風に吹かれて U^ェ^U

こんばんは。
いよいよ夏☀️ですね。
今日は、東京も32度だったとか💦

朝、ゴミ出しが収集車の来る時間ギリギリになり、
慌ててうちを出たので、クーたんのお洋服着せるの忘れてた…>_<…

お洋服に慣れると、なんだか恥ずかしい気がするね。
2014053122090832a.jpg

午後、車でお買い物に。
昨日、お姉ちゃんが、歯を抜く時に、ご褒美買ってあげると
約束したからね。
お姉ちゃんの洋服を買いにね。
今回はクーたんのものは買わなかったよ。
20140531220911fff.jpg

201405312209105b0.jpg

201405312209144f1.jpg

20140531220947bba.jpg
クーたんと私は、後部座席。
車に乗ると、どうも外を見たいらしく
キャリーバックから、出しています。
同じような写真ばっかりね。( ̄▽ ̄)
クーたん、何を考えているのかな。

本当は、ダメなんだよね。
うち、レンタカーだからσ(^_^;)アセアセ...
そして、この格好は危ないですね。
いつもは、ちゃんと抱っこしてます。

あの、前にキャンピングカー 欲しい!って記事にして
その後何も触れてませんでしたが、
実は契約しちゃってます♪(v^_^)v
軽ですよ!!普段使いもするつもりなので。
でも納期は、9月中旬で、4ヶ月待ち!!あと、3ヶ月半💦

自分の車のほうが、ワンコがいる場合、やっぱり
いいよね。

早く夏が終わらないかな??
って、これからなのにね;^_^A

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

手作り蚊取り器o(^_^)o

こんばんは。

今日は、東京も暑かったです💦
月末で、仕事の活動報告書かかなきゃいけないし、
子宮ガン検診があり、
お姉ちゃんを歯医者に連れて行かなきゃいけないし。
(これも学校検診で、引っかかりました(ーー;))
しかも、診てもらうと、乳歯が、取れないで、下の永久歯が
出て来れない状態。乳歯は、もう死んでて?色が変色。
抜いたほうがいいと!!2本!
もう!やっちゃえ!とお姉ちゃんをおだてて、抜くことに。
そばで私は、ついていてあげたんだけど、見てる私が
実は、気分悪くなり、(だって、お姉ちゃん、麻酔で
痛そうだし、ペンチみたいなの口に入れられて…
がんばって!と言いながら、血圧一気に下がった感じ)
なんとか、家に帰ってしばらくダウンしてました。
情けな!!ショボン(/ _ ; )
お姉ちゃんは、頑張りました!!

前置き長くなりました。
昨日ね、ラジオで、このこと聞いたんですよ!
ペットボトルで、蚊取り
フィリピンでは、蚊が媒介して病気になる子が、
これで、半減したんだって!! さっそくTRY!
材料は、
ペットボトル 1.5〜2リットルのもの。1/3上を切る。
お湯200cc
砂糖50cc
イースト1g (パン作りするから、うちにあった)
201405302217466f3.jpg

ググったら、結構ありました。σ(^_^;)アセアセ...
ペットボトル 蚊取り で でてくるよ。興味ある方は、調べて見てね。
実際取れてるみたいよ。
砂糖は、ブラウンシュガーとなっていた。
お湯じゃなくてもいいかな?
イースト菌が発酵するのは、35〜40度だから、
そのくらいでいいはず。高すぎるとNGです。発酵が弱まる。

二酸化炭素が出て、蚊が入ってきて、出られなくなるとのこと。
周りを黒いもので覆った方が、集まりやすいみたい。
倒さないようにしないとね!置き場所注意。
2週間で、変えた方がいいらしいです。

2014053022174902d.jpg

いい匂いがするのかな??
20140530221747e67.jpg

ベランダに置いてみます。
効果は、またレポします。
雪太郎さん
モスキート音 対策、こんなん どがんですか?


今日のクーたん。お留守番多くてごめんね。
暑いのに、ベランダ出て、日向ぼっこ。
日光浴っていいのかな?紫外線心配だけど……
2014053022174697a.jpg
20140530221744409.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

今日は、コメ欄おやすみします。
皆さん良い週末を。

久しぶりのトリミングでした。

こんばんは。

昨日は、お休みしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
一日24時間、早いですね💦

一昨日は、速報で、書きました、トリミング✂︎

前回は10月。クーたんの誕生日前でした。
お顔周りを伸ばしたかったのに、思いっきりバッサリ
切られてしまい、そこの美容室は、もう行かない!( *`ω´)
と決めて、色々ネットで良い美容室を探していました。
そんなころから、アレルギーが悪化。
目の周りが抜け毛。
瞼が、腫れっぽく、涙目に。
2014052921085123c.jpg

これは、3月の写真だから、だいぶ良くなってきてる写真。

ほんとに、ブログは、お休みしようかと思ったことも
ありました。写真撮っても目が、どれもパンダ目で。
わからないような、写真を選んで……
同じ経験を持つ、おてんばヨーキー☆リアン の リアンママさんが、
リアンちゃんもそういうことあったよって、言って下さって、
そして、皆さんの励ましもあって、続けることができました。
(たまに休んでるけど;^_^A)
皆さん、ほんとにありがとうございました!

そうそう、そんなことで、トリミングも控えていて
ママミングをチョコチョコとしてました。

そして、そろそろ大丈夫!と行ってきました。
今回初めて行ったところは、うちからは、少し距離あるけど、
ホテル(預かり)が、ゲージフリーなんです。そして
夜は、自宅でみてくれるそうなんです。
行ったときも、たくさんのワンちゃんが、群がってきて
クーたん、大丈夫か、心配だったけど、
「飼い主さんがいるといないとでは、ワンちゃん態度は違うんですよ。
わたしたちは、プロですから、危険と思ったら、ゲージに
入れます。心配いりません」とのことでした。
これから先、万が一 何かあったら、クーたんを預けなきゃいけない
こともあるかもしれないし。トリミングで、慣れてくれれば、
預けても安心かなと。
家の近くのトリミング&ホテルは、夜は、無人∑(゚Д゚)
なんかあったら、どうするのかしら??

トリミング前
20140529210003925.jpg

頑張って伸ばしたい気持ちもあったんだけど、
だんだん、暑くなってきて、クーたんもハアハア💦
また具合悪くなっても嫌だし。
最近お友だちになった、弥一郎チンピラ日記の雪太郎さんが、
アレルギーの弥一郎くんもカイカイするときは、お洋服着せるとか。
お洋服OKになった、クーたんもそうした方がいいなあと。
それで、ボディは、短くしました。

20140529210004e74.jpg

ワカメちゃん、カット!
201405292100056ec.jpg

20140529205937ab2.jpg

20140529205935ea5.jpg

それとね、のぶれすさんの、お洋服。
もう1点 ロンパース
ボッサリーノだと、似合わない!!
お尻比べ。
トリミング前と後、どっちがどっちか、わかりますね。
ニャハハ☆(σ∇σ☆) お尻爆発!!
20140529205932ce9.jpg

すっかり、ロンパースが似合うようになりました。
本犬、まだ 慣れておりませんが💦
201405292059342e8.jpg

空天ままさん、ありがとう
とっても着せやすいよ!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪

リアンママさん、雪太郎さん、リンク貼らせてもらいました。
事後報告すいません!!m(__)m

大変身(((o(*゚▽゚*)o)))速報

こんばんは。

今日は、疲れたので、更新休もうかと思ったけど、
早く見て欲しくてo(^▽^)o
昨日、トリミング行きました。
なんせ、7ヶ月ぶりに行ったのでね。( ̄∇ ̄*)ゞアハハ
お決まりの
before
20140527221633cd8.jpg


after
20140527221635656.jpg

20140527221636f43.jpg

色々考えた結果、ボディもカットしました。
脱ボッサリーノ

詳しくは、また後日書きます。

速報でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪

今日は、コメ欄お休みします〜m(__)m

リベンジでした^_−☆

こんばんは。

今日は、風が強い日でした。
夜から雨が降っています。
あついから、窓を開けてるけど、
雨の音もクーたんは、怖いみたい…>_<…

さて、昨日の日曜日に、朝早く道満グリーンパークへ行ったのは
先々週、フライパンを持って行くのを忘れて、ホットケーキが
作れなかった、そのリベンジ。

今回は、前の晩からしっかり用意。
手タレは、お姉ちゃん。(もう言わなくていいって?)
20140526221029455.jpg

カメラマンは、お姉ちゃん。
何回 パチパチ撮ったことかσ(^_^;)アセアセ...
2014052622094487e.jpg

まだ人も少ない朝。
気持ち良くいただきました🍴
20140526221030777.jpg

クーたんには、前の夜に2食分作り、
朝、お弁当箱に入れて。
豚肉のおじや。 (メニューが、人と全然違う😅アハッ)
野菜もブレンダーで、潰してるし、見た目良くないね…
ブロッコリーを散らしたけど、それだけ残してたわ(ーー;)
うまくよけるよね……( *`ω´)
20140526221031498.jpg

食後、四つ葉のクローバー🍀探し
2014052622094199e.jpg

見つけたんだよ!
お姉ちゃんも私も1つずつ🍀🍀
20140526221034ff4.jpg

ウォークフェスタのイベントで。記念撮影
201405262210330cb.jpg

帰りに駐車場横で、
ポピー花摘み無料!!
クーたんは、すでにお疲れ。
かなり歩いたからね。暑かったし。
201405262209370a4.jpg

2014052622093810e.jpg

20140526220939795.jpg


ポピーって、繊細なお花ですね。
摘んで持ち帰ったけど、すぐにヘナヘナしちゃいました(T_T)
クーたん よく寝ましたよ。
私も今日は、膝が痛い( ̄▽ ̄)
年ね……


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

歩いて行こうね。

こんばんは。

今日は、朝早くにまた道満グリーンパークに出かけました。

これが目的ではなかったけど、
20140525204235a47.jpg

たまたまこういうイベントがあり、埼玉県民でなくても
OKというので、参加してきました。
今日は、ぼーっと歩きたい気分だったのでね。

仲良くしてもらっている空天日和 の、びび姉さんが、今日 お空へ旅立ちました。

17歳のびび姉さん。我が仔が旅立って行ってしまった
ままさんのことを思うと、深い悲しみでいっぱいです。

彩湖を眺めながら、ただただ、歩いていました。
2014052520432744e.jpg

20140525204305d76.jpg

2014052520430733d.jpg

2014052520430558b.jpg

201405252043028c8.jpg

2014052520430188b.jpg

201405252042315f7.jpg

生あるもには、いつかは誰でも迎える旅立ち。
考えたら、怖い。
でもでも、旅立ったからといって、消えはしない。
魂は、きっとそばにいるよね。

ウォークフェスタ
たくさんの人が、参加して歩いていました。
年配の方が多かったかな? でも小さい子も一歩一歩ゆっくり前に。
みんな元気で、楽しく歩いていました。
クーたんが、一生懸命タッタタッタ歩いてるのをみて、
話しかけてくれる人も。
途中からは、抱っこして!!でしたが……

みんなが前を向いて明るく歩いてるのを見て、
楽しい思い出話をして、空天家みんなも歩いて行って欲しい。
そして、私も 明るく歩いて行きたいと思いました。

昨日のバザーの、お買い物
空天ままさん作のお洋服も買ったよ!
クーたんには、ちょっと小さかったけど、冬になったら着るね!
201405252042329e6.jpg

絵本作家 権田章江さん(似顔絵描いてくださった方)のイラスト
額に入れて、どこかに飾ろうと思って。
お姉ちゃんが、選びました。
20140525204234a1d.jpg

エプロン型のスリング。 平置きにするとこんな感じ。
201405252042377f0.jpg


びび姉さん、今頃、天国でお友だちと仲良く遊んでいるかな?
家族みんなを見守っていてね。
みんなに笑顔が戻りますように。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

バザーに行ってきましたo(^▽^)o

こんばんは。

今日も、いいお天気☀️
お出かけ日和でした。
今日 出かけたのは、ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
ショコママさんが、主催するバザーです。

ショコママさんは、個人で、犬の保護活動をされています。
いつも ブログを拝見して、その頑張ってらっしゃる様子に、
頭の下がる思いでいます。
出来ることなら、保護犬を家族に迎えたい……。でも
今は、いろんな事情で出来ません。 今 私に出来ること、
バザー品を提供したり、バザーに行くこと。
会場は、うちから車で、1時間弱だったのでね。
(運転手は、パパですけど;^_^A)
保護犬とのふれあい会もされていました。
ブログで見たワンちゃんが、尻尾を振っていました。
あんまり そばで見ていると、胸が詰まりそう……。
お姉ちゃんは、そばに行って、気になるポメちゃんが
いたようです。
大切にしいくれる新しい飼い主さんが見つかること、
祈るばかりです。

ショコママさん、とても綺麗で素敵な方でした💕
ショコママさんが、楽そうな抱っこバック(スリング?)をされていて、
聞くと、手作りで、売ってるとのこと。

こんな感じ。サイズ調整きくので、お姉ちゃんもOK
前から見るとエプロンみたいな感じ。
2014052421191991f.jpg

201405242119188bf.jpg

私がすると……
20140524211922538.jpg

20140524211922370.jpg

もう、クーたんもすっかりお気に入り♪~♪ d(⌒o⌒)b♪
柄も気にって、GETしました(^_−)−☆

(同じ感じの写真ですが、これしか撮ってなくて σ(^_^;)アセアセ... )

午後から出かけたので、もう締め切りかなと思っていた
わんちゃんの似顔絵。
最後に描いてもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございました💗
20140524211923840.jpg

今回のその他のお買い物は、……
後日紹介しますね!!

ショコママさん、お手伝いの皆様、今日はお疲れ様でした。
リンク貼らせてもらいました。事後報告ですいません。m(__)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪


明日も出かける予定なので
コメ欄閉じますね。
皆さん、素敵な日曜日を!!


追記 : よたろうママさんから、砂肝ジャーキーの作り方
質問いただきました。

めっちゃいい加減で、私は、レンチン2分か3分
180度のオーブンで、20分くらいだったかな???

もともと 見た本を読むと こうありました。
それは、鹿肉ジャーキーでした。
①5cmくらいの幅に切る。
②お皿にクッキングペーパー敷き、①を並べる。
③れんじで、約3分加熱。裏返してさらに3分。
④水分拭き取り、オーブントースターで、焦げ目がつく程度
約5分、で出来上がり。

うちのトースターは、温度上がるとすぐ切れちゃうので、
オーブンにしてます。
それにしても、自己流とだいぶ時間違ったねσ(^_^;)アセアセ...

だから、好きな固さなるよう適当で大丈夫ってことね。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

カメラを向けるとこっちを見ない訳は…

こんばんは。

やっと金曜日、今週もお疲れ様。
(土日 仕事の方は、まだですよね……)

先日、こんな本を借りました。
20140523214931e15.jpg

さらっと、読みましたが、知ってるよ。ってことがほとんど。(。-_-。)

本当は、日々これ、わんだほー♪のぽりるさん、紹介していた
「犬の気持ち、通訳します」を借りたかったんだけど、図書館では
今現在まだ、10人待ちです。(T_T)(予約してるんだけどね)
蔵書2冊。なので、まだ、先かしら……
早く読みたいなあ。←買えばいいんだろうけど;^_^A
まだ先だろうけど、読んだら、感想 書きますね。

借りた本で、そうなんだ!って思った箇所もありました。
クーたんは、いつも カメラを向けると プイッてするんだけど、
20140523214928579.jpg

201405232149301c0.jpg

以前の写真です。
20140523214934598.jpg

きりさん、ちょこらちゃんも目をそむけるって記事で
コメント書いたのは、これを読んだから d(^_^o)


怖かったのね。( T_T)\(^-^ )
でも、レンズ隠すわけには、いかないもんね(^◇^;)

クーたんに、おやつを作りました。
砂肝ジャーキー
見た目 なんじゃコレ!!
アップするほどのものではないけど、
一応、作ったのよ!ってことで( ̄▽ ̄)V
20140523214927036.jpg

クーたんは、喜んでくれてマス ♪(v^_^)v

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

今日は、コメ欄閉じますね。
皆さん、良い週末を!( ^_^)/~~~

新しいお洋服が、届きました(*^◯^*)

こんばんは。

昨日は、蚊 対策 コメントありがとうございました。

ノーマットをお使いの方、多いようですね。

使い方も含め、吊り下げタイプの忌避剤とか、
ハーブのものなど、検討したいと思います。

昨夜はノーマットをつけずに寝たら、クーたんも
大丈夫だったので、夜中苦しげにしてたのは、
定かではないけど、ノーマットの可能性あるしね。

さて、今日、嬉しいお届けものが、郵便受けに💞
20140522213554099.jpg

そう!のぶれす さんのお洋服です。2着オーダー( ̄∇ ̄*)ゞ
20140522213616899.jpg

あと、
前に、そらうみ大好き!のうーたんが、かわいいスヌードを
していて、きくと、100キンのアームカバーだとか。
でも、探してもクーたん地方は、なかったのですが、
空天ままさん、100キンで見かけたよと、わざわざ買って
お洋服と一緒に送ってくれたんです。
ありがとね。
それがコレ!! あはっ!うーたんとお揃いだね。
20140522213617a4d.jpg

そして、これが噂の…
20140522213619e24.jpg

さっそく モデルさんお願いしま〜す
寝てるところ起こしたので、
シャキッとしいくれない……
201405222135534fc.jpg

20140522213552725.jpg

20140522213550689.jpg

20140522213556d23.jpg

既製品では、なかなか合わない体型なので、
オーダー品は、やっぱりいいですね。
ままさん、忙しいのにありがとうございました

もうひとつ、ロンパース買ったんです。
これは、もう見た瞬間 可愛いと お姉ちゃんも私も
気に入っちゃって。
クーたん、きっと最初は嫌がるだろうけど、
お洋服全然ダメだったのが、着られるようになったし、
きっとロンパースもそのうち大丈夫と思ってね。
生地の伸びがよく、着せやすかったです。(^_−)−☆
また後日ご紹介しますね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(_ _)m

今日は、天気変わりやすく、
午前中と、夕方に雷…>_<…
午前中は、お留守番だったから、
クーたん、怖かっただろうな(T_T)

家の中の蚊!>_< 対策は?

こんばんは。

今日は、朝から雨☔️。半袖だと寒いお天気でした。
夕方、6時過ぎてから、少し晴れ間。
でも、雲はモクモク 流れは早く。
うちのベランダから、ズームで見たスカイツリー
20140521203534d73.jpg
上の展望台は、隠れてました。
スカイツリーって、高いんだな。

うちは、マンション6階なんですが、 蚊 が飛んできます。
エレベーターに乗って、人にくっついてくるのかも。
先日、夜中に、ブ〜ン(*`へ´*)
家族みんな、目が覚めちゃいました。

それで、
20140521203533826.jpg

今年もこれを出しました。
以前にワンコも大丈夫なのか、メーカーに問い合わせると
大丈夫とのこと。
ほんとに、よく うちの中に蚊が出るので、 毎年 使っています。

なんだけど、今年 これを初めて一昨日使ったら、
夜中に、クーたん起きて、ハアハアと 言ってるのです。
ずっとではナイです。
何回かハアハアして、寝てました。
そのときは、これのせいとは、思いませんでした。
そして昨夜もハアハア Σ(゚д゚lll)
もしかして、蚊取りノーマットのせい??
夜中に、スイッチを切ったら、なんとも無かったです。
私が、熟睡して気付かなかったのかもしれません。

どうなんだろう?
蚊が、もしいたら、夜中にブーンと飛んでくるの嫌だし、
クーたんが、苦しいなら、やめた方がいいし。
(今日は、使わないつもり)
皆さんは、蚊を寄せつけない対策どうされてますか?
何かいい方法あったら、教えてくださいね。

この、メーカーを検索していたら、ペット用って
あるんですね。でも人用と何が違うんだろう??


お昼寝クーたん
201405212035362fe.jpg

かわいい
20140521203537256.jpg

ちょっと恥ずかしいよσ(^_^;)アセアセ...
20140521203539a83.jpg

気持ち良さそうだけどね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

シージャーキー どうよ?

こんばんは。

個人面談も無事終わり、……
って言うか、聞きたいこといっぱいあったのに、
時間切れ。はい、それでは……
って済まされちゃいました。
なんだか拍子抜け。

クーたんのフードを、今 フィシュ4ドック にしてるのですが、
(朝ごはん)
そのメーカーの 「シージャーキー」が気になって、
買ってみました。
タラ100%なので、安心。
20140520224903365.jpg
2014052022482472c.jpg

(メーカーサイトより)
喜んで食べて、歯がきれいになると大好評のシージャーキーに新製品登場!!
タラの皮はサメの皮よりも研磨力が強く歯石、歯垢除去に優れています。
2週間、毎日5個与えると多くのワンちゃんの歯に変化が見られます。

毎日、5個なんて、無理よね!!!!
でも、たまに1個あげるくらいでも、歯にいいのかな?

20140520224825453.jpg

クーたん、気に入ったみたい。
201405202249033b1.jpg

でも、ボロボロ破片が飛び散り、顔にも付いて……
20140520224826c08.jpg

クーたん、口の周り細かいのがいっぱいなの。(ーー;)
もっと時間かかるかと思いきや、
1本 わりと早く食べ終わった……
20140520224828871.jpg
クーたん、口の周り 拭かないとダメだよ!!

そして、カーペットは……
20140520224830825.jpg

掃除機がけが必要です……

困ったね。
細かくしてからあげる??
それにしても、こんなにボロボロして、
ほんとに歯垢が取れるのかしら??


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m


明日もちょっと忙しいのでコメ欄閉じますね。

明日は雨かあ(−_−;)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

馬子にも衣装(#^.^#)

こんばんは。

先日フリマで買ったお洋服。
胴長クーたんだから、長さ重視で買ったら、
ブカブカ💦
今の時期に着たいので、お直ししなくちゃと、
昨日、スヌード作るのにミシンを出したついでに
脇と、胸のところ、詰めました。

こんな感じ。 いいねえ。
相変わらず、目線は、くれませんが……
2014051921435630f.jpg

何か?
201405192143547d2.jpg

やっぱり、モデルはこんな感じでしょ!
20140519214353c8b.jpg

もういい?
201405192143519ff.jpg

まだ?
20140519214437b05.jpg

今日のギャラは?
20140519214350bf7.jpg

OKで〜す。
ギャラ?? いるの??
後で 煮干しをちょっとあげましたよ!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。 モデルを頑張ったクーたんに
(お直し頑張ったママにも(≧∇≦))
ポチッとよろしくお願いします
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

明日は多忙なため、コメ欄閉じますね。
お姉ちゃんの学校の個人面談に行かなくちゃ!
ドキドキ


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

スヌード作ってみましたp(^_^)q

こんばんは。

今日もいいお天気。冬物の、ベッドやフリースの敷物類
洗濯しました
洗濯日和だもんね。そろそろ、夏用に替えなくちゃ。

クーたん、だんだんコートも伸びてきて
食事のとき、お皿に飾り毛が入るようになり、
(手作り食だと、水分多いので汚れてしまう)
スヌードが、必要だなと考えていました。

そらうみ大好き!のうーたん が、可愛いスヌードをしてるので
かーたんさんに、聞いたら、100円ショップのアームカバーだとか!!

それで、探したんだけど、見つからず、作っちゃおうかな?
ってコメントしたところ、サイズを教えてくださり、
作ってみましたp(^_^)q
20140518211312db7.jpg

うーたんのスヌードは、顔周り32cm 長さ15cm とのこと。
顔まわりだけ、ちょっと大きくしたつもりが、
ほとんど変わらず;^_^A33cm 長さは同じ15cm。
20140518211351e54.jpg

20140518211313ed9.jpg

朝は、このところ、フードを残すので、
お昼に、今日は、ヤギミルクに、数粒フードを入れました。
201405182113529c1.jpg

よく見ると、フード飛ばしてるし;^_^A

調子いいように見えますが、途中 何度も気になるのか、
外そうとして………
長さ短くしたら、違和感ないかな?って思って、
15cm➡︎10cmにしました。

晩ご飯
20140518211314a1f.jpg

手作り食に夢中で、スヌードは嫌がらない(^_−)−☆
201405182113549d1.jpg

いい感じ
20140518211310da4.jpg

でも、今 記事を書いていて気づきました。
201405182113160d7.jpg

長さ切らなければ良かったT_T
切っても、少しにしておけば良かったわ。大胆に切りすぎ(−_−;)

まあ、これで様子をみましょう……

そらうみかーたんさん、こんな感じ😅エヘ
完璧ではないけど……なんとか作りました。
ありがとうございましたm(__)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

混合ワクチン接種 と 甘い物旋風(*^◯^*)

こんばんは。

今日も、いいお天気でした。
太陽が眩しく、サングラスが必要な季節。
ワンコにサングラスをさせてる方もいますが、
クーたんは、無理だろうな……

漢方の先生には、今年はワクチン接種は見送ればと言われ、
近所の病院では、日本では、年1回接種が推奨されている。云々
以前に話をお聞きし、悩んだ末、打つことにしました。
病気に万が一ならないか心配するのも嫌だし、
トリミングへ行ったりするのも、証明書いるんですよね。
新たに行ってみようと思っているところは、証明書いると
HPに書いてあり(−_−;)

狂犬病予防接種から、4週間たったので、行ってきました。
201405172052506f1.jpg

自転車に乗って
20140517194236704.jpg

待合室で、ドキドキ!
20140517194300f2b.jpg

ワクチンは、8種と5種どちらにするか聞かれ、
もともと少ない方で、お願いするつもりでしたが、
この3種
ネズミのオシッコが、感染源らしいです。
だから、アウトドアとかで、水辺などネズミが居そうなところへ
行く場合は、8種を勧めるけど、行かないなら5種でいいとのこと。
行きません!

終わって ホッ
20140517194326f48.jpg

帰って爆睡
腰まくらのよう……( ̄▽ ̄)
20140517205247e85.jpg

注射後は、のんびり過ごしましょう!
美味しい物でも食べて🍰

そうそう、よたろうくん地方に再上陸したという、
甘い物旋風。よたろうハウスのよたろうママさん の情報。

クーたん地方にもやってきました。(笑)

こちらは、ロールケーキ
20140517205253558.jpg

201405172052480df.jpg

そうだよね;^_^A
クーたんにも、ヨーグルトあげましたよ。

20140517205251bc8.jpg

次は、どこの地方に、甘い物旋風行くかな?(^O^☆♪

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

シャンプー後は別犬( ̄(工) ̄)

こんばんは

今日は、暑くなりましたね。
暑さは、このくらいで、止まってて欲しいわ!

シャンプー後、ドライヤーを使えないクーたんには楽な季節。
(って、私がタオルドライ時間、短くてOKというだけ!)

相変わらず、シャンプー後には馬アキレス。
前のは、太すぎて、歯茎から血が出ることもあったので
今度は、細切りタイプを購入。
ずっと持ってなくても、飲み込まず、右も左も使ってるから、
いいかあ!とクーたんに渡してみました。
先週のシャンプー後
上手く手で挟んで、………
20140516214608331.jpg

そろそろ終わりだよ!返して。って言って
手を出しても、咥えたまま逃げる(−_−;)
201405162145273d7.jpg

それにしても、誰やねん!!
20140516214528098.jpg

あ〜あ、ライオンヘアーになっちゃった(O_O)

今週のシャンプー後
この日は、手で持って……
201405162145297ca.jpg

爪 痛いよ!クーたん!!
こんなに型ついちゃった(ーー;)
(手のシワはスルーしてね😁)
201405162145319f2.jpg

クーたん、ママ痛いよ!!
20140516214533aa5.jpg


このところ、馬アキレスに飽きてきたのか、
前ほど執着心ナイです。(−_−;)
途中で、プイッとして、もういらないってことも。
また違うもの探さなきゃね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッ
とクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、土曜日だけど、お姉ちゃん学校。
どうも土曜日の学校は、慣れないわ。
月一回だからかな?
私が子供の頃は、毎週土曜日午前中は、学校だったのにね。😊
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

気持良さそうに(( _ _ ))..zzzZZ

こんばんは。

今日は、夜 研修会があり、(年3回あります)
簡単更新です! 勉強疲れ(ノ_<)

晩御飯の、用意をして、出かけたのですが、
その晩御飯、カレーが簡単と思って作り、
一応 お姉ちゃんにカレーにするよ!って言ったら、
ヤダ!!との答え (−_−;)
確かに、今日の給食メニューみると、カレー!(◎_◎;)
まだ、ルーを入れる前だったので、
可哀想かと思い、シチューにしようかと…でも、ルーがない!
仕方なく、米粉と、牛乳と、バターで、ホワイトソース作り。
失敗して、ダマになっちゃって!!(; ̄ェ ̄)
ふと ブレンダーを思いだし、ブレンダーにかけると、綺麗なソース!!
始めからブレンダー使えば良かった。ブレンダー様様💕
(写真はありません😅)

今日の午後、仕事から帰って、iPadで、ブログ見ていたら、
後ろでクーたん、気持良さそうに。
それにしても、お嬢様犬には、なれない、格好
201405152203243ca.jpg

??お肉の夢でも見てるの?
20140515220325aef.jpg

飽きないね、寝顔見るのって。
20140515220321096.jpg

だいぶ、アップに耐えられる顔になってきた。
目の周りのパンダ目は、色違うけど、まばらなんだけど、
伸びてきてるから!!
20140515220322f38.jpg

今月は、漢方の病院行きたかったけど、忙しくて行けず、
昨日、お薬送ってもらうよう、メールしたら、今日届きました。
早い対応!!
請求額は、17280円 ………高いよね。
でも、よくなってきてるから、いいか。
来月は、行ってまた色々聞いてこなきゃ!!
いつも、ネット振込してたけど、最近何やら、世の中
トラブルあるみたいだから、銀行行ってこよ!!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました


今日も、コメ欄閉じますね。m(__)m
ちょっと忙しくお返事書けそうもないので(u_u)
そうそう、先月の健康診断の結果がやっときて、
貧血だった。あとは、だいたい良し。
フラフラすることあるけど、貧血かあ…
鉄分取らなきゃねo(^_-)O
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

道満グリーンパーク その3

こんばんは。

今日は、最高気温27度と、暑かったです。
でも、明日は、雨で20度くらいの予報。
体調には、気をつけないとね。

さて、またまた 道満グリーンパークの続き。
20140514202848616.jpg

20140514202850125.jpg

20140514202758042.jpg

ヨーキーちゃんに出会いました。
写真を撮らせてもらいました。
かりんちゃん、もうすぐ7歳になるんだって。
20140514202759261.jpg

アレルギーがあるから、ずっとサマーカットしてるんだって。
クーたんもアレルギーなんだけど……(−_−;)
伸ばしたいんだけどね……
あと、膝も悪いらしく、体重もう少し落とさないと
いけないらしいです。
やっぱり、ヨーキーちゃんは、膝を気をつけないと
いけないのね。
2014051420280008e.jpg

年配のご夫婦。クーたんは、珍しく初めての人なのに
耳を後ろにして、パパさんご挨拶してたんだよ。
この方、さすがワンコを飼ってるからわかってらっしゃる。
下から手を出してくれてるからね。
クーたん、上から頭を撫でられようとしたら、必ず
ワンコラするからね……。

2014051420280182d.jpg

20140514202805be0.jpg

気持ちのいい休日。
だんだん、人が増えてきました。
BBQの、においと、煙がいっぱいになる前に、
帰りました。

今度行くときは、フライパンは、忘れないわ!(爆笑)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

道満グリーンパーク その2

こんばんは。
今日は、夏日になるとの天気予報。
でも、朝から雨が止まず、ちょっと冷んやり。
午後は、暑くなってきました。
しかも また 地震があり、どっきりしました。

このあいだの日曜日、NHKスペシャル
"認知症800万人"時代、行方不明者1万人
~知られざる徘徊の実態~
という番組があり、保護されたけど、7年間身元がわからず、
施設に入っていた女性の話がありました。
このテレビ放映をきっかけに、身元がわかり、
ご主人と再会したそうです。でも、女性はもう、寝たきり…。
家族も、捜索願出していたのに、見つけられなかったなんて……。
どうして探せないんだろう??
狭い日本の中なのに。手がかりもあるのに……。
身元がわかって嬉しかった反面、世の中変だよとねと
暗い気持ちになりました。

さて、昨日の続きの写真

青空が、きれい!
20140513214708c03.jpg

トップが、前にきちゃって、変だよ!
20140513214609837.jpg

20140513214611583.jpg

20140513214612cb7.jpg

どこにいるか、わかるかな?
20140513214614b14.jpg

お姉ちゃんと走る
20140513214709866.jpg

201405132147104d8.jpg

20140513214712fbb.jpg

20140513214615193.jpg

201405132145440ba.jpg

20140513214550db0.jpg

201405132147136cd.jpg

201405132145498fa.jpg

201405132145470b5.jpg

20140513214546d13.jpg


まだまだ、写真があるので、続きは明日にします。(また?)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日もちょっと多忙なので、コメ欄閉じますねm(__)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

久しぶりの道満グリーンパーク

こんばんは。
昨日は、久しぶりに、道満グリーンパークに行ってきました。
BBQ OKのこの公園。 この時期は、バーベキュー村のようになり、
においプンプン、煙モクモクとなります。

うちは、3人ともそんな食べなしし、のんびりしたいので、
朝食を公園で!と思って、朝8時前に公園到着。
まだ、ガラガラ。(でも既にテント張ってるところもあったわ!!)

清々しいお天気で、気持ちよかった!
201405121630400d2.jpg

これだけ、人がいないと、ちょっとの距離だけリードを離しました。
ホントはね、
お姉ちゃんが、「クーたんとブラブラしてくる」と、歩き出したけど、
クーたん、行きたくなかったみたいで、突っ張って拒否。
お姉ちゃんが、リード離したら、スゴスゴとシート敷いてる方へ、
戻ってきてるだけなんです。;^_^A
お姉ちゃん、たたずんでるでしょ!
201405121629502f6.jpg

さあ、朝食準備!
201405121629487c9.jpg

ガガガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
20140512163038f84.jpg

そうなんです!!
なんか忘れ物してると嫌な予感してたんだけど、
まさかのフライパンを入れ忘れ。・°°・(>_<)・°°・。
ホットケーキ焼くつもりだったのに!!!
20140512163037ce4.jpg

仕方なく、ベーコンを直火焼きするパパさん
20140512163036196.jpg

パンを持って行ってて良かったあ!!
野良猫が、寄ってきました。
2014051216294908f.jpg

今回は行かなかったけど、この公園には、ドックランもあり、
そこにある写真ブースで、記念撮影。
201405121629523b7.jpg

道満グリーンパークの写真は、たくさんあるので、
また、明日アップしますね。

昨日は母の日。
夜は、手巻き寿司にしました。…写真は、なしf^_^;)
クーたんも豪華晩御飯。
20140512163035bdf.jpg

スヌードが、やっぱりいるね。
20140512163133aea.jpg

お姉ちゃんから、サプライズ♥️
母の日のプレゼントは、最近 ハマってるボンボンマスコット
それで、こんな可愛い プレゼントをもらいました。
何か、2、3日前に、コソコソしてるなと思っていたけどね。
ありがとうね
しろクマと、テーブルだそうです。
20140512162953029.jpg

は、とあるショッピングモールでお買い物 4000円以上で、
先着300名様プレゼントというので、タダだから、もらった
1輪のカーネーション。
は、娘と買物行ったとき、娘が、「カーネーション買いたい」って
言ったけど、私は、「高いからいい」と言い、安いお花探して、
買った198円のカラフル ケイトウ
(よたろうママさん、このことですよ!ケチな私…笑)
20140512163515ed2.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

買ったお洋服着てお散歩U^ェ^U

こんばんは。
今日は、一日いいお天気。
洗濯日和 そして
お散歩日和。
風に吹かれて、ボッサボサ( ̄▽ ̄) リボンにしようと思ってて
忘れてたし💦
201405102122597ff.jpg

着丈に合わせたから、胴長クーたんには
胴回り 緩いわね ;^_^A ちょっと詰めようかな?
まあ、いいいかな?
相変わらず、視線は、カメラを外す、流し目クーたん(~_~;)
20140510212236b87.jpg

お散歩日和なのに、あんまり歩かない。
20140510211742fa0.jpg

明日もお天気みたいだから、ちょっと違うところ、
お散歩に行こうね。

クーたんは、朝はカリカリ。
夜は手作りご飯。

最近、朝ご飯をあげると、「これ……ふん!」って
食べなくなってきた。。・°°・(>_<)・°°・。
夜は、作ってるときから、「早くして!」とばかり、吠える!!
フードも食べられるようにしておきたいのに、カリカリは、
嫌みたい。 今日も、朝は、食べなかったの。お昼に出しても食べない。
ヤギミルクふりかけたら、食べました。
わがままやなあ〜。(; ̄ェ ̄)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は母の日。 みなさん、素敵な一日を
コメ欄閉じますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

美味しく頂きました(*^◯^*)

こんばんは。
今日は、金曜日。今週はGW明けで、短くてo(^▽^)o
昨日届いた嬉しいもの。

よたろうハウスのよたろうママさん から、新茶を頂きました。

よたろうくんの、7歳の誕生日とブログ1周年の、
プレ企画に応募させていただき、銀賞だったんです!!

2014050920523228c.jpg

ママさん、ありがとうございました

私は、1周年も、誕生日も、何もしてな〜い!
すいません😅
いつの日か、私も企画させていただきます。(全然未定)

今日は、仕事から帰ったら、早速いただこうと楽しみに。
2014050920523124f.jpg

この、新茶豆が、気になっていて……
美味しかったあ〜 美味しい新茶と、お菓子最高

私の横にクーたん……
20140509205115d80.jpg

クーたんには、後でヨーグルトあげるよ!
おひざで、寝てました。
20140509205228854.jpg

今日は、こちらは、午後大気の状態不安定。
いきなり雷が!!⚡️
201405092051167b4.jpg

クーたん 逃げる!!
逃げた先は、お風呂の前
(前に、ちょこらちゃんも、怖いと逃げてたよね。お風呂の前に。
同んなじです😅)
20140509205117ce2.jpg

20140509205118a94.jpg

はやく、止んでほしいよね。
20140509205229f6d.jpg

夕方、お手紙も届きました。
クーたんは、よたろうくんに、 恋をした!!
201405092051216ca.jpg


よたろうママさん、ほんとうにありがとうございました💕


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

子どもの日のご飯。(=^ェ^=)

こんばんは。

今日は、一日風の強い日でした。
暖かいのはいいけどね。
お散歩に出てもクーたん動く気配でした。>_<


先日4日、 鯉のいなり寿司を作って義母に持って行ったのですが、
5日に、揚げない春巻きを作りました。
クックパッド見てたら、どうしても作ってみたくなったので、

ブレンダーもあるしね。いなり寿司よりはるかに楽チン。
20140508212326cf1.jpg

豚肉、人参、小松菜。
(だけだったかな?もう忘れてる;^_^A)
それを炒めて、
この段階で、クーたん用に、少しとっておく。
もやしを入れて味付け。
春巻きの皮で包み、春巻きの皮をウロコにカットしたのを
水溶き片栗粉で、つける。表面に油を塗り、
180度のオーブンで、20分焼く。
チーズと海苔を目にする。ほっぺは、ケチャップをちょん!
ウロコに見せたかったのに、あんまりわからへん!(涙)

クーたん用は、取りよけてた、お肉をカボチャと混ぜて。
(カボチャのスープ用に茹でたカボチャ一切れ。)

そうそう
カボチャのスープもブレンダー。

クーたんのご飯、あとちょっと具の入った
スープを作りました。
2014050821232763e.jpg

20140508212131e4a.jpg
はい、どうぞ!
20140508212328f2b.jpg

20140508212132b26.jpg

あと、苺ミルク、お姉ちゃんが、これも
ブレンダーで作りました。

201405082121347b9.jpg

あっ、ブレンダーの宣伝してるからって、
回し者ではありませんよ!!

オマケ
GWには、お姉ちゃん、ボンボンに凝っていて
こんな作品もも作りましたよ。
2014050821213535f.jpg

一応、カンガルー親子;^_^A

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

今日は、美味しそうな贈り物が届きました。
また次回に紹介させてもらいますね❤️

明日もお返事書けそうにないので、コメ欄閉じますね。m(__)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

フリマで買ったものは…(*^◯^*)

こんばんは。

昨日のお買い物。
今日も眺めては、ひとりニタニタしていました(笑)

どんなものを、買ったかと言うと…
昨日も披露した、のぶれすさんの服をはじめ、いろいろ。
20140507212626ab0.jpg

手編みの品もありましたよ!
20140507212338fd9.jpg

クーたんのお気に入りもあったかな?
20140507212338b40.jpg

ベッドは……とりあえず、潜るか……
すりすりしてます。σ(^_^;)
2014050721262742e.jpg

201405072126289ae.jpg

お布団になっちゃった!
20140507212532189.jpg


そして、このキャリーバック。
昨日も、早速使ってましたが……RADICAの新品です!
2014050721253432f.jpg

20140507212533854.jpg

2014050721234046c.jpg

反対側
20140507212536e16.jpg

ファスナー開けると!
20140507212342125.jpg

ここもホリホリ、
クーたん、何も出てこないよ!
20140507212342d68.jpg

20140507212537969.jpg

どうやら、気に入ってくれたらしいです。

洋服10点、ペットベッド、キャリーバック 全部で 9,000円でした。
♪───O(≧∇≦)O────♪
バックは定価9800円のものなんですよ。


さあ、今度は収納場所考えなきゃ!


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

フリマに行ってお会いしました*\(^o^)/*

こんばんは。

昨日は、地震でご心配いただき、ありがとうございました。
びっくりしたけど、常日頃 防災対策 きちんしとかなきゃと、
改めて思いました。

さて、連休最終日、行ってきましたよ!代々木公園のフリマに。
動物保護団体の「ARCh」の方々の出店している、フリマです。
駐車場がいっぱいになるだろうとの予測で、早めにGO!🚗

そしてそして、お会いしたんですよ
ハッピーニュース♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
20140506210543980.jpg

そうなんですl

れ〜ろ幸せを一日も長く…。の703△さん にお会いしたのですよ!

めっちゃ感激

とっても、優しいオーラに包まれた、素敵な方でした。
もう、ドキドキしちゃって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20140506210544f15.jpg


2014050621054680c.jpg


201405062143346c0.jpg

クーたんにしたら、珍しく私を見たけど、
目がみえてへん(;_;)

一緒に写真を撮っていただき、ありがとうございました。
りれらちゃん、パコちゃんありがとね💗
ちゃんと、ご挨拶もせず、お別れしてしまいすいませんでした。

いっぱいお買い物しましたよ。

すごく安くて、申し訳ないほどでした。
朝方まで、雨。寒い日でしたのに、団体の皆様
お疲れ様でした。

帰りは、買ったキャリーバックに早速……
2014050621054744e.jpg

そしてそして、お目当ての のぶれすさんのお洋服。
20140506210549637.jpg

最高のお買い物でした
空天ままさん、私がGETさせてもらったよ!

たくさん買ったものは、また明日紹介しますね。

まだ、興奮冷めないわ*\(^o^)/*

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

パパの実家にて (昨日の続き)

こんばんは。

明け方、今日は、久しぶりに地震がありました。
布団の中で、ドッキリ! クーたんも、飛び起きてました。
忘れた頃にやって来る地震。
今回は、明け方だったから、阪神淡路の震災のことが
さっと、頭をよぎりました😨
心掛けてるようで、薄れている。また気持ち新たに、
防災対策のこと、ちゃんと頭に入れておかなくちゃと思いました。

昨日記事の続きです。
お散歩から帰って、パパの実家で、のんびり。
クーたん、すぐに探検に出ちゃうから、
(前も疾走事件があったので……結局2階にいたけど)
パパが、抱っこしてます。
20140505213549b8c.jpg

それでも、気を許したら、トコトコ探検!
縁側で、ほっこりしてました。
201405052134571f4.jpg

20140505213612b46.jpg

20140505213543d61.jpg

20140505220840348.jpg

お姉ちゃんも一緒に縁側に座ったのに、部屋で、
お菓子の包みをバリバリ開ける音がして、
クーたん、行っちゃいました。
音には、敏感ね。
20140505213458845.jpg

ちょっと、女の子なんですけど!!この格好!!
20140505213459cbd.jpg

ブサかわ( ̄▽ ̄)
20140505213545eac.jpg

今度は、お姉ちゃんのお膝で寝んね。
201405052135461ae.jpg

あんよが可愛い💗
2014050521354854f.jpg

おばあちゃんに、さようならのご挨拶。
20140505213501bb5.jpg

ペロペロ攻撃で、おばあちゃん参った( ̄▽ ̄)
2014050521350347e.jpg


本当は、お土産にパンも焼いたのに、持って行くの忘れちゃって残念!
また 今度持っていきますね!
ちなみにコレだったの。
201405052208391b0.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕


ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

GWもあと1日ですね。
今日はコメ欄閉じますね(^-^)/
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

パパの実家へ行ってきました。

こんばんは。

昨日、今日といいお天気でしたね。
5月2日は、義母の誕生日💓 2日遅れになっちゃったけど、
お祝いに。 子どもの日の1日前だけど
クックパッドで、これを見て、作りたくなっちゃって
鯉のおいなりさんにしてみました。
可愛いよね 自己満足o(^▽^)o
20140504201345d8d.jpg

きゅうり、たまご、カニカマ、チーズだよ。
20140504201346e7b.jpg

あと、アスパラのベーコン巻き、とサラダ。
20140504201318c6a.jpg

美味しかったわ


お姉ちゃん手作り、ボンボンマスコットをプレゼント🎁
(私も手伝ったけどね)
201405042013194fd.jpg


食べたら、お散歩🐾 👣
ハトさん、見かけたら、追いかけるのよね💦
クーたん、ハトさん、かわいそうよ(ー ー;)
途中出会ったお友だちにご挨拶。写真を撮らせてもらいました。
あんまり長く挨拶してると、クーたん吠えるから、
気をつけてたけど、吠えちゃった…>_<…
20140504201321fdf.jpg

お姉ちゃんと、パパの妹Tちゃん。
クーたんは、相変わらず、カメラから目線外してますσ(^_^;)アセ
ブロ友さんが、あえて目線を外すのは、高度テクと言ってくれた
うん、そう思っとこヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140504201322bf3.jpg

綺麗なバラを玄関先に咲かせてるお家があり、
思わず、パチリ。
20140504201324d63.jpg

薔薇の花が綺麗な季節ですね。
とってもいい季節🌹

また明日続きます😄

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
明日明後日は、私も仕事お休み ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

写真撮られるのは嫌いみたい(ーー;)

こんばんは。

今日もいいお天気でした。
金曜日ってやっぱり嬉しいな

お散歩日和だけど、イマイチ歩くの嫌みたい。
お姉ちゃんが、学校から帰ってきて、喜んだのに、
またすぐ、習い事に出かけちゃったからね。
キャンキャン泣いてるので、じゃあクーたんも
お外行こう!って連れ出したけど
お姉ちゃんがいないから、乗らないみたい。

ツツジの綺麗なところで、写真撮ろうと思ったけど、
カメラ構えると、ぜったい目を逸らすんです。いつもそう……
すごい、不機嫌な顔。
201405022140506a2.jpg

頑なに、目を反らせてる。
201405022140517fc.jpg

クーたん!(無視)
20140502214052187.jpg

クーたん!(無視)
20140502214024654.jpg

クーたんのパンダ目。被毛がだんだん明るい色になってきてます。
まだ、密度は少ないけどね。早く綺麗になって欲しいな。

おやつで釣るとこっちを見た。
2014050221402573d.jpg

もっとちょうだい!と
おやつをちらつかせると、こっちを見る。
見てくれたと思ってたけど、よく見ると、
視線外してる😭 カメラは、見てない。
私、目の前でカメラ構えたつもりだけど……。
20140502214026715.jpg

さっさとバックイン
じゃあ帰ろっか。
でも、視線外してたね。
カメラ目線って難しい〜。…>_<…
20140502214027222.jpg

カメラなしなら、アイコンタクトとれるんですよ!
(ダメなときもあるけど………。)
カメラを構えると、プイッとするんです。

オマケ

お姉ちゃん、ブレンダーで、ジュース作りにはまってます。
今日は、みかん(名前忘れた、デコポンではないけど近い味)
と人参。 クーたんにもチョコっとあげましたよ。
201405022140306f8.jpg

美味しかったです❤️♥️

今日も頑固なクーたんに会いに来て下さって
ありがとうございました💕
みなさん、良いGW後半を♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
そして、えみりぃちゃん、手術無事終わること祈ってます。

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、お休みなので、コメ欄閉じますね。m(_ _)m
( ´ ▽ ` )ノ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今日のご飯o(^▽^)o

こんばんは。

昨夜は、風雨すごかったです。🌀☔️
久しぶりの大雨。そして昼間は気温が上がり、
暑いくらいでした。

今日は、生協の商品が届く日。

クーたん用に買ったのは、
国産マイワシ徳用たたき身 150g✖️3 で410円
20140501212158a7e.jpg

ブレンダーで、イワシをたたき身にしようと思ってたけど、
こんなお手軽で、リーズナブルなものを、発見。

150gを4食分にさらに小分けしておきました。

イワシは、骨も内臓も丸ごとがいいとの情報も
あるので、ブレンダーでも、作って見るつもりですが。
忙しいときは、これは便利!

本葛をつなぎに、つみれにしました。
2014050121151337a.jpg

あと、マッシュルーム、大根、人参、レタス(生)、生姜、
健康一番、アマニ油、黒ゴマ

手作り食をはじめたころは、ウン◯が緩かったので、
野菜は、裏ごししたり、ブレンダー使ったり、してたけど、
このところ、いいウン◯さんが出るので、野菜も微塵切りに。
(?微塵切りにしては、大きかった;^_^A) 水分は、たっぷり。

イワシは、大好きみたいで、作ってる最中から、吠えています。
(いけないよね〜;^_^A マテ と言ってるんだけど💦)
2014050121151420e.jpg

20140501211353f51.jpg

20140501211356853.jpg

20140501211357df1.jpg

100キンで買ったこのお皿。手作り食だと
飛ばしちゃうのよね。←違うの買えばいいのよね。(^◇^;)

20140501211359ef4.jpg

あと、顔まわりも汚れやすいのよね。
濡れたガーゼで、拭いてついでに、
歯も拭いて(まだ、ほんのちょっと)
歯は…難しいね。でも頑張らなきゃね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット