歯磨き頑張ります!o(^_-)O

こんばんは。

今日は、学校の保護者会がありました。
もう夏休みの注意事項のお話。
そして、先日の移動教室の、ビデオを見せて下さいました。
こんなところに行って楽しく過ごしたんだな。
それにしても、
先週行って来たところなのに、先生も大変ね。

ブログで紹介されている方も多いのですが、
私も、colonママさん の、「歯ブラシお試しセット 」に応募させていただきました!
ママさん、ありがとうございました!
201406302135169e7.jpg

201406302135125d3.jpg

早速、歯石トルンから、
食後に……
20140630213513e6e.jpg

食べカスは、ほとんどなく、歯の周りのヌメリは、
しっかり取れました。

そして、歯ブラシ!
クーたんは、今まで、歯ブラシみたら、すぐ齧りにきて破壊!
なので、ずっと 先日紹介した、指歯磨きしてきました。

前にmaririnhahaさん が、歯磨きの仕方を、紹介されていましたが、
クーたんには、歯ブラシにヨーグルトをつけてみた。
ほんとの歯磨き剤みたい!(笑)
201406302135189c5.jpg

クーたん、歯ブラシを、噛みませんでしたよ!!V(^_^)V
ずっと口に入れてたら、噛みそうなので、ちょっとだけだけどね。
せっかくもらったのに、即破壊されたら、イヤだし(;^_^A

徐々に慣らしていこうね。
20140630213515860.jpg

デンタシェアも、先日ポチってあるの。
もうすぐ届くかな?

colonママさん、ほんとに、どうもありがとう(人´∀`)
クーたんも、少しずつ頑張ります😄


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、多忙につき、コメ欄おやすみします!


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

バザー会場で、お会いしました!o(^▽^)o

こんばんは。

今日も、午後 こちらは、不安定なお天気で、
大雨☔️ 雷⚡️
クーたんは、またまた洗面所駆け込んで、震えてました。>_<
今週は、不安定な天気が続くとのこと。
困ったね(。-_-。)

昨日は、こんな可愛いお友だちに会ったよ。
バザーに来てくれました。
凛のはなし の りんちゃん まだ10ヶ月だそうです。
小さくて、可愛いの ママさんもとっても可愛い人
ぜひ、りんちゃんのブログへも、遊びに行って見て下さいね。
体重は、1.6kgだって。
クーたん半分くらいやん!!💦 トトちゃんくらいかしら??
201406292118445da.jpg

20140629211845047.jpg

りんちゃん、またいつかお会いしましょうね。

そしてね、
この方も、来てくださいました
今日も絶好調 シーズー犬のトラッチ のトラッチママさん です。

こっちゃんの、視線は、ままちゃんをジ------
20140629211847c23.jpg

クーたんも抱っこしてもらったよo(^▽^)o

クーたんたら、いきなりママさんの顔舐め攻撃!

20140629211848ff5.jpg

耳も下げてるし、嬉しいんだね。

20140629211850703.jpg

お散歩してると、人やワンコに吠えちゃうクーたん>_<
だけど、違うんだね。
初めて会うトラッチママさんなのに、嬉しそうだもんね。

私も、とっても嬉しかったです。
忙しく、そして病み上がりのママさん、ほんとに、
ありがとうございました。
今度はトラッチくんにも是非、会いたいです!

他にも、お会いして、お話させていただいたのですが、
写真は、撮れず……m(_ _)m

クーたんが吠えて、ビックリさせてしまったワンちゃんもいて…
(ごめんなさい!) m(_ _)m

バザーのお手伝いをさせていただいて、いろんな方とお話できて、
ほんとに、有意義な一日でしたよ。


犬の保護活動をされているショコママさんを、応援する輪が
ますます広がりますように。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

ままちゃんとこっちゃんだよ*\(^o^)/*

こんばんは。
あいにくの☔️になってしまったけど、
今日は、ショコママさんの 主催のバザー、
お手伝いに行ってきました。

そしてそして、お会いしましたよ!
空天ままさん に!
ほんとにね、彼女は18歳でした(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても可愛い人だよ。
そしてね、今日のお供は、小春ちゃんです
バザーのお洋服試着中。
20140628204047d58.jpg

ままちゃんを見つめる視線が、熱いの。

マッサージを受けて、うっとりのこっちゃんをスクープ!
20140628204137b89.jpg

クーたんも、後から、パパとお姉ちゃんと来ました。
こっちゃんとご対面!
201406282040508c3.jpg

20140628204007ed0.jpg

こっちゃん、お買い上げのお洋服が、可愛いから
同じの欲しいと思ったら、サイズなくて、
ままちゃん、交換してくれたの。天たん用にするからと。
大きかったら、ままちゃんは、補整できるからって。ありがとね!!
こっちゃんは、しっかりカメラ目線!
落ち着きないクーたん💦
2014062820400882b.jpg

20140628204010bc2.jpg

ままちゃん、おやつ ありがとね。
2014062820401045e.jpg

お買い物に夢中な、こっちゃん………なわけない(⌒▽⌒)
201406282040131e6.jpg

買ったリボンをつけてもらったんだけど、
首振りして、もう取れそう……(泣)

こんなふうに、リボンつけてもらってた…
20140628204136fa6.jpg

20140628204049220.jpg

2ワン揃っての写真って、難しいねσ(^_^;)アセアセ...

こっちゃんを、抱っこさせてもらったよ!
お姉ちゃん、もう可愛いの連発でした。
20140628204045e8c.jpg

201406282040466b9.jpg

私も抱っこさせてもらったよ。
もうね、ツルツルサラサラなの。
毛並みすっごい綺麗でしたよ。

帰ってから、気付いたけど、ままちゃんの写真なかったわ>_<
また、今度会ったら是非!よろしくね。

バザーでは、また嬉しい出会いがありました
続きは、また明日。

ショコママさん、スタッフの皆さん、
お疲れ様でした。
空天ままちゃんも、朝早くからお疲れ様でした。

お手伝いという機会をもらって、おかげで
楽しい1日を過ごさせていただきました。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです❤️
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

凛ちゃんママさんへ。
ブログへ遊びに行きましたが、
コメントできなかったので>_<
明日の記事でリンクさせてもらいますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

バザーは、楽しそうだよo(^▽^)o

こんばんは。

明日は、保護犬活動をされている、ショコママさん のバザーが
板橋区の成増 ベルシアン で、開催されます。
詳しくは、ショコママさんブログで見てね。
今日は、ほんの少しだけど、お手伝いに行ってきました。

東武東上線の成増駅から、近いです。明日は 空天ままさん もお手伝いに来られます。
初めてお会いできるの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は、パックしなくちゃ(爆笑) 👈 ナイナイ

どんな様子か、お見せしちゃいます。ショコママさん了承済み。
201406272106096da.jpg

20140627210609593.jpg

20140627210542eb0.jpg

20140627210539015.jpg

201406272105403e0.jpg

お天気怪しいけど、本当に駅から5分くらいだから、ぜひ!
ハンドメイドの品物たくさん!見てるだけでも、楽しいです。

クーたんは、後からパパとお姉ちゃんに連れて来てもらうつもり。
お手伝い頑張って、と言うか楽しんできます!


また、ワカメ臭のクーたん、
臭っ!て言われないように、シャンプーしました。
またまた、シャンプー後はアキレス。
ほんまに胴長!開脚してるけど、足は短い。
2014062721054308e.jpg

立ち食い。ちょっとちょっと!女の子なのに。(って私がさせてる💦)
20140627210546d59.jpg

明日は、お天気もつといいな。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

今日はコメ欄 お休みします。
皆さん、良い週末を!!

歯磨き出来るかな?

こんばんは。

今日、沖縄では、梅雨明けしたとのこと。
いよいよ夏本番ですね。

我が家の電気代、今月は、昨年より8%増加( ̄◇ ̄;)
お風呂のカビがすごいので、24時間換気してるからかなあ?
それで、そんなに上がるかなあ?
せめて、昨年並みで過ごしたいけれど………

お友だちのブログで、歯のケアのことは、とても参考になりますが、
クーたん、歯ブラシは、すぐにカミカミして破壊するので、
歯ブラシが使えません。
壊すだけならいいけど、歯ブラシに血がつく❗️(; ̄O ̄)
歯茎傷めちゃうよね〜

手作り食にしてからは、口周り拭くのは、必須。
(水分たっぷりおじや系だから)
濡れガーゼで、口を拭き、すぐに、歯も拭き拭き
するようにしています。(食後なので、一日2回)
201406262130244e3.jpg

以前は、右の 軍手にマジックテープの痛くない方が
ついているもの。(同じマンションの人からもらいました)
やりにくいので、先日グリーンドックで、買った左のものを
今、使ってます。
指先を濡らして使ってるだけで、歯磨き剤は、まだ使ってない;^_^A
けっこうキュッキュッできるまで、我慢してくれるように
なりました。
美味しいご飯(自分で言うか!)を食べて、ぼ〜っとしてる隙に
やるからかしら………
でも、注意書きには………
20140626213025796.jpg

やっぱり歯ブラシでやらなきゃだめなのよね。
指歯ブラシ、もう少時間長くできるまで、がんばろ!
歯ブラシ使って、破壊しないようにするために。

話変わるけど、
朝ご飯も手作りにして、もうすぐ2週間。
サプリの ジルケーン も始めて2週間。

体をカキカキするのが、減ってきました


お留守番もね、先週1回、私が出かける時、
一声もなかなかったこと、あったんです!!
もう、感動でした。逆に、具合悪いのか心配になった(笑)
そのあと、お姉ちゃんが、いなかったり、⚡️だの
不安要素あって、今一つだったけど。

美味しいご飯。
(また自分で言ってる。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ h
でも手作りの方がすんごい喜んで食べるもんね。)
お散歩で、適度な運動。(歩かないこともあるけどね…)
出かける時は、ちゃんと声かけ。🌟きりさんアドバイス (人´∀`)アリガトー♪
ジルケーンのサプリ。🌟空天ままさんアドバイス (人´∀`)アリガトー♪

完全にお留守番平気になるのは、難しいと思うけど、
少しでも、気楽になってほしいです。
これを続けてがんばろ!!p(^_^)q

朝ご飯の様子
20140626213027a53.jpg

まだ、食器変えてなくて、飛ばしてるけど;^_^A
(早く買えば!って言われそうσ(^_^;)アセアセ... )

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

喜びの顔o(^▽^)o

こんばんは。

昨日は、同じ東京でも、三鷹や調布の方では、
ひょうの海だったとか( ̄◇ ̄;)
ひょうが積もるってびっくり!!
クーたん地方は、ひょうは降りませんでした。
ご心配ありがとうございました
今日も午後は不安定な天気で大雨☔️🌀
風も強く、⚡️も激しかったです。
そんな中、お姉ちゃんは無事帰ってきました。

⚡️なる中、お留守番させて、お姉ちゃんを迎えに行ったから、
帰ってくると、リビング入り口に、ウン◯の粗相が…>_<…
今日は、ゲリピーには、なってなかったけどね。

クーたん 大喜びで走り回るから、ウン◯を踏まないよう、
慌ててかたづけましたε-(´∀`; )

201406252206571af.jpg

ペロペロ攻撃!
トイレシートはサークルの中で、
本当はそこにして欲しいのだけど、
お留守番ときは、必ずと言っていいほど、リビングドア前で
チッチしちゃうので、ここにもシートを敷いてます;^_^A
でも、ウン◯外して、ドア真ん前で、しとった>_<
20140625220655fff.jpg

お姉ちゃんが、買ってきてくれたお土産は、
20140625220658816.jpg

家族3人お揃いのくまちゃん🐻
2014062522070073b.jpg

とっても楽しかったようです。
元気に帰ってきて良かった。
クーたんも、安心したようだし。
20140625220654789.jpg

今晩は、ゆっくり眠れるかな?
私も安心しました。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

引きこもり中(。-_-。)

こんばんは。

今日は、変なお天気。晴れたかと思えば、
急に雨雲が、やってきて雨が降ったり、
午後は、クーたんの嫌いな、⚡️雷もなりました…>_<…

クーたん、今朝は普通のウン◯でした。
ご心配ありがとうございました。

でも、夜中に、リビングのドア開けて出たり、
お姉ちゃんがいないこと、心配の様子。

まして、今日は、⚡️だしね。
午前中、キャンキャンするも、お留守番。
午後も2時半までお留守番。
せっかく私が帰ってきたのに、
またまた、洗面所に引きこもり。
気を引こうと、シージャーキーをあげたけど、
201406242122255a1.jpg

いらないみたい……(ーー;)
あっ、これ ウン◯じゃないからね。
シージャーキーよ。

201406242121381b8.jpg

20140624212140cc3.jpg

20140624212141787.jpg

20140624212142804.jpg

じゃあ、枝豆あげようか??
20140624212223fa6.jpg

これも、いらんか……

重症……


しょうがない、抱っこエプロン持ってくると、
スタスタ入ってきた。
これで、家事をするか。
赤ちゃんみたいね。
おんぶの方が、楽なんだけど……
2014062421210324a.jpg

なんだか、力抜けてる感じ。
20140624212100193.jpg

上から見ると、(私の視線)
20140624212059232.jpg

20140624212144728.jpg

下から、写真撮ってみると、やっぱ
寝てる!!!
20140624212102f98.jpg

重いから、そっと降ろして、家事してたんだけど、

あれ??いない??

また、洗面所??

そうだ、お風呂洗おうと思って、電気つけて、
お風呂の栓 抜いてたんだ。

20140624212105aff.jpg

お風呂の中、あんまり汚いから、モザイクかけましたσ(^_^;)

お風呂場にいました。
シャンプーで、嫌いな場所と思ってたけど、
違うのね。

明日には、お姉ちゃん帰ってくるからね。
クーたん、がんばれ〜

昨日、今日と学校から、無事の連絡一斉メール来るんですよ。
今は、それが当たり前なのかな?
安心できるから、ありがたいです。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

今日は、コメ欄お休みしますm(_ _)m


ペットボトルで、ヒエヒエ枕^_^

こんにちは。

今日から、クーたんお姉ちゃんは、群馬方面に、
2泊で、移動教室に出かけました。
私は5時起きで、お弁当作り。🍙
(と言っても、おかずは冷凍食品使ってるけど;^_^A)
朝7時学校集合で、元気に出かけました。

昨日は大雨☔️。
お姉ちゃん。てるてる坊主を作って、お天気になること
祈っていました。今日は⛅️。良かった!
201406231615143e3.jpg

また、ペットボトルを使っての小道具。
そうそう!蚊取り器は、蚊は取れないけど、コバエが、3匹
捕獲できてました( ̄▽ ̄) 写真はUPするのもなんなんで、
しませんが、コバエでもいいやん。
虫取り効果は、あったからねo(^▽^)o

今日は、コレ
20140623161510560.jpg

毎年、夏にはこれを置いてます。
クーたん、忘れたの?ヒエヒエ枕だよ!
20140623161511807.jpg

20140623161509d2c.jpg

20140623161544031.jpg

20140623161513061.jpg


このところ、なんとなく元気がないクーたん。
蒸し暑いから?
お姉ちゃんが、旅行の準備していて、何か思ったのかな?
今朝も大きな荷物持って出て行ったしね。
見送りに行って、帰ってきて、また私は出かけて、
帰ってきたら、ゲリピーひゃらら していたΣ(゚д゚lll)
先週、お留守番 少しづつ落ち着けるようになってきたのに、
また、ダメみたいね。
今日は、いつもと違ったからね。
心配しなくていいんだよ。クーたん。
美味しいご飯を作るからね。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

追尾型広告の消し方

こんにちは。

昨日の記事で、追尾型広告の消し方、
とりあえずやって見た方法、UPしときます。

作者をたどったけど、なんだかわからなくて、
勝手に載せますが、すいません!

201406211551454f8.jpg

こういう画面に出てくる変なヤツ!

まず、なんの画面でもいいから、ブックマークをします。

そして、編集画面で、
2014062115514344c.jpg

私は、「追尾型広告消す」
にしたけど、なんでもわかる言葉(名前)を入れてください。
そして、

アドレスを、

javascript:
(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('
language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-
shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-
8');d.body.appendChild(e);%7D)();

に入れ替えてください。なので、↑を先にコピーしておいてね。

それで、完了。

お気に入りに入れて、
画面にお気に入り表示するようにしておきます。
それで、この広告がでたら、このブックマークを
タップしたら、消えます。
出たら、消す。なので、最初から非表示にならないんだけど。

アガサママさん、良かったら、ためしてみて!
わからなかったら、またコメ下さい。

また、今日の記事は後で、
(明日かも(;^_^A)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

怖がりだなあ(−_−;)

こんばんは。

iPadの画面で、やたら追尾型広告っていうのかな?
それが出て来て、邪魔だなあとずっと思っていて……
スクロールすると、ついそこをタップしちゃって、イラつく!!
なんとか、消せないか 調べて、とりあえず すぐに消せる
方法だけ、わかりました。😚
最初から出ないようにする方法ってないのかしら。
あと、追跡型広告も、
いつもなんだか、個人情報漏れてそうで怖い気がしてたけど、
これも消す方法あるのね。
PC関係弱いから、本当に苦労するわ。パパもあてにならないし!!

イラついてというわけではないけど、
ちょっと 金槌で、トントンすることがあって、
大きな音をさせたんだけど、 ???
走り去る音🐾🐾
クーたん??

物置と化している、子ども椅子の下に……
20140620212805d10.jpg

いた……
20140620212804029.jpg

怖かったの??
201406202128074ec.jpg

今日の夕方、
リビングで寝ていたクーたんが、急にヌッと起き上がり、
また走って行く
洗面所のお風呂場前
20140620212808374.jpg


どうしたの??
何かあった???
リビングに抱っこして戻ったら、
パラパラ雨の音。
耳をすまさないと、聞こえないくらいの音。
この音で、怖いんかいな???
雨=雷なる。と思ってるのかな……

本当に怖がりだね。 大丈夫だよ。


またまた、コレン氏の本から引用。
ワンコと人 DNA は、どれくらい同じと思いますか??
90%以上一致してるんだって。
ちなみに、チンパンジーとは、98%同じなんだって。
性格は、人間だけのものではないと。

クーたんは、ビビりの性格です。飼い主と同じ。
えっ? 私も緊張しーの性格です(;^_^A


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

これは靴下なんだけど…(ーー;)

こんばんは。

だんだん暑くなってきたけど、窓を開けると
外の音がよく聞こえて、クーたんの警備活動も
大忙し。(ーー;)
「いけない!」と言ってから、バン!と
クーたんがびっくりする大きな音をさせています。
それを繰り返していて
吠えそうになったら、「いけない!」と言うだけで、
少しは、吠えるのを我慢することもできるようになりました。


昨日の紹介のスタンレーコレン氏の本にもあったけど、
犬の先祖が飼いならされた理由のひとつは、
見張り番がわり。 吠えることが、仕事だったんだものね。
まあ、のんびり行くことにしましょう。


ところで、
このごろは、面白い靴下が、売られてますよね。
自分では買わないけど、姉が買ってくれたの。
このくらい履き〜や! と
20140619213007110.jpg

いや〜これは、再現なんだけど、
この靴下をはくと、クーたん足を本気噛みしてくるんです😭

椅子に座っていて、いきなり噛んでくるからびっくり!!

20140619213010976.jpg


20140619213011f23.jpg


201406192130095e6.jpg

あら、クーたんボサコだったわσ(^_^;)アセアセ...

たまたまだったのか??
本当に何か他のものに見えたのか?
また、今度違う日にはいて、検証してみます。( ̄∇ ̄*)ゞ

もう一つ コレン氏の本から。

犬と一緒に寝るときの心得
(先日、漢方の先生にやめるよういわれたってこと
記事にしましたが、一緒に寝る方も多かったので)

『あなたがどうしても一緒に寝るという場合、少なくともあなたが
寝返りをうつときや、スペースがゆったりほしいときは、
犬に場所をゆずらせること。そうすれば、自分のほうがえらいという
幻想を抱かせずにすむだろう。』

犬が、気持ち良さそうに寝てるからと、こっちが
体を引いてはいけないんですね。
私が寝るとき、思いっきり布団のど真ん中で
クーたんが先に寝てたら、どかすときもあるけど、
私が端っこに寝ることもあったわ!反省…>_<…
みなさんも、気をつけてね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

今日は、コメ欄おやすみします。m(_ _)m

小さい絵本が届きました(#^.^#)

こんにちは。

昨日は、更新お休みしたので、今日は、早めの更新。
午後から、雨☔️の予報だったけど、パラパラしただけでした。


昨日、待っていた絵本が届きました💕
弥一郎チンピラ日記 の雪太郎さん の 絵本です。

20140618160647588.jpg

袋は、可愛いシールで、留めてあって ほんとに手の平サイズなの。
サインもお願いしていて、

201406181606487c8.jpg

表紙裏に、遠慮して小さく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
『恥ずかしかったので、ちっちゃいやつを……』って、雪太郎ちゃん。
可愛い人ですね

中はね、可愛いイラストがいっぱい。
その仕草あるあるっていうものばかり。
そして、最後は、うっと目頭が熱くなる感じ絵本です。
20140618160622368.jpg

クーたんに読んであげたらね、
最後は抱きしめちゃうよ!
20140618160620c47.jpg

雪太郎さん、ありがとうございました
ぜひ、みなさん見てもらいたいから、再販してね。

今ね、雪太郎さんが、記事にしていた、
スタンレーコレン氏の本を読んでいます。
心理学者の、コレン氏。面白いよ。
でも、文庫本サイズ。私ね、老眼だし、
文庫本は、実は苦手。目がどうも疲れてなかなか読み進みません💦

途中だけど、紹介するわ。
今 読んでるのは、
20140618160619b14.jpg

右の、「犬があなたをこう変える」のほうが、面白い。(私は)
20140618160650f1a.jpg

20140618160616419.jpg

飼うなら、雄?それとも雌?
ではね、
雄同士は、儀式的な喧嘩だけど、雌同士は、全面対決になりがち だって。
雌犬は、人間との支配権争いが、攻撃につながることはまずないが、
巧妙に知恵を働かせて、自分の意思を通そうとする。
だから、雄犬より、ずる賢いと思えることが多い。

雌犬の方が、母性的でやさしく、思いやりがあるというのは、
人間社会の固定概念の移し替えで、実は気分屋。
雄犬のほうが、ムラなく信頼できる。
と……
なんか、当たってるかも。σ(^_^;)アセアセ...

犬がお尻の臭いを嗅ぎたがるわけ
は、笑っちゃった!
この話の絵本ってないのかな?子供に聞かせたいお話。
2014061816061739c.jpg

人間に隠れて、犬同士で、邪魔な尻尾を取って踊っていて、
見つかりそうになり、あわてて手当たり次第、尻尾をつけた。
自分のほんとの尻尾を探して、嗅ぎ回ってるんだって!

よくできた物語を、事実でしらけさせてはいけない。
これぞ愛犬家が心すべきこと


などなど。


読んでみたい方は、図書館で探してみてね。

コレン氏の本は、他にもあります。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

昨日は、更新お休みして、みなさんのところへ行っても
コメ残せませんでしたm(__)m
これからも、休んだり、コメント出来なかったり
すると思うけど、よろしくね。o(^▽^)o
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

梅酒作り(*^^*)

こんばんは。

6月といえば、梅酒作り。
毎年、焼酎は、お取り寄せ。
せっかく作るんだから、ホワイトリカーじゃなくて、
いいお酒を使って作ます。

天盃 の 梅酒用 焼酎。
201406162033208c7.jpg

梅を買いに行ったら、今年は早かったらしく、
八百屋さんに、青梅が置いてない!!
(スーパーよりいいもの置いてるお店なんです)
店員さんに、梅干し用の中から、青く固いのを
選んでもらって、買ってきました。

水で、洗わないで作ってね。とのこと。
水っぽくなり、カビの原因になるらしいです。

20140616203232d52.jpg

2014061620323139e.jpg

氷砂糖を普通使うけど,私は,果糖を使っています。
2014061620331930e.jpg

1本だけだと、送料割高だから、
父の日用に、こんな焼酎もかいました。o(^▽^)o
201406162032337a0.jpg

妖怪焼酎だって
ウケ狙い(⌒▽⌒)
20140616203229c7b.jpg

右は、昨年漬けたもの。
真ん中は、一昨年、南高梅で
左は、一昨年、青梅で。
南高梅は、梅酒に適さないと、いわれますが、
香りがいいととも聞いたことあるので、どうなのか
一昨年は、味比べしようと思って
2種類漬けました。
20140616203228de5.jpg

3年モノの、梅酒の梅で、ウメジャムを作りました。
(色だけみると、・・・まずそう!!(;^_^A
2014061620332279f.jpg

私以外は、食べないわね💦

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は多忙のため、コメ欄閉じますね(#^.^#)


テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

ベランダBBQ (*^^*)

こんばんは。

今日もいいお天気。
陽射しが、きつくなってきました。

お姉ちゃんが、理科の授業でインゲンの発芽の勉強をして、
持って返って来たインゲンを植木鉢に植えたんだけど、
芽が出て弦が出て、ゴムの木の方まで、伸びてました。
なんだか不思議。植物にも目があるのかな? なわけないけど(;^_^A
20140615211257bfe.jpg


先日、 maririnhahaさんのBBQの記事へのコメントで
BBQで 味付けなしのものなら、あげていいのかな?
とお聞きすると、トレーナーさんに、聞いて来てくださり、
ワンコも、味付けなしの肉、野菜をあげてOKとのこと。
ただし、危険がないようにとのことでした。
(maririnhahaさん、その節はありがとうございました)

安心して、またベランダBBQ。
マンションの、ベランダは、BBQ NGという方、
何人かいらっしゃって、規約を見ましたが、そのことは
何も書いてなかった。最上階だし、隣とも、少し距離
あるので、大丈夫かな?


今日は、手羽!
クーたんも、お初です!
2014061521121691f.jpg

もちろん、ほぐして、骨は取りましたよ。

20140615211218c4e.jpg

お姉ちゃんから、少しずつ お皿に入れてもらって。
全部あげちゃうと、もっともっとになっちゃうからね。

20140615211258e11.jpg

だんだん、お皿に入れる前に、、、
20140615211259394.jpg

美味しそうに焼けてるお肉の写真は、取りそこねました⤵︎
なので、この写真。
20140615211220a83.jpg

焼きおにぎり、美味しい!別腹で、パクパク!

クーたんは、もう終了したのに怖いようです。…>_<…
火も消えて、煙も出てないのにね。
20140615211219da0.jpg

でも
手羽1本分食べて大満足なクーたんでしたo(^▽^)o

オマケ
20140615211215c9b.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

hahaさん、リンク貼らせてもらいました!
事後報告すいません。m(__)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

サプリメント & 鳥レバージャーキー?

こんばんは。
今日は、スッキリ青空☀️。昨日のような、雷雨もなく!
暑い一日でした。いよいよ夏ですね!

クーたん…… あれまあ、暑くないの??
201406142056025d4.jpg

20140614205603f5d.jpg


先週、漢方の病院へ行き、今まで処方されていた、精神安定薬
クーたんには、効果ないと思うので、ストップしたことを、
記事にしましたが、十勝花子さん 空天ままさんから、
みなさん今日のままさんの記事見ましたよね?爆笑
ジルケーン という、サプリメントはどうかな?とアドバイスいただき、
試してみることに。
201406142055112e1.jpg

20140614205604fd1.jpg

ままさん、こんな大きさよ!
実は、ままさん、用量のことで、心配してくれて、
昨日お電話くださいました。
初めてお話できて、感激!(人´∀`)アリガトー♪ ね

分離不安のあるクーたんですが、それも痒みの原因の一つかもしれません。
ジルケーンは、精神安定作用のある、サプリメントなんです。
副作用がないので、安心です。
💊のままじゃ、飲めないので、ご飯に混ぜて、飲ませます。

試してみるね。 ままさん、教えてくれて本当にありがとう💕


話し変わって…
ご飯を手作りしてる方は、鳥レバーを使っていますか?
前に、生協で、買って 冷凍庫にあるんだけど、
自分が、苦手なので、どうも……手付かず。
今日、ちょっとどうなるか、やってみました。
ジャーキー作り これって ジャーキーというのかな?
解凍して、そのままだと、ちょっと……なので、一度茹でてから、
細かく切って、今日は、レンチンなし、オーブンを、ちょっと低めの
150度 余熱なし30分だったかな?? 超いい加減(;^_^A
(トト母さん 砂肝よりもっと キモいよ、うわっ!オヤジ!)
20140614205513a2b.jpg

でもね!味はイケたよ!!
これなら私もレバー食べられるわ。塩ふったら、いいおつまみ💕

201406142055149bd.jpg

201406142055166d7.jpg

もう、待ちきれない!!
201406142056071bd.jpg

お味見どうぞ!!
20140614205510590.jpg

クーたん、トップ 三つ編みしてみました。
わかる?

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ペットボトルのフタで当てっこ遊びo(^_^)o

こんばんは。
今日は、久しぶりの青空。でも途中⚡️☔️。
そしてまた☀️と変な天気でした。

朝日新聞をとってる人は、今日の天声人語読んだかな?

2月に他界した詩人まどみちおさんは、生きものなどを短く、
ユニークに表現する作品も多かった。
けむしなら〈さんぱつはきらい〉
シマウマは〈手製の檻に入っている〉
実はシマウマなぜ縞模様か長年のナゾで、諸説あるものの
確かなことはわかっていない。
せんだってカリフォルニア大研究チームが、虫除けのために
進化した可能性が大きいと発表した。
縞の位置や濃淡などを数値化すると、害虫にねらわれそうな
部位ほど、模様が濃いといったことが確認されたという。
檻ならぬ、天与の防虫ネットに包まれていることになる。
………(続く)


縞模様??びっくりね。
最後に間違っても墨汁で体に縞を描かないように。
だって(笑)
ちなみに、ペットボトルで蚊取器は、未だ効果発揮せず(撃沈)

さてさて、今日は、フタで遊んだ話だった。
お散歩に出られない日は、おうち遊び。

ドライ納豆を使って
20140613223401335.jpg

ペットボトルのフタのどれか一つに入れて、
どこに入ってるか当ててもらいましょう!!
20140613223422846.jpg

もちろん、クーたんには、入れるところは、見せません。
20140613223407312.jpg

3つですると、100%当てました。

では、5つにしてみましょう!
201406132234028a0.jpg

クーたん、手当たり次第、(口当たり次第と言うのか?)
フタを開けようとする。
でも、だんだん 正解率上がったかな?
20140613223404f69.jpg

よく出来ました!
優勝です!(って誰とも競ってないし!)
20140613223405dfb.jpg

リアンママさん が、この間、ゲームを記事にされていたのは、植木鉢をひっくりかえして、鍵やハンカチとか
どこに入ってるか当てるゲーム。そんな高度なことは出来ないかな?
徐々に難易度上げていきましょう!!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

リアンママさん、リンクさせてもらいました。
事後報告すいません!

皆さん良い週末を!
コメ欄おやすみしますm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お手伝い?邪魔なだけ?

こんばんは。

こちらは、毎日よく降っています☔️
お姉ちゃんは、集団登校なので、毎朝マンション下まで、見送り。
☔️の日はクーたんを、先日バザーで買った抱っこエプロンに
入れていきます。 お友だちのお母さんに、
「散歩出来なくて、かわいそうね」と言われ
「いやいや、散歩は好きじゃないから、ラッキーと思ってるかも」(^◇^;)

今日の夕方、久しぶり晴れ間が。☀️
明日からは、しばらくお天気なのかなあ?

家事で、これからの季節 嫌なこと。
それは、アイロンがけ。 パパのワイシャツ。
クリーニング屋に出せばいいのかもしれないけど、
100円でも、月20日で、2000円
内職だと思ってやってるけどね……。

さ〜て、やるとするか!と準備すると、
必ず トコトコ歩いてきて、
20140612220320fda.jpg

あの…………
それって、お手伝い??クーたんはアイロン??
201406122134530e4.jpg

邪魔なの!って思いながらも、そばに来てくれるのが、
嬉しいのよね。

でも、なんで、洗濯物の上とか、
その、ワイシャツの上とかで、寝るんだろうね。
20140612213452df8.jpg

アイロンがけ最後の一枚になり、
カーペット上に置いてるワイシャツが、なくなって、
クーたん何処かへ行っちゃった。と思いきや
ふと振り返ると、私の背後にいました。(^◇^;)
20140612213451404.jpg

20140612213449acd.jpg

小さく丸まって、可愛い
クーたんは、ヨーキーにしては大き目、3kgちょいある。
だけど、比べる相手いないから、小さいなって思うよ。

私のそばにいてくれるから、アイロンがけも苦じゃなくなる
やっぱりお手伝いしてくれてるのかな?

そうそう、
アガサちゃんのパパは、
アイロンがけもしてくれるんだって!
優しいパパよね
(アガサママさんの、記事のコメントでお聞きしました✨)
ママさん、リンク勝手に貼らせてもらいました。m(__)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

苦手なロンパース、でも…( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは。

今日も、お昼前から、☔️が強くなってきました。
今年の梅雨は、本当によく降るなあ。
農作物にも被害が出てるようですね。
降ってもいいけど、被害が出るような降り方は、
やめて欲しいです>_<

昨日は、拍手コメの方に、励ましのお言葉ありがとうございました!
ワンコと一緒に寝てる方 多くて、安心しました😀

ちょこらんらんらんのきりさん が、「クーたんにお留守番して欲しいこと、話してみたら、」と助言いただきました。

今日の出かけに、クーたんの前に座って、
「お母さんお仕事だから、お留守番お願いね。必ず帰ってくるから」
( ブログでは、ママと書いてるけど、実際は呼び名、お母さんなんです;^_^A)
しっかり目をみて言いました。
出て行くと、ワンコラ💧
今日は、エレベーターが点検で止まっていて、階段降りて🚲置き場へ。
バッテリー持ってくんの忘れた(;゜0゜)
電動自転車なんで。
あ〜〜。ついてない。 階段で、6階まで上がりました。
そしたらね!!
クーたんの、声がしない!!
いつもならね、しばらくワンコラしてるんですよ!!
泣き止んでる!!
玄関開けて、「クーたんゴメン!!忘れ物!!」
バッテリーもって、またすぐ玄関閉めました。
クーたん……吠えてました。そりゃそうよねσ(^_^;)アセアセ...
悪いことした〜〜 …>_<…
たまたまだったか、わからないけど、
最初に出かけた時、すぐに諦めたというか、パニックに
なっていなかったのは、事実。
オヤツあげて、気をそらしているうちに、出かけてたけど、
これから、ちゃんと声かけしてみようと思います。
きりさん、(人´∀`)アリガトー♪

さて、タイトルの件。
だいぶ前に買ってあった ペッパラさんの、ロンパース
やっぱりイヤみたいで、歩かず(ーー;) 電柱のお手紙読みだけ。
20140611155916f47.jpg

別の日。お姉ちゃんも一緒になら歩くかと??
201406111559407cb.jpg
…………固まっております………{(-_-)}

その時、お姉ちゃんの靴の、なんていうの??
帯みたいなん??それがとれちゃったんです。
20140611160000d83.jpg

わかるかな?iPhoneでとってそのままアップしちゃったから、
甲の部分の帯が、片方ポロリ。
それがね、クーたん 不思議に思ったのか、
なんか虫にでも見えたのかしら???
それを追いかけて歩き出したんです。
20140611160049aa0.jpg

201406111601064d9.jpg

2014061116012934e.jpg

ママ、お姉ちゃんの靴にヘビがついてるよ!
20140611160023a71.jpg

お姉ちゃんは、歩きにくそうでしたが、クーたんが
そのブラブラしてる、帯を追いかけてる姿に大笑いでした(*^◯^*)
夢中になるものあれば、着てるものは、気にならないんですね

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

独りぼっちは嫌い>_<

こんばんは。
蒸し蒸しする季節、しょうがないけど。
週の前半だけど、体がだるいです…>_<…

今月は、お姉ちゃん移動教室があるのですが、
(私が子どものころは、林間学校と言っていた)
早起きする習慣をと、学校から言われてるも、
朝の7時前……
20140610214155c77.jpg
本人、ブログ記載許可とってます( ̄▽ ̄)

先日、漢方の先生に、分離不安のことで……
一緒に寝るのを止めたかな??と聞かれました。
前回、精神安定の薬をだしてもらったとき、
確かに、一緒に寝るのはよくないと、聞いていました。

こればっかりは、寝るときサークルに入れてなんて
できませ〜ん!

もともと群れで暮らす動物。でも 自分が人間と同等と
思ってしまうから、お留守番させるとき、自分が置いていかれるのが
不安になっちゃうと。

でも、ご飯は、人が食べてる間、待ってられるし、
まったく 同等と思ってるわけではないと思うんだよね。

20140610214158a52.jpg

20140610214156a54.jpg

20140610214159700.jpg

散歩が好きでないから、お散歩に誘うと、逃げるのに、
私が、仕事行く準備をしてると、自ら、バックインして、
様子を伺っている……。
よく、出かけるときは、わからにように…とか言うけど、
こっそり、出かける準備なんて無理。
私が、トイレに行くんだけど、すっ飛んでくるからね。
(出かける前にいつもトイレ行くので;^_^A)

分離不安……
空天ままさんコメントで、
サプリメントを教えてくれたので、早速ポチりました。ありがとう!!
また、そのことは、後日。

先生は病気の専門家、愛犬の専門家は飼い主。
colonママさん からは、こんな名言 コメントでいただきました。

頼りになる飼い主になれれば、クーたんも不安にならないはず!!

精神安定の薬は、効果ないと思ったので、やめてみることは
昨日の記事で書きましたが、美味しいご飯を作って楽しく!
クーたんが、不安解消できる方法探していきたいな。

オマケ
土日、☔️だったので、☔️でも楽しく!
土曜の朝 パン作り(ニョロニョロのトング可愛いでしょ)
20140610214217771.jpg

日曜の朝 ピザ作り
201406102142189b2.jpg

ゆったり過ごしました。

そして、昨日、ちょっと仕事大変だったので、
帰りにローソンで、前にぽりるさん が、紹介していた、
クロワッサンドーナツ買ってみました。( ̄▽ ̄)
20140610214220819.jpg

ぽりるさん、今 ミエルちゃんのことで、悩んでるのよね。
甘いもの食べながら、ゆっくりね。
美味しかったわ!!
でも、食べ終わって袋の後ろのカロリー表示みたら、😨
だったけどね。あははσ(^_^;)アセアセ...


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、多忙なためコメ欄おやすみします。(^^)/~~~

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

久しぶりの通院(漢方内科どうぶつ病院)

こんばんは。

一昨日の土曜日。☔️の中、病院へ行ってきました。

4月、5月は、薬を送っていただいたので、
今月は、受診することに。

電車に乗って。クーたん バックイン
パパのお膝。
20140609205657d0c.jpg

おとなしく出来て、偉いね👍

病院の、待合室
20140609205632376.jpg

20140609205658da4.jpg

予約制だから、いつも空いてます。

先生の触診。
まだ、お腹が熱いって(−_−;)
熱いうちは、まだ痒みが出るとのこと。
クーたん、ずっと抱っこで歩いて来たから、熱いんじゃ…
とも思ったんだけど。。
先生、薬を増やそうと、おっしゃるので、
それは、やめてもらいました。
お腹が緩くなるかも?ってことだし、
私としては、減薬してもらうつもりで行ったからね。
効果を早く出したいなら、(痒みをなくす)
薬を増やした方がとのことでしたが、
今は、手作り食も頑張ってるし。皮膚にいい食材選んで…。
ステロイド、アトピカを、通算長く服用してたから、
時間かかるとのこと。
でも、初診では、3ヶ月で痒みは治るって言ってたんだけどな……
やっぱり、そう簡単には、治らないね。
掻いてても、毛艶は、よくなってるし、頑張ろう!
精神面からくるストレスでも痒みが出てるかもとのことで、
薬が前回増えたけど、これを服薬して変化は見られないし、
これも、やめてみることに。
もし2、3日で痒みが増えるようなら、また飲んでとのこと。
分離不安、これは、やっぱり躾だと思うようになりました。
土曜日から2日たちましたが、
今のところ 大丈夫そう!!

先生、今月号の 「いぬのきもち」に
先生のこと記載されてるんだって。
もし、購読してる方いたら、漢方医 の記事が、
今通ってる病院の先生ですので、見てみてね。

今、飲んでる漢方は、人のアトピーの治療薬と
同じだそうです。人もワンコも同じ薬なのですね。

201406092057004a0.jpg

クーたん その座り、たち座り??
20140609205627521.jpg

六本木ヒルズのテラスのあるお店でランチ。屋根あり。
20140609205628865.jpg

クーたん、バックインで、マテ出来るよ!
って言いたいところだけど、
スズメがやって来て、足元ウロウロするのよ…>_<…
人慣れしてて、おこぼれ狙ってるんだね。
クーたん、スズメに向かってガウガウとΣ(゚д゚lll)
テラス席だから、クーたん抱っこしたけどね。
なので、お料理の写真はありません!!

高級ワンコお店で。
目の保養で。
20140609205630623.jpg

いつもお取り寄せしてるグリーンドックさんの店舗が、
東京ミッドタウンにあるとのことで、そちらも行ってきました。
201406092056315b1.jpg

いろんなオヤツに目が眩んだけど、あんまりお買い物しなかった。
ヤギミルク、健康一番、くらいで。我慢したよ。
クール素材のお洋服は、やっぱりクーたんサイズってないのよね(u_u)

東京に住んでても、都心にでないので、すっかりお上りさん。
キョロキョロして歩いて、疲れました!!

漢方で、ある程度落ち着いたけど、
やっぱり体質改善は、ご飯が、大事かも!とこのところ思ってます。
なので頑張ります!! いつもおじやになっちゃうけどね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

似顔絵描いてもらいましたo(^▽^)o

こんにちは。

今、ようやく小降りになりましたが、
昨日から、けっこう降りました☔️。
大雨警報が、でてたもんね。
昨日、ヤレヤレと病院から帰ったら、
お願いしていたものが、届いてました

見て見て!!
2014060815315482b.jpg

イラストと言うより、肖像画?
だってリアルだもんね。
タイトル書くのも悩んじゃった。肖像画だけど、固いイメージなので、
似顔絵としました。
ヨーキーって、毛並みが難しそうだし。
目と鼻も、マジマジ見たけど、
どうやったらこんなにリアルに描けるの?? もう大感激
そう、弥一郎チンピラ日記の雪太郎さん に描いてもらったんです。
雪太郎さんありがとう。

クーたんは、アレルギーで、年明けから、目の周りがハゲちゃって、
写真撮るのも辛い時期があったのですが、
だいぶ良くなったこの今の顔をぜひ描いてもらいたくてね。
トリミングも、先日7ヶ月ぶりにしたところだし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ポストカードもね。こんな感じ。
20140608153151071.jpg

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 嬉しいなあ。
原画は、いい額を探してこなくちゃ。

あとね、弥一郎君のポストカードも買いました。
201406081531531e6.jpg

しぐさが、とっても可愛いよね。
どこかに飾りたいな。

クーたんからもお礼を………………

下向いてるだけやん😅
201406081532222c2.jpg

上から撮っただけやん😓
20140608153221127.jpg


20140608153157a61.jpg

いい感じにお礼出来たかな?
(高いところに乗せてみました)
20140608153223bac.jpg

下 見過ぎ!!
20140608153150476.jpg

トト母さん、よたろうママさんにもアドバイスもらいましたが、
トトちゃんのような、おじぎが出来ないわ>_<
練習します💦

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

今日は☔️でお出かけ出来ず。
クーたんもお家遊びです😊

雨の日は読書ね^_−☆

おはようございます!

ブログで、こう挨拶するのは、初めてかも??

昨日から、こちらは、しっかり☔️降りです。
涼しいのは、いいけれど……
昨日は、クーたん雨の音を怖がるから、窓を閉めて出かけました。
帰ってくると、ぷ〜んと、ワカメ臭。(雪太郎さん、わかるよね( ̄▽ ̄))
クーたん、シャンプーしなきゃな!って思いながら、忙しくて……
201406070912367a9.jpg

温かいタオルで、とりあえず清拭。
赤くなってるところ発見!
201406070912367b9.jpg
コルタバンスをつけました。

クーたん、ほんとに胴が長いよね。私の足が短い??
201406070912386ad.jpg

首も長い!!
20140607091239b86.jpg

今年度の、読み聞かせ、
もう、前に読んだのだけど、記録で、
20140607091318a48.jpg

上の本は、やっぱり 星新一さんの、短編を一つ。

奇想天外なお話。 面白いから聞きやすいかなと、思って。

今週読んだ本。
2014060709132174d.jpg

下の絵は、最後のページ。わかりますか??
そう、この話の続きは、桃太郎の話に続くのです。
どうして、桃が流れてきたのか??っていうお話。
去年の、学芸会で、桃太郎の、続きのお話「桃次郎の冒険」
というのをやったので、みんな興味を、持ってくれたかな?

それと、
20140607091320856.jpg

そらうみかーたんさんも、以前に紹介されていた、まどさんの本。
ちょうど、学校の音読で、まどさんの詩を読んでたので、
タイミング良かったかな?
じっくり読んだよ。読みながら自分でも感動しちゃった!

昨日は、色々用事あって、あれもやらなきゃ、これも!!
と、気ばかり焦っていて、
う〜〜ん!こんな日は、本を読もう!!
20140607091323344.jpg

これも、そらうみかーたんさん オススメの本。
1/4ほど読んでたんだけど、昨夜、最後まで一気読みしました!


時代ものなんだけど、臆病者の主人公、でも、卑怯者に
なりたくない!って真っ直ぐな性格。
読み終わって、心軽くなりました。ラストは、良かった♡ってね。
イライラもリセットできましたo(^▽^)o
自分では、きっと読まなかっただろな。
紹介してくれたから、読んでみようかな?と。
かーたんさん、いつもありがとうございますo(^▽^)o

今日は、雨で出かけたくないけど、病院予約してるので、
今から行ってきます!! 漢方の病院へ。
2014060709124268c.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: 読んだ本の紹介 | ジャンル: 本・雑誌

雨は嫌い・・・

こんばんは。
いよいよ今日から梅雨入りです。☔️
このところ、首が、コリコリ>_<
☔️だと、余計に痛い気がします。
去年は、家庭菜園やってたのよね。
作物には、恵みの雨ですね。

今日、私が出かける用意をしていると、クーたんは・・・
洗面所のお風呂前にいました。

フラッシュ有で、撮影。
真っ暗の中、いました。(; ̄O ̄)
2014060521224469f.jpg

雷鳴ったときは、ここへ逃げてくるけど、
今日は、雷鳴ってないのに????
暑いから、窓は開けてるけど・・・

クーたん、雨の音もダメなの???

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪
と、誘っても、リビングドア前どまり。
201406052122453d0.jpg

20140605212250071.jpg

あらら、困ったね。
いつも出かけるときは、ここのドアは、閉めるんだけど、
今日は、洗面所に、非難できるよう 開けて出ました。

夜になっても、しっかり☔️。
クーたん、洗濯物を、ホリホリ。こんなところに………
わかる??わかるよね。
201406052122481da.jpg

潜るのって好きだよね( ̄▽ ̄)
20140605212249051.jpg



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、多忙なため、コメ欄閉じますね。
(^^)/~~~
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

可愛いスヌード、お揃いだよo(^▽^)o

こんばんは。

仕事に行ってる先で、よくテレビをつけていて、
私は、仕事中だから、見られないんだけど、
今日はNHKの昼前の番組で、「人気ブロガーは、87才」
というのを、放送していました。
見たいのになあ>_< 耳ダンボにしても、話ほとんど聞こえず💦
普段、テレビはほとんど見ないから、番組欄もチェックしてない……
帰ってNHKを検索。
ひるまえほっと という番組で、繁野美和さんという、
ブロガーさんの、お話でした。
本も出版されています。

いくつになっても、好奇心持ち続けていたいですね。

さてさて、先日、空天ままさん から、送っていただいた、アームカバー

20140604212634568.jpg

そらうみかーたんさんから、
100キンのアームカバーで、スヌードができると
教えてもらっていたけど、こちらの100キンで、見つけられず。
そしたら、空天ままさんが、売ってたよ!と買ったお洋服と一緒に
送ってくれたんです。 片方の、ゴムを取るだけ。
空天ままさん、こんな感じよ!(人´∀`)アリガトー♪

20140604212612841.jpg

201406042126113b3.jpg

クーたん!!相変わらず、そっぽ向く。怖いのよね。
あっち向いてホイ!って遊んでるわけではありません。( ̄▽ ̄)
20140604212610a90.jpg

2014060421261416f.jpg

さて、誰とお揃いでしょう??
20140604212615df3.jpg

もうちょっと写真見てから、同じアングルで撮れば良かった!
そらうみかーたんさん お写真お借りしましたm(__)m

そう、うーたんとお揃いです。
うーたん♥️クーたん でした♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ラ

カットしたから、あんまりつかないけど、
頬の毛は伸ばしたいから、ずっとスヌード使うようにしてます!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

ペットボトルの使い道

こんばんは。

昨日より、幾分ラクでしたが、今日も暑かった☀️
今日は、お姉ちゃんの学校で、引き取り訓練がありました。
大地震発生との想定です。
私は、仕事を午後休んで行きましたが、
なんだか、来てる親は少なかったなあ。
子どもが5年生ともなると、働きに出る方も多いからね。
それにしても、緊張感全然ない、訓練でした>_<

先日、ペットボトル 蚊取り の記事を書きましたが、
その後、メッチャ暑い日が続き、マンション6階の我が家には、
蚊は飛んでない?? 捕獲ゼロ(;_;)
お散歩してると、飛んでるから、腰にでも下げて歩きたいわ!!
ほんとに、フィリピンでは、これのおかげで、蚊が取れてる
そうですよ。 リンク貼ってませんが、「ペットボトル 蚊取り」
でみたら、ほんとにウジャウジャ取れるらしい。
まあ、気長に置いておきます。

今日は、前にちょこらんらんらんのちょこらちゃん が、
ペットボトルに、おやつを入れて遊んでいたのを見て、
クーたんも遊んでみようとやってみました。
中身は、フードだけど。
ちょこらちゃんは、最初ペットボトルが怖くて、
ペットボトルを靴下の中に入れてたんだって。
今日も絶好調 シーズー犬のトラッチのトラッチくんも、
これで、遊んでいたようです!

20140603214435a64.jpg

20140603214437ab8.jpg

20140603214438af6.jpg

20140603214409cde.jpg

2014060321440792c.jpg

201406032144104ef.jpg

201406032144041bb.jpg

20140603214406e1a.jpg


クーたん、昨日、今日とやってみましたが、
なかなか取り出せることが出来ません!
偶然になんとかだから、わかってないね。
私に、とって!と咥えて持ってくるし>_<
これをしてると、今まで お尻あげポーズの
写真がなかなか撮れなかったのが、簡単に撮れます!!( ̄∇ ̄*)ゞ
当分、これでひとり遊び出来そうですよ!!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました


きりさん、トラッチママさん、リンク貼らせてもらいました。
事後報告すいませんm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

日曜日の朝のお散歩 U^ェ^U

こんばんは。

今日もこちらは、30度超えの、夏日でした☀️
明日は、少しは落ち着くみたいだけど……
7月8月は、どうなっちゃうの?って心配になるわ>_<

昨日行った公園、
ドックラン行く前に、公園内をお散歩。

お尻は、やっぱりカットしてすっきりしたわ。
20140602214000976.jpg

クーたん、休み休みなのよね;^_^A
20140602213959839.jpg


201406022139250d8.jpg

でも、ちゃんと飛び越えるのよ!
2014060221392603e.jpg

お姉ちゃんは、可愛い雑草の葉っぱを、摘んでいます。
201406022139282ce.jpg

花菖蒲。
紫の花は、暑さのせいか、どれも だらりんとしていました。
白は、大丈夫。
20140602213929b9a.jpg

途中出会った、ヨーキーのもうすぐ5才になる女の子。
既に、水浴びしたのか、びしょ濡れ。!(◎_◎)
クーたん、上から目線。怖いな!(飛びつきそうで)
ご挨拶は、短めに!
20140602214002aff.jpg

20140602213957cbb.jpg

2014060221393174c.jpg

20140602213956c9d.jpg

暑かったけど、みんなでお散歩楽しかったね。

パパの、デジイチで、今回撮影。綺麗に撮れるけど、
重たいです>_<
やっぱり私は、コンデジで、いいわ。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、ちょっと忙しいので、コメ欄閉じますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

久しぶりのドックラン!

こんばんは。

なんだか、いきなり夏☀️!になりましたね。
寒いだの雪だの、言ってたのが、最近だった気がするけど……

今日は、久しぶりにドックランへ。半年以上ぶり!
暑くなる前にと、また朝食を、公園で。
それから、ドックラン開園10時を待って行きました。
もう既に暑し💦

クーたんは、ワンコには、特に吠えちゃうし、興奮すると
飛びかかるので、このところは、行かなかったけど、
やっぱり、行かせて 他のワンコたちとも仲良くできるように
なって欲しい。
そらうみ大好き!のかーたんさん が、ドックラン
楽しい!って記事読んで、ますます行きたくなったしね!
こちらは、大型犬と、小型犬、分かれてますよ!
2014060121294011b.jpg

20140601212940402.jpg

20140601213028367.jpg

20140601213026f76.jpg

201406012130254d4.jpg

20140601213023049.jpg

20140601213022d89.jpg

今日は、パパのデジイチで、お姉ちゃんが、カメラマン。
写真選べなくて、いっぱいUP ;^_^A
楽しいそうなんだもん。

お友だちとはね……。やっぱり クンクンしてるうちに、
緊張が、MAXになると吠えて、飛びついちゃうことも(; ̄O ̄)
ヒヤヒヤだから、すぐに抑えられるよう、そばにいましたよ。
2014060121294455c.jpg

このシュナウザーくんとも、やりあっちゃって…>_<…
引き離して、遠くに連れて行ったのに、クーたん
またそばに寄っていくの!!
で、飼い主さんも嫌がってはなかったから、見守ってたら、
一緒に座ってるから不思議??嬉しいけどね。
記事を書きながら、気がついたけど、シュナウザーくんの
飼い主さん、ワンコの背中に手を置いてるね。
やっぱ、なだめてくれてたんだね。;^_^A

2014060121294318c.jpg

20140601212941b68.jpg

20140601213058afb.jpg

20140601211854761.jpg

2014060121185157f.jpg

お姉ちゃん、クーたんも暑いでしょ!とたらいのプールに
クーたんを入れてました。
それほど嫌がってなかった。
20140601213056636.jpg

暑かったもんね。
あんまり長くはいなかったけど、やっぱり
ドックランは、楽しいね。
もっと慣れてくれるといいなあ。

公園での様子は、また明日。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット