桜を見に奈良の氷室神社へ(*^^*)

こんばんは。
まだ、大阪の実家に来ています。
iPhoneから投稿。
今日は、父がデイサービスに行っている間、母と、京都に住んでる姉と、一緒に
奈良に行ってきました。
実家の最寄駅からは、奈良は電車で、30分くらい。
氷室神社の枝垂れ桜が、満開とのニュース
で、見に行くことに!





東大寺も行ってきました。
20140402181014366.jpg

奈良は、鹿がいっぱい!
あんまり、たくさんいてビックリでした!
詳しくは、また帰ってから書きますね(*^^*)

*\(^o^)/*
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

実家に行ってきます(o^^o)

こんばんは。

桜が、咲き始めて、嬉しい気持ちになりますね。
今日、朝一の利用者さん宅で。(仕事は、ヘルパーなんです)
そのことを、言ったら、
「私は、桜が嫌いなの。桜は、みんなが好きな花ではないのよ」
と言われてしましました。T_T
桜散る……戦死した、お兄様を思い出して、悲しくなるのだと。
桜の花を拾って持って行こうと思ったけど、時間なくて、
持っていかなくてよかったあ!! ヽ(´o`;
自分の思いが普通と思ってはいけませんね。

さて、タイトルで、書きましたが、明日から大阪実家へ
行ってきます。なので、来週半ばまで、ブログお休みします。
実家は、両親とも、要介護で、ヘルパーさんに、来てもらってます。
近くに住んでる兄嫁も、毎日のように、介護してくれていて、
感謝の気持ちでいっぱいです。
年いってから子どもを授かったので、子育てと親の介護が
重なってしまいました。
娘にも、可哀想な思いをさせています。
実家で、親孝行してきます。
関西の、ブロ友さんに、お会いしたいですが、今は日頃出来ない
親孝行に専念したいと思います。
今日、宅急便を出しに。クレートでいくのですが、
お出かけように、キャリーバックも送りました。
今日、使うバックがない!! しょうがなく、私のバックに
入れたら……
201403282037531a5.jpg

クーたん、気に入ったのか、出ない!!歩かない!!
20140328203754aeb.jpg

そして、宅急便だしに、行ったところ、
「今は、増税前で、通販の荷物が、とても混んでて、引越しもあるし、
明日着は保証できません」
と言われてしまった(; ̄O ̄)
でも、荷物を持って移動はできないので、保証なくても、
お願いしました。

今日は、お姉ちゃんも長時間お留守番させたので、
ミスドへ、ドーナツを食べに。
クーたん、バックの中でおとなしく待ってたよ。
っていうか、人通り多くて、ビビってたかな?
20140328203751c34.jpg

でも、やっぱり、私は、桜が好き。
2014032820381332c.jpg




話は、変わりますが。
ずっと以前に、トトだより の トト母さんが、 記事にされていた
キムチ餃子
ずーーっと食べてみたいなと思っていて、
先日、やっと作ったんです。
キムチと、ひき肉と、とろけるチーズ
20140328203756118.jpg

うちは、餃子にしたら、おかずは餃子のみ。
もう、すっごく美味しかったですよ💕
キムチとチーズって??って気になってたけど、合うんですね。
20140328203757eda.jpg

お姉ちゃんも、食べられました。(*^◯^*)
遅ればせながら、トト母さん、教えて下さって
ありがとうございましたm(__)m

では、皆さんのところへは、iPhoneから
訪問しますね。コメントは残せないと思うけど。

コメントのお返事もかけないので、コメ欄クローズします。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

アレルギーのこと、ご飯のこと。

こんばんは。

今日は、お昼過ぎまで、雨☔️、
このところ、木曜日は、雨降るなあ(-。-;
でも、寒くはなかったので、まだ良かったです。
なんせ、🚲で仕事に行くんで;^_^A

先日、鶏肉食べても、大丈夫だったクーたん。
なぜ、食べさせてみようかと思ったか……。
アレルギー検査したときの、結果をもう一度見直したんです。
昨年夏の、検査です。
2014032720442798c.jpg

されたことある方は、どんな検査方法でしょうか。
クーたんの場合、スペクトラム スポットテスト とありました。
単位が、書かれていません。
HPを、検索してみました。……今ひとつわかりません。
ただ、わかったのは、100 を超えると陽性ということ。
陰性でも、数値あり、陽性は、100をわずか超えただけのものも。
一部だけ、UPしましたが、全ての検査項目 数値出てます。

これは、人のです。(私だけど;^_^A)
私、昨年の今頃、喉の痛みがずっと続き、アレルギーかも?
と検査したんです。 数値 0 のものは、完全に陰性。
検査方法は違うでしょうが……。
20140327204428c96.jpg


クーたんのは、全項目 数値出てるって???
HPみても、検査結果は、変わってくるから、ある期間で
再検査していく。みたいなこと。
それって………。やつぱり、検査の正確性は、当てにならないってこと?
思いっきり高い数値なら、正確かもしれませんが、
クーたんの場合は、誤差の範囲じゃないの??

漢方で、体質改善をしていますが、良くはなってきてるけど、
まだカイカイが無くなったわけではありません。
しょっちゅう、こんな風にカキカキしてます。
201403272043408d0.jpg

何か?
20140327204341bbb.jpg

精神的なもので、痒みが出てるかも?と
新しい薬飲んでますが、変わりません。
今のところ。
食べ物ではなく、環境要因なのかもしれないけど、
赤みが出たり、発疹が出たりは、ないんです。

手作り食の本など、読むと、食べるもので、
痒みを克服した方の体験談。
やっぱり食事! これしかない!
って気がしてきました。

食物アレルギーなら、ダメな食材を食べたら、
すぐに、顔に出てくるから、わかるとのこと。


不安もあるけど、手作り食してる皆さんの、励ましのお言葉で、
気を楽に、楽しみながら、今のところ、夜のみ、愛情ご飯にすることにo(^▽^)o

お肉、お魚のトライアルセットを購入!
20140327204344708.jpg

野菜は、自然食のお店とか、生協で。

そうそう、生協で、こんなのチラシにあって、
買っちゃいました。
20140327204339e13.jpg

形から入る私。(*^◯^*)
今まで、テーブルは、使ってなかったけど、
クーたんって、食べ終わったあと、ゲップするから、
ちょっと高くした方が、空気飲み込まなくて済むのかしら?
と思ったりして。
アレルギーに、免疫力アップにいい食材をメインに、
作っていこうと思います。
今日は、タラ、舞茸、大根、人参、キャベツ、ショウガ、
雑穀米入りご飯、スプラウト、本葛、エゴマ油
水分たっぷり、雑炊です。
201403272044309dd.jpg

20140327204338823.jpg

気になってるのは、分量配分。
先生は、
炭水化物:タンパク質:野菜を、 2:1:1
本を見ると、1:1:1
とか、タンパク質を6割とか。(maririnhahaさんは、これですよね。)
違いがあるので。。。???
無難に、1:1:1くらいで、しようかと思いますが。
(計ってないですよ。目分量(^∇^))

食べることって、大切ですよね。
人もそうだけど、食べて生きてるんだから。
合ってるフード探すくらいなら、作った方が早いし、
わかりやすいかもって気もしてきました。

気負わず、続けたいと思ってます

今日も、クーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ミエルちゃんが、来たあ(^O^☆♪

こんばんは。

今日は、とっても嬉しいことが
日々これ、わんだほー♪
ぽりるさんから、ミエルちゃんの、キットカットが、届きました
チョコラボ で、作ったのを、プレゼントしてくれるというので、
ちゃっかり、欲しい!!コールしちゃいました。
20140326212409d32.jpg

クーたんに、ご飯にオヤツまで、いただいちゃいました。
すいません
ドットわんの、フード、よくお見かけするので、
どんなものか、気になってたところでした。

ミエルちゃん、可愛いね
飾っておきます。
201403262124106fd.jpg

ぽりるさん、本当にありがとうございました。

クーたんに、さっそく オヤツをあげましたよ。
20140326212320ad5.jpg

早くちょうだい!
20140326212321201.jpg

美味しかった!
20140326212323aae.jpg

おかわり!
201403262123241db.jpg

そんなに、いっぺんに、あげないよ!!
わたしが、もらったんだからね。
ちゃんと、お礼言って!
ぽりるさん、ありがとうございました。
20140326212326ae6.jpg



昨日の記事に、コメントいただいた皆さん、返信できなくて、すいません。

お姉ちゃんが、家にいるから、早く仕事から、帰ってあげたいのに、
この時期、辞められる方が、2人いて、仕事が回ってきてしまいました。
私も、来週お休みもらうから、断れなくて。(−_−;)
てなわけで、ますます時間がなくなってしまいました。
ごめんなさい!!

アレルギー検査で、思うこと、明日 書こうと思います。

また返信 かけないと思うので、コメ欄クローズします。

今日も、クーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました✨
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

鶏胸肉で、ジャーキー作り(^^)

こんばんは。

一日の時間が、あっという間に過ぎて行く気がしちゃう今日この頃。
もう、3月も下旬ですね。

今日、桜が咲きました。
夕方のお散歩で、見つけました。
下から写真撮ると、暗くなっちゃうので、
モード切り替えましたが、今度は花の色が
実際より、ピンクになっちゃいました。
20140325211515fb5.jpg

20140325211515666.jpg

クーたんは、まえの病院でアレルギー検査をした時、
鳥肉NGになって、食べてなかったんだけど、
検査結果は、無意味と 今度の先生。
ご飯に、鳥肉を使ったけど、特に問題なし。

それで、胸肉で、おやつのジャーキーを作ってみました。

半冷凍して、細くカット。
水が出てきちゃったので、
片面3分×裏表、電子レンジで、水分とばしました。
201403252115173ce.jpg

それから、オーブンで、20分
2014032521151869a.jpg

出来たよ〜
美味しそうなジャーキー
おいしそう!
20140325211450615.jpg


201403252115201d3.jpg


20140325211452358.jpg


20140325211451450.jpg

マテだよ。
20140325211453fa0.jpg

どうぞ。
20140325211455a6d.jpg


お姉ちゃんが、春休みに入り、お昼ごはんも作らなきゃ!
春休み中、みなさんのところへ、コメント残せないこと
あるかもしれませんが、応援ポチには、行ってますので、
よろしく! m(_ _)m
子どもが、学生のみなさま、頑張りましょう😬

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

体重測定!

こんばんは。

iPhoneの使い方、イマイチ慣れてなくて、
お散歩写真を、iPhoneのカメラロールから、UPして、
iPadで、記事書こうとしてたのに、
そのまま、記事保存になっちゃった!(; ̄O ̄)アセアセ

2014032420450167a.jpg

いいお天気でした。
でも、そんなに歩かなかったなあ。??
近くの公園は、ワンコNGなので、
もう少し遠くの、広い歩道のあるところの方が、
歩くかもね。

夜だけ、手作り食にして、一週間。
クーたんの嬉しそうに、待ってる姿を見ると、
作るのも楽しいですね。
(って、最初から、毎日、雑炊もようなもので、凝ってはいません)
ウンPのチェックは、いつもより念入りです。
人参って、消化悪いんだなあとか、
色も日によって違うしね。
臭いも違ってきますね。

よく、吐いたり、下痢したりしたから、
ずっと一日3食できてました。
お昼は、おやつ程度の量に変えていきたいと思ってるけど、
どうなのか……。
まだまだ、チェックは、欠かせません。
そうそう、あの療法食 止めてからは、目ヤニはなくなりましたよ!
漢方のおかげもあるとは、思いますが、フードも違いますね。
今は、朝、プレミアムフード。保存料、防腐剤は、なしのもの。
(このフードへの切り替えは、1ヶ月かけてゆっくり進めました)

体重計がなくて、買った方がいいのかなと思いつつ、
とりあえず、ゲーム(Wii )で、測定してみました。;^_^A
20140324204947c35.jpg

20140324204946d11.jpg

あれっ? 減ってる。3kg〜3.1kgで、ずっときてたのに、
でも正確なのかしら?
やっぱり、体重計買った方がいいかもね。

あれやこれやと、買いたいものが、頭の中を巡っていて、
もうすぐ、4月と焦りを感じています(;^_^A
3%で、慌てることもないかあ!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました😊
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

もうすぐ春休み^_^

こんばんは。

暖かくなってきましたね。

お散歩日和ですが、うちは、パパとお姉ちゃんが、
花粉症で、お散歩は……(−_−;)
なので、いつも通り私ひとりで。
やっぱり、みんなと一緒じゃなきゃ、あんまり歩かないのよね。
すること済んだら帰りたがります。
20140323220857f3d.jpg

20140323220855047.jpg

町はそろそろ、桜まつりの準備が、はじまっていました。🌸
20140323154710244.jpg

お彼岸なので、一応 おはぎを作りました( ´ ▽ ` )ノ
20140323220852429.jpg

もち米と、小豆が、たまたまストックあったので。
どちらも、圧力鍋で作ったから、簡単なのよね。
小豆も水に浸さず、圧力鍋で数分。その後、砂糖を入れて煮詰める。
もちごめは、水にひたし、30分。圧力鍋で、1分で、OK!
美味しかったですよ💕

今日は、クーたんお姉ちゃんの発表会でした。
ピアノというか、家では、電子ピアノで練習。
普段のレッスンは、グループレッスンで、
発表会は、エレクトーンで演奏です。
201403232208510fa.jpg

頑張って上手に演奏できました。

クーたんは、みんないなくなったから、
かなりお留守番はイヤだったみたい。

ダメそうなときは、
サークル内で、お留守番。
フリーだと、ドア体当たりして、危険だから。
帰ってくると、
ウンPさんをして、あばれてたらしく、
ウンPさんが、足裏に、(-。-;
それで、ウロウロされちゃったからね……。
サークル内だけでよかった。
帰ってきて、その掃除からはじまりました。💦


オマケ
これは、午前中の写真です。
まだ、午後からお留守番させられること、知らないクーたん。
20140323220854e7b.jpg


3月も最終週。春休みに入りますね。
私は、仕事あるけど………。

今日も、最後まで読んで下さってありがとうございました💖

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました✨✨

なんだか、疲れたあ〜。早く寝よう!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

おうちが一番(#^.^#)

こんばんは。
今日も、風が強い一日でした。
祝日ですが、私は、仕事。
フルで働いてるわけではないので、いいんだけど。
パパや、お姉ちゃんが家にいるから、
クーたんの心配はいらないので、安心でした。

日が高くなり、家の中の日向が、
随分、狭くなってきました。

お昼前、帰ってきた時の時間。
20140321210149266.jpg

狭いけど、ちゃんと日向のところで、寝てる。
イヤ、背中は出てる(笑) 可愛い
耳は立ってるから、熟睡はしてないね……(^_^)a
20140321210151e4a.jpg

夕方の散歩。
風が怖いのか、さすがに歩かず、ちょっと抱っこして
帰り道を歩かせることに。

20140321210152d90.jpg

2014032121015432b.jpg

20140321210109c85.jpg

クーたん、急に早足で!!
2014032121010950c.jpg

ゆっくり、私のペースで歩かせたかったけど!
201403212101115c9.jpg

キャリーバックに飛び込みました。
2014032121011425c.jpg

今日は、お散歩には、向いてない日だったね。
20140321210113b88.jpg


今日も、お洋服着ている*\(^o^)/*クーたんに
会いに来て下さってありがとうございました
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今日はごめんね!

こんばんは。

今日は、一日寒い雨でした。
クーたんお姉ちゃんは、来週月曜日に、終了式で、
春休みに入ります。
今日は、午前授業で、早かったのですが、
私は、チェックしてなくて、仕事から、帰ったのが、2時半。
帰ってくる途中、クラスのお友だちが、歩いているのを
見かけて、アレっ!!と思って急いで帰ると、
玄関前で、お姉ちゃんと、友だちが、座っていました😨
お友だちと遊ぶとは、聞いてたけど、通常の6時間授業だと、
てっきり思い込んでました。
鍵を持たせてなくて……。マンションのエントランスは、
入れたものの……。
ピンポンも、ドアガチャガチャも何度もしただろうし、
中にいる、クーたんは、相当興奮して、パニックになってだろうな……。
。・゜・(ノД`)・゜・。
待たせたのは、30分もないと思うのだけど……。

クーたん ごめんね

お姉ちゃんは……私が仕事ってわかってるんだから、
鍵は自分で、持って行ってくれればよかったのに(T ^ T)

リビングドア入り口に、少し吐いた後があったの……>_<…

クーたんごめんね〜
疲れました。
20140320211827c18.jpg

お姉ちゃんが、マッサージしてあげるね。
20140320211824c7d.jpg

抱っこがいいかな?
20140320211826c11.jpg

なんか、いやそう?
201403202118239c0.jpg

高い高い!(クーたん、でかいな!)
20140320211758c65.jpg

やっぱり抱っこ?
201403202117569b7.jpg

そう、遠慮せずに。
20140320211755317.jpg

いい仔ね。
いや 遠慮じゃないけど。
20140320211759c04.jpg

ママ、お姉ちゃんに離してって言って。
20140320211801121.jpg

と、へそ天は、あんまりお好きで無い、クーたんでした。

今日も、クーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今年度最後の読み聞かせ

こんばんは。
今日は、今年度最後の読み聞かせでした。
4年生ですが、お姉ちゃんとは違うクラス。
前回、不評だったため、違う本を探しました。
図書館の新着本で、見つけた本
「僕は46億歳。」
20140319203750b47.jpg

地球が、誕生してから、今までの時間を1年と考えて、
いつ頃 どんなことがあったか、どうやって現在に
至るのかのお話。
人類が、誕生したのは、12/31の夜11時を過ぎた頃。
20140319203751bcc.jpg

201403192037533af.jpg

絵も大きいので、子どもたち、興味持って聞いてくれたかな?
そのクラスの先生は、平成生まれ!(◎_◎;) エッ
私から見たら、可愛い男の子。…ここだけの話(#^.^#)
先生に面白かったです!と言われ上機嫌で帰ってきました。(笑)

これは、読み聞かせでは、読まなかったけど、
先日、そらうみかーたんさんが、いいよ って教えてくれた本。
「そっといちどだけ」
20140319203749d91.jpg

201403192037545da.jpg

盲導犬のお話 泣けちゃいます。
泣かないで読めたら、読み聞かせしたいけど…(/ _ ; )
お姉ちゃんも、読んで 感動してました。
もし お時間あれば、絵本もいいですよ。
いりやまさとし さんの絵 好きだな☺️

クーたんは…^_^
肌触りのいい素材のTシャツで、お散歩
あんまり歩かない時もあるけど、
その後、お洋服着て、歩いています
20140319203827cb8.jpg

毎回は、できないけど、
アイコンタクトの練習も。
目の前のすだれ(≧∇≦) この日は、何もしてなかった…
201403192038251b7.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: 読んだ本の紹介 | ジャンル: 本・雑誌

食べることって楽しいねo(^▽^)o

こんばんは。

今日は、関東では春一番が、吹きました。
明日も暖かい予報ですが、明後日は また寒くなるとか>_<
体調管理に気をつけないとね。

クーたんの、手作り食をはじめることにしたけれど、
気負わず、少しづづ、夜の食事だけで、スタートすることに。

先生にお聞きした、アマニ油を買いに行ったけど、
エゴマ油は、あったけど、アマニ油は、売り切れでした😣
スーパーじゃ、あんまり置いてないね。
あと、本葛だけ、買いました。
写真撮る前に、使い始めちゃって!!
なんせ、パパとお姉ちゃんは、花粉症だから。
エゴマ油でも、抗ヒスタミン作用あるのかな。
201403182058547aa.jpg

先生に、人のご飯作る時に、一緒に作って取り分けて
作る方が、長続きするよ。
別に作ると大変だからと言われました。なので、
できるところは、一緒に作っていくつもり。
新鮮な、イワシを買って、圧力鍋で、茹でて、
ミルサーで、ペーストに。
フードプロセッサーが、ないので、ミンチには、できなかった。
そのうち、買おうかな?
最初から、適当ご飯です。\(//∇//)\
20140318205851051.jpg

クーたん、イワシの匂いに、興奮しちゃって、
もう、マテができないくらい!
ドライフードとは、全然違うのね。欲しがり方が😃
201403182058525ab.jpg

水分もあるので、ドライフードより、食べる時間も、長いね。
こんなに、喜んで、食べるなんて、見ていても楽しいですね
ネットで検索しても、手作り食のサイト、色々ありますね。
登録すると、レシピで、クーたんの分量自動計算してくれたりとか。
あっという間に、時間たっちゃう(^◇^;)

クーたんの、目の周り、パンダ目を、なんとか、食事も
手作りにすることで、早く治るといいな。
正面アップは、まだ見苦しいの。
伏せ目のところを、パチリ。
うっすら生えてきてるのは、茶色だから、
やっぱり、パンダ目なのよね。
201403182058554b1.jpg

小さいお目目が、更に小さくf^_^;)
201403182058577e0.jpg

漢方に切り替えた頃は、クーたん臭くて、
1週間もたずに、ベトベトしてきて、2回/週のシャンプーでしたが、
今は、1週間たっても、臭くならなくなってきてます。o(^_-)O
嫌いなシャンプーが、減ってきてよかったね

これからも、マイペースで頑張ります。
今日もクーたんに会いに来てくれて、ありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました😄
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

病院帰り道…考え事。

こんばんは。

今日も、暖かい陽気でした。
春が来たんだなあと実感する今日この頃です🌸

土曜日の、病院からの帰り道。
あんなに、頑なに洋服着ると固まったり、
く〜ん😭 と泣かれたり……してたのが、歩くんだもんね。
20140317210924494.jpg

嘘みたい。
先生に、「家族全員出来てるから、ちょうどいい。
躾は、家族誰かがしなかったら、絶対 出来ない」と言われた。
(そう言ってもらってよかった。)
でも。逆に言ったら、今まで、私ひとり なんとかしなくちゃ!
上手くいかない……と、空回りしてたってことかな?

前回、下痢しても、慌てないで、食欲あれば、
さつまいもとビオフェルミンで、様子見てと言われていて、
そうしたら、別に病院行かなくても、治った。
1歳の頃、下痢が続いて心配で、病院行って、薬、フード変更。
また調子悪くて、血液検査で、アレルギーと言われて、
ステロイドが始まり、療法食。
漢方の先生は、病院行って 薬飲み続けたから、免疫力落ちたって。
行かなければ、良かったの?
ストレスで、カイカイになったの??
うーーん。過ぎたこと考えてもしょうがないね。
これからのこと、考えよう!

そうそう、気管虚脱のことも聞いたけど、ハーネスにして、
気になる症状でてないのなら、心配ないんじゃないと、
それだけでした。(内科だからかな?)

お姉ちゃんが、鼻ムズムズしてるの見て、花粉症なの?
それなら、アマニ油 がいいと。
手作り食されてる方は、ご存知かな?
あれって、花粉症にいいんだってね。

六本木ヒルズをウロウロ。
美味しそうなパン屋さん
2014031721092354b.jpg

めっちゃ高い!!
ケーキもあったけど、更に高い!!
庶民には、手が出ず。
写真撮るの恥ずかしかった😛

クーたん 歩く🐾🐾
201403172109036de.jpg

東京タワーが見えるよ。
20140317210901256.jpg

クモ❗️❓ なんなん、これは?
20140317210901c27.jpg

帰り電車、疲れて寝ちゃって、私もパパも。
お姉ちゃんは、また3DS……。
最寄りの駅、寝過ごして、降りられなかった!!
お姉ちゃん、起こしてよね😡 気づかなかったって……。
一駅が、近いので、次の駅で降りました。;^_^A

色々、考えても、どうにもならない。
完璧目指さなくたっていい。
出来て欲しい躾は、少しづつ、家族で、一緒に。
食事のことも、少しづつ。
気楽に、やって行こう思います(^_^)☆

高いパンは、買えなかった。
でも美味しいパン食べたくて、
日曜日は、早起きして、パンを焼いたよ
201403172109054de.jpg

レーズン、クルミ&レーズン、プレーンのロールパン。
2014031721090551c.jpg

コストは、全部で、150円くらい?
手作りは、安上がりでいいね(⌒▽⌒)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

漢方の病院行ってきました。

こんにちは。
今日は、暖かい陽気で、桜の蕾も、一気に膨らみそうですね。
昨日、2回目の、漢方の動物病院、行ってきました。
今日ほどではないけど、昨日もお天気で良かった。

長くなるので、(記録で、書きます)
興味のない方は、スルーしてくださいね。

クーたん、診察台に上がると、ブルブル低姿勢で震えてました。
院長先生が、触診。
お腹の熱は取れてきてる、けど、上半身は、まだ熱いとのこと。
(熱を下げることで、痒みが出なくなる)

一番気になるのは、目の周りが、まだ黒く、
薄く毛は生えてきてるものの 治りが遅いこと。
でも、目の周りが痒いわけではなく、掻くのは全身、
いろんなところ。足先ガチガチ、ナメナメも多い。

クーたんの日常生活を、前回もお話していて、
お留守番嫌いなこと。
(大丈夫な時もあるけど、ずっと泣いてたなってときもある。)
警戒心強く、良く人や、ワンコに吠える。
今は、掻いていても、皮膚に、赤みや発疹が出ていない。

そういう状況から、精神的不安から、痒みが出ているのだろうと。

それで、今回 お薬が追加になりました。
安神薬
右の黒いのがそうです。 苦そう😰
20140316145553a5b.jpg

これで、効けば、やっぱり原因は、ストレスで、
アレルギーではない。
ストレスを、治すのは、結局 躾😓
家族が揃って躾しないといけない。
誰かが、しないと、効果なし。
一番手っ取り早いのは、旅に出すこと。だって😳
ペットホテルとかにお泊まりさせる。
可哀想に思うかもしれないけど、
そうしたら、ワガママ言わなくなるって。。。??
(できないわ-_-b 可哀想だもん。)
ヨーキーは、賢いから、我が強い仔多い。全部わかってる。
とくに、クーたん、自分を犬と思ってない感じ。だって!

【その他の質問】
涙がよく出るのは?
目の周りの、毛が目に入ってるからかな?切った方がいい。
!(◎_◎;) 伸ばしたいので、結びます。鼻の上は、切ります。

ワクチン接種は、毎年3月にしてるのですが?
今は、まだ、免疫上げる治療中だから、今年はスキップしたら?
毎年打たなくていいんですか?
海外だと、2〜3年に1回とか接種してない。
幼犬の最初に打つワクチンは、ちゃんと打った方がいいけど、
1年で、免疫が、無くなるわけじゃないから、必要ない。
狂犬病は、国で決められているから、ちゃんと打っておいて。

フィラリアの検査は?
うちでは、冬の間も、2ヶ月に1回と間隔あけて、薬を飲んでもらうこと
勧めてる。そうすれば、血液検査しなくていいから。
近くの病院で、検査した後、そう言って薬を処方してもらうといい。

手作り食に変えたい。
(前回、まだ、待ってとのことだった)
始めていいですよ。
炭水化物を半分、 残り たんぱく質と野菜を半々。
PHだけ、気をつけて。中性5〜7
8以上になると、結石できちゃうから。

あと、色々お話して、診察時間1時間ちょっといたかな?

躾……。
お散歩で、コースは、クーたんに決めさせない。
要求吠えは、無視。
これを、負けないでとのことでした。

お昼まわったので、お腹空いた!!
先生がおしえてくれた、カフェに行ってみました。

通り道、ナチュラル ローソン? 初めて見た!
関係ないけど( ´ ▽ ` )ノ
20140316145552399.jpg

カフェは、テラス席。でも、暖かいストーブもあるの!
さすが、六本木。外人さんも多く、旅行気分💕
お姉ちゃん、こんなときも3DSかい😡
20140316145613364.jpg

クーたん、床ステイできると思いきや、
お隣に、チワワちゃん、2ワン、カートに乗せて来られて、
クーたん、ワンコラ吠え続け…………涙
20140316145613b60.jpg

お料理の写真撮るどころでなかった(;´Д`A

クーたんに、一応 洋服持ってきていて、
(着せたら、大人しくなる??)
でも、ムーリー……ワンコラ続くので、
席を外して、近くをブラブラ。
固まってました。
2014031614554808c.jpg

でも、パパとお姉ちゃんをさがして、ウロウロ!
20140316145549730.jpg

そうなんです!
ハーネスの時と同じく、それどころじゃない!
みんなのところへ!!って歩いたんです!
20140316145550159.jpg

ハーネス克服したとき、お洋服嫌いも、そうやって克服できるかも?
って思ってたんですが、(リアンママさんも、そうコメント下さっていて💓)
ほんとに 歩いたんです!!!
お洋服着て、歩いた

いやあ、ほんとに感激でした。

まだ、ちょっとあるのですが、長くなるので、続きは、
また、明日。

最後まで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ペットシーツ買いました!

こんばんは。

今日は、天気予報は、☀️だったのに、一日☁️でした。
なんだか、変なお天気。
増税前に買い物……。色々見ても、疲れるだけで……。
トイレのシートが、もうすぐ切れるので、
探していたのですが、探し疲れて、もうこれでいいかって、
買っちゃいました。
前回もまとめ買いしたんだけど、安さにつられて、極薄タイプ。
そしたら、吸収遅くて、クーたんが、オシ◯コ
済んだあと、踏んじゃって、スタンプが、ポチポチ(; ̄O ̄)
なので、今回は、中厚タイプにしてみました。
クーたん、連れてきたら、逃げちゃった;^_^A
201403142157169f1.jpg

開けて、従来のと比べると、
2014031421571775d.jpg

20140314215654ae3.jpg

20140314215655694.jpg

2014031421565787b.jpg

そっそうだよね!!
大変なのは、拭き掃除するママだし!

20140314215658ff2.jpg

はーい!ボサ子のクーたん お疲れ様。
広げてると、わからないですが、こんなに厚み違う。
2014031421570099b.jpg

お姉ちゃんが、赤ちゃんも頃の、オムツ入れボックスが、
ちょうど、シートストックに、いい大きさなのよね(#^.^#)

お値段は、600枚で、5680円 送料込
(前の極薄タイプは、この半額くらい、だから、吸収悪し)
安いのかどうか、わからないけど……。
当分買わなくていいわ( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、一昨日の玩具臭い、メーカーに問い合わせしてみました。
ゴムの臭いを消すために、バニラの匂いをつけてると。
(あっ! 変な甘い感じの臭いは、バニラの香料か!!)
でも、ゴムの臭いと混ざってか、気持ち悪いの。
みなさんの、アドバイスと同じく、
洗う、天日干しする、とかの答えだけでした。(・_・;
安全性問題ないと。
(そりゃあ、あるなんて言わないか!!)

明日は、病院行ってきます。p(^_^)q
(また、週末更新休むかな?)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

みなさん、良い週末を💖
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

雨の日はのんびり。でも…。

こんばんは。

今日は、朝からどんよりしたお天気。
仕事の行き帰りは🚲、ほとんど降られなくてよかった。

クーたんものんびり、伸びてます。
前も、同んなじような写真UPしてたなf^_^;
20140313204507e1f.jpg

20140313204532c3e.jpg

20140313204533d31.jpg

20140313204531cae.jpg

あんよ伸ばしてるのが、可愛くて😍

3時ごろから、風が強くなってきて、雨も本降りに。
窓ガラスを叩きつける雨の音。
201403132045022c9.jpg

サークルで、使っていた屋根付きベッド
今は、長椅子の下に置いてます。
隠れちゃった。
20140313204503f8e.jpg


201403132045062ec.jpg

クーたん、風の音、強い雨の音、怖いんだよね。
春の嵐🌀
春の訪れだから、しょうがないよね。明日は、お天気かな?
クーたんの、前髪、うっとうしく思われるでしょうが、
まだ、アップには、たえきれないなあ。
目の周り、うっすら、生えてきてるけど、まだ、皮膚がでてるので💦
明後日、土曜日にまた病院行く予定です。

今日もクーたんに会い来てくださってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

夢中なのは、いいけれど……

こんばんは。

今日、こちらは、暖かい一日でした。
春ですね。ほっとします☺️
でも、うちは、パパとお姉ちゃんが、花粉症。
せっかくいいお天気でも、洗濯物は、部屋干しです。

クーたんは、朝には、いいウンPさんが、でました😄
夕方も、良好💖 もう、大丈夫かな。
ご心配おかけしましたm(__)m


さて、先日のフェスタでは、唯一 買ったもの。
リッチェルのブースで、500円の詰め放題。

20140312160956925.jpg

知育玩具に、ワッペン。
詰め放題と言っても種類がなく、
お友だちにあげればいいかと思って同じものを、たくさん。
まだ、詰められそうだったけど、
そんなに買っても、使わないしと思い、こんなもんに。
それにしても、ワッペンもこんなに、
どこにつける??σ(^_^;)

ビジー バディ ワグル

フードを入れておけば、夢中になってます。
20140312160953159.jpg

201403121609528a5.jpg

20140312160952414.jpg

いつまでも、遊んでていいのだけど❗️

ゴムの臭いが鼻につく!…>_<…

持っている、赤いコングは、そんなに臭わないけど、
これは、洗っても、臭いが気になってしまって………
これって、においつけてるのかな?
舐めて平気なのか………。
これを散々、舐めて遊んだあと、クーたんに顔舐めされると、
クーたんの口が、この玩具臭いで、クサッ!(;´Д`A

せっかく、超お買い得と思ったけど、………。
袋から出しておいたら、臭い薄くなっていくのかなあ?
ちょっと、ブルーな気分。

まあ、500円だから、そんなにショック受けることもないか!
詰め放題の誘惑に、負けてしまって~_~;
安いものには、………気をつけないとね。
この、玩具使ってる人、いるかしら……臭い消える?
まだ、未練がましいこと言ってる;^_^A

今日も、最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m


ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

プリンは、お嫌い!

こんばんは。
今日は、3.11 あれから、3年。
今もなお、苦しんでいる方が、大勢いらっしゃいます。
また、飼い主と暮らせないワンちゃんたちも…。
いろんな報道を見て、
小さなことでも、出来る事、やっていかなければと改めて思いました。
亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈りいたします。

タイトルのお話。ペットフェスタでの、戦利品のプリン🍮
クーたんに、あげてみました。日曜日のこと。
あっ、この手は、娘ですから。 (^_^)a
2014031118262891a.jpg

2014031118262942c.jpg

2014031118263086d.jpg

20140311182657cae.jpg

201403111826328d9.jpg

少しかじってやめました。
いらないって!!
20140311182626c82.jpg

お姉ちゃんが、食べていい?
というので、いいよ。って言うと、
「まずっ!!」だって。

やっぱり、こういうのはね………(;^_^A

土曜日に、フェスタに行って、
その夜、日曜日の朝は、普通ウンPさんでしたが、
日曜日の夜から、今朝まで、実は、下痢してます(−_−;)
食べ物? 疲れ? 冷え?
食欲あり、欲しがります。 昨日の夜は元気なかったけど、
今日は、元気。
漢方先生は、以前、食欲ある下痢は、絶食しなくていいとのこと。
ふやかしフード少々とさつまいもと、ビオフェルミンをあげてます。
今日は、おとなしく過ごしております。
仕事の時間は、心配でしたが、大丈夫でした。

ただいま、ストー部活動中。

もう、普通ウンPさんに、戻りますように。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ペットフェスタ 後半編

こんばんは。
今日も寒かったですね。
でも、花粉は飛んでるようで
私は、大丈夫なのですが、パパとお姉ちゃんは、
辛そうです。😷

さて、昨日の続き、
お手入れのコーナーで、爪切り、肉球クリーム、リボンのセットで、
500円。(そんなに、お得感ないけど)
爪切りは、そろそろ行かなきゃと思っていたので、
数人しか並んでなかったし、お願いしました。
20140310203500048.jpg

トップは、一度切ってしまって、また伸ばし中とお話ししたら、
トップは、なかなか伸びないと、でも少しずつ伸びるよと。
すぐ落ちちゃうだろうけど、リボンしてもらいました。
写真撮る間もなく、とれてきちゃって、撮らなかった(;^_^A

車の展示もあり。一緒に写真撮ったら、エコバックプレゼント。201403102035066ac.jpg

これ、もらいました。
201403102038046e7.jpg

そして、似顔絵コーナーで、描いてもらったよ。
12cm×13cm の、小さいサイズ。 1人と1ワンで、1500円
お姉ちゃん、そのまま、UP OKとのことで、
2014031021105982d.jpg

クーたんは、まだ目の周りが、毛抜けで黒いので、
それを上手く目にしてくれたから、お目目実際より大きい
15分くらいで、描いてくれましたよ

猫の草って、よく見かけるけど、犬用の草!
荷物になるから、買えなかった!!
ビバホームで売ってるって。なければ、売り場で、取り寄せOKとのこと。
20140310203803a3e.jpg


こんなコーナーも
20140310203502b56.jpg

クーたんに、ワインを試飲させようかと思ったけど、
201403102035038d2.jpg

クーたん、いらないって。プイっと首振ってました(;^_^A
しかし、犬用お酒って……やりすぎじゃあ………

クーたんは、裸族だから、お洋服は、チラ見しただけ。

きんたろうさんの、トークイベントもあったけど、
人人人で、見えませんでした。 お姉ちゃんに
「子どもだから、中入ってくれば!」と、ちょっと見に行かせました😁
テレビと同んなじだったと😝

おやつのサンプルは、たくさんもらったけど、
帰って、パッケージ裏見ると、添加物、やっぱり使ってるよね〜😣
とりあえず、いざというとき用に、保管かな。

会場出たところで、人だかり。
何かと行ってみると、こんなワンちゃんが😳
ちゃっかり、お姉ちゃん、おそばに行って😊
撮らせてもらっちゃいました。
201403102045375a5.jpg


クーたん、さっさと帰りもよく歩きましたよ。

なんだか、クーたんを撮る暇なく……;^_^A
あっという間の、楽しい1日でした😊


今日もクーたんに会いに来て下さって、ありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました🐾
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

わいわいペットフェスタ行ってきましたU^ェ^U

こんばんは。
昨日、お姉ちゃんとクーたんと 埼玉スーパーアリーナで、
開催している、ペットフェスタに行ってきました。
ペットのイベントに行くのは、初めて。
私は、こういう混み合ったところは、苦手になってしまって、
しかも、パパは行けないとのこと。
気分悪くならないか、不安もあったけど、一度は行って見たかったから、
出かけました!
電車でね。駅を降りてから、クーたん、ズンズン歩きます。
途中会う、ワンチャンには、吠えちゃうし、会場行って
どうなるんだろう??
前方、すごい人の列。もう、開場時間過ぎてるのに!
201403092009195c0.jpg

すごい人人、犬犬……😳
なんだろう? クーたん、急に吠えなくなり、いろんなワンちゃんの、
お尻をクンクン。 大きなワンちゃんなんて、お散歩で会ったら、
パニクって吠えるのに、大型犬にも近寄っていくし😳
ドキドキでした。

会場は、すごい混雑。カートで、来てる人もたくさん。
こういうときは、カートあるといいな!と実感。
クーたんが、人や、カートに踏まれないよう、
注意してたから、(危なすぎるところは、抱っこ)
写真撮ってる余裕は、あんまりなかったわ😥
可愛いワンちゃんいっぱいだったけど…。
ヨーキーちゃんも、たくさん見かけたのに。
クーたん、人もダメなのに、声をかけてもらったヨーキーのママさん
ワンコが安心するオーラがあるのかな?
お腹出して、なでなでしてもらったの
ビッッックリ 初対面の人に、お腹見せるなんて

ワンちゃんのフードコート
20140309201019032.jpg

クーたんは、ちょっと心配だし、見るだけと思ったっけど、
お姉ちゃんが、どうしてもクーたんに食べさせたいと、
20140309201020f11.jpg

サンドウイッチなら、大丈夫そう??
スープは喉が渇いてたのか、ゴクゴク😮
プリンとボーロは、持ち帰り。
チーズは、喜んで食べてた。
20140309201022873.jpg

まだ、お昼前だったから、フードコートで、食べてる子は、少なく
そばを通るワンちゃんたちが、寄ってきて、注目されてましたよ。
さすがに、近くに来た子には、吠えてました;^_^A

フリードリンク、ペットスエットを飲んで、
20140309200924eb2.jpg

人のトイレと思いきや、ワンコのトイレ。
下は、トイレシートがたくさん敷かれてました。
ここでは、クーたんしなかった。
20140309200921f3e.jpg

お遊びコーナー
クーたん、ゴール早かったよ!
タイムレースなら、上位だったかも😄
20140309200921468.jpg

鳥のコーナーも。
手乗りで、ひまわりの種をあげてました。可愛い
20140309200918a69.jpg


ワンちゃんオヤツのサンプルいっぱいもらっちゃった!
すごい並んでるところは、何かな?って見ると、
フードや、歯磨きガムのサンプルもらうので、並んでるのね。
何もかも、びっくりでした。

後半は、また明日😃

いろんなもの食べて、心配でしたが、
クーたん、ウンPさんも、普通。全然問題なしでした。
(良かった! )

今日も、クーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

お休み中も、応援ポチありがとうございました💕m(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

耳で返事 ▽・x・▽

こんばんは。

今日も、晴れてはいるけど、寒い一日でした

お散歩出ても、全然歩こうとしませんでした

一週間、やっと終わり

クーたんは、昨日記事のように、爆睡してるときは、何をされても
わからないくらいですが、ウトウト浅い居眠りのときは、
しっかり話も聞こえてます。
ベッドで、スヤスヤ😪
20140307210555c1e.jpg

寝てるのかな?
2014030721111822f.jpg

「クーたん!」
『ピクッ』
201403072111193b7.jpg

耳が、立ってるのわかりますか?
クーたん、と名前を呼ぶと、ピクッと耳を立てて『なに?』
と返事をします。
20140307213354452.jpg

「クーたん! 」
『なに?』
201403072105565c9.jpg

「クーたん、お父さん帰ってきた!」
(ブログ上では、パパ書いてますが、実際には、お父さんと呼んでいます)
素早く、起きて、玄関の方を見ます。
201403072106017a6.jpg

お父さん、来るかな?
20140307210559db3.jpg

クーたん、嘘だよ

その後、なあんだと、また浅い居眠りするのでした。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
明日は、多忙な為、また更新お休みします。
これからも、不定期で休むかも〜;^_^A
更新してなかったら、休業日ということで、よろしくお願いします
みなさん、良い週末を\(^o^)/

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

寝ている隙に……( ̄▽ ̄)

こんばんは。
今日は、こちらは、風が🌀強くて、寒かったですヽ(´o`;
クーたんも、風がイヤ? お散歩連れ出しても、歩きませんでした

お家は、あったかくていいよね。
寝ているのをみて、ついやってみたくなっちゃって
201403062104279dd.jpg

わかりましたか?

えへへ、 お洋服嫌いなクーたんに服を着せたくて
2014030621045090e.jpg

久しぶり着たら、丈が短い??
(クーたんは、去年の今頃までは、お洋服okだったんです。)
201403062104510b6.jpg

クーたん、また胴伸びた?
・・・えっ
20140306210453ab7.jpg

ほらあ〜お尻丸見え〜
20140306210425cf7.jpg

ロングなクーたん・・ホントにヨーキー?
ちなみにサイズは、DSS
2014030621042983d.jpg

座らせること、試みましたが、寝ちゃう……
201403062104281e9.jpg

嬉しくて、写真パチパチ
ちょっと、まだアップには耐えられないお目目なので……
でも、薄っすら産毛が出てきてます
なに、そんなに、写真撮るのよ!
20140306210431396.jpg

このあと、服を着せられていることに気づき、
大暴れで走り、体をあちこちスリスリしていました。
やっぱり、お洋服着られる日は遠そうね……。

今日も、クーたんに会いに来て下さってありがとうございました
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

洗濯物好きです。(_ _).。o○ と読み聞かせ

こんばんは。

今日は、☔️(; ̄ェ ̄)
朝、学校の読書読み聞かせの日で、そのまま午前中仕事へ。
☔️の中の、自転車🚲 だから、大変でした!
図書ボラは、お姉ちゃんの学年のいろんなクラスへ入ってるけど、
今日は、お姉ちゃんのクラス。
面白い本がいい!って言われてたけど、もうすぐ5年生だし、
考えさせられる本もいいかなと、思って、
20140305220951113.jpg

とても素晴らしい馬の絵を描く青年。
描いた馬は、絵から飛び出して本当の馬になる。
しかし、戦場で、死にゆく人、馬を見て泣いて、駆け出して行く。
馬は、青年の絵の元へ帰っていくお話。
争いは、悲しみしか生まない、そんことを感じ取って欲しいと
思ったけど、帰ってお姉ちゃんの感想聞くと、面白くない でした_| ̄|○

もう1冊
20140305220952da8.jpg

クラス替えもあるし、友だちって?
改めて考える本。

ともだちって みんながいっちゃったあとも まっててくれるひと。

ひとりでは つまらないことも ふたりでやれば おもしろい。

などなど、
これは、ウンウンとか、えーーとか、反応あっておもしろかったな。

お留守番のクーたん。
今日は、ダメダメでした。
キャンキャン。・°°・(>_<)・°°・。
「どうしておいてくのよ!」で、お出迎え。
今日は、更に午後 学校の地区委員会で、出かけたしね……ハア
ダメダメ 連発(泣)

天気悪いので、洗濯物は、乾燥まで回しました。
ぬくぬくの洗濯物を出すと、すかさず クーたん
やってきました。
寝るんかい!!
2014030522094934f.jpg


20140305220950663.jpg


本当ね、気持ちよさそう!!
でもそこでは寝られないわ!!

ちゃんと、ベッドで寝ようね。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: 読んだ本の紹介 | ジャンル: 本・雑誌

自分で持ちたいの。

こんばんは。
今日は、お姉ちゃんの学校の保護者会がありました。
あと、3週間で終了式。
3学期は、あっという間に終わっちゃいそうです。

午前中は仕事で、帰って来てから、iPad見ながら、昼食。
クーたんは、私が食べ終わるのを待ってて、
食べ終わってもiPad見てたら、
要求吠えします(ーー;)
クーたんは、小さい頃よく吐いたので、胃腸が弱い?
3回/日の食事のまま、今に至ってます。
クーたんにお昼ご飯をあげて、またiPad見てると、
クーたんは、自分が食べ終わってから、また吠えます-_-b
わたしが相手にしないのが、気に入らないんでしょうね。
要求されたから、やるっていうのは良くないと
わかっているんだけど……。
散歩に行く時間は、ないし。遊ぶのも、私が疲れてる……。
それで、
馬アキレスを 私が持ったままカミカミさせてたんだけど、
クーたんが、あんまり引っ張るし、飲み込めちゃう
大きさではないので、離して渡してみました。
20140304211941825.jpg

20140304211943d25.jpg

2014030421194438b.jpg

20140304211946c7e.jpg

上手に手を使うね。
そろそろ終わりにしようと、
「クーたん終わりだよ」と手を出して、アキレスを返してもらおうと
したら、アキレスくわえて、逃げまくるのでした。

もちろん、追いかけて、返してもらいましたが…。

そうそう、先日の上野に行ったお土産。
お姉ちゃんと、クーたんのオソロのキーホルダー
20140304211947cec.jpg

ミルク杏仁プリン。今ひとつ 家族の受けは良くなかった。
カワイイけどね…
20140304212304683.jpg

それとね、
また ベアコレ
地元東京バージョン見つけました!!
20140304215947266.jpg

東京タワー、と🐼さん 💕
買っちゃいました😄
20140304220126402.jpg

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

笑える(^з^)-☆雛ケーキ

こんばんは。

今日は、ひなまつり。

あかりをつけましょうぼんぼりに〜🎵
娘知らないんですよ!この歌。
えっ!私が歌ってあげてないから?
学校ではもうこんな歌、歌わないんですね。

今日は、平日で忙しいので、
昨日、雛ケーキを作りましたよ
とりあえず、見て笑って下さい😄
20140303210211805.jpg

天板でスポンジケーキを焼いて、3段に。
今年は、顔をどうしようかと、クックパッドでチェック!
鈴カステラに、チョコペンで顔を描きました。
お姉ちゃんと2人で、もう、おかしくて、笑いながら!😁
2014030321021353b.jpg

作るのは、時間かかったのに食べるのは早かった(≧∇≦)
クーたんにもほんの少しあげちゃった!
20140303210215c45.jpg

我が家のお雛様
寝てるクーたん起こして、冠つけてみた。(金色折紙😁)
20140303210214f78.jpg

お・ひ・な・さ・ま……………?
20140303210255b13.jpg

(爆笑) 寝ぼけ顔のクーたん雛

今日の夜は
20140303210253cde.jpg

去年、お姉ちゃんが、学校で作ったお雛様飾り。
壁にかけっぱなしで1年たってたね^_^
201403032108110cf.jpg


この1年も、元気で過ごせますように

もう、お雛様、片付けなきゃいけないのね。早いな〜(^^;;

今日もクーたんに会いに来てくださってありがとうございました🎎

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました😊
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

上野公園でランチ(o^^o)

こんばんは。

この土日は、あいにくのお天気でした…>_<…
お姉ちゃんは、お習字を習っていますが、
その展覧会が、上野公園の、美術館であるので、
昨日行ってきました。
ほんとうは、クーたんも連れて、家族みんなで
行こうと思っていたんです。
でも、雨☔️ (−_−;)
しょうがなく、パパとクーたんはお留守番で、
お姉ちゃんと2人で行ってきました。

お姉ちゃん、自分でも納得の作品ではないけれど、
201403021922038f4.jpg

さあ!お腹空いたので、レストランへ!
書道展は、さらりとおしまい(;^_^A

歩いていたら、雨の中、
消防署主催の、防災フェア …… もう3月ですもんね。
2014030219220513c.jpg

向かったのは、グリーンサロン
JR上野駅から、上野公園に入ってすぐの場所。
クーたんも、行くつもりだったから、
リサーチして、テラス席ペット可のレストラン。
201403021922314f8.jpg

可愛い感じ🐼
20140302192232b88.jpg

クーたんが、いないから店内で。
あちこち、🐼マークが💗
201403021923008fd.jpg

🐼の、ぬいぐるみもいっぱい💗
201403021922335d9.jpg

20140302201331830.jpg

注文したのは、カレーdeパンダと、カフェラテdeパンダ
201403021922357a7.jpg

可愛くいて、食べるのもったいな〜い!
20140302192236731.jpg

サンドdeパンダ
20140302192200545.jpg

久しぶりに、お姉ちゃんと2人で外食して帰ってきました。
「雨だから、動物園すいてるかも……パンダ見に行く?」
ってお姉ちゃんに聞いたけど、
「いい 」(ーー;)とのことで、行かなかった。
せっかく 上野に行ったから、やっぱり見に行けば良かったな。
(と、私が、見たかったのでした)

クーたん、お留守番ありがとね。
20140302192201247.jpg

今度は、一緒に行こうね💗

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記