炎になりそうだもん。
201410182231118bd.jpg

2ワンとも、照れちゃって💦
20141018223107a61.jpg

クーたん、いつまでソッポ向いてるの!!
2014101822310890c.jpg

クーたん、デカイよ〜σ(^_^;)アセアセ...
20141018223113eda.jpg

でも、お目目は凛ちゃんの方が大きいの。😅

クーたん、吠えちゃったりしたけど、
クンクンご挨拶もしてました。
優しい ひよこさんと凛ちゃん。
ありがとう
また、会いましょうね😃

何を買ったかは、また後日♪( ´▽`)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

のんびりと〜♪( ´▽`)

こんばんは。

朝晩、寒くなってきましたね。
今日は、秋晴れ☀️
ベランダは、温かくて気持ちいい。
朝のお散歩から帰って、洗濯物干す間、
クーたんは、まったり。
20141017221406c48.jpg

2014101722140708c.jpg

20141017221337682.jpg

20141017221336bb2.jpg

20141017221339002.jpg

20141017221340d22.jpg

クーたんとのんびり、ぼーっとしていたかったけど、
この後は仕事でした❗️

季節の変わり目、体調崩す方多いですね。
皆さん気をつけて。
仕事先でも、このところ、体調悪くなる方、多いです>_<

姉から、今 この本を借りてるのですが、
読んだ方も多いと思うけど、
人生は、ワンチャンス! という本。
2014101722134256d.jpg

その中の1ページ
休むのも仕事のうち

疲れたときは、体を休めましょう!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

クーたんって、黒が似合わないな〜😅

明日、午前中は、また学校。
毎月、授業参観あるのも、面倒です(ーー;)
行く行かないは自由なんだけどね。
新人先生の授業見てきます。
午後は、残り福 GETしに、フリマに行ってきますo(^▽^)o
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

遊ぶの大好きo(^▽^)o

こんばんは。
昨日の、資源ゴミリサイクルの話。
みなさんから、お聞きして 地域で分別方法が違うんだなと…。
地域により焼却炉とか、性能に違いがあるんでしょうね。
ユニクロが、フリース発売して20年とか…。
ペットボトルも、フリースも、原料は石油。
限りある資源を大切に。割高でも、リサイクルするべきですね。

今日は、朝は寒いと感じるくらいでした。
朝のお散歩も、早く歩きたいと思うように。
このところ、コースを変えたせいか、よく歩きます。
季節もいいのかも。
仕事に行く前に、疲れさせてと思ったけど、
まだ元気有り余ってる様子😅
201410162133450c3.jpg

ビーチボール、穴はテープで塞ぎ、まだ使えますよ!

目の周りが、色素沈着 黒いから、この角度から
写真撮ると キョンシーだわ💦
201410162133491de.jpg

ビーチボール道の修行もしてるよ!
20141016213419aa8.jpg

2014101621342006c.jpg
クーたんの、第二のトイレがあるのは、スルーしてね😅

おもちゃ箱、普段 自らおもちゃを探そうとはしません。
箱を倒してみると、覗いてた😄

お尻上げポーズ 可愛いね
20141016213422c7d.jpg

2014101621342301f.jpg

201410162133439f2.jpg

20141016213425608.jpg

でもね、
201410162133461b8.jpg

よたろうママさんに、いただいたスヤスヤたまごちゃん
これが、大好きです

たくさん、お散歩して、遊んだから、
お留守番のときは、寝てるかな??
でも、私は疲れる〜頑張らねば!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

今日ね、不気味なことがあったんです。
うちに帰ったら、家電に、同じ携帯から5回も着信。
クーたん、ビックリしただろうな……
で、夕方も、3度着信。
電話にでたら、無言なの😨
気持ち悪いなあ……それにしても見覚えある番号。
連絡先を調べてたんですよ。
お姉ちゃんも、誰だろう??って……
で、お姉ちゃんが、自分のキッズ携帯見たら、
家に発信履歴が!!!!!!!
見覚えある番号は、お姉ちゃんのでした 😅😅😅
それにしても、触ってないのに勝手に発信してるって😱😱😱
故障してるのよね………😰


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ペットボトルを資源ゴミに出すときって?

こんばんは。

今日は、寒い雨、これから、寒くなっていくんですね…。
あっという間に年末になりそうσ(^_^;)アセアセ...
ストレートにタイトルかきましたが、😅
一昨日、maririnhahaさん が、ペットボトルのラベルを剥がすか
剥がさないかのこと、記事にされていました。

私の住んでる地域は、
キャップ、ラベルをとって、中をすすぎ、つぶして出す。
となっています。

更に、ペットボトルの500mlが、出だしたころは、
キャップの残ったリングも外す方がいいと、言ってたような……

20141015205233fb1.jpg

鼻突っ込んでます😅
2014101520530722f.jpg

201410152053060ba.jpg

真面目に(自分で言う??) リングを外してたけど、
マンションの回収箱を覗くと、外して出してる人いない感じ。
私は、無駄なことしてるのかな??と、気になってたんです。

それで、maririnhahaさんの、記事をきっかけに、
区の清掃課に問い合わせてみました。

リングまで、外してと言ってもなかなか出来ないでしょうから、
外さなくてもいいです。
でも、細かく粉砕したあとに、取り除く作業はしてるので、
(全部は、取り除けない)外していただけるなら、助かります。

とのこと。

今まで通りで良かったんだ😄

使ってるのは、この分別はさみ
20141015205235a00.jpg

ビンとかの、プラキャップも外せます。
生協で買ったけど、これもこのところ、生協チラシで見ないから、
必要ないのかなと、半信半疑になってました。

こうやって、外してます。
20141015205236be9.jpg

そのあとは、フードを入れて、知育玩具に
2014101520530988a.jpg

相変わらず、なかなか出せないから、
長く遊べていいですよ😅
2014101520523224a.jpg

どうでもいいことなんだけど、気になってたこと、
hahaさんの記事をきっかけに、思い切って電話してみて、
気持ちがスッキリしましたo(^▽^)o
hahaさん、ありがとうございました
リンク貼らせてもらってますm(_ _)m

余談ですが、昨夕の新聞
20141015205238af8.jpg

実態調査、してなかったんだ!!
とびっくりしたわ。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

今日のテレビ、生き物にサンキュー
最初から、見れば良かった>_<
テレビあんまり見ないから、知らなかったわ。
チラリ見たけど…感動!
テーマ: 小さなしあわせ | ジャンル: 日記

フード リピ と 美味しいおやつU^ェ^U

こんばんは。
台風は、昨夜 スピードを上げて通り過ぎていきましたね。
皆さん大丈夫でしたか?
昨日は、お姉ちゃんの エレクトーン発表会でした。
今、ヤ◯◯ で、グループと個人(個人はピアノ)のレッスンに
通っていて、グループのコンクールでした。
午後から、リハもあり出かけていて、うちに帰ったのが
午後9時ごろ。それからご飯だったので、クタクタ。
(終了時間が早まったけど、帰りは、大雨。>_<)
お姉ちゃんは、幸いというか、今日は、3時間目からの
授業となり、朝がゆっくりだったのでよかったわ。

さてさて、クーたんのご飯。
今は 朝は、カリカリですが、なくなってきたので、
リピしました。
よく食べるし、調子もいいので。
20141014205902b70.jpg

OBTグレインフリーフィッシュ 2.2kg で、5292円

高いけど、療法食買ってたときより、安いからね。

20141014205901f9f.jpg

また小分け真空パックするつもり。

20141014210012f25.jpg

小粒なので、ちょっとしたご褒美にも使いやすいです。

注文するときに、美味しそうなおやつも一つポチしました。
馬の干し肉
201410142059032c6.jpg

袋に入ってても、クーたんわかるんだね。

20141014205906743.jpg

20141014205905313.jpg

ぐっと堪えて、マテをしてましたよ。

美味しかったみたいで、すぐに食べちゃった!
もっと味わえばいいのにね。

✨お知らせ✨
いつも、コメントありがとうございます。
お返事できないときは、コメ欄お休みして、
そのときは、拍手コメをいただいてましたが、
このところ、なかなか時間がなくて、
どうしたらいいか悩んでいました。
それで、コメ欄は開けてますが、お返事は皆さんの方へ
訪問、ポチ、 コメント させていただく方法に代えさせて
いただきます。
更新も、休みが多くなるかもしれないけど、
負担にならない形で、ブログを続けたいと思います。
よろしくお願いします。m(_ _)m


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今日はケーキ作り♪

こんばんは。

台風19号、迫って来てますね>_<
こちらは、そんな気配は全然なかったのですが……
201410122025507f7.jpg

被害が出ないこと、祈るばかりです。

一昨日、お散歩してたら、知らない方に、話しかけられました。
「ヨーキーですか?」
「そうです!あっ、吠えちゃうかも!」と答えたら、
「うちもヨーキーなんです」と。
??ワンちゃんいないけど??
と思ったら、まだ2ヶ月半で、バックイン。
あんまり可愛くて、写真撮らせてもらっちゃった。😁

20141012131025cd3.jpg

20141012131007796.jpg
可愛いよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また、お散歩で会えるといいな❤️
まだ800gくらいだとか……かわゆい〜その言葉しかでない〜

クーたん、吠えなかったです。
ずっと喋ってて、写真撮ってたら、
さすがに、ワンコラしたけど…(^◇^;)


今日は、ケーキ作り。
お姉ちゃんが、2段にしたいと!
でも、上手く膨らまなかった>_<
スポンジは、難しいね。
20141012202551307.jpg

お姉ちゃんが、デコレーション
20141012203027116.jpg

本当は、いちごのケーキにしたかったけど、
この時期は、いちご は売ってないのよね。

201410122025520b6.jpg


20141012202554bc8.jpg
ふわふわケーキにはならなかった……😓
でも、手作りはいいよね。

クーたんには、ケーキはあげられないけど、
今日は、イワシたっぷりご飯にしましたよ。
今月末は、クーたんの誕生日だから、
そのときは、クーたんが食べられるケーキを作るね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、お姉ちゃん エレクトーンの発表会。
(グループ演奏)
帰りは、遅くなるので、台風が心配だな…。

クーたんもお留守番、がんばってもらわなきゃ💦

コメ欄お休みです。
テーマ: 小さなしあわせ | ジャンル: 日記

久しぶりの読み聞かせ

こんばんは。

今週、水曜日に、久しぶりに、朝の読み聞かせ。
5年生には、何がいいのか迷いますね。

今回選んだのは、
201410102207527f8.jpg

若い先生と、ベテラン先生も、見てるから緊張したわ。
若い先生…私、このくらいの子どもいてもおかしくないのよねσ(^_^;)アセアセ...

あらすじ……
主人公のリビーは、お母さんに嘘をついて怒られます。
それから、ほんとうのことしか言わないと心に決め、
ほんとうのことしか言わないけど、友だちに嫌われてしまいましす……

リビーのお母さん
「時々、本当のことを言わなくてもいいときに言ってしまうことが
あるのよ。言い方が悪かったり、意地悪で言ったりね。そうしたら、
人を傷つけてしまうの。
でも思いやりをもって本当のことを言うのは、正しいことなのよ」

近所のタッセルベリーさん
201410102216504e1.jpg

「本当のことは、すっと受け入れられないこともあるの。
でもそこに、優しい気持ちがこもっていれば、ちょっとでも
飲み込みやすくなるわ」

あるある、受け入れたくない本当のこと。


2014101022075484f.jpg

20141010220754e47.jpg

受け入れたくない{(-_-)}

201410102207564ac.jpg

それ!優しくないよ!!
まあ、本当のことだから…😓
私くらいになると、健康でまた誕生日を迎えたことに感謝だわ。


姉と、兄嫁から、頂きました。
ありがとう💖
20141010221140a19.jpg
2014101022113813b.jpg

連休中にケーキでも作るかな?😄

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

台風、また心配ですね…。
この連休は、お姉ちゃんの発表会とかあるので、車でのお出かけはないの〜
皆さん、良い3連休を!
コメ欄お休みですm(_ _)m

そろそろ秋の服

こんばんは。

昨日は、月をずっと見ていて、冷えちゃいました。
寒くなってきたよね。
クーたんも、そろそろ秋服。

春のフリマで、新品800円で買ったもの。

秋のフリマは来週ですよ 18日 代々木公園にて
詳しくは、703△さんのブログ。れ〜ろ☆幸せを一日でも長く… で。

20141009213133cf0.jpg

2014100921313928e.jpg

201410092130505ba.jpg

もう少し協力してよ。
正面から撮りたいけど、
なんかブサイク。
20141009213047bb6.jpg

20141009213048448.jpg

201410092131474ad.jpg

2014100921304480b.jpg

201410092130458c0.jpg

同じ服の連発で失礼しました。

来週18日、フリマの日 晴れますように。
703△さん、リンク貼らせていただきました。m(_ _)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

コメ欄 お休みですm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

オ◯ッコするときの癖

こんばんは。

皆さん、夜空見上げましたか?
見えました??
コンデジで、ここまで撮れればいいほうかしら?
20141008221220831.jpg

後半は、雲が出てきて見えなくなっちゃいました。
終わってからまた、くっきり見えてたけど……
皆既月食、どうしてそうなるか説明聞いても不思議なものですね。

今朝のお散歩。
いつもそんなに歩きたがらないクーたん。
お散歩コースを変えたら、スタスタ歩いてました。
いつも、クーたんは、オ◯ッコのとき、後ろ右足を
浮かせてるの。それをスクープしようと、
カメラをスタンバイさせながら、歩いてました( ̄▽ ̄)v
20141008221215baa.jpg
(ゴメンね〜ブログネタ😁)

20141008221215809.jpg

20141008221419941.jpg

洋服着てるし、わかりにくいね。
あちこちマーキングするから、オ◯ッコの時間が短い…
オ◯ッコポーズを狙って、写真撮るのって、ちょっと……
変よねσ(^_^;)アセアセ...

20141008221417f28.jpg

20141008221418f1a.jpg

私の影とパチリ。
写真は嫌かな??
なんか訴えられてます……😅
20141008221415b8b.jpg

帰り道は、足早になる
20141008221421f78.jpg

バックに飛び込み!
20141008221217690.jpg

20141008221218c89.jpg

は〜い、帰るよ。
お留守番嫌い対策は、
やっぱり、お散歩で疲れさせるのが一番ね。
私も仕事前に疲れちゃうんだけど!!💦
できる限り頑張ろう。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今日はお薬day

こんばんは。

朝晩涼しくなってきましたね。
寒くなる前に、いっぱいお出かけしたいな。

今日は、お姉ちゃんの学校の担任が決まったとのことで、
(前の先生は、1学期で、休職したので)
臨時の保護者会。
校長、副校長、臨時に今入って下さってる先生、と新人先生。

イケメン……ではないけど、身長184cmで、背が高く、
フレッシュマンでした。なんと言っても24歳!
とっても初々しかったわあ。( ̄▽ ̄)
当分、サブの先生が一緒に入ってくれるらしい。
今度は、楽しく勉強出来ますように。

さて、今日は、薬を飲ませる日。
カレンダーに印のシール貼ってるのに、よく忘れるf^_^;)
今日は、ちゃんと飲ませなきゃね。
20141007214235612.jpg

先生に勧められるがまま、
フィラリアと、ダニ予防がひとつになったこの薬を
飲ませてます。副作用も見られないから、大丈夫かな?

今日も忘れるところだったσ(^_^;)アセアセ...
夕飯前に、飲ませなきゃ。
ご飯の後だと、吐き出すことが…
お腹空いてるとすぐ飲み込めるからね。

クーたん!
相変わらず、カメラ向けるとプイッ!
201410072142367d7.jpg

2014100721423766a.jpg

20141007214239acb.jpg

20141007214240f87.jpg

飲ませるのに必死で、飲ませてる写真は、ありません💦
何かに混ぜるより、アトピカ飲ませたときみたいに、
グッと喉の奥に押し込むのが、確実です。
美味しいものチラつかせながらね。
それを食べたいがために、飲み込みます。
何かに混ぜるのは、薬を飲み慣れてるので、
後で、薬だけ吐き出すからね……(感心するくらい上手に!)

そうそう、先月途中から、漢方の薬も切りました。
大丈夫そうです。
高額だったから、無くてもOKで、ほっとしたわ。

10月なのに、蚊はまだ飛んでますね(ーー;)
上野公園で、デング熱に感染疑いのニュース……
この辺の公園でも、「公園に入るときは、長袖長ズボンで…」
との、張り紙があります。
蚊を気にしないでいい季節は、真冬だけなのかしら??

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

今日もコメ欄お休みします。💦
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

台風一過 o(^▽^)o

こんばんは。

台風は、来るか来るかと思っていましたが、
気がつけば、晴れ間が出てきました。
たいしたことなくて、良かったです。
皆さんのところも大丈夫でしたか?
朝の時点で警報が出ていたので、
お姉ちゃんの学校は、休校でした。😓

仕事は、今は月曜日を休みにしているので、
(祝日は、仕事は休みにならないけど、
ハッピーマンデーは、休みたいからね。)
出勤日じゃなくて良かった……
仕事の人もいるのよね。ご苦労様でした。

お昼頃、急に雨が止み始め、外を見ると、西の空に晴れ間が…
201410062126234ec.jpg

かすかに、富士山が見えます🗻
空気が台風の強風で、綺麗になったのね。
ズームしてみましょう。
どれが富士山かわかる? 稜線だけしか見えてないけど…
20141006212544c88.jpg

夕方、また外を見ると、夕焼けがキレイ。
2014100621254351b.jpg

この右の建物がなければ、富士山全体が見えるんだけどなあ。
2014100621254135c.jpg

これから、空気が澄んで行く季節。夕焼けがキレイで、
稜線しか見えないけど、富士山が見えるので、ちょっとした
楽しみなんです。😄

もう一つ、嬉しかったことの発見。
以前に、尺取り虫に、葉っぱを全部食べられた、イチョウの木。
葉っぱが出てきてました
こんな時期でも、新葉が出るのね。
20141006212622db7.jpg

お天気になったので、クーたんシャンプーしました。
相変わらず、アキレスをあげて、ごろすり予防。
家の中に、日がかなり入るようになってきました。
201410062125408be.jpg

201410062125460ac.jpg

嫌いでも、週一回は、シャンプーよ!
このところ、肌の調子はいいです^_−☆


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、学校の臨時保護者会があるの。
担任の先生、決まったんだって。
24歳の男の先生!!
平成生まれの男子。
どんな人かな??

コメ欄お休みしますね。m(_ _)m
テーマ: 小さなしあわせ | ジャンル: 日記

武蔵丘陵森林公園その3

こんばんは。

台風の影響で今日はずっと雨☔️。
これから風が強くなるのかな?
本州上陸するかもとのことですが、
被害がでないで、離れていって欲しいです。

さて、昨日の続きです。
ドックランを後にして、
ボーダー花壇を歩きました。
クーたん、食べたらダメだよ!
201410052046279ae.jpg

201410052046282cc.jpg

コスモス、変わってるよね!キレイ💓
20141005204629ac0.jpg
クーたん、上向いて、ほわわ〜ん( ̄▽ ̄)

20141005204716a44.jpg

201410052046318c1.jpg

植物園前の花壇
ここは、10/3から、夜間 ライトアップ、 イルミネーションが楽しめるとのこと。
行った日は2日。残念😓

電飾してあります。綺麗なんだろうな。
20141005204717731.jpg

201410052047183e3.jpg

木のオブジェが、可愛い。
20141005213412328.jpg

20141005204753ed8.jpg

201410052047558c7.jpg

公園内を走るバス。
ワンコは乗れないみたい>_<
201410052047209f9.jpg

平日で人は、少なかったです。
2014100520475601b.jpg

20141005204757ab5.jpg

201410052047585d6.jpg

20141005204830d65.jpg

お昼過ぎに、帰るときでも、
駐車場は、うち以外に1台しかない!!
ここの入り口はメインゲートじゃないからかな?
20141005204831933.jpg

人も疲れるほど、歩いたので、クーたんもお疲れです。
20141005204833214.jpg

とっても広く、まだまだ回ってないところもあるので、
また行ってみたいな。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、学校休校になるのかな😓
警報が出てると休校。
今のところ、大雨洪水警報が出てるわ。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

武蔵丘陵森林公園その2

こんばんは。

昨日の続きです。

ドックラン、全犬種エリアには、ゴールデンが来たので、
小型犬種エリアに移動。
ここでも
最初は貸切状態。
20141004212515fc0.jpg

2014100421260215a.jpg

201410042126034b3.jpg

20141004212604b2f.jpg

すぐに、2頭連れてきたかたが、入ってきました。
挨拶する間もなく、人懐っこく、飛びついてきました。

2014100421260600b.jpg

ダックスのくーちゃん、(同じ名前💕) 1歳2ヶ月
ビーグルのびーちゃん、6ヶ月。
まだ、若い❗️
びーちゃんは、ドックランデビューらしい❗️❗️

「うちの仔、吠えて飛びかかっちゃうんです!」と言ったら、
「いいのいいの!他のワンちゃんに慣れたいから、遊んでやって!
姉妹でしょっちゅう喧嘩して、怪我もしてよく病院もいくの!!
あはは」ってな感じ、なんとも おおらかな おばさん。

びーちゃんは、遊びたくて遊びたくて、クーたんに誘いをかける。
20141004212515ff1.jpg

クーたんは、吠えて飛びかかろうにも、ビーグルは、速い!!
けっこうクーたんも速いんだけど追いつかない。
ある程度走ると諦める。
追いつけないから、心配することはないね。
飛びかかれないから!
速すぎて、写真は撮れなかった💦
また、びーちゃんは誘って来る➡︎クーたんは追いかける➡︎諦める
の繰り返し。
20141004212517217.jpg

20141004212519003.jpg

あんまり疲れて、最後は、誘いを受けても、
座り込んだままになりました。
びーちゃんは、誘いに乗ってこないクーたんに、
「ウオォ〜ン!」って言ってました。
元気だね〜。
くーちゃんは、何度かドックラン来てるとのこと。
土日は、やっぱりたくさんワンちゃん来てるらしい。

人懐っこい、2ワンに顔舐め攻撃にあった、お姉ちゃん。
201410042125209f4.jpg

こうして見ると、ライオンみたいなクーたん。
20141004212607cf1.jpg

疲れたね。
20141004212709e71.jpg

遊んでもらった2ワン飼い主さんに挨拶をして、
ドックランを後にしました。
理解ある飼い主さんで、話しやすく、楽しかったです😄
良かった💞

お疲れクーたんを、リュックに入れて、前抱っこ。
20141004220834420.jpg

まだまだ、公園を歩いたのですが、
写真がいっぱいなので、また明日に続きます。(#^.^#)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

台風心配ですね。被害がでませんように。

今日も コメ欄お休みします。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

国営武蔵丘陵森林公園

こんばんは。
今日は、暑さが戻ってしんどかった💦 たぶん昨日の疲れも。
また、台風も近づいてますね😓 被害が出ませんように。
来週月曜日は、学校は、休校になるかも。警報が出てなければ、
登校とのことですが、その場合は、弁当持ちなんです。。
休校で、給食材料が無駄にならないために、食材注文なしにしたらしい。


昨日は、眠くてブログは休みました。
一昨日、うるさくはなかったけど、首が痛くなり、
またあんまり眠れませんでした😭(キャンピングカーで)
パパとお姉ちゃんは、爆睡。いいよね……
クーたんは、夜中ゴソゴソ。お水をあげると飲んだから、
喉が渇いたのね。トイレは大丈夫だったみたい。

SAは、レストランは、入れないでしょ。フードコートのものを
買って車で食べました。そのあと、
レストランの前で、メニューを見てると、食べたくなって、
聞くと、お皿があればテイクアウトさせてくれると!!
で、(食器は車にあり👍) お皿を持っていくとビックリされたけど、
クリームあんみつ を注文。
お皿を見て、😳 のお兄さん。でも大丈夫って!!
そして、これ! 多めに入れときました!!って。
なんて優しいお兄さん。
201410032105023d9.jpg
あんみつを入れるには、大きいお皿だったの。
カレー皿くらいの大きさだから( ̄▽ ̄)

さて、翌日のきのう、森林公園へ、行きました。
平日のゲートが開くのを待っての入園。
誰もいない。(当たり前)
20141003210503bfe.jpg

20141003210504e6a.jpg

犬のトイレも所々にありました。
クーたんは、そこではしなかったσ(^_^;)アセアセ...
20141003212631b51.jpg

東京ドームの65倍だって。
やっぱり大きさの比較で東京ドームの…というのね。
304ヘクタールなんだって。とにかく広すぎて全部は回れない。
行ったのは、ドックラン。
誰もいないはずだからね!!ゲートは4箇所あるけど、
私たちが入ったゲートが一番 ランに近いから。
他のワンコが来る前に遊ぼう!と思って。
20141003210355967.jpg

こどもは遊ばないでね!って書いてあった😱
20141003213534677.jpg

出口から呼んだら、来ました。
201410032103564c3.jpg


20141003210357544.jpg

上りは大丈夫でも、下れないからお姉ちゃんのお膝に。
201410032104003c7.jpg

貸切だから、思いっきり走れるね。
呼び戻しの練習もしました。
呼んだら、来るときと、来てもスルーして走り抜けたり…(ーー;)
20141003210400a46.jpg

他のワンちゃんが、来ました。

長くなるから、また明日。
ワンコ大好き、優しい飼い主さんでしたよ。😄

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

コメ欄、お休みしますね。m(_ _)m





テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

急きょお出かけしてますo(^▽^)o

みなさん、こんばんは。
昨日の記事に暖かいコメントありがとうございました。m(__)m
何度も読み返し、目頭が熱くなりました。
私は、クーたんのこと、クーたんの気持ちになって考えてなかったかも。
クーたんが望んでないのに、私がそうしてほしい、そうあってほしい、というのを
させようとしていた。一番大切なのは、クーたんとの信頼関係。楽しく生活するには、何が必要で、何は出来ていないとダメなことか、ちゃんと家族、共通認識で
躾のこと考えていこうと思います。
コメントのお返事は、後日になるけど、
先にお礼をさせていただきます。
ありがとうございました。

さて、明日もお姉ちゃん、学校休校日。
私は仕事を休みとってたのですが、
パパも休みがとれたので、急きょ、夕方から、出かけています。o(^▽^)o
と言っても、また近くのSAですが、;^_^A


なぜ、ウルトラマン?


こんなの初めてみたわ!
自販機なんですよ!
ジュースを買ったら、ウルトラマンが喋るんですよ。
ちなみに、ここは、高坂SAです。
キャンピングカーで、今日は眠れるかな?

今日もクーたんに会いに来て下さって
ありがとうございました💖

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット